亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
ヤバいかも
at 2017-08-23 21:39
雷が多過ぎる・・・
at 2017-08-22 21:53
地味に暑い日(笑)
at 2017-08-21 22:39
2017 コキアライトアップ♪
at 2017-08-20 23:44
はりきってるあーサマと災難続..
at 2017-08-19 22:17
最新のコメント
yukoさん、こんにちは..
by プ~ママ at 17:45
ハンマーでたたかれるよう..
by wateyade at 17:02
マミママ ② >前倒し..
by yukoayumira at 16:03
そーなんだよね、脳じゃ、..
by マミママ at 15:51
莉音ママ こんにちわ♪ ..
by yukoayumira at 15:38
おちょぶ~さん こんにち..
by yukoayumira at 15:36
マミママ こんにちわ♪ ..
by yukoayumira at 15:35
おちょぶ~さん こんにち..
by yukoayumira at 15:31
さくつくママさん こんに..
by yukoayumira at 15:30
らむりんさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:25
<   2016年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
Gの逆襲か?!他・・
今朝・・
開口一番は「夜中に怪我しちゃったー!」でした
起きた瞬間から右足首が痛かったんです

e0234881_2121584.jpg


リビングで確かめると腫れててズキズキ痛みました

昨日転んだ覚えもぶつけた覚えも無いんだけど、、、
とりあえずびっこ引きながら朝散歩に

e0234881_21233714.jpg


帰って来たらお姉ちゃんが居たので何だか夜中に怪我しちゃったみたい、、って見せると

e0234881_2124309.jpg


怪我じゃなく虫に刺されたんじゃない?!って
ハチに刺されて毒が回ってる?!でも・・昨日の洗濯物はコインランドリーで高温の乾燥機かけたし着ていたパジャマは二日目だし(笑)
そこで思い出したのは・・二日前の夜寝室にゴキブリが出たんです
上様は「あっ ゴキブリ・・」と言ってるだけで潰す気配が無いので私はとっさに素手で(爆)引っ叩きました!でも・・逃げられてしまったの、、、、、
虫と言って思い当たるのはコイツ。。まさかその時の仕返しに噛まれた?!

とにかく原因わからずだけど出勤

e0234881_21311249.jpg


今日は350個のコロッケ作りでパートのまゆみさんも残業してもらったのでじゃが芋が蒸けるまでの間に一緒にお昼食べました

そして剥くのは上様も加わり・・

e0234881_2133526.jpg


私とまゆみさんは耐熱グローブしてるけど上様は素手(爆)
3時半までかかり・・・
足首の腫れはどんどん赤みを増して来たので病院に

e0234881_21343013.jpg


先生曰く・・何かの虫に刺され雑菌が入ったような腫れ・・もしくは痛風でもこんな腫れがある事があると、、血液検査もしました
とりあえず抗生剤を飲み軟膏を付け一週間様子見となりました
ただ・・この先最低でも三日は「生きるのに最低限必要な歩行にする事」だって(爆)
ウォーキングや犬の散歩などはNGで安静に過ごす事って・・・
無理ぢゃね?(笑)

ダニではないと言われたけど

e0234881_21421471.jpg


一応レイちゃん出動
ネットで検索してもやはりダニでは無さそう
痒みが全くないので蚊でもなさそうだし、、
上様は太ったので体重が支えられなくなったとか?って(爆)
やっぱり私はGだと思うんだよね(笑)
ゴキブリは人を刺すか?で調べると噛む事があるらしいじゃないの!
(ただ噛まれても腫れないとは書いてあったけど)
腫れはどうでもいいけどとにかく痛みだけ取れて欲しいなぁ、、、

話は変わり先日お泊りに来てくれたさくひめママからこんな素敵な物頂きました♪

e0234881_21491356.jpg


クロキキさんの羊毛絵です
モデルにしたのはブログから取ったこの写真らしいです ↓

e0234881_21501597.jpg


でも あーちゃんが裸だったから洋服は勝手に着せちゃったよって
あゆみら・・真夏でもない限り裸で出掛ける事は無いんですけど(爆)
たまたま今日同じ服だったので写真撮ってみたら

裸に見えるし!(爆)

e0234881_21521415.jpg


でも 安心して下さい~ちゃんと着てますよ!(笑)

コレクションボードに・・

e0234881_21554139.jpg


宝物がまた一つ増えました
ありがとうございます

そしてじゅうべえママからは・・

e0234881_21561778.jpg


じゅうべえ君のお下がり♪
飽きたらちょうだい!って言ってあったの(爆)
だって・・パリエロなんて買えないもん

それとお散歩バック

e0234881_21573844.jpg


みらちゃんが猿でごめんよ・・って(笑)いいんだよ 猿でもパンダでもフクロウでも(爆)
ありがとう!

そしてポチッしてて今日届いた物

今週のたなくじが新しい服を着ると吉だったので?(笑)

e0234881_2223598.jpg


後ろ姿が可愛いでしょ?(笑)

そしてピエールさん♪

e0234881_2232374.jpg


とってもいい苗でした!
で・・このバラを届いてすぐに水やりするのに店頭に出しておいたんだけど帰宅する時に上様に「バラ持って帰りたいんだよね・・」と言ったの
つまり車に積んでくれ!っていう事なのに
なぜか・・

e0234881_2251642.jpg


豚バラ肉が持ち帰る食品籠に入ってたし(爆)!
私のイントネーションが全部一緒だから、、って
そう言えば都会のお友達にも「箸、橋、端」とか「牡蠣、柿」とかが同じに聞こえるらしいのね
そうなのかなぁ・・・今まで生きて来て苦労した事ないけどね(笑)

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2016-05-31 22:12 | 日記 | Comments(18)
茨城で遊ぼっ会 その3
日曜のお出かけ先はバラまつり開催中のひたち海浜公園でした~
ネモフィラやコキアほどじゃないけど結構混んでたなぁ、、、

e0234881_23441431.jpg


もう我が家の庭って呼べないわ(笑)

e0234881_2345944.jpg


じゅうべえ君には申し訳ないけどお貸ししたカートは10年前の「ヒョウ柄」(笑)

数年前にバラ園を移動し今はこじんまりとしてしまいましたが

e0234881_23465926.jpg


ちょうど見ごろでしたよ~
まずは日陰のあるアイスバーグ園で・・

e0234881_23475642.jpg


じゅうべえ君・・

e0234881_23481250.jpg


さくらちゃん・・

e0234881_23482910.jpg


ひめりちゃん・・
黒子のパパさんがいい仕事してます(笑)

でも、、我が家の場合は・・

e0234881_23493567.jpg


使えない写真だったり(爆)

上様使えないので、、仕方なく前面のベンチに座らせるも

e0234881_23523177.jpg


みらちゃんも使えなかったり、、、、、
ちなみにこの時点で私は超不機嫌(笑)

でも・・何気に撮った一枚が

e0234881_23534261.jpg


お姉ちゃんが可愛い~!と絶賛してくれたの
二日間でまともな一枚だったな美蘭(笑)

e0234881_2354555.jpg


暑いけどせっかく来たのだから・・とお日様燦々の色バラ園に・・

e0234881_23555635.jpg


とにかく急いで撮らないと・・

e0234881_23561951.jpg


みらちゃんはともかくあーサマのお口まで満開になっちゃうから・・

e0234881_2356595.jpg


e0234881_23571234.jpg


でも・・やはり・・

e0234881_23573591.jpg


あーサマのお口も満開に~~~~~

さくらちゃんも・・

e0234881_23583778.jpg


ひめちゃんも暑くて可哀想なので移動

カリフォルニアポピーが満開な小道を通り・・

e0234881_23593814.jpg


幸せそうなご家族も・・

e0234881_0314921.jpg


大草原の脇のエリアに到着

e0234881_012094.jpg


それからシャーレーポピーエリアに・・

e0234881_014417.jpg


次はリナリアエリアに・・

e0234881_02493.jpg


e0234881_021764.jpg


もうどのお口も満開~♪

なので広い公園だけどほんの少し回った所で帰る事に・・

e0234881_052665.jpg


ランチに向かいます

予約の時間は過ぎてしまうけど

e0234881_07243.jpg


遠回りして海岸沿いコースで・・海の無い県に住んでるさくひめちゃんのお兄ちゃんに見せたかったから~(笑)でもじゅうべえママも喜んでたようで良かった(爆)

着いた所は大洗の

e0234881_08481.jpg


「味ごよみ 宮田」さん
ここのテラスで

e0234881_093443.jpg


美味しいお魚を頂きました
海沿いですが残念な事に海とテラスの間にバイパス道路があってそこを暴走族が行ったり来たり?
その騒音が無ければ最高なお店。。

帰宅してからは女子わんこはまったり・・(美蘭は居ませんが、笑)

e0234881_0115888.jpg


唯一の男子 じゅうべえ君は一人で和室を散策(笑)

楽しかった二日間のお別れの時間です
初めましてのさくひめちゃんご一家 知り合ったきっかけはじゅうべえママの一言でした
「年に数回用事があって茨城に行くみたいであゆみらちゃんのブログをこっそり見てるお友達が居るんだよ」
そんな言葉を聞いたら黙っていられません!(爆)
こっそりはダメ!コメント入れてって言ってよ!・・が始まりでした

そんなさくひめママは「会った事も無いのにお泊りなんて、、息子も目を見開いてたよ」って
昼間だけ会えればいいと言いましたが無理に泊りを強制した感じ(爆)

遠い所あゆみらに会いに来てくれてありがとう
とても元気で病気持ちに見えないあーサマですが心臓はかなり肥大してていつ・・急に・・どうなるかわかりません 神のみぞ知る・・です
だから・・・こうして来て頂けて本当に嬉しい

e0234881_0205195.jpg


ありがとう!
そしてこの縁を繋いでくれた長年のお友達のじゅうべえママにも感謝♪

暑くなって来たのでお出かけは無理かな・・と思ってたけど楽しい二日間を過ごせました
天にも感謝?(笑)

たった24時間の事なのに三部作になってしまい(爆)最後まで読んで下さった皆様にも感謝です
ありがとうございます
(たぶんお友達のRさんなら簡潔に5分の一で済ませるよね、、、)

申し訳ないけど
宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:今日のたなくじ

e0234881_0261160.jpg


「新しい服を着ると吉」って・・・・・・・
今シーズン何枚も買ったけどすでに全部袖通してるし!(爆)
急いでポチっしなきゃ、、、、、、
Top▲ | by yukoayumira | 2016-05-31 00:27 | お出かけ | Comments(14)
茨城で遊ぼっ会 その2
土曜の続きです・・

家族不在でお客様が先に待っててくれた我が家に7時過ぎに帰宅
お帰り~と言われただいま~と帰る(爆)

e0234881_22412065.jpg


挨拶もそこそこにとりあえず宴会スタート
じゅうべえパパはこんな焼酎持参で・・

e0234881_22515057.jpg


みらちゃんの隠れファンでしょうか?(笑)

e0234881_22522299.jpg


指名されたかと勘違いしたのはみらちゃんはずっとじゅうべえパパに寄り添ってたり~
土曜の午後もお出かけする予定を組んでいたので

e0234881_22415962.jpg


煮込み系は金曜の夜に仕込んでおきました

e0234881_22424153.jpg


わんこメンバーは先月も来てくれたじゅうべえ君と美蘭

e0234881_22432592.jpg


さくらちゃんとひめりちゃんの姉妹

そして亜由奈・・・

e0234881_224520100.jpg


あらら?具合が悪いのでしょうか?!

なぁんて事は無く時間の使い方がうまいので宴会前に充電してたのね

e0234881_22463290.jpg


人見知りも犬見知りもしないあーサマはとにかく動き回って

e0234881_22471293.jpg


あちこちでおねだり三昧

e0234881_22473740.jpg


そしてこの夜一番若い男子(笑)さくひめちゃんの中学生のお兄ちゃんに

e0234881_22482328.jpg


身をゆだねたり・・恐るべし13歳(人間に換算したら60後半、(爆))

次に元気なのはわんこで一番若い1歳のひめりちゃん

e0234881_22503427.jpg


あーサマと同じようにあちこち巡回してオヤツもらってました

他の三人(匹)はと言えば・・

e0234881_2254356.jpg


こんな感じね(笑)

程よく酔いが回った頃 さくひめママのリクエストの揚げ餅を作り始め・・

e0234881_22555180.jpg


味付けはお姉ちゃん

そして揚げ餅を写真に撮るママ達・・

e0234881_22563854.jpg


感激して食べてくれるさくひめママ(笑)

じゃ・・・もうちょい感激させちゃおうかな~
さくらちゃんを抱いてて・・と言って用意したのは・・

e0234881_2258568.jpg


23日に6歳の誕生日を迎えたさくらちゃんのお祝いケーキ♪
私やじゅうべえママ、お姉ちゃんがカメラ向けてたけど自分ちの写真が撮れない事に気づいたママがパパに撮影するよう指示してましたが

e0234881_2302537.jpg


慣れて無いから片手だよ(笑)大丈夫かな?ちゃんと撮れてるかな?(笑)

そして・・感激を更に高める為(爆)もう一つお祝いケーキ用意してました

e0234881_232492.jpg


3日に結婚記念日を迎えたさくひめパパ&ママ
なぁんと15歳差のご夫婦 知り合ったのはパパが大学生ですって!(ママは30後半!)
再婚のママには息子さんが二人居て長男さんとは6歳?位しか離れてないみたいよ~~
でもね すごく仲がいいのよ~
幸せを絵に描いたようなご家族です
これからも楽しい幸せな時間が続くようささやかなお祝いさせて頂きました

お孫さんも増えてるようだけど(笑)
今年はひめちゃんも増え

e0234881_2314338.jpg


家族が増えた分幸せも増えて行くのだと思います
末永くハッピーなご家族でありますように♪

お風呂は一番若いさくひめお兄ちゃんから入って頂き(笑)順番で済ませ・・
上様が10時過ぎに帰宅してからは日本酒も登場し宴も後半戦に突入~
会話の内容はお互いの身の上話だったり(笑)4組中再婚組が2組だから内容もディープだよ(爆)

e0234881_2317589.jpg


最後の方は上様得意の難しい話に・・この夜の議題は「カフカの思想」(笑)
じゅうべえパパと話が合ってしまい大盛り上がり!
そばで聞いてたみらちゃんも・・

e0234881_2325219.jpg


カフカを知ってるとか?(笑)
っても知ってるのはカフカじゃなく「フカフカ」だけど(爆)!

e0234881_23261722.jpg


いつもは早寝のじゅうべえママが頑張って起きててくれた上に洗い物までしてくれて・・・
お開きは2時半位だったかな??
楽しい一夜でした♪

日曜日の朝は焼かずに買って来たパンで朝食(笑)

e0234881_23302940.jpg


食後は偉そうなあーサマだったり(爆)
そして朝散歩に・・

e0234881_23312124.jpg


e0234881_23313760.jpg


e0234881_23315224.jpg


その後は上様がわんこ達我が家の芝生にどう?って言うも・・

e0234881_23324654.jpg


美蘭は我慢してたけどさくひめちゃんはチクチクするから嫌っ!って(笑)
何度降ろしてもコンクリに逃げちゃうのでした~

それからお出かけしましたが長くなったので続く・・・

とりあえずポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2016-05-30 23:35 | お出かけ | Comments(8)
茨城で遊ぼっ会 その1
どんよりとした土曜の朝・・

e0234881_2215467.jpg


だけど気分は明るいの

ヒレカツ180枚、日替わりは煮かつ、割引きデー等々しかもパートさんがお休みで超忙しかった午前中

e0234881_2241659.jpg


でも気分はルンルンなの

だって今日は午後からお友達が来たんだもの

e0234881_2265357.jpg


電車に乗ってじゅうべえ一家が先月に続き今月も来てくれましたよ
久々にしーこに店番を頼み休みだったお姉ちゃん運転で山の方に(笑)
15分位で着いた所は「花ぞの」

e0234881_229073.jpg


素敵な風景を見ながらティータイム♪

e0234881_2293173.jpg


その後はお庭の散策・・・
この広大なお庭はカフェでお茶しなくても冬場を除き無料開放なんですよ!
太っ腹なオーナーさんでしょ(笑)

それではずらずらっと行きますよ~

e0234881_22123111.jpg


e0234881_22125192.jpg


e0234881_2213232.jpg


e0234881_22131187.jpg


e0234881_22132115.jpg


e0234881_22133177.jpg


e0234881_22134196.jpg


e0234881_22135130.jpg


e0234881_2214396.jpg


e0234881_2214132.jpg


e0234881_22142339.jpg


e0234881_2214357.jpg


e0234881_22152148.jpg


e0234881_22153220.jpg


どうですか~?
こんなに素敵なのに貸し切り状態で(笑)
じゅうべえパパが「これ東京だったら人がわんさか居るよー!」と驚いてました

名残惜しいけど5時には店に戻らればならず、、、

e0234881_22183656.jpg


あーサマの運転で(爆)戻りました。。。

そしてじゅうべえ一家に別宅の留守番を頼み(笑)若夫婦はいおんに 私は仕事に・・・

7時に帰宅するともう一組お友達一家が待ち受けて?待ち構えて?(爆)いましたよ

初めまして~



さて誰ちゃんかな~?

続きはその2で・・

と・・その前に ポチッ も宜しく

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

そういう訳でお休み前のクイズの正解は「お友達が来る」でした~
一番最初の正解者はakiusaさんですね
おめでとうございます
賞品のメインはあーサマの臭いチュッ5分間ですよ(爆)
Top▲ | by yukoayumira | 2016-05-29 22:30 | お出かけ | Comments(6)
盛り沢山な一日・・からのお休み連絡
いい加減もう暑いかな・・と思い昨夜はあーサマの大好きなフカフカを外しました

e0234881_2227072.jpg


ちなみにフカフカとはコレ↓ね

e0234881_2253742.jpg


気に入らなかったのかな、、、ベットにも入らず地べたに居たあーサマでした

今朝は雨降り しかも雨足が強いのでお散歩は出来ない
みらちゃんにはちゃんと自分で確認するようにしてます

e0234881_2229255.jpg


これでは行けない・・と悟ってくれたようで良かった(笑)

トリミング時だけおリボン付けてもらうあゆみら
あーサマに至ってはもうカットモデル時を含め今まで美容室は7か所、何百回もプロにおリボン付けてもらってるけど今のトリマーさんが一番上手
いつまでも綺麗なんです でも3日で外さないと、、、

e0234881_2234110.jpg


勿体ないけど今日おリボン外しました

明日の女将はパートのまゆみさんがお子の運動会で休みという事もあり朝からずーーーっとタイトスケジュール
なので明日の夕飯の下準備も出来るだけしておこうと思いましたが・・
やっちまいました!
なぁんとミキサーの蓋をするの忘れたのねーーーーーーー

e0234881_22375444.jpg


慌てて手でかいたけどどうにもならない(爆)
しかも・・これ何が厄介って牛乳だけじゃなく潰したじゃが芋が入ってるのね
わかる方はわかると思うけど潰したじゃが芋がテーブルに付くと拭いてもすっきり取れないのよ
だから店のコロッケ作る時は新聞紙敷いてる(笑)

夕方は4時から夕飯の催促をしたあーサマ
なのでこんな時なら食べるかな?と思い療法食を二粒混ぜてみました

e0234881_22444571.jpg


ペースはかなり遅いけど(笑)

e0234881_2245636.jpg


e0234881_22451884.jpg


みらちゃんが残念がる位キレイに食べました
ちなみに朝ご飯で同じ事したらこの二粒は残します、、、

夜7時ちょい前、閉店時間間もないのでみらちゃんだけ夜の散歩に・・

e0234881_2247196.jpg


止まれ!でも止まりません

e0234881_22475494.jpg


ひれ伏しもしません(笑)

e0234881_22482076.jpg


止まるのは・・

e0234881_22483469.jpg


この時と・・・

e0234881_22485154.jpg


居酒屋の前だけという(爆)

しかも

e0234881_22492013.jpg


ナンパされてるし~~~~(笑)

そんなみらちゃん
家に帰って真っ先にするのはキュッキュッが入ったおもちゃ箱の確認

e0234881_22501883.jpg




綺麗なリビングが一気に散らかります、、、

e0234881_8391689.jpg


でも・・一時間もすると

e0234881_22514515.jpg


散らかしたおもちゃはないがしろで・・寝てますけど、、、、

今日も細々と色々ありましたが(笑)あゆみらが穏やかで過ごせたのでいい1日だったと思う~

宜しかったら ポチッ ↓ を
*おまけでクイズが出ますよ ポチっ後見て下さいね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:一番早く正解した方に賞品があるかもですよ!(爆)

問題・明日から少し更新お休みします
再開は早くて日曜・・遅くて月曜 さてその理由は?

例えば・・
腰痛が酷くてパソの前に座って居られないとか、、
旅行に行くとか、、
暑くなって来てお出かけもままならないのにお友達が来るとか、、
親の介護が必要になりお当番だとか、、
さて 何ででしょうか?(笑)
Top▲ | by yukoayumira | 2016-05-27 23:05 | 日記 | Comments(22)
2016-5-26の日記
今朝も・・やる気の無いあーサマでスタート(笑)

e0234881_21552824.jpg


お姉ちゃんが食べるように言うけど動かない
*ちなみにお姉ちゃんが湿布してるのは日曜に49人もカットしてさせられて腕が痛くなり火曜日に整形外科に行ったのね したら・・ドクハラ受けて来たもよう
説明が長くなるのでFBより得意のスクショで

e0234881_21575938.png


患者は痛いから行くんだけどねぇ・・・

話は戻り・・



あまりに食べる気が無いあーサマにサジ投げて居なくなったお姉ちゃん
でも私はしつこくせかす(笑)



で・・やっと食べたと思ったら

e0234881_2212351.jpg


なぁんと市販のカリカリは食べ手作りの肉団子は口付けないし(爆)
いぢやける!
ので 手から無理やり食べさせる(笑)

e0234881_22153734.jpg


e0234881_22155623.jpg


・・・大概のわんこは一日二回のご飯の時間が待ち遠しいと思うのね
あーサマは夜は自ら食べるけど朝はいつもこんな感じ、、、
手がかかるよね。。。

手がかかると言えば純粋な素直な(笑)みらちゃんは真っ直ぐしか見て無いので

e0234881_22235433.jpg


目の前の扉が開いてないので出られないと言ってる
脇のドアが開いてる事に気づかない(笑)



面白いね

そして朝散歩

e0234881_22182242.jpg


晴れて無いのでいいけどちょっと湿度が高い感じ・・

ところでお友達のわんこは枕使うタイプですか?(笑)

e0234881_2220731.jpg


あーサマはまるで人間のように頭を高くして寝るタイプ

e0234881_2222178.jpg


みらちゃんはたまに?(笑)

そんなみらちゃん 夜はお姉ちゃんの靴下の匂いを嗅がされて(笑)



無言になってた(爆)

と言う訳で・・・とりあえず今日も何事も無く穏やかな一日でした

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:Zさんへ
ロングパーカーの着画

e0234881_22304896.jpg


こんな感じよ
でも・・見た目ではお尻も隠れてるように見えるけど手で触ると(笑)尻の下の方は隠れて無い
・・垂れてるからだと思うけど(爆)
Top▲ | by yukoayumira | 2016-05-26 22:32 | 日記 | Comments(12)
2016-5-25の日記
今日は・・

e0234881_2292964.jpg


あーサマのご挨拶でスタート

お散歩は・・

e0234881_2210482.jpg


匂い嗅ぎでスタート

バラが満開のお家の前で・・

e0234881_22112345.jpg


今の季節 バラのあるお家の前は素通り出来ません
うちはまだ植えたばかりなので

e0234881_22134031.jpg


動くバラで我慢だけど(笑)

グレーチング・・みらちゃんは飛び越すけどあーサマは、、、

e0234881_22144280.jpg


迎えに行かなかったら通れる隙間見つけたもよう(笑)

今日は変なお天気で

e0234881_22154455.jpg


時折突風が吹いたり・・

e0234881_22161891.jpg


雨が降って来たり・・

それでもみらちゃんはお家に入りたくないもよう

e0234881_2217459.jpg


冷たいあーサマ(笑)

お昼のオヤツタイム

e0234881_22173643.jpg


激しいみらちゃん(笑)

その後県民共済のチラシに目をやるあーサマ

e0234881_22231435.jpg


10歳以降病院に行く事が多くなったので懲りたもよう(爆)

でも考え過ぎて疲れたのか

e0234881_2224192.jpg


数分後には寝てた(笑)

みらちゃんは・・

e0234881_2225355.jpg


保険や共済よりキュッキュッにGPS付けた方がいい感じ(笑)

夕方は・・

e0234881_2226129.jpg


また充電に入ったあーサマ(笑)

そして夜も温度計が快適マーク♪

e0234881_22265187.jpg


とにかく今日は一日中快適な気温で過ごせた
一年中この位がいいな
インドでは最高気温が51度だって、、、、

今日はフランス帰りのお友達からチーズのお土産が届いたんだけど

e0234881_2229265.jpg


なぁんと1.5キロ越え!
早速・・

e0234881_22295952.jpg


ホール食いはじめました
しばらくダイエットはお休み
いい一日だったなぁ(笑)

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2016-05-25 22:32 | 日記 | Comments(10)
思い立ったら即行動&涙の再会
日曜日にバラを植えてから朝は必ず確認しに・・

e0234881_22264159.jpg


お姉ちゃんに写真撮られてました(笑)
思い立ったらすぐ行動で何も考えずいきなり三株買って来て植え込んでしまいましたがその夜も気になって落ち着いて考えてみるともっと準備をしてからが良かったと反省、、、
フェンスだってお野菜用じゃなく(爆)ちゃんとしたの選んで買えば・・とか・・
でも気になって仕方ないので朝に晩に見に行くのです

実はバラを植えたいなぁと思い始めた時にやはり最初に欲しかったのはありきたりだけど

e0234881_22331063.jpg


殿堂入りしたピエール・ドゥ・ロンサールね
ただ時期的にもうホームセンターでは手に入らなくて在庫の中で別の品種三株持ち帰ったけど
鉄は熱いうちに打て!で
昨夜行動に移し?(笑)ピエールを ポチっ してしまいました

どこに植えよう?
思い立ったら即行動パターンのいけないところ、、、後から考える(爆)

e0234881_22412269.jpg


届くまでに考えよ(爆)

今日は朝から暑い・・

e0234881_2242491.jpg


あゆみらの風貌も見るからに暑い・・

e0234881_22435777.jpg


恐ろしくボサ子ではないけどちょうどシャンプー時期だしなぁ・・・
体調もいいしなぁ・・・

思い立ったら即行動!で・・すぐに美容室に電話を入れ(笑)

e0234881_22453696.jpg


まずはみらちゃんを送還(笑)

交換であーサマ送還(笑)

e0234881_22465050.jpg


みらちゃんご帰還

e0234881_22471281.jpg


そんな顔じゃないでしょー!
ほんとはもっと・・いやもうちょい可愛いでしょーよ

e0234881_22475764.jpg


やれば出来るじゃん。。

そしてあーサマもご帰還

e0234881_22483841.jpg


暑くなって来たのでボディも短めにしてもらいました

思い立ったら即行動でポチっ三昧、、、来月の支払いが恐ろしいけど(笑)
心的なストレス発散ということでたまにはいいよね~
たまにか?
と 自分に言い聞かせてたところにお店の来客のピンポンが鳴った

出て行くと自動ドアから入って来た女の子は両手を広げ・・・・
私 目が悪いので最初は誰??と思いましたが
近づいて来たその女の子が誰かわかった瞬間両手を握りしめてしまいました
そしてお互いの目には涙が、、、、、

その女の子(笑)は・・

e0234881_2257198.jpg


昨年の12月にお空に旅立ったあずきちゃんのママ「こまめさん」だったのです
このこまめさんとは2年前に我が家に来てくれた時とその後4か月後にあずきちゃんの病気が発覚しすぐにお見舞いに行った時と二回しかありませんが
私の中では娘のような存在でした
家庭内のディープな悩みもしてくれて・・・
そんなこまめさんに12月の28日にとんでもない悲しい事が起こりました
最愛のあずきちゃんと・・ご主人とのお別れが同じ日だったんです
・・・まさに独りぼっちになってしまったこまめさんが心配で心配で・・
その後もメール、電話、ライン等でお話しはしてたけど・・
その時彼女は一人で会いに行けるよう運転頑張るって言ってくれて・・
今日はその練習がてらで我が家方面にハンドル握ってくれたみたい。。
初めての高速道路の運転 キャーキャー言いながらだったそう・・
そんな娘に命を預け同行してくれたご両親

e0234881_2310126.jpg


思わず「Yちゃんを支えてくれてありがとうございました」って・・
考えたら私が言うことじゃないけどね(笑)
お母様は「力になってくれてありがとうございました」って言ってくれたけど

こまめさんが今頑張ってられるのはこのご両親の存在があるからだと思います

e0234881_23154669.jpg


あーサマ 口が臭いので(爆)我が家ではご遠慮願うキスも受け止めてくれてありがとう

e0234881_23163386.jpg


怪しい美蘭を可愛がってくれてありがとう

e0234881_231703.jpg


ネットの世界は怖い事も嫌な事もあるけど

e0234881_2317438.jpg


こうしてわんこが繋いでくれた縁を・・

e0234881_23182091.jpg


わんこが居なくなっても慕ってくれて・・

e0234881_23185498.jpg


遠い所来てくれて・・

e0234881_23191857.jpg


ありがとう。。。。。

突然だったし短い時間だったので思う事がうまく言えなかったけど
人生は何度もやり直してもいいと思うの ただ一回しか無いから その都度後悔しないように
離婚してもいいと思うの だって最初からそう思って結婚した訳じゃなくて いい時もあったんだもの・・色んな事があったけど今は幸せって思う時は必ず来ると思うし
これから・・人間、わんこ、いやネコちゃんかもしれないし別の物かもしれないけど
新しい出会いは沢山あって・・
その都度必ず支えてくれるものがある 今はご両親だけど。。。

こまめさん これからも高速運転練習して(笑)ゆっくりお泊りで遊びに来てくれる日を待ってますよ!
本当にありがとう!

(注:こまめさんの内情等は自身のブログでも書かれてるし了解を得てますので)

腰痛がひとつも軽減されずやりたい事やらなくてはいけない事が手つかずですが今日は何だか明るい気分な日になりました

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2016-05-24 23:40 | 日記 | Comments(6)
特に突っ込む所が無い日(笑)
とにかく腰が痛いです 出来るなら横になったまま食べて飲んで吸って(爆)いたいです

と そんな話はさておき昨夜1時頃の事
昼間暑かったのにあゆみらのベットはまだ冬物なんですね~
しかもくっついて寝てる

e0234881_21571424.jpg


あーサマこんなんで幸せなのでしょうか?

e0234881_21582712.jpg


みらちゃんは間違いなく幸せでしょーね

朝散歩 今日は朝から暑い
なのでなるべく日陰が多い所を歩かせようとするのに

e0234881_21592728.jpg


なぜだかわからないけどあーサマは公園内に入るのが嫌いなんですよ
無理やり引き入れた入り口から出たがって動かない

午前中はこんな感じ

e0234881_2235195.jpg


お昼はこんな感じ

e0234881_224886.jpg


あーサマが見てるのは検便の容器ね(爆)
注:中身は入ってません
早く出せって上様から言われれば言われるほどもよおさなくて(笑)イメトレで常に目に付く所に置いて置いた次第、、

三時頃には

e0234881_227598.jpg


天気予報通りに暑くなりました

夕方はこんな感じ

e0234881_2285762.jpg


3晩もかけて出来上がったyoikore

e0234881_22112117.jpg


リボンリボン

e0234881_22114850.jpg


夏に向かうのにキャミじゃない(笑)
でも送料込み1200円で買ってくれる人居ますか?(爆)

今日届いたぽち
あゆみらのカラー&リード

e0234881_22152757.jpg


ヘビロテが廃盤になってしまったので似たようなの探してオーダーメイド

突っ込みどころのない日記を最後まで読んで下さりありがとうございます
ついでに ポチッ ↓ も宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

たなくじ・・忘れました、、、
Top▲ | by yukoayumira | 2016-05-23 22:18 | 日記 | Comments(14)
大汗かいた一日
今朝はお姉ちゃんにご飯を食べさせてもらったあーサマ
「早く食べちゃいなよー!」 (某Jママ並み)

e0234881_22173921.jpg


みらちゃんは小さい頃からご飯は手がかからなかったからね・・
呆れちゃうよね(笑)

e0234881_22183167.jpg


後始末もちゃんとしてくれるお利口なみらちゃんです

その後は仲良く日向ぼっこ

e0234881_22192012.jpg


この頃はそんなに暑くありませんでした

散歩も・・

e0234881_22194624.jpg


爽やか気分で済ませ・・
あゆみらはママちゃんちに預かってもらい

e0234881_2362785.jpg


私はお姉ちゃんの仕事場に初めてお邪魔

e0234881_22203778.jpg


開店前に行ったので誰も居ませんでしたが15分経つ頃には待合室には三人待ち状態
一人で大変だろうな、、、きっと今日は飲まず食わずだと思う、、
1000カット お洒落な女性は行かないだろうね(笑)何せブロー無いし
でも私のようにどうせ翌日からプロのブローが出来ない人はカットさえしてもらえればいいのでOK
往復の時間合わせても25分で済みました

ママちゃんちに迎えに行くとあーサマは・・



うちの塀でちっこしまた逃げるように帰宅(爆)

e0234881_2225451.jpg


普段は上らない階段も颯爽と駆け上がりドヤ顔(爆)

でも・・

e0234881_22262919.jpg


こちらはダメみたい・・ちなみにみらちゃんもここは上れないんです
以前二、三度失敗し顔を打ってからトラウマで上れなくなりました

みらちゃんを抱いて送ってくれたママちゃんに

e0234881_22294954.jpg


ここにバラを植えたくなっちゃったんだよねーと相談
思い立ったら即実行!
上様呼んで・・・パパちゃんも来て(笑)

e0234881_22303686.jpg


南天と水仙を抜き・・・穴掘りで出た土と水仙は畑に移動

e0234881_22315197.jpg


e0234881_22355783.jpg


そしていったん解散(笑)
私は掃除機かけ・・上様は自分のタンスを夏用に入れ替えたり・・
この頃から気温が上昇しとんでもなく暑くなり二人とも大汗、、、
汗が引くのを待たず今度は車でホームセンターに向かいました

e0234881_22353663.jpg


お初のベット 中々居心地が良さそうです♪

水戸市の大きなホームセンターに
二株しか植えられないよというママちゃんの言葉で悩みに悩み、、、

e0234881_22392842.jpg


二株に決められずとりあえず三株持ち帰り(笑)

ランチは萬やに・・
テラスにパラソルが無くて、、、

e0234881_22414462.jpg


オーナーママゆうこちゃんの計らいで窓際に入れてもらいました

e0234881_22423466.jpg


窓は開けっぱなしですが(笑)炎天下よりはずっと快適

e0234881_22431473.jpg


美味しいランチを頂く事が出来ました
どうしても一度食べたかった豚ロースのソテー

e0234881_2244086.jpg


毎日見ているうちの肉です
自分で焼けよーってオーナーのなべちゃんに言われたけど(爆)プロの手で焼いたのを食べてみたかったんだもん
この厚さでジューシーに焼けてる・・さすがプロ♪
んでも・・隣で上様が一口食べて「これは4月の26日に潰した豚だな・・」とか言うので興ざめ(爆)

その後は急いで帰宅しあゆみら留守番させ軽自動車に乗り換えて近くのホームセンターに土を買いに・・

e0234881_22482078.jpg


そしてまたパパ、ママちゃん集合し(爆)植え付け

e0234881_2249572.jpg


支柱をトンカチで叩く音が怖くて近づけないみらちゃん
私はトンカチを何度も落とし(爆)ママちゃんの頭に当たらなくて良かった、、、、
みんな大汗、、、

夕方には何とか完了

e0234881_22512554.jpg


昨年買った我が家の初めてのバラ

e0234881_22515032.jpg


ピッコロ

そしてワイヤーに絡ませる予定の

e0234881_22522994.jpg


ロココ
その隣には

e0234881_22525063.jpg


アンネフランク
地植えするにはまた穴掘らないと、、なので鉢植えにした

e0234881_2253559.jpg


マチルダ

大汗かいたけど来年の楽しみが出来たから気分いいなぁ♪

で・・若夫婦もそれぞれ大汗かいたようです
お姉ちゃんは私が帰った後もお客さんが途切れず今日は49人もカットしたそうです(爆)
今までの10日~半月分の人数を1日でこなし入社して最高記録だったそう
汗だくだった事でしょう。。お疲れ様。。

そして上様の配達の関係で応援に行けなかったムコ殿の野球はコールドで勝ったって!
しかも4打数4安打だって!!!
速報で三塁打があったのは知ってたけど・・見たかったなぁ、、生で。。
我が家は誰も行けませんでしたがご実家のご両親と弟さんが来てくれたようで・・さぞ喜んだ事だろうね
ムコ殿も応援団も大汗だったようだけど・・いい汗だったね

汗だくの一日 今日はみんなぐっすりだね(笑)

宜しかったら ポチッ ↓ を・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2016-05-22 23:05 | 日記 | Comments(16)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin