亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
そうそう、みらちゃんのお..
by ramurinrin at 23:08
その揚げ餅を、夜中のイン..
by ramurinrin at 23:05
ぜんざいさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:49
dduさん こんばんわ♪..
by yukoayumira at 22:14
ハッピーノンノン母様 こ..
by yukoayumira at 22:09
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:07
プーママちゃん こんばん..
by yukoayumira at 22:06
あぁ〜やっぱりあゆみらち..
by ddu at 20:38
穏やかな日だったのに 夕..
by ハッピー・ノンノン母 at 18:05
yukoさん、こんにちは..
by プ~ママ at 23:18
<   2017年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
年度末のあれこれ・・
昨夜の事・・

e0234881_21573940.jpg


お姉ちゃん
食べてるようじゃ無い、、って言うけど
あーサマ位の年齢になると欲しがらなくなるから
我慢しよ(笑)

そのあーサマは夕飯をも全く食べなかったので気になり
試しにカリカリ出してみたら

e0234881_2202886.jpg


自ら完食しました
12時近いけど(爆)

お腹もいっぱいになり寝る準備

e0234881_22135100.jpg


みらゆらもそれぞれお休みタイム
穏やかな一日が終わりホッとするひと時・・・

そして今朝は・・

e0234881_224267.jpg


ダメソで寛ぐあーサマ
最近結構使うようになって嬉しい限り(笑)

朝散歩はみらゆらから・・
みらゆらの居る畑に群生してるのはホトケノザ

e0234881_2252246.jpg


ちなみに肉屋の庭に群生してるのはヒメオドリコソウ
昨年お友達に指摘されるまで区別つかなかったけど
今年は覚えたよ(笑)
気を付けて見てみるとどちらもあちこちに生えてるのね

e0234881_2294496.jpg


散歩風景もカラフルになって来たね

次はあーサマの散歩
とても行く気満々そうに見えるけど

e0234881_22111096.jpg


往復で3分位かな(爆)

出勤時 ママちゃんちにみらゆらお迎え

e0234881_22121083.jpg


それぞれお気に入りのおもちゃで遊んでいたもよう



e0234881_22123788.jpg


ゆらちゃんはどうやっても離さないので、、
またお借りして来ました、、
アパートに向かう車の中でもずっとピープー鳴らしてた(笑)
部屋に入っても離さないのでそのまま置いて来たけど・・
なんとゆらママが帰宅しても無視で(爆)
おもちゃにご執心だったらしい
つまり
おもちゃ>ママね
ママはおもちゃ以下(爆)!

e0234881_22154058.jpg


かれこれ一時間以上もやってたそうで顔も耳もヨダレでベタベタだそうで(笑)

今日は年度末に加えてプラチナパスポート最終日
まゆみさんも休みなので頑張らないと、、って気合い入れてたら
ラインが来て・・
出勤出来ると言うじゃないの~!
こっちは来て欲しいのに「行って大丈夫ですか?」とか

e0234881_2220367.png


こっちがありがとうなのに
「ありがとうございます」のスタンプ!
なんて・・なんていい子なの?(爆)

昨年の三月はお試しで数日来て頂き4/1から月給制になりちょうど一年
今日が12回目のお給料日
私はお渡しする時に毎回気をつけていた事があります
わかりますか?(笑)
お札は全て新券でお渡ししてたんです
頂いた封筒開けて綺麗なお札だったら気持ちいいじゃない?って
もしかしたら当たり前の事なのかもしれないけど、、
それに今月は皆勤賞だったのでご褒美に仕出し弁当もプラス(笑)
毎日何かしら持たせるけど・・
こういう些細な事が仕事に来る楽しみでもあって欲しい
そして長年勤めて欲しいから。。

私達も同じお弁当でした

e0234881_22333033.jpg


昨日最後の追い込みで61個売れた味噌漬けは今日は59個
2か月半で730個?売り上げにしたら70万強!
お肉にしたら480キロ?!味噌は130キロ?!(爆)
よくさばいたね、、、上様・・
お疲れ様でした

今夜はご飯完食したあーサマ

e0234881_22453693.jpg


乱雑なベットでまったりこん

年度末の慌ただしい一日が穏やかに終わります
たぶん今年度もよい成績がおさめられたと思うのですが、、、、

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:今日気が付いた事・・
今までリース作りは2回経験あるけどいつもhana先生(笑)の元で、、
でしたが初めて一人で仕上げどうもしっくり来なくて、、

e0234881_2313344.jpg


やっとわかったの!
イメージが春なのに秋らしい木の実?があるからぢゃね?(爆)
何がおかしいのかわからなかったけど
そーいう事か、、、、、
直さないけどね
y式だから(笑)
Top▲ | by yukoayumira | 2017-03-31 22:50 | 日記 | Comments(12)
忙し過ぎてよくわからない日、、、
昨夜は・・

e0234881_2293825.jpg


ムコ殿とラブラブちうなみらちゃんでした

そんな時私は途中になってたリース作りを再開
頂いた花材では足りなくて・・でも同じ素材が手に入らず

e0234881_22112077.jpg


一旦取り外してリセットし
似たような花材と100均のシルクフラワーを足して

とりあえず完成
もう二年位クリスマスリースのままだったので(笑)

e0234881_22134360.jpg


ちょっと春らしく・・・

そして今朝は・・

暖かくなって来たという証拠で
朝日の当たる台所に集まるあゆみら(笑)
しかもあーサマは寝る体勢で(爆)
急いでお姉ちゃんが掛け物持って来て・・

e0234881_22155093.jpg


あーサマは置いといて
みらちゃんと朝散歩に・・・

e0234881_22161712.jpg


二回目の便は粘膜便でちょっと心配するも

ママちゃんちに送ってからはあーサマの番

e0234881_22164859.jpg


3分位の散歩だけどうんぴは花丸でした

肉屋・・9時半開店早々から忙しくて、、
揚げ物は二回戦
しかも月末なので銀行の業務があり・・
1時過ぎに戻り茶の間に行くと

e0234881_2219557.jpg


この矢印の所に下痢便が!
幸い細いラグの上だったのでそれだけ洗濯機に、、
つうか・・あゆみらどっち??
廊下のトイレにはちっこがしてあり忙しく交換出来なかったので
(汚れてる所は使わないあゆみら)
可能性はどっちにもある

わからないけどとりあえずお腹空いたので

e0234881_22232176.jpg


事務所でカップ麺(笑)
下痢の時には食べさせない方がいいからね
どっちだかわからないけど、、とりあえず断食(笑)させて・・

その後茶の間に行くとみらちゃんが窓辺で

e0234881_22265991.jpg


ハァハァしてた(笑)



さすがに日陰に移動し・・

e0234881_22294868.jpg


あーサマは元々日陰で・・

店は相変わらず忙しくサラダも完売で作る事になったり
明日はまゆみさんが休みなので今日中に作らないとって、、
パスポートの味噌漬けのお客さんもひっきりなしだし

e0234881_2232524.jpg


私のオヤツはサラダの残りのキュウリ(爆)
その後夜勤のゆらちゃんを迎えに行った時に
この味噌漬けの売れ行きからすると
人間の夕飯を作る暇無いと思いスーパーに寄りお刺身買って、、

今日は暖かく暖房も午後には切ってたのですが

e0234881_22325456.jpg


夕方になっても部屋の中は20度でした

そして夕飯
ここでもしかしたら下痢便はあーサマだったのかも?と思う
だって何一つ食べないのです

e0234881_2234281.jpg


でも・・でも・・・
朝の下痢便見た時に絶対にみらちゃんだと思い
整腸剤と下痢止め飲ませちゃったのよ(爆)
間違いだった???

確かめる為に散歩に
別宅よりは明るい肉屋方面で・・

e0234881_22383548.jpg


ってもかなり暗いけど(爆)
みらちゃんは不発だったので確認出来ず、、

その後あーサマ
時短の為にうんぴスポットまで抱っこして・・
でもそこではせずに、、

e0234881_22394787.jpg


帰宅したらもう一度行く!って言うし
もう・・どんだけ忙しい思いしてるのよ、、と
思うけど
あーサマには特に甘いのでもう一度行き
無事に出産
それがまた花丸だったのよね

じゃ・・あの下痢便は誰の?!
上様にしたら量が少ないし?(爆)

まぁ・・とりあえずあゆみら共に

e0234881_2243384.jpg


普通通りなので
予定通りシャンプー(笑)
まずはみらちゃんから

e0234881_22434135.jpg


次はあーサマ

e0234881_2244037.jpg


みらちゃんの時は見に来てたゆらちゃんはあーサマには気にも留めず

e0234881_22445123.jpg


リビングでまったりこん

面白い(笑)

そんなこんなでとても忙しい一日でした
しかも今夜はムコ殿がお泊り勤務で居ないので我が家の夕飯は

e0234881_22461115.jpg


こんな質素(爆)

上様のランチは5時過ぎにレトルトカレー
なのにこんな夕飯で申し訳ないと思うけど
とにかく作る暇が無い
パスポートは明日が最終日
今日は61個出たので明日はもっとかも?!

励ましの ポチッ ↓ 宜しくお願いします・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます・・・
Top▲ | by yukoayumira | 2017-03-30 22:49 | 日記 | Comments(10)
今日のあゆみらゆら
ここのとこ寒さ続きだったのでちょっとホッ♪とする暖かな朝でした

e0234881_20542358.jpg


まずは別宅周りでみらちゃんと朝散歩
戻って来ると起きて早々から台所にいたあーサマがまだ寝てて(笑)

e0234881_20553511.jpg


結局ここで手から朝ご飯でしたよ、、、

肉屋に出勤してからは三匹一緒に朝散歩
つまりみらちゃんは二度目ね(笑)

e0234881_20581144.jpg


出発はこんなリードも・・

e0234881_20583854.jpg


e0234881_20585618.jpg


段々と絡まり、、

e0234881_2059178.jpg


指が抜けない位になります(笑)

そんな時は一旦停止で

e0234881_20594842.jpg


集合写真撮りながら・・

そうそう我が家地方のチューリップは

e0234881_2103144.jpg


こんな感じでまだ咲いてる花はありません

肉屋の門が見える頃・・

e0234881_2112593.jpg


それまで先頭きってたゆらちゃんは前方に鳥さん発見で

e0234881_2121915.jpg


その隙にあーサマが一等賞に(笑)

お昼のオヤツタイムは
あーサマは私の脇で、みらちゃんは寝たままで

e0234881_2131181.jpg


ゆらちゃんは・・いつものように良い姿勢でね
そうそうゆらちゃんは昨日ちょんまげを短くしまして・・
お陰で滝が流れたり「貞子」にならなくなりました(笑)

夕方5時近くになると・・
まずはゆらちゃんが催促始め、、、

e0234881_2184343.jpg


続いてあゆみらもこんな感じ

あーサマがこんな状態はとても歓迎すべき事なので
急いで準備するも

e0234881_2194324.jpg


食べ始めるまで超遅いし(笑)

e0234881_21101248.jpg


でも完食しました~
ゆらちゃん残念(笑)

その後は・・

e0234881_21112553.jpg


ゆらちゃんは私の腹の上でまったりしたり(笑)

あーサマのちっこ見に行ったり(笑)

e0234881_2112111.jpg


何かとあーサマに絡むゆらちゃんです
みらちゃんは・・・・

e0234881_2112437.jpg


朝から晩まで同じベットでマイペースに過ごしてますが(笑)

今日はゆらちゃんがママと家族になった二回目の記念日だそうです
あーサマは1月の15あたりかな・・・
みらちゃんは8月の9あたりかな・・・
とにかく「うちの子記念日」は日記を読み返さないと正確な日にちがわかりません
覚えてもらえてる子は幸せですね
「おめでとう」という事で帰りにコンビニでスィーツ買って届けました
コンビニかよ(爆)!

とにかく
あゆみらゆら 今日も平穏に過ごしました

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-03-29 21:20 | 日記 | Comments(10)
お楽しみな時間♪と迷惑な事、、
毎晩帰宅するとすぐにパソの電源入れて
ワインとお茶を用意して・・・

e0234881_2036463.jpg


blogを書き始める(笑)
私のお楽しみの時間
お姉ちゃんはママはこの為に生きてる・・と言う始末(笑)

そしてアップ終えるともう一つのお楽しみ
趣味?の時間ですがもう10時を回ってて・・
昨夜は日曜の夜から始めたリース作りを再開したけど

e0234881_20422190.jpg


お友達のむーちーさんから頂いた花材だけでは足りない事に気づき断念
仕方なくみらちゃんの雨上がり散歩に使う「腹当て」作りする事に

寝てるとこ申し訳ないけど

e0234881_2040395.jpg


起こして適当な採寸

e0234881_20434356.jpg


お友達から頂いた現物や画像を参考に1時間半で完成

やはり気になってたダーツは必要な物だったらしく(笑)
お腹の部分が垂れ下がってしまい

e0234881_20453591.jpg


つまんでミシンで押さえて(笑)
また寝てるみらちゃん起こして着画

e0234881_2046282.jpg


迷惑だよね~
ごめんね、みらちゃん・・
試し切りした綿の布も捨てずに(笑)二重仕立てにしたので
しっかりとした腹当てが出来上がりました

今回ちょっとお洒落感出したのは首の部分
マジックテープ三か所もしつこいと思いゴムにレースが付いてるの使いました

e0234881_21241022.jpg


ただ9ヤードもあるので残りをどうするか?(笑)
欲しい方がいらしたらご連絡下さいね

あゆみらのお楽しみの一つである散歩
昨日雨であーサマお休みだったので今日は歩かせたいから肉屋周りで・・
ただ今朝のルートはみらちゃんは真っ直ぐ行きたいし
でもあーサマはどうしても渡りたい所があって、、

e0234881_2132457.jpg


みらちゃんにはいい迷惑(笑)
あーサマなぜか横断歩道じゃないこの箇所を渡りたがるのよね、、
不思議・・

公園の桜

e0234881_2195081.jpg


あゆみらの標本木(笑)はまだこんな感じでした

10時頃ゆらママとゆらちゃんがやって来て美容室にお送り
今日はママにとってはお楽しみなカットデー
「ちょんまげが前に下りちゃってボーロも見えないんですよ、、少しまげを短く」とか
「うん〇が多くて今朝も三回も・・しかも歩きながらするんですよ」とか
ママは言ってるけど
全てゆらちゃんのせいではない(爆)
ちょんまげもフードもママの意思だもんね?
ゆらちゃんにとったらいい迷惑(笑)

e0234881_2181474.jpg


すっきりこん♪

お昼のオヤツタイムは

e0234881_211131.jpg


いつもと同じ寝たままで・・

夕飯後
あーサマがこんな格好してて

e0234881_21114924.jpg


寝てるの?と思いましたがよーく観察してると
ふかふかが動いてる(笑)



舐めてる~~
寝てるんじゃなくお楽しみちうだったもよう(爆)
ちなみにみらちゃんもキュッキュッ鳴らしてお楽しみの時間~

e0234881_21131860.jpg


つうか あーサマ
隠れてるつもりだったのかな??
とにかく手にあるイボが気になって仕方ないみたい、、
舐めても取れないのにね

ところで皆さんのお楽しみな時間は何でしょう?

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:強いのか弱いのかな件
昨夜見たネットニュース

e0234881_211885.jpg


お酒に弱い女子は骨が弱いと言う
私はどうなの?
γーGTPは毎年10台なのでアルコールの分解能力はたけてると思うけど
ヨッパで転んで骨折した事あるのよね(爆)
Top▲ | by yukoayumira | 2017-03-28 21:21 | 日記 | Comments(14)
「いい」と「悪い」
昨夜の事・・
夕方から来ていたゆらちゃん
上様が仕事から戻るとお出迎え・・

e0234881_2131410.jpg


顔を確認して一瞬「ん?!」って顔してましたが(笑)
(ムコ殿と間違ったのかも?)
上様でも喜ぶんだとわかり中々いい傾向だと思う

その様子を見ていたみらちゃんは

e0234881_2145985.jpg


顔は変だけど(笑)
ダメソに乗ってる~!かなりいい傾向♪

次にお姉ちゃんが帰宅でまたゆらちゃんが駆け寄る

e0234881_2155963.jpg


尻尾のフリフリが止まらない
安定した喜びよう(笑)

その様子を見ていたあーサマが起き出して来た

e0234881_2165373.jpg


今は滅多に起きてちょうだいしないのでいい傾向
たぶんオヤツ欲しがる
ちょうだいもするかもな感じ

e0234881_2181129.jpg


やっぱり・・かなり体調がいい証拠

e0234881_2183974.jpg


うるさい、煩わしいと思いつつ
こんな状態がいい事なんだと最近つくずく思う

仕事から帰った上様はちゃっちゃっと一品作る

e0234881_2110398.jpg


葉っぱ(笑)の下はマグロのカルパッチョ
男子厨房に入る!いい傾向だよね

10時も過ぎるとあーサマはダメソでまったり
とてもいい傾向

e0234881_21115657.jpg


ゆらちゃんは上様の隣でまったり
これもとてもいい傾向
夜勤お泊りもかなり慣れて来た感じ・・

少し前にテレビでやってたコレ ↓

e0234881_21133383.jpg


音波振動磁気ヘアブラシ
テレビで見てすぐにお姉ちゃんがポチっしたけど品切れで買えず
同じシリーズの小さ目の方をゲット
これがね・・中々いいのですよ
スイッチ入れてとかすだけで

e0234881_21161456.jpg


サラサラつやつやの髪になるのよ
(乾電池式なのが難点だけど)

とにかく・・いい傾向な事がいっぱいあった夜ですが
一夜明けた今日はどうかな?

まずは「たなくじ」

e0234881_21175945.jpg


うぅ~ん・・これはあまり関係ないかな、、

そしてお着替え
もう13年も洋服着てるのに毎朝こんな感じ、、

e0234881_21194183.jpg


脱力感?死んだふり?(爆)
ちなみにこのままほっておいても・・このままなのよ



これ動画です(笑)
動画だとわかるようたまに手を伸ばしてみますが
まったく動きません、、、
悪い癖?たぶんわざとやってる

その様子を眺めてるみらゆら

e0234881_21235158.jpg


ダメソに乗ってるみらちゃんはとてもいい傾向ですが
結い直したばかりなのに滝が流れてるゆらちゃんは、、、、
たぶん「シーズー三大名瀑」にエントリー出来ると思う(爆)

e0234881_21255650.jpg


「いい」と「悪い」が混在した朝(笑)

今日は10時に水戸の病院で眼科の予約が入ってて
揚げ物はまゆみさんに任せて高速で・・

e0234881_21302977.jpg


検査結果はなぁんと眼圧が10台でした!
かなりいい傾向!です
とにかく失明してしまった右目は仕方ないけど
左は同じようにならないよう頑張りましょうとの事
(残念ながら左も同じようになる確率が高いらしいので、、)

e0234881_2136178.jpg


盲目でもわんこは頑張るらしいけど
やっぱり最期まで光を感じさせてあげたいからね

そうそう・・
今朝のご飯後かなり時間が経ってからゲボしたみらちゃん
こちらも心配でしたが

e0234881_21395336.jpg


お昼のオヤツは欲しがりその後も元気なので
いい傾向で安心

朝ご飯食べなかったあーサマも夜ご飯は完食

e0234881_21411259.jpg


いい感じ♪

いい事ばかりじゃないのが日常だけど
悪い事よりいい事の方が少しでも多いといいよね

それにしても今日の天気は何?!
寒すぎる上に悪天候
午前中は突風で傘は壊れるし雪も降ったり、、

e0234881_21434118.jpg


日中も気温上がらずで朝と一緒でしたよ

e0234881_2144753.jpg


三月も終わりだと言うのに4度!

あまりに寒いので今夜は鍋にしたら・・

e0234881_21445118.jpg


お姉ちゃんの料理がいっぱいあって、、、、
また激しい食卓(笑)
まぁ・・野菜が沢山なのでいいか。。。

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-03-27 21:46 | 日記 | Comments(15)
寒の戻り?な週末
土曜日は肉屋周りで朝散歩

e0234881_18311589.jpg


こちらも「止まれ」の文字が消えてる
これじゃぁ止まれ無いよね(笑)

80過ぎのおばあちゃんに話しかけられ
一緒に歩く・・

e0234881_18321063.jpg


あーサマにもそろそろ杖が必要かも(笑)

保育園の謝恩会用にと
ポテサラ6キロとから揚げ250個頼まれちょい早出
早い納品だったのでサラダは前日に作り朝はから揚げのみ

e0234881_18355053.jpg


揚がり具合をみる為と称して
揚げたてを試食する至福の時(笑)

お昼のオヤツタイムはいつものように
あゆみらは寝たまま

e0234881_1837279.jpg


ゆらちゃんは姿勢よく・・

午後は新聞読むみらちゃん(爆)

e0234881_18404736.jpg


ゆらちゃんもやって来て仲良くお勉強・・

そして夜は上様が友人と飲みに出かけたので
私とお姉ちゃんとゆらママでお好み焼きやさんに・・

e0234881_18415862.jpg


パスポートの明太餅もんじゃから・・
キャベツをヘラで細かく刻むらしく姉とゆらママが刻み始めたけど

e0234881_18434424.jpg


めんどくさいから一人でやるってゆらママのヘラ取り上げ
お姉ちゃん素早い動きで仕上げる

e0234881_18444711.jpg


そうこうしてたら向かいの寿司屋に居た上様から電話

二次会はお洒落なバー「アンジュール」に決定(笑)

e0234881_18454752.jpg


ゆらママ こんなお洒落な所あったんですねーって大層感動
目移りして中々飲み物が決まらないもよう(笑)

e0234881_18503131.jpg


ギターの生演奏もあったり・・

e0234881_1851387.jpg


一杯で帰るはずが二杯目に突入

e0234881_18513646.jpg


上様の講釈も始まり結局12時過ぎちゃった、、

e0234881_18533297.jpg


みらちゃん災難(笑)


雨が降ったり止んだりそして寒い日曜の朝

e0234881_18562595.jpg


こんな日にちょうどよい物が昨日届いて

e0234881_18571973.jpg


おちょぶ~さんから腹当てね
早速雨の合間に試してみた

e0234881_1858242.jpg


装着はマジックテープでとっても簡単なんだけど
胴が短いみらちゃんでもちょっと長さが足りないもよう・・
ポチした生地が届いたらもうちょい長めで作ってみよ

ランチはバーミヤンで・・

e0234881_18595055.jpg


黒餃子は超不味そうだけど(笑)
皮に炭が練り込んであるんですって・・

午後はdaradara・・
寒いし
茨城はまだ桜の便りが無いから安心して(笑)

e0234881_191153.jpg


そして夕方夜勤のゆらちゃんを迎えに行き

e0234881_1964711.jpg


みらゆらで散歩し寒い週末は終了
・・って明日は今日より寒いらしいね

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-03-26 19:10 | 日記 | Comments(14)
寒いから鉄板?
e0234881_20573314.jpg


もんじゃ焼き食べに来てます(笑)
Top▲ | by yukoayumira | 2017-03-25 20:56 | 日記 | Comments(6)
失敗が多めな一日、、
昨夜11時過ぎ・・
左手にチーズ、右手にマウスでパソコンしてたら
上様帰宅で開口一番
上「何食べてんの?」
私「チーズだよ」
上「えっ?それはチーズの食べ方じゃないでしょう、パンかと思った・・」
でもね パッケージの裏面にすぐに食べるように書いてあったの
と・・もう一度見直してみたら

e0234881_20493048.jpg


どこにもそんな事書いてねぇし(爆)
なぁんか開けたら食べごろが勝手にすぐに食べろと勘違い、、
夜中にホール食いしちゃって失敗?(笑)

今朝は・・いや今朝も何も食べないあーサマ
いつものようにみらちゃんと先に散歩に行こうと思ったら
すでに玄関でスタンバってた(笑)

e0234881_20523782.jpg


本当に行くの?ちゃんと歩くの?
行く気満々のようなので連れ出しましたが・・

e0234881_20532489.jpg


家から二軒目のお家の角で出産したら
すぐに帰ると言い始める、、

e0234881_20544813.jpg


みらちゃんお怒りモード

e0234881_2055993.jpg


家に引き返し、、、、
やっぱ別々に散歩すれば良かった・・大失敗。。。
あーサマをリビングに入れてみらちゃんと再出発
お友達のJちゃん 白線上を歩くのが得意
そして「止まれ」のとこでちゃんと止まる
みらちゃんも試してみよう~

e0234881_2057534.jpg


でも・・消えてた(爆)
そもそも別宅周りに「止まれ」があまり見当たらない

今朝見つけたピンクのお花は何?

e0234881_20582152.jpg


かなり大きい
一瞬山茶花か?とも思ったけど今の時期咲いてる??

お昼のオヤツタイムは勿論あゆみらは寝たまま

e0234881_20595381.jpg


ゆらちゃんは姿勢よく・・

その後あゆみらはお昼寝

e0234881_211723.jpg


ゆらちゃんはザルと格闘(笑)
年齢差があるので過ごし方が全く違います

そんな事してたら今日お休みのお姉ちゃんが顔を出しました

e0234881_2122135.jpg


大歓迎のゆらちゃんに押し倒されるお姉ちゃん(笑)
揚げ物(笑)を食べるお姉ちゃんの脇でオヤツ催促のみらゆら

e0234881_2132551.jpg


だから・・
太っちゃうんだよね

夕方には先日ポチッした撥水加工の生地が届きました
が・・・

e0234881_2143775.jpg


想像していたのとは全然違って
厚くてゴワゴワしてて、、
これで腹あては着心地悪そう・・
ネットで生地買うとこういう失敗多いよね、、、、

んでも・・
今日一番の失敗と思ったのは
今朝どうしても甘いもんが食べたくなって
サイドボードの上にずっと置いてあったホワイトチョコ

e0234881_2173083.jpg


あんましホワイトは好きではないけど
冷蔵庫に何も無さそうだし
って事でかじりましたが不味い、、飲みこめずゴミ箱に吐く・・
袋見直してみたけど何も書いて無くて
もしかして「犬用」?だから味が無い?
つうか・・犬ってこんな不味いもん食べてるんだ、、、
あゆみらはここ数年市販のオヤツあげて無いので幸せだね
と思い出勤したけど夕方にコレを頂いた時一緒に居たお友達にライン

e0234881_21114341.jpg


なんと・・
ホワイトチョコだと思ってたのは
「石鹸」だったのです(爆)

不味いハズ、、飲みこめないハズ、、、
きっと頂いた時は「わんこソープよ」って説明受けてたんだよ
だけどヨッパなので覚えて無い(笑)
あまりに不味いのであんまり飲みこんではいないけど
(少し飲みこんだのかよ、(爆))
石鹸だとわかってから何となく気持ち悪くなって来ました
大失敗、、、、

あわてんぼうの女将に 宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-03-24 21:16 | 日記 | Comments(12)
迷惑なあーサマと究極のy式!
今・・あーサマのベットで
あーサマの上に乗ってるみらちゃん

e0234881_21362537.jpg


体重差は1キロ以上
人間で言えば10キロも違うのです
嫌ならあーサマが移動するかと思いほっておくのですが、、、

昨夜もこんな調子でした
やはり重かったのでしょうか
小一時間もすると

e0234881_21384529.jpg


e0234881_213981.jpg


床に寝てました(爆)

その後板の上は痛いと思ったのか
常に空いてる(笑)ダメソで寝てましたが、、

e0234881_21395565.jpg


みらちゃんは寂しそうでもあり嬉しそうでもあり
私はダメソが活躍してるので嬉しい(笑)

朝昼夜問わずいつもみらちゃんに上に乗られて
迷惑だろうな・・なあーサマです

そして今日のあゆみら
朝散歩は肉屋周りにしました
なぜか肉屋周りだと普通に歩くあーサマなので
週に二度位はこちらで散歩させてます

ところが、、
私とした事がデジカメを持って来るの忘れまして、、

e0234881_2144772.jpg


(携帯で撮影)

現在ケーブルで接続出来ないので
あまり携帯で写真撮ってもパソに移動が面倒
今日は写真撮らない日にしようと思ってたけど
昼休みに携帯見たらどうしてもこの画面撮らなきゃ!って事で
別宅に取りに戻りました

その画像はこちら ↓

e0234881_21464062.jpg


ラインの未読が22個って何?!(爆)
ライン荒らしか?!
開いてみると最近ガラケーからスマホに取り替えたお友達からでした
と言って内容が濃い訳でなく(笑)

e0234881_21483845.jpg


ラインはスタンプで気持ちを表すので文字打ちしなくて便利なのに
そのスタンプの言葉まで送ってくれてる(爆)!
まぁ・・とにかく・・携帯での文字打ちが面倒じゃないって事ね
私と違って(笑)

お昼のオヤツタイム
珍しくあーサマが起き出して来たので何気に嬉しく
(朝は豚ヒレだけだったので)
色々差し出したけど

e0234881_2153386.jpg


謹製ジャーキーも食べず、、
結局急いでササミボイルして。。。

気難しいあーサマですが
みらちゃんにも寛容で怒らないし
カリカリは夜しか食べませんが元気なので良しとしましょ

究極のy式編は興味のある方だけなので
一旦ここで ポチッ ↓ お願いしておきます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

究極のy式
昨夜パソコンの電源も落とし寝ようかな、、と思った12時頃
ふとnuinuiしようかな?と思い立ち(笑)
手持ちの生地と

e0234881_21591334.jpg


手持ちのチュニック出してパターン作り
定規は使わず全て現場合わせ(爆)

e0234881_21595519.jpg


こんなんで仕上がるのか?と自分でも不安ないい加減さの
オンパレード!

e0234881_221540.jpg


e0234881_2212515.jpg


クリップもまち針も使いません
だから?ずれちゃうのね
余分な所は切りつつ

e0234881_2245052.jpg


とりあえず完成しました(笑)

着画・・

前からはいいけど横向くと後ろが長い(爆)

e0234881_2253049.jpg


でも最近こーいう形はやりじゃね?
いい加減の副産物的?(笑)

ところが後ろ襟ぐり見たら・・

e0234881_2265289.jpg


かなりたるんでる!

急いでお手本チュニックと合わせてみたら
かなり大きい(笑)

e0234881_2274611.jpg


でも・・
y式はほどかず作り直さずなので
そのうちつまんで同色のリボン付けるか
ゴムでも入れちゃうか?(爆)

今回のy式は自分でも一番究極だと思います
何せ型紙無い上に定規もしつけもなーんにもしませんでした

完成後失敗を見つけましたが
2時間ソーイングなy式なので
この位の出来で結構満足なんです(笑)

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-03-23 22:13 | 日記 | Comments(10)
亜由奈も希望の光になれ!
昨夜のあーサマ

e0234881_20545225.jpg


夜遅くなるにつれ・・元気になるのです(笑)

e0234881_20552626.jpg


謹製ジャーキー食べて一休み後も・・

e0234881_20583778.jpg




より一層元気になる(爆)
夜鷹だよねぇ、、、

でも朝は調子悪くて何もいらないと言う・・・
仕方なくみらちゃんだけ朝散歩に

早速のGEHは

e0234881_2058249.jpg


グレーチングの意味なく土に埋もれてて飛ばず(笑)

風はあったけど青空で気持ちいい

e0234881_20593896.jpg


ママちゃんちの大家さんはとにかく土地持ちなので
畑なのにあちこちお花が咲いてました
この紫は何だっけ?

次はあーサマ・・
日なたまで抱っこで、、降ろして歩いたのは12歩?
ブツ出したら帰るという

e0234881_2122282.jpg


超短い散歩(笑)

散歩後なら食べるかな?と思ったけど

e0234881_2134817.jpg


全く無関心でした、、、、

次はアパートに迎えに行きゆらちゃんと散歩

e0234881_2144746.jpg


このblogを読んでくれてる肉屋のお客様が居るのですが
「一体どんだけ散歩してるんですか?」と(爆)驚いてて・・
でも あゆみらゆら それぞれ年齢も環境も違うので
個体に合った散歩させたいだけなんです
ある意味私の自己満足

お昼のオヤツタイムは
勿論あゆみらは寝たままで・・

e0234881_218479.jpg


ゆらちゃんはいつも姿勢よくお座りして・・

e0234881_21441360.jpg


ところで朝何も食べなかったあーサマは何を食べたかというと

e0234881_219480.jpg


何種類も用意したけどダメな物もあり、、

e0234881_2194322.jpg


肉に野菜が付いてるだけでもダメなのよ・・

動画で・・
まずは肉のみ



食べるけど
野菜付きは・・



食べないの(笑)

ほんと気難しい?

午後はそれぞれ寝たり起きたりまったりしたり

e0234881_21124045.jpg


ゆらちゃんが来て半年経ちだいぶ慣れて来たように思えます

そしてあーサマは夕方近くになると起きてる時間が多くなり

e0234881_21135167.jpg


お目目の調子も良さそうで・・
何だか牛眼が小さくなった気もしたり??

夕飯はカリカリから食べ始め・・

e0234881_211502.jpg


つなぎの後ろアンヨはすっぽ抜けてるけど(笑)
監視してるみらちゃんも

e0234881_21154144.jpg


すっぽ抜けてた(笑)

カリカリ少し残したけど

e0234881_2116540.jpg


ほぼ完食・・

2013年2月に僧房弁閉鎖不全症と診断されました
その時はまだケホケホ位の咳が10月にはこんなに酷くなり、、



先生からは末期なのでもう長く無いと言われたあーサマでした

心疾患でないにしろお友達の中にも闘病を頑張り18・19歳まで
頑張った子が沢山居て・・
私はその子達を「希望の光」とお呼びし目標にして
亜由奈と今まで頑張って来ました
これからはお返しの時・・・

現在苦しみ悩み闘病してるお友達が数名いらして
かける言葉が無く密かに穏やかであれと願うばかりですが

こんなに酷い咳からも復活するんです
余命・・一年?あるかないかと言われた亜由奈
もう四年頑張ってます
心臓病にプラスして緑内障で失明もしました
日によって・・
いや朝と晩でも全く違う食欲だったり
その都度悩んだり心配したりしてますが

亜由奈もそんなお友達のママさんの希望の光になりたいと
なれるでしょうか、、、
なれたらいいと思います。。。。。

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

無駄に長い日記(blog)ですが(笑)
何か少しでもお役に立てるような事があれば
とても嬉しいです
Top▲ | by yukoayumira | 2017-03-22 21:41 | 日記 | Comments(16)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin