亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
そうそう、みらちゃんのお..
by ramurinrin at 23:08
その揚げ餅を、夜中のイン..
by ramurinrin at 23:05
ぜんざいさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:49
dduさん こんばんわ♪..
by yukoayumira at 22:14
ハッピーノンノン母様 こ..
by yukoayumira at 22:09
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:07
プーママちゃん こんばん..
by yukoayumira at 22:06
あぁ〜やっぱりあゆみらち..
by ddu at 20:38
穏やかな日だったのに 夕..
by ハッピー・ノンノン母 at 18:05
yukoさん、こんにちは..
by プ~ママ at 23:18
<   2016年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
2016-3-30.31の日記
30日の朝散歩
スイセン通りその1

e0234881_21265195.jpg


その角を曲がると
スイセン通りその2

e0234881_21275963.jpg


いいね・・春って♪

キクちゃんのように後ろから撮ると尻尾が邪魔で見えないので前から撮ってみた
あーサマの「どすこい」(笑)

e0234881_21292645.jpg


みらちゃんはアンヨを上げないので取組前の体勢(笑)

と・・解体が始まった貸家発見!

e0234881_21303339.jpg


あぁ~ん・・・広さ的にはいいのに、、
更地になってもちょっと遠いのでここは買えないなぁ。。

やっぱり・・

e0234881_2132219.jpg


ここが欲しかった(笑)

e0234881_21331042.jpg


お孫ちゃんの遊び場・・十数年も経てば不要になるよって事だけどその頃私が生きてるかどうか(爆)

その後は家を通り越してママちゃんちに向かうみらちゃん



そして

e0234881_2134450.jpg


一日中くっついて過ごしてたあゆみらでした

夜帰宅すると玄関にお姉ちゃんが今までの美容室に置いてあった私物があった

e0234881_21352059.jpg


何か・・とても寂しい気持ちになる
そしてリビングには店から頂いたお花やお客さんからのプレゼント

e0234881_21362454.jpg


辞めると聞いて急いでハンカチを買いに行き届けてくれたおばあちゃんや中学生からずっとカットしてて今は大学生になった男の子からスィーツ
こんな話を聞くとちょっと目頭が熱くなる
私も長年勤めた会社を辞める時お客さんと会えなくなる事が一番寂しかったなぁと思い出して、、、

お姉ちゃんと二人でお疲れさん会

e0234881_21393396.jpg


昼間は仕事が忙しいので行けないなぁ・・と言ってた上様が急いで終わらせてくれたらしく合流
再婚する前から何かとお姉ちゃんを気にかけてくれててお金が厳しいと聞けば部屋に5千円が置いてあった事もあった
血の繋がった父親よりずっと世話してくれたと思う・・ありがとう

グルメパスポートに掲載されていたサラダを注文
運ばれて来てその大きさにびっくりぽん!

e0234881_21444258.jpg


通常は800円らしいけどそれにしても安い!
ママさんが「よくかき混ぜて食べてね、ふふっ」と笑う



・・・・難しい(爆)
パリパリの海苔がそこいらじゅうに散乱、、、、ママさんが笑った意味がわかった(笑)

e0234881_2151139.jpg


それにしても安い 

e0234881_22444219.jpg


だって海苔の下にはマグロがいっぱい!とてもお姉ちゃんと二人では食べきれなかった。。

高校生から美容学校生からずっと週末バイトして就職も同じ店・・9年間勤めた美容室を2月に辞め3月の14日に内定していた大きく素敵な美容室の面談を控えてたのに11日の大震災でその話も延期になり、、再建するまで待てずに就職活動
でもこの頃はどこの店も被災してて新規雇用どこじゃなく・・それでも今の店で雇ってもらえました
お姉ちゃん以外は40代のベテランばかり・・話も合わなかったりしただろうけど5年間よく頑張りました
毎日一番先に店に行ってた 病欠も1日あったかどうかぐらいだった
お疲れ様
明日からはカット専門店に行きます
何が心配って今までの何倍ものお客さんをスピーディにこなす事での腱鞘炎
昼も食べられないだろう トイレも行けないだろう・・痩せてしまう事と膀胱炎(笑)
毎日違う店舗なので通勤の事・・
でも・・将来描いてる夢には今度の仕事はしておいて無駄にならない
というか必要かもね 髪の薄くなった方のカットは今までの美容室では経験出来ないから。。
大切な手を痛める事ないよう・・頑張って欲しいと思う

帰宅するとあゆみらがお出迎え

e0234881_22121759.jpg


怒ってる顔?(笑)

e0234881_22123944.jpg


10時半という早い帰宅だったので二次会

e0234881_22154784.jpg


この他にガトーショコラ、生チョコレートなど食す(笑)
それと「イチゴ」
みらちゃんにもおすそ分け



かぶりつき!離さない(笑)
お姉ちゃんの口に入ったのも・・



奪い返したいらしい(笑)

その後はお手をやらされる



酔っぱらい二人の相手を素直に受けてるみらちゃん
可愛い(笑)

1時も過ぎると上様とお姉ちゃんは爆睡

e0234881_22204483.jpg


「辞める」って寂しいけどすぐに「新たな出発」があるので応援しなきゃと思う夜でした

31日 グルメパスポートで忙しかった2か月やっと今日で終わる・・
月末で締日だし最後の1日頑張らなきゃ

e0234881_2226835.jpg


朝散歩は肉屋周りで・・

公園の桜

e0234881_22284100.jpg


4分から5分咲きの木もあれば

e0234881_22283356.jpg


2分咲きの木も・・
入学入社と新しい門出のシーズンにこの桜が応援してくれるようですね

今日はお姉ちゃん頑張れ!と ポチッ ↓ お願いします

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

そうそう・・グルメパスポートの味噌漬けですが2か月で800個売れました!432000円の売り上げです 始まる前は人手が無いので不参加で、、と一度は断ったけどやって良かったのかもね(笑)
ただお渡しする度に「今日お味噌付けたばかりなので2・3日冷蔵庫で寝かせてからフライパンで中火で焼いて下さいね、強火だとすぐに焦げちゃいますから」との説明を400回以上言った事になる(爆)
疲れた、、、、
Top▲ | by yukoayumira | 2016-03-31 22:33 | 日記 | Comments(14)
携帯より…だから短めよ(笑)
今日はお姉ちゃんが今の美容室の最後の日でした
お疲れ様って事で二人で飲みに来ています
e0234881_20364221.jpg


詳しくは明日長いblogで(爆)!

e0234881_20381049.jpg

Top▲ | by yukoayumira | 2016-03-30 20:35 | 日記 | Comments(8)
気持ちのいい日とみらちゃんの魅力♪
昨夜の11時頃の事です
上様が帰宅後お風呂に入りいつもならそのまま夕餉に突入なのですがリビングに居た若夫婦に悪いんだけどちょっとテーブルの上片づけてくれないかな?って

e0234881_2138684.jpg


若夫婦は勿論あゆみらもバタバタしてるので不思議そう(笑)

e0234881_213839100.jpg


そして隣の和室から何やら運ばれて来ましたよ

e0234881_21391710.jpg


ごく一部の方は あの時 の上様のDIYは何?って気にかけてくれてるでしょうか?
そう・・あの板です

e0234881_21414175.jpg


板の縁をやすりをかけ何度もオイルステイン塗って乾かして・・と

e0234881_21425542.jpg


天板だったのです
かつてはお客さんが来る時だけ二つ並べてた座卓兼コタツでしたが今のリビングになってからは一々片づけるの面倒なので並べたままでした
が 気になるのはつなぎ目?だから一枚板の天板が欲しかったのね~
ネットでオーダーも出来たけど高いので、、、

e0234881_21455296.jpg


ムコ殿は居酒屋みたい~って喜んでくれました
この天板をお願いした時にすでに朝ドラで気になってたセンタークロス?もすでに購入済みだったり(笑)

e0234881_2147973.jpg


でも 上様が汚しちゃうからお客さんが来た時だけにしたら?って撤去、、貧乏性、、、

んでも 私の希望通りに出来上がりました
ダークな色でピカピカ光らない天板で・・と。。
気持ちいい~~~
ただ・・何せ上様のDIYなので今後使って行くと何かと問題が出て来るかもだけど(爆)

今朝 改めて見ても気持ちいい(笑)

e0234881_21512172.jpg


あーサマも満足げ?(笑)

そして・・あゆみらの朝ご飯
とにかくみらちゃんはご飯大好きなのであーサマのようにリビングで待ってるなんて出来ません

e0234881_21532450.jpg


今朝も台所に来て・・・



ワタワタ・・ワタワタ・・・
私もわざと遅くしてる訳じゃなく、、とにかくめんどくさいのですよ
肉団子を食べやすいようにほぐしてあげたり サプリを振りかけたり みらちゃんのドライはハサミで半分に切ってあげたり ゆらママから頂いた高い水素水に色が付く程度に牛乳混ぜたり・・と時間がかかります

その間もこうして無言で(笑)待ってるみらちゃんって凄く可愛いと思う
魅力の一つ・・だと思うのです

朝散歩は桜の様子も見たかったので肉屋周りで・・

e0234881_21594367.jpg


ん??

咲き始まった?!

e0234881_2201429.jpg


いやぁん・・・開花してる~~~~!
もう気分いいし~
気持ちいい~朝でしたよ

なので・・

e0234881_22281.jpg


ボーっとしてるみらちゃんの(これも魅力の一つ)
肉球の毛を切りました?(笑)

e0234881_2231617.jpg


だって暖かいので身体も動いちゃうのね~

これもみらちゃんの魅力だと思うのは・・
二階で留守番させて仕事に行こうとしたらあーサマがフカフカ陣取ってるので座れない・・って言ってるんだけど

e0234881_2245569.jpg


お昼に迎えにあがったらしっかりとフカフカの上に居るじゃないの(爆)

そうそう 仕事において気持ちいいなぁと思ったのは4月からパートに来てくれる予定のまゆみさん
今はパン粉付けから練習してますが

e0234881_2264610.jpg


二度目なのに完璧なの!
今までもお手伝いの方に(姉も含め)パン粉付けやってもらった事あるけどメンチカツだけは誰にもやらせた事無いの
なのに二度目で完璧ってどうなの?
気持ちよくない?(笑)

あまりに気分がいいので昼ご飯はなぜかちゃんとした物食べたくなり(笑)
グルメパスポート使って・・

e0234881_22115370.jpg


お稲荷さん買いに行った~

e0234881_22122053.jpg


タコ、ホタテ、エビがちゃんと入ってて540円♪

午後は窓辺で寛ぐあゆみら・・

e0234881_22133099.jpg


だけど・・

e0234881_2214634.jpg


ちょっと暑すぎちゃったかな?



e0234881_22152555.jpg


e0234881_22153797.jpg


みらちゃんも日陰に移動してた(笑)

だけど笑えるのはこの後また窓辺に戻って来たんだよ

e0234881_22162867.jpg


みらちゃんってほんと面白い・・
この子の魅力ってこういうすっとぼけた所なんだと思う。。

夕方はお届け物がありました
この前の土日月と神戸のお友達宅で集会(笑)があってその三人からお土産でした

e0234881_22212360.jpg


「神戸」で集会だったはずだけど大阪、、、?

e0234881_22215611.jpg


何度も言いますが神戸で集まったんだよ(笑)
まぁ・・このお土産見るとほんとはどこで何してたんだかわかんないけどね(大爆)
とにかくありがとう!

気持ちのいい日にポチッ ↓ 頂けると幸いです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2016-03-29 22:27 | 日記 | Comments(10)
2016-3-28の日記
昨夜は上様の料理デーなので夕方時間があった
私はまだ明るいけど6時にお風呂に入りワイン飲みながらblogアップ・・
でも パソコンしてる私のとこに何度となく上様が来るのよ
「小麦粉どれ?」「チャウダーに水は入れない?」「赤ワイン料理に使っていい?」・・・
そして「あーっ 失敗した!」とか聞こえて来て、、
台所に見に行くと

e0234881_21305740.jpg


牛乳と赤ワイン間違って入れてたり(爆)
でも

e0234881_2129160.jpg


アスパラの牛肉巻き?キレイに巻けてる~

そうこうするうちに出来上がりました

e0234881_21315020.jpg


アスパラベーコン巻きデミグラソースがけ?

e0234881_21322630.jpg


きびなごとサーモンのカルパッチョ?

そして一番美味しいと思ったのは

e0234881_213315100.jpg


ハードなパンをくり抜いて中にチャウダーが入ってるヤツ
アサリとじゃが芋かと思ったら「カブ」だったよ!

何もしないでお料理が食べられる・・何という幸せな夜
・・でも もう当分無いけどね(笑)4月から今年いっぱいは大きな病院抱えるので休日も朝も夜も仕事に追われるから、、、
まさに最後の晩餐?(笑)

e0234881_21372761.jpg


9時頃にはもうお腹いっぱい
あーサマはご飯の時間はいつもは起きてちょうだいうるさいのに時間が早いので気づかず(爆)ずっと寝てた

10時近くになると私はもう飲みも食べも入らず満腹で眠気が襲って来たので寝る事に(爆)
その頃起き出したあーサマは唖然(笑)

e0234881_21405837.jpg


あーサマのオヤツは無いまま・・・

e0234881_21412792.jpg


寝室に行き寝ました(爆)
12時と4時に二度目が覚めましたが結局8時間以上寝た事になります
よって早起きで0655もゆっくり見れました
でも「たなくじ」が真っ白で?!

e0234881_21441932.jpg


後で調べたら真っ白なのは「白吉」と言って「百」引く「一」で白・・99個良い事があるんですって(笑)
ちなみにお友達のwateさんも白吉に近いけど

e0234881_21472185.jpg


うっすら文字が見えてたよ(笑)
一週間で99個も良い事があるなんて凄くない?って期待した朝でした

あゆみらの朝食を準備してるといつもは皿や冷蔵庫の音で起きてくるはずのみらちゃんが中々来なくて、、、終えた頃やっとお出まし
でも何やら引っ張って来てて?

e0234881_2150155.jpg


あぁ・・寝る時に上様が掛けてあげたのをそのまま持って来たんだなって思ってさほど気にも留めずご飯を持ってリビングに・・
したら まだ引っ張ってる?(爆)

e0234881_21512125.jpg


何やってんの?!
良く見たら・・ポッケと身頃を繋ぐnuinui仲間でアリンコと呼ぶ紐?に首が入ってたの(爆)

e0234881_21542624.jpg


これじゃ 中々起きて出て来れないよね、、、フリースじゃなく毛布みたいので重いの
取ろうとしてかなり時間が掛かったんだと思う
それでも外れないのでそのままベットから降りて、、、

e0234881_21562587.jpg


狭い出口(笑)からやっと出て・・寝室にあったスリッパもついでに引っ張って来てた。。

e0234881_21572015.jpg


そうだよね・・死ぬ思いだったはず、、首が引っかかってるんだから。。
上様も寒いと思って掛けてあげた上着がこんな事になって私に「チッ」って舌打ちされて(爆)

気を取り直しての朝散歩・・

e0234881_21593199.jpg


そして昼時のオヤツタイム

e0234881_21595848.jpg


e0234881_2201086.jpg


オヤツの終わり!の合図は私が寝転がる事・・こうしないと「終わり」と思わずいつまでも立って待ってるから、、



あーサマはしつこいけどみらちゃんはすぐに諦めてくれる
こんな素直な子(笑)朝の大変な時も一言も吠えず、、、、

夜はムコ殿の癒し係

e0234881_2223417.jpg


今夜お姉ちゃんは今のお店の先輩二人と「送別会」だったんです
辞める今月末まで出勤はあと二日位なのかな?

と言う訳で良い事が99個もあるはずなのに今日は一回も無かったような?(笑)
みらちゃんは散々な朝だったり(笑)
それでもとりあえず元気に過ごせたから良しとしよ

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2016-03-28 22:09 | 日記 | Comments(11)
お花と過ごした日曜日♪
今日は曇天な朝でしたが・・春なのでみつばちを引き連れて(笑)



ひたち海浜公園に行って来ました
着いたら小雨で凹んだけど少しまってたら止んだので、、

e0234881_18518100.jpg


まずはスイセンガーデンに

e0234881_18513223.jpg


三分咲きでした
スイセンは人気が無いのか?(笑)人は殆ど居なくて、、

e0234881_18521474.jpg


三分と言っても早咲き品種は満開よ

e0234881_18524877.jpg


e0234881_18533168.jpg


e0234881_1854276.jpg


あーサマのお目目は一分咲きだけどね(爆)

また・・突っ込まれると嫌なので一応言っておくけど「花の中に犬をぶち込んで・・」る訳ではありませんので

e0234881_18562951.jpg


こうして手前からの撮り方ですよ

そして・・

e0234881_18574542.jpg


あゆみらの足元に落ちてるのは糞ではなく松ぼっくりですので(笑)

日曜でも職員の方が何やら調査してました トントンと地面叩いたりね

e0234881_18593369.jpg


こういう管理が素晴らしいお庭を作ってくれてるんですよね~
あゆみら お利口にモデルさんしてたので褒めて頂きました♪

e0234881_1915323.jpg


何品種あるのでしょう?
と思ってHP確認したら
「今年のスイセンは全体で550品種約100万本お楽しみいただけます」。
ですって~

e0234881_1935930.jpg


e0234881_194911.jpg


e0234881_1942089.jpg


e0234881_1943634.jpg


e0234881_1944716.jpg


e0234881_199873.jpg


スイセンガーデンにはピンクのお花もありましたが、、

e0234881_1963545.jpg


何?桃??
わからないけど満開でした(笑)

次に早咲きスイセン「ラインベルト・アーリーセンセーション」の丘を目指します

e0234881_1985465.jpg


一年前も同じ時期に来ましたがその時には満開だった菜の花はもう終盤で、、、

e0234881_1910251.jpg


ほんの一部だけ残ってる感じ、、、

e0234881_19115145.jpg


怪しいみつばちミーヤとみつばちアーヤ♪(笑)
とにかく今日はお天気がコロコロ変わって、、、

e0234881_19132837.jpg


これが青空だったら素敵だったなぁと思う~

次はユキヤナギ

e0234881_19152611.jpg


満開よ♪

e0234881_19153881.jpg


私 結構この花が好きで・・開花時期には庭に植えたくなっちゃう木の一つです。。

その次はネモフィラね

e0234881_19165951.jpg


勿論見ごろはまだまだだけど~

上の方と

e0234881_19174451.jpg


下の方の一部だけ咲いてました

e0234881_19182232.jpg


e0234881_19185971.jpg


相変わらずあーサマのお目目は一分咲きね(笑)

そして海浜公園最後のお花は・・

e0234881_19194452.jpg


チューリップ♪ですが・・・
こちらはまだまだ~~~

ちなみに今日は上様は居なくてあゆみらと小さいカートで回りましたの

e0234881_192181.jpg


時々あーサマ乗せて・・時々みらちゃん抱えて~(笑)
二人とも歩きたいタイプなんだけど心臓がね、、、、、、元気過ぎて止めるの大変でした

帰りの車の中はあゆみらみつばちは羽を休めて(爆)

e0234881_19253935.jpg


マックを買って帰宅

デザートはイチゴ♪

e0234881_1926322.jpg


帰宅するまで待てずに数個食べちゃったり~
みらちゃんは丸かじりだったり~

午後はあゆみらはお昼寝

e0234881_19273871.jpg


上様はかなり前からのDIYの仕上げ

私は花壇の雑草抜いたり新しく植え付けたり・・

e0234881_19282856.jpg


今日植えたお花はネモフィラ、バーベナ、ガザニア、イベリス、ユリオプスデージーなど
ちなみにユリオプスデージーの花言葉は「夫婦円満」だってよ(爆)

夜は上様が本年度最後であろう夕餉の支度

e0234881_19303480.jpg


4月から12月までまた大きな病院の取り引きがあるので日曜は朝も夜も仕事がいっぱいあります。。。

ほんとはね 数週間前まで強行で神戸に行っちゃおうかと考えてた週末でしたが(笑)
やはり忙しくて無理、、、
悲しいのでお花に癒された日曜日でちょっと満足(笑)
これが私の人生だから仕方ないね~~

宜しかったら ポチッ ↓ を

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2016-03-27 19:35 | お出かけ | Comments(14)
川柳日記?
今週は月曜が休みだったので一日少ないはずなのにすごーく疲れてしまって、、
先ほどまでパソコンの前で寝てた(笑)
日付が変わっちゃうので急いでアップ・・

朝起きるとあーサマが変な格好で寝てた

e0234881_23473146.jpg


朝散歩 目にも鮮やかな素敵なお山の風景だったけど

e0234881_2348417.jpg


私とあゆみら・・影が可愛い?

e0234881_23483588.jpg


今日のランチは昨夜の鍋の残りで雑炊・・

e0234881_2349913.jpg


午後は暖かい部屋でまったりするあゆみら・・

e0234881_23493624.jpg


e0234881_2349457.jpg


e0234881_2349567.jpg


e0234881_23502427.jpg


悟りでも瞑想でもなく・・ただ眠いだけという(笑)

帰宅後・・

e0234881_2353122.jpg


e0234881_23532490.jpg


e0234881_23533750.jpg


e0234881_23535181.jpg


最近ブレてる写真が多い、、

e0234881_235429.jpg


e0234881_23541287.jpg


以上。(笑)

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2016-03-26 23:55 | 日記 | Comments(6)
2016-3-25の日記
ここのところ二夜連続で1時前に寝てます

e0234881_2133392.jpg


びっくりぽん(笑)

しかし寒いねー

e0234881_21203233.jpg


出勤時の外気温は5度でした

最近ちっこの時にアンヨをあげてする格好がごく一部で話題になってるのであーサマ撮ろうとしたけどタイミング悪く一枚も撮れず、、

e0234881_21352062.jpg


みらちゃんはアンヨあげないタイプ
取組前って感じ?(笑)

春休みに入ったので公園前の学童保育には小学生が多く居て

e0234881_21374823.jpg


近寄って来て撫でてくれるけどあーサマはそ知らぬふり(爆)

桜は・・

e0234881_21383028.jpg


まだ一輪も咲いてない・・今年は遅いのかも
この分だとお花見は4月の二週目でもよさそうな感じ

金曜なのでJAの朝市に・・
すぐにストーブの前に行ったあーサマですが何やら下に敷いてあるマットが気になるらしく匂い嗅ぎばかり

e0234881_21405142.jpg


みらちゃんも同じくクンクン・・クンクン・・忙しい

e0234881_21411896.jpg


このマット 今朝敷いたばかりらしいけどあゆみらがとにかく執拗に嗅いでるのでおばちゃん達何だろうね?と不思議に思い持って来てくれた方に電話で聞いてた(笑)
そしたらそのお宅で犬を飼ってるらしくそこの玄関に敷いてあった物だとわかり「犬っちゃ鼻すげぇなぁ~」って(笑)
だから救助犬になれるんだもんね

午前中はサラダ8キロ作りで忙しく・・でも今日も「まゆみさん」が来てくれたので予定よりかなり早く終わり・・
ランチはいつもの時間に♪
迎えに上がるとあーサマの姿が見えなくて一瞬焦る

e0234881_2150046.jpg


そして今日のオヤツ催促はちゃんと正座で・・

e0234881_21503619.jpg


それが終わると解散(笑)



あーサマはお外眺めたりもう一度催促したり・・



みらちゃんはキュッキュッしたり
あーサマはやはり催促したり(笑)

午後はいつものように重なって寝たり・・

e0234881_21531543.jpg


部屋は暖房が効いててもこうして寝るのは気温が低い証拠かな
夏場はこんな光景見ないので・・

人間のオヤツは先日の山梨旅行で買って来た信玄餅

e0234881_21565651.jpg


いつもきな粉がこぼれ食べずらいと思ってたのでネットで調べてみた(笑)
裏技?らしき食べ方見つけ実践してみる

e0234881_21564384.jpg


かなりいいけど・・やはりきな粉は残るね、、、
上様は普通の食べ方したら

e0234881_21583250.jpg


黒蜜は床にこぼすわ・・・きな粉はズボンにかかるわ(爆)

店は今日もパスポートの商品を買う方が沢山いらして忙しかった
上様が肉を切り味噌を付けて・・

e0234881_220156.jpg


私がラップして

e0234881_2203628.jpg


540円♪
今月末までなので駆け込み需要で平日でも結構来店がある・・
っても最高は一日35個だけど。。

帰宅するとムコ殿をどかして(笑)座椅子に鎮座するあーサマ

e0234881_2224978.jpg


まぁ・・我が家ではムコ殿が一番新しい家族なので「下」に見られても仕方ないけど。。
そんな今夜はプロ野球の開幕でしたね

e0234881_2243557.jpg


私とお姉ちゃん二人で暮らしてた時は全く観た事無かった野球でしたが・・今ではムコ殿が居なくてもお姉ちゃんは観るようになって・・人ってパートナーによって変わるなぁと思った(笑)
私も一時上様の好きなサッカーにハマったけど今では全く興味無しだよーーー
愛の違い??(笑)

そして寒いので今夜は鍋でした

e0234881_22424156.jpg


上様が塩味がいいと言ったので塩とほんだしだけだったけど物足りないので明太子追加~
食べる前は寒かったのに今は暑くてほぼ裸(爆)


とにかく・・

e0234881_22102156.jpg



あゆみらが穏やかだととても平凡な一日だと思う
そして それが一番いい事だと思う。。
ありがとう 神様♪(笑)



おまけ:アップ忘れてたピンブラシ!

e0234881_2215918.jpg


誰作かわかりますよね?
パルママさん ありがとうございました♪
とにかく早い!欲しいなってつぶやいたらすぐに届いたの
チャチャって描けちゃうママ尊敬しちゃう~
ちなみにパルママの師匠はあのRさんよ
もっと尊敬しちゃう~(笑)
明日会いに行きたい位尊敬してるよ(爆)

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2016-03-25 22:21 | 日記 | Comments(13)
いぢやける
茨城弁辞典(笑)によると「いじやける」というのは

e0234881_22264021.jpg


だそうです
まぁ・・ぶち切れ寸前とまで行かなくても年中使ってしまう言葉
特に私とお姉ちゃんは言わない日が無い位ね(笑)
そして私の中では「じ」じゃなくて「ぢ」って感じ

毎朝の事ですがお姉ちゃんが二階から降りて来てコタツに入るとすかさず膝に乗るあゆみら

e0234881_22321168.jpg


重いし・・食べてるようじゃないし
お姉ちゃんいぢやける朝(笑)

そしてうちのあーサマいまだに洋服が嫌いです(笑)
着せようとすると死んだふりして全身の力が無くなり脱力感・・固まる・・中々着せられません

e0234881_22295527.jpg


いぢやける。。。

雨が降ってて散歩に行けず・・いぢやける。。。

午前中のあゆみらはこんな感じ

e0234881_22342934.jpg


あーちゃん 重くていぢやけてんじゃないの?

e0234881_2235070.jpg


みらちゃんの言い訳もまんざら嘘ではないかもな位寒い一日でした

ランチタイム・・
最近寝たまま「オヤツ持って来い」状態でいぢやけるあゆみら・・

e0234881_22561046.jpg


あげちゃうから悪いんだけどね
可愛いから仕方ない(笑)

夕方 みらちゃんが朝散歩に行ってないからうんぴが出そうなのか?(笑)ソワソワしてたのでちょっと散歩に
そうしたら猛ダッシュで、、、、



あーサマ抱きかかえたままだったので着いて行くのが大変・・
そんなにしたかったの?と思えば帰りの家の目の前でして・・でいぢやける

あーサマも降ろした途端走り出したのに・・



こちらも中々しなくていぢやけた。。

e0234881_2323247.jpg


家の塀 この後「しました」(笑)

その後はこんな風にくっついてたあゆみら

e0234881_234332.jpg


お姉ちゃんが7時前にちょっと立ち寄って暖かそうってあゆみらの間に手を入れた

e0234881_2341822.jpg


e0234881_2344872.jpg


間からキュッキュッが出て来た!
可愛すぎていぢやける(笑)

でもズームして見ると

e0234881_2354381.jpg


汚過ぎていぢやけるーっ(爆)
これ 洗っても落ちないのよ!

今日の女将はまたまた忙しく・・・土曜日に保育園二か所から大量の注文が入りました
から揚げ300個とポテトサラダ8キロです
から揚げはいいにして・・サラダは下ごしらえもあるので面倒
まずはマヨネーズ作り・・と言っても私の代になってからハンドミキサー使ってるのでかなり楽になったけどね 義母が居る頃は手でかき回してたのでマヨ作る日が憂鬱だったの・・

e0234881_239463.jpg


2.5l入るボウルに満杯!サラダ油は1500g使いました
カロリー計算したら

e0234881_23104837.jpg


13500カロリー?!怖くない?(爆)

e0234881_23115260.jpg


これは900gなのでマヨだけで1000カロリー位かな?ポテサラ恐るべし(笑)

e0234881_2318962.jpg


土曜の朝では納品に間に合わないので明日作るので野菜刻んだりお芋洗ったり・・

色々忙しくて・・夕飯作りは6時近くになってしまい台所に行くと洗い物の山!
三男と上様の昼ごはんの後の物
洗わないにしてもご飯の茶碗は水に浸すとか・・脂の浮いた鍋にお皿浸さないでとか・・
フライパンの上にタッパーおいてあるから油ベタベタだったりとか・・

e0234881_23223216.jpg


とにかくいぢやける(笑)

で 急いで作ろうとするも三男は待ちきれず後ろに立って待ってるしー
私も遊んでる訳じゃないのよ 忙しくて作れないんだから・・
しかも酢鶏にする為に揚げた味付いて無いから揚げバクバクつまんでるしー
いぢやけるー

e0234881_2328920.jpg


結局バイトの時間が間に合わないらしく出来上がるまで待ってられず出かけたけど、、

帰宅してかも掃除機かけたり忙しくやっとブログアップしようとしたら珍しく上様が早い帰宅(10時)
したら黒い糸と針を貸してくれと言う
何を縫うのかと思ったら仕事で着ているセーターの破けた袖を・・
表から縫ってるし!(爆)
いぢやける!!!

e0234881_23332480.jpg


仕方なく・・奪い返してミシンで縫ってあげたり・・

その15分後に今度は「ガッシャン!」とリビングから音が聞こえ見に行くと上様が私のワインのボトルを落として割ってたーーーー

e0234881_2335257.jpg


洗った白衣にもシミが付いてしまい・・・もうこれはどうやっても落ちないし。。

いぢやける事が多くて間もなく12時になろうとしてて更にいぢやける!

日付変わっちゃうのでとりあえず送信しとこ・・
まだ話題があったけど後日、、、
とりあえず ポチッ ↓ はお願い(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2016-03-24 23:38 | 日記 | Comments(12)
写真が無い、、、
連休明けの昨日はまるで年末の売り出しか?!と思うほど忙しくて、、
飲まず食わず勿論一度も座らずで・・やっとお茶を口に含んだのは2時半
なぁんと5時間ずっと立ち通しで動いてました
この日は4月から午前中パートに来てくれるかもな「まゆみさん」の初仕事デーだったのですが写真も無く・・
そして今日は今日でいつもの幼稚園じゃない保育所のお給食でメンチカツ130個を頼まれ早出だったのであゆみらはお姉ちゃんに任せて寝ている間に出勤した為やはり写真も無く(笑)
お姉ちゃんが10時に連れて来てくれた時の一枚

e0234881_2119261.jpg


何だか久しぶりっぽい(笑)

お姉ちゃんはこの後「まゆみさん」にコロッケの作り方等を教えてくれてましたが写真は無く(笑)
午後も今月末で終了する「パスポート」の味噌漬けを買いに来るお客さんが多くて忙しくあゆみらの写真はこれ一枚(笑)

e0234881_21222633.jpg


そして動画は・・



あーサマのイビキ♪のみ

今日は12時間も働き帰宅後はクタクタで写真はと言えば

e0234881_21304537.jpg


キュッキュッの前に居たので盗られるんじゃないかと誤解したみらちゃんにガウされたあーサマと

お姉ちゃんに説教されたみらちゃん

e0234881_21312484.jpg


怒られてる意味がわからないらしい一枚(笑)

・・・と林家ユーコにしては写真の数少ない一日でした
カメラ持つ気力も無いほど身体が疲れてるのかも、、、昨日のブログアップも半分寝てたし(爆)
しかも明日から三日間もずっと忙しいの。。。。。

そんな疲れもちょっと取れそうな美味しい物が届きました

e0234881_2313512.jpg


毎年この時期に送って下さいます
レオママさんが炊いてくれました
春の風物詩「いかなごのくぎ煮」です
お忙しい中・・また今年は高騰だというのに沢山ありがとうございます

弱ってる女将に愛の ポチッ ↓ を・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:旅行記その2で出したクイズの答え

「ひととようのハナミズキ」を歌ったのは

e0234881_21404769.jpg


なぁんと上様でした~

そしてお姉ちゃんの言葉は

e0234881_21412855.jpg


刑務所でした

全問正解者無し!賞品を書くの忘れましたが諭吉一束だったのよ~~~~
残念(爆)
Top▲ | by yukoayumira | 2016-03-23 21:42 | 日記 | Comments(12)
富士山の無い山梨旅行 その3
お宿を後にして・・
目の前の遊覧船乗り場に行きましたが毛深いのはカートインでも蓋してすべて覆わなければいけないとの事で・・
窮屈な中で20分我慢させるのも可哀想だし
写真撮ってもカートしか写らないし
しかも超寒いし

e0234881_23532495.jpg


遊覧船は止めて(笑)
河口湖で有名なパン屋さん「LakeBeke」に向かいました
ここはパンの美味しさはさることながら併設されてるカフェからの景色が素晴らしいと評判です

e0234881_23585375.jpg


飲み物の順番カード?がパンでしたよ

e0234881_23595153.jpg


ただ・・ここからも富士山は見えなくて、、
画像をお借りしたところによると

e0234881_005497.jpg


晴れていたらこーんなに素敵・・らしい。。。
富士山も見えず・・寒くて寒くて

e0234881_0354166.jpg


ここもゆっくり出来ず、、、

その次は「西湖いやしの里 根場」

e0234881_0343339.jpg


e0234881_0514133.jpg


e0234881_0395275.jpg


ガイドブックによると「ゆっくり腰かけてとびっきりの富士を望むこころ癒される空間」だそうですが相変わらず富士山は見えず(笑)

画像をお借りすると・・

e0234881_0424839.jpg


晴れていたらこんな感じらしいですよ(笑)

でも わんこに優しい施設で

e0234881_044283.jpg


散策は自由 途中途中にリードフックも設置されてました

あゆみらはここで

e0234881_0445527.jpg


e0234881_0451579.jpg


ボランティアで無料のモデルさんしたりしてたけど
外国の方なのであーサマも言葉がわからず請求出来なかったみたいよ(笑)

e0234881_0471649.jpg


e0234881_047301.jpg


e0234881_047409.jpg


e0234881_0475457.jpg


矢印の先は留守番してるのかな?生きてるおばあちゃんです♪(笑)

e0234881_0492080.jpg


e0234881_0493299.jpg


晴れていればもう少しゆっくり出来る場所だけどとにかく寒くて退散

e0234881_0571483.jpg


とにかくこの二人が心配だし。。

e0234881_115539.jpg


気温3度だし!

ランチはわんこもOKというほうとう屋さん「もみじ亭」

e0234881_0594894.jpg


メインの入り口の左側にわんこの入り口があります

e0234881_104680.jpg


暖かい店内で名物の「ほうとう」を頂きました

e0234881_112383.jpg


ここで莉音ちゃん一家とはお別れ

最期の最後まで富士山は見えず(笑)

e0234881_144963.jpg


また渋滞にハマり、、、
都内は通らず遠回りで帰る事に・・
黄色は予定してた順路 赤が実際に通った道路です

e0234881_16610.jpg


新しく出来た圏央道の「菖蒲PA」で小休止

e0234881_175111.jpg


いぢゃける事にいいお天気になってるし(爆)

東北道に入ると上り線の凄い渋滞!

e0234881_185088.jpg


下りはスイスイで・・

e0234881_195716.jpg


上様はオヤツを食べながら眠気を覚ましつつ・・
家に着く50m手前辺りでみらちゃんが後部座席から前に!
わかるんですよ・・凄い能力持ってるんです。。

e0234881_110432.jpg


駐車場に車入れたら499.9キロ!上様惜しいねー!
あと1mで500キロだったのに~~(笑)

とにかく・・
富士山を見に行ったのに一度も見れず行きも帰りも渋滞、、
でも・・あーサマと旅が出来るなんて夢のよう・・

e0234881_1145384.jpg


その後も上様は仕事に行き・・帰ったのは10時過ぎ
座って缶ビール飲んだとこで

e0234881_1164251.jpg


ふと見たら寝てた(笑)
ありがとう・・お疲れ様

あゆみらは旅の疲れも出なくて元気に朝を迎えました

e0234881_1191977.jpg


e0234881_1193589.jpg


うちの・・山の方が綺麗(爆)

あちこちで「富士山はどこですか?」と
富士山の麓に居るのに何度聞いた事か(爆)
でも・・でも・・いいの
あゆみらと旅行に行けただけでも良しとしましょ

一泊なのに三部作
最後まで読んで下さりありがとうございました
最後に頑張って運転してくれた上様にねぎらいの ポチッ ↓ を・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:一日目のランチ
アップ忘れましたが一日目のランチはふじやまビール園の脇の軽食コーナー

e0234881_128584.jpg


HPで見たらテラス席わんこOKだったのに、、
今はテラス席が無いそうです、、
Top▲ | by yukoayumira | 2016-03-23 01:23 | お出かけ | Comments(20)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin