亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
やっと晴れた!
at 2017-10-18 22:11
「あやかり様」
at 2017-10-18 00:16
やっと出た!
at 2017-10-17 21:48
いつまで続くこの雨と寒さ、、、
at 2017-10-16 22:59
プラチナ会に行って来ました♪
at 2017-10-15 18:53
最新のコメント
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 01:05
うちの王子も、だんだん年..
by ramurinrin at 23:32
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:56
あき様 こんばんわ、はじ..
by yukoayumira at 22:52
どんくんママさん こんば..
by yukoayumira at 22:43
wateさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:41
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:41
ぜんざいさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:38
奈々ママちゃん こんばん..
by yukoayumira at 22:36
レオママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 22:31
<   2016年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
昔「乙女」今は「太め」な女子会(笑)
昨日はお昼ご飯を用意してお友達を待ってました

e0234881_22415133.jpg


春らしく・・したつもりだけど(笑)
結局いつもと変わり映えしなくて、、

e0234881_22424818.jpg


春キャベツとアサリのお吸い物位が春♪

そしてやって来たのは高校時代の同級生三人
もうブログのお友達も知ってると思うけど ろこちゃん、7子、N式ね

私以外はブログの更新してるわけでもないのになぜか写真を撮る三人で・・

e0234881_22451665.jpg


あーサマも呆れてたもよう(笑)

e0234881_22462017.jpg


早く食べてもらわないとオヤツ貰えないもんね

ランチを食べ終え一時間も経たないのに今度は三時のオヤツタイム♪

e0234881_2247202.jpg


ろこちゃんからのお土産は地元で有名なケーキ屋さんのスィーツ
4人だけど7個あるので(うちの家族分)選ぶのに迷ってしまい・・

e0234881_22492054.jpg


やっと選んだ時にはすでにN式は食べ始めてて(爆)

その後はお出かけ・・
って今頃かよ?って(笑)
行こうとしている所は大混雑の場所なので出発時間をわざと3時過ぎにしたんです・・
順番にトイレを済ませ(爆)
つうかこの年齢になるとお出かけで心配が何と言っても「トイレ」なのよね(笑)

あゆみらと4人で向かった先は

e0234881_22535430.jpg


我が家の第二の庭「芸術の森公園」

ここで29~5まで「ひまつり」という大きな陶器市が開催されています

e0234881_22545669.jpg


e0234881_2255819.jpg


あゆみらは陶器より犬狙い(笑)

e0234881_2256227.jpg


私は正規品よりB級品狙い(笑)

こんなせくしぃ~な焼き物も・・

e0234881_22563493.jpg


25万円!!!
買えねぇー

トイレ同様私達の年代は暑さ寒さにも敏感な年頃で(笑)汗かいちゃった、、って脱いだり鳥肌立っちゃうと着たり・・の繰り返しで大忙し(爆)

e0234881_22595559.jpg


広過ぎてほんの一部だけ見て退散・・・

帰り際満開のつつじ公園に

e0234881_2304572.jpg


e0234881_2314424.jpg


この山を登るのがまた大変で、、、背中押してもらったりして(笑)やっと頂上に・・

e0234881_232172.jpg


見晴らし最高!

e0234881_2335081.jpg


でも夕方なのでとにかく寒い!

e0234881_234799.jpg


で・・こちらも早々に退散・・

e0234881_2343056.jpg


帰宅し5時のオヤツタイム(笑)
ぜんざいさんから頂いた私の好物をお出しするとN式が「辛いっ!」と騒ぐ
ろこちゃんも7子もそんな事言わないのに??

e0234881_2362116.jpg


でも後ろを見たらちゃんと「唐辛子」も入ってたわ(笑)
あんな?大雑把なnuinuiなのに舌はかなり繊細らしい(爆)
そして・・

e0234881_2372687.jpg


こっちがいいわ・・とあゆみらのジャーキー食べてたよ(爆)

夜は外食~
出掛ける直前まであゆみらはどうしようか悩みましたがみらちゃんのお目目が調子よくないので留守番させる事に・・・

着いた所は水戸の「萬や」

e0234881_2391354.jpg


「女子会コース」♪
私以外はノンアルなので料理のみ予約しておきました

e0234881_23103258.jpg


宴の中盤でN式が「ここは犬のエサも売ってるんだね」と言う
視線の先を見ると

e0234881_2312203.jpg


まぁ・・たしかにドックフードにも見えなくもないけど(笑)
この辺りでは手に入らない珍しいペンネだったんだけどね(爆)
つうか家にはトイプーのマロンちゃんが居るのに「犬のエサ」って言わなくね?みたいな(笑)
上様でさえあゆみらの「ご飯」って言うけど?

次から次へと料理が運ばれて来て・・・昔乙女、今は太めの私達だけど食べきれない

e0234881_23394014.jpg


さて ここで問題です(笑)
炭水化物たっぷりな(笑)この女子会コースは幾らだったでしょうか?
正解の方は萬や女子会コースご馳走しちゃうよ~~~

終盤には私から先日誕生日だったろこちゃんへささやかなプレゼント

e0234881_2318948.jpg


4人の中で一番先にお姉さんになりました(笑)

オーナーママのゆうこちゃんに頼んで記念撮影

e0234881_2319989.jpg


遠近法で私が得してるので(爆)
撮りなおし・・
わがままなお年頃(笑)

2人掛けのソファに無理やり入る(爆)

e0234881_23202914.jpg


後でわかったけど腹隠してたり小顔ポーズしてたり・・ぬかりない年頃でもあったもよう(笑)
こうして楽しい女子会終了

家に着き留守番していたあゆみらにN式からオヤツのご褒美



ご褒美なのにお手させられて(笑)

三人は10過ぎに帰って行きました・・・
毎回楽しいけど今回も本当に楽しかった~~~~
もう白髪は生えてるけど、、腰が曲がっても仲良しでいようね!

そしてひまつりの戦利品は・・

e0234881_23252670.jpg


今年はこんな感じ~
お客様用としてお刺身のお醤油皿8枚買ったけど良く考えてみたら我が家でお刺身を出す時無いんだよね(爆)
この日上様は遠慮もあり(笑)仕事もあったのでずっと肉屋に居たのでひまつりのお小遣いもらう機会が無く、、
ダメもとで「今日はお小遣いもらわなかったけど大好きな高野さんのコーヒーカップ買って来てあげたよ」と言ってみたら

e0234881_23292632.jpg


5千円くれた~~~(笑)ラッキー!

それに・・今朝肉屋に行って気づいたけど草取りもしてくれたみたい(爆)
朝別れる時に「肉屋の庭も草ボウボウでどうしようもないね、、」とつぶやいたのが聞こえたらしい

e0234881_23315967.jpg


ただ・・やはり「つめが甘い」んだよねぇ
玄関前はやって無かったし、、、

つうか・・・
「口を黙らせるヨーグルト」欲しいタイプだよね?上様(爆)

どこかで見かけたらすぐに上様に教えてあげて下さいね~~~~

気の毒な上様に宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2016-04-30 23:35 | お出かけ | Comments(14)
あゆみらとゆにくろ
まずは29日のあゆみらから・・

朝散歩に出ると空き地にカラス

e0234881_229324.jpg


何をつまんで(笑)居るのだろう・・
Tだったらいいなと思うけど。。

みらちゃんもすぐに発見し追いかける



まぁ・・みらちゃんに捕まるような鳥は居ないけどね(爆)

それにしてもいい天気! お山が綺麗!

e0234881_22115972.jpg


ただ風はかなり強く・・

e0234881_22134061.jpg


みらちゃん モーレツ!

通常のコース回るもみらちゃんの「大」が出ないのでお堂方面にも行ってみた

e0234881_22145932.jpg


休みなので日曜だと勘違い、、、
金曜なのでゲートボールデー
ピンクの絨毯でお年寄りたちが気持ち良さそうにプレーしてました

e0234881_2216716.jpg


家の近くに来たら前方にパパママちゃん発見

e0234881_22182587.jpg


あーちゃんは強制捕獲(笑)

掃除機済ませ小一時間後にお迎え

あーサマを下に降ろした途端猛ダッシュで・・



逃げるように帰る(爆)

そして・・お昼にお友達が来ましたがその様子は別記事で、

今日30日は昨日の朝散歩でも午後のお出かけでも「大」をしなかったみらちゃんが心配なので場所を変え肉屋周りで朝散歩
やっと・・出ました いいブツが(笑)

それでなくても今日は月末で事務作業も忙しいのにまゆみさんが午前中居ないので通常の揚げ物の他サラダ作り、とんかつ75枚・・・
お昼にはじゃが芋8キロ蒸かして午後からコロッケ作り・・
お休みだったまゆみさんにも少し出勤してもらいました

という事で昼休みも5分しか無くて、、
あゆみらの写真はコレだけ

e0234881_2228484.jpg


何をしててもシンクロ(笑)

そして最近ゆにくろブーム?(笑)お友達もアップしてたので遅ればせながら私も・・
ただ私の場合実店舗に行く時間が無いのでオンラインショッピングだけど~
今週のチラシを見ながらお買い物出来ちゃうの 便利な世の中♪

e0234881_2231667.jpg


クロップド丈のレギンスは昨年買ってとても履き心地が良かったのでリピ買い
夏場の仕事着に最適なんです

最後に今日のみらちゃんのお目目・・

e0234881_2236019.jpg


まだ・・充血が取れません。。。。

みらちゃんに応援ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2016-04-30 22:39 | 日記 | Comments(4)
色々です♪
体調のいい時は外便(笑)なんだけどここのとこ軟便続きのみらちゃんは内便もするんです
ちゃんとおトイレで・・
昨夜も遅くに走って寝室のトイレに行ったらなぁんとあーサマまで走って来ちゃって(笑)

e0234881_2236925.jpg


邪魔?たまたま尿意もよおした?
真意はわかりませんがこの体勢ではみらちゃんが出来ないのであーサマ抱き上げて・・

とにかくここの所動きがいいあーサマでして・・
夜中まで元気なの。。。

今朝は雨降り・・
関西方面から「お散歩だめ」の呪文が聞こえ・・

e0234881_22384247.jpg


朝散歩は中止(笑)

そして隣町の病院に・・
夜まで待って近所の分院でも良かったのだけど昨夜「充血が治らない」で検索したら眼圧が高いのにほっておくと失明する恐れが・・と見てしまったら居てもたっても居られず、、

e0234881_22392082.jpg


開院前に着いたのに2番目でした
猫ちゃんデーで一番目に居た方も後から来た方も猫ちゃん



鳴き声にビビるみらちゃん

眼圧検査

e0234881_22445796.jpg


20だったので正常値・・
良かった。。。

車に戻ると

e0234881_22454474.jpg


ヤンキーみたいな目をしたあーサマが待ってた(爆)

3年も闘病してるあーサマよりみらちゃんの方が頻繁に病院通い、、

昼間はあゆみらいつものようにくっついて過ごし・・

e0234881_22475050.jpg


みらちゃんは午後一番で大量のちっこと(これもちょっと気になる)形のある軟便・・

帰宅して早々もまた軟便・・・

それでも食欲はあるんですけど、、、

お姉ちゃんは残業して帰宅
ウイッグ取り出し撮影

e0234881_22503130.jpg


「角刈り」の練習してきたみたい(笑)
何せ美容師あがりなのでこういうカットした事ないので、、、
何でも美容師は角を取るカットらしいけど理容師の角刈りは「角」「真っ直ぐなライン」が重要らしい 素人には理美容師の違いわからないよね

e0234881_22524060.jpg


で・・あゆみらに出来ばえ見せてるけど犬にもわからないもよう(笑)
みらちゃんのチラ見は本当は怖いのだけど

e0234881_22541835.jpg


とにかく・・お姉ちゃんの向上心には親も驚きます
先日の公休日にもお隣の県まで一人で高速飛ばして訪問美容師さんのヘルプをして来たんです
勿論 無給ですよ・・高速代も自腹、公休日の休息も無い
我が子ながら頭が下がる思い。。。

で・・みらちゃんの今日のお目目は

e0234881_22555980.jpg


う~ん・・・欲目で見れば昨夜よりは若干いいかな、、?
でもまだ赤みは取れず、、、

ただ幸いは目を気にしてる素振りもなく痛がったり痒がったりもしてない・・
目より軟便続きの方が気になる。。

そんな中あーサマはとにかく超元気で和室で走り回ったりパソコンの下のベットでホリホリしたりとチャカチャカと動きが激しい
それに加え食欲も旺盛で風邪気味で食欲ないお姉ちゃんがなーんにも食べて無いのにちょうだいしまくりで、、
私がお風呂に入ってる時にかなり怒ったみたい(笑)そしたらリビングから寝室に行きし~んと静かになったのでお姉ちゃんも心配になり覗いたら、、、

e0234881_2313718.jpg


上様の布団に居たんだって(爆)
何か月ぶり?いや・・もう一年ぶり位だよ
しかももう必要ないと思ってステップ外して片づけちゃったのに自分から上がったみたい!
元気過ぎるーーーーっ(笑)
写真に撮られたのでバツが悪いらしくすぐに降りちゃったみたいだけど・・

とにかく・・今はあーサマが元気でみらちゃんがちょっと弱ってる状態
6歳違いのあゆみら・・・
せめて・・あと6年は美蘭にも頑張ってもらわないといけないのに、、
早く復活して欲しいです。。

最後は久々にヒットした上様のデザート
ビールを買いに行く度お土産でスィーツ一個(笑)買って来てくれますがいつもちょっと気に入らない(爆)
シンプルな焼きプリンかギリシャヨーグルトでいいって言ってるのに「牛乳プリン」とか「贅沢ななんちゃら」とか、、
でも昨夜のはハマりました

e0234881_23135442.jpg


今ダイエットしてるからぁ~ってほざいてるので「小腹を黙らせるヨーグルト」だって(爆)!
加糖だからちょっと甘いけど濃厚で美味しいよ!

で・・送信しようとしたら思い出しました
明日は更新お休みしますのご連絡(笑)

お友達が来るのです お泊りじゃないけど夜は外食なので私は飲んでしまうし~
我が家の黄金週間は連休は3.4だけで・・
ただちょこちょこお友達が来てくれるのが救い♪

皆さまは大型連休なのでしょうね
楽しい連休をお過ごし下さいね

ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2016-04-28 23:25 | 日記 | Comments(12)
2016-4-27の日記
昨夜のお客様は産んでない娘の「のる」とその旦那様でした

e0234881_22245742.jpg


昨年入籍をしその挨拶に・・・がみんなのスケジュールが合わず今頃になってしまい・・

e0234881_2226264.jpg


上様と私から入籍祝い
このご祝儀袋 ひらがなで「おめでとう」と書いてあるのだけどそれが「寿」に見えるようにレイアウトされてるんですよ

e0234881_22272190.jpg


そしてもう一つのお祝いは・・

e0234881_22275054.jpg


この日のるが誕生日で30歳になりました

旦那さんのR君は初対面ですがとっても明るく・・面白く・・そしてよく喋る(笑)

最近お腹出てきちゃって・・見てくださいよって

e0234881_2232294.jpg


あーサマに見せてるし(笑)

突然

e0234881_22323757.jpg


ブリッジ始めるし(笑)

泡盛飲んだら沖縄のエイサー?を踊り始めるし

e0234881_22442517.jpg


ムコ殿以外は立って踊ってたの
動画は訳あって省略(笑)
とにかく賑やかな夜でした

家庭が笑顔で溢れるのはいい事
楽しい旦那様で良かった

e0234881_22332528.jpg


あーサマも安心したようで(笑)
のるお姉ちゃんを宜しくお願いしましゅって言ってた

のるは来る度マッサージをしてくれますが

e0234881_2236091.jpg


痛くて痛くて、、いつも泣く(笑)

のるは旦那さんにこのママはうちのお母さんより何でも知ってるんだよって紹介してたけど
ほんと・・高校生からは母親に言えない事も私には相談してくれた
とにかく沢山沢山お話ししたね
産んでない娘の中では「結婚」が一番想像出来なかったけど(笑)
良いご縁があって良かった・・
幸せになってね!

そして今朝は・・

e0234881_22493019.jpg


いつも洋服着せると固まるあーサマで始まり・・

e0234881_2250480.jpg


散歩は逆回り・・
でも車を預けていたのでママちゃんちに行かせてから・・

e0234881_22505242.jpg


重なって出勤

e0234881_22512654.jpg


e0234881_22513588.jpg


e0234881_22514625.jpg


e0234881_2252211.jpg


e0234881_22521380.jpg


重なって帰宅(笑)

お薬の仕分け始めるとお耳が遠いのになぜか起き上がるあーサマ

e0234881_22531362.jpg


ほんとは薬好き?(笑)
いや・・たぶん薬の後のご褒美オヤツ狙いだと思う。。

薬と言えばみらちゃんは先生の指示通り目薬差してるけど・・

e0234881_22562432.jpg


赤みがまったく取れないので、、、、
また明日の朝一番で隣町の病院に行く予定。。。
痛がったり痒がったり気にしたりはしてないんだけどね、、、

12月の心疾患発覚から病院通いばかりのみらちゃんです。。

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2016-04-27 23:00 | 日記 | Comments(18)
2016-4-26の日記
今日は暖かい朝でした

e0234881_2173952.jpg


半袖にしようか迷った位(笑)

e0234881_21123899.jpg


あゆみらも最初はくっついてたけど昼頃はそれぞれ別の所で寝ていたもよう・・

女将の仕事は目いっぱいデー 少しだけ早出しました
コロッケ270個、メンチカツ70個

e0234881_21102378.jpg


私になってからはコロッケは前もって作るけど義母の頃は当日の朝 じゃが芋蒸かすところから始めてたのよね・・
まゆみさんとこんな事朝から・・ってどんだけ手が早いの?!って(笑)

で・・・いきなり夜になりますが(笑)

e0234881_21135574.jpg


今夜はお客様が来ます

暑いのに・・

e0234881_21143772.jpg


しゃぶしゃぶがメインという(爆)

と言う訳でとても短いけど今夜はこれにて、、、、

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:みらちゃんのお目目

e0234881_21162619.jpg


先生の指示通り点眼してますがまだ赤みは取れません・・
しかも今夜は2か月ぶりでちょっと軟便で、、、、また心配が増えました。。
Top▲ | by yukoayumira | 2016-04-26 21:17 | 日記 | Comments(12)
おっとりしたあーサマと事件
いつもとルーティンを変えて(笑)
「たなくじ」やりました
録画ではありません カーテンも開いてるしスマホの時計も証明してる(爆)

e0234881_2214192.jpg


ご飯をよく噛む、、、早食いなので結構難しい事です。。
しかも今昼にしか米粒食べないし、、

朝から偉いあーサマ

e0234881_2219229.jpg


くれたいならそっちから持って来なさいなのよ・・状態

そして肉屋に着き散歩に行くよ!と言っても動かないので

e0234881_22201556.jpg


運転席側から届かないからわざわざ助手席に回って降ろします、、

でも 降ろしたら早いんです(爆)

e0234881_22205976.jpg


たぶん・・すべて計算ずくで生きてる気がします(笑)

一見おっとりに見えるけど

e0234881_22215252.jpg


ソファに上って・・激しい寝方をしていたようで(笑)
体調が悪い訳ではなく動かないのは「フリ」なんだと思います

お昼ご飯はタケノコたっぷりの混ぜご飯

e0234881_22251043.jpg


初日から、、よく噛んで食べるの忘れました

そして3時頃来たお客さんがそこに規制線が張ってあって通行止めだったよ!って
外に出てみると1ブロック先が確かに物々しい感じ
事件ですよ!
早速「野次犬」と「野次婆」で向かいました(爆)

e0234881_22311381.jpg


どうも・・ちょっと変な人達が住むアパートで何かあったらしい
ちょうど規制線も外されたので脇を通ったら、、、
一室のドアが開いていて担架が半分見えていて・・そこにはグリーンのシートで包まれた、、、、、
何かが(笑)乗ってました!
ぐるりと回って見てみると・・結局パトカーが2台、ワゴン車が1台、鑑識の車らしき物が2台も・・お隣の家のおばあちゃんも何が起きてるのかわからない様子で私に聞いてくるし(笑)
想像するに変死体?!(笑)
でも帰宅時に通ったらその部屋に明かりが点いていたのよね・・・

e0234881_22344482.jpg


みらちゃんと肉屋に戻るとあーサマは何も知らずに寝てました

帰宅するとまた事件が(笑)
これは毎晩の事ですが、、またみらちゃんのキュッキュッが見つからないらしく

e0234881_22402229.jpg


キュッキュッ入れの籠からはすべて出されていて・・
1つ1つ咥えて出したんだね・・
それでもお気に~が無くて大騒ぎ

お姉ちゃんとムコ殿総動員で探しました



コタツの中にあったらしい・・・・・

e0234881_22421814.jpg


ほんと人騒がせなみらちゃん。。。

e0234881_2242538.jpg


・・・で私はこの目の充血が気になり・・
もう3~4日前から両目が赤いのです 冷蔵庫にあった抗生剤の点眼は差してましたが直らないので急遽病院に・・

e0234881_22442152.jpg


着色して傷があるかどうか検査

e0234881_22445757.jpg


細かい傷はあるけどそれが原因か緑内障かわからないので後日眼圧も測る事に・・
(眼圧計が本院にあるので)
目薬2つで7000円弱 月末に来てお金がない所に痛い出費
私にとってもちょっとした事件(笑)

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:保存用みらちゃん

e0234881_22541846.jpg


悲しい時・・辛い時・・怒りたくなる時に眺めると笑顔になれるお守りです♪
Top▲ | by yukoayumira | 2016-04-25 22:55 | 日記 | Comments(19)
2016最後の桜はボタンで・・・
今日はボタン桜が満開のお堂方面に朝散歩

e0234881_22141284.jpg


e0234881_22142867.jpg


e0234881_22144192.jpg


曇天だけどこんな所で散歩出来るなんて幸せだよね

e0234881_22161063.jpg


いつもと逆コースなのでママちゃんち通らず帰宅

e0234881_22163680.jpg


何か忘れてる・・感のみらちゃん(笑)

今にも降り出しそうなので午前中はゴロゴロ・・
お昼頃上様が薄日が差して来たのでお花見行く?って

明日の早朝行くつもりだった(笑)風土記の丘に・・

e0234881_22184219.jpg


散り始めてたけど素敵~
風が吹くと花びらが・・・・



e0234881_22195010.jpg


あゆみらにも花びらが見えるのかな?

e0234881_22202298.jpg


e0234881_22311846.jpg


e0234881_22211351.jpg


シートを広げ・・コンビニのサンドイッチで(笑)お花見・・・

e0234881_2221551.jpg


上様はビールもね

e0234881_22222991.jpg


e0234881_22224250.jpg


e0234881_22225498.jpg


気温もちょうど良くとても気持ちいい

e0234881_22233089.jpg


e0234881_22241754.jpg


e0234881_2224352.jpg


e0234881_22234042.jpg


今日はコスプレヤーやフィギア撮影の方もいっぱい居て・・
一緒に撮ってもいいですか?と

e0234881_22284921.jpg


でも・・こんな顔だから、、、、
いい写真は撮れなかったと思います・・ごめんなさい

e0234881_22244753.jpg


e0234881_22235541.jpg


e0234881_22271486.jpg


e0234881_2232343.jpg


2時過ぎには陽も差して来て

e0234881_22324868.jpg


あゆみらのお口も咲き始めたので帰る事に・・

駐車場に戻る途中では藤や紅葉も見れて・・

e0234881_22334013.jpg


道端では朝どりタケノコも売ってたり・・

ソメイ・・枝垂れ・・そしてボタン桜
今年は全部見れましたが大好きな桜とお別れです
今年もありがとう
東日本大震災の後も何事も無かったように咲いた桜で少し心が明るくなりました
来春は熊本の皆さまの心も桜で癒されますよう・・願います

宜しかったら ポチッ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2016-04-24 22:40 | お出かけ | Comments(16)
暑い、忙しい、寂しい・・・
昨日は朝から暑くて・・

e0234881_19201178.jpg


日傘初めでした

そして店は忙しくて・・通常の揚げ物を終えてからヒレカツ150枚
パートのまゆみさんには初めて午後までお願いしました

お昼は一緒に仕出し弁当

e0234881_1921489.jpg


初めて見るあーサマのちょうだい姿とみらちゃんのキュッキュッ守りの姿に大歓声でしたよ(笑)

食べて居る間に14キロのじゃが芋蒸かして、、、

e0234881_19233321.jpg


午後からは270個のコロッケの成型まで・・・
一人じゃないのでそんな疲れる訳も無いのに夕飯作りたくなくなって(笑)

夜は外飲みに・・
お姉ちゃんが小学生の頃仲良くお付き合いしていた知人家族の長女「みずきちゃん」がマネージャーをやっているお店です

e0234881_19264795.jpg


いつも何かしらサービスしてくれますがこの日はカツオのたたき♪

e0234881_19273648.jpg


満席の店内は暑くて、、ズボンまくり上げてるの図(笑)

そして・・寂しい事は、、
関西遠征する度に忙しいのに毎回駆けつけてくれる妹のように可愛いちゃこさんちの「キャンディちゃん」が金曜日にお空に・・旅立ちました
15歳でした

訃報を知りすぐに初めて会った時のDVDを探し取り込もうとしたら30分かかっても出来なくて、、大事な思い出のDVDなのでパソコンサポートさんの力を借りて

e0234881_19443771.jpg


やっと取り出せました

私はお友達の子みーんな可愛い、愛おしい・・中でも生で会った事のある子はなおさら可愛い
その中でも特に思い入れのある子が居ますがキャンちゃんはその中の一人です

どの子も・・最期の時は頑張り屋さんですがキャンちゃんは産まれた瞬間から頑張り屋さんなのです
下半身に障害があり排泄が自分では出来ず・・痛みで泣くキャンちゃんをやはり涙を流しながらちゃこさんが排泄補助をし・・15年

8年前に初めて会った時は感動で・・私も目頭が熱くなった

e0234881_19373480.jpg


この時は元気で前足だけでピョンピョン走り回ってました
キャンちゃんのママのラブちゃんも見送り・・
今・・ちゃこさんは寂しくて寂しくて。。。
でも・・
今日の2時に荼毘にふしましたがそれまで曇天だったお空が晴れて来たのです
幸せだったよ ありがとう・・って言ってるかのように。。。
いや言ってる
ちゃこさんちの子で良かったと言ってる。。

キャンディちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます

関西のお友達・・みんなお空に行ってしまいました。。
寂しいです。。。

もう・・亜由奈以外はお空の住人

e0234881_19552686.jpg


チェリーちゃんもみじちゃん・・

e0234881_19555697.jpg


リリーちゃん、ぼたんちゃん、すみれちゃん・・

e0234881_19562132.jpg


茶ちゃんもミロちゃんもムーちゃんもももちゃんもみかんちゃんもラブちゃんも愛ちゃんもちびちゃんもパル君も・・・・
もう一度抱っこしたいよ。。

8年前の亜由奈・・



弱い(笑)
今のみらちゃんのようです・・

あーちゃんは・・みんなの分頑張って生きて。。
Top▲ | by yukoayumira | 2016-04-24 19:46 | 日記 | Comments(6)
外飲ちう…携帯より
今日はとっても疲れて夕飯作る気にならず…
e0234881_20503405.jpg



まずはお姉ちゃんと飲み始め

e0234881_20515203.jpg


支払いの関係上 上様を待ってる(爆)!
Top▲ | by yukoayumira | 2016-04-23 20:47 | 日記 | Comments(6)
いぢやけるけど、、可愛い
いぢやけるとは茨城弁で「頭に来る・・」という事です

朝一番であーサマは台所に居ました
ここは家の中で一番最初にお日様が当たる場所で今の時期の毎朝の日課

e0234881_21263782.jpg


続いてみらちゃんもやって来て臭いといいつつ(笑)

e0234881_2131061.jpg


くっついてる
ただ日向ぼっこしてるだけなのに可愛いなぁと思う

晴天で気持ちのよい朝散歩

e0234881_21321773.jpg


相変わらず目を開けないあゆみらに・・いぢやける

まだコタツは片づけられないのに・・
栗の木の新芽も吹き出し

e0234881_21324515.jpg


雑草はあゆみらの背丈よりも伸びて来てて季節は確実に初夏に向かってるんだな・・と思う

みらちゃんは自らママちゃんちへ行く癖に迎えに行くと疲れた顔してていぢやける(笑)

e0234881_21364525.jpg


あーサマは強制で行ったにしてもオヤツ食べて寝てた癖に・・
これまた疲れた顔でいぢやける(笑)

肉屋の二階で留守番

e0234881_2138164.jpg


昼に迎えに行った時のみらちゃんの姿が・・いぢやける・・けど可愛い(笑)

午後・・夕飯の準備をしてると後方に視線を感じ振り向く

e0234881_21394260.jpg


幾らなんでも早過ぎ・・いぢやける。。

帰宅時早々にキュッキュッを探し始めるみらちゃん
リビングに見当たらないらしく寝室のベットをクンクン・・クンクン大騒ぎ
上様と私の掛け物すべて引っぺがして(方言か?(笑))探してあげるけど無い、、
またリビングに戻る・・

e0234881_21431244.jpg


ムコ殿に応援を頼み・・やっと見つかる
毎日の事なので
もう・・紐つけて首に掛けてて欲しい位いぢやける

見つかったら安心したのか今度はひづめを持ち出す

e0234881_2145777.jpg


この顔・・やれと言われてもそうそう出来るもんじゃない(爆)
何度撮り直しても可愛く無い、、いぢやける!

ムコ殿と洗濯物を畳んでると・・

e0234881_21476100.jpg


手伝いもせず(笑)結局邪魔なだけ、、いぢやける

それからおもちゃ箱に行き・・お姉ちゃんを見つめる
何か出して欲しいらしい

e0234881_2159459.jpg


欲しかったのは・・



パンツだった(爆)
洗濯物見てて・・パンツが目に入ったのだろうか?(笑)

e0234881_2213374.jpg


並べておいとくのも可愛い

その後自らトイレに行ったみらちゃん
お利口さんなんだけど舐めちゃうので見ていなければいけない



制止したので止めたけどちょっと目を離した隙にまた戻って舐めようとしてた、、、
いぢやけるー

そして・・・生まれるのはいいけど

e0234881_21475469.jpg


遠くて届かないからイチイチ立ってお届けに行かなくてはならない
そんなあーサマに・・・いぢやける。。。

だけど・・

e0234881_21582732.jpg


可愛くて仕方ないんだよね(笑)

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2016-04-22 22:06 | 日記 | Comments(14)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

シーズーひめとりんのアルバム


マリミルの部屋




*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin