亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
やっと晴れた!
at 2017-10-18 22:11
「あやかり様」
at 2017-10-18 00:16
やっと出た!
at 2017-10-17 21:48
いつまで続くこの雨と寒さ、、、
at 2017-10-16 22:59
プラチナ会に行って来ました♪
at 2017-10-15 18:53
最新のコメント
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 01:05
うちの王子も、だんだん年..
by ramurinrin at 23:32
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:56
あき様 こんばんわ、はじ..
by yukoayumira at 22:52
どんくんママさん こんば..
by yukoayumira at 22:43
wateさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:41
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:41
ぜんざいさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:38
奈々ママちゃん こんばん..
by yukoayumira at 22:36
レオママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 22:31
<   2016年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
2016最後の更新~
今日は大晦日

e0234881_20392517.jpg


最後の朝散歩は肉屋周りで・・全然可愛くないあゆみらと(爆)
チッ、、、

庭の池の上

e0234881_20394993.jpg


みらちゃん・・・・
ズームしたら

e0234881_20402429.jpg


この顔、、、最後の最後までいぢやける(爆)

今日はしーこが具合悪くて急きょ休みになり不安な仕事始めでした
が あゆみらは体調も戻ったし

e0234881_20424374.jpg


店も昨日今までで最高の売り上げだった為か結構暇だったし
まゆみさんにも残業お願いして・・

e0234881_20435474.jpg


お昼もそれぞれゆっくり食べる事が出来ました

あーサマも・・

e0234881_2046518.jpg


完全復活したようだし気分が凄くいい大晦日・・・
ただ、、、新聞広げてすぐに目に入った広告がこんなで、、、

e0234881_2047284.jpg


ちょい凹む
こんな売り方はしてはいけないと思うんだ・・・

閉店後はゆらママのアパートにお餅とけんちん汁を届け

e0234881_20543139.jpg


ゆらんに最後の挨拶(笑)生活がまったく変わってしまったけどよく頑張りましたね
お利口さん!
ママが明日の元旦仕事なので今夜は我が家で一緒に年越しが出来ません
まだ・・来年も茨城に居たら元旦は希望休日とってもらおうね(笑)

今年は年越しにさゆりしか来ない予定なのと若夫婦が明日からムコ殿実家に帰る為料理らしい料理はしなくて・・
作ったのは二品
数の子松前漬けと

e0234881_20594926.jpg


お雑煮用のけんちん汁のみ
今夜は定番のすき焼きと地元で有名なお蕎麦屋さんの蕎麦と天ぷらなど

e0234881_2111087.jpg


質素な大晦日

e0234881_2115120.jpg


でも・・本当にあゆみらが元気で居てくれる事だけが一番なので。。。

さぁ 今からゆっくり紅白見て飲みます
って玄関にコレが置いたままにさっき気づいて唖然!

e0234881_2131760.jpg


お供え餅・・・・・
昨日お姉ちゃんに飾ってもらおうと場所も指示し玄関飾りの脇に置いておいたのに忘れたもよう、、、
もう今夜は飾れません 一夜飾りは縁起が悪いので、、、
このまま食べてしまうしかない(笑)
年神様 申し訳ない。。。

そして今年最後のお買い物は・・

e0234881_2152362.jpg


気になっていたクリスマスツリー
ポチっしました 今までのより90センチ高いので天井近くまでいくかな
年末年始の休みに入っててまだ届いてませんが、、

そして今日届いたのは

e0234881_218873.jpg


衣類乾燥機~!
取り込むのが夜になる為さっぱり乾かなくて梅雨時期じゃなくても帰宅後にコインランドリーに走る我が家
口コミが良かったので思い切って買っちゃいました
来年は楽になるといいと思います

最後にご挨拶とお礼・・
毎年年頭には今年は明瞭簡潔なブログに・・と思うのですが結局長くなってしまい(笑)
来年は日記形式を止めようかと思ったりもしてますが
亜由奈が生きてる間は・・いや美蘭も(笑)このままで突っ走るつもり
あゆみらが居なくなり話題も無くなるまで・・
こんな他人の家のどうでもいい日常を読んで下さる皆様に感謝です
また・・良かったら来年もお付き合い下さいね

ありがとうございました

最後の・・ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

本当に本当に一年間ありがとうございました

それではまた明日・・
えっ?!明日もあるのかよ?(爆)
Top▲ | by yukoayumira | 2016-12-31 21:15 | 日記 | Comments(16)
とりあえず幸せだったと思う2016・・
昨夜の遅く・・

e0234881_20523718.jpg


ちょうだいが出て・・完全復活したようなあーサマでした

朝散歩も元気に出発しましたが写真を撮る前に家の近くで二度とても出来のいい(笑)ブツを出産したらもう帰る、、と帰宅したあーサマ(笑)
意思を尊重し(爆)あーサマは5分の散歩で終了
みらちゃんはまだ物足りないと言うのでお堂方面に

e0234881_20554983.jpg


e0234881_2056475.jpg


みらちゃんも二度出産しましたが花丸のブツでした♪
帰宅すると今日休みだったお姉ちゃんが窓掃除始めてて・・・

e0234881_20571218.jpg


有難いですねぇ~
この後ゆらちゃんを迎えに行きその後みらちゃんを美容室に送り届け売り出し二日目

e0234881_20582336.jpg


しーこも年に一度のバイトですが物覚えが早いので何でも出来るようになってくれて助かる。。。

この頃お姉ちゃんから送られて来た写真

e0234881_2151585.jpg


みらちゃんのお手手が可愛い♪

今日はさゆりも来てくれました
忙しくて仕事中の写真は無く・・

e0234881_2105195.jpg


ランチタイムの写真ね
今日はあゆみらがカットデーで居ないのでゆらちゃんが一人で張りきってて(笑)

その後も狭い隙間から作業場を見に来たり

e0234881_21191433.jpg


ゆらちゃんなりに留守番を楽しんでるもよう

次はしーこのランチ

e0234881_2163386.jpg


洋服の色がゆらちゃんと一緒(笑)

この後あーサマを美容室に迎えのついでに肉屋に立ち寄ったお姉ちゃん
でも・・いつもなら気が狂うほど喜ぶはずのゆらちゃんですが

e0234881_2117986.jpg


あゆみらが昔噛んでいたガムにご執心で(笑)無視状態
ガム>お姉ちゃん・・なゆらちゃんでした

それでもあーサマの美容室に迎えに行こうと思ったらヒュンヒュンうるさいのでゆらちゃんも連れてってくれたお姉ちゃん
別宅に着くと・・・トリミング疲れが全く無さそうなあーサマの写真が送られて来ました

e0234881_21212093.jpg


e0234881_21222041.jpg


復活し過ぎ?(爆)

ちなみにお姉ちゃんとムコ殿は別宅の大掃除をしてくれてたようで

e0234881_21235983.jpg


綺麗になって良かった~

午後はそれぞれまったり過ごしてたようだし

e0234881_21244179.jpg


何だかいい年末かも・・

夕飯も揃って催促ちうみたいだし・・

e0234881_21262539.jpg


e0234881_21575593.jpg


ただ・・またゆらちゃんは思いもがけないとこで出産してるようだけど(爆)

びほぉ~&あふたぁ~

e0234881_21273871.jpg


・・・・あふたぁ~の写真がイマイチだけどさ(笑)
おリボンはお正月バージョンでした

e0234881_21283657.jpg


2016年も色々ありました
前半にはみらちゃんの原因不明の食欲不振や軟便続き、、
それでも二年前までは酷かった咳が一度も出なかったあーサマで救われ・・
後半は一度しか会った事のないゆらママとゆらちゃんの来県
それも・・三か月も過ぎた今ではママもゆらちゃんもこの生活に馴染んでくれてそうで・・
お姉ちゃんは4月に転職しましたが新しい職場でも順応し活躍してくれてる
ムコ殿も11月から新しい職種の為にと長期の研修を頑張ってる
上様も(自称だけど)腸閉塞が一回、大腸カタルが一回あったようだけど(爆)毎晩遅くまで働いてくれてる
私も今年風邪ひいたかな?と思う位とりあえず元気で過ごせた

幸せだったのかな・・と思う2016かも(笑)
明日一日乗り越えたら良いお正月を迎えられそうな我が家に

ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

もう・・お友達は更新お休みだと思いますが明日大晦日の夜も今年は産んで無い娘達が具合悪かったり都合悪かったりで静かな年越しになりそうですので私は休まないかも(爆)
なのでまだ今年のお礼は言いません(笑)
Top▲ | by yukoayumira | 2016-12-30 21:50 | 日記 | Comments(10)
残り三日!
今朝もカリカリから食べ始めたあーサマ
本格的に胃腸は復活のもよう・・
散歩も頑固復活で、、、

e0234881_2215336.jpg


自分の行きたい方向じゃないと動かない
みらちゃんはこんなとこ無いんだけどねぇ。。

そのみらちゃんのGEHは

e0234881_22162054.jpg


また失敗、、、

e0234881_2217921.jpg


散歩後はリビングの掃除機かけ
仕事の日に掃除なんて滅多にしないけどお正月が来るし、、って仕方なく(笑)

e0234881_22224837.jpg


慌ただしい朝でした・・

そして肉屋は今日から年末の売り出し 
年に一度だけ新聞にチラシを入れるのでこの時だけ来店される方もいて一年で一番忙しい三日間のスタートでした
昨年はさゆりとmi2に助けられ・・今年はしーこが明日からはまたさゆりも来てくれるし
何と言っても今年は揚げ物全部をこなしてくれるまゆみさんが居るので何の心配もありません

e0234881_22294532.jpg


私が居なくても平気な位でした

e0234881_22303891.jpg


お昼は仕出し弁当
しーこは6つの目に見つめられ(笑)

e0234881_22311727.jpg


食べてるようじゃ無かったかも~

午後のひと時

e0234881_22315987.jpg


珍しく距離が近いみらゆら(笑)

そしていつも作業場を監視してるゆらちゃん・・
の後方には

e0234881_2233614.jpg


あーサマまで(爆)
何?!

e0234881_2235561.jpg


どうも小腹が減ったらしい・・
仕方なく干し芋を、、

e0234881_22365214.jpg




干し芋は口にくっつくのよねまだ食べ終わらないの?!って二度見するゆらちゃん(笑)
小刻みに震えてますがエアコンとファンヒーターダブルで点いてたので寒い訳じゃないと思う 
とにかく食べたくて食べたくてウズウズしちゃうんだよね

で、このお芋から1時間後位でまた・・

e0234881_2241790.jpg


夕飯を催促するあーサマ
復活し過ぎぢゃね?!(笑)
食べ終えたら速攻で寝てくれましたけど、、、

e0234881_22422749.jpg


ゆらちゃんだけは相変わらず起きていて危険をおかして冒険してたり

e0234881_22454469.jpg


上様の財布に目が釘付けだったり(爆)

そして夜は定期のお薬をもらいに病院に

e0234881_2248083.jpg


みらちゃん・・増量ちう(笑)

今年も残り三日となり・・慌ただしいけど何よりあーサマが復活してくれたのでそれだけでも気分が凄く楽です 良いお正月が迎えられそう♪

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:プレゼント

e0234881_2251483.jpg


ゆらママからクリプレ♪ ヘットマッサージャーは上様へかな?(笑)

e0234881_22523794.jpg


こめちゃんから誕プレ♪ 手編みのセーターと来年のカレンダー
シャンママが撮ってくれた亜由奈や魔除けの美蘭も載ってる(笑)

ありがとうございました
Top▲ | by yukoayumira | 2016-12-29 22:56 | 日記 | Comments(10)
安定した・・・
まずは26日月曜の夜から・・・
ふと気づくとあーサマの姿が見えなくて?!いつも居る場所にはゲボがあるけど、、、

e0234881_2222523.jpg


みらちゃんも心配して探したところ・・



こんな所に居ました(笑)
下痢が続いてたので急いで茹でた大根とさつま芋・・全部吐いてましたけど元気はありました
翌日27日火曜の朝もカリカリから食べ始め完食

e0234881_2261066.jpg


朝散歩時も・・

e0234881_2265757.jpg


栗畑にもずんずん入って行く(笑)

e0234881_2272414.jpg


歩みも早い・・

e0234881_2274391.jpg


出産したブツもいい感じでした
やっと・・安定したのかも。。。

肉屋に着いてからはゆらちゃんだけ散歩

e0234881_2283971.jpg


ママの都合により(笑)お散歩してなかったようなので・・
アパートの部屋にも大量のブツ、この散歩でも大量のブツ(爆)安定してるゆらちゃんのお腹です

昼間は・・

e0234881_22133388.jpg


e0234881_22101784.jpg


あーサマにも動きがあり・・みらちゃんは寝たまま・・ゆらちゃんは勿論起きてて・・
これが安定した光景・・・

安心して寝転がれる(笑)

e0234881_221431.jpg


穏やかな午後でした

夜は年に一度の多国籍忘年会(笑)

e0234881_2215617.jpg


ゆらちゃんとママを交換で・・なのでゆらちゃんだけ抱いて出ようとしたらみらちゃんは自分も行きたいオーラ、、、

そして8時から忘年会開始~

e0234881_22165995.jpg


今夜は10人です

e0234881_22172566.jpg


とにかく・・珍しい集まりで(笑)幹事は私の前の会社の「まつだ」のなかた課長とかなざわ君ね
その他は工場長のいしど君、そしてお客さんのしのぶちゃん、元「まつだ」で今は肉屋の私とレンタカーやさんに再就職したさい君、現まつだ担当の損保JPのかずま君、かおりちゃん、前担当のやのちゃん、そして・・・看護師のゆらママ(笑)という異業種の集まり ちなみにこのメンバー10人は同じ時を過ごしてません
なのに楽しいのよ~~~

e0234881_22221417.jpg


あちこちで乾杯の嵐

e0234881_22224515.jpg


この日は飲み放題コースだったのだけどワインをボトルやデカンタでもらっても注ぐの面倒だしって「ジョッキ」で頼んだら

e0234881_22244288.jpg


気づけば目の前にはジョッキワインがずらりと(笑)

一年に一度しか会わない人も・・今夜初対面の人も・・

e0234881_2225255.jpg


それぞれ楽しく過ごして・・

e0234881_22261891.jpg


しのぶちゃん撃沈でご主人がお迎えに来てくれたり・・

気合い入れてロングブーツなんて履いて来たら座敷で面倒だったり・・

e0234881_22271826.jpg


でしたが、、
損保JPは移動があるので毎年同じメンバーでは無いけど移動先の都内からこの宴の為にとんぼ返りでかけつけてくれたやのちゃんとか・・ほんと有難いと思う
いつも言うけど一生で出会う人の数はほんの僅かで・・その縁を大切にしたいと心から思う

二次会は肉屋の前の居酒屋で・・
子供は居ませんが通された所は昨年と同じキッズルーム(笑)

e0234881_22344947.jpg


損保系は電車の時間もあり帰ったのでメンバーは5人

e0234881_2236178.jpg


あぁ・・安定したこの楽しさ。。。
最後まで居たいけど翌日仕事な私は一足先に帰宅ね

e0234881_22382927.jpg


一時前に帰るの珍しいからあーサマもびっくりしてたもよう(笑)

ここのとこ心配続きだったあーサマのお腹も安定したようで



一時過ぎてるのにバリバリ元気

そして28日水曜日・・
今朝もご飯は完食~

e0234881_22423775.jpg


朝散歩も元気で・・

e0234881_2243630.jpg


お昼のオヤツも催促するし

e0234881_22444936.jpg


やっと・・安定した感じ

波乱万丈もそれなりに楽しいのかもだけどやはり安定した穏やかな日々がいいよね

・・と終わらせようとしたら強い地震があり、、、

e0234881_2251261.jpg


全国のお友達から心配のラインやメールが鳴り響き・・・
でも我が家はたぶん4強位だったと思います 被害も無く強いて言えばカギのかけてなかった二階の窓が開いちゃった位?みらちゃんは震えてたけどあーサマに至っては揺れてる間も普通に寝てる始末(爆)
あの・・2011を経験しちゃうとこの位はまだまだ大丈夫・・って思っちゃうんだよね
慣れ、、って怖いね
ご心配頂いた皆様 ありがとうございました

とても長くなりましたが二日分の ポチッ ↓ 宜しくお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2016-12-28 22:59 | 日記 | Comments(14)
うっかりしましたが…
今夜は多国籍の忘年会でした
あーサマが復活したので楽しんでます
e0234881_20573746.jpg
e0234881_20582661.jpg



Top▲ | by yukoayumira | 2016-12-27 20:55 | 日記 | Comments(17)
悩むよね、、、
赤ちゃん抱っこ・・

e0234881_2172568.jpg


ちなみにみらちゃんはこの格好は絶対出来ません(笑)
お友達はどうかな?

昨日の夕飯は自ら完食したあーサマでしたが夜中の2時近くに下痢便で、、、
はぁ、、また?困るよね・・薬飲んでるのに、、
朝ごはんどうしよう、、悩むよね ちなみにいつもより少なめに出したら完食して・・
でも朝散歩はみらちゃんだけ

e0234881_21123018.jpg


畑も栗畑も一面真っ白に霜が降りてて・・

e0234881_21131542.jpg


寒かったので大事をとってお留守番させました
あっ・・そのみらちゃんも昨夜下痢便だったのだけどすぐに飲ませた薬が効いたのか今朝のブツは固まってた(笑)

午前中・・朝ごはんを食べさせたのがいけないのか、、またあーサマはユルユル
食欲あるのにあげたら下痢って・・一番の悩みどころ
とりあえずお昼のオヤツ等はあげずに半日絶食(みらちゃんも)
なのに午後もユル便、しかも色が真っ黒で驚いてネットで検索、、、病院に連れて行こうか悩みつつ夕飯タイム
あーサマに見えないようにみらちゃんだけ

e0234881_21224518.jpg


目も片方見えなくて耳も聞こえないのに

e0234881_21232076.jpg


わかるんだね(笑)仕方なく・・というか可哀想で・・・急いで大根とさつま芋を煮ました
調べた所 すりおろし大根とリンゴがいいらしいけど生の大根もリンゴ食べないし、、

e0234881_21242323.jpg


さっき食べ終えたばかりのみらちゃんも欲しがったけど

e0234881_2128351.jpg


それでなくてもおデブなんだから我慢(笑)

e0234881_2129238.jpg


ペロリとたいらげたあーサマはまだ物足りなそうでしたがドライフードは止めておきました

で、、悩むのは今夜病院に連れて行くか行かないか
明日の夜は忘年会なので不安なら今夜なんだけどとにかく食欲はあるのよ
どーしようか悩みつつ帰宅途中やはり病院に(笑)
でも・・・待合室で元気なあーサマで

e0234881_21321211.jpg


お財布の中身心配してたり(爆)
ちなみにこの子はマルチーズとシーズーのミックスらしい
若そうだと年齢聞いたら1歳だって

e0234881_213463.jpg


あーサマは10歳で心疾患と診断されるまでは定期の事(ワクチンや狂犬病)で通院した事無かった・・ 年を取るというのはこういう事なんだね・・今や年中病院通い、、、

e0234881_21371469.jpg


体重も減る一方で・・・切なくなる
診断の結果も悪い細菌は出てないのでただの下痢みたい 内服薬の追加分頂いて来ました

最後に・・今夜はツリー片付けようと思うのですが

e0234881_21404340.jpg


今朝寝室からリビングに入って思ったのはこのツリー小さ過ぎる、、速攻で買い替えたくなってお姉ちゃんにラインしたら
「つーかそんなデカイのいらなくね?」って(笑)
でもみすぼらしいぢゃんね?天井近くまであった方がいいと思う
ただ・・高さを重視すると幅が120センチにもなって、、、悩むわ。。。

人生に悩みは付きものだけど。。。

ポチッ ↓ は悩まずお願いします(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2016-12-26 21:47 | 日記 | Comments(20)
今年最後の休日&プレゼント
昨日朝から何も食べず夕飯だけ完食したあーサマ・・みんなで夕餉中もずっと寝て居たあーサマ
ちょっと心配でしたが遅くにプチ復活(笑)

e0234881_16211486.jpg


一人でお手大会

そして今朝もまた何も食べず、、、

e0234881_16221458.jpg


そしてまた・・下痢、、、

e0234881_16223325.jpg


冬場はほんと弱いなぁ。。。

散歩後はすぐにゆらちゃんをアパートに送る予定でいたのに

e0234881_16234661.jpg


ママちゃんちに行きたいと言ってきかず・・
仕方なく少しお願いする事にして・・・迎えに行くと

e0234881_16245863.jpg


え?帰りたかったの?(笑)オヤツもらったらもう用は無い!って感じ?(爆)

送って帰ると建具屋さんが到着

e0234881_16261835.jpg


先日肉屋のガラス戸交換をお願いした時に別宅のトイレのドアの作り替えをお願いしておいたのです

e0234881_16272917.jpg


ガラス入れてもらいました
これで電気の消し忘れが無くなります

その作業中 私とママちゃんはピエールの誘引

e0234881_16284519.jpg


来年の初夏が楽しみです♪

ランチは上様、ムコ殿と三人で・・

e0234881_1630361.jpg


今日はお姉ちゃん一人体制の店なので「最後の日曜だから来客多くてきっとご飯なんて食べられないよね、、可哀想・・」と言いながらも全員完食(爆)

ホームセンターで正月飾りなど買って・・

e0234881_16324476.jpg


帰宅すると珍しくあーサマが起き出して来てオヤツの催促

e0234881_16341229.jpg


お腹の調子戻って来たのかな・・・

そして・・ぽかぽかなリビングでシエスタ

e0234881_16351846.jpg


今日は風も無くお出かけ日和だったけどあえてどこにも行かず・・
そして年内最後の休みでも大掃除はせず(笑)ゆっくり過ごした日曜日でした
明日から怒涛の一週間だから・・・ね

次はプレゼントの話
今年から家族間でのクリプレ交換廃止したのに遅くに帰宅した上様の両手には薬局の袋が(笑)

e0234881_16375747.jpg


私にはワイン、お姉ちゃんにはビール、ムコ殿にはウイスキー
サプライズプレゼントでした!

ちょっと前にはお友達からもサプライズプレが・・

e0234881_16392217.jpg


羊毛あゆみら~
特に洋服に注目!して

e0234881_16401735.jpg


先日の誕生会のドレスが再現されてますのよ!
クロキキさん いつも芸が細かい・・さくらママ ありがとう!
そうそう・・クロキキさんと言えばもう一つあったの
載せたかどうか忘れちゃったので再度・・

e0234881_16415099.jpg


羊毛あゆみらのクリスマスリース♪
莉音ママ ありがとう!

そして今日は食欲の無いあーサマにって

e0234881_19311079.jpg


きょうこさん ありがとう!

最後は昨夜ケーキが印刷だったので(爆)って

e0234881_1932575.jpg


街のケーキ屋さんに行きましたがほぼ売り切れで、、何とか5個ゲット
上様サンタありがとう

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2016-12-25 19:40 | 日記 | Comments(16)
2016・メリクリ♪
昨夜のお姉ちゃんは

e0234881_23115686.jpg


内職ちう(笑)

そしてあーサマは夜ご飯は完食したのに・・

e0234881_22491668.jpg


また何も欲しがらず12時ちょい前のお薬タイムになってしまいました

e0234881_2251330.jpg


どんなに心配でも、、、とにかく一人で寝たいあーサマ
後ろ髪を引かれつつ寝室に、、

そして朝は謹製ジャーキーもいらないと言うけど

e0234881_2252306.jpg


相変わらず外に出ると元気・・
でも下痢便、、、何なんだろう?
心配だけど今日は年に一度のクリスマスイブで仕事は大忙し
チキンを焼きながら(上様が)コンフィを揚げながら・・

e0234881_22576100.jpg


オヤツは勿論揚げたてコンフィね♪

ローストチキンだけでも忙しいのに今日はチキンカツ15枚揚げて~とかとんかつ70枚とかもあって、、またまたまゆみさんに残業お願いし
ランチは仕出し弁当でした

e0234881_2304040.jpg


今までなら食べ始めるとすぐに起き出すあーサマはやはり何もいらないと言い寝てばかり

e0234881_2312422.jpg


どうしちゃったのかなぁ、、、
心配でも仕事が忙しく・・・食べないなら仕方ないとほっておくしか無くて、、
だってみんな忙しいんです
長男も毎晩クリスマスと年末用にチャーシュー作りで残業してる

e0234881_2371332.jpg


成型板焦がしながら(爆)
この出来上がったチャーシューをラップしたり

e0234881_2381239.jpg


上様が焼き上げたローストチキンを仕上げたり

つうか・・250円って安く無い?(笑)もう数年このままの値段なの
仕入れ価格は上がってるのに(爆)260円でもいいと思うけど相場はどうなんでしょう?

そんなこんなで忙しさも一息ついたら夕方でした
上様のランチも4時過ぎ・・

e0234881_23205143.jpg


その頃やっと起き出したあーサマはお腹がすいたらしく夕飯催促!
いい感じじゃない?(笑)

e0234881_23222364.jpg


あっという間に完食してくれました

e0234881_2323118.jpg


ゆらちゃんもがっかりね(笑)

閉店後はみらゆらと散歩に・・

e0234881_23235232.jpg


今 都会はイルミが素敵なんだろうけど田舎はこんな感じで真っ暗闇(爆)

家に帰るとムコ殿も研修所から帰宅してて・・

e0234881_23255370.jpg


お姉ちゃんも仕事だし私も何も作れなかったのでこんなディナーで、、、
運よく萬やさんから肉の注文が入ったのでピッツア買えたけどね

e0234881_23273943.jpg


ローストチキンも骨折軍団のばかりで(爆)
しかもケーキ予約しても取りに行けないので

e0234881_23283257.jpg


写真ね(爆)!!!!!

みらゆらはムコ殿とお手大会

e0234881_2329388.jpg




ただ・・・・あーサマはお手大会どころか食べ物に興味示さず

e0234881_233171.jpg


ずっと寝たままで、、、
心配だけど自己管理が出来ているので無理強いせず、、ね

今夜は夜勤な柚蘭・・

e0234881_23342131.jpg


二度目のクリスマスイブだね
今年はママが居なくて・・寂しいだろうね

美蘭は・・

e0234881_23363493.jpg


9回目のイブだよ
大きくなったなぁと感慨ひとしお、、、

そして・・・あーサマは

e0234881_23373095.jpg


12月2日生まれなので15回目になるんだね?!
・・・・あと何回クリスマスを一緒に過ごせるのかな・・

e0234881_23385850.jpg


我が家はこんな感じで忙しくも楽しくも切なくもなるクリスマスイブですが・・皆様は楽しいイブをお過ごしくださいね

イブにも・・ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2016-12-24 23:23 | 日記 | Comments(11)
二日分、、
22日の朝から・・
前の晩早寝したみらちゃんが心配でしたが特に何でも無さそう、、ただうんぴに粘膜張っててちょい不安

e0234881_18441084.jpg


あーサマは謹製ジャーキーさえ食べず・・不安

午前中はくっついてずぅ~と寝てました

e0234881_18463110.jpg


あーサマが向きを変えただけ みらちゃんはそのまま(笑)

昨日からいよいよ忙しい日々の始まりでまゆみさんにも残業してもらったので

e0234881_1848347.jpg


お昼は出前を取りました~ラーメン屋だけど「くるまや」(爆)

この時もあーサマは何も欲しがらず、、

e0234881_18492164.jpg


水だけ飲んでまた寝始めて、、、
みらちゃんはジャーキーをバクバク食べまゆみさんに遊んでもらい・・

e0234881_18503595.jpg




いつもと変わらずキュッキュッにご執心で元気で安心したけどあーサマが心配なので別宅に胃薬を取りに行き飲ませてみました
ら・・・・夜ご飯はパクパク完食!

e0234881_18532015.jpg


大丈夫みたい♪

昨夜は年に数回上様がお友達と出かける日だったので私もお姉ちゃんと外飲みに~~
新規開拓(笑)

e0234881_18553850.jpg


大阪串揚げと博多モツ鍋のお店「いっとく」さん
初めて紅しょうがのフライ食べたけど・・

e0234881_18563881.jpg


もう、、いらないかも(笑)
モツ鍋もお店で食べるのは初めてでしたが

e0234881_15105919.jpg


こちらはリピしてもいいかも(笑)

この後、代行でお姉ちゃんだけ家に降ろし私は上様が飲んでる回らないお寿司屋「松栄鮨」に・・
日曜にお父さんのお店に行ったので今夜は息子さんの方ね(笑)

e0234881_1932637.jpg


もうシャリが無くなってしまってお寿司は食べられず残念、、、

この後は大雨の中上様とお洒落なバー「アンジュール」に・・
いつもは静かなお店だけどこの夜は肉屋の隣の会社の忘年会の二次会があってとても賑やかでした

e0234881_1984557.jpg


カウンターじゃないので暗くて写真がボケボケ、、
それでもモニターでは「X」が~で大喜びする女将でした(笑)
二次会に来ていたお客さんもなぜか私達のテーブルに座り込んで(笑)タバコ二本あげたら千円くれたり(爆)
ちゃんと返しましたけどね
帰宅は2時ちょい前・・この夜も記憶がないほどいっぱい飲みました♪

23日・・つい日曜と勘違いし朝ドラ見忘れ、、、、、

e0234881_1915664.jpg


お天気いいのに路面はびしょ濡れ

e0234881_19153295.jpg


それでも今日はソーイング教室なので乾くまで待てず、、、

e0234881_1916820.jpg


GEHはまたもや失敗で、、、もう100点取った時のように撮れなくなってしまいました・・ちん、、

今朝はカリカリまで完食のあーサマ

e0234881_19171060.jpg


いい感じね~まだうんぴはお出ましでないのでブツの確認は出来ずだけど自ら食べてるので調子いいみたい

そしてお教室に・・毎回終わった時に次回の布を買い布が足りるかどうか講師がみてくれるんだけど

e0234881_19192860.jpg


なぜか袖が一枚しか取れないという最悪の事態に?!(爆)前回の講師が布目を確認せずパターンを置いたのでは?となったけどすでに前身頃裁断しちゃったので仕方なく袖を別布で、、、、、、
そしてもう一つ失敗は・・

e0234881_19212580.jpg


折れてるパターンを広げずにそのまま使ったという始末(爆)
もう今回は凹み満載、、、

e0234881_19223342.jpg


こんなのいつ着るのよ、、、、、

帰りにゆらちゃんをアパートに迎えに行き・・みらちゃんと散歩に

e0234881_1923875.jpg


ゆらちゃん一回目は少なめでも二回目は大量でした
朝は穏やかでぽかぽかだったのにこの頃から風が吹き始めました
それでもママちゃんと午後はバラの誘引の約束してたので

e0234881_192514.jpg


始めたのはいいけど

e0234881_19252411.jpg


時折物凄い突風で、、、断念

e0234881_2014824.jpg


ロココとマチルダの葉っぱだけ取り終了 ピエールは手つかず、、、
ママちゃんも帰り・・玄関開けたらあーサマが鎮座してて(笑) いつから?何十分こうしてたんだろ??

e0234881_19272831.jpg


可哀想なのでマルランに放牧・・

夕方はゆらちゃんをアパートに送り届け・・

e0234881_19352857.jpg


肉屋に行き少し仕事を・・

e0234881_19355475.jpg


昼間は忙しくて品出しも出来ず、、と言って閉店後は早く帰りたいし(笑)
今日の上様は午後から鶏と格闘・・・

e0234881_1940119.jpg


明日の朝納品の大きな病院用の「ローストチキン」160本!焼いてました
また明日も店の分100本以上焼くんだけどね・・・

毎年、明日からの一週間で通常の店売りの一か月分の売り上げがあるんですよ
慣れて来たとはいえこの一週間が一番憂鬱な女将、、、、とにかく体調崩さないようにしないと。。。

と言う訳で二日分なので特に長くなりました(爆)
それでも昨日更新してないからいいよね??? ポチッ ↓ も二回押しちゃう?(爆)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:黙って更新休んだら一人だけ心配してくれてたお友達が居ました

e0234881_2091711.png


ありがとう(笑)
Top▲ | by yukoayumira | 2016-12-23 20:04 | 日記 | Comments(6)
喜びと悲しみと・・・
心臓のお薬だけでも夜は5種類・・それに加え今は整腸系の2種類と目の痛み止めが加わり夜だけで8粒も服用しないといけないあーサマです、、
あ・・点眼液もあった、、、

e0234881_21222848.jpg


それでなくても加齢で消化機能が低下してるのに、、と思い昨夜は痛み止めは止めて・・
一度では可哀想なので半数づつ一時間間をあけて服用させました

その後年賀状の宛名印刷始めたのですがプリンターを接続してくれた上様がいけないのか?(笑)パソとプリンターを一枚一枚設定し直さなくてはいけなくて時間がかかり、、
途中何度も寝落ちしてしまい(爆)

e0234881_21271886.jpg


眠気覚ましに「X」!(笑)
だってお友達のRさんより先に終わらせたいんだもん(爆)
別に勝ったからって何の意味も無いけど(笑)
ちなみに「X」はHIDEが赤い髪をおっ立ててた1994年辺りが一番好き、、

で そんなこんなで12時も過ぎ上様帰宅
夕餉に突入したと思ったらリビングから「おぉ~~~!」と上様の雄叫びが?!(爆)
何よ、、、って覗いたら

e0234881_21385691.jpg


ななんとあーサマが「ちょうだいポーズ」してるじゃないですか!
急いでデジカメ持って・・

e0234881_21395698.jpg


本人(犬)はバツ悪そうにしてたけど私は嬉しくてたまらない

e0234881_21404423.jpg


夜中の1時でもこの光景が我が家の定番

e0234881_21411777.jpg


上様も重い重いと言いつつまんざらでもなさそう。。。
この喜びが2時過ぎに悲しみに変わるのですが、、それは後ほど・・

で 迎えた朝も

e0234881_21423529.jpg


なな、、なんとカリカリを自ら食したあーサマ!これも久々の光景・・
嬉しくて朝散歩はずっと気になってた場所で・・
春は桜が綺麗で・・桜は無くとも田園地帯?でのどかでいつかここで散歩したいと思ってた所

e0234881_21434754.jpg


ほんとは田んぼ道歩きたかったのに初めての場所で匂い嗅ぎに忙しいあゆみらで出勤時間もおしてたのでそれは叶いませんでしたが、、

午前中のあゆみらゆら・・

e0234881_21461380.jpg


ゆらちゃんもだいぶ寝るようになって来て喜ばしい限り

お昼近く・・

e0234881_21471459.jpg


腹時計が正確なゆらちゃんがあゆみらを起こします
ここ数日は寝てばかりのあーサマでしたが今日は食べる気満々
やっと調子が戻って来たようで嬉しい

午後の新聞タイム・・
いつもは動かないみらちゃんがキュッキュッ持って来て遊んでという

e0234881_21501211.jpg




これも喜ばしい限りよ!まだ8歳・・寝てばかりでは困る。。

e0234881_21512685.jpg


ひとしきり遊ぶと・・こうしてゆらちゃんの近くでお昼寝タイム
日を追うごとに仲良くなって来てるみたい
これも嬉しい。。。

e0234881_21524776.jpg


あーサマは最初から受け入れてたようだけど

e0234881_21532056.jpg


この優しいあーサマを見習ってみらちゃんも心広い子になってくれたらいいなと思います

今日は喜ぶような事がいっぱいありました
ちょっと心配があるとすれば・・

e0234881_21543545.jpg


帰宅したら速攻で寝室のベットに行ったみらちゃん
昼間珍しく動いたから??だけならいいけど、、連鎖でお腹壊す前兆かと思ったり?、、

そして・・喜びの裏には悲しみもありました
気になるお友達(闘病ちうとか)の所は布団に入ってから覗いて寝るのが習慣だったけど19日は二時過ぎまで賀状作りで速攻寝て、、昨夜見たら・・・
レオ君が19日に旅立ったと・・・今朝一番でママに電話したかったけど朝から大泣きするので夜の閉店を待ち電話しました

2014年・・二年前の春に

e0234881_2221819.jpg


当時タイに住んでたお嬢様の一時帰国の貴重な時間をさいて茨城に来てくれました

e0234881_2232347.jpg


この時も病気があり、、、、なのに翌年もまた来てくれたんです
とにかく小さく細く華奢なママ 一人で頑張って神戸から連れて来てくれたの
2015年1月・・この時は病気はあってもまだまだ元気で

e0234881_2273311.jpg


パパちゃんも大わらわだったね
それが今年の秋は食欲も落ちて・・最後に会ったのは美蘭と10月に神戸に行った時でした
南京町の中華やさんで会ったレオちゃんはもう食べる気力も無さそうで・・
我が家に来るお友達の中でフードはあゆみらのをわけてね、って言ったのはレオルネちゃんだけかも?な位
とても食欲がある子だった・・何でも食べたね

たまたま今日新しいお友達のblogをリンクし覗かせて頂いた時に目に入った記事

「愛犬は残される飼い主を案ずる」


体重が3キロ切り何も食べなくなっても一か月以上頑張ったのはまだママの側に居たかったんだと思う

私のblogのお友達 世間では犬を愛してるから「愛犬家」と称されてる
でも 逆で犬が私達を愛してくれてるんだって
自分が亡くなった後の事が心配でたまらないらしい

レオちゃんもママが心配でたまらなかったんだろうなと思う
だからなるべくいつまでも悲しみのどん底に居ないようにしたいなと思うけど
レオちゃん ごめんね もう少しの間はママも涙する
だって他人の私も悲しいのだから・・
許してね
残されたルネちゃんも居るのだからママはこれからも頑張るから
今だけいっぱい泣くのを
許してね

e0234881_2224857.jpg


享年18歳
希望の星だったレオちゃん
亜由奈にもレオちゃんを見習うように言ったからね
安らかに・・・・

最後にいつもいつも思うのは訃報を知り電話やメールを差し上げても私よりも気丈なママさん達ばかりで私はあゆみらの時こんな風に応対出来るのかと心配になります
ひかりの時もお断りした位なのに・・
私 電話の電源切りそうだから、、、、

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日は冬至

e0234881_22411761.jpg


色んな思い・・・
温まって明日からまた頑張らねばね
一年で一番忙しい時期に突入しました・・・
Top▲ | by yukoayumira | 2016-12-21 22:31 | 日記 | Comments(6)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

シーズーひめとりんのアルバム


マリミルの部屋




*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin