亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
ヤバいかも
at 2017-08-23 21:39
雷が多過ぎる・・・
at 2017-08-22 21:53
地味に暑い日(笑)
at 2017-08-21 22:39
2017 コキアライトアップ♪
at 2017-08-20 23:44
はりきってるあーサマと災難続..
at 2017-08-19 22:17
最新のコメント
yukoさん、こんにちは..
by プ~ママ at 17:45
ハンマーでたたかれるよう..
by wateyade at 17:02
マミママ ② >前倒し..
by yukoayumira at 16:03
そーなんだよね、脳じゃ、..
by マミママ at 15:51
莉音ママ こんにちわ♪ ..
by yukoayumira at 15:38
おちょぶ~さん こんにち..
by yukoayumira at 15:36
マミママ こんにちわ♪ ..
by yukoayumira at 15:35
おちょぶ~さん こんにち..
by yukoayumira at 15:31
さくつくママさん こんに..
by yukoayumira at 15:30
らむりんさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:25
<   2017年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
年に一度の柚蘭特集デー♪
今日 1月31日は柚蘭の2歳の誕生日です
よって・・今日はゆらちゃん特集 あゆみらはサブリミナル的にたまに登場です(笑)

当日の今日はママが勤務変更で夜勤になった為昨夜お誕生会をしました

e0234881_22124319.jpg


洋風メニューにお赤飯も(笑)炊きました お祝いだからね

私からのプレゼント第一弾は・・

e0234881_22133274.jpg


e0234881_22135988.jpg


ゆらちゃんの乗ったわんこケーキです

第二弾は・・パルママに描いてもらった柚蘭かご

e0234881_22151210.jpg


中にはおリボンがいっぱい入ってました
パルママ ありがとう!

そしてお姉ちゃんからはフォトブック

e0234881_22155822.jpg


9月末に茨城に来てからのゆらちゃんの写真です
着てから二か月位は全く写真を撮らなかったゆらママ・・
そんなに田舎の生活が嫌なのかな、、茨城の思い出は残したく無いのかな、、と私も切なくなりましたが・・

今では・・

e0234881_2221620.jpg


こうしてバチバチ撮ってます(笑)

普段は近寄らないみらちゃんも食べ物が絡むとこんなに近くで・・

e0234881_22222061.jpg


e0234881_22223563.jpg


あゆ神は寝たままだけど(笑)とにかくマイペース
ゆらちゃんが来た当初から気にするわけでもなく普通に接してます
いいお姉ちゃんです

ゆらママ主催のお手大会



ゆらママも明るく(笑)なりましたよ

e0234881_22285655.jpg


上様も最初はあゆみらと全く違うゆらちゃんに戸惑ったり怒ったりしてましたが昨夜はとっておきの一本を開けたり・・
何だかんだ言いつつも嬉しいのかもしれません

e0234881_2231257.jpg


あーサマも定時に起き出したり(笑)

デザートはゆらちゃんが大好きなリンゴ

e0234881_22315532.jpg


みらちゃんは普段は口にしませんが昨夜は珍しく興味がありそう



だいぶ苦労してるようだけど(笑)

勿論ゆらちゃんは・・



爆食いだよ(笑)

そんな誕生会から一夜明けての朝散歩

e0234881_2235930.jpg


ゆらママ大変そう(笑)
私はこれにあーサマも加えての三頭なんだから・・もっと大変なんだけどさ

ただ最近は出す物出したら家路を急ぐあーサマ
今朝も帰ると言うので、、

e0234881_22365028.jpg


仕方なく半分は抱っこで。。。

e0234881_2238986.jpg


ママちゃんちに行ってたみらゆらを迎えに行くと何やら咥えて出て来たゆらちゃん

e0234881_22375563.jpg


ママちゃんが飼ってたわんこの思い出の品の一つをえらく気に入ってしまったようで、、放しません
食いしん坊なのにオヤツで釣ってもダメで、、お借りしてきちゃいました。。

出勤し まゆみさんにもお祝いしてもらうゆらちゃん

e0234881_22395560.jpg


その後休みだったお姉ちゃんがお迎えに来て・・
一緒にゆき宅に・・

e0234881_2241199.jpg


さーぴーの子「ねお」と「もな」も来ていて・・子供疲れしたのかな?
珍しく寝てるよ!ってラインが来たり(笑)
持ち寄りランチ後は往復4キロのお散歩に行ったらしい

e0234881_22424428.jpg


帰って来たら・・またまた爆睡してたそう

肉屋に送ってもらった後もずっと寝ていて・・

e0234881_22433426.jpg


夕飯の時間過ぎても寝てるって初めてです
初めてのお家訪問、子供達に気疲れもあるのかもね その上ロング散歩だったのでとにかく眠くて仕方ないらしい

でも 別宅に帰宅したら復活

e0234881_22462336.jpg


バースデーケーキを美味しそうに食べてました

最後はプレゼント第三弾

e0234881_22471865.jpg


早食い防止フードボウル(笑) ほんとは食器型が良かったけどプラや陶器ではマズルの無いゆらちゃんには突起部分が危険かも、、と思いシリコンタイプを探してたらこんな形のトレイに出会いとりあえず試しに一枚買ってみたのです

e0234881_22492525.jpg


フニャフニャしてるので鼻に触れても大丈夫そう

ちなみに普通のフードボウルだと



早食い防止フードボウルだと・・



探しながら食べてるのでいい感じ?

超スローなあーサマとほぼ同じに終了

e0234881_22543675.jpg


なのでもう二枚買い足しました(笑)

わんこは・・置かれた状況を受け入れて順応し生きて行く
来た当初はご飯の要求吠えがあったけど今では私の前では吠えません
三頭分の準備なので時間がかかりますが黙って待てるようになりました
買い物などに出る時もキャンキャン吠えてましたが今はそれもしません
待て!と言えばおとなしく待てます
私は自分の子と同じようにいけない事はきつく叱ります 大きな声、短い言葉で・・
ママの前でも遠慮なくね
吠えたらみらちゃんが委縮する 店にお客さんが居たら聞こえる
可愛く無いわけじゃなく憎いわけじゃなく・・人間と共存していくには犬のわがままを全てきくわけにいかないからね。。

それでもゆらちゃんはちゃんと受け止めお利口さんになって来ました
小さな身体と頭で目まぐるしく変わった生活環境を受け止めて頑張ってるね
ママが実家に戻るような事になればもしかしたらどこかに里子に出されてた柚蘭
でも・・ママはゆらちゃんと一緒の道を選んだので今茨城に居ます
ママもゆらちゃんと朝から晩まで居たいのにお仕事しないと生活出来ないからと寂しいの我慢して夜勤のある仕事を頑張ってる
我が家全員もゆらママとゆらちゃんを受け入れ受け止め頑張ってるつもりです
何歳の誕生日まで一緒にお祝い出来るかわかりませんが・・・こちらに居る間はこうして成長を一緒に祝えたらいいなと思います

柚蘭 2歳の誕生日おめでとう

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-01-31 23:14 | 日記 | Comments(12)
残念な事とご馳走デー♪
まずは残念な事から、、、、
うちのみらちゃんはお目目が大きいのです

e0234881_22163467.jpg


でも・・カメラ向けるととても、、異常に、、小さく細くなっちゃうんです



だからとても損してると思う(笑)お見合い写真はNGだな(爆)
ほ~んと残念な子

昨夜遅くに上様が録画してた時代劇?を見てて・・

e0234881_22205659.jpg


大好きな鬼平犯科帳の最終回らしく私も少し見てたけど
これ系を見るといつも思うのは悪い人を何十人も滅多切り?してるじゃない
その死体はどう始末してるの?土葬の時代でしょ?こんないっぱい埋めたら臭くね?とかの質問責め(爆)
そしたらとても残念そうに・・「そんな事思うの?・・もっと別の視点はないの?」って
だってソレが気になるんだもの(爆)
一緒にテレビ見れないタイプ・・残念(笑)

朝ご飯・・

e0234881_22262050.jpg


相変わらずめんどくさいあーサマ・・
そんな手間かけなくてもあたいが食べてあげまつけど!って残念そうなみらちゃん

朝散歩 今日は配達があったので肉屋周りで

e0234881_2228561.jpg


家に着いたら・・

e0234881_222837100.jpg


だから・・その目!どうにかしてよ!
本当は可愛いのに、、、残念な子だわぁ。。。

そしてご馳走編
今朝のたなくじが・・

e0234881_2230192.jpg


家でご馳走食べたら吉らしいので上様にオーダー

e0234881_22305558.jpg


牛肉の塊を1キロ頂きました♪

e0234881_22322737.jpg


久々のローストビーフ
そして今日はパリから帰国したRママから大量にフランスチーズが届いたので

e0234881_22335922.jpg


まずは冬季限定のモンドール♪

そしてラクレットと・・

e0234881_2235285.jpg


フランス語がわからないので名前が?だけど温めて食べるチーズも焼いて・・

今週は大吉間違いなし!(笑)

と言う訳でこれからまだまだご馳走食べるので今夜はこの辺で、、

番外編:今日のゆらちゃん
茨城に来て二度目のカットでした

e0234881_22392744.jpg


あぁ・・やっぱり切りたて(笑)は可愛いね
次はちょんまげも切ってもらおうね(爆)

宜しかったら ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

・・って今日あーサマ出番少なくね?(爆)
Top▲ | by yukoayumira | 2017-01-30 22:30 | 日記 | Comments(16)
色々「出来た!」日曜日
昨夜のあーサマ・・

e0234881_18455923.jpg


もうまる二日ダメソファには乗ってません(笑)
以前のフカフカがお気に入り、、

みらちゃん・・

e0234881_18464198.jpg


かろうじて、、たまに乗ってくれてます(笑)
が・・今日はどちらも一度も乗ってません、、、

今朝のお着替えタイム
お友達から頂いた手編みの白いセーター
着せてたら頭に浮かびました、、

e0234881_18535527.jpg


伝説のオモチーヌ(笑)byどんくん

でも うちのあゆみらの場合は色は同じようだけどこんなに可愛くありませんで・・

e0234881_1854543.jpg


伝説には程遠い感じ(笑)

朝散歩・・休みなので時間もいつもよりは遅かったけど全然寒く無くていい感じ

e0234881_1856086.jpg


あーサマもすぐに引き返す事無く、、逆にいつもよりちょっと長いコース

e0234881_18564943.jpg


これでピーカンだったらお出かけしたいとこだけど空はどんより~
この後すぐにソーイング教室なのでちょうどいいけどね(笑)

久しぶりの教室 実は今日で止めようと思って行ったのですが月謝は二回分取られてしまうらしいのであと一回行く事にしました(笑)
今日はリバーシブルベスト・・そもそもどうして止めたいかって出来上がっても着ない服が四分の一位あって、、生地が安いなら練習と思って諦めるけどここ・・高いじゃん
生地が足りず前回の袖だけ違う布になってしまったカーディガンなんて結局5千円近くかかったのに一生着ないし(爆)
今回のベストも着ないだろうな、、と思ったけど丈を許容範囲の10センチ伸ばしたらエプロン代わりになるかなって・・

とてもややこしい縫い方でまるで魔法のようでしたが

e0234881_1974889.jpg


んでも、
裁断から始めたのに1時間ちょいで出来上がりました!
縫うのは早いから(笑)講師も驚いてた

着画・・

e0234881_1995664.jpg


裏表 どちらもウール混なので暖かい
もうちょい長いといいんだけど、、、でも白衣を脱ぐ午後からのエプロン代わりにはなりそう。。。

お教室の帰りにはアパートで一人で留守番していたゆらちゃんをお迎えに・・

e0234881_19121655.jpg


今日もじょうずにトイレシート外して(爆)大量・・いや大漁のブツ出産してありましたよ
ママより上手なゆらちゃん♪
たぶん・・このラグがトイレだと思ってるので(爆)上出来です

帰宅すると上様が玄関のカギ交換してました
素人で出来るのかな、、と不安もありましたが

e0234881_19151041.jpg


一時間もかからず簡単に開け閉め出来るカギに交換出来ました!
我が家のような古い家に住んでる方が居ないと思うのでわからないと思いますが今までの引き戸のカギは押し込んで回して開けるタイプだったの
引き渡しの時は今回のと同じディンプルタイプだったのに何となく気持ち悪いのでカギ交換して・・その時に安いタイプにしちゃったら特に今の時期不便で、、
親指先がぱっくり割れてる(加齢で力も無い)私は押し込む事が中々出来ずに苦労してたんです

その後はリビングのラグ交換
たまにのみらちゃんのゲボとか・・結構頻繁にあるゆらちゃんの出産とか(爆)その時一部分だけ洗えたらいいなと思いタイル式に

e0234881_19264448.jpg


4年ぶりにラグを取り除いたら備え付けの掘りごたつが・・この床を上げると中にテーブルも入ってるの
家族だけならこれで十分なんだけどね・・今の生活環境ではテーブル一つでは間に合わない

ゆらちゃんとみらちゃんは心配そうに上様の仕事ぶり見てました

e0234881_19283939.jpg


心配通り・・ずれてる(笑)

e0234881_19491623.jpg


文句言われ・・文句言いつつ・・・も

e0234881_19315282.jpg


出来ました!
どうでしょう?一色にするか悩んだけど、、、いい感じ?見本にあったのでは小さかったので周りに足したりしたけど・・
ただ・・結局茶色がメインでうんぴ色と同じ事に気づいたけど(爆)

あーサマは貼ってる間は全く無関心でしたが終えたら起き出して

e0234881_19355378.jpg


確認してた(笑)

どこにもお出かけはしなかったけどあーサマはゆっくり出来たし・・色々出来た日曜日でした

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:ドンピシャなチラシ(笑)

e0234881_19402063.jpg


サプリのチラシだったと思いますが、、、書いてある事が全て当てはまるので怖い。。。。
Top▲ | by yukoayumira | 2017-01-29 19:41 | 日記 | Comments(13)
中々思うようにならない
今朝のあゆみら・・
何でそんな狭いとこにくっついてるの?

e0234881_20242281.jpg


つうか・・あーサマ、ダメソはどうした?(笑)もうブーム去っちゃったの?
思い起こせば昨夜から一回も乗って無い
中々こちらが思うようにはならない

朝散歩
ゆらママお寝坊で散歩に行けなかった、、と言うので後でみらゆらで行く事にし
とりあえずあーサマの短距離散歩に

e0234881_2028739.jpg


出す物出したら身を翻し家に向かう
が・・



なぜか月の手前で止まる(笑)
そして家に戻るのかと思いきや通り過ぎてしまいずんずん進む

e0234881_20324816.jpg


今日はもっと歩きたいタイプだったみたい、、
でもこの後みらゆらの散歩が控えてるので却下

ゆらちゃん迎え後 肉屋周りでの散歩

e0234881_2035062.jpg


晴れてる日は影も可愛い(笑)
そのまま顔を上げて欲しくて大声で名前呼んでみる

e0234881_2036444.jpg


でも揃ってこっちを見てくれなくて・・
思うようにならない、、、

で、ゆらちゃんって別に道路の端っこだけ歩くタイプじゃなくジグザグ歩きなのになぜか・・

e0234881_2038164.jpg


こうなっちゃうの、、
写真は無いけど電柱も一回りしてた

e0234881_2039141.jpg


思うようにならないねぇ。。。

今日はまゆみさんがお休みで一人で色々こなす女将
通常の揚げ物の他ヒレカツ150枚
グルメパスポートの味噌漬けもあるし

調味味噌作り・・

e0234881_20415475.jpg


豚もも肉に塗りたくり(笑)

そして謹製ジャーキーも作る

e0234881_2043050.jpg


ほぼ10割近くの方が人間用に買って行くんだけどそのリピートが激しすぎて、、
一度買ったらハマり昨日は二個買って・・その上にあと五個作ってくれと言われ(笑)五個って生肉では2キロちょい使うし三日かかるのね(爆)その他にもバックオーダー抱えてるし、、、
自分で始めた事だけど本当はわんこ用に買って欲しいのよね
でも「犬にはもったいない」とか言われたり
思うようにいかない

中々ランチにあがれず

e0234881_20475297.jpg


腹すかしのゆらちゃんも催促に出て来る

やっとご飯食べたのは一時半位
その後寝床を探し始めるあーサマ 

e0234881_20521952.jpg


今日はゆらちゃんのベットをホリホリ

e0234881_2052120.jpg


でも思うようにいかなかったのか
いつもの場所に戻って来て

e0234881_20525353.jpg


寝た(笑)

帰宅後も・・
ダメソじゃないとこで寝る(笑)

e0234881_20534557.jpg


あーサマの為に・・って思ったのに中々思うようにならないもんだね

そしてお姉ちゃんが頼んだ燻製の器具?が届きました

e0234881_20544945.jpg


思うようなオヤツが出来上がるといいね

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-01-28 20:56 | 日記 | Comments(12)
我が家にネタ無しデーはあまり無いかも、、
さて・・今日のblogは何をネタにしようか、、、と悩む日があまりないような気がします
だって、、

e0234881_2139578.jpg


朝ご飯を自ら・・しかもカリカリから食べ始めたあーサマだけでもネタなんですもの(笑)
みらゆらのように普通のわんこにはネタにもならない事だけど我が家では大事件(爆)

そして最近ジワジワと人気が出て来たダメソファ・・

e0234881_21412871.jpg


今朝はみらちゃんが陣取っててあーサマはちょっと不服そう
頑張って無理やり割り込んでみたり(笑)

e0234881_21424637.jpg


こんな事もネタの一つ

朝散歩・・足並み揃えて元気よく出発

e0234881_21431384.jpg


これは・・ネタにもならないけどね

JAの朝市 一通りおばちゃん達に挨拶済ませるとストーブに向かうあーサマ(笑)
ストーブらぶ♪ こんな行動もネタの一つ

e0234881_21443282.jpg


最近高騰だと言う白菜をうっかり撮るの忘れましたが長ネギは3~4本で100円でした
どうなの?ネタになる値段??

e0234881_2147723.jpg


普段は寝てる事が多いあーサマが立ってるだけでもネタ(笑)

みらちゃんがお目目開かないのもネタ、、、、

e0234881_2147332.jpg




わざと・・だから、、
本当は大きなお目目なのに。。。

そんなみらちゃんはゆらちゃんが居ないと行動的なんです
今日も新聞読みタイムの邪魔しにやって来た

e0234881_21493965.jpg


そして腹撫で催促、、



ゆらちゃんが居る時は朝から晩まで動かず寝てるのに居ない時にこうして起きて動いてる事がネタだったり・・

e0234881_2152868.jpg


夕方はお手手で〇作ってたり(笑)

夜・・帰宅するとどっちがダメソファに?と思ってたらどちらも行かなくて?(爆)

e0234881_21532780.jpg


朝の奪いあいは何だったの?!と・・これもネタになる

今日届いた物 あゆみらのハーネス
そろそろハーネスに戻そうと思っていた矢先にお友達からハーネスの方が負担が少ないですよ、とコメント頂き早速ポチッったけど・・

重い、、、、

e0234881_21553394.jpg


使い慣れてるナイロンリードはかなり軽い
今回購入したハーネスはそれだけで90gもあるのに

e0234881_21562526.jpg


ヘビロテのリード&カラーは40g・・・
こちらの方が負担が無さそうに思えちゃう
無駄な買い物かも、、、たぶん使わない、、、お友達にプレゼントするにもおソロでリード買って無いので使えない。。
結構なネタ話?(笑)

さて 日記書こうか、、と思ったら赤い水が無い事に気づく!
仕方なく頂いたコルク栓のワインを開けちゃおうか・・普段には勿体ないけど・・苦手なコルク抜き出来るかな・・
って開けようとしたら、、、コルクどころかオープナーのらせん状のとこ折りました(爆)

e0234881_2272323.jpg


1本空けるのは簡単なのに1本開ける事は出来ない私(爆)
あぁ・・・どうしよ、、
そこにお姉ちゃん帰宅で何でそんな事になっちゃうの?!と言いつつ別のオープナーでやってくれたんだけど

e0234881_2292129.jpg


折れたままのがコルクに刺さってるので難しく手間取って、、
の間にめんどくさいからコンビニに買いに走りました(爆)

e0234881_22104945.jpg


常連のコンビニは常に12本お取り置きしてくれてるので(笑)
つまらない事がネタになる。。。
ワインの箱の脇にあるのは例のタイルカーペット
ホムセで数が無く断念しネットで見たら一枚あたり200円も安く買えたブツ
品切れで10日以上納品が遅れたけどやっと届きました
これについては今度の日曜に・・・

最後のネタは・・
今朝の散歩中に上様から電話があり「事故ったから駅前の派出所の電話番号調べて!」って
あ・・無理無理・・とりあえず110番したら繋がるからと
電話して来れるんだし大きな事故ではないと判断し(笑)
警察の事故処理終えて戻って来た車を確認したら

e0234881_2223622.jpg


やっぱりたいした事は無かった
納品終えてバックしたら車があったそう(笑)
ってコレだけでもネタになるよね

あ・・今リビング見たら・・

e0234881_22262465.jpg


同じ格好で寝てるあゆみら
コレだけだってじゅうぶんなネタ?!(笑)

毎日普通にご飯食べて散歩して・・って平凡な日常があまり無い我が家
異常でしょうか?(爆)

今日も平凡に ポチッ ↓ 頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-01-27 22:29 | 日記 | Comments(9)
平日なのに二部作 「イルミ」編
仕事を30分早退させてもらい・・夜はお姉ちゃんとみらちゃん、ゆらママとゆらちゃんと日曜に行ったばかりのフラワーパークのイルミネーションを再度見に行きました
ちなみにあーサマは留守番
午前中久しぶりの頭痛で行けるかどうか微妙だったけど「ロキソ」を4時間おきに飲んだら回復(爆)

e0234881_062820.jpg


何気に日曜よりも風が無くていい感じ・・

e0234881_091678.jpg


でもね・・みらちゃんは入り口の玄関階段のピカピカ見た途端意気消沈で、、
中に入っても帰りたいモード全開
集合写真も撮るどころじゃない

この紐を引くと鐘が鳴ってイルミの色が変わるんだけど・・

e0234881_011144.jpg


その音が怖くて逃げだしたのね
トラウマになってるらしく・・今日は鐘鳴らして無いのに隙があらば出口に向かいたいみらちゃんでした

でもこの前行って無い階段方面は自分でスタスタ上って行き・・

e0234881_01410100.jpg


e0234881_01568.jpg


e0234881_0152592.jpg




すぐ帰るからねと言い聞かせ・・とりあえず一周

e0234881_0203118.jpg


e0234881_0183223.jpg


音が聞こえない方は何とか大丈夫そう・・

e0234881_0193385.jpg


出口近くで最後の集合写真

e0234881_0235165.jpg


今夜は平日なので・・なぁんと私達の他には二人しか居なくて(爆)
6人位には会いましたが4人はスタッフだったよね・・ってお姉ちゃんが言ってた
風も無くてゆっくりのんびりイルミを楽しむ事が出来ました

ほーんといい日だったよね
なぁんて言ってたらこの後みらちゃんが側溝?に落ちまして、、

e0234881_0253993.jpg


ピカピカも鐘の音も怖いのにまたまた怖い事が(爆)

今年二回目だそうなこのイルミ・・こんなに人が少なくて来年はあるのだろうか心配、、
みらちゃんがこの庭を嫌いになってないか心配(笑)
春になったら昼間に行ってみて・・それでも嫌がるようなら来年のイルミは人間だけだな(笑)
開催されたら・・の話だけど(爆)

帰りには回るお寿司屋さんに寄ったのですが・・

e0234881_0294166.jpg


寿司回って無いし(爆)
でもアイスは10種類もあって驚きだけど(笑)
大将が一人でやってるのでとても大変そう、、
十数年前はとても流行ってた所だけど今はおじちゃんおばちゃんの飲み屋と化してた。。

でも写真は撮る私・・

e0234881_0322293.jpg


やりイカ・・

そしてしじみの味噌汁・・
と思いきや様子がおかしい?
なぁんと味噌汁を動画で撮ってたみたい(爆)



途中サブリミナルのようにほぼ素顔の女将が~~~~っ(爆)
なんてこったい、、、、

それでも ポチッ ↓ 頂けたら幸いです・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:クイズの答え~ パフパフ♪

e0234881_0503067.jpg


正解はみらちゃんでした~
今回も正解者無し?でつ、、、

それとWさんに捧ぐ~
月の中の写真はミラーなんですよ 朝日が反射?して道路に月のように丸く写り込むの

e0234881_0541152.jpg


昼間はどうだろ?朝限定かも?早起きしてみて(爆)
Top▲ | by yukoayumira | 2017-01-27 00:38 | 日記 | Comments(8)
平日なのに二部作 「やっぱり・・」編
昨夜は夜勤だったゆらちゃん
夕方の4時にお姉ちゃんと公園二軒はしごしたのに全然寝なくて、、、
やっぱり・・若さなの?!
7時間も起き続けての夜11時にやっと眠くなってきたもよう・・

e0234881_2335182.jpg


お姉ちゃんがもう寝るよ~お二階に行こ!って声かけても動けない(爆)

e0234881_23354894.jpg


いつもなら自分で階段あがるのに・・抱っこされてお休みでした(笑)

e0234881_23364079.jpg


みらちゃんはダメソファを占領してて・・・
あーサマは別の場所で朝まで寝てました
やっぱり・・もう一つ買うよう??

朝ご飯・・あーサマはお手手から食べて・・

e0234881_23381642.jpg


その様子を不思議そうに見つめるみらゆら
ほおって置けばそのうち食べるんだけど、、やっぱり・・あーサマには手をかけてしまうんだよね。。。

ゆらちゃんの御髪直してから・・

e0234881_23412872.jpg


朝散歩

e0234881_2341377.jpg


今朝は珍しく歩くモードなあーサマ 出産後もちゃんと歩いてました

e0234881_23421185.jpg


集合写真

e0234881_23422542.jpg


やっぱり・・あーサマ以外は一度ですまない、、
みらゆらはあっち向いたりこっち向いたり落ち着かず・・

その後・・やっぱり家を通り越してママちゃんちに向かうみらゆら

e0234881_23435817.jpg


今朝もパパママちゃんに大歓迎を受ける
本当に有難い

そして・・

e0234881_23442229.jpg


やっぱり・・心が狭いみらちゃん(笑)ゆらちゃんに焼きもちやいて隣のおもちゃがある部屋から飛んで来た・・

その頃あーサマは・・

e0234881_23471472.jpg


玄関前でいぢやけちう(笑)
これがあーサマの性格・・・やっぱりお姉ちゃんなんだね

肉屋に着いてから上様の朝ご飯
昨夜の残り物のとろろ鍋温め直したらしけど

e0234881_23482445.jpg


やっぱり焦がしてた(爆)
私と同じじゃん!(笑)

お昼のオヤツタイム・・
今日は珍しく起き出して食べていたあゆみら

e0234881_23504238.jpg


午後も動きがある・・

e0234881_2351548.jpg


やっぱり・・今日はゆらちゃんが居ないから?(爆)自分たちが動かないといけないと思ってるのかな。。。

そして・・ふとした瞬間に撮ったあーサマ

e0234881_23524868.jpg


目が・・片っぽ大きくなってしまい醜くなってるけど・・
やっぱり・・亜由奈は私のフォトジェニックだよ!可愛くて仕方ない(笑)

今夜の夕飯 白菜の大量消費でロール白菜作ったら?とお友達のZさんに言われたけど
めんどくさいな、、と思いつつ
やっぱり作ってみた(笑)

e0234881_2355267.jpg


混ぜてるのは洗い桶だけどね(爆)この桶は私にとってボウルなのよ
だって1キロ以下の肉は使わないから、、普通のボウルだと小さくて使いづらい、、
やっぱり・・どこまでも豪快な女将だったり。。

e0234881_071214.jpg


ソースはホワイトソースにとろけるチーズ入れてみたけどちょっと緩すぎ、、

で、普通はここで終わるけど今日は二部作
続きがあります

ポチッ ↓ 後 その2へ・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-01-26 23:59 | 日記 | Comments(4)
それぞれのマイブーム?
まずは昨夜のあーサマの目・・
お姉ちゃんが心なしか赤みが減ったようだと言う

e0234881_21482014.jpg


親の欲目?でそう言われればそうも見えるけど、、
相変わらず大きさは変わらない・・これは眼球の裏側に内出血があるそうで手術しない限りはこのままみたい、、

さて そんなあーサマが今朝はとんでもない行動に出ました(笑)
朝ご飯の後姿が見えず、、探したらなんと寝室のベットに居たんです

e0234881_21534394.jpg


上様も驚いて起きてた(笑)
どんな心境なのでしょう??もう何年もここで寝て居なかったのに・・

みらちゃんは・・

e0234881_21565248.jpg


ダメソファ占領してました マイブームらしい(笑)

あーサマが数年ぶりに寝室のベットで寝てるので散歩はみらちゃんと

e0234881_22353663.jpg


行きたい方にみらちゃんのペースで・・
帰宅途中 先日お友達の所で見た光景と同じ場所があって

e0234881_21585193.jpg


私とみらちゃんも月の中(笑)

e0234881_21591534.jpg


ちなみにその後あーサマも・・

e0234881_21594026.jpg


月の中(笑)

最近のあーサマのマイブームは短い朝散歩(笑)

e0234881_2201915.jpg


時間で言えば・・5分位?!

リビングに戻るとお姉ちゃんのお膝に集中

e0234881_2214392.jpg


奪いあいがあゆみらのマイブームなのかな?(笑)

お昼のオヤツタイムは

e0234881_2223749.jpg


いつもと変わらず・・

その後のお昼寝タイムはちょっとびっくり

e0234881_2233155.jpg


ゆらちゃんがこんな格好で寝てる姿初めてかな??かなり馴染んで来た証拠?

夕方はお休みだったお姉ちゃんがやって来ました

e0234881_225129.jpg


そしてゆらちゃんだけ車に乗せて我が家の第一の庭に散歩に行ったみたい

e0234881_226653.jpg


帰りにはもう一つ公園で散歩

e0234881_2264258.jpg


抱っこして滑り台も滑ったらしい
何でこんなにお姉ちゃんがアクティブかって・・
今 若夫婦のマイブームは筋肉を鍛える事らしく器具まで買ってるし
それとお姉ちゃんはお尻の下のセルライト?が気になるらしく

e0234881_22101453.jpg


食べ物も調べていいとされる食品を使って料理してた(笑)お弁当のおかずもいっぱい作ってたよ
ポテチとかのオヤツはいけないらしく手作りでオヤツも作ると言って燻製の器具まで購入したそう(笑)
いつまで続くのかこのマイブーム(笑)

そんなお姉ちゃんの足元に居るゆらちゃんは・・

e0234881_22141465.jpg


ストーカーがマイブームらしく(笑)
どこにもひっつき虫してました

しかも立ち続け起きてるのもマイブームらしく(笑)

e0234881_2219495.jpg


もう6時間も寝てません(爆)
「少し寝なよ・・」って何回も言われてるけどこうして立ってる

そうそう・・みらちゃんのマイブームは夜も続いてて

e0234881_22225845.jpg


ダメソファにあーサマが居ても乗りたいらしい

私のマイブームと言えば「早寝」(爆)
ここ一週間?もう眠くて眠くて仕方なく・・日記書くのが精いっぱいで、、12時前には布団に入ってる(笑)

最後に参加者はあまり居ないと思うクイズ

e0234881_2227107.jpg


①は誰でしょう?

皆さんのマイブームは何でしょうか
この ポチッ ↓ だったり?(爆)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:白菜の大量消費
今・・白菜って高いのかな?我が家は実家で頂いて来たのが大量にあって・・新聞紙に包んで外においてるんだけど早く消費しなきゃ、、って
今日はネットで検索し「とろろ鍋」にしました

e0234881_22302796.jpg


たまたま大きな山芋も頂いてそれも困っていたので一石二鳥
味付けはほんだしとみりん、醤油、酒・・肉は豚バラ
とろとろっ・・として美味しいですよ
ぜひお試しあれ・・
Top▲ | by yukoayumira | 2017-01-25 22:32 | 日記 | Comments(12)
今日は色々、、
昨夜の最後のあーサマの点眼・・
差そうと思ったらみらちゃんだった(笑)

e0234881_2192456.jpg


どうやらはじき出されたもよう、、、

今朝も・・

e0234881_21104179.jpg


ダメソファ奪いあい?!(笑)
もう一つ買うよう?!

朝散歩・・最近あーサマは出す物出したら帰ると言うしゆらちゃんも朝散歩してないとラインがあったので後でみらゆらで行けばいいやと
あーサマだけ連れ出して・・

e0234881_21131916.jpg


案の定矢印の所で出産したらくるりと身を翻し帰宅したあーサマでした
寒いからね・・さすが自己管理が出来てるあーサマ♪

そして肉屋に着いてからみらゆらで朝散歩

e0234881_21152789.jpg


身長は違えど速度は同じ



もう着いて行くのが大変、、、



私・・引きずられてます(笑)

e0234881_2119949.jpg


こんなに背の高さは違うけど体重はみらちゃんの方が重いという、、

私のランチタイムのおやつは・・珍しくみらちゃんが起き出して来て

e0234881_21202615.jpg


あーサマはいつもと同じく寝たまま、ゆらちゃんはいつもと同じく良い姿勢で(笑)

午後からはとにかく寝ないゆらちゃん・・
今日は遊びのスイッチが入り色んな物で遊んでました



ザルと格闘(笑)

e0234881_21225677.jpg


ドン引きのみらちゃん(笑)

こんな撮影してたのが原因ではないけど・・また鍋焦がしました、、、
何でしょう?

e0234881_21235167.jpg


肉じゃが、、のつもりだったんだけど汁無しで(爆)
焦げた上の部分だけそぎ落とし・・

家族には焦がしたの言うけどゆらママには言いません(笑)
だって毎日今日のお品書きは言わないでバック渡すので・・

e0234881_21284832.jpg


きっと毎晩不安だと思う、、何が入ってるのか?闇だもの(笑)
このちょっと焦げ臭い肉じゃが・・何だと思うかな?(爆)

そうそうゆらママと言えば・・毎朝ゆらちゃんをお迎えに行った時に「ブツ」の写真を送るのですが・・
翌日にはそこにトイレシートが置いてあり・・

e0234881_21321850.jpg


でも 翌日はシートを避けて出産してるゆらちゃんだったり(爆)

これって・・・
①ゆらこは頭がいい
②ゆらこはママを格下だと思いバカにしてる
③ゆらこはラグをシートだと思ってる
さて どれ?!(爆)

今夜も帰宅早々ダメソファの奪い合い、、

e0234881_21353531.jpg


やっぱりもう一つ買うよう?(笑)
でもさぁ・・高いのよ、、、カバー付きで6千弱 中々ポチッ出来ないわ・・

それと昨夜遅くにどうしてもチーズが食べたくなり冷凍庫に大事に保存してた昨年秋にパリのプーママちゃんから頂いたチーズ解凍したの
あっと言う間に三分の二位食べて・・はたして何カロリーあるの?って裏面見たけど
日本語じゃないからわからない

e0234881_21392326.jpg


この331と言うのはこれ一個のカロリー?それとも100グラム??
外国語に詳しい方のお答え宜しく(笑)

そして・・先ほどスーパーで買った物
指先の開いた手袋です
寒い時期パソコンしてると右手だけ異常に冷えませんか?
あまりに冷たくて・・おやすみ手袋の指先切って使ってましたがイマイチ、、

e0234881_21423174.jpg


これは調子いい!穴あきでも長めなのでとても暖かい!ネットで探すと2000円弱しちゃうので悩んでたけど思わぬ所でいい買い物が出来ました♪
これで寒い日も長いblogが書けますね(爆)

宜しかったら ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-01-24 21:56 | 日記 | Comments(14)
忙しい、、、
まずは先日の参加者二名のクイズの答えから・・

e0234881_2015358.jpg


正解者無し(笑)
今回は豪華賞品用意しといたんだけどねぇ~

そして
今朝・・・ダメソファが気になるもようなみらちゃん
あーサマがトイレで居ない隙に・・

e0234881_20144958.jpg


乗ってましたよー(笑)まぁ・・どっちでも気に入ってくれたらいいんだけどね

GEH・・陽の当たる所の方がいいショットが撮れるそうなのでいつものルートからわざわざ逆のグレーチングで・・

e0234881_20183623.jpg


・・・でもイマイチだった、、、ボケてる・・さて何点?(笑)

e0234881_20192034.jpg


今朝はちょこっとお散歩行けましたとのゆらママからのラインで安心し家の事こまごまやってたらあっと言う間に開店時間が迫り ゆらちゃんのお散歩をもう一度してあげようなんて思ってたのにそれも出来ず遅刻気味という(笑)
私・・あゆみらが心疾患だと診断された時に運動させ過ぎ?と悩みましたが今はそうは思いません
小さい頃に培った体力はシニアになり闘病時に必ず役に立つと思うのです
勿論一概にはそうとは言えないけど 個体差もあるし好き嫌いもあるし
でも 今のゆらちゃんには運動が大事だと思うから、、、食べる事とお外を歩く事が大好きな子です
私は頼まれなくても時間があればもっと歩かせてあげたい

そんなちょっとやりたい事には時間が足りない朝でしたが仕事始めると
20日から去年好評だったグルメパスポートなるモノもまた始まりまして、、

e0234881_20242849.jpg


この時だけ来店する方が結構来るんです 客数的には通常の2~3倍かな
忙しくてランチもゆっくり出来ずあゆみらゆらの写真も撮って無いの

e0234881_20274423.jpg


なんとこの2枚だけという(笑)
ゆらちゃんの御髪も直したいけどお直しセット一式は今は別宅にあるし
つうか肉屋にあってもそんな時間無いけどね

その後夜になり撮った写真は乱雑な台所のシンク(爆)

e0234881_2030312.jpg


鍋の下にはお皿が何枚かあるんです つまり午後から洗いものしてないって事、、
グルメパスポートは3月末まで・・忙しい日々が続きます

って実は昨日メグちゃんちから帰って来てからも忙しかったの
上様とのランチはカレー屋さんで

e0234881_20344896.jpg


後で知ったけど昨日はカレーの日だったみたいね?!知らずに行ったけどドンピシャ!
で・・夕方はあーサマの眼科健診で高速で水戸まで・・

e0234881_20371240.jpg


体重はかなり増えてて喜びましたが眼圧は全く下がってませんでした、、、
それでも手術(義眼や眼摘)は考えて無いので目薬で様子見
今日のたなくじは・・

e0234881_20392117.jpg


財布の中のお札の向きを揃えると吉らしいけど・・揃えるお札もありません(爆)
あーサマの医療費は突発的な事(下痢っぴとか)が無くても心臓と目で1か月5万円になりました
崩す貯金も残りわずか(笑)

それでも楽しむ事はしたいのでまた高速使って急いで帰宅
昨日はここ最近の中では暖か(っても寒いけど)だったので上様がどうしても見たいと言うイルミを見に行きました
第五の庭・・フラワーパーク

e0234881_2133292.jpg


e0234881_2134732.jpg


今年で二回目らしいけど、、去年知らなかったので(チッ、、)

e0234881_2144353.jpg


ハウステンボスやなばなの里やドイツ村や都内のイルミとは比べ物にならないけど(笑)

e0234881_215593.jpg


我が家では今あゆみらと一緒に行けるのはここしか無いので・・

e0234881_2164527.jpg


あーサマ抱っこして見せてあげたイルミネーション
一個しか無いお目目でも見えたかな?キラキラはわかるよね?って
また・・一つ亜由奈の思い出が増えたらいいと思う夜でした

帰宅しみらちゃんにもどうだったか聞いてみましたが

e0234881_219276.jpg


この顔付きだとイマイチわからなかったもよう(爆)

ちょっと小高いとこなので寒かったけど・・



まぁ・・田舎のイルミはこんなものかな

というわけで・・都内に行ってからまた水戸に行ったりまたイルミ見に行ったり仕事も忙しくなりなりな昨日今日でした
でも・・こんな事もあゆみらと私達が元気だから出来る事。。。

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-01-23 21:25 | 日記 | Comments(23)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin