亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
やっと晴れた!
at 2017-10-18 22:11
「あやかり様」
at 2017-10-18 00:16
やっと出た!
at 2017-10-17 21:48
いつまで続くこの雨と寒さ、、、
at 2017-10-16 22:59
プラチナ会に行って来ました♪
at 2017-10-15 18:53
最新のコメント
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 01:05
うちの王子も、だんだん年..
by ramurinrin at 23:32
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:56
あき様 こんばんわ、はじ..
by yukoayumira at 22:52
どんくんママさん こんば..
by yukoayumira at 22:43
wateさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:41
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:41
ぜんざいさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:38
奈々ママちゃん こんばん..
by yukoayumira at 22:36
レオママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 22:31
<   2017年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
こんな事も・・ある
昨夜の夕飯で一粒もカリカリを食べなかったあーサマ
でも・・お姉ちゃんの手からは結構食べる確率が高いので試しに・・

e0234881_20442820.jpg


そしたら・・パクパク食べてるし(笑)
急いでお替りを用意したら・・



二皿目も完食~!
理由はわかりません・・
私とお姉ちゃんの違いと言えば細い指?
それが原因とか?(爆)
そんな事は無いにしても・・こうしていきなり食べ始める
こんな事もあるよね

お腹がいっぱいになったからか・・

e0234881_204876.jpg


産気づいたもようのあーサマ?(笑)

e0234881_20483671.jpg


6匹?6個?も出産!(爆)
人間の年に換算したら80歳超えだけど・・
こんな事もあるよね
(ねぇし、(爆))



今日は12月のあーサマの誕生祝に頂いた洋服着せました
これはあーサマにもきつめで・・

e0234881_20501399.jpg


勿論ふくよかなみらちゃんはボタンが閉まらず今までお蔵入りだったのです

でもカットしたら何とか入り・・

e0234881_20521327.jpg


e0234881_20522561.jpg


お互い胸ははだけてるけど(笑)同じ日に着せる事が出来ました
体重は変わらずもカットしただけで服が着れる
こんな事もあるんですねぇ

e0234881_20565219.jpg


そして私のランチタイム
今日はカップ麺(笑)5分待ってる間に気づいた
おろしにんにくはどこ?

e0234881_20592232.jpg


なんと気づかずにお湯入れちゃってたみたい
こんな事は結構あるよね
どうせ使わないのでこのまま頂きました(笑)

逆のパターンもたまたまあって・・
三男が春休みで帰省ちうなので焼きそば作りましたが
3パックあった粉末ソースの空が一つ見当たらず、、

e0234881_2114550.jpg


混ぜてる途中で下から出て来た(爆)
こんな事もしょっちゅうあるよね

午後・・・まるでゆらちゃんが憑依したようなあーサマ

e0234881_2123664.jpg


こんな事もあるのねぇ・・

夕方 今夜夜勤のゆらちゃんをお迎えに行ったついでにスーパーに
仕事中に利用するのはいつも空いてるスーパーと決めている
今日もレジには誰も居なくて・・・
と思ったら会計する時には

e0234881_2151469.jpg


行列が出来てた!
こんな事結構あるよね・・不思議、、

そして昼間居なかったゆらちゃんが茶の間に入ると・・

e0234881_2163017.jpg


e0234881_2164145.jpg


不思議そうなみらちゃん(笑)
不意打ち?思ってもみなかった事?
こんな事もあるのよ・・

そんなみらちゃん
夕飯後にいつものベットに戻ろうとしたらあーサマが先客で、、

e0234881_2181640.jpg


こんな事もあるのよ・・
人生思い通りに行かないみたいな?(笑)

別宅に帰ると真っ先にみらちゃんがダメソに!

e0234881_2193648.jpg


e0234881_2195995.jpg


こんな事もあるのねぇ・・

でも・・
ゆらちゃんがあーサマに近づくと

e0234881_21111213.jpg


鋭い視線で監視?
何なんだろう??焼きもち??
こんな事もあるのねぇ・・

その後一時間過ぎて・・私はパソコンタイム
あまりにリビングが静かなので様子を見てみる

e0234881_21124799.jpg


まぁ・・あゆみらは寝て居るだろうと思いきや

e0234881_21131571.jpg


全員起きてこっちを見てた(笑)
こんな事もあるのねぇ~

宜しかったら ポチッ ↓
ポチッはたまたまでなくいつも押して頂けると幸いです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-02-28 21:15 | 日記 | Comments(6)
それって・・何よ?
皆さんのわんこは夜動きがありますか?
例えばトイレであったり・・
例えば寝場所を変えるであったり・・

あゆみらはね 
夜寝た場所から朝までずぅっと動かないのです(笑)

あーサマ・・
もう二年?三年?になるでしょうか
広いリビングで一人ぼっちで寝るのですが・・
(その為にエアコンかけっぱなし、、)

e0234881_20375452.jpg


最近はもしかしたら死んでるかも、、、
と不安になりながらカーテン開けるのです。。。
でも今朝もちゃんと息してました(笑)

みらちゃん・・
私の脇で寝ます
極寒の時は潜りこんでくるけどね

e0234881_20415958.jpg


昨夜は大き目な地震があり焦って私の枕元に来ましたが
やはりまた戻って朝まで同じところで、、、

お友達のMコちゃんは夜中も動きがあるみたいだけど
これって何なんでしょうね?

今朝の散歩
相変わらずあまり食べないあーサマですが
肉屋周りではイケイケなんですよ
これって・・何なんでしょうね?

e0234881_20465487.jpg


そして・・ゆらん
あまりみらちゃんに接触はしないんだけどあーサマには近寄るの
これって何なんでしょう?
散歩中も何か話しかけてる感じ・・・

お昼のオヤツタイム
今日も変わり映えしない蒸かしさつま芋・・

e0234881_2049897.jpg


あゆみらは寝たまま・・
ゆらちゃんはちゃんとお座り・・
これって何なんでしょう?
親の躾?!(笑)
まさか親の真似してる訳じゃないよね?(爆)

午後のお昼寝タイム

e0234881_2051262.jpg


普段は近寄らないみらゆらですが
この時は結構近くで寝てるの(笑)
これって何なんでしょうね?

夕方・・
5時ちょい前ですが気づくと・・

e0234881_20533674.jpg


3匹ともこっち見てた(笑)
まだ早いので無視してたら・・

e0234881_2054135.jpg


それぞれ前方に移動してた(爆)
あーサマ食欲が出てお腹空いてるのかも?と嬉しくなり
早めの夕飯お出ししたけど

e0234881_20553112.jpg


缶詰だけ食べて終わりだって、、、、、
これって・・何なんでしょうね?!
夕飯食べたくての催促だったんじゃないの?
訳わからない・・

そう言えば今朝の「たなくじ」
くじ・・だから何度も引くのはいけないと思いいつも最初に撮れたのにしてる

e0234881_20582542.jpg


だからボケてるけど(笑)仕方ない

つうか・・・「その山」って?!
これって何なんでしょう??
とても気になる
その山・・その・・その・・「その」は何よ?

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:たった一人のママさんへのメッセージ
ネットをしているといい事いっぱいありますよ
嬉しい事いっぱいあり言葉で助けて頂く事いっぱいあります
親戚以上の関係になったお友達が出来て
今の私の生活はネットをしていない時と180度変わりました
でも・・半面嫌な事もいっぱいありました
何度ももう止めようかと思いました
13年のネット生活の間でいい事も悪い事も両方沢山経験しました
何度涙したか、、、わかりません

でも・・幸せだと思う事の方が大きいのです
今味わってる辛い思いは必ず解決しますから・・
出る杭は打たれると言うけど
そんなんじゃないよ
出てるつもりが無くても打たれる時がある
人の考えは全く同じではないから・・
十人十色と思いましょう
Top▲ | by yukoayumira | 2017-02-27 21:12 | 日記 | Comments(17)
海の日?!
昨日の夕方の事・・
「今夜どうする?」と上様に夕飯のメニューを聞いたつもり
したら・・
回らない寿司屋に行く?って言うではありませんか!
でもね・・チェーン店の居酒屋がいいと言った私(笑)

e0234881_2038767.jpg


安上がりな女ぢゃね?(爆)
サラダから始まり後半は海の物・・・
そしてお楽しみのデザートでかなり悩む
ベリーが嫌いなのに、、って
でも結局ベリーなパンケーキ(ベリー除いて)

e0234881_2040516.jpg


帰りのコンビニで上様は漫画本(家に帰ったら同じのあった、(笑))
私は今朝の朝ご飯に「握り寿司」(笑)
心のどこかに回らない寿司があったのかも。。。

今朝の風景・・

e0234881_2042448.jpg


久々にダメソ活躍(笑)

朝散歩は二部制で・・

e0234881_20423339.jpg


お昼近く・・
ゆらママとゆらちゃんをお迎えに行き太平洋に・・

e0234881_20431455.jpg


失明してからは初めての海

e0234881_20433822.jpg


見える方のお目目で足元を確かめながら歩くあーサマ

e0234881_20442715.jpg


怖い物が年々増えて来たみらちゃん
波の音も怖くなったもよう・・

e0234881_20452235.jpg


ゆらちゃんは茨城に来て三度目の海かな?
イケイケで走り回る

e0234881_20462853.jpg


e0234881_20464472.jpg


とりあえず三匹三様それぞれ楽しんでる様子

e0234881_20473737.jpg


あーサマはもう走らなくなったけど・・

e0234881_20481064.jpg


ゆらちゃんは白目むきつつ(笑)はしゃいでる

e0234881_20485137.jpg


太平洋に感動してた様子のゆらママ・・

e0234881_2049267.jpg


ゆらちゃんは身投げするのかと心配してたようだけど(爆)

e0234881_205019.jpg


時折吹く海風がちょっと寒くもあったけど

e0234881_20503617.jpg


気持ちいい散歩が出来たね

ランチは前から気になっていた「カキ小屋」で

e0234881_20512150.jpg


好きな物を選びトレーに乗せ会計済ませてから席で焼いて頂くシステム
牡蠣は蒸して・・
蒸し上がるとスタッフの方が殻を剥いてくれます

e0234881_20523684.jpg


ここで大エビが焼けたので・・
怪獣登場!(爆)

e0234881_20532012.jpg


まずは皮からかぶりつく女将
私のエビを食べる様子はまさに怪獣!と家族に言われてる、、、

〆のご飯は私達は大洗名産の生しらす丼

e0234881_20545473.jpg


ゆらママは色んな魚介類の乗った海鮮丼で・・

昨夜から海の物を食べ・・海を見に行き・・また海の物を食し
まるで「海の日」のよう(笑)

帰りはわんこOkのホムセにあーサマの缶詰買いに立ち寄り・・
今まであまりホムセが好きじゃないかもと思ってたゆらちゃん
ところがどっこい

e0234881_20575648.jpg


e0234881_20581160.jpg


箱乗り(笑)
また・・経験値が一つ増えたね

宜しかったら ポチッ ↓ を・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:昨夜遅くのみらちゃんとママの会話



ヨッパでも・・
みらちゃんのお目目は気になるみたい(笑)
Top▲ | by yukoayumira | 2017-02-26 21:01 | お出かけ | Comments(8)
カットデー♪
今朝は食べないけど・・
昨夜は完食で調子良さそうなのでカットに・・

e0234881_203712.jpg


みらちゃんがあまり変わり映えしないのは
たぶん、、お目目のせい?(笑)

暖かいのでそのまま裸族・・

e0234881_2041174.jpg


トリミングは人間で言えばフルマラソンを完走した位疲れるとか・・

あーサマはワンシャンかつ「適当に」とお願いしてるので30キロ位かな

e0234881_2044637.jpg


みらちゃんは42.195キロ。。。

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

えっ?短い??
そうかな(爆)
Top▲ | by yukoayumira | 2017-02-25 20:06 | 日記 | Comments(14)
ある意味我が家もプレミアムフライデー♪
今日は「プレミアムフライデー」なんだってね
大きな会社は午後の三時に退社するらしい
でも・・中小企業に勤めてる人や我が家のように自営業では何の得も無い

そもそも「プレミアム」って何?
上等とか上質って事みたい


今朝の散歩も二部制(笑)
まずはみらゆらから・・

e0234881_20413265.jpg


どちらもお互いけん制し合って?先を急ぐ感・・

e0234881_20442735.jpg


仲がいいのか悪いのか(笑)
わからない二人・・

そしてママちゃんちに近づくと猛スピードなゆらちゃん



庭の砂利も蹴散らして(爆)

次はあーサマの番・・
今朝もご飯拒否でしたがみらゆらの散歩中にお姉ちゃんが食べさせてくれてて・・
なぁんとカリカリも食べたもよう
(無理やり口に押し込んだら食べたらしい、(笑))

珍しい・・
よほど体調がいい証拠?!
それでも散歩は・・

e0234881_20483941.jpg




e0234881_2049228.jpg


出産タイム含め3分位だけど(爆)
でも・・カリカリまで食べた事
私にとってはプレミアム感漂う朝でした

そして自分の朝ご飯を済ませ
デザートは上様がコンビニで買って来てくれたプリン♪

e0234881_20534848.jpg


カラメルソースが別になってる
今時の市販のスィーツはプレミアム感たっぷりよね

出勤時、みらゆらのお迎えに

e0234881_20504388.jpg


ゆらちゃん
私の姿が見えるとなぜかおもちゃを咥えて隣の部屋に逃げる
その隣の部屋から抱かれて出て来るみらちゃん
プレミアム対応ぢゃね?(笑)

お昼のオヤツタイム
今日も蒸かしさつま芋(笑)

e0234881_2054446.jpg


袋の口閉じなくてもいいよ・・との詰め放題200円(笑)
プレミアム感無し(爆)だけど。。。

午後からは気温上昇
暖かくてあちこちで落ちてるあゆみら

e0234881_20574633.jpg


暖房消しても22度だもんね

つうか・・この温湿計付の時計

e0234881_20585872.jpg


3千円だよ
プレミアムぢゃね?(笑)
(まだシール剥がしてないの?とRさんから突っ込まれそうだけど)


夜ご飯
あーサマはカリカリ、手作り、缶詰と三種をご用意
プレミアムな夕飯

e0234881_211223.jpg


それを・・
久々に全部食べたのです!
まさにまさにプレミアムフライデーだよ!(笑)
みらちゃんにとっては全然プレミアムじゃないけど、、

宜しかったら プレミアムな ポチッ ↓ を・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:メロンの赤ちゃん
今年もこの時期がやって来ました~
メロン生産全国1位の我が茨城県ならではのブツね
間引きのメロンです

e0234881_2162681.jpg


まだ1キロ400円とプレミアムなお値段だけど
今しか食べられないから~
冷やしてとっても美味しいお漬物完成♪
Top▲ | by yukoayumira | 2017-02-24 21:08 | 日記 | Comments(8)
それぞれの独り言・・
昨夜の事・・・



みらちゃん寝ようとしてるけど

場所が問題じゃない??

e0234881_21115920.jpg


亜「重いし、、、」

そうだよねぇ・・1キロもみらちゃんの方が重いのに、、

美「細かい事は気にしなくていいんでつよ」

上様帰宅後の夕餉・・
自分のご飯は食べないのに欲しがるあーサマ

e0234881_21132462.jpg


缶詰1個食べました
これを食べるならいっぱい買えばいいじゃん・・って上様
でもさ、、添加物とか気にして選ぶと高いんだよ

e0234881_21153776.jpg


この辺りでは売って無いのでネットで買うとすると必要量与えるには一日千円以上だし
それでなくても毎月の薬代(心臓、目)で4万以上なのに
だったら・・

ママ「缶詰代払ってよ・・」

今朝 7時頃起床のみらちゃん



寝起きだから目が開かないって言うけど・・

ママ「いつもこんな目ぢゃん!」

そして朝のご飯時
急いで食べたみらちゃんがゲボる、、、
慌てるお姉ちゃん・・

e0234881_21202487.jpg


それでもまたすぐに欲しがるみらちゃん

e0234881_21211491.jpg


具合悪くて吐いた訳じゃないのでいいんだけどね

でも・・

e0234881_2121498.jpg


ママ「あゆみら足して2で割って欲しい・・」

今朝のニュースで今日は春の嵐になると言う

e0234881_21222196.jpg


美「散歩は無理でつかね、、」

でも雨は降って無いのでカッパ着せて・・

e0234881_21234132.jpg


美「無理しなくても食べちゃうからいいのに・・」

いやいや・・そんな事はさせませんし
雨も降って無いし寒くないんだからお外の空気吸った方がいいし

帰りはお決まりでママちゃんちに

e0234881_21262371.jpg


相変わらずじらされて(笑)



これも・・パパママちゃんの癒しになってる。。。

雨で無くても下を向いてるクリロー・・

e0234881_2132137.jpg


普通はお日様に向かって咲くのにね
不思議だけど魅力のあるお花

お昼のオヤツは蒸かしさつま芋

e0234881_21335062.jpg


亜、美「つうか・・ここんとこ芋ばっかぢゃね?!」

仕方ないんです、、先日の日曜日 

ママ「200円で詰め放題というさつま芋いっぱい買っちゃったのね~」(笑)

朝の天気予報では春の嵐になる・・と言ってたので
無理して朝散歩に行ったのに
午後からは晴れて来てみらちゃんも逆光で「め」描かれるほど(笑)

e0234881_2333566.jpg


美「濡れたとこ歩かされるし「目」描かれるしムカつきまつ、、」

夜ご飯

e0234881_2136144.jpg


e0234881_2137624.jpg


カリカリは一粒も食さず、、

缶詰トッピング作戦も功を奏せずあーサマは興味無し

美「めんどくさいあーちゃんでつねぇ・・明日からあたいが全部食べてあげまつ」

いやいや・・それはご遠慮させて頂くわ(笑)

今宵夜勤なゆらちゃん
夕方お迎えに行ったけど散歩に行って無いと言うので夜散歩に・・

e0234881_21401196.jpg


美「付き合わされてめんどくさいし、、、」

と言うみらちゃんも高評価なブツを出し~の
ゆらちゃんは二回も出し~ので(笑)

みらゆらが並ぶと・・体高の違いがはっきりとわかる

e0234881_21414413.jpg


美「遠近法の関係でつよ」

と言うけれど
同じような位置に居ても全然違うし(笑)

そして・・キュッキュッが心配なみらちゃん

e0234881_21443342.jpg


柚「三つもあるのに・・心が狭いでちゅね、、」



そんな様子を見ていたあーサマ

e0234881_21454685.jpg


e0234881_21465142.jpg


亜「つうか・・この二人うるさいし、、、」

あゆなお姉ちゃんは大変(笑)

お姉ちゃんと言えば・・
こんな最中に帰宅しましたがゆらちゃんを見て・・

e0234881_21482089.jpg


姉「何なの?その顔!滝が流れてる!」
だって(笑)

柚「あたちだってもうちょんまげは切って欲しいんでちゅ・・」

だよね・・(爆)

それぞれの独り言
半分は想像だけど(笑)

ところで・・
今日2/23は我が家の記念日です
三年前の今日 お姉ちゃんとムコ殿の結婚式がありました

e0234881_21512818.jpg


2014.2.23



ちょうどこの一年前に亜由奈が末期の心臓病と診断され・・
せめてお姉ちゃんの結婚式まで生きていて欲しいと願ってたけど
それからもう三年も生きていてくれてるんですね

嬉しい
有難い

欲望は一つ叶うとまた別の欲望が沸いて来て・・
コウノトリが若夫婦の赤ちゃんを運んで来てくれるその日まで
生きて欲しいと願う夜です・・・

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-02-23 21:58 | 日記 | Comments(12)
「犬育て」は想像の世界で・・
今日は保育所のお給食があり少し早出した女将です
ヒレカツ揚げてでの納品133枚なのでいつもの幼稚園の半分以下で
たいした事じゃないんだけど
万が一間に合わないと、、って思うととりあえず下準備を

e0234881_2131977.jpg


肉に塩コショウし、打ち粉つけて、バッター液にくぐらせパン粉
4分の一位終わったとこで
あゆみらの散歩に・・

e0234881_21322540.jpg


どんなに忙しくても体調が思わしく無くても真冬でも真夏でも
一日一回は外に出してあげたいと思うのね
こんなお天気がいい日は特に思う

e0234881_21382193.jpg


それは・・部屋から外が見えると言っても一日中家の中に居たらストレスだと思うから
想像だけどね(笑)
もしかしたら亜由奈は「寒いし行かなくてもいいし」って思ってるかも
美蘭は「うんぴは食べちゃうから別にいいでつよ」と思ってるかも・・
だけど

でも 外に出たら・・



主食のカリカリをもうしばらく食べて無いあーサマはこんなにハッスルしてるし
やっぱり気持ちいいんじゃない?って思っちゃう

そして・・なぜか道路の真ん中を歩きたがるあーサマ

e0234881_2137547.jpg


これは・・想像ではこの世はあたしだけの為にある!って感じ?(笑)
よく・・高齢者の運転が自己中心的なのと一緒?
曲がりたい時はウインカーつけなくても曲がっちゃうみたいな?(爆)

その後粛々と仕事をこなし・・まゆみさんが出勤する頃には殆ど終わってました
その後店の揚げ物もめどが付いた所でゆらちゃんのお迎えに・・

e0234881_21421532.jpg


ママの体調が思わしく無くお散歩行って無いと言うので
ほんの10分ほどだけどアパートの近所を歩かせてあげました

ニワトリ?が居たり(笑)

e0234881_2143139.jpg


お山が見えたりと結構いい場所なんですよ

肉屋に戻ってすぐにお昼・・

e0234881_21444216.jpg


オヤツはいつもの格好で、、

午後の昼寝もそれぞれ好きな位置で・・

e0234881_21453715.jpg


ゆらちゃんはヒーター前の特等席(笑)
ていうか・・良く寝るようになったと思いません?
これは想像するに・・だいぶ慣れて来たのだと思うのです
それに今までは日に何十回も作業場を見に行ってたけど今は朝の一時と夕方だけ、、なの
朝はまゆみさんが出勤した時だけで。。
それが夕飯後6時過ぎると頻繁に作業場が見える小あがりに出て行くんだけど
それは想像するに・・ママがもうすぐ帰って来るかも?と思ってるのでは?と
出て来てヒュンヒュン鳴くのは決まって夜だけだから。。。

人手不足で夜勤が月に6回に増えました 
今までは夜勤の為ママがゆっくり眠れるようにと朝から迎えに行ってたけど
明日からは夕方ママの出勤時間に合わせてのお迎えにしようと思いました
だって・・やはりママが一番だと思うから

夜ご飯
何でも食べるみらゆらはどーでもいいのですが(笑)
飽きて食べないのかな・・と思ったあーサマのは日々試行錯誤、、

e0234881_21595715.jpg


それでも・・

e0234881_2221937.jpg


今日はカリカリ一粒も食べず。。。
思うように行きません

人間の赤ちゃんも生後一年は同じだと思う 子育ても本当に大変で悩みながらの毎日
でも喋れるようになったらここが痛いとか辛いとか食べたいとかいらないとか意思表示するでしょ
それが・・「犬」は幾つになっても無言なんです
犬育てはとにかく全て想像の世界・・・
間違ってる事もいっぱいあるかも、、と思うけど
それでも喋ってくれないんだから仕方ないよね(笑)

皆様がいつも押してくれると想像し(笑)
今夜も宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:今夜の一品
私・・今日は「〇〇作ろう!」ってメニューから始められないタイプである物で作るので
料理名はありませんが簡単なのに美味しかったのでご紹介

e0234881_22194940.jpg


鶏ムネ肉を一口大に切りボイル 刻んだキュウリ(キュウリが苦手な方は水菜でも合いそう)
そしてマヨネーズ、練り梅、鰹節、いりごまと和えるだけでです

e0234881_2220665.jpg


練り梅は一般家庭用なら100円位の細いチューブがありますよね
私は肉屋の日替わりで結構使うので業務用の太いチューブだけど・・
とにかく一本あると便利ですよ 
豚の薄いスライス肉に塗り付けてミルフィーユ梅カツも美味しい♪

追記:先ほど(0:15)お友達の記事の文字のセンター揃えが素敵だったので真似てみたけど私のように文章が長いと変かも(爆)!これは短い文章の方に合ってるかもね、、、
今夜は遅いのでこのまま、、、、


Top▲ | by yukoayumira | 2017-02-22 22:20 | 日記 | Comments(6)
飽きたんだよね・・
今朝の散歩もあゆみら別々で・・
だってあーサマは本当に別宅周りでは出す物出したらすぐに帰宅したがるので、、
まずはみらちゃんから

e0234881_21272181.jpg


いつもの道プラスちょっと横道も入ってのちょい長めのコース

あーサマは・・

e0234881_21403364.jpg


超短めコース(笑)

ところで・・お友達のわんこは「イチゴ」食べますか?

e0234881_21412544.jpg


あーサマはどんなに甘くても興味無し・・・

興味と言えば今日面白い事が・・
いつもはゆらちゃんに全く興味無しのみらちゃんですが・・
ベットを覗きこんだり

e0234881_21432430.jpg


いつもゆらちゃんが日向ぼっこしてる場所で寝てみたり(笑)
本当は興味あるのかなぁ?

そしてタイトルの「飽きた」話
もう一週間近く今までのご飯(カリカリ&手作り)を食べないあーサマ
でも心配する事はなくて、、だって蒸かしさつま芋や市販の缶詰や謹製ジャーキーはパクパク食べるの そしてブツも良好 日曜日の眼科で測った体重も4.2とそんなに減って無い
もしかして・・飽きたのかな、、、って事で今日は手作りご飯に豚の赤身と砂肝を入れてみました

e0234881_21483227.jpg


そうしたらとても食いつきが良くて(笑)

e0234881_215136100.jpg


カリカリにトッピングするのも今までは嫌いだったのに・・試しに缶詰乗せてみたら勢いでカリカリも半分位食べたし

とにかく食欲が無いわけではなくて私達の夕飯中もずっとおこぼれちょうだいしてる
残念ながら「ちょうだいポーズ」は写真撮らせないけど(爆)

e0234881_2158555.jpg


つまり・・今までのご飯に飽きた・・って事なのかと。。。

飽きたと言えば「ダメソ」(笑)
今夜も目の前まで行くけど・・・・

e0234881_2214364.jpg


一瞥しただけでやっぱりフカフカで寝る

そして一時はみらちゃんもダメソに乗っていたのに今では・・

e0234881_2232873.jpg


長年親しんだ穴あき座椅子で寝てる(笑)

あゆみらって・・飽きっぽいのか?

皆様は飽きずに・・宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-02-21 22:06 | 日記 | Comments(20)
とりあえず穏やかな日
あーサマはもう5日位カリカリは一粒も食してません
気が向けばボイルササミやムネ肉、蒸かしさつま芋、女将謹製鶏ムネジャーキー・・は食べますが、、、
なので昨日から缶詰購入し与えてますがそれは食べる
心臓病末期なので出来れば心臓の療法食や無塩の手作りフード食べて欲しいところだけど
もともと食が細いし気難しいのであーサマのご飯は本当に悩む

だけど今回のカリカリ拒否祭りは胃腸系では無さそうでブツは固まってていい感じだし?(笑)
もう高齢なので食べたい物だけあげるようにしてます

だって・・とにかく肉屋周りの散歩は元気で、、、

e0234881_23211848.jpg


常に先頭をキープ(笑)

e0234881_23214498.jpg


肉屋の近くまで・・つまり最後までこんな感じ

みらゆらがゴミ集積所を狙ってるカラスに興味津々でも

e0234881_23225132.jpg


そんな事はお構いなし(笑)

まぁ・・とりあえず食べなくても穏やかと言う事で良し?かな

そして今日は私の婦人科系の定期健診日で大きな病院に・・

e0234881_23242768.jpg


今日はとても混雑、、
でも血圧は長生き出来ると言われる至適血圧(笑)
そしてそして・・・健診の結果は今日細胞検査で壁?を少し削ったのですがその結果に問題が無ければこれで「終了」だって~~~~
2週間後の結果「何かあれば電話連絡で」とお願いしたので何も無ければもう行かなくてもいいのです!
めるもちゃんも2年後・・となり忘れたらもう行かなくてもいいし(爆)
つまりこの大きな病院とはこれで縁が切れるのかも!
嬉しい反面もう泌尿器科、婦人科の主治医と会えなくなるのはちょっと寂しい気も、、、、

でも・・「穏やか」って事だよね
亜由奈が穏やかが一番の幸せ・・勿論美蘭も・・

そして・・やはり自分が穏やかでないとこの子達守れないから。。。

穏やかな日に乾杯な夜です♪

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

今日は二つもアップしてしまいました
気になる方に?(笑)コメント頂けたら幸いです
Top▲ | by yukoayumira | 2017-02-20 23:34 | 日記 | Comments(8)
結構忙しかった日曜日
悪夢のような?(笑)お雛祭りの翌日の日曜日
朝からいいお天気に恵まれお出かけ日和でした♪

まずは朝ご飯・・
もう何日もろくにご飯を食べないあーサマ
仕方ないので久々に缶詰を用意してみたら・・

e0234881_21421234.jpg


あーサマお付きの者(莉音ママ)がお給仕してくれて半分位食べました

午前中はお買い物
あのパスポートを持ってお隣の町に女子三人とわんこ代表でゆらちゃんと

まずはパン屋さん

e0234881_2145135.jpg


グラノーラは買えましたがパンは11時からなんだって、、残念

次はお豆腐屋さん

e0234881_21455153.jpg


そして和菓子屋さんと・・

e0234881_21461446.jpg


その後はケーキ屋さん・・
途中JAの直売所にも寄り・・
それからまた違う町のイチゴやさんとキムチやさん

e0234881_21503062.jpg


残念ながらここは日曜は1時開店という事で何も買えず残念、、、

莉音ママとマミママはそれぞれのパパさんから諭吉一枚カツアゲして(爆)のお買い物だから~
ちなみに私はレシート見せて使った分だけ夜に上様から清算(爆)ね

そして今度はみんなでお隣の市の「茨城県フラワーパーク」に

e0234881_21523297.jpg


こんな山道を登り・・

e0234881_21525982.jpg


頂上に着くと・・

e0234881_215642.jpg


河津桜が四分咲き♪

e0234881_21563513.jpg


ゆらちゃんは初めての河津桜を見たのかな??

e0234881_21564841.jpg


山道を登る時には風があり寒く感じましたが頂上付近は風も無くぽかぽかで・・

e0234881_2159253.jpg


とっても気持ちいい~♪

e0234881_2205163.jpg


e0234881_221496.jpg


e0234881_221161.jpg


e0234881_2212750.jpg


(歳の順、(笑))

芝生広場もあって筑波山も見えたり・・

e0234881_2222870.jpg


我が家の第五の庭も結構いい所でしょ~

帰りは梅林を通り・・

e0234881_2232555.jpg


紅梅はまだ4~5分?白梅は結構見ごろかも~

e0234881_2241236.jpg


e0234881_2242490.jpg


そしてランチに・・

「トラットリアアグレステ」とってもお洒落なイタリアンレストラン

e0234881_225050.jpg


田舎なのであまり店内わんこOKが無いのでとっても有難い
しかも美味しいしね!

あゆみら・・
(ちなみにみらちゃんは何度トライしても目が怪しいのでモザイク!)

e0234881_227468.jpg


莉音ちゃん、ゆらちゃんも食欲旺盛で嬉しいし~
そうそう・・親は無くとも子は育つというけどゆらちゃんを土曜の夜もマミママご夫婦が散歩に連れて行ってくれたりまた日曜日もずっと面倒をみてくれましたよ
お世話になりありがとうございました

ここのカフェで解散 楽しいお雛祭りの後のお出かけも穏やかで過ごせて良かった
いつも遠くからありがとう

家に着きあゆみらゆらに早い夕ご飯を食べさせて(あーサマはボイル肉だけ、、)高速に乗り水戸市の動物病院に・・

e0234881_2213633.jpg


みらゆらは車でお留守番ね

あーサマの目の検査の結果は・・
なぁんと眼圧が14に下がってました!!!!!このまま来月の検査も下がったままなら一か月半・・また下がったままなら二か月・・でいいそうです
勿論 眼球摘出や義眼の手術は受けない、受けたくても受けられないので点眼は一生続きますが、、
この眼圧の数値だと痛みは無いと思うとの事なので良かった。。。
大きく腫れた赤いお目目はこれからも続くけど仕方ない
痛みが無ければOKと言う事でね

この夜はゆらちゃん夜勤でお泊りでしたが朝までぐっすり寝てくれたようでこれも良かった
いっぱい歩いていっぱい食べていっぱい出して(爆)2歳の健康なゆらちゃんが10年後はどうなるのかまだわかりませんが、、、
あーサマのようにおばあちゃんになり病気いっぱい抱えててもこうしてみんなとお出かけ出来る
忙しかった日曜日だけど嬉しい日曜日でもありました

これも・・大きなお雛様のお陰かな(爆)

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-02-20 22:22 | お出かけ | Comments(4)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

シーズーひめとりんのアルバム


マリミルの部屋




*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin