亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
そうそう、みらちゃんのお..
by ramurinrin at 23:08
その揚げ餅を、夜中のイン..
by ramurinrin at 23:05
ぜんざいさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:49
dduさん こんばんわ♪..
by yukoayumira at 22:14
ハッピーノンノン母様 こ..
by yukoayumira at 22:09
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:07
プーママちゃん こんばん..
by yukoayumira at 22:06
あぁ〜やっぱりあゆみらち..
by ddu at 20:38
穏やかな日だったのに 夕..
by ハッピー・ノンノン母 at 18:05
yukoさん、こんにちは..
by プ~ママ at 23:18
<   2016年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
あゆみら有休、ゆら初夜勤
昨夜は早寝しようと思ったのに気づいたら、、

e0234881_2191235.jpg


2時過ぎてた、、、
何でこうなっちゃうんだろう??(笑)

夜中もリビングはあーサマの為に暖房点けっぱなしだけど

e0234881_21101861.jpg


ファンヒーターに替えると必ず一度はここに来るあーサマ(笑)

朝散歩・・

e0234881_21113193.jpg


すっきりと晴れ渡った青い空・・寒いけどね

そして今日はお姉ちゃんがお休みデーなのであゆみらも「有休」で・・

私だけ出勤(笑) ゆらちゃんを迎えに行き・・

e0234881_21131595.jpg


あゆみらの居ない茶の間で一人で留守番なゆらちゃんでした

その頃あゆみらは・・

e0234881_2114247.jpg


相変わらず重なって寝て居たようです
お昼のオヤツも

e0234881_21145537.jpg


姉乗りしたまま食べてたみらちゃんだったようです

一方のゆらちゃんは午後からはウロウロ

e0234881_21163071.jpg


お姉ちゃんが迎えに来るの待っていたのかな・・
この後願いが通じたのか(笑)お姉ちゃんが来てゆらちゃんも別宅に・・

e0234881_21173267.jpg


とても静かな茶の間になってしまいました。。。

e0234881_21184249.jpg


別宅に着いたゆらちゃんは早速みらちゃんの「ガウッ」攻撃を二発くらったもよう(笑)

夕ご飯

e0234881_21191977.jpg


みらゆらがくっつくのはこの残飯処理の時だけ(笑)

e0234881_21202140.jpg


これだけは気が合うみたいね

私が帰宅すると三匹でお出迎え?

e0234881_2122541.jpg


お客だと思ったのかな?私だとわかると身をひるがえし逃げてった(爆)

あーちゃん、みらちゃん 今日は何してたの?

e0234881_2124556.jpg


みらちゃんが何を頼んだのか気になる(笑)

私とお姉ちゃんの夕飯時

e0234881_21262561.jpg


そしてパソコン始めると・・・

e0234881_21265456.jpg


膝に乗せろと言って来て・・寂しがりやのゆらちゃん

e0234881_21281923.jpg


ちっこは完璧だけど
ママを探してる素振りは無いけど
今夜寝てくれるかな、、、、

そう・・今夜はゆらちゃん初めての「夜勤」なんです(笑)
と言っても働いてるのはママで(笑)ゆらちゃんの夜勤は寝る事ね
今のとこ二階でお姉ちゃんと寝る予定になってるけど夜中下に降ろせ~~って言うかな、、、

朝まで寝てくれるよう ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2016-11-30 21:33 | 日記 | Comments(10)
怒涛につき不義理な日々・・
今朝は5:50に起きようと目覚ましセット
布団に入ったのは2時ですが寝過ごしたら大変と緊張したら中々深い眠りにつけず、、
うとうとしてハッ?!と慌てて起きる事数度(笑)そしてその間に見た夢で朝まで覚えていたのは一つ
何と両方の鼻の穴からとんでもなく大きな鼻く〇が出て来て(爆)驚いたけど凄く気持ちいい~って夢でしたよ

でも、ちゃんと起きれました(笑)

e0234881_2157406.jpg


とっても寒い朝でした。。。

6時半に着き仕事開始 まずは幼稚園のメンチカツです

e0234881_21584962.jpg


一時間もするとお腹がすいて、、店の売り物のカップ麺を食べる(笑)

e0234881_21593730.jpg


フライヤーは点いたままなのでゆっくりも出来ず立ったままね(爆)

この頃お姉ちゃんはあゆみらの世話をしてくれてました

e0234881_2204632.jpg


今日はムコ殿が研修所に行く日なので駅への送迎もしながら・・・自分の出勤準備もある中忙しいのにゆらちゃんのお迎えも・・

e0234881_2234056.jpg


持つべきものは娘(笑) 本当に感謝です
そしてあゆみらゆらとあーサマが食べなかった朝ご飯を持って肉屋に・・

e0234881_2243823.jpg


それから職場に向かったようです
茶の間に行くと

e0234881_2254457.jpg


寝ぼけ眼のみらちゃんとお目目パッチリなゆらちゃん
重装備のあゆみら(笑)

e0234881_22631100.jpg


今朝は寒かったのでダウン着せてくれたみたい
本当にありがとう

メンチカツが半分位終わったかな?と思った時に計量してある種が冷蔵室に見当たらなくて上様に聞いたら忙しくて全部計ってないから、、との事
舌打ち・・「チッ、、」しましたが上様も自分の仕事が忙しく昨夜の帰宅も1時半だったのでそうそう怒る訳にも行かず(笑)自分で計量し成型し揚げて・・と大忙し

e0234881_22105322.jpg


失敗もするわよ・・・食べちゃうけどね(爆)

三時間で・・

e0234881_22113784.jpg


300個完了!
その後は通常の店の揚げ物9種類を仕上げ・・本日の日替わり作り
実は今日はお休みしちゃおうと思ったんだけど(笑)

e0234881_22131396.jpg


作りましたよ・・・・しかも手の込んだヤツ(笑)
これで終わりかと思いきや今日に限って電話注文があったりで

e0234881_22143133.jpg


厄介だな・・と思いつつ(笑)
忙しくしてたら来客も多くて・・・

e0234881_22154397.jpg


12時半には完売までしちゃって、、、、
もう6時間も立ち通しなのでヘトヘト。。。

見逃した朝ドラの再放送だけ見せてくれと上様にお願いし15分の休憩を頂く・・
その間に昨夜ムコ殿が作ったカレーを食べようと思ったら何と白米が無い!
15分では炊き上がらないので、、、カレーうどんに

e0234881_2219337.jpg


しかも鍋から食べる(爆)スープはお玉で飲んだり(笑)

もう充分働いた気がするけどまだまだ終わらなくて・・その後じゃが芋4キロ蒸かしてる間に挽肉炒めて・・

e0234881_22213778.jpg


お芋が蒸し上がる間にヒレカツ80枚のパン粉付け

e0234881_22222146.jpg


その後蒸し上がったお芋を剥き三日分のコロッケの仕込み
中に牛肉の甘から煮を入れるコロッケが超めんどくさ(笑)

e0234881_22243846.jpg


通常のコロッケと合わせて・・60個?位作りました

やっと終わったかな、、、

e0234881_2226791.jpg


6時半から働いて4時半まで10時間?!
もう・・人間の夕飯は作りたくなくて(笑)申し訳ないけどゆらママとお兄ちゃんの晩ご飯はムコ殿のカレーで(爆)済ませようと・・・

でも生憎わんこのご飯も無くてそれだけは作りました

e0234881_22283856.jpg


e0234881_22285699.jpg


みらゆらは勿論完食♪

でも・・あーサマがね、、、
手作りは食べたけどカリカリを食べなくて・・
手であげてダメなら諦めようと思いあげてみたら

e0234881_22303450.jpg


カリカリ・・カリカリ・・・食べてくれました
世話がかかるけどこの年代はこんな子が多いので仕方ない
・・とそれはいいんだけど側に待機してるゆらちゃんの息づかい?が激しく
しかもその形相に笑えて(爆)

e0234881_22325634.jpg


肩揺らして笑いながら(笑)
食事中はシュシュで耳の毛を結わいてあるので目が吊り上がってる~
いつもは「つぶらな瞳」の柚蘭 もう別犬みたくておかしくて・・しかも「よだれ」(爆)!
どんだけカリカリが好きなんだよ!

でもね ご飯が終わると冷静なんですよ・・

e0234881_22361112.jpg


あーサマとまったりしてました
あゆゆらはこんな感じで全く問題無いけど・・・
みらちゃんからガウっする時もあるし

e0234881_22374028.jpg


こうしてゆらちゃんがみらちゃんに吠え掛かる事もあり・・
この二人の関係だけが心配の種。。。

そしてもう一つ今夜の上様の夕飯もどうしようかと思いましたが(お姉ちゃんは飲み会で不在)
帰宅途中でスーパーに寄り超簡単な湯豆腐と
でもタラの切り身そのまま(笑)五枚も入れて豪華です

e0234881_22391952.jpg


それとカツオのタタキとお寿司も~

でも・・実は・・

e0234881_22425075.jpg


カツオと寿司は半額ね(笑)
一応笠間焼の器に盛り付け直したのでバレないべ???

そんなこんなで公私ともに忙しくてここの所お友達のblogも覗けない状態
誕生会のお礼参り(笑)もまだ、、、、
不義理ですみません・・・
コメント返しすら出来なくて・・・
何なの?あの人・・って思わないで下さいね
目いっぱい起きて(笑)頑張ってるのですがとにかく時間が足りません
誕生会の続き・・と言うか書きたい事もあるのに追いつかず、、、

とりあえず ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

明日も月末で支払い事務的な事もあったり明後日も保育所のお給食があり。。。。
一日48時間位欲しい女将です・・・
Top▲ | by yukoayumira | 2016-11-29 22:51 | 日記 | Comments(6)
亜由奈14歳の誕生会♪
27日・・日曜の朝は雨降りでした

e0234881_0385557.jpg


あゆみらゆら 朝散歩には行けず、、都内に向け車でGO!
今日はあーサマの誕生会 お席は(笑)特別に三列目にベットをご用意
運転はお姉ちゃん、助手席にムコ殿、二列目に上様とゆらちゃんと私・・
高速に乗る前に上様のシートベルトはめてあげてたらいつの間にかお握り減ってるし(爆)

e0234881_0412463.jpg


ゆらちゃんに食べられてました、、、、(お腹は壊してないもよう)

都内に着き目的のカフェまで歩いて・・

e0234881_0424695.jpg


お姉ちゃんとあゆみらゆらを残しまた駐車場に戻り荷物運び

e0234881_0445219.jpg


田舎と違ってカフェに駐車場無いのねー(笑)

そして続々お客様が・・
予定より10分遅れで誕生会開始♪

e0234881_046432.jpg


しょっぱなから泣いてる女将~~~(笑)
乾杯の音頭は亜由奈と一番長くお付き合いしてくれてるメグちゃんのパパね

ムコ殿始めお姉ちゃんや産んで無い娘達はとにかくよく動いてくれました

e0234881_047933.jpg


感謝感謝♪

自己紹介の後 あーサマをご参加ママさん達に抱いて頂きました

e0234881_0475930.jpg


e0234881_0485714.jpg


最後は・・

e0234881_0495264.jpg


今や親戚以上の深いお付き合いのママ達二人に・・・
パパさんも数名いらしてくれましたがあーサマはまだ独身なので間違いが起こるといけないのでママだけね(爆)

今日のご参加わんこ

e0234881_0513318.jpg


e0234881_0531019.jpg


亜由奈よりも年上はハッピーちゃんかな?後はほぼ同年代・・
ひめりちゃん、みるくちゃん、ゆらちゃんが平均年齢下げてくれてる感じ(笑)

間には大抽選会も~
上様、亜由奈、女将賞は精肉なので後日配送
ちなみにきょうこさん、莉音ママ、さくひめママさんでした

e0234881_0525580.jpg


一番喜ばれると思ったのは実は「美蘭賞」(笑)
これはじゅうべえママでしたよ

e0234881_0551771.jpg


どうなの?嬉しかった??(爆)

全員分はご用意出来ませんでしたが、、、喜んで下さったでしょうか

そしてメインイベントは・・・特別ゲストのショータイム(爆)

e0234881_0572964.jpg


「みつ太郎」ですぅ~~~
動画もあるけどママさん達のお顔が入ってしまってるのでこちらでは割愛、、残念

e0234881_0582368.jpg


あゆみら特別バージョンのみ・・



いかがでしょ?(爆)

みつ太郎も抽選し・・

e0234881_0594881.jpg


当たったのはむーちーママさんでした~~~~

そしてもう一人ゲストは恒例のピッピちゃんね
亜由奈のバースデーケーキを運んで来てくれました

e0234881_111250.jpg


今日はわんこ用ケーキにしたのでご参加わんこにお裾分け

e0234881_115772.jpg


みんな美味しく食べてくれたかな?
その後は「かもめ」の歌(笑)各テーブルを回って・・

e0234881_124232.jpg


これも残念ながら動画は載せられませんが、、、
アンコールのミュージカル「あに~」を少しだけね



ショーが終わるまで緊張して何も飲食出来ないって言ってたmi2ですがどのテーブルからも笑い声が聞こえて皆さん楽しんでくれたようです
お疲れ様
あゆみらのブログをもう何年も毎日読んでくれてるmi2
電車で都内まで駆け付けてくれて本当にありがとう!
そしてさゆりやのるも初めて会うママさん達と楽しくおしゃべりして・・

e0234881_155276.jpg


年代を越えこんな風に語り合えるって素晴らしいと思う
これも・・みーんな「亜由奈」のお陰
一生のうちで知りあえる人はほんの一握り
きっかけはどうであれそのひと時はとても大切なモノ 人生において財産です

三時間貸し切り飲み放題でしたが殆どノンアルの方ばかりで申し訳なかったかな
実は料理も殆ど食べて無いので何が出たのか、量は足りたのかさえわからずあっという間にお開きの時間になってしまい、、、
最後は上様の挨拶

e0234881_1105761.jpg


あーサマに短く!ってせかされつつ(爆)
食べてはいないけど飲んでは居たので(笑)最後のお見送りもないがしろになってしまい申し訳ありません、、、
二次会はテーブルを移動し同じカフェで

e0234881_112408.jpg


e0234881_1134723.jpg


e0234881_113010.jpg


じゅうべえパパ&ママ、莉音パパ&ママ、さくひめパパ&ママ、あんみゅパパ&ママ、まりパパ&ママ、デコパパ&こめちゃん、チャーリーママ、サリーママ、奈々ママ、ラムママ、ちろぽんママ、きょうこさん、こまめさん、シャンママ、むーちーママ、ユッケぴょん、ハッピーノンノン母さん・・・(順不同)
お忙しい中本当にありがとうございました

たった一匹の犬の為に遠くは名古屋から、、こんなに沢山の方がいらしてくれて・・
亜由奈は何と言う幸せな犬でしょうか

e0234881_1194083.jpg


e0234881_1195593.jpg


一緒に暮らした14年の間に亜由奈から沢山のモノを頂きましたがやはり一番のプレゼントは今日来て頂いた皆様との「出会い」だと思います
この子が居なかったら一生知りあう事が無かった
ネットを初めて12年・・色々あり、、何度も止めようと思いましたがこのような盛大な誕生会が開けて本当に嬉しく・・そして感謝の気持ちでいっぱいです

永遠の命は人間にも犬にも無く
いずれはお別れの時がやって来ます
それでも亜由奈は神様の元に行きお空で暮らすわんこ達に沢山の思い出を語る事と思う
同じく・・私もね

たった三時間でしたが300枚近くある写真の数々は大切な大切な宝物

誕生会にいらして頂いたパパさんママさん、そしてわん子達
電車で駆けつけてくれた産んで無い娘達
よく動いてくれたムコ殿お姉ちゃん
そしてお酒大好きなのに我慢して、仕事がたんまりあるのに帰り運転し夜中まで働いてくれた上様
本当にありがとうございます

e0234881_1344891.jpg


30名、17わん

こんな方達に恵まれた私は何て幸せなのでしょうか
もしかしたら、、短命かもね(爆)

まだまだ書き足りないけど(笑)明日は早出なのでこの辺で一旦終わりで、、、
(えっ?まだあるの?(爆))

とりあえず 宜しかったら ポチッ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

帰宅後の亜由奈

e0234881_1353291.jpg


柚蘭

e0234881_1354954.jpg


美蘭の写真が撮れない程撃沈の女将(爆)
Top▲ | by yukoayumira | 2016-11-29 01:36 | お出かけ | Comments(42)
怒涛の日々はまだまだ続く・・
昨日誕生会を無事に済ませ帰宅したのは夜の8時ちょい前でした
車中からラーメンが食べたいと騒いで居た私(笑)
お姉ちゃんが即席ラーメン作ってくれるって言ってたけど
「ちゃんとしたラーメンが食べたい!」とわがままを言い・・
仕事に向かう上様を見送った(いや・・見送ってないかも、笑)後で
若夫婦と近所のラーメンやさんに・・

e0234881_20372935.jpg


美味しいラーメンを食べて満足♪
今日はママはいっぱいお金使ったからって・・お姉ちゃんの奢りでした!
上様のテイクアウトまで買ってくれたよ

e0234881_20385883.jpg


誕生会中ずっと赤い水を飲んでた私はヨッパだったのでこのままテーブルに置いて先に寝ちゃったんだけど(笑)
上様は昨夜と今夜で鶏の切り身1000枚以上作らねばならず、、昨夜も1時近かったみたい。。。

早寝した私は快適な朝を迎えましたが(笑)

e0234881_20423871.jpg


両ひざは痛かった(爆)昨日出かける前に玄関で転び左足を・・夕方?また転んだようで(記憶なし)右足を痛めたもよう

たなくじは・・

e0234881_2044214.jpg


これなら毎日出来そう~(笑)

今朝の徒競走

e0234881_20443087.jpg


あーサマ誕生会の疲れも見せず元気でした

e0234881_20445538.jpg


一等賞!

先週後半から怒涛の如く仕事が押してて、、、、
今日は通常の作業の他にじゃが芋10キロ蒸かして・・・

e0234881_20462771.jpg


まゆみさんが帰った後100gの大きなコロッケ75個その他20個・・
来客も多くてランチは3時近く

e0234881_20482512.jpg


オヤツを差し出しても寝ぼけ眼で中々食べないあーサマでしたが

e0234881_20491630.jpg


起き出したら凄い食欲で安心(笑)

e0234881_2049453.jpg


ただお水の量がいつもよりかなり多い気がするけど・・・

上様も忙しくランチは夕方近く

e0234881_20505271.jpg


これはゆらちゃんが座ってる所に上様が座ったわけじゃなく空いてるスペースにササッと後からゆらちゃんが座ったの 可愛いね(笑)

夕方はあゆゆらで仲良く寝てて・・

e0234881_20525516.jpg


みらちゃんは一匹オオカミ(笑)
相変わらずゆらちゃんが側に来ると「ガウっ」するし、、、、
唯一近づくのは・・

e0234881_2054415.jpg


あーサマの残飯処理時のみ(爆)

昨日のアップも・・というか昼間とにかく忙しく写真の確認も出来てなくて今夜中に出来るかどうか、、、
明日も遅くても6時半から仕事始めないと間に合わないし、、

怒涛の日々はまだまだ続く・・・線路のように(爆)

忙しい女将に ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2016-11-28 20:57 | 日記 | Comments(7)
怒涛の日々・・
公私ともに一週間位前からとても忙しかったんです
「私」の部分では明日に控えたあーサマの誕生会の衣装制作で、、、
夜な夜なミシンの前に座っても寝落ちばかりで(爆)
でも やっと出来上がり・・

e0234881_2231711.jpg


よく見たらあーサマに付けるバラをみらちゃんに付けちゃったりで、、、、
で、私もあゆみらとおソロにしようと先日のソーイング教室のドレープカーデを黒にしたかったのに黒無地が無くて、、
仕方なく以前お友達から頂いたカーデの前の部分を切り

e0234881_2253910.jpg


巻きロック仕立てにしてみたけどイマイチくりくりしないし、、
でも時間が無いのでコレで良しとする(笑)
パールも付けたかったけど変なのでネックレスにパールで・・と思ってたら昨夜1時頃に(爆)ビーズ作家のルビーさんが連絡をくれ注文

e0234881_2282416.jpg


夜中に頼んで今日の午後に届きました!あまぞん並み!(笑)

そうそう・・あゆみらの衣装作ったら柚蘭のも作りたくなって・・
どの生地も家にあったハギレですがとりあえず完成!(パフパフ~)

e0234881_22101941.jpg


巻きロック 大得意になりました(笑)

昨夜は誕生会の抽選の品をお姉ちゃんが詰めてくれたり

e0234881_22113057.jpg


お礼の品を詰めてくれたり・・

e0234881_2212577.jpg


添える礼状を印刷するもプリンターが昨年から不調なので

e0234881_22124642.jpg


かなり時間がかかりましたがなんとか終了。。。
主役のあーサマは・・特に何もしてませんけど(爆)

e0234881_22134772.jpg


体調だけ万全で居てくれたらいいと・・重装備で就寝させました

そして今朝の散歩

e0234881_22152484.jpg


雪が降った夜に町内で二軒の火事があったのです・・2時と4時、、、
幸い人命には関わらない火事だけど怖いね。。。

その後はマラソン大会?(笑)

e0234881_22173218.jpg


いつも最後でしくじるみらちゃんですが・・

e0234881_2218411.jpg


やはり同じ失敗(爆)

その後はトリミング

e0234881_22184796.jpg


まずはみらちゃん・・次にあーサマでした

e0234881_22192651.jpg


午前中どちらかが居なかったので寂しそうなゆらちゃん・・

そして昨日からとても忙しい私は今日も昼ご飯を食べられたのは2時過ぎ

e0234881_2221870.jpg


今日は届いたばかりの新鮮卵&納豆かけご飯(笑)だったのに来客ですっかり冷めてしまいレンジでチン

e0234881_22225190.jpg


やっと・・新聞を広げられたのは6時過ぎで、、、
やりたかった事が終わらないので仕事帰りのゆらママにお手伝いをお願いし・・

e0234881_22242784.jpg


明日のわんこ用のお土産ジャーキーの梱包

ほんとはもっと沢山作りたかったのに

e0234881_22255791.jpg


一日で出来る量はほんのわずかで、、、、
でも無添加安心ジャーキー♪お分け出来るのは少量だけど喜んで食べてくれるといいなと思います

ここの所仕事の方が立て込んでて上様の今日のランチは5時半でした
私もまゆみさんが休みな上に今日はとんかつ70枚、月曜の仕込みでじゃが芋12キロ洗ったり
その他もろもろ重なり忙しい

明日は待ちに待った亜由奈の誕生会もあり息つく暇もない感じ(笑)
週明けも恐ろしいほどの仕事量で、、、来週半ばまで気が抜けません

まさに怒涛の日々、、、

それでも明日は亜由奈の一世一代の大イベント!「14歳の誕生会」
お天気が心配ですが、、、、晴れ女のママさんが何人も居るので期待しよ(笑)

そんな訳で更新は少し滞ると思いますが・・

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

明日の為に上様も連日残業してくれてます 昨夜も1時過ぎの帰宅でした
楽しく賑やかな誕生会になればいいと思います。。。
Top▲ | by yukoayumira | 2016-11-26 22:39 | 日記 | Comments(22)
とっても寒い朝でした、、
今朝は珍しく自ら朝ご飯を完食したあーサマです

e0234881_21172866.jpg


みらゆらではネタにもならない事があーサマだとネタになる(笑)

とっても調子良さそうだったので私もウキウキ気分で散歩に出たら・・
咳が出始めたのです

e0234881_21191730.jpg


え・・・・いよいよその時が来ちゃった?!って不安いっぱい
先生から今度咳が出始めたら増薬はしてみるけどもう長く無いかもと言われてたので。。。
殆ど抱っこでうんぴスポットだけ降ろして・・の散歩でした

e0234881_2122253.jpg


でも暖かい部屋に入ったらパタリと治まり一安心
きっと寒すぎたんだわ、、、夏の暑さより冬の寒さの方が苦手なのでこれからじゅうぶん注意しないと、、
その事を上様に言ったら出勤する時車の温度計はマイナス1度だったよと

e0234881_212541.jpg


ほんとだわ・・・・これじゃ寒いはず
でも今日は仕事前にお姉ちゃんの店でカットしてもらうのに早めの散歩にしちゃって、、

e0234881_21383675.jpg


明日からはなるべく遅めにしないとね、、

今日は女将の仕事がとても忙しい日で・・通常の事の他明日の130人分のBBQの野菜セット、焼きそばのキャベツ刻み、週明けのコロッケの野菜作りで一息つけたのは2時過ぎでした

e0234881_21373228.jpg


あゆみらゆらのオヤツタイムも遅くなってしまったけどそれぞれお利口さんに寝ててくれて・・

e0234881_21395285.jpg


その後もまた寝に入り・・

e0234881_21401410.jpg


ゆらちゃんも今はだいぶ寝るようになりました
しかも一番いい位置キープで(爆)
その後月イチの早あがりデーで3時半に帰宅したゆらママと歩いてアパートに帰って行きました

e0234881_2149483.jpg


宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

え?短いって?(爆)
ちょっとやらなくてはいけない事がいっぱいあり過ぎて、、、
Top▲ | by yukoayumira | 2016-11-25 21:47 | 日記 | Comments(10)
54年ぶりだって・・
昨日の夕方あたりからテレビでは今日は積雪の可能性があると騒いでて・・
朝恐る恐るカーテン開けたら・・雨だった
なぁんだ・・・騒ぐ事無かったじゃん!
なんて思ってたらみるみる白い雪が舞い降りて来てあっと言う間に積もり始めました

e0234881_21294952.jpg


これではとても散歩には行けません、、、

e0234881_21315488.jpg


みらちゃん がっかり、、、

そんなみらちゃんは出勤時はあーサマを暖めながら(笑)

e0234881_2132538.jpg


自分の体重より重い布団(爆)

午前中は・・
あゆみらは毛布に包まり、、、

e0234881_21334779.jpg


ゆらちゃんはおこたで過ごしてました

私のランチ時
背の大きなゆらちゃんに隠れて見えませんがあーサマは起き出して来て

e0234881_2136105.jpg


お目目キラキラ☆でちゃんと座って待機

でも・・みらちゃんは、、

e0234881_2137334.jpg




毛布の中で食べてるという怠慢(爆)

午後はあーサマとゆらちゃんはコタツ周りで・・

e0234881_22183425.jpg


みらちゃんは移動せずに同じ場所で寝て過ごし、、
とにかく動きません お水も飲まないしちっこも行かない

唯一動いたのは夕飯タイム(笑)

e0234881_222469.jpg


この後初めてちっこに。。
散歩に行かなかったあゆみらはうんぴはゼロ、散歩には行かないけどゆらちゃんは3回(爆)
ちっこはあーサマ2回、ゆらちゃん4回、みらちゃんは1回でした
太ってるハズだ(笑)

それにしても今日の積雪は・・

「関東甲信地方では24日、広い範囲で雪が降っていて、各地で初雪となった。東京で11月に初雪を観測するのは54年ぶり。昼過ぎにかけて山沿いを中心に大雪になり、平野部でも雪が積もるおそれがある。」

へぇ~私が生まれた翌月に降って以来なんだね(笑)
とっても珍しい事で驚きだけどもっと驚いたのはこの予報が出た昨日すでに休校を決めた我が町の小中学校
だってさ・・この位の雪で学校行かせなかったらいつ行くの?って感じ
雪国の子達はどうするの?って・・・
買い物に来た年配のお客さんは子供がどんどんひ弱になるよねって、、、、
それもそうだけど
昨日休み返上で今日の給食の為に午前中から働いてた上様の苦労と100キロの肉の売り上げは?!(爆)
笑っていられない関東の積雪予報だよ、、、

可哀想なので今夜は上様に ポチッ ↓ お願いしようかな

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます・・・
Top▲ | by yukoayumira | 2016-11-24 22:13 | 日記 | Comments(16)
笑う門には福来る、と思う
昨夜は前の会社の同僚と飲み会でした
お着替えちうの間リビングでは・・

e0234881_18505824.jpg


あれ?ゆらちゃん?
若夫婦が大好きなゆらちゃん 顔がくしゃくしゃになる程喜んでました

e0234881_18544126.jpg


なぜ別宅に居たかって・・この夜の飲み会にゆらママも一緒に行く事になり留守番はアパートでさせますが出かける時の「待て」させるの私の方が上手なので(笑)
アパートに着いたらママには外に出てもらい私が部屋に送り・・待っててね!と言い聞かせた次第

まずは肉屋の前の居酒屋・・・

e0234881_18573319.jpg


毎日肉ばかり食べさせられてるので(爆)ゆらママは海鮮が食べたいとの事でお魚天国♪

と・・箸袋から箸を取り出すと先っちょが丸くなってて???
何?今の最新の箸なの?と思ったら

e0234881_18591330.jpg


マドラーが二本突っ込まれてました(爆)
やられたし、、、、チッ

その次は小さい頃から知ってる「みーちゃん」が独立して始めたばかりのお店にゆらママが暗くて怖い(笑)という夜道を歩いて、、、
ちなみに私にしてはここは超明るい道なんだけど(笑)

e0234881_192885.jpg


シックな店内で中々いい感じ

e0234881_1931473.jpg


すでに1本空けて来たワイン
ここではボトルじゃなくグラスに・・したんだけどお替りめんどくさいからってジョッキで出て来たり(爆)

e0234881_1944244.jpg


メンズ二人は甲斐甲斐しくお給仕してくれて女王様気取りのゆらママと私

三軒目は(笑)代行で移動しカラオケ

e0234881_196994.jpg


年に数回飲むメンズ二人のうちの一人はお互い結婚前からの付き合いで私が離婚するまでは家族ぐるみで旅行に行ったりお互いの家を行き来したりしてました
なのでもう30年!(笑)学生時代の友人の次に長いお付き合いになります
若くてピチピチな私も歌うと音痴なのも全て知ってるしね~
気兼ねなくて楽しい 歌うわ踊るわ笑うわ・・・・

e0234881_19114622.jpg


暑くなって得意の足まくりするわ(爆)
ゆらママも沢山の笑顔を見せてくれました
今日来たライン・・

e0234881_19124914.jpg


楽しかったようで何より・・・
何度も言うけど・・思わぬ人生になってしまったけど落ち込んで暗くしてるよりこうして笑っていた方がいいと思うのね
笑う門には福来る って言うじゃない
笑っていたらきっといい時が来る

そんなこんなで帰宅したら・・・4時!

e0234881_19154817.jpg


あーサマもびっくり(爆)

そして今日・・ゆっくり寝て居たいけどスケジュール満載なのでそうも行かず

e0234881_1917022.jpg


通常の散歩を済ませ
ソーイング教室と

e0234881_19173091.jpg


久々のマツエク
そして買いもの数軒周り帰宅したら夕方・・・
上様は仕事だったのであゆみらは6時間位のロングお留守番でした

e0234881_19185485.jpg


暖房が効きぽかぽかのリビングでお利口さんしてたもよう

乱雑な中で夕飯(笑)

e0234881_19195210.jpg


あーサマ完食♪ 朝も完食でした お腹の調子もいいみたい

みらちゃんも相変わらずで・・



この子達が変わりないと笑顔で過ごせる・・・

人間の夕飯は今季初の「明太子鍋」

e0234881_19211296.jpg


物凄く寒いんだもの・・鍋しか考えられない(笑)
明日は初雪かも?!なんて予報だし・・
熱々の鍋を食べて暖まり睡眠不足だし今夜は早寝しよ。。

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2016-11-23 19:29 | 日記 | Comments(14)
賑やかな夜、騒がしい朝・・
昨夜は11時頃までし~んと静かだったリビングですが、、、
段々人が増えて来ました(笑)
市内で飲み会してた若夫婦とのる夫婦が帰って来たのです

いきなり賑やかに、、、、

あーサマはちょうだい始め

e0234881_1617446.jpg


みらちゃんはキュッキュッを持ちだし
それぞれハイテンション

e0234881_1618143.jpg


そして12時近い頃は上様も帰宅しテーブルの上も賑やかに、、、

e0234881_16184360.jpg


私はnuinuiがあるので隣の部屋のミシンの前から時折会話に加わる程度でしたが・・賑やか過ぎて寝落ちする事も出来なかったので結構進んだり?(爆)

そして・・・6時前に携帯の地震警報が騒がしく鳴り響き・・揺れ始め・・・私はみらちゃんを抱き
上様は寝ぼけ眼でよろめきながら(笑)リビングに居るあーサマの元に駆けつけましたが

e0234881_1625552.jpg


震度4にも関わらずあーサマは目を開けた程度?私達が起きて来た事にびっくりしてました(笑)
大物過ぎだろー

e0234881_16261178.jpg


テレビはどこを回しても津波、避難、逃げろの文字・・
幸い我が家も東北地方も大きな被害は無かったようで良かった

強いて言えば ゆらちゃんを迎えた後肉屋までは5分もかからないのに

e0234881_16322168.jpg


電車が踏切内で止まってるので渡れず結局ものすごーく遠回りした位
お姉ちゃんも研修で水戸に向かう電車が途中で止まり倍かかった位、、

朝散歩は恒例の徒競走(笑)

e0234881_16372841.jpg


混戦しながら門の前に来たらゆらちゃんが抜け出して・・・二番目に入ったみらちゃんはまた左に曲がってしまい(笑)

e0234881_16385463.jpg


結局、今日もビリね(爆)

午前中はそれぞれの場所で寝て過ごし

e0234881_16392323.jpg


午後はあゆみらはくっついて

e0234881_16411614.jpg


ゆらちゃんはその前でお外眺めして過ごしてました

賑やかな夜から騒がしい朝を迎え・・穏やかな午後に戻りました

って事で何でこんなに更新が早いかって?
ちょっと夜お出かけする事になったのです(笑)
Top▲ | by yukoayumira | 2016-11-22 16:43 | 日記 | Comments(6)
時々怖くなる事・・
今から8年前は・・

e0234881_2094776.jpg


パピーのみらちゃんを受け入れられず自ら上って来れない所で生活していたあーサマです
マンションではソファの上・・

e0234881_20153926.jpg


まだ再婚前でたまに泊りに行っていた肉屋の二階では三つ折りマットの上に居ました(爆)

こんな事ではあーサマにストレスが溜まり精神的におかしくなってしまうのではないかと心配し
みらちゃんを里子に出そうとまで思いつめていた時期です

それでもお友達の励ましがあったり

e0234881_20172175.jpg


離れて寝て居ても同じ格好だったり

e0234881_20174646.jpg


同じ目つきのあゆみらをやはり縁があったのよーと思うようになり・・8年経った今では

e0234881_20192387.jpg


広い部屋の中で一か所に固まって寝てるあゆみら

今朝も車の助手席で

e0234881_20203788.jpg


重なってるあゆみら

e0234881_20221574.jpg


念仏唱えてるような(爆)みらちゃんがちょっと心配だけど

散歩中もバラバラな方向に歩く事は無く

e0234881_2021199.jpg


近寄り過ぎてぶつかったり(笑)

立ち止まらせると

e0234881_20231622.jpg


なぜか同じ方向見てたりね

茶の間でも

e0234881_2024039.jpg


くっついてる・・・

こんな姿を見ていると時々とても怖くなる
どちらかが居なくなったら・・・・残された方はどうなってしまうのかと。。。。

毎日一緒に居たらみんなあゆみらのようになるのかと思ってたけど
多頭飼いでもそう決まってるわけじゃないみたいで、、
仲の良いご夫婦のどちらかが先に天に召されると後を追うように2.3年後に旅立つという話も良く聞くので
(奥様が先の場合ね、(爆))
怖くて仕方ない・・
理想はあーサマ、みらちゃん、私・・が一日違いでお空に行きたいんだけど。。。

話は変わり・・今日の午前中は下痢っぴだったあーサマ

e0234881_2032972.jpg


便の量は少ないんだけど腹痛があるらしくトイレ周りでクルクル周り腰を落とすのでバスタオルでガードし昼のオヤツはあげずに様子見てたら夕飯の催促するし完食するし(量は少なめにしたけど)
明日の様子で病院に行くか考えちう

帰宅するとツリーの前で動かないみらちゃん

e0234881_2035080.jpg


この間3分位?
視線の先にはらむりんさんから頂いたオーナメント
もしかしてキクちゃんの匂いが少し付いてたのかな?(爆)

そしてnuinuiの話題
私滅多に生地に印を付ける事は無いのだけど(爆)

e0234881_20364342.jpg


わんこ服の袖ぐりのような所のリブニットを切る時はチャコペン使うんです
でもリブ地なので強く押すと中々綺麗に印が付かず苦労してたんだけど
お教室でいい物知りまして・・

e0234881_20382298.jpg


名前はわからないけど先っぽから粉が出るんです
軽くローラーしただけで綺麗に印が付く
昨夜初めて使いましたが感動したり(笑)

・・・といよいよ誕生会が迫りあゆみらの服縫わないとって焦り始めました
しばらく自分用のしか縫って無かったので小さい生地こねくり回すのが大変な事だと気づく
だって物凄く面倒、、、ガーーーっと一気に行けないのね(笑)
しかも夜中の12時から始めるのですぐに寝落ちしてる(爆)

という事で今夜から少しパソコンお休みしようかなとか思ったり

あ・・・忘れてました
今朝の「たなくじ」

e0234881_20501154.jpg


ほんと・・何でもすぐに忘れちゃうのでメモは大事!
そのメモをどこに置いたかも忘れるけど(爆)

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2016-11-21 20:51 | 日記 | Comments(21)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin