亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
こんにちは(^^) コ..
by みるきーママ at 23:02
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:41
ちょっと、心配、大丈夫?..
by マミママ at 22:10
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:50
らむりんさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:45
おちょぶ~さん こんにち..
by yukoayumira at 15:31
おかえりなさーい♪ 気..
by saku-0523 at 13:04
yukoさん、こんにちわ..
by 962515 at 10:46
>私は強烈なダダ着てて(..
by ramurinrin at 10:02
ごーじゃすな上に、帰宅の..
by otyobu at 10:01
<   2016年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
4年に一度の日の日記
今日は2月の29日 4年に一度しか来ない日ですね
誕生日の人はお祝いはどうしてるのでしょう?(笑)
そんな今日は月末という事もあり忙しく写真も無く・・よってネタも無く・・

e0234881_2223917.jpg


あゆみらとの短いランチタイムで撮った写真しかないという珍しい日(笑)

なので昨日の続き(笑)
早々とブログを書き終えた頃やって来ました

e0234881_2251240.jpg


腹減らしのあーサマ(笑)
みらちゃんは3時位から下痢が止まらず心配しましたが元気も食欲もあったのでご飯はいつもの三分の二位の量にしました

今度の日曜のお出かけに着せようかと急に思い立ち久々にあゆみらの服をnuinui
時短の為 N式を真似て(笑)2枚同時に裁断

e0234881_22124252.jpg


印つけないで目分量で切るのはy式?(笑)
スカート部分はかなり前に買ってあったハギレ

e0234881_22134422.jpg


これも二枚重ねて裁断(笑)
6時頃仕事から帰った上様は台所に立ち・・
ちゃんこ鍋を作ると言う 
しかもちゃんと鶏のもみじ・・手?足?(笑)で出汁を取るという本格的(笑)

e0234881_2217999.jpg


e0234881_22185024.jpg


もう一品は「シャリアピンステーキ」だって?

e0234881_22192796.jpg


聞いた事が無いので調べてみた

「シャリアピン・ステーキとは、牛肉を使ったマリネステーキの一種。1936年(昭和11年)に日本に訪れたオペラ歌手、フョードル・シャリアピンの求めに応じて作られた。日本以外の地域ではほとんど知られていない、日本特有のステーキ料理である。」

ですと
相変わらずこじゃれた物作る(笑)

寝て居たあーサマも起き出して来た

e0234881_22211823.jpg


何だか人間っぽい(笑)

e0234881_22214482.jpg


みらちゃんは起きては来たがすぐに上様のお膝の上や

e0234881_2222463.jpg


お姉ちゃんのお膝の上

e0234881_22285145.jpg


下痢は治まった様子・・
一時間位クレクレ攻撃してたあーサマがサッと居なくなる
休憩するらしい(笑)

e0234881_22243754.jpg


休憩じゃなくて爆睡だけど(爆)
あーサマは毎晩このパターン ひとしきり食べると上様の夕餉が始まる12時頃まで仮眠する・・そしてまた起き出す

残念ながら昨夜はその二度目の夕餉は無く・・
だって

e0234881_22264580.jpg


上様も10時過ぎには寝てた(笑)

私はnuinuiの続きで・・

e0234881_22312027.jpg


12時頃一枚完成・・
ここで力尽き早々と布団に。。。

おまけ:ハンバーグの話題
問屋さんが現品試供品を持って来た ひき肉と混ぜるだけでハンバーグになるんだって!
お姉ちゃん玉ねぎ刻むの面倒って言ってたので使うかな?と思って持って来たんだけど

e0234881_22334261.jpg


姉「えっ?!この粉入れるだけでハンバーグになるの?こねたり丸めたりしなくていいって事?」

・・・・・・・・どう考えてもそんな魔法のような訳に行かなくね?(爆)
混ぜてこねて丸めるよ そして焼く!よ(笑)

それとこの二品 ↓ は私と同年代のセレブじゃない人(笑)しか知らないと思う

e0234881_22364594.jpg


スーパーで見かけて懐かしくて思わず買っちゃった(笑)
小学生の頃良く食べてた~
まるしんの方は油引かずにフライパンで焼けるという所が驚きだった・・
いしいの方は良く三個をテープでとめて売ってたな・・・
お弁当にも入れてた・・
今食べても美味しいと思うのだろうか(笑)


宜しかったら ポチッ ↓ とお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2016-02-29 22:47 | 日記 | Comments(17)
観梅はいつも風と共に、、、
パソコンの下に置いたベット・・
あーサマは一向に興味無しだけど

e0234881_15453325.jpg


みらちゃんが使ってくれてるので良かった(笑)

めんどくさい朝ご飯を済ませ・・

e0234881_15463479.jpg


朝散歩は車で水戸市まで(笑)
晴れていても風が出て来て気温も思ったほど上がらずだけど・・

e0234881_1548440.jpg


しかも絶対混んでるってわかってるのに偕楽園の下の梅林に。。。

e0234881_15485970.jpg


でもわんこOKエリアの方はあまり人が居なくてラッキー♪

e0234881_15494746.jpg


e0234881_1550310.jpg


e0234881_15501548.jpg


6~7分咲きってとこかな?

e0234881_15523948.jpg


e0234881_15504438.jpg


e0234881_15505657.jpg


e0234881_1551757.jpg


e0234881_15513575.jpg


偕楽園は凄い人出の様子、、
あーサマが小さい頃はわんこOKだったので1・2度行ったかな

でも・・私はこっちの梅林の方が静かで人も居なくて好き♪

e0234881_15525534.jpg


e0234881_15545734.jpg


e0234881_15551217.jpg


広い芝生もあるしね

e0234881_15553385.jpg


風が無ければシート広げてお弁当食べてもいいかも

e0234881_1685728.jpg


e0234881_1556288.jpg


ただ・・今年ここの梅林は三度目だけどいっつも・・毎回風に悩まされる、、、、
午後もう一か所予定があったので(笑)早々に退散

車を停めた千波湖に戻り・・

e0234881_15574839.jpg


e0234881_15575719.jpg


白鳥やデゴイチ見て帰宅

日曜大工してた上様を拾ってランチに

e0234881_15585520.jpg


その後また出かけようかと思ったけど

e0234881_15591719.jpg


寒いのよ・・・
みらちゃんも三度目のブツが軟便だったのでお出かけ取りやめ

e0234881_1601357.jpg


上様も外の作業が寒くなった様子で途中で中止

ちょこっと消化不良な一日でした
ってまだ4時だけどね(爆)

しかし・・久々に一人&二匹で一眼持参でって大変 
何せ途中途中あーサマを小脇に抱え、、だから(笑)

宜しかったら ポチッ ↓ を

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2016-02-28 16:06 | お出かけ | Comments(14)
2016-2-27の日記
昨夜 上様が帰宅し夕餉を始めた途端起き出したあーサマ

e0234881_2238035.jpg


みらちゃんはお膝の上でとても眠そうだけど、、

e0234881_2238257.jpg


あーサマは眠くないらしい(笑)

e0234881_22384838.jpg


夜中でもイケイケ・・・

e0234881_223983.jpg


まぁ・・具合悪いよりはいいけど夜鷹過ぎだと思うのです

今朝も元気
ご飯の後は自らちっこに行き・・

e0234881_22405112.jpg


オヤツの催促
あーサマのルーティンは毎朝変わらず。。

朝散歩

e0234881_22431749.jpg


お山も綺麗

e0234881_22433618.jpg


あゆみらのブツもキレイ(笑)
ママちゃんちに両方預ける 
出勤時迎えに行くと・・

ん?みらちゃん 何でそんな所にいるの?

e0234881_22452166.jpg


行きたくて行く癖になぜか疲れてる(爆)

午前中の留守番は二階で・・

e0234881_22462270.jpg


日の当たる所でくっついていたけど

e0234881_22472859.jpg


午後迎えに行くと両方日陰に移動してた(笑)
寒い寒いと言いつつ確実に暖かい春が来てるんだと思う

私のランチは鍋焼きうどん
湯気の向こうにあーサマが見える

e0234881_2248343.jpg


移動しないでオヤツを持ってこさせる(笑)
みらちゃんはちゃんと移動して私の脇で・・

e0234881_22492021.jpg


悪知恵?ずるがしこい所?があるあーサマと純真で素直なみらちゃん
どっちも可愛い(笑)

昨日作ったササミジャーキー 殆ど私が食べてしまったので(爆)
今日は上様に手伝ってもらい大量に仕込む

e0234881_22541325.jpg


薄く切ってもらったのを更に肉たたきでたたいて伸ばし・・
トレイ4枚

6時間食品乾燥器、レンジ1分半
まるで市販品のような出来ばえ!(笑)

e0234881_22551556.jpg


売れそうぢゃね?(爆)
でも売るとしたら2千円位になっちゃうので誰も買わないだろうけど・・
・・じゃ市販品は何であんなに安く出来るんだろ?輸入肉?機械だから?

今日の夕飯

e0234881_2305356.jpg


今夜は魚もあってバランス良さげじゃない?(笑)
でも・・お姉ちゃんも料理する日なのでちょい不安になった・・

e0234881_2315554.jpg


やっぱりかぶってる!(爆)

最後にちょっと前にお友達のとこでネタになった「画像検索」

まず「亜由奈」だと・・

e0234881_2335573.jpg


おねーちゃんが多くてたまに亜由奈

「美蘭」だと・・

e0234881_234242.jpg


全然みらちゃんが出て来ない(笑)

「あーサマ」だと・・

e0234881_2345665.jpg


あゆみらばかり・・

「みらちゃん」だと・・

e0234881_2352550.jpg


やっぱり出て来なくて・・やっと一枚とか(笑)

「あゆみら」だと・・

e0234881_236458.jpg


あゆみらは勿論だけどなぜかじゅうべえ君も(爆)

昨夜は1時半から朝の6時半まで一度も起きなかった!
本当に枕のせいなのか・・「高い枕」なんだからって精神的なものか?(笑)

今夜も眠るのが楽しみ?(笑)

宜しかったら ポチッ ↓ を

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2016-02-27 23:09 | 日記 | Comments(10)
ネタ無しデーのはずが、、、
一年以上続いた朝の小松菜とバナナのスムージー
小松菜が高くて買えない時に休止してたらいつの間にか止めてしまい(笑)今は普通に朝食を食べてます♪
今朝は昨夜のワイン煮とバゲット
そして目の前にはあーサマ(笑)

e0234881_21352753.jpg


人間かっ!(爆)

JAの朝市 勿論あーサマはストーブと金庫の前に・・

e0234881_21365468.jpg


おばあちゃんから産まれたみたい(爆)

午前中の留守番は二階で
お日様が眩しい位にあたってみらちゃんがどこに居るのか??わからない位

e0234881_21391514.jpg


でも・・黒いから見つかった(笑)

昼に迎えにあがると

e0234881_214358.jpg


移動してた(笑)

ランチはお雑煮♪

e0234881_21433386.jpg


芋がら・・って昨年ムコ殿の実家から頂くまで食べた事無かった
サトイモの茎を干した物?なんだよね JAの朝市で150円でした

午後はあゆみらのご飯とオヤツ作り

e0234881_21452231.jpg


色とりどりで具だくさん 前回はもち米だったけど今回は玄米で・・
玄米以外はすべてフープロで刻んでこねこね

e0234881_22224450.jpg


水分を多く取らせたいのでスープは片栗粉でとろみをつけてみた
(後で大変面倒な事になるのですが、、、)

オヤツはササミジャーキー 今回初めて生からやってみました

e0234881_21501481.jpg


今までかたくなに茹でてから乾燥させてた理由は鶏肉なのでカンピロバクター菌が心配で、、
私の知識の中では70度で死滅するって思ってたけど

e0234881_21522143.jpg


食品乾燥器の最高温度が68度で、、このたった2度が不安だったの(爆)
でもよくよく調べたら・・

ここ で

「調理実験からは、肉の中心部が65℃に達すれば、菌がほぼ死滅すると推測できます」

65度でOKだと知り(笑)
んでも・・やはり心配で2分レンジしたけどね
そしたらカリカリポリポリ激うまで(笑)お姉ちゃんも手が止まらないもよう
これからはこの方法で作りましょ

朝が寒かったので茶の間はエアコンとファンヒーターダブルでつけてたら暑くなり過ぎた、、

e0234881_21585841.jpg


みらちゃんがいつもの所から日陰に避難してたり(笑)

そんな時宅急便が・・
おとといポチッった枕が届きました

e0234881_2212967.jpg


少し前から睡眠に悩んでいたのです
とにかく朝までぐっすり眠れた事が無い、、あゆみらが具合悪い時はいいけど元気なのにこれでは疲れが取れない
と・・とりあえず安眠枕にしたらどうかと(笑)今までのなんちゃって低反発枕の10倍位するんだから眠れるような気がする?(笑)いやきっと精神的なものだから「高いから眠れる」って思いこもう(爆)
もう一つの悩みは起床時の腰の激痛、、これも調べたら高反発がいいらしいけど口コミNO1は4万円もするので気軽にポチッ出来ず、、

はい そしてあゆみらの夕飯時 トロっとしたご飯はどうかな?見た目は美味しそうだけど、、



あーサマ食べられないしっ



仕方なくスプーンであげる始末・・(めんどくさ)

e0234881_22103764.jpg


しかも動画撮ってる時は耳の毛持ってないけど実際は片手でスプーン、片手で耳の毛、、

なのに・・みらちゃんはちゃんと一人で完食

e0234881_2211751.jpg


ご飯に手がかからなくて助かる。。

e0234881_22114328.jpg


しかもあーサマの後始末も完璧よ(笑)

・・・と今日はネタが無くてどうしようと思ってたのにこんなに長くなっちゃって(爆)

おまけもあるよ(笑)
二日前の写真

e0234881_22133449.jpg


みらちゃんが不思議な物体に見えます(笑)

宜しかったら ポチッ ↓ を

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2016-02-26 22:15 | 日記 | Comments(10)
素直なみらちゃん♪他・・
毎晩寝る前には必ずみらちゃんに声をかけてちっこに行かせます



本人(犬)がしたくてもしたくなくても(笑)ちゃんと素直にいう事を聞くみらちゃん♪
ただあんまりしたくないような時はトイレに行くまでが長い・・
そして・・するまでにもかなり時間がかかる(笑)
伸び~を繰り返しながらちっこを呼んでる感じ(爆)



やっと完了!(笑)

でもね・・あーサマはこうはいかない
寝る前にトイレ行ってきなって促しても・・

e0234881_21475072.jpg


行きたきゃ勝手に行くし状態。。。

昨夜遅くに少し雪が降ったようで・・

e0234881_21484117.jpg


車のボンネットにうっすらと、、、、

朝散歩・・

e0234881_21491780.jpg


素直に匂いを嗅がせるみらちゃん♪
そして早く歩きたいけど



待って!と言えば立ち止まる素直なみらちゃん♪

午前中の留守番は二階で・・

e0234881_21513688.jpg


今日は仲良くカドラーに入ってました

午後迎えにあがると・・

e0234881_21523292.jpg


どちらも移動し・・どちらも寝ぼけ顔・・
だけど一階に降ろすと

e0234881_21544724.jpg


どちらもお目目ぱっちりキラキラ☆

水戸のケーキの消費率2012年は全国で1位だったのに最近では二桁の順位になったそう・・

e0234881_21564611.jpg


しかも 水戸=納豆 のイメージなのに5位だって(笑)
これは先日もテレビでやっていたけど茨城県人はただご飯に納豆をかける・・だけに対して福島市の人は味噌汁に入れたりオムレツに入れたりと色んな料理に取り入れてるからなんだって
私が一人でカレーに納豆かけても追いつかないはず(笑)

今夜は煮込み料理

e0234881_21594873.jpg


・・・何と言う組合わせ?(爆)

でも食べる人が違うから、、
上様はこちらのエリア

e0234881_2221649.jpg


私は主にこちらのエリア(両方食べるけどね)

e0234881_2225324.jpg


お赤飯・・って?

e0234881_225537.jpg


別に祝い事は無いけど・・お友達に送る物があったのでついでに炊いて入れてあげただけ

夜はみらちゃんのシャンプー



自ら進んでお風呂場に入って行く素直なみらちゃん♪

そして10数えるまで温まってと言えば・・

e0234881_2281263.jpg


ちゃんと数える素直なみらちゃん♪

ドライは何かと便利な大きな作業台で

e0234881_2285853.jpg


お姉ちゃんと二人がかりで、、、

お顔は自分で拭いてねと言えば・・



お姉ちゃんのお腹で拭く素直なみらちゃん♪

e0234881_22101216.jpg


お利口さんです(笑)

じゃ・・素直に ポチッ ↓ もお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:今日のお姉ちゃんの卵焼き

e0234881_22115365.jpg


真ん中が失敗したって
さて ゆら魔魔?これは何点?(笑)
Top▲ | by yukoayumira | 2016-02-25 22:12 | 日記 | Comments(10)
親バカ。
昨年から・・一人でリビングで寝るようになったあーサマ
カーテン開けて一番に生死の確認をします(笑)
あーちゃん おはよう!と声を掛けると

e0234881_21181789.jpg


目を覚まして顔を見せてくれる
ただ・・些細なこんな事が可愛くて仕方ない
はい 親バカ

朝ご飯後 食べ終えるとすぐにその場を離れみらちゃんに後始末を任せる(笑)

e0234881_21211293.jpg


自分は関係ないとばかりにポリポリかいてて・・
何だかそんな姿が可愛い
そして一心不乱にあーサマのフードボウルを舐めまわすみらちゃんが愛おしい・・
はい 親バカ

そして朝散歩は肉屋周りで・・
今日は風が結構強くて

e0234881_21241064.jpg


向かい風の中一生懸命歩くあゆみらが可愛くて仕方ない
はい 親バカ

そしてもう13歳・・人間で言えば60代後半に差し掛かるあーサマ
犬なのに猫背になって来てしまい見た目は悪いけど

e0234881_21233615.jpg


そんな姿も可愛いの
はい 親バカ

家に着き二階に上げる
みらちゃんに座椅子を占領されて・・

e0234881_2128301.jpg


立ち尽くすあーサマ
こんなどんくさい所も可愛いと思う
はい 親バカ

今日も私は忙しくて二階での留守番が4時間にもなってしまったけど

e0234881_2127406.jpg


あゆみらは全く動かずに同じ所で寝て居た
いじらしい・・可愛い・・(笑)
はい 親バカ

無口な毛深い娘達・・会話は出来ないけど可愛くて仕方ない。。

勿論 人間の娘のお姉ちゃんも可愛いと思う
昨日ぜんざいさんちで頂いて来たのは塩げんこつ二袋と(笑)穴あけパンチ
この塩げんこつを帰りの車の中で我慢できずに食べながら来たようだけどなぜか一粒だけ残してる(爆)
何なの?!後一個なら食べちゃえばいいのに?って面白く可愛くて・・
はい 親バカ

e0234881_21332343.jpg


で・・なぜに穴あけパンチかと言うと肉屋のパンチの裏面のゴムが無くてごみ箱の上で使ってた
あまり頻繁に使わないので買い替えしてなかったけど「捨てる」と聞いたので捨てるならくれっ!と言ってたので昨日持たせてくれたのね

昨日お姉ちゃんが高速飛ばしてお隣の県の橋本さんという方に会いに行ったのは将来考えてる仕事の事で・・だったのだけど
今日お姉ちゃんのフェイスブックを見たらこんな事を記事にしてました

e0234881_2139290.png


適当な考えではないんだな・・と改めて思った
自分の娘だけど偉いなって、、、
はい いっぱい親バカ

だって昨年もこんな講習に一人で出掛けてたの

e0234881_2141138.jpg


これも先日とは違うお隣の県に・・
自分の休みを利用して高速飛ばして、、、、
そして頂いて来た認定証はこれ ↓

e0234881_21421160.jpg


国家試験とは違い講習を受ければ頂ける物だけど
いつまでも子供だと思っていた娘が自分で考えて行動してる事が・・
素晴らしいなと思うのです
はい 親バカ炸裂!(笑)

親バカだけど宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:今日も病院デー
今月はめるもちゃんの年に一度の検査と手術後一年の記念日という事もあって大きな病院がマメにありまして、、
今日は婦人科でした

忙しかったので昼ご飯は三男にほか弁買ってきてもらい・・

e0234881_22113281.jpg


ただ食べる時間が5分しか無くて半分だけね

e0234881_2295980.jpg


別に心配事があっての通院じゃないので結構楽しくて?(笑)
無くなった子宮の後には今はどんな臓器があるのか知りたいので今月初めに撮ったCTの画像見てって(同じ病院なので可能)
そしたら先生はCTの画像を見ながらそしてめるもちゃんを見てこれが不思議な物体か・・
そうなんですよ!この為に大学病院まで行ったのにそこの先生もいまだかつて見た事無いって言うし~私は不思議のめるもちゃんって命名したの~(わぁーわぁーキャーキャー)してたら婦人科の看護婦さん達も寄って来てCT見てたり(爆)
んで・・一番聞きたい事聞いてみました
先生が採った(笑)子宮の後にはどんな臓器が進出してるの?って
そしたら
「実は・・あそこ(子宮の後)には熊のぬいぐるみを入れておいたんです」だって(大爆)!!!
先生可愛すぎーーーーっ!(爆)
滅多に聞かれないけど聞かれた時はそう答える事にしてるんです・・って

んでも・・
ほんとは別に何かが移動してるんではなく「腸」がちょっと動いてるだけだと
はぁ?腸が自由に大きくなったらいっぱい食べちゃってだから太ったとか?
それも・・間違いのようでしたけど(笑)
とにかくめるもちゃんにしても今回の術後の診察にしても私的に体のどこかが痛いとか不安だとかで行ってる訳じゃないので通院が楽しくて仕方ないのです(笑)

ちなみに今月この大きな病院は三度目ですが前回血圧の数値載せるの忘れたので今日載せておこっ

e0234881_2254072.jpg


Rさんの為にね(爆)
毎回「至適血圧」よっ!て事で(笑)
Top▲ | by yukoayumira | 2016-02-24 22:07 | 日記 | Comments(22)
忙しい日&お姉ちゃん突撃隊
今日は火曜日ですね
お姉ちゃんはお休みでした
そこで問題です
誰を抱っこしてるのでしょう~?(笑)

e0234881_20404198.jpg


答えは最後に・・

今朝はどんより・・・
お山も見えなくて見えるのはクレーン車だけ、、

e0234881_20415456.jpg


チッ! (舌打ち)

そしてあゆみらはママちゃんちに・・
何度も言ってるけどある時からあーサマはある日突然行きたがらなくなってしまい、、
理由はわかりません
私達と一緒に寝なくなったのと一緒で彼女の中で「何かが」お気に召さないもよう
それでも週に一度位は癒しのお仕事に行かせます(オヤツ持参で)

その間私は裏庭のクリローの確認に・・
最近お友達のblogで「咲きました~」って見かけるけどうちのは全く手入れしてないので不安でした

が・・

e0234881_20464949.jpg


咲いてましたよ!(イェイ♪)

そして30分後にあゆみらを迎えに行くと腰が重いあーサマだったり、、

e0234881_2048253.jpg


行くのは嫌なのに帰るのも嫌らしい(爆)
肉屋に出勤後 あゆみらを二階に上げて・・数分後に見に行くと寝室から足音が聞こえ・・
みらちゃんだなって思ったので足音忍ばせて近づくと・・

e0234881_20494523.jpg


なぁんとあーサマでした(笑)
隠し撮り・・



とてもバツが悪そう(笑)
そして物凄いスピードで逃げた(爆)

e0234881_20513236.jpg


リビング脇の和室のトイレで立ち止まり・・後リビングに行き何事も無かったかのように落ち着くあーサマであった(笑)

今日の女将の気まぐれ日替わりは昨日仕込んでおいた今季初のりんごとさつま芋のコロッケ

e0234881_20533143.jpg


梨に見えるけど(爆)一応りんごのつもり・・

で・・その後は明日からのコロッケの仕込みで4キロのじゃが芋蒸かすはずが上様が明日納品の二軒分を思い出し急きょ12キロに増え(笑)

e0234881_20552089.jpg


いつもなら散々文句言う私ですが今日は一言も嫌み言いませんでした(笑)
自分でも発注書を見て無いのがいけないと思ったからね、、、

ランチはカップ麺

e0234881_20565564.jpg


これを急いで食べて(吸い込んで)

超面倒くさいコロッケ36個

e0234881_20574911.jpg


勿論中身も手作りです、、
その後は特大コロッケ70個・・

e0234881_2058364.jpg


そして店用のコロッケ35個

あゆみらを迎えに上がったのは2時でした

e0234881_2111747.jpg


あーサマだけ移動してましたよ
掛け物は背負わずにみらちゃんにあげたもよう(笑)

その後も私は忙しく・・
明日の分のサラダまで売れてしまったので急遽サラダの下準備やらマヨネーズ作ったりとか・・
結局閉店時間まで休憩らしい休憩は取れず、、忙しい一日でした。。

はい それでは最後に一番最初のお写真の正解は~

e0234881_2154140.jpg


マルコちゃんでした!

なぜお姉ちゃんがマルちゃんちに居るかと言うと(笑)

今日お休みのお姉ちゃんはマルちゃんちの近くまである方に会いに行ってたんですよ
ある方と言うのは私もお会いした事はないけど・・
お姉ちゃんが「将来はこんなスタイルの仕事をしたい」と思う方をフェイスブックで見つけてその方の実際のお仕事に同行しに行った訳

帰りにマルチョスに会って来たら?と言ったら立ち寄ったもよう(笑)

e0234881_21113188.jpg


組んだ手がいじらしい(笑)
マルチョスもお姉ちゃんが好きなので大興奮してくれたもよう

突然お邪魔したので手ぶらでごめんね
ぜんざいさん、マルコちゃん ありがとうね♪

・・とそんなblog書いてたら・・・・

e0234881_21142730.jpg


同じ「黒」なので灰皿とデジカメ間違った。。。。

とりあえず ポチッ ↓ して頂けたら幸いです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:人生の先輩は凄いと思う件(笑)
店のサラダ用のきゅうり買って切ったら中がスカスカだったんです
私とした事が写真撮って無いけど、、
で 上様に相談したら家で使うならまだしも・・交換してもらえと言うので忙しいのにまたそのお店に現物持って行ったの
したらそこの大奥様(80代)が「あらら~ごめんね」ってバックヤードから二本持って来てその一本を引き出しからカッター出しておもむろに二つに切ったの
「はい これは大丈夫」って・・
私はもう一本の方をくれるんだと思ったらそのカッターで切った方をくれたの(爆)

e0234881_21595423.jpg


・・・人生の先輩って凄いなぁと思った(爆)
Top▲ | by yukoayumira | 2016-02-23 21:17 | 日記 | Comments(16)
不吉な予感とお手大会
今朝起きたらコタツ脇のいつものベットに居なかったあーサマ

e0234881_21234965.jpg


一番最後にリビングを後にする人間が(笑)あーサマに掛け物かけてエアコンONして寝るのですが大概は上様ね

e0234881_21254112.jpg


ちゃんと掛け物をかけて寝て居たという事は最初からここで寝てたんだね
まさか・・いくらあーサマでも自分で掛け物しょって移動しないよね?(爆)

そして朝散歩・・
今日もお山が綺麗ね・・・・・って
ん?!

e0234881_21272710.jpg


思わず二度見後ズームしてみると

e0234881_2128140.jpg


クレーン車!
不吉な予感・・・・・・・・・・・・・・

もう・・もう・・もう止めてくれーーーーーっ!

この木より低いなら許す(笑)けど
何なの?!何が出来るの?
もうアパートで散々なのにこれ以上景観を乱されるのは嫌だよ。。。
よそ様の土地なので勝手な言い分だけど・・・

午前中の留守番は肉屋の二階で

e0234881_21324517.jpg


あーサマだけが移動してたもよう・・

で ランチはカレー&納豆(爆)

e0234881_21332440.jpg


そう?誰も賛同してくれないかなぁ?
美味しいのに(笑)

そして夜は・・

e0234881_21342628.jpg


恒例のムコ殿主催のお手大会(笑)



みらちゃんは焦って主催者の声が聞こえなくなるらしい(笑)

穏やかな一日でした・・と〆たいけどやはり気になるクレーン車。。。。。

宜しかったら ポチッ ↓ と

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
Top▲ | by yukoayumira | 2016-02-22 21:37 | 日記 | Comments(12)
沼とHCと後悔事・・
昨夜は暴風警報が出ていたのに全然風はなく・・
お姉ちゃんは警戒して雨戸閉めてくれてあったのでいつまでも明るくならず9時近くまで寝てしまい(笑)

e0234881_215872.jpg


穏やかな日曜の朝を迎えました

散歩は車で涸沼に・・

e0234881_2165929.jpg


この広大な芝生も数年前までは散歩出来ましたが今はグランドゴルフ場になってしまい残念

e0234881_218263.jpg


だけど沼のほとりにはまだまだ歩ける所があって

e0234881_2111175.jpg


e0234881_21111311.jpg


沼の周りの歩道も綺麗で・・

e0234881_21114999.jpg


大き過ぎて一周はとても出来ませんがいい所なんです

e0234881_2113918.jpg


e0234881_21132258.jpg


e0234881_21133282.jpg


e0234881_21134539.jpg


それに・・人っこ一人居ません(笑)

e0234881_21141360.jpg


駐車場の脇の芝生広場も貸し切り状態♪
気持ちの良いお散歩が出来ました

それから干し芋の産地で有名なひたちなか市に入り・・

e0234881_21152693.jpg


ランチはお蕎麦

そして大きなホームセンターに・・
みらちゃん ウキウキでしたが

e0234881_21155752.jpg


着いたのは木材売り場で(笑)

e0234881_21164192.jpg


ここで板を買って・・
大きな機械で縦にビュンと裁断

e0234881_21170100.jpg


30センチ短くしてもらい無事に積み込み完了
何になるかは来週・・再来週・・?のお楽しみ(笑)

そして後悔事というのは・・
最近パソコンをしてるとあーサマが時々来て机の下をジーッと見つめてるんです

e0234881_21202620.jpg


あーサマが我が家に来て初めて買った赤いレトロなベットが少し前まであったのだけどもうかなりへたれてたので捨てちゃったのね
どうもそれを探してるっぽい様子、、、、
可哀想になり押し入れから殆ど使って無いイチゴベット出して来たら・・



ホリホリして一応入るけど・・
これじゃないんだよ・・って感じ。。

e0234881_21242910.jpg


みらちゃんは・・



これでもいいよって

e0234881_21252331.jpg


寝ちゃうけど(笑)

あぁ・・捨てなきゃ良かったなぁ。。。
後悔しても遅いけど・・・へたれててもあのベットが良かったんだろうな。。

でもみらちゃんは満足してるようなのでいいか・・・
でも・・でも・・・

e0234881_21272461.jpg


大き過ぎて邪魔!足が入らない!
なので990円のちょっとこぶりなのを買って来た

e0234881_21281541.jpg


足も何とか入るのでいいんだけど
肝心のあーサマは押し込んでも出てきちゃう

あぁ・・やっぱり後悔。。

可哀想なあーサマにポチッ ↓ してもらおうかな・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。。
Top▲ | by yukoayumira | 2016-02-21 21:30 | 日記 | Comments(10)
2016-2-20の日記
金曜の夜・・

e0234881_1937515.jpg


私に抱っこで上様の口元を見つめるあーサマ
上様に抱っこで私を見つめるみらちゃん

e0234881_19453560.jpg


そしてオヤツをもらう
とっても平和な光景だけど時計を見ると12時なのね(笑)

もう終わり!
パジャマ着せて寝かせようとしても

e0234881_19464318.jpg


1時回ってるのにイケイケなのね(笑)

そして土曜の朝

e0234881_1947209.jpg


何となくすっきりしない空模様
なので留守番は一階の茶の間で・・

e0234881_19543436.jpg


あーサマはリーゼントスタイルで(爆)

今日は長男が消防団の旅行で居ないのでmi2が代わりに配達のバイトに来てくれました

e0234881_19475429.jpg


そんな日に限って後から後から注文が入り上様は大忙し・・
結局昼ご飯は6時過ぎにカップラーメン一つという(笑)

なので夜ご飯は美味しい物を食べに行こうって

e0234881_19552394.jpg


回らないお寿司屋さんに・・

e0234881_19555028.jpg


先代のお父さんが引退してからは初めてかな
今まで無いような物が沢山ありました

e0234881_19582686.jpg


e0234881_19584093.jpg


なれそれ・・アナゴの稚魚だそうです

ニューヨークや中東で修業を重ねて来た今の大将

e0234881_2001572.jpg


40前だけどとってもしっかりしています
お父さんの代とは違ったお寿司屋さんに生まれ変わって・・

e0234881_2022023.jpg


ワインもおいてあったり・・
ただ一つ残念だったのはエビの皮を剥いてくれちゃってて(笑)

二次会は上様の好きなBarに・・

e0234881_2043992.jpg


ここのオーナーは不動産屋さんの社長なんです
なので週末限定で趣味として(笑)やってます

e0234881_2055169.jpg


お酒の知識も種類も豊富で上様のワンダーランド

ここで上様の目に留まったのがネットで調べると4万近くする物でこれをワンショット飲んでみたいとわがまま言い始め(笑)

e0234881_2065297.jpg


これは開けたくないんだけど・・ってマスターしぶしぶ開けてくれました

こんな少しで4千円位らしいので(笑)私もちょっと飲んでみたけど「きつい」だけで良さがわからず・・

e0234881_20101615.jpg


上様は陶酔してたけど(笑)

途中でカクテル飲んだり・・

e0234881_20114715.jpg


またわがままで響のボトル開けさせたり・・
上様は色んなお酒を楽しんでましたが私はワイン一筋でおつまみもバクバク

e0234881_20132882.jpg


e0234881_20134270.jpg


殆ど一人で完食した上に上様のチャームまで食べて(笑)
上様も私も大満足な夜のひと時でした

e0234881_20162271.jpg


気分がいいので帰り際にお隣にいた若者二人にご馳走までして(爆)

代行であゆみらの元に帰りました

リビングに入ると真っ先にあーサマの所に行く上様
そして息を吹きかける(爆)

e0234881_20185223.jpg


臭いよねー嫌だよねー!

次にみらちゃんの所に行き抱きしめる

e0234881_20193578.jpg


嫌だよねーどっか行って欲しいよねー
でも・・ここで撃沈(笑)

e0234881_20201460.jpg


あーサマの冷ややかな目が(笑)

で・・私も寝ればいいのにパソコンつけたままだったのでシャットダウンする前にブログ覗いたり・・

e0234881_20212948.jpg


しかも今日デジカメみてわかったのは「揚げ餅」をかなり食べたらしい(爆)
どうりで・・今朝は胃もたれ?胸やけ?
酔っぱらいって怖いわ、、、、

とりあえず土曜日の分で ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

続いて今日の分に・・・(笑)
一日お休みすると大変だわ、、、
Top▲ | by yukoayumira | 2016-02-21 20:24 | 日記 | Comments(6)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin