亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
色々、、
at 2017-06-23 21:04
面白いなぁ・・・・
at 2017-06-22 22:16
後悔しない為に・・(独り言)
at 2017-06-22 00:11
梅雨時期でもいい事発見!
at 2017-06-21 21:58
本日も穏やかなり・・
at 2017-06-20 21:56
最新のコメント
暑くなりましたね ~ 早..
by akiusa at 17:24
それぞれの1日が穏やか^..
by ハッピー・ノンノン母 at 16:43
プーママちゃん こんばん..
by yukoayumira at 00:02
yukoさん、こんにちは..
by プ~ママ at 23:47
奈々ママちゃん こんばん..
by yukoayumira at 22:44
ぜんざいさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:42
yukoさん、こんばんは..
by 奈々ママ at 22:16
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 21:45
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 14:59
yukoさん、おぱよ~ ..
by 962515 at 08:27
<   2016年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
涙の再会 その1
土曜日の朝から・・・

e0234881_22194584.jpg


寒がりあーサマは何をするのも暖房器具の前ね(笑)
それでも外に出ると不思議ととっても元気なの

e0234881_22205710.jpg


散歩を終え出勤 この日はまゆみさんが休みなのにヒレカツ140枚を始め忙しくて、、、
写真も撮らぬままいきなり夕方(笑)
あゆみらゆら・・夕飯終えるとマミパパとマミママがやって来ました~

e0234881_22231037.jpg


夜散歩に連れて行ってもらったりゆらちゃんの御髪直しを手伝ってもらったり・・
その後三匹連れて別宅に行ってもらったりと・・お世話になりました

帰宅後メグちゃん一家も到着して・・

e0234881_2225163.jpg


この日は誕生祝でやま膳さんから頂いた刺し盛もあったり♪
楽しい宴のスタート

e0234881_22263797.jpg


そして恒例となったムコ殿主催のお手大会とか・・

e0234881_2227820.jpg




ゆらちゃんも何気にお手が出来る事にびっくりぽん(笑)
そうこうしてるうちに宴会にはかかせない?あーサマのちょうだい祭りも始まり・・

e0234881_22283015.jpg


ちなみに・・みらちゃんは大勢の人が来ててもいつも隅っこで寝てて(笑)

e0234881_2322454.jpg


宴もたけなわの頃若夫婦は次の日の夜の私の誕生会の料理の下準備

e0234881_22304368.jpg


リビングに居るお客様ほったらかしで?(笑)

この日は野球の日本シリーズ?の決勝の日で・・みんなテレビにくぎ付け
いつもは一番最後にお風呂入る私が一番風呂頂きました
出て来ると・・

e0234881_22332136.jpg


マミパパ、ママからチーズケーキ♪のプレゼント

ファイターズが優勝に決まり・・順番でお風呂に

e0234881_22351366.jpg


あゆみらはマミママにパジャマに着替えさせてもらったり

e0234881_22354556.jpg


ゆらちゃんはメグちゃんママのこめちゃんに御髪をとかしてもらったり・・

この日はゆらママ、ゆらちゃんは初対面でしたが人見知りしないゆらちゃんはみんなに可愛がってもらいました
パパさん達が寝た後もちょっとお喋りしたりで・・結局お開きは2時回ってたよね?(たぶん、(笑))

そして朝起きると驚きの光景がーーーーーっ

e0234881_2239267.jpg


親とは寝ない癖に・・あーサママミパパとラブラブで寝てた(爆)
何なの?!

・・・・気を取り直し朝散歩、、

e0234881_2240216.jpg


その後またこめちゃんがゆらちゃんの御髪整えて・・・

e0234881_22403676.jpg


待ち人を駅にお迎え・・
別宅に到着するとまずみらちゃんがお出迎え~

e0234881_22412088.jpg


兵庫県からの玉緒ちゃんは8年ぶりの来県かな
はい ここから涙・涙・・の再会です

e0234881_22441310.jpg


パリからのプーママは5年ぶりの来県かな
とにかく加齢と共に涙腺が弱くなるので(笑)みーんな涙が浮かんでたりで。。。

e0234881_22453937.jpg


このご縁は全てこの毛深い子達が繋いでくれました・・・
同じ犬種を飼って無かったら一生知りあえなかった・・・

そんな感動冷めやらぬ時に台所でブツを頂く女将(笑)

e0234881_2248559.jpg


フランスチーズの美味しさを教えてくれたのもこのプーママちゃん♪
高級ワインも12時間かけて運んで来てくれました ありがとう!

このお二人は日帰りなのでとにかくタイムスケジュールが立て込んでて(笑)
すぐに上様が用意してくれたケーキでティータイムに~
一番遠くから来た方から選んでね!って言ったのですが(笑)

e0234881_22503348.jpg


食が細いマミママ・・一個食べられないから、、って遠慮したモンブランがこの地名産の栗使用だとわかるとそれが食べたい・・って(笑)このケーキ屋さんで一番高いショートケーキだと思う 650円位するんだよね・・たぶん(自分では買えないから定かじゃないけど)
上様が再度薦めてくれて無事に食べられたもよう(笑)

e0234881_22563067.jpg


昨年の9月に亡くなったプーちゃんの話をしまた涙のティータイムでした

その後お出かけですが上様は仕事がたんまりあり一緒に出かけられないので諭吉だけもらって(爆)

e0234881_22582174.jpg


ここで玉緒ちゃん、プーママちゃんとはお別れ・・・
諭吉を握りしめ出かけました(爆)

プーママ、玉緒ちゃんとはもう10年来のお付き合い・・・
パリ在住のプーママに一番最初に生で会ったのがうちのお姉ちゃんで(笑)美容学校の研修旅行でパリに行った時にお世話になったんです
玉緒ちゃんちにもお姉ちゃん二回位お邪魔させてもらってるかな??
そんな訳でお姉ちゃんもお休み取って一緒に出掛けました~

続きは後ほど・・・

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2016-10-31 23:00 | お出かけ | Comments(8)
「寒」
今日の関東地方のお友達のblogには絶対使ってあるだろうと思う漢字
それは「寒」
午後からは冷たい雨も降り出してとにかく寒い一日でした

ネットのニュースでも・・

「28日は全国的に気温が低く、東日本や西日本でも肌寒い一日となった。特に関東地方では12月並みの気温になった所もあり、冬のような寒さとなった。」

12月並みだって?!

e0234881_21591874.jpg


今朝は昨日出したファンヒーターの前に陣取るあーサマ(笑)
起きて来たお姉ちゃんもその脇に・・・

e0234881_21595158.jpg


もうコタツが必要かも・・
あーサマはあの「筒」が待ち遠しいようです

最近の朝散歩はお山が見える方面では無い方に行きたがるあーサマ

e0234881_2215468.jpg


今朝は両脇を栗畑に囲まれた方面でした
日本一とも言われる栗の名産地なのに今年は一粒も食べて無い事に今更気づく(笑)
シーズン終わっちゃったのに、、、

でもその手前に植えてある「つつじ」?!は綺麗に咲いてて??

e0234881_2252585.jpg


私にしては「つつじ」は初夏のイメージなんだけど?(笑)
今の時期咲く品種なのかな・・?

今日のGEH

e0234881_2263048.jpg


グレーチングの意味が無くて(笑)トコトコ歩いて終了・・ちん。。

ママちゃんちの大家さんの「私道」
車も来ないけど滅多に人も通らないのでいい散歩道

e0234881_2291117.jpg


ちっこ済ませるとケリケリの後猛ダッシュするあーサマ(笑)
ちなみにみらちゃんはこういう事しないのよね 

今朝はリビングの掃除機かけたいので・・あーサマも癒しのお仕事に行ってもらいまして・・
出勤時迎えに行くと

e0234881_22105394.jpg


このサッシの僅かな段差も降りられないあーサマだったり。。。
目が片方見えないので慎重になるみたい。。
ちなみにママちゃんちはエアコンの暖房もかかっててコタツもあってあゆみらぬくぬく過ごしてたようです

ゆらちゃんのお迎えに・・

e0234881_22122352.jpg


今朝もハイテンションで(笑)とても写真に収められない位飛び跳ねてました
でも 無言・・ほんと短期間でお利口になったと感心

肉屋に着くとやはりひんやり寒いので電気ストーブ点けてあげたら真っ先にあーサマが・・

e0234881_2216182.jpg


偉そう(笑)
みらちゃんは毛布被り暖を取り・・

e0234881_22164923.jpg


ゆらちゃんは・・・暖房はいらないもよう(笑)

今日のツーショット

e0234881_22174143.jpg


今日のスリーショット

e0234881_2218020.jpg


オヤツをもらう時だけ限定のショット(笑)

今朝の散歩時に会ったおばあちゃんに「いやぁ~おんなじ顔してんねー!」って言われて・・
親としては全く別の顔に見えるんだけど
帰りの車でふと見たら・・

e0234881_2220131.jpg


結構似てる?かもね(笑)

この寒さが影響したのかどうかわからないけど、、私は帰宅後酷い腹痛とげりっぴになりまして、、、トイレから出られず(爆)
明日も超忙しいのに大丈夫か?と思ったけど今は落ち着いてワイン飲めてる(笑)大丈夫かな??

最後はお休みのご連絡・・
明日の夜はお泊りでお友達が来てくれて・・翌日曜日は日帰りでパリからと兵庫からとお友達が来てくれて夜は娘達が誕生会を開いてくれると言うし、、、ちょっと忙しいので更新は少しお休みします

お休みの間も宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2016-10-28 22:31 | 日記 | Comments(14)
感動♪した頂き物
昨日は誕生日でしたが誕生会は日曜に娘達が開いてくれる予定なので普段と変わらない夜だったけど・・・
旅行記の最終章をアップ作業してたらリビングからお呼びがかかり(笑)

e0234881_22163180.jpg


なぁんとバースデーケーキが登場!
えーっ?!何気にサプライズにびっくり&感動!
今時ケーキなんていつでも食べられる物だけど・・誕生日のケーキは一年に一度

人にはいつも準備してあげてても昼間上様がケーキ屋に行った様子も無く、、自分のケーキは無いんだぁな・・と思っていたとこだったので
とても嬉しいよぉ~~~っ!
お姉ちゃんが前もって用意してくれてたみたい

上様とも相談済みだったらしく・・上様も早く帰宅してて・・

e0234881_22224189.jpg


チーズをいっぱい頂きました
メインのプレゼントは前倒しでコンデジ頂いてるからこれも期待して無かったんだけど・・

そして若夫婦からも・・

e0234881_22242773.jpg


こんな素敵なコートと膝のサポーター(笑)
このコートは中のキルトのインナーが取り外せるようになってて・・

e0234881_2354257.jpg


長い期間着れそうで嬉しい!

久々に4人揃っての乾杯♪が出来ました
でも、、とにかく旅行記終わらせないとって私はチーズかじりながらパソコンの前に

e0234881_22251881.jpg


その格好は、、、、裸の上にもこもこベストだけどー(爆)
だって暑くても半袖仕舞ってしまったし、、袖の無い物はこのもこもこだったんだもの(笑)

あゆみらからは何も頂きませんでしたが(笑)この子達が元気で居る事が一番のプレゼントなので・・

e0234881_22293630.jpg


夜中の一時過ぎにこうして上様と遊んであげてる姿が一番嬉しかったりね

で・・今朝、、
散歩に行ったのに写真撮るの忘れてて・・・・
本当に最近おかしいのです・・物忘れ?酷すぎ、、認知症になるの早いかもと思うんです。。。

ゆらちゃんのお迎えは忘れずに行きましたが(笑)

e0234881_22315453.jpg


嬉しくて嬉しくてハイテンションなゆらちゃん

その後・・あーサマを美容室に送り・・

e0234881_22345326.jpg


こんな美人さんになって帰って来ました~♪
速攻で寝たけど店まで聞こえる高いびきで(笑)茶の間に見に行ったら・・

e0234881_223689.jpg


みらゆらも驚いた様子で(爆)
動画を載せると「いびきは万病のもと」と心配頂くので撮りませんでしたが人間と同じ大きさだったの(笑) ちなみにいびきは先生にも聞いたけどシーズーの13歳のあーサマには心配する事はないとの事でした

その後・・ワンって聞こえた気がしてまた茶の間に行くと

e0234881_22402487.jpg


みらちゃん 怖っ!(笑)
また・・キュッキュッ盗られると思って勘違いで怒ったらしい、、、
みらちゃんに「ゆらちゃんは何もしてないでしょ!」「怒んないよ!」って言い聞かせてるとあーサマも起きちゃって・・

e0234881_22414542.jpg


仲良くするよう言ってくれたけど(笑)
とにかくこういう事は犬同士で折り合いつけないとね 人間が口出ししてもダメとはわかってても・・ついみらちゃんを怒ってしまう。。。

その後はそれぞれ寝てたり

e0234881_22452099.jpg


寝て無かったり(笑)

午後の御髪の結いなおし

e0234881_22461575.jpg


今日のスリーショット

e0234881_22464068.jpg


今はこれが精いっぱい(笑)

昼間ずっと一緒に居るようになってまだ10日も経たないんだもんね 仕方ないよね
そんな短い期間でも・・

e0234881_22481315.jpg


ゆらちゃんのトイレの躾はバッチリ入りましたけど~!(笑)
こんな些細な事だけどゆらんから頂いた感動・・だよ

最後は・・先日の関西出張はお互いお土産無しにしようねって言ってたのに帰宅したらRさんから宅急便が届いてたの

e0234881_22534526.jpg


この出張は(笑)ご主人の転勤が決まる前の事で・・お家に泊めて頂く事になってたのですでに用意してたブツを送ってあったので仕返し・・いやお返しらしいけど
いぢやける程沢山送りつけて来て(笑)
しかも・・しかも・・その中には・・・

ジャン!

e0234881_22562642.jpg


ずっと・・ずっと・・何年も欲しかった(笑)R画伯のあゆみらが入ってました!
感動だしー
5~6年前は「金払うから描いてくれ!」って言ってたのに描いてくれず、、、
やっと・・手に入りましたし(笑)

感動がいっぱいの誕生日も過ぎ・・明日から公私ともに忙しい日々が火曜まで続きます
色々・・忘れないように(笑)頑張らなくちゃ、、、

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2016-10-27 23:03 | 日記 | Comments(22)
2016 関西出張 その3 明石海峡公園編
感動の淡路花さじきを後にして・・

e0234881_239758.jpg


レイちゃん運転で?(笑)向かった先は・・・明石海峡公園でした
早速駐車場でGEH!なみらちゃん

e0234881_23101193.jpg


私がリード持ってたら満点だったかなぁ~
でも、、リードは莉音ママが持ってるし採点不可能だね(笑)

e0234881_2311860.jpg


ここは我が家の庭のひたち海浜公園と同じ国営公園だけど平日なのもあり人が少なくていい感じー

e0234881_23141393.jpg


ウキウキで歩き始めましたが・・とにかく暑くて、、、

ゆっくり眺めてるどころではなくて・・

e0234881_2315412.jpg


みらちゃんは早々に日陰を見つけて休憩ちう

その後も・・

e0234881_23161926.jpg


ヘロヘロ全開!(笑)

なのにママ達は一つのカートに入れて記念写真とか言い始め、、

e0234881_23171973.jpg


唯一の男子(笑)キクちゃんが脱出
男って・・女より我慢強く無いって言われるけど、、
実は最初がこうだったから・・(笑)

e0234881_23185097.jpg


嫌になるよねー(笑)

南国ムードな木々たち・・・

e0234881_23193126.jpg


満開の花々・・・
ここもいい庭だわ~~~(笑)

e0234881_232043.jpg


うちらの庭だし~的なレイナミちゃん♪

e0234881_23212074.jpg


e0234881_23213192.jpg


平日~満開~最高~~~~!
だけど・・みらちゃんは暑いのよね(笑)

e0234881_23215733.jpg


日陰ばかり探して小休止
そこへ尻男が?!(爆)

e0234881_23224719.jpg


んでも、、
お好みで無かったもよう(爆)

e0234881_23235341.jpg


e0234881_2324338.jpg


e0234881_23241346.jpg


e0234881_23243219.jpg


e0234881_23244357.jpg


ランチはわんこOKなテラスで・・

e0234881_23251254.jpg


ママに抱かれてるキクちゃんをジーッと見つめるみらちゃん(笑)
(ちなみにこの写真では抱いてないけどね)
あゆみらって・・別に私が居ても居なくても平気なので、、不思議に思うのかな??

e0234881_232729100.jpg


唐辛子・・うどんにかけるつもりが間違ってしらす丼にかけちゃったり(笑)

ボート乗り場もあったり~で

e0234881_23282113.jpg


ほんとにいい公園でした
ここに30分で行けるのに行かない人(Rさん)が信じられない(爆)

駐車場に戻る時はレイちゃんちのカートインだったみらちゃん

e0234881_2330772.jpg


レイちゃんを追い出してまで(爆)鎮座

最後のクールダウン後は・・

e0234881_23305275.jpg


飛行機で帰るじゅママと莉音ママをお送りし・・
新大阪駅まで送って頂き楽しい二日間が終わりました

e0234881_23321372.jpg


行きの新幹線では一睡もしなかったみらちゃんですが帰りはさすがに疲れた様子で結構寝てくれて・・

e0234881_2333087.jpg


安心して飲みながら(笑)
上野駅に到着・・一旦外に出て休憩

e0234881_23335749.jpg


パリのように道路脇にはカフェテラスがある店が何軒もあって・・
わんこもOKですが時間があまりなく立ち飲みカフェでノンアル(笑)
その後最後の電車に・・

e0234881_2335186.jpg


焼酎とウーロンを口の中で混ぜてウーロンハイ(笑)飲みながら・・・
仕事ちうの上様が駅に迎えに来てくれて帰宅

e0234881_23363576.jpg


みらちゃんの匂いを執拗に嗅ぎまくるあーサマ(笑)

e0234881_23371441.jpg


なんのかんの言いつつ・・やはりあーサマはみらちゃんが好きなのかも(笑)

e0234881_23382377.jpg


新大阪駅で買ったみたらし団子を食べて楽しかった関西出張が終わりました

この旅行を計画し誘ってくれたじゅママと莉音ママに感謝
大阪での移動、神戸への移動をしてくれたおつねさんとリリママに感謝
美蘭を可愛くカットしてくれたチェリーママに感謝
淡路島への移動、大阪まで送迎してくれたパルママに感謝
自身の体調やレオ君の事で大変だろうに夜出かけて来てくれたレオママとMちゃんに感謝
歩きで送迎してくれたらむりんさんに感謝・・

そして・・やはり美蘭に大感謝
電車嫌いなのにね・・・ママのわがままに付き合ってくれてありがとう

e0234881_23435980.jpg


私にとって・・この先もずぅ~と一番は完璧な亜由奈だと思う
美蘭は二番目だけど
みらちゃんの「素直さ」は世界で一番(笑)だよ
ありがとうね
8年間・・一度もわがまま、文句言った事ないね
みらちゃんのお陰で今回も楽しい旅が出来たよ
感謝してる・・
ありがとう、ありがとう 美蘭

みらちゃんにポチっ ↓ お願いしちゃおうかな(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

もちろん 長い旅日記を最後まで読んで下さった皆様にも感謝。。。
Top▲ | by yukoayumira | 2016-10-26 23:54 | お出かけ | Comments(15)
誕生&結婚記念日らしい・・
昨夜はお出かけのblogアップに忙しいので若夫婦にあーサマのお薬飲ませをお願いしました

e0234881_20544484.jpg


快くムコ殿が初めに挑戦したもよう・・







何せ5個もあるし・・・・口臭いしで(爆)大変



仕上げはお姉ちゃん

e0234881_2059341.jpg


飲まされる方も飲ませる方もクタクタ(笑)
ただ・・残念な事に寝る時気づきましたが

e0234881_20593454.jpg


一粒落ちてた(笑)

e0234881_21383491.jpg


今朝はカリカリを一粒も食べずちょっと心配したけど・・

e0234881_210168.jpg


散歩は元気に行き・・・・
ただ「大」が出てないのでたぶん胃腸系が万全では無いんだと思われる
だから食べないんだと。。。

その後ゆらちゃんのお迎えに・・

e0234881_2123298.jpg


何がビックリって・・最初のうちはカギを開ける音でキャンキャン吠え始まってたのに今は階段上がってドア開けても・・ずっと無言で、、、
嬉しくて嬉しくて仕方ないのにね 一番成長したなって思う時。。。

朝のカリカリは拒否したあーサマだけど私のランチ時はオヤツを欲しがり・・

e0234881_2114822.jpg


食欲はあるみたい

e0234881_21401295.jpg


暑いのに食後はみらちゃんと日向ぼっこしてたり。。
と ここでトリマーさんから電話

ギャーーーーーーッ!
なぁんと私1時にカットの予約入れてたのにすっかり忘れてたんです(爆)
もう次の予約があるので・・と今日は中止となりました、、、ちん。。。

気を取り直しゆらちゃんの御髪のセット

e0234881_2173366.jpg


結構慣れて来まして・・(笑)あまり崩れないようになりました
(ゆらママの罠にハマってる、(爆))

夕飯は一番先に食べ終えるゆらちゃん

e0234881_218457.jpg


量は一番多いのにね(笑)

みらゆらの関係も少し良くなって来たようで・・

e0234881_2195644.jpg


こんなに近づけるようになりました

ところで・・今日26日は私の誕生日と上様との入籍記念日でもあって各方面から(笑)沢山お祝いメッセ頂きました ありがとうございます
仲良しの同級生からのラインで足がもつれてケガをした話とか(笑)聞いてお互い注意しようね なぁんて年寄りくさい話してて・・
私はとにかく物忘れが酷いよーって言ってるそばからあーサマのカット忘れてたり(笑)
しかもついさっき思いだしたけど今夜のメニューは茄子に味噌を挟んで蒸すはずで午前中に準備したのに・・そんな事はすっかり忘れて全く違うメニューで、、、、
明日まゆみさんに笑われるわ、、
と そんなまゆみさんは数字に弱く(自分で言ってる)家族の誕生日や年齢、はたまた自分の年齢も間違ってた人だけど(爆)
私の誕生日は覚えててくれたんです
莉音ママもそらママさんも覚えててくれまして・・

e0234881_21172656.jpg


プレゼント頂きました♪
そして・・ゆらママも結婚記念日に・・と

e0234881_21184044.jpg


上様と私の「燃料」を~(笑)

皆さん 本当にありがとう!

あらためて・・自分の年齢を思うととても恐ろしく大きくなってて(笑)驚くばかり
今年まではまだいいけど来年の誕生日に四捨五入したら60代だし、、、、
あの世が段々近づいて来たー(爆)
まぁ・・人生50年と言われた昔だったらとうに棺桶の中だから(笑)
実母の倍以上生きてるし
幸せと思おうと・・思う

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

関西出張 最終編もまだありますよ~
お楽しみに・・・
Top▲ | by yukoayumira | 2016-10-26 21:37 | 日記 | Comments(6)
2016 関西出張 その2 あわじ花さじき編
いつもよりたっぷりと寝た神戸の朝・・
まずはみらちゃんの朝散歩に
坂が多いね~

e0234881_15164493.jpg


みらちゃんが戻ろうとしたとこは「らぶほ♪」だったり(爆)
なんと真隣だったのね!朝気づきました・・
フロントに行ったらパソコンがあるのにも気づいて・・・だったら昨夜アップ出来たかな?!なぁんて、、

朝ごはんは一階ですがわんこ連れは部屋に持って来る事も出来るんですよ
便利♪

e0234881_15201795.jpg


おかずが無いけどね(笑)
そして旅先でも「たなくじ」

e0234881_15205435.jpg


食わず嫌いの物って何だろう??

そしてパルママがお迎えにやって来て~

e0234881_15221355.jpg


間もなくキクちゃんも走って来て合流
ボーダーコンビの親子(笑)

e0234881_1524999.jpg


それからじゅうべえママと莉音ママが泊まったホテルにお迎えに行きこの旅の二つ目の目的である「淡路島」に向かいました

e0234881_15244331.jpg


そして開園時間の9時に「花さじき」に到着

e0234881_15252933.jpg


早速 GEH大会(爆)の後
目に飛び込んで来た光景は・・・・

e0234881_1526883.jpg


e0234881_15414172.jpg


なぁんと素晴らしいの!!!!!!
お花畑の向こうに瀬戸内海~
雲一つない青空 満開の花々・・
来て良かった♪

まずはここでわんず達の集合写真を~と思ったけど

e0234881_15282382.jpg


ワラワラ・・ワラワラ・・・

e0234881_1530079.jpg


結局4匹一緒は一枚も撮れず、、
美「みんな使えないでつねぇ・・・・・」

e0234881_1531196.jpg


あんたの顔も使えないけどね(爆)

e0234881_15313562.jpg


e0234881_15315469.jpg


e0234881_15321239.jpg


でも~でも~いいの!
コスモスの向こうには海がキラキラ☆

e0234881_1533821.jpg


e0234881_15333021.jpg


死ぬまでに一度見たかった光景が目の前にある~
なんて幸せ♪

じゅうべえママも新しいレンズで撮りまくり~~

e0234881_15343376.jpg


ママのブログも楽しみ~だけど・・また今日もお出かけしてるのでいつになるやら、、(笑)

e0234881_15351811.jpg


あーサマも連れて来たかったなぁ・・・

e0234881_15354999.jpg


と・・ここでわんこ発見したみらちゃん

e0234881_15362357.jpg


あまぞんのCMに出てるよね?ってしきりに聞いてたー(笑)

e0234881_15372280.jpg


e0234881_15374785.jpg


開園間もなくだったので人も少なくて~
ほーんとに気持ちいい

e0234881_15383667.jpg


びっくりぽん!の最終回のロケ地だったんですって~
あさが走ったとこをみらちゃんも走ってた(笑)

ここで気づいたけど・・・

e0234881_15394154.jpg


この二人わんこのおリボン付けてたのね(笑)

e0234881_1541224.jpg


ここだけでも大満足だったけど~
もう一か所連れて行ってもらいました

続きは後ほど・・・・・

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2016-10-26 15:44 | お出かけ | Comments(12)
2016 関西出張 その1 大阪、神戸南京町編
10月23日 日曜日の朝は7時前に散歩して・・

e0234881_2241160.jpg


最寄りの駅から常磐線に乗りお姉ちゃんが持たせてくれたおにぎりを食べ東京に向かいました

新幹線乗り継ぎ前に東京駅で小休止

e0234881_2242626.jpg


乗車前にみらちゃんにオヤツ・・そして「のぞみ」に乗車
通路側だったので窓際の方に「富士山見えたら教えてもらえますか?」と言っておき(爆)
綺麗ではなかったけどとりあえず一枚撮れた~
車内販売でワイン(186m)を買い駆け付け一杯(笑)その後お替りをし(笑)
あっという間に新大阪に到着

e0234881_22433324.jpg


駅にはおつねさんとリリママが来てくれてて・・車で今回の旅の一つ目の目的地である美容室に到着
服を脱がされても意味不明なみらちゃんでしたが、、周りの様子でわかったらしく入り口で隠れてる(笑)

e0234881_22474858.jpg


でも ゴットハンドに捕獲され(笑)

e0234881_22485793.jpg


爪を切られる(笑)
そんなみらちゃんを預け・・ランチに。。。
何食べたい?と聞かれて「何でもいいよ」と言ったけど・・この返事は一番困るの知ってるので
「粉もんが食べたい!」と言いまして・・

e0234881_2251962.jpg


リリママ推薦のお店に向かう途中で天神さまにご挨拶
半年経っても骨折が治らないリリママとおつねさんのガイドでお好み焼きやさんに

e0234881_22521673.jpg


我が家の方では粉もんのお店自体少なくこうして目の前で焼いてくれるとこも少ないのです
しかも赤ワインが置いてあって尚ハイになった私はここで3杯ね
つまり・・新幹線から合わせるとほぼ1本空けてるみたい(爆)

もうそろそろカット終わるねーって店を出て歩いてると

e0234881_22575681.jpg


とんでもなくドツボにハマる看板見つけ(笑)
相席の飲み屋・・・女子はタダだってよ?!行くしかなくね?(爆)
今度大阪に来たらここに行きたいと思ったし(笑)
後ろ髪ひかれつつ(笑)みらちゃんのお迎えに・・

e0234881_2312180.jpg


う~ん・・!居た居た!可愛いみらちゃん!

e0234881_232343.jpg


e0234881_233228.jpg


(チェリーママ撮影)
馬子にも衣装的?(笑)

気分上昇でおつねさんの車に乗り神戸に・・

e0234881_2343739.jpg


いつもなら大阪泊で朝まで飲まされる飲むとこですが(笑)
そもそも今回の旅は神戸がメインで・・チェリーママのトリマー引退の話が無ければスルーしてた大阪でした

渋滞もなく神戸に到着
ホテルにチェックイン

e0234881_237011.jpg


神戸でわんこ同泊のホテルはここ位しか無いので期待して無かったけど

e0234881_238996.jpg


わんこ用の色んな物が用意されてたりとても居心地いい感じ
でも一服するまでもなく現地ガイド(徒歩)の(笑)Rさんが到着しすぐに出かける事に・・

e0234881_2311889.jpg


三宮、元町を歩き(何せガイドが徒歩だから)(爆)
中華街の南京町に到着

e0234881_23133477.jpg


神戸オフ会の始まり~

e0234881_23152120.jpg


一眼ママ達(笑)
実は私も前々日まで悩んでいたんだけど・・結局持参しなかったのね。。。

メインの他にきくらげの炒め物頼んだけど辛い四川風は誰もNGで、、、

e0234881_23175526.jpg


結局罰ゲームのように私が一人で平らげました(笑)

宴の中盤で・・

e0234881_23185489.jpg


パルママからキュッキュッを貰いご満悦なみらちゃん
6時からの会食・・8時には終焉で解散となり(笑)
だってみんなノンアルなんだし、、、

e0234881_23203823.jpg


記念撮影してお別れ・・・
その後はまた歩きのガイドRさん(笑)と共にホテルに向かいました

e0234881_23244912.jpg


今の朝ドラの「ふぁみりあ」で撮影したり・・

途中「爆笑似顔絵」のお店発見!で美蘭を描いてもらったり・・

e0234881_23242727.jpg


e0234881_23264546.jpg



仁王立ちで監視するR画伯(爆)

そして出来上がったのはこちら

e0234881_2328580.jpg


かなり・・絵の方が可愛いでつ(爆)

そんな事をしててもホテルに着いたのは9時位で、、、
あ・・あ・・あり得ない(笑)
しかも部屋の中が暑くて冷房かけて(爆)

e0234881_23325545.jpg


やる事ないからデスクの引き出しの中にあった仏教の本を読んでみたり(爆)
みらちゃんも難しい顔になってた(笑)
とにかく時間が有り余るのでバスタブにお湯はったり~で・・・

e0234881_23355232.jpg


フロントでもらったパックしたり(笑)
と・・ここで莉音ママからラインが入り・・

e0234881_02435.jpg


同泊のじゅうママと・・
同じ事してた事に私は一人なのにーと微妙にムカツク(笑)


・・・とここで疑問が、、、
今までこういう形式のホテルに泊まった事ないのでみらちゃんはどこで寝る?状態
フロントに電話して(笑)
そしたら・・なぁんとトイレの躾が出来てたらベットで寝ていいと言うし!



e0234881_23372780.jpg


おかげさまで・・・怪しいみらちゃんはベットで就寝出来ましたよ

そんなこんなで・・大阪に居たらまだまだバリバリな夜でしたが神戸の夜は日常よりも早く終了で(笑)
二日分位寝た気がします(爆)

続く・・・

その前に ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2016-10-25 23:45 | お出かけ | Comments(8)
朝からゆらん
昨夜10時前に関西から帰って来ました・・
が お出かけの様子はかみんぐす~ん(笑)ね
帰りの電車内も赤い水やらしょーちゅーやら飲んだので車を肉屋に置いたまま上様に送ってもらった為 朝車を取りに行きまして・・ついでにゆらちゃんも迎えて来ました

まだ散歩前のあゆみら

e0234881_212234100.jpg


突然ゆらちゃんが来たのでとても不思議そう(笑)
もうゆらちゃんはママと散歩済ませてたけど置いて行くとキャンキャン言いそうなので一緒に・・

最初のうちは足並み揃わずワラワラ状態、、、

e0234881_21234097.jpg


でも途中からは何となくいいペースになり・・

ちょうどグレーチングがあったので(笑)今日は一番若手のゆらちゃんに飛んでもらいましょう~!
が・・・

e0234881_21253441.jpg


トコトコ歩いて渡ってしまいましたー(爆) ちん、、、、
怖くないのかな??

e0234881_21275625.jpg


人間も歳を取ると慎重になるけど・・そんな感じ?(笑)
家に着くと真っ先に玄関前に上がったのもゆらちゃん

e0234881_21291163.jpg


みらちゃんはママちゃんちは・・?状態で止まってるし(笑)

リビングに行くとちょうどお姉ちゃんが起きて来ました

e0234881_21301173.jpg


ゆらちゃん マックスハイテンション!

 

冷たい視線のあゆみら(笑)
そして私に抱えられ肉屋に出勤~

e0234881_21311037.jpg


手足が長いので(笑)こうして足で私にしがみつけるのね

朝からハイテンションで御髪が乱れてすぐに直したかったけど生憎まゆみさんお休みなので忙しくてお昼までこんな状態、、、

e0234881_2133291.jpg


今日は今までで一番いい感じ
夕方まで乱れませんでした

午後からの写真は撮らず・・どうしてかってお出かけアップが貯まってるので(笑)

とりあえず ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

今から忙しいから話しかけないで!って言ってるのに何度もラインして来るお友達Rさん
既読スルーしたかったけど(爆)
Top▲ | by yukoayumira | 2016-10-25 21:39 | 日記 | Comments(4)
お休み前は色々と・・
うちのみらちゃん・・滅多に声?を出しません
当たり前だけど家に来た日にはキャンキャンうるさかったけどね

e0234881_21543416.jpg


どんなにご飯が待ち遠しくても・・何分待たされようと・・無言でジッと待ってる
すごく大人しい子なんです

e0234881_21552184.jpg


まぁ・・あーサマもある意味大人しいけど?(爆)

そして・・みらちゃんはとにかく素直なんですよ
カメラマンが失敗しても何度でもやってくれちゃう子なの(笑)

e0234881_21572577.jpg


でも可哀想なので一日二回までにしてるけどね

e0234881_2205418.jpg


そして癒しの仕事に向かうのです

あーサマは・・グレーチングは飛ばないけど家の石段だけはやってくれる
ただ・・とにかく面倒(笑)一旦遠くまで行き・・助走つけて戻り・・

e0234881_223285.jpg


飛ぶかと思えばまた止まり(爆)
助走した意味ねぇし!
しかも不意打ちで飛ぶので

e0234881_2243364.jpg


カメラマン撃沈・・・ちん・・

出勤前迎えに行くと・・

e0234881_2251662.jpg


まるでママちゃんちの子のように寛ぐみらちゃん
これを見るとどうして疲れるのか意味不明(笑)

今日からゆらママが連休で・・ゆらちゃんも肉屋出勤お休みでした

e0234881_2263532.jpg


午前中・・しーんとした茶の間

e0234881_2265810.jpg


午後も変わったのはみらちゃんの頭の位置位で(笑)
一日中寝ていたあゆみらでした
よって写真も無くいきなり夕方の6時(笑)

e0234881_228321.jpg


腹時計も鳴らなかったようで、、、心配になりご飯だよ!って起こしてしまいました

e0234881_2284753.jpg


みらちゃんはすぐに食べ始めたけどあーサマは一向に起きて来なくて・・
約30分後ようやく腰をあげ移動し・・

e0234881_2294238.jpg


それでも食べ始めないので仕方なく手から・・



野菜ははじくんです、、

e0234881_2210891.jpg


もっと酷い時は野菜と煮た肉も嫌がる
なので肉だけボイルした物も用意してるけど

e0234881_22113239.jpg


これはパクパクパクパク・・

e0234881_22115579.jpg


出された物は何でも食べるみらちゃんには理解出来ない事だよね

あーサマはとにかく全てにおいてマイペース

e0234881_22152094.jpg


好きなように一日過ごしてる(笑)

帰宅しても・・

e0234881_22164858.jpg


こうして若夫婦の間に鎮座して・・

e0234881_22171099.jpg


会話を聞いたり(笑)おこぼれもらったり・・
自由に過ごす・・長生きの秘訣かな?(笑)

話は変わり・・
明日から少しパソコンでの更新はお休みさせて頂くご連絡です
女将・・いや組長(笑)は明日から関西査察(爆)に行って来ます
今回のお出かけはだいぶ前にお誘い頂いてたのですがその後ゆらちゃんちの件もあり行くのは止めようと思ってたんです
でも・・でも・・どうしても今行かないといけない事態が発生し思い切って行く事にしました
あっ 組の闘争じゃないよ(爆)

私が亜由奈と暮らし始め・・それまでパソコンなんて触った事が無いのにネットの世界にハマり・・
数年後どうしてもどうしても生で会いたいママが出来まして・・
常連の方はわかりますね その頃シーズー飼いの方でこのお方を知らない方は居ないと言っても過言でない
あのチェリーママさんね(笑)
会いたい上に亜由奈をカットしてもらいたいという思いから・・茨城のど田舎から大阪に出向き始めたわけで。。その後数年間 一年に一度大阪入りしてました
交通費含めたらとても高いトリミング代(笑)だけどそれだけお金かけても満足感の方が大きくて・・
そんなゴットハンドを持つチェリーママ 今年いっぱいでトリマー引退する事になったのです
何をさておいても(笑)行かねばなりません
という事で・・・パートのまゆみさんは揚げ物出来るようになったし平日でも休めちゃう訳で・・
亜由奈の夢は病気になった数年前に終わりましたが美蘭は今回はまだ行けそうなので決行する事に

電車嫌いなみらちゃん・・ほんと悪いと思うけど今回が最後のカットだから・・
そして・・上様にもほんと悪いと思う

e0234881_22371167.jpg


この夏も縫い物の師匠に会いに行きたいと出かけたばかりなのに
こうして毎回お小遣いくれる(笑)
留守中のあーサマの面倒をみてくれる若夫婦にも・・みんなに迷惑かけつつ明日は大阪入り

そして翌日はこれまた私の夢であった所に連れて行ってもらえる
企画してくれたママ達にも感謝

という訳で少し?しばらく?!(笑)お休みします

宜しかったら留守中もポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2016-10-22 22:43 | 日記 | Comments(12)
ゆらゆらな日々とスピードソーイング♪
今朝はジャミラから・・・

e0234881_22165516.jpg


洋服嫌いなあーサマは着せようとすると全身脱力感で(笑)死んだふりするんです、、

そんなあーサマも散歩は元気で・・

e0234881_2218153.jpg


自分でルート決めるのですが今朝はお堂方面でした

e0234881_22185187.jpg


ここはノーリードで歩かせるのだけどみらちゃんはピタっ!とあーサマの隣で止まるんです
何気にお利口(笑)

そして朝ご飯時・・・
いつの間にかソファの上に逃げてた?あーサマでして・・・

e0234881_22204822.jpg


どうせ食べないだろうと・・昨日の朝のご飯 ラップのままね(爆)
でもこの後30分も過ぎたら自ら食べたけどね

そしてゆらちゃんお迎えに・・
今日で5日目ですがもうすっかり慣れたのかカギを差し込んだ音が聞こえても吠えなくて・・
階段上がってデジカメセットしてる間も無言 ほんとにドアの向こうに居るの?な感
でも・・・



ちゃんとわかってて・・・こうしてドアの前で待ってるんですよ
なんてお利口ちゃんなのでしょう。。

そしてリビングに入ると視界に入ったのは宅弁の空のタッパーとその脇に大量のゴム(爆)

e0234881_22271345.jpg


え・・・・
今日もセットし直してね・・的?!(爆)

そして肉屋に着き午前中は

e0234881_22262140.jpg


ゆらちゃんは私が用意したベットで寝てて・・・

時折あゆみらに近づき・・

e0234881_22291695.jpg


あーサマはマイペースなのでゆらちゃんが近寄っても全然平気だけど
みらちゃんはひづめとキュッキュッ問題ですぐに目を覚ましゆらちゃんの動向を監視

午後は・・恒例となったゆらちゃんの御髪の結いなおし

e0234881_2232073.jpg


何せ今朝大量のゴムが用意されてあったので

e0234881_22325077.jpg


思わず籠まで用意しちゃったし(笑)

e0234881_22332849.jpg


まんまと・・ゆらママの罠にハマった感(爆)

夕方は・・

e0234881_22341265.jpg


あゆみらに指示されたのか夕飯の催促始めたゆらちゃん

e0234881_22345462.jpg


三匹の罠にハマり?(笑)少し早いけど5時に夕飯ね、、、、

その後ゆらママが仕事終えて帰って来て・・最初は喜んだゆらちゃんだけどその後は私にべったりで(笑)

e0234881_22381732.jpg


ダイニングテーブルで一服してる私に寄り添い・・・・
って そんな事言いつつママが一番だとわかってるけどね
明日から三連休・・べったりしてたら私の事も忘れるかもね(笑)

今日の女将の宅弁

e0234881_22403113.jpg


明日お休みなので今夜は特別に米も付いてます(笑)

・・とあゆみらな日々がここのとこゆらちゃんに押されて(笑)ゆらゆらな日々になってるね
だって・・・一番動きがあるのが柚蘭なので仕方ない(笑)

次はnuinuiの話題
実は週末の日曜日と翌月曜で出張(笑)に行く事になりまして・・
nuinui仲間のお一人とも会うので(笑)急いで衣装を縫い始め一晩と二朝?で

e0234881_2247539.jpg


出来上がりました
ちなみにこの柄・・・縫い物の師匠も似たようなの買ったのよ
その記事は ここ

ダダ!(笑)

袖だけ勝手に伸ばして長袖にしてみました
このパターンお気に入りで・・これで四着目かな(笑)

ただ・・少し前からミシンの調子がイマイチだったんだけど今朝は最悪で途中で止まってしまったり・・

e0234881_2253157.jpg


波波になってしまったり・・(でもこのまま進めたけど、(笑))

今夜何とか縫い上げ
地鶏・・・
しゃんしゃん・・

e0234881_22523037.jpg
 

ただ首元が寒いかも?と思いハギレでチョーカー作ろうと

e0234881_22545132.jpg


したはいいけど、、相変わらずミシンが調子悪く最後に来て食い込み、、、、、、、、、、
引っ張っても取れないのでハサミで切ってしまいました。。

んでも・・

e0234881_22562028.jpg


こんな細い布きれでも首に巻くだけで体感温度がかなり違うんですよ
変だけど寒いよりはいいから持っていこ!(笑)

今夜も長くなりましたが、、宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2016-10-21 23:01 | 日記 | Comments(10)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin