亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
こんにちは(^^) コ..
by みるきーママ at 23:02
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:41
ちょっと、心配、大丈夫?..
by マミママ at 22:10
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:50
らむりんさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:45
おちょぶ~さん こんにち..
by yukoayumira at 15:31
おかえりなさーい♪ 気..
by saku-0523 at 13:04
yukoさん、こんにちわ..
by 962515 at 10:46
>私は強烈なダダ着てて(..
by ramurinrin at 10:02
ごーじゃすな上に、帰宅の..
by otyobu at 10:01
<   2016年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
二日分、、
まずは金曜の夜から(笑)
最近またパソコンの前で居眠りしちゃうようになって、、、
上様が帰って来た音で起きたら

e0234881_17123831.jpg


Rさんへのコメレスの画面がこんな事になってた(爆)
そして外見てごらん!って言うのでカーテン開けたら・・

e0234881_17132854.jpg


ボサボサと雪が降ってました~
明日は白銀の世界になりそう・・・ってたら

e0234881_17142926.jpg


なんか・・そうでも無かった(笑)
でも雪は降り続いてて・・

e0234881_17151078.jpg


お散歩は行けなかったのでみらちゃんには二階のワンダーランドでうんぴしてもらおうと(笑)

e0234881_17155067.jpg


午前中は二階に置いてたのになーんにもして無くて、、、中々うまく行かないもんだ。。

e0234881_1717756.jpg


たいした事無いけど一応「雪かきちう」

そして午後からは止んだので4時頃散歩に・・

e0234881_17175370.jpg


みらちゃんは小学生が雪で遊んでいるのをとても気にしてたり(笑)
つうか関東の子はこんな隅っこにある雪でも珍しくて楽しいんだね

夜は一人でやま膳へマスターのお祝いに行って・・数年ぶりに会った方からワイン頂いたりしたけど焼酎も飲んでいたのでかなりのヨッパで記憶はないけど(爆)

e0234881_17224414.jpg


ちゃんと薬は飲ませたらしい(笑)証拠写真撮ってあった・・
そして上様の帰りをまたずに先に布団でちゃんと寝て居たらしい(笑)

今朝起きると体中が痛くて、、、

e0234881_17241332.jpg


午前中はマッサージに・・今日やってくれた方はうつ伏せだけじゃなく横向きだったり仰向けだったり体中を揉みほぐしてくれました
こんなに肩が凝ってる方珍しい・・辛いんじゃない?って言われた(笑)

その後はあゆみらの散歩に第一の庭の秘境方面に

e0234881_17275036.jpg


ここはウォーキングしてる人も居なくてひっそり・・
夏は怖くて来れない場所

e0234881_17284563.jpg


e0234881_17285735.jpg


あーちゃん 頭が部長・・ってつぶやいたら上様が直しに行ったけど

e0234881_17293115.jpg


何だか虐待?叩かれてるように見える?(爆)あーちゃん・・演技うまい。。

e0234881_17304782.jpg


e0234881_17305832.jpg


車の音も聞こえず・・聞こえるのは野鳥の鳴き声と近くの射撃場のライフル音(爆)

e0234881_17321197.jpg


奥の方には水車小屋もあったり・・

e0234881_17324955.jpg


e0234881_17352255.jpg


風も無く穏やかな気温でまだまだ奥まで行けそうだったけど上様がお腹が痛くなったと言い始め(爆)

e0234881_17392768.jpg


同じ道を引き返す事に~~

e0234881_17395340.jpg


そして家に戻りトイレを済ませてからランチに・・
今日は先週から始まったプラチナパスポートを持って「コニー」さんに・・

e0234881_17564681.jpg


喫茶店のようなスナックのようなお店です カラオケも有るんですよ(笑)
お料理が美味しいと聞いていたので前々から一度行ってみたいなぁと思ってたの

パスポートはチャーハンだったけど食べたい物がいっぱいあって目移りしちゃって(笑)

e0234881_1801317.jpg


二人なのに三種類頼んでしまいました~

午後からはお昼寝したり・・

e0234881_185159.jpg


夕方は上様が台所に~

e0234881_1862084.jpg


ワイン飲みながら「失敗したっ」を繰り返し呟いてるのであゆみらも不安そうですが(爆)
何が出来たかは明日のお楽しみ・・

二日分なので長くなってしまいました・・

けど・・宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:人間用ジャーキー

e0234881_1812488.jpg


香ばしく出来ました♪
Top▲ | by yukoayumira | 2016-01-31 18:08 | 日記 | Comments(17)
ただ今 飲みちう
今日はマスターの誕生日なので一人でお祝いに来たよ
e0234881_20171772.jpg


したら久しぶりに会った方が誕生日のプレゼントにってワイン入れてくれた(爆)!
私は10月なのに!

e0234881_20193097.jpg


遅くね?
いや
早くね?(爆)!
Top▲ | by yukoayumira | 2016-01-30 20:15 | 日記 | Comments(16)
一応言ってみるもんだなぁ・・と思った日
昨夜も甘えんぼなみらちゃんでした

e0234881_2241767.jpg


でも元気が無いわけではありません
食欲もモリモリありますよ

夜中でもオヤツくれくれ攻撃は

e0234881_2252384.jpg


あーサマをぎゅうぎゅう炬燵に押しつけ(笑)

e0234881_2261423.jpg


しまいには前面に出るという(爆)

・・生きてるものにとって一番大事なのは「食欲」だと思うからね

お天気が下り坂の予報が当たり今朝はどんより・・

e0234881_2284840.jpg


しかも暖かだった昨日と雲泥の差の低気温

e0234881_228593.jpg


あーサマの尻尾が下がってるの気にかけてくれるお友達も居るけどこれは普通の事なのね

歩き始めると

e0234881_2211388.jpg


尻尾フリフリモンローウォークです♪

今日はコロッケ60個作ったり31日が日曜な為締日で忙しく・・振り込み準備の書類作成などあってランチは事務所で・・

e0234881_22133627.jpg


冷凍してあったお正月のお餅でお汁粉でした♪ W小豆(笑)

夕飯のメインは焼くだけでいい(笑)簡単なステーキで・・

e0234881_22163315.jpg


三人分一皿に盛り付けたのでステーキに見えずだけど(爆)
中央に「これはステーキだよ」の印?(笑)

で・・締日には関係ないけど上様の携帯のメール着信音も賑やかで(笑)
何かと思えば次男から「カネ オクレ」だったみたいで~しかも30万という高額なので夕方は金集めに翻弄し不在な上様でした
で・・長男と二人きりになったので聞いてみたんです

「ねぇ・・うちの店モツが余るときは無いの?」と
したら今は大量にあるって言うじゃないの!
上様には何度も「モツくれっ」って言ってるのに一向にくれる素振りがなかったので、、
自分で食べない物だから仕方ないけど、、
長男 サクサクサクサク2キロ位切ってくれました~♪
帰宅まで一時間位しか無かったけど急いで煮込み開始!

e0234881_22274059.jpg


時間が短いのでやや硬めだけど・・

e0234881_22281134.jpg


モツ煮込み完成♪
何でも言ってみるもんだなぁと思った(笑)

そしてもう一つは・・
事務所でお汁粉食べてる時に「今月はあゆみらの医療費がかかってお金無くなっちゃった、、」「郵便局にも無かったので午後から信金に行ってこなきゃ・・」とつぶやいていたんです
だって今月は7万超えてるんですもの!

したら夜病院に行く時にはらりと諭吉が舞い降りて来たんですよ(爆)

e0234881_223479.jpg


何という事でしょう(笑)

何でも言ってみるもんですね~~~
30万送れと言った次男もそう思ってると思う(爆)

よって・・みらちゃんの点滴は無事に済ませる事が出来たのですが三日目なのでしこってて痛いらしく大暴れ、、、

e0234881_2237769.jpg


動画にしたつもりが静止画だけど(笑)ヒュンヒュン鳴いて大変だったんです
みらちゃんの「声」数年ぶりに聞いたかも・・
お注射の時もブルブル震えが止まらずで・・

e0234881_22395213.jpg


「病院嫌い」・・トラウマになったと思う
待合室に戻ってからも大きなお目目はより大きくなってました

e0234881_22405945.jpg


でも一応通院は今夜が最後で明日からは内服薬です
来月は再発しない事祈るばかり・・
美蘭の為にも私の為にも?(笑)

何でも言ってみるもんだなぁと思った一日だけど明日は晴れたらいいな!と言ってもそれは叶わないっぽい
外は冷たい雨・・みぞれ混じりです
明日の予報は積雪の可能性があるとか、、、
朝のワイドショートップの話題も積雪に関するものでお姉ちゃんと数センチの雪で騒いでて北海道の人が見たら笑っちゃうよねって(笑)
でも出来れば降らないで欲しいけどね。。

宜しかったら ポチッ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:昨夜のお姉ちゃんの失敗
そもそも「悪魔のトースト」とは
インスタで話題となってて食パンに砂糖とチーズたっぷりかけてトーストするだけの簡単な物だけどこんなカロリー高いもの食べていいのか?と背徳感すら感じる位悪魔的な美味しさにハマるトーストなんですよ
そんな簡単な悪魔のトーストの失敗と言えば 砂糖と塩を間違うか、チーズと石鹸を間違うか(爆)のどちらかだと思うけどお姉ちゃんの場合は前者でして・・

e0234881_22571427.jpg


上白糖の代わりに塩をふんだんにかけてしまったのね~(笑)
しかもいつになく「高い食パン」買ってきたらしいのでショックはかなり大きく・・その後お風呂の中でもムコ殿にずっと「もう・・死にたい」と漏らしてたそうです(爆)!!!
Top▲ | by yukoayumira | 2016-01-29 22:59 | 日記 | Comments(20)
マラソン、100均、病院・・
昨夜は・・

e0234881_2310193.jpg


甘えんぼさんしてたみらちゃんでした

朝は・・マラソン大会

e0234881_23103375.jpg


あーサマ歳の差でハンデもらう(笑)

でも・・やっぱりみらちゃんが優勢

e0234881_2311136.jpg


だったけど途中でブルブルタイム(笑)であーサマに追い抜かれる・・

e0234881_2312179.jpg


悔しかったらしく猛スピードで・・

e0234881_23123984.jpg


みらちゃんが巻き返した!

が・・・仲良く給水・・じゃない嗅覚(笑)

e0234881_23132979.jpg


ここで揃う

家に近づくとみらちゃん優勢だが・・目前で匂い嗅ぎ(笑)

e0234881_23145542.jpg


あーサマ抜かせばいいのに・・ボーっとしてる

e0234881_23153797.jpg


律儀なあーサマの負け(爆)

e0234881_2316238.jpg


e0234881_23161278.jpg


e0234881_23162142.jpg


100均 昨日の戦利品

e0234881_23164510.jpg


注目の三点は・・

e0234881_2317665.jpg


e0234881_23171585.jpg


e0234881_23172651.jpg


とうとう100均の化粧品を使うようになった女将(爆)

夜は病院に・・

e0234881_23181985.jpg


昨日よりかなり余裕なみらちゃん

e0234881_23184197.jpg


夜の散歩で初めてうんぴが出ましたがやや軟便だけどいい感じ♪

おまけ:「悪魔のトースト」
帰宅したら最近巷で噂の悪魔のトーストをお姉ちゃんが焼いてました

e0234881_2320271.jpg


でも・・でも・・とっても残念な事に大失敗でした(爆)
さて その失敗とは?!

パソコンの前で一時間も居眠りしてしまい(爆)今夜は言葉少なめで・・・

宜しかったら ポチッ ↓ と

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2016-01-28 23:22 | 日記 | Comments(16)
みらちゃんに・・涙。。
昨日の朝からみらちゃんのうんぴが柔らかいなぁ・・と思ってました
久々に肉屋の二階 みらちゃんのワンダーランドにしてあったブツも軟めでした

e0234881_23155014.jpg


昨日は話題が豊富だったので記してなかったけど(笑)
そして帰宅してからも一度軟便があって嫌な感じはしてたけど1時過ぎにコタツで寝てしまったのねー(笑)
起きたら三時で・・したらいつもは寝てるみらちゃんがソワソワしてる
トイレ?!と促すと・・したのはまた軟便・・
とりあえず布団に入れ抱えて寝たけど一時間もしないうちに起きだして・・
それからは朝まで何度も下痢の繰り返しでした
リビングに行き廊下に出るドアの所で外に行きたいと何度もシグナル出してたけど寒いのでトイレでして! 
トイレ!トイレ!と声をかけるとその都度ちゃんとシートにしてくれたんです
健康体の時は家ではしなくて(シート以外ではするけど、(笑))こんな具合が悪い時にちゃんという事聞いてくれる・・涙が出ちゃって、、、
最後の便はピンク色のゼリー状になってました 出血し始まったという事です
結局美蘭も私も布団で寝たのは一時間位で・・私も眠いけど一番辛いのは美蘭だけどね

血を見てしまったのでいつも行く夜の病院までは待てないと思い上様に電話をし出勤時間を遅らせてもらい隣町の本院に向かいました

緊急でしか行かない病院・・・出来るならここには行きたくない

んでも
腹が減っては戦が出来ないので途中のコンビニで甘い物(笑)

e0234881_23362872.jpg


運転しながらドーナツ食べて・・
開院一番乗りで診察

e0234881_23383057.jpg


ミラコ・デラックスと呼んでた時期は5.7キロが4.8に減ってました
ピンクのゼリー状のうんぴの検査や肛門に綿棒入れての検査

e0234881_23402433.jpg


結果は悪い菌は無かったけど・・
出血してると内服薬も吸収しないとの事で栄養点滴

e0234881_23414182.jpg


そして整腸剤、下痢止め、抗生剤と三本のお注射・・
とにかくビビリなのでずっと震えてました
待合室に戻っても他のわんこの鳴き声に反応して

e0234881_2343148.jpg


落ち着かない・・
何にしても・・昨日で無くて良かったと思う
私にとっては幼稚園児300人の給食より美蘭の方が大事だけど・・仕事ってそういうもんじゃないからね
みらちゃん・・ママの事考えてくれてたのかな?って思うとまた涙で、、、
自営業でも色々で自由に休める業種もあるけど我が家はそれは出来なくて・・相手が居る事だからね
病院、学校、施設・・何があっても急には休めないのです
義母は親の死に目に会えなかったし、、亡くなったと知らせを聞いても夕方まで店を開けてたんです
夜に店を閉めてからお別れに向かったし

診察後は病院の周りで散歩させました

e0234881_23512629.jpg


いつもと違う光景・・匂い・・
キョロキョロしながらね。。

留守番は心配もあったけど暖かい二階で・・

e0234881_23501088.jpg


お昼に様子を見に行くとこんな感じ

e0234881_23531475.jpg


みらちゃの位置だけ少し変わってました(笑)

胃腸を休める為に私のランチタイムは一階に降ろさず・・

e0234881_23542036.jpg


くれくれ攻撃もうるさいけど無いとそれはそれで寂しく感じたり、、、

2時に迎えに上がると場所が入れ替わってて(爆)

e0234881_0361185.jpg


どんな話し合い?があったのでしょうか・・

三時前には前の会社の後輩がスィーツ差し入れに来てくれました

e0234881_2357075.jpg


手作りですよ~桜のパンナコッタ!
前職は料理人だけど今は車売ってる男子ですよ(笑)
いいよね・・料理が出来る男子♪
私 こういう「トロトロ系」はコーヒーゼリーとプリンしか食べられないと思ってたけど美味しいのね?!パンナコッタって(笑)
昨日の温度計に続きこの歳になって初めて知りましたよ

そして夕飯の支度を始めたら来ましたよ・・あーサマ。。。

e0234881_011162.jpg


早過ぎぢゃね?(笑)
でも昼にオヤツをあげなかったので仕方ないと思ったのでみらちゃんにわからないようにあーサマだけあげようとしたら・・

e0234881_02553.jpg


気づいちゃったのねー(笑)
仕方ないので鼻くそ位に小さいヤツあげて・・

一時間待てと言ったけど

e0234881_041446.jpg


この視線に耐えられず30分で早ご飯に(笑)

e0234881_044976.jpg


今夜のご飯からみらちゃんには新しいフードが加わりました
今朝先生が心臓食に一割混ぜてみてって消化器サポートを1キロくれたんですよ
試食にしては太っ腹ぢゃね?(笑)

e0234881_0305554.jpg


そうそう 本当はあーサマが心臓食メインなんだけど食べないので「食にこだわりのある子用」っての食べさせてるけど(笑)今日はかなりお腹減ってるっぽいから心臓食もイケるかも?と思い「4粒」混ぜたんです
したら・・

e0234881_0104698.jpg


・・・・食べて無いし、、
手で食べさせてもペッ!って出す始末・・侮れないあーサマ健在。。

その光景を後方で見つめる怪しいみらちゃん(笑)

e0234881_0125823.jpg


・・とにかく下痢でも食欲はあるので。。。

今夜あゆみらに見つめられながら作っていたのはチヂミ

e0234881_014599.jpg


好きなんですよね~粉もん♪
ただタレにいつもはすりごま使うけど無くていりごまだったのが残念、、

で・・そんな訳で昨夜殆ど布団で寝てないので今夜は早寝したいなぁなんて思ったけど週末に誕生日を迎える方の誕プレ買いにイオンに・・(あゆみらはお姉ちゃんと留守番)
明日明後日とみらちゃんの点滴があるので今夜しか行ける日がないので一人で行きましたが

e0234881_0182655.jpg


とにかく大き過ぎて何がどこにあるのか????状態

e0234881_0333144.jpg


ちなみに関東で一番大きいみたいよ
帰宅したら10時過ぎてしまいブログアップも遅くなりまして、、、
たぶん全国で二、三人心配してると思う(爆)
あゆみらな日々が更新されてねぇし!眠れねぇし!って(笑)

「安心して下さい 履いてますよ~」じゃなく(爆)

安心して下さいね みらちゃんは元気も食欲もありますので。。

昔から涙もろいけど加齢と共に加速して・・
美蘭がお家で・・シートで・・うんぴしただけで涙がにじみます
今からこんなでは先が思いやられるけど、、、、

遅くなり、また長くなり・・ですが ポチッ ↓ 頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。。
Top▲ | by yukoayumira | 2016-01-28 00:25 | 日記 | Comments(22)
今日の女将は温度計と共に・・
私・・なぜだかわからないけど家にある温度計は0度が最低だと思ってて(笑)
マイナスまで測れるのは

e0234881_229214.jpg


昔ながらのこんな温度計だと思ってたのね(笑)
ところが先日お友達がマイナスだったと言ってたのでうちのでも測れるのか?と昨夜から計測に勤しみましたの

まず室内 寝室側とパソコンデスク側をカーテンで仕切ってるのですが

e0234881_2212142.jpg


枕元にあった温度計は11度ちょいでした
この温度計をウットデッキに出して寝る時に見たら

e0234881_22131169.jpg


わぁお! マイナスぢゃんか!!!何気に感動(笑)
そのまま出しておいて起床時に見るとマイナス6度になってました

e0234881_22143111.jpg


温度計が一個しか無いのでリビングは測れなかったけどエアコン18度設定にしてあったのでそれに近い数値だったと思う

小一時間後出勤

e0234881_22164546.jpg


それでも気温は上がらずマイナス6度でした

そんな中あゆみら肉屋周り駅伝(笑)

e0234881_22175767.jpg


往路はあーサマが優勝(笑)

復路は・・

e0234881_22183153.jpg


みらちゃんが優勝!
そしてゴールに先に入ったのは・・

e0234881_2218579.jpg


みらちゃんでした~♪(パフパフ)
あーサマ詰めが甘いのです・・

二階のリビングに行くとまだ4度でしたがヒーターがんがんつけてるしここは日当たりがとっても良いのですぐに温度は上がります

e0234881_22214357.jpg


築40年を越え古い上に震災の被害で悲惨な家ですが一つだけいいと思うのは

e0234881_22233499.jpg


旅館のように並んだ5部屋が朝から晩までずーっと陽が当たるんですよ
逆に夏場は暑いのであゆみらは上げませんけど、、

今日の朝ご飯は事務所で菓子パン スィーツはドーナッツ

e0234881_22273100.jpg


そしてオヤツは揚げウインナーと揚げ焼売♪

e0234881_2228938.jpg


これらを食べながらコロッケ300個揚げました~

その後店の通常の揚げ物など済ませたら12時半で・・
たぶん女将になって初めて上様に15分休憩させてくれと言いまして(笑)二階に上がり・・

e0234881_22291989.jpg


「朝が来た」の再放送を見ました

今日のランチは昨夜の水炊きの残りにご飯とお餅を入れた雑炊♪

e0234881_223082.jpg


e0234881_2231721.jpg


そうそう室温は20度になってましたよ~
一階に降りたら

e0234881_22315557.jpg


15度だから・・同じヒーター点けてても5度違うって事ね

ちなみに外と店の中も調べてみたら

e0234881_2237734.jpg


ほぼ変わらずだった・・やっぱり暖房つけてないと外に居るような気温という事か?!

夕方の茶の間はこんな感じ・・

e0234881_2239321.jpg


あゆみらご飯待ち(笑)
その脇の台所は3度低くて・・

e0234881_22402284.jpg


それが原因じゃないけど(笑)今日の酢豚は味が中々思うようにいかず私にしては珍しく何度も味見しちゃって、、

そして閉店時 外に置いてあったのは3度で

e0234881_22421712.jpg


店の中に置いてあったのは8度 暖房無しでも夜は5度位暖かだったようです

てな訳で別宅から温度計持参で出勤し(笑)色々測ってみた一日でした

帰宅の車の中は14度

e0234881_22441714.jpg


これはあーサマを乗せる前に10分暖気してからだからね(笑)
そして走るのは4分なんだけど(爆)暖気ちうの時の方が長いという(笑)
何せ我が家はあーサマ中心で回ってるので・・

帰宅後小一時間

e0234881_2247045.jpg


低い方だと思うけど我が家はだいたいこれ位の温度で生活してるかな。。。

とにかく今日はこの歳でデジタル温度計もマイナス表示されるという事を知った女将でした(爆)

おまけ:今日の食品乾燥器
ササミをそのままボイルしてから入れてみましたよ

e0234881_22541487.jpg


5時間後

e0234881_22543593.jpg


あゆみら用に作ったので無塩ですが美味しいのですよ!

e0234881_22553555.jpg


思わずおつまみにしてます(爆)
次回は醤油で漬け込んでから人間用に作ってみるつもり♪
野菜と果物は思わしくなかったけど肉で満足出来るならお買い物失敗じゃないかも(笑)

宜しかったら ポチッ ↓ を・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2016-01-26 22:58 | 日記 | Comments(20)
これと言って話題の無い日
日曜でも夜は仕事の上様なので結局夕餉は一人で食べるんです

e0234881_214941100.jpg


あっ あゆみらだけはご相伴してくれるけど(笑)

昨夜は何だか特に冷えこんだ夜でしたが今朝は車のフロントガラスには霜も降りて無く・・
霜には気温と湿度も関係するのかな?

e0234881_21555554.jpg


公園にはいつものように霜柱が立ってたけど車に無いのが不思議・・

午前中の留守番は二階で・・
いつもはソファに乗るのに今朝はすぐにヒーターの前に(笑)
やはり今年一番の寒さだったのかな
温風で耳の毛がふわふわ飛んでました

e0234881_220176.jpg


みらちゃんは「め」書かれて(笑)

お昼過ぎに迎えにあがるとあーサマが見えなくて?!

e0234881_222272.jpg


みらちゃんが言うには出かけたらしい?(爆)

肉屋は冷蔵庫で大量の水を回すので井戸水使ってるんだけど今朝は凍ってしまい出なくて、、
明日の朝も出ないと困るので午後からの女将は前倒しでコロッケのパン粉付けしました
まぁ早朝6時からやるよりはいいしね、、
(メンチカツは前日は無理だけどコロッケ位なら前日でも支障ないので)

e0234881_225314.jpg


ただ半冷凍化してるコロッケはとても冷たく溶き液も冷たく・・暖房のない所での作業は心が折れそうでしたが(笑)

今日はこんな作業をしてる間にフルーツを5時間乾燥させて置きまして

e0234881_2212105.jpg


出来上がったのであゆみらに試食を・・と思ったら
夕方なのにあーサマの姿が見えなくて(爆)

e0234881_2210469.jpg


みらちゃんは一人で食べると言うけど不公平なので探しに行かせました



でも見つけたのはキュッキュッだったけどね(爆)

そうこうしてたらいい香りに気づいたのかあーサマはいつの間にか帰って来てて(笑)

e0234881_22155128.jpg


じゃ 試食タイム~~~



・・・・・って全然美味しそうじゃないし(笑)
みらちゃんに至っては両方食べられない
生でも食べない物は乾燥させてもダメなんだね

みかんは・・

e0234881_22171920.jpg


上様に試食させましたが「皮が微妙」とか言ってるし(笑)

結局・・この食品乾燥器 我が家ではあまり必要なかったらしいという事が判明(爆)
買い物失敗?
これからは肉だけに使うようです。。

最後に今日の焦がし(爆)はカレーでした
ルーを入れた所でお客さんが来ちゃってまた火を止めずに行って戻ったら台所が煙がモンモン充満してたという(爆)
上の方だけ別鍋に移したけど焦げ臭さは取れなくてネットで検索し・・

e0234881_2223312.jpg


豆乳という意見が多かったけど無いので牛乳・・そしてカレー粉・・
まぁ・・何を入れても焦げ臭さは残るわ、、

という事でタイトルが浮かばなかったけど付けるとしたら「失敗」か?(笑)

宜しかったら ポチッ ↓ と

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2016-01-25 22:30 | 日記 | Comments(14)
突風吹き荒れる中のお出かけ その2
千波湖を後にして次は・・・

e0234881_22575831.jpg


シュナカフェ♪ 
お天気がいい時はお外で食べるのが気持ちいい所だけど今日は強風に付き

e0234881_2258579.jpg


風の入らないテラス席で・・

e0234881_22595022.jpg


とても暖かいお部屋で美味しいランチタイム

あーサマ、みらちゃん、メイちゃん この三人は揃って食べたがり~(笑)
オヤツ頂戴、頂戴で熱い視線がずっと続きます

e0234881_232651.jpg


e0234881_2322092.jpg


e0234881_2323062.jpg


店員さんも食い意地はってるのわかったのか1枚しか頼んでいないパンケーキ 三枚サービスしてくれましたよ(笑)

e0234881_2334033.jpg


大概は一匹位寝てる子もいる中この三匹はお目目がランラン

e0234881_2345313.jpg


似てるでしょ?でも・・一つ違う所があるんですよ(笑)

e0234881_2354724.jpg


なぁんとメイちゃんはアイ~ンが出来るのよ(爆)

ここはランが三つもあってお天気のいい時は飲み物持って入る事も出来るんですよ
うんぴ袋もそれぞれのランに一杯用意されてます

帰り際にちょこっと入ってみました

e0234881_238347.jpg


みらちゃんは一緒に走って欲しくてあーサマ以外に声かけたけど(笑)願いかなわず、、



壁の「鼻」になってた(笑)

そして・・・

e0234881_23112473.jpg


トイプーちゃんの排泄現場を観察したり(爆)

最後に集合写真を撮って・・

e0234881_23125516.jpg


e0234881_2313780.jpg


帰宅しました

家に戻るとママちゃんがお外にいたのでご挨拶に・・

e0234881_23122814.jpg


みらちゃんは自分から・・あーサマはママちゃんに抱えられ次々とお部屋に消えて行き(笑)
それでも動かないメイちゃんにママちゃんはオヤツで釣る作戦に出た(笑)



e0234881_23154878.jpg


そしてメイちゃんもお部屋の中に~

e0234881_23161055.jpg


ママちゃんもとっても嬉しそうでしたよ~
癒しの仕事を終え我が家で恒例のケーキタイム♪

e0234881_2317873.jpg


なぜかみらちゃんはきょうこさんのお膝に居るし(笑)

ここで昨夜急いで縫ったyoikoreカフェマットをメイちゃんに見せたらなぁんと咥えて行ったの!

e0234881_23182925.jpg


気に入ってくれたのかな(笑)

その後あーサマは充電タイム・・

e0234881_2319781.jpg


みらちゃんも居眠り始めましたがメイちゃんだけはお目目がギラギラ(笑)
おもちゃを漁ったり

e0234881_2320253.jpg


ムコ殿に抱っこされたり・・

そして・・一番大好きな遊びだというペットボトルに挑み始めました~
2リットルの大きなのが好みなんだって(笑)

e0234881_2328439.jpg


みらちゃんも引いてる?(笑)



激しいです(爆)



寝ているあーサマのベットでも~(笑)

e0234881_23321229.jpg


そしてドヤ顔!(爆)

e0234881_2332413.jpg


電車の時間が来てしまったのでこんな感じだけどいつもは潰す手間が省ける位ぺったんこにするらしいよ(笑)一家に一匹欲しいね(爆)

きょうこさん 遠い所メイちゃん抱えて来てくれてありがとう

e0234881_23344438.jpg


日帰りなので時間も足りなくて・・
また冷たい突風のせいで満足なお散歩が出来なかったけど・・
短いながらもギュっと詰まったお出かけだったように思えますがどうでしたか?(笑)
気候のよい時にまたいらして下さいね

あゆみらもハートが病魔に負けないよう頑張るからね!

たった数時間のお出かけが二部制になってしまいましたが(笑)最後まで読んでくれたお友達もありがとうございました

最後に ポチッ ↓ と・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2016-01-24 23:42 | お出かけ | Comments(12)
突風吹き荒れる中のお出かけ その1
昨夜の帰宅時の積雪の様子で今朝が心配でしたが・・起きたらとってもいいお天気で写真を撮るのも忘れる位溶けてまして、、

お天気がいいのでお友達の到着まで掃除してたけど

e0234881_20165895.jpg


掃除機が怖いので外で待つと言うみらちゃんと一緒に出ていた上様が風が冷たくて外には居られないと言う位突風が吹き荒れてました

電車でやって来てくれたきょうこさんとメイちゃんを駅にお迎えに・・
それでなくとも魅力の無い県NO1なのに冬は本当に魅力が無くお連れする所悩みましたが・・とりあえず水戸方面に向かいました

車の中

e0234881_20211665.jpg


かなりしつこくメイちゃんの匂いを嗅いだ後 

なぜか落ち込み(爆)上様と私の間に戻って来て伏してた

e0234881_2023140.jpg


もしかしたら具合悪いのかなと心配になりましたが
最初の目的地である偕楽園下の梅林に着くと

e0234881_2026239.jpg


元気復活! 一安心♪

e0234881_20382856.jpg


全体的にはまだまだですがかなり開花してる木もありましたよ

さぁ 集合写真撮れるかな?

e0234881_20403167.jpg


メイちゃんは英語で指示されてたよ
でも逃げちゃうけどね(笑)

e0234881_20412967.jpg


やっと撮れたのはこんな感じ(笑)

二回目は上様が日本語で指示しちゃったので(笑)逃げてっちゃった

e0234881_20444674.jpg


時折突風が吹いて来て寒い中・・

e0234881_20452323.jpg


やっと撮れたのはこんな感じ(笑)

e0234881_20461268.jpg


咲きだした梅もいい香りを放ち・・
風さえ無ければ最高なのになぁ・・

それでもみらちゃんはとっても楽しそう♪

e0234881_2047853.jpg


勿論 あーサマもメイちゃんも楽しそうだし

e0234881_20475496.jpg


きょうこさんも(爆)楽しそうでした

e0234881_2048334.jpg


集合写真は微妙だけどね(笑)

e0234881_2103139.jpg


e0234881_20491527.jpg


とにかく風が凄いので一旦車に戻り・・

隣の千波湖に移動

e0234881_20504334.jpg


みらちゃんの大好きな鳥さんがいっぱい居ます

e0234881_20525633.jpg




メイちゃんは白鳥を見るのが初めてだそうで・・

e0234881_20522282.jpg


ジーッと不思議そうに眺めてました

上様が近くに呼び寄せようとわんこ用さつま芋クッキーをあげてみたら・・



手を食われてた(笑)
ちなみに動画には映ってませんがあーサマのマフラーも食われたの(爆)

e0234881_2057613.jpg


黄門様が居たり・・

e0234881_20571797.jpg


慶喜公が居たり・・

e0234881_210566.jpg


風が無ければ撮影スポットが沢山あるし湖も一周出来るんだけどね
とにかく寒くて寒くて・・車に戻り次の目的地に向かいました

続く・・

宜しかったら ポチッ↓ っとね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2016-01-24 21:07 | お出かけ | Comments(4)
初積雪
今朝はこの冬一番の冷え込みだった気がする・・

e0234881_226489.jpg


でもね 霜が真っ白に降りて無かったの

e0234881_2263599.jpg


寒いのに不思議だなぁと思った朝でした

今日のお手伝いはmi2♪

e0234881_229338.jpg


私ですら23キロというじゃが芋を蒸かしたのが初めてなので普通の人は驚くよね~
mi2も笑いが出てた(笑)

e0234881_2211666.jpg


腹が減っては戦が出来ぬ!と揚げたてのから揚げを美味しそうにほおばりつつ頑張りましたよ
剥き終わったらもうお昼で・・

今日は出前でラーメンだったのでここで一旦休止

e0234881_22131851.jpg


「くるまや」なのにラーメン屋ね(笑)
麺は飲み物だから食べるの早いです!って
本当に早くてびっくりぽん!三人とも飲むようにラーメンをすすり仕事開始・・

あゆみらのオヤツも一瞬で終了でした

e0234881_22161654.jpg


ちなみに昨日食品乾燥器で乾燥した人参食べたあーサマは今朝のうんぴが人参色で(爆)
消化悪いのかも・・と心配になったのでこの時は肉のみ

今日は長男が休みなので上様も昼寝出来ずで三人とも良く働き・・
三時のお茶タイムも無く・・・

おトイレ休憩の為茶の間に来たらあーサマは

e0234881_22223499.jpg


部長になってた~(笑)

みらちゃんは・・

e0234881_222329.jpg


ミノムシに~~~(笑)

忙しくて写真も撮れずだったけど約370個のコロッケの成型まで終えたのは5時で・・
普通ならもっと早くに終わる予定だけど一割引きの土曜という事や

e0234881_22271830.jpg


昨日からこんな事がわが市で始まり来店客が多くて中々コロッケが終わらなかったのね
ちなみにこのパスポートは900円で販売 それを買った人は市内の51店舗で700円以上の品が税込み540円で買えるというパスポート 三月末までに一つの店舗で三回使えるんです

私はこの企画を商工会の所長さんから依頼があった時に(忙しくなるのが嫌なので)うちは人手も無いので出来ませんって断ったのね(笑)
だって上様が揚げ物にしようか?なぁんて言うもんだから参加したくなかった
しかも値引いた分は商工会で負担してくれる訳じゃないしね
それでも付き合いがあるので断れなかったようで私の手をあまりわずらわせないようにって味噌漬けにしたらしいけどお客さんが来て肉を切るのは上様だけど味噌つけたりラッピングしたりはこっちの仕事になるので私とmi2はコロッケやりながら接客も・・で大忙し

結局コロッケが終わったのは5時、、mi2も帰りやっと一息・・とコタツに入ったら

e0234881_2237938.jpg


あーサマ夕飯の催促(笑)
今日も早ご飯

e0234881_2238110.jpg


寒いのでヒーターの前で・・
「うまあた」・・うまい、暖かいらしい(笑)

こんな忙しい日に限って昨日から痛み始めた左親指の痛みはどんどん酷くなりライターを点けるどころか灰を落とす事も出来なくなってました
朝サポーター代わりに指先を切り落とした指サックも夕方にはふやけて来て・・

e0234881_2243157.jpg


右手首の痛みも治らないままで・・50過ぎてから痛い所ばかりで自分の身体が嫌になります

夕飯も作れずやっと帰宅時間 スーパーにお惣菜を買いに(笑)行こうとしたら

e0234881_224611.jpg


真っ白になってました
先週関東で積雪ーと騒いだ時は全く雪降らずで偽関東と言われた我が家も今夜は積雪よ
関東の仲間入り(爆)

でも・・明日は都内方面からお友達が電車であゆみらに会いに来てくれる予定で。。
昨年から何度もお話があったけど中々スケジュールが合わずやっと明日・・なのに
それでなくても魅力度最下位のわが県 冬の最中なんて特に何の魅力もないのにただあゆみらに会えればいいです・・なんて奇特で貴重な人でしょ
ちなみに奇特な人とは
「奇特」とは行いが感心な様子のこと。けなげ、殊勝と同じ意味になる 」ですって
有難すぎて・・言葉がありません
なのでこの初積雪は今夜のうちに無かった事にして欲しいよ。。

宜しかったら皆さんも明日晴れるようにとの ポチッ ↓ 頂けたら幸いですが・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうござます

でも関東より関西の方が心配なんだよね・・
とにかく全国この寒波で何事もありませんようにと祈ります

おまけ:まったく使えない万歩計
私忙しそうにしてますけど某Rさんのように一日一万歩は歩いてないのはわかってました
だって手だけが忙しく狭い店内に居るだけだからね
今朝スイッチオンして三時には4600位で・・これもおかしいだろ?って思ってたけど帰宅して見たら

e0234881_2322911.jpg


1700?!減ってるし(爆)
やっぱりこの万歩計・・不正確どころか「使えない」(爆)
Top▲ | by yukoayumira | 2016-01-23 23:03 | 日記 | Comments(8)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin