亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
そうそう、みらちゃんのお..
by ramurinrin at 23:08
その揚げ餅を、夜中のイン..
by ramurinrin at 23:05
ぜんざいさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:49
dduさん こんばんわ♪..
by yukoayumira at 22:14
ハッピーノンノン母様 こ..
by yukoayumira at 22:09
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:07
プーママちゃん こんばん..
by yukoayumira at 22:06
あぁ〜やっぱりあゆみらち..
by ddu at 20:38
穏やかな日だったのに 夕..
by ハッピー・ノンノン母 at 18:05
yukoさん、こんにちは..
by プ~ママ at 23:18
<   2016年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
失礼&失敗な日
おはよーごさいましゅ

e0234881_21563676.jpg


あーサマ股割りしながら朝のご挨拶
失礼ぢゃね?顔も見せないで(笑)

今朝は台風一過で気持ちの良いお天気となりましたが
岩手では大変な被害があった今回の台風です 心よりお見舞い申し上げます。。。
我が家地方は進路が反れたため何事も無く・・

e0234881_2225562.jpg


前回の台風では多数の木が折れた栗畑も大丈夫でした

e0234881_2245137.jpg


ロンパリな写真(笑)
そして・・

e0234881_2252890.jpg


あーサマの匂いを嗅ぐみらちゃん
失礼ぢゃね?(笑)

e0234881_226035.jpg


今日は散歩の後に朝ご飯だったので一旦帰宅で・・

e0234881_2264797.jpg


その時も執拗にあーサマの匂いを嗅ぐ失礼なみらちゃん(笑)

この後みらちゃんだけママちゃんちに送り届けましたが・・



庭に出て待ってるママちゃんを横目で見ながら通り過ぎて行く失礼なみらちゃん(爆)

e0234881_2282971.jpg


家に戻るとカドラーのクッションは乱れてて(笑)外見台に乗ってたあーサマ
普段は自ら上らないのに(笑)やればなんでも出来るという事ですね

そして庭に出てバラの確認
一週間・・いや10日前位かな・・チュウレンハバチの卵を産み付けられた跡があるのわかってたんだけどそのままにしちゃってたのね、、
勿論消毒は3日おき位にはしてたけど

e0234881_22115775.jpg


ビニールテープやボンドで処理しておけば良かったのに忘れてたら、、

e0234881_22131975.jpg


産まれちゃってました、、、、失敗しました。。

出勤する時にみらちゃんのお迎えで撮った写真

e0234881_2214941.jpg


サッシに自分が写ってるの・・気が付かず失敗。。

昼間は特に何もなく写真は無しでいきなり夜ですが(笑)
お姉ちゃんが残業で遅いのでママのおかずで先に食べてな!と指示を受けたムコ殿
私がお風呂に入る時はこんな感じ・・

e0234881_22165097.jpg


出て来ると・・

e0234881_22172219.jpg


しつこくオヤツ要求してるあゆみらでした(笑)
失礼ぢゃね?・・と思うけどよく考えたらムコ殿よりずっと年上のあゆみらなんですよね(笑)

e0234881_22184365.jpg




まぁ・・仲良くやってるようなので良しとしましょ

昨夜は11時過ぎからnuinui始めたのですがネットで買った布が柄は好みだけど届いたら超薄くて・・薄いのはいいけど縫いずらい生地でした

e0234881_22212412.jpg


今までで一番縫いずらいかも、、、
それでもとりあえずカットし~の縫い縫いし~ので結構早く進みこのままいけば一晩で完成するかも?な感でしたが

e0234881_22243452.jpg


今までのy式と違い(笑)ロックミシンの後始末をするようになったのでこの時間がかなりかかり、、、お教室に通い始めた事が失敗な感(笑)
そして最大の失敗は袖口を先に仕上げてしまったのですよ、、、、脇縫いもまだなのに(爆)
それでも もうほどく事は考えず(y式炸裂)

e0234881_22264187.jpg


裾の始末で完成~と言う時にはもう1時過ぎてて・・完成させちゃっても良かったけど上様様に頭おかしいのか?って思われるかなって思い中断
朝確認したら裾の長さがかなり違うしーーーーっ
大失敗(笑)無印のy式 ここでも炸裂♪
続きは今夜・・・完成&着画は明日ね

でもってまたまた失敗は先日のレギパンの出来が良かったのでお姉ちゃんにも縫ってあげようとすぐにポチッしたのが届いたんだけど・・違うのよ(爆)「らくてん」や「あまぞん」じゃないから購入履歴が見れなくて、、先日の余った布も使えたらもう1枚縫えたのに、、大失敗
急いで会員登録したけど後の祭り的。。

e0234881_22404778.jpg


恐ろしい程安い布はゲット出来て良かったけどね。。

そんなこんなでみらちゃんが失礼な事したり失敗が多数あった1日でしたが先ほどSDカードを取り込んでわかった事は上様が珍しく写真を撮ってあったようで・・

e0234881_22344662.jpg


私が夕飯の準備をしてる時のあゆみらの様子らしいけど背景がとにかく汚い(爆)
これもある意味失敗だと思うけど普段カメラ持たない上様が持ったという事はあゆみらの様子が可愛かったんだろうね
とりあえずお礼言っておこ ありがとう(笑)

宜しかったら 失敗の無いように(爆) ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2016-08-31 22:43 | 日記 | Comments(14)
台風と可愛い・・
とても大型で強い勢力の台風10号・・3日も前からどうなっちゃうんだろ?って心配で昨夜は家中の雨戸を閉めたり前回雨漏りした辺りにシート敷いたりして・・

e0234881_21115991.jpg


ドキドキしながら寝たのです

e0234881_21124094.jpg


蒸し暑くてこの夏初めて寝るまでエアコンつけた夜でした

が・・朝起きて外を見ると何でもないの(笑)
お姉ちゃんとこれはもう終わってるの?それともこれから来るの?と
もしこのままだったら昨夜の苦労は無駄な事?!
だって・・年に一度閉めるか閉めないかの我が家の雨戸・・使わないから余計に閉まりずらくなってて夜中に大変な作業だったんです
女手で無理な個所は上様が帰宅してから閉めまして、、

e0234881_2116854.jpg


一階二階合わせると20枚越すし、、、、
雨もあがってたけど地面が濡れていたので朝散歩は無し

e0234881_2118192.jpg


進路がずれたので幸いだったんですね
ニュースでは太平洋沿いの地区の映像が流れお友達にご心配頂きましたが

e0234881_21194375.jpg


朝からずっと曇天ではありましたが雨は降らず、、
地面が乾いてからの散歩

e0234881_2120511.jpg


風だけは少しありました



それでも夏休み最後を楽しんでる学童保育の子達は

e0234881_21224490.jpg


保育所前の公園で元気に遊んでました
ちなみにパートのまゆみさんの地区は昨日始業式だったのですが今日はお休みになったそうです

という訳で今回の台風10号 我が家は万全の(笑)準備と心構えでしたが肩透かし状態
それでも東北の太平洋沿岸地域や北海道は被害が出たのでしょうね
大きな被害で無い事を祈ります。。
自然災害は誰も恨めなくて・・我が家も2011年の大震災の時には肉屋も今の住まいも被害を受けました 肉屋においては前年に外壁の全塗装したばかりで一年も経たずの震災でとりあえず見映えだけ直しましたが合わせると1千万かかってます 
住まいの方は震災の翌年に買いましたが内壁のひびや瓦屋根の修理で400万・・
それでも・・台風となると雨漏りがしちゃうんですねぇ・・・
この辺りの相場だったら新築の小さな家が一軒建っちゃうほどです
天を恨めないので運命だと思うしか無いのですが。


次は・・可愛くて仕方ないお話(笑)
ただの犬・・たかが犬・・・されどどうしようもなく毎日飽きずに可愛いの連発な我が家の犬あゆみら(笑)

これは昨夜寝る時の画像
あーサマは台風も雷も怖くないので一人でリビングで

e0234881_134343.jpg


みらちゃんは私と一緒♪
可愛いでしょ~ちゃんと枕してる(笑)

チラシ見てて寝落ちしてる(爆)あーサマ
しかも豚さんと何気にシンクロ!(笑)

e0234881_21453871.jpg


そして見てたチラシが骨!(爆)可愛すぎる!(笑)

e0234881_2242083.jpg


チラシを取ったら起きちゃって

e0234881_21471381.jpg


何なのよ?って振り向く姿も可愛い
そしていぢやけたのかベットに移動して

e0234881_21481193.jpg


寝てる姿も可愛いし(笑)

みらちゃんも負けてません(笑)
ふと見ると・・

あーサマと交代でベットに居たけどキュッキュッ咥えたまま寝てる?!(爆)

e0234881_21512318.jpg


どんだけキュッキュッ命なの?
バカ可愛いい(笑)

もうだいぶ作業場の色んな音に慣れましたがそれでも大きな音がすると覗きに行くみらちゃん

e0234881_2153136.jpg


豚さんが動いたわけじゃないけどね(笑)
みらちゃんが見てるのはこれ

e0234881_21552376.jpg


うちの店は枝肉と言って骨のついたままの半身をチルド冷蔵室にぶら下げて熟成させてるんです
それを上様とお兄ちゃんが骨を抜いてそれぞれの部位にしてまたぶら下げて・・オーダーが入ったらスライスします
気分を悪くする方がいらしたらごめんなさいね(スーパーで並んでるのも元はこんな感じですよ)

台風と可愛い・・・可愛いは毎日でもいいけど台風は・・出来れば無くていいんだけどね。。

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2016-08-30 22:01 | 日記 | Comments(12)
嵐の前の静けさ??
静かな朝でした

e0234881_21263519.jpg


本当に明日の朝台風が来るのかなぁ、、、

e0234881_21272341.jpg


先日の台風で枝が折れ落ちてしまった栗の実達・・
もう食べられそうなのもあるけど拾って無いということはこのまま腐って土に戻るようなんだね
もったいない

なぁんてのんびりしてたら前方から大きな犬が突進してくるのが見えて大慌てであゆみら両脇に抱え貸家の陰に隠れて(笑)

e0234881_213831.jpg


一度野良犬にすぐ脇まで来て「うぅ~」って唸られた事があるので怖くて、、何せあーサマは怖いもの知らずなので吠えられたら吠え返すから抱っこして頭抱えて震えながら走って逃げたのよ。。
でもこの犬は栗畑の方に曲がってくれたので一安心・・
たぶん野良ではない・・以前鎖引きずりながら歩いてた犬っぽいからどこかの飼い犬

で、一安心したのもつかの間今度は霧雨が降りだしてきて

e0234881_21441346.jpg


急いでエイッホエイッホ

e0234881_21453646.jpg


みらちゃんだけママちゃんちに送り届け玄関前に置いて行ったあーサマの様子を見てると

e0234881_21474350.jpg


何度かトライしそうになるけど

e0234881_21471359.jpg


やっぱりここは登れないらしい(笑)

肉屋の庭の池の水連

e0234881_21483015.jpg


枯れちゃったかな・・・と思ってたら咲き出してくれた

カット後はお目目が大きく見えるあーサマ

e0234881_21502556.jpg


みらちゃんは普段から大きいけどより大きく・・・

e0234881_21523152.jpg


・・・・黒くてわかんないけど(爆)

というわけで台風が本当にくるのか?って位穏やかな一日だったけどゴルフ場がクローズになったので、、とメンチ70個キャンセルになったり宅配お弁当も休みになったので・・と社協からキャンセルの電話があったり・・と
段々とほんとにやって来そうな感じに(笑)
なので念のため夜散歩に外に出たら

e0234881_228653.jpg


風が吹き始めてました

e0234881_2285024.jpg


でも最初の予想より少しそれたみたい
滅多に閉めない雨戸も閉めたけど・・・どうなるんだろう・・・

今日届いた物
先日一人暮らし(笑)なのにネットに入ってる梨を食べてたお友達が居てずいぶんセレブだなぁと思ってたら

e0234881_2211059.jpg


紙に包まれた高級梨が届いた
私もセレブになれたみたい(爆)

最後は今朝のたなくじ

e0234881_22123535.jpg


カルシウムだって
これなら出来そう!って言いつつ料理するときはすっかり忘れて、、ビーフシチューとアスパラベーコン カルシウム無くね?(笑)
でも大好きな「ピーみそ」

e0234881_221446100.jpg


調べたらピーナッツにもカルシウム含まれてるんだね

「ピーナッツは脂肪、タンパク質、ビタミンB1、B2、E、カルシウム、鉄分をたっぷり含んでいます。エネルギーの消耗の激しい運動をする人にとっては、胃腸に負担がかからず高カロリーがとれます。」

ただ・・

「ピーナッツひとつまみでご飯二杯分ぐらいのカロリーがあり」・・・・って
もう二杯以上食べた計算(笑)しかも箸が止まらないのでもしかしたら230g今夜中に食べちゃうかも(爆)

ポチッする度に台風の勢力が小さくなりますので(ほんとか?!)
宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
これで明日は穏やかな朝だと思われます(笑)
Top▲ | by yukoayumira | 2016-08-29 22:25 | 日記 | Comments(14)
カット、ヒマワリ、レギパン、ウエイト・・
今日はカタカナばかりのタイトルです(笑)

何となくどんより~とした日曜日
でもエアコンいらずな気温でいい感じな朝でした
朝散歩はお堂方面に

e0234881_20581778.jpg


パワースポット的だけど

e0234881_20584547.jpg


このお堂の意味もわからず(笑)本当にパワーがあるか不明(笑)

家に戻ると玄関の前に綺麗なアゲハチョウが

e0234881_2102168.jpg


美味しそうに日日草の蜜を吸ってた
蝶と言うと春・・って感じだけど今は夏の終わり(笑)季節感ない感じ、、

そして午前中はあゆみらカットに・・
まずはあーサマ

e0234881_2124431.jpg


一時間半で仕上げてもらい疲れも見せずご機嫌さん♪

交代でみらちゃん

e0234881_2133298.jpg


表情的には変化無し(爆)に見えるけど
でもボディはすっきりこん♪

その後 昨夜ネットで確認したヒマワリ畑を見に行く事に・・

e0234881_2151919.jpg


ここのとこ不覚続きですがまたやってしまいました
HPの写真の一つしか見て無かった為に着いたはいいが、、

e0234881_2161989.jpg


何これ?!
殆ど倒れてる、、、

e0234881_2165413.jpg


咲いてるのを探すのが大変、、、
わざわざ来なくても良かった感、、、

e0234881_2185646.jpg


以前にも何度か来てますがこの展望台に上様が上り私は満開のヒマワリ畑で「ひまわり娘」になれた時があるんですよ
今日はなれないし(笑)

e0234881_2194862.jpg


e0234881_211007.jpg


写真撮る気も失せ、、、早々に退散する事に

でも・・

e0234881_21103639.jpg


あーサマがトリミングの疲れも見せずとにかく元気で楽しそうなんです

e0234881_21111057.jpg


暑くも無いのにみらちゃんの方がバテてる感・・・

やっぱり・・あーサマはお外が大好きなんですね

e0234881_21121739.jpg


ヒマワリは残念だったけどこんなに可愛い元気なあーサマの姿が見れたので満足です
今後・・どんな状況もなっても本人が外に行きたいと言うなら出してあげようとあらためて強く思いました。。。

帰ろうとした時はすでに2時を回ってたのにオヤツ持ってくるの忘れて、、
コンビニで久々に市販のオヤツ買ってあげました

e0234881_21154991.jpg


e0234881_2116046.jpg


保存料に塩分が入ってるけど、、たまにだからいいか
あゆみら美味しそうに食べてたし。。。

私と上様のランチはちょい?高級な(笑)くるくるお寿司

e0234881_21174684.jpg


二人で8皿位だったかな・・でも4千弱だった(爆)くるくるなのに、、美味しいけどね♪

帰ってからはnuinui
昨日届いたらシャツには無理っぽい布をレギパンにしようと思いお気にのゆにくろのクロップドパンツを参考に丈は長めで、、

e0234881_2128247.jpg


Sのままで作ると入らなかったら大変!と思い両脇1センチ広げて、、
y式なのにスムーズに進んで(笑)あっという間に終わりに近づき
これじゃネタ的にどうよ?と思ったら

e0234881_21305332.jpg


縫い終わりと思ったら全然縫えて無かった(爆)
途中から下糸が無かったのに気が付かず、、、
ありがちよね。。。

んでもなんだかんだで2時間もかからなかったかも

e0234881_21323438.jpg


とにかく下半身系(爆)は先日のハーフパンツの他縫った事が無いので現物見ながらだったけど
しゃんしゃん・・地鶏

e0234881_21335726.jpg


なんとこんな適当に縫ったのに超履き心地が抜群なのよ!
これで色違いも欲しくなりポチッしようと思ったら試着したお姉ちゃんも気に入って欲しいと言う
Tシャツ縫うのに間違って頼んだ布・・
まさに怪我の功名ぢゃね?(爆)

で・・今回のレギパン作るのにも思ったけどやはり裁縫用のウエイトが欲しいと・・・調べたらソーイング教室で使ってるのは一個400グラムで700円ちょいするんです それを6個って、、、高くね?
って事で「だいそー」に行って400g位の何か?を探しました 一番近かったのがダンベル(爆)

e0234881_2152128.jpg


一か所凹みもついてておさまりいいけどざらざらする素材で滑らないんです、、
なので「あゆみらの未使用のうんぴ袋」に入れ(爆)テープで巻いて上下がわかるようリボンで結びました
レンガも考えたけど、、、重すぎると布が凹むらしいので(y式だからどーでもいいんだけどね)
滑らなくてもいいけど、、、と思ったけどお教室で真ん中から滑らせておく・・と教わったので
(y式でもちゃんという事聞いてる)
結構いいウエイトが出来たと思います 6個欲しかったけど在庫が4個しか無かったのが残念だけど、、
遺影では軽すぎたので(爆)4個でも十分でそ。

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2016-08-28 21:36 | 日記 | Comments(21)
変わるものよねぇ・・
今朝はどんよりな朝 

e0234881_21524641.jpg


予報どおり二日後には台風が来るのでしょうか?

あーサマの朝ご飯は

e0234881_21533149.jpg


お姉ちゃんが食べさせてくれました・・
週の半分以上朝ご飯を自分から食べません、、、

そして今日はふと見ると

e0234881_2156750.jpg


み・・み・・・みらちゃんがひれ伏しっぽい格好してるじゃないですか?!
急いでパチリ!

e0234881_2158964.jpg


肉球♪肉球♪肉球Love♪
でも片足はどした?

e0234881_21591959.jpg


確認しようとしたら伸ばしてたアンヨも収納されちゃった、、、
この姿が見たくてねぇ・・って言ってたら昨日ぜんざいさんがパピー時代のみらちゃんのひれ伏し画像探してくれて(笑)

e0234881_2213099.jpg


完璧じゃない?この伸びたアンヨ~~!可愛過ぎるっ!
しかし・・大人になるにつれこの格好しなくなっちゃって・・変わるもんだね。。

変わると言えばみらちゃんがお家に来ての数か月はあーサマが美蘭を受け入れてくれなくて大変悩みました。。

e0234881_2231430.jpg


ツーショットどころか同じ地面?にも居られなくてみらちゃんが上がれないソファで生活していたあーサマ

それが今では・・

e0234881_2253694.jpg


逆に嫌がられるほど(爆)
変わるもんだねぇ・・
これはいい変化だけどさ。。

ところで昨日三年も知らなかったコキアのライトアップ 今日まゆみさんに写真見せてあげたらやってるの知ってたけど行った事は無かったです・・って
今夜行ったみたいよ(笑)
お友達にも不覚にもほどがあるんじゃない?!って言われたけどほんと不覚だったわ・・
三年前に戻りたい位(爆)
で・・この不覚を知った日にもう一つ不覚な事したのね
先日型紙を修正し適当に作ったオリジナルパターンで縫うための布をポチッしたんだけど
床に型紙おいて測ってみたら1mで足りそうだったので

e0234881_22121321.jpg


1mしか頼まなかった
昨日届いて型紙乗せてみたら・・・気づいたの
輪にするものを輪でなく考えてて(爆)足りないに決まってる
倍必要って事じゃん!
初めての裁縫ならまだしも、、、不覚すぎる自分に腹が立つ
そしてもう一枚は黒無地のニットも・・

e0234881_22155050.jpg


フレンチスリーブのTシャツ用なのに厚手のポリウレタン配合のが届いてしまい・・・
この生地はどう考えてもパンツ系
良く読まずにポチッしたから、、、これも不覚だったという事
1mしかないけどレギンス位は出来るのかな?一度も縫った事無いけど縫えるのかな、、、
という訳でnuinuiも出来ず・・
今夜は涼しくてよく眠れそう 早く寝よ

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2016-08-27 22:23 | 日記 | Comments(18)
2016 コキアきらきらライトアップ♪
うっかりしてました・・
亜由奈が病気になる前は真夏も第四の庭 ひたち海浜公園に緑のコキアを見に行ってたのに・・
2013年からパタリと行かなくなって、、
だから知らなかったのですよ
その夏から見晴らしの丘が夏にライトアップ始めてたって事・・不覚でした(笑)
先週上様が緑のコキア見に行きたいって言わないねぇ・・なんて言うもんだから昨夜HP見て大騒ぎ(爆)
携帯でHPの写真を撮り

e0234881_2348473.jpg


ちょっと!見てよ!今週の日曜までだってよ!と上様に詰め寄り(爆)

したら今日の朝 お天気が安定してるから今夜見に行って来たら?って♪
30分早退で(笑)
あゆみらカートに突っ込んで大汗かきながら見晴らしの丘に到着

e0234881_235036100.jpg


e0234881_23505217.jpg


e0234881_235139.jpg






ちなみに
「今年のテーマは恋。緑のコキアが主役となり、カラフルなLEDライトや賑やかな音楽で恋物語を演出し、様々なストーリーを展開します。」ですって

e0234881_2352420.jpg


まっ赤に紅葉したコキアも可愛い
緑の初々しいコキアも可愛い
でも夜の幻想的なコキアも中々いいじゃないの!

e0234881_23531922.jpg


人も多い上 夜なのであゆみらは・・

e0234881_23551475.jpg


どこに居るんだかわかんないけど(爆)

それに一人と二匹でカメラ三台(一眼、コンデジ、携帯)なので私はあっちで撮ったりこっちで撮ったり大忙し
汗が止まりません
早々と帰る事にしまして、、、

引き返す前にコンデジで

e0234881_23582718.jpg


e0234881_23583789.jpg


このコンデジにはイルミ用のダイアルも付いてて・・試してみたら

e0234881_23591743.jpg


一眼にフィルター付けたのと同じように勝手にキラキラ撮れるのね(笑)
・・一眼のクロスフィルターいらなくね?(笑)いつだったか・・ハウステンボスに行く前に買ったのに一度しか使って無いし、、
そもそもコンデジでこれだけ撮れたら一眼もいらなくね?(爆)

丘の下であゆみらもカートから降ろしてあげました
が・・

e0234881_005177.jpg


人が多過ぎて丘と撮れない(笑)

もう諦めて・・・フードコートに

e0234881_024147.jpg


屋台がいっぱい出てましたよ テーブルも沢山あって空いてたけど
母子家庭なのでここでゆっくりする事は出来ず

e0234881_04383.jpg


中央にあったツリー型のイルミと記念撮影だけして帰る事に・・
家族で行ったらここでゆっくりご飯食べて帰るのもいいかもね

途中の小屋?にはひょうたんランプの展示コーナーがあって

e0234881_072482.jpg


これ・・87歳?88歳?になる愛子おばあちゃんという方の作品なんですって!
素晴らしいですねぇ~

e0234881_084163.jpg


「ひょうたん」より「えあこん」がいいとあゆみらが言うので(笑)ゆっくり拝見する事は出来ませんでしたが。。。

滞在小一時間でしたが満足な一夜でした
来年はちゃんと計画して夕方から行きたいな、、、と思いました

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2016-08-27 00:12 | お出かけ | Comments(11)
不憫なみらちゃん・・
だけ可愛いママと・・

e0234881_22264326.jpg


まで可愛いあゆみらと朝散歩

今日のようないいお天気だとGEHの成功率高しっ!なので本日は特別に2か所飛んでもらう事になったみらちゃん(笑)

まず1か所目

e0234881_22284437.jpg


うぅ~ん・・・・もうちょいかな、、
ごめんね もう一つお願い

e0234881_22292114.jpg


素直・・なんですね
素直だからこそ不憫だと思う(爆)

で・・

e0234881_22295648.jpg


・・え・・何だかGEH元祖のマルちゃんみたい(爆)
これも採点低し、、だな
マルパパならマルコに似てるから・・って高得点かも?(笑)

e0234881_22313344.jpg


大型の台風がやって来るかも~な予報は全く感じない穏やかな朝でした

帰ってから朝ご飯
ほっておくと食べないので仕方なく食べさせてるとお姉ちゃんがカメラで撮影始めた

e0234881_22323098.jpg


e0234881_22333320.jpg


文句あるのか?って(笑)言ってる

お姉ちゃんは一人でお利口に食べ終えたみらちゃんが可哀想でしょって・・
そうだよね・・・・

e0234881_2235518.jpg


つくづく不憫なみらちゃん(笑)

そんな不憫なみらちゃんとわがままなあーサマ連れて夜はちょっとお出かけしてきました

e0234881_22363390.jpg


さて ここはどこでしょう?
これだけ見てわかる方は凄いかも~
ヒントは季節の良い頃は年に何度も行ってる所ね

知りたい方はとりあえず ポチッ ↓ してみて

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

今からお写真整理しますね♪
Top▲ | by yukoayumira | 2016-08-26 22:38 | 日記 | Comments(8)
とりたててタイトルの無い一日。
たまに自分のブログを読み返し過去の思い出に浸るのが趣味(笑)なのですが
昨年の今頃は朝晩はだいぶ涼しかったんですよね
確実に秋はそこまで~な感で昨年の今日はあゆみらお洋服着てました

でも 今年は暑い!昨年より暑い!

e0234881_20564679.jpg


e0234881_212117.jpg


昨年よりは公園の落ち葉の量も少ないし

e0234881_20583150.jpg


日傘が手放せない朝でした

昼はシンクロしつつオヤツの催促をし・・

e0234881_2123258.jpg


午後は・・

e0234881_2131491.jpg


暑いからヒサシが伸びたあーサマと暑くても寒くてもキュッキュッ命のみらちゃんと。。

夕飯は・・

e0234881_214432.jpg


あーサマに呪文を唱えてるみらちゃん(笑)

e0234881_2173195.jpg


見事に呪いが成功したみらちゃんで(爆)

・・・・とりたててタイトルにするような事もなく一日終わりました。。。

でも 遡ってblog読んでたら今日は「みらちゃんの初外泊記念日」だったのです

その時の様子は こちら

8月の6日がみらちゃんの「うちの子記念日」だったので今月は何かとみらちゃんの記念日が多いのよね(笑)

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2016-08-25 21:18 | 日記 | Comments(12)
台風の爪痕と今日のあゆみら
今朝は・・

e0234881_21193493.jpg


e0234881_2120129.jpg


だいぶ離れてシンクロをしているように見えたあゆみらでしたが

実は・・

e0234881_21203914.jpg


あーサマはただスフィンクスの物まねをしていただけだったもよう(爆)
だって全く動かないもん、、、

さて先日の台風ですが茨城は直撃だったようでお友達のお宅の大きな木が倒れたりムコ殿は冠水して車が浮いてるのを目撃したり・・常磐線もダイヤが相当乱れたようでした
我が家は住んでる方はちょっと雨漏り、肉屋の方は昨日の豪雨も重なり漏ってはいなくても壁や天井に溜まってるもよう(笑)年に数度の事だけどこういう事が重なりどんどん傷んで行くのですね、、、
庭木的な被害は長男が住んでる家の玄関前の木が折れたのと

e0234881_21224021.jpg


大切にしていたピエールのベーサルシュートが折れてしまった事でした

散歩道の被害は・・

e0234881_2133960.jpg


お茶の木の間からスクスク伸びてた木が折れてたり
栗畑は・・

e0234881_21335751.jpg


多数折れて実もいーっぱい落ちてしまってました
ちなみにまゆみさんは栗の木は弱いので木登りしないよう小さな頃から言われてたそうです(笑)

e0234881_22135150.jpg


猫ちゃんも飛ばされて来たようです(爆)

e0234881_21363648.jpg


今日は久々にあーサマも癒しのお仕事に・・

e0234881_21371015.jpg


でも・・いつも行ってるみらちゃんの方が疲れてるもようだったり(笑)

今日のシンクロ

e0234881_21375886.jpg


始めの頃はピッタリ合ってましたが
段々と乱れ始め・・

e0234881_21382944.jpg


そんなんじゃ東京オリンピック出られないよ!と喝を入れて(笑)

あーちゃん そんな事無いよ
お姉ちゃんは「亜由奈は死なない気がする」って言ってるし(爆)

e0234881_21391754.jpg


みらちゃん そんな事無いよ
その頃は三姉妹になってるかもだし(爆)

とにかくあーサマ元気で・・みらちゃんは昨日の雷も忘れ穏やかで・・平穏な一日でした

私は午後から術後一年半点検?健診?で大きな病院に

e0234881_220279.jpg


順調なのでこのまま変化なければ2月の二年点検(笑)後は一年ごとでいいそうです

夕方はパターン作り
着てみてちょっと大きいかな?って思ったのを首入らないとまずいと思い脇で狭くしてみたけどほんとは真ん中で補正するのかなぁ??

e0234881_22161250.jpg


無料ダウンロードしたのはダーツ割愛しかなり大きめにしたけど(笑)大丈夫かな・・?

e0234881_22162849.jpg


それと今日届いた物
先日水洗い禁止!と書かれた空気清浄機のフィルターを洗ってしまった上様
でも指示したのは私なので(爆)あまり強く怒れず、、
何日経っても水分が飛ばず重たいままなので仕方なくポチッして届きましたが

e0234881_2264349.jpg


何もなければ10年交換不要だったんだって?!
人が来た時は別だけど家族だけなら普段はリビングで6本位だし、、多く見積もっても5年は使えたんだね 本体価格の三分の一する訳だ。。。

11時までは更新待ってると言うお友達の為に(爆)急いで送信しよ

あ ポチっ ↓ も宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2016-08-24 22:11 | 日記 | Comments(12)
臆病者と豪胆者
台風一過って晴れて物凄く暑くなるイメージだけど・・
今朝は雨降りでした・・

e0234881_2133276.jpg


みらちゃんはデッキに出て散歩に行けるかどうか心配ちう
あーサマはそんな事お構いなしで

e0234881_21351874.jpg


マイペースな時間を過ごしてた朝のひと時でした

散歩無しで出勤したら雨が上がったのでみらちゃんだけ散歩に

e0234881_21372962.jpg


一度目はいいブツでしたが二度目は軟便、、
そして



家に着きアンヨ、お腹拭いて・・乾いた頃またソワソワし始め外に出せという
ちょうどまゆみさんも出勤したので店は任せてもう一度散歩

e0234881_21404721.jpg


この時はゼリー状の便を三回・・・
心配になりネットで調べたら「食欲も元気もあってのゼリー状はストレスが原因」かもと書いてあり
やはり昨日の台風をまだ引きずってるのかな、、

あーサマはこちらでもマイペースで



掘ってるのか顔を拭いてるのか?意味不明後寝た(爆)

e0234881_21441459.jpg


そして私のランチ時も起きなくて・・・
起きてオヤツ催促したのは3時過ぎ(笑)
*こじはん とはご飯とご飯の間に食べるオヤツの事です

e0234881_21454242.jpg


この頃から雷鳴が聞こえ雨も強くなったり弱くなったりとまるで台風のようで・・
巻き巻き装着したみらちゃんは

e0234881_2146414.jpg


オヤツを出せば食べるけどいつものように食らいつく感じではなくおちょぼ口で食べてる(笑)

その後ももう終わったかな?と思うとまた雷鳴が・・の繰り返し
巻き巻きも20分位というので付けたり外したりの繰り返し

夕飯の準備中は

e0234881_21494311.jpg


あーサマが寄り添って居てくれました

e0234881_2150323.jpg


たぶん・・たまたまだけどね(爆)

今日はちょっと考える事があってメニューも構成出来ず

e0234881_2151758.jpg


豚ヒレのクリームソースと鶏もものトマトソース煮込みと肉のメイン料理が二つ(笑)
野菜は・・魚はないのか?(笑)

e0234881_21525363.jpg


しかも店の残り物のカツも加わり見事に肉祭り(笑)
唯一お姉ちゃん作の明太ショートパスタが肉無しね

3時過ぎからの雷雨は夕方まで・・続き、、、

e0234881_21551028.jpg


帰宅時の車の中がピークで稲妻もピカピカ・・
だけど・・欲目もあるけどこの巻き巻きでだいぶ軽減されてる気がします
だって今日は一度も「怖い時に出て来る場所」に居なかった・・

夜もまだ雷鳴は聞こえて・・

e0234881_2157529.jpg


外の音に神経を集中させてるみらちゃんでしたがウロウロする事は無く・・
と言って誰もまだ帰って無いのにリビングに置いてお風呂には入れなかったけど、、

パソコンを始めると側に来て・・

e0234881_2224387.jpg


やっぱり雷の時は側に居ないとダメだね
あの大震災以降臆病者が加速して・・・どうにかストレス減らしてあげたいけど自然災害だけはどうにもならず。。。。

ん?あーサマ?
あーサマは・・・

e0234881_2242724.jpg


雷鳴が響き渡る中でも一人で清々とリビングで寝てましたけど(爆)
今はお耳が聞こえないので余計に怖くないんだろうけど
聞こえる頃もみらちゃんのような臆病なところは無かった

臆病・・の対義語調べたら 

「臆病」⇔「豪胆」(ごうたん)
[名・形動]度胸がすわっていて、ものに動じないこと。肝が太いこと。
また、そのさま


豪胆って言うんですって
まさに・・度胸が座ってて大概の事に動じないあーサマは豪胆者(笑)

台風の翌日は雷・・・二日も続けて美蘭に可哀想な思いをさせてます

みらちゃんに応援の ポチッ ↓ をお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2016-08-23 22:09 | 日記 | Comments(10)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin