亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
ねねさん こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:49
mi2 こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:37
奈々ママちゃん こんばん..
by yukoayumira at 23:36
私も自分のブログはロクに..
by tyatyamiku2006 at 23:25
ママ、私もですからね! ..
by mi2 at 22:53
wateさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:31
私も寝る前に楽しみに読ん..
by 奈々ママ at 22:29
ワテは自分と紐チョスの加..
by wateyade at 20:58
さくつくママさん こんに..
by yukoayumira at 16:25
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 16:14
<   2015年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
2015最後の更新
今朝も寒い朝でした
なんとなく毛糸だけだと風がスースー通りそうで(笑)重ね着

e0234881_225584.jpg


見かけより暖とりが優先(笑)

e0234881_225412.jpg


そして今日は売り出し二日目
ヘルプはさゆりとお姉ちゃんでした

e0234881_227062.jpg


お姉ちゃんは美容師なので年末も忙しいのだけど私が女将になってからのクリスマスと年末は有休をとって手伝ってくれてるのです
有難いです。。。

ランチは昨日とは違うお店からの仕出し弁当

e0234881_229875.jpg


でも・・私はコレは食べずにムコ殿に食べてもらい

e0234881_22101451.jpg


今年最後のカップ麺でした(爆)
とにかく白米よりも麺が好きなので3日もお弁当がNGなのね

んで・・食べてる時はいつも側に来てオヤツ催促するみらちゃんは動かず



食欲は無いわけじゃないのでいいけど
なんか・・ちょっと心配になっちゃったり・・


午後からもみんな忙しく働いてる中 あゆみらは暖房の効いた茶の間でお利口さんで留守番しててくれました

e0234881_22154133.jpg


私が嫁いだ7年前より数倍に増えてる庭の万両
みらちゃんが言うように万札が増えて欲しいよね(爆)

とにかく売り出し二日目も無事に終了しました
売り上げは昨年よりは悪いけどそれでも通常の一週間分ありました
この年末三日間の売り出しが出来るのも手伝いに来てくれる娘達がいるからです
人は一人では生きられないと言うけど本当だなってつくづく思う

昨年まで来てくれたしーこや今年三日間通しで来てくれるさゆりや明日も来てくれるmi2
そして自分の仕事を休んでまで手伝ってくれるお姉ちゃんが本当に有難いです

e0234881_22303240.jpg


この後ろ姿なんてどこかで見た光景?(笑)私にそっくりだよね(爆)

この一年を思い起こすと一月には神戸から・・二月には北海道から・・三月には姫路から・・
長いお付き合いのお友達は何度も(笑)秋には長年のお付き合いの方も始めて・・暮れの忙しい時期なのに先日も・・と
ネットで知り合った沢山のお友達が我が家に遊びに来てくれました
そして2月の手術があった時には学生時代の友人も・・・

11月には久々の大阪にも行く事が出来て・・

色んな方に出会え一年で幸せだったと思います

ただ12月に入り・・

e0234881_22381833.jpg


美蘭が心疾患に罹ってしまったり

可愛いお友達が旅立ってしまったりと悲しい事もあったけど

e0234881_22391593.jpg


亜由奈が・・今年も私の側に居てくれた
本当に幸せ。。。

来年もこうして色んな方と楽しい時間を過ごす事が出来たらいいなと思います

毎日毎日無駄に長ーい日記を読んで下さった方々にも本当に感謝です
この一年ありがとうございました

明日も更新出来ない訳じゃないけど(笑)大晦日位休まないとどんだけ暇なの?と思われちゃうので休むよ(チッ) (爆)!
年明けは珍しく何にも予定入れて無いので元旦から更新するかもだけどね(爆)

「あゆみらな日々」に来年もお付き合い宜しくお願い致します

皆さま 良いお年をお迎えください

ありがとうございました

2015最後の ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Thank you very much for one year.

おまけ:いい取り組みだよ~なニュース

「新春の初売りは多くの客が集まる書き入れ時。近年は元旦から営業するショッピングセンターやアウトレットモールが増加しているが、百貨店最大手の三越伊勢丹ホールディングス(HD)は、伊勢丹新宿本店や銀座三越など首都圏8店舗で新年の元日と2日を休業し、3日に初売りを行う。ワークライフバランス(仕事と生活の調和)を重視する流れのなか、この試みに注目が集まっている。」

30歳位まで美容部員という仕事で・・百貨店課だったので暮れは31日まで年明けは2日から仕事してましたがフランスのように「バカンス」の風習が無い日本なんだからせめて正月の三が日は全国民お休みーでいいと思う
法律作って欲しい位・・
Top▲ | by yukoayumira | 2015-12-30 22:57 | 日記 | Comments(26)
売り出し初日♪他・・
まずは日曜の夜から・・

e0234881_2144377.jpg


仕事で疲れて帰って来た上様はいつもこうやってあゆみらに癒されてます?(笑)

そして昨日・・月曜の朝は肉屋の二階で留守番

e0234881_2162433.jpg


お昼に迎えにあがるとみらちゃんもちゃんとリビングに居ましたが

禁断の部屋を見に行くと

e0234881_2173561.jpg


やっぱりみらちゃんにとっては「ワンダーランド♪」のようですね(爆)

夜は毎年恒例となった前の会社の仲の良い同僚と損保会社の二人と6人で忘年会でした
通された部屋に行くと

e0234881_2110375.jpg


なぁんとキッズルーム!(笑)
6人とも小さい子供は居ないので普段は入れないから何気に楽しそうで良かった♪
すでにK君はおもちゃで遊んでたし(爆)

e0234881_2115045.jpg


この日初めて会った損保会社の社員と誕生日が同じとわかりびっくりぽんだったり(笑)

e0234881_2117937.jpg


今まで生きて来て初めてだったらしく超感動してた
私は・・亡くなった兄とお客さんで二人・・三人居たけどね(生きてる人生の長さが違うけど)

寝不足だったり昼間にあずきちゃんの訃報を知ったりでノンアルでもいい気分だったのに

e0234881_21203977.jpg


終わってみればワインのデカンタ4本空けてたわ(爆)
それでも仕事してた上様より早い帰宅でした

暖冬と言ってもやはり夜も更けてくると寒くて・・リビングで寝るあーサマが心配
古い家なのでペアガラスじゃないのでカーテンの下から冷たい風が来る
なのでちょっと模様替え

e0234881_21275117.jpg


これでこの冬無事に乗り切って欲しいな。。

今朝の散歩はあーサマがリード持って(笑)

e0234881_21295057.jpg


今年最後のJAの朝市に・・

e0234881_21301220.jpg


e0234881_21302529.jpg


そしていよいよ今日から三日間 年に一度の売り出しに突入!
まずはしっかり者のあーサマにチラシをチェックしてもらいましたら・・・

e0234881_21455111.jpg


なぁんともう手遅れだけど営業開始日が間違ってるーーーーーっ!(爆)
上様の校正ミスですよ
だったら5日まで休んじゃおう!となればいいけど4日から営業で予定しちゃってるのでそうも出来ず、、、

今日のヘルプはさゆりとmi2です 
しーちゃんの空いた穴は人数でっ!て事で今年は二人お願いしました
滞りなく滑り出しOK!

e0234881_21351920.jpg


みらちゃんも今日は何にもしてなくてお利口さんでした(笑)

ランチは仕出し弁当

e0234881_21371839.jpg


午後も快調に進み・・

e0234881_21373878.jpg


三時のオヤツは昨夜キッズルームで遊んでいたK君が手作りのケーキを差し入れしてくれて

e0234881_213826100.jpg


プロ並みでしょ?(笑)
今は車の営業だけど前職が料理人だったのですよ

初日の売り上げは通常の5日分でした
明日は何日分になるかなぁ?(笑)

明日の為に早寝したいとこだけど、、プリンターの不具合で印刷が中々進まずの年賀状をあと半分印刷せねば。。。。。

という訳でお友達の所に中々コメント伺えずすみません

それでも ポチッ ↓ 頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2015-12-29 21:43 | 日記 | Comments(8)
切ない夜です・・

肉屋の仕事も忙しくしてた所に携帯のメールが鳴る
携帯でメールのやり取りをしてるお友達は三人なので焦るんです
来て欲しくないメールかもと、、

やっぱり・・
可愛いそして大事なあーちゃまの訃報でした

昨年我が家に お泊りに来た時はこんな感じ

その数か月後にはもう長い事もたないかもと診断されて

お見舞いに行った・・のが 昨年の10月

それから一年以上頑張ってくれたあーちゃまがママの腕の中で昨日旅立ちました

我が家の亜由奈を「あーサマ」って呼んでる訳が・・このあずきちゃん・・つまりあーちゃまなんです
あずきちゃんを知った頃はあずきちゃんがあーちゃまと呼ばれてたので遠慮してネット上は亜由奈は「あーサマ」と呼ぶようにしたのです 我が家では実際あーサマとは家族誰も呼んだ事が無いです
そんな訳でとっても繋がりがある子なんです

いつも寝つきのいい私が昨夜は胸がざわついて眠れず・・そうこうしてるうちに美蘭が4時に起き外に出せと言う 美蘭が夜中に起きるなんて滅多にない事
寒空の中散歩し・・帰って来ても胸のざわつきは収まらないし美蘭も何度の寝返りして熟睡せず、、
とても怖い事が起こるような感じで眠れぬまま朝を迎えました

その訳がわかった

あずきちゃんが旅立つ日だったのだと

私は会った子は特に特に思い入れが強くましてあずきちゃんの場合は我が家のあーサマの名前を変更した位の子だから

今・・とてもとても切なく悲しく辛くて・・

でも・・ママちゃんはもっともっと深い悲しみの中にいて
代わりに訃報を伝えてと仰せつかったお友達に先ほど連絡入れました
このブログのお友達もあずきちゃんの事を知ってるお友達がいっぱいいるので
とりあえずご報告します

あずきちゃん 14歳の誕生日を10日に迎えてからのお別れですがそのお誕生日まで頑張ったのが凄いでしょ
一年前はもう一か月もたないと言われたのに一年以上頑張った

ミラクルあーちゃま!
お利口なあーちゃま!

ありがとう・・・

うまい言葉が見つからない


あずきちゃんのご冥福をお祈りしたします・・では済まないけど

長いとまた他人の不幸をつらつらと・・って槍を入れられるからね


いつも旅立った子のママさんとお電話で話すと皆さんは泣く私よりもしっかりしてる
凄いなと思う
亜由奈が・・美蘭が・・その時が来たら私はそんなにしっかりと対応出来るかな・・
Top▲ | by yukoayumira | 2015-12-29 01:56 | 日記
2015クリパ&忘年会
土曜の朝はとってもお洒落なドレスでスタート・・

e0234881_21302531.jpg


店のアルバイトにはmi2が来てくれました

e0234881_2131472.jpg


とても忙しい日で・・この日も予定してた事は終わらずでしたがとっても助かりました

そして夕方は電車に乗ってマルちゃんが肉屋にやって来ました

e0234881_21321746.jpg


別宅に移動後 まずは記念撮影

e0234881_21334847.jpg


まとまりませんが(笑)

そして・・クリパ&忘年会の始まり始まり~(パフパフ)

e0234881_21343888.jpg


肉と炭水化物(笑)

e0234881_21345148.jpg


マルちゃんは私以外と(笑)ブーブー♪
若い子が好きらしい・・(チッ)

少し飲食後 イベントその1 「ロシアンコロッケ」
10個中3つに辛子入り

e0234881_21374386.jpg


くじでお面を決めて装着後 初戦は・・



昨年と同じくムコ殿とさゆり(笑)

e0234881_21385767.jpg


そして二戦目は・・



私でした・・・・・
台所で吐く(爆)

イベントその2はmi2のステージ~(パフパフ)

e0234881_21411444.jpg


楽屋に入る事15分
そして登場しましたー!!!





転んでるし(爆)



はい とっても楽しいステージでした~♪

e0234881_21444947.jpg


e0234881_2145132.jpg


ちなみにこの鳥さんは「ピッピちゃん」と言うそうです

e0234881_21453871.jpg


休憩後はステージ二幕 ダンソン編



お姉ちゃんとムコ殿も登場(笑)

そしてまた楽屋に消え・・



今度はサンタさんが登場!

そしてイベントその3 クリプレ交換~(パフパフ)
一人一個づつ用意したプレゼントをくじで・・

e0234881_2274073.jpg


サンタさんから手渡してもらいました

e0234881_21501962.jpg


e0234881_21503413.jpg


そしてお開きの時間が近づき・・

e0234881_21511642.jpg


残ったおかずをパック詰めした後に上様が帰宅

仕事で疲れた上様だけにとmi2この夜最後のステージ(笑)

e0234881_21525616.jpg


疲れ・・飛んだかな?
微妙(爆)

楽しい一夜があけ・・

e0234881_21533041.jpg


朝散歩後 WMはママちゃんちに・・

e0234881_2154473.jpg


戻ってからはマルちゃんは「マルラン」に

e0234881_21543896.jpg


11時近くにはなぁんとマルパパが車でお迎えに来てくれました!
優しいね~~~(ヒューヒュー)

日曜日でも人が居ないだろうな「秘境」にお連れしました

e0234881_215612100.jpg


やはり・・誰も居なかった(笑)

e0234881_21563613.jpg


e0234881_21564860.jpg


e0234881_2157125.jpg


e0234881_21571447.jpg


e0234881_21572711.jpg


ランチは「萬や」に・・

e0234881_21575176.jpg


今年も残り4日となり本当に本当に慌ただしくなりましたがみんな元気で最後にこうして楽しい宴が催された事
本当に良かった

明日から怒涛の4日間ですが楽しかった一夜を思い出しながら乗り切って行きたいと思います
前の会社の同僚たちと忘年会があったり
店の売り出し3日間があったり
年賀状もまだなのに(笑)
大丈夫かな、、、、、

とりあえずポチッ ↓ しておいてね
明日は更新が出来ないと思うので、、

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2015-12-27 22:03 | 日記 | Comments(14)
2015のクリスマスは・・
昨夜はいつもより早く帰って来た上様でした
まだ若夫婦も起きて待っててくれて・・・

e0234881_2247356.jpg


家族揃ってメリクリ~♪

そしてクリプレ交換に・・

e0234881_22474737.jpg


私はお姉ちゃんからスヌード、ムコ殿からはポインセチア(熊付き)

e0234881_23165149.jpg


上様にはブランデーとチョコレートケーキでした

e0234881_22483826.jpg


久々に洋酒の香りに包まれて「裕次郎の世界」(笑)

お姉ちゃんも飲んでみるって口をつけたけど・・

e0234881_2362333.jpg


ダメだったみたい~~(笑)

「ブランデーグラス」by いしはらゆうじろう
これでおよしよ~そんなに強くないのに~♪・・
酔えば酔うほど淋しくなってし~まう~

e0234881_2365553.jpg


二時間もしたら・・淋しくなってた(爆)

ちなみに私から上様へは

e0234881_2381575.jpg


極寒の冷蔵庫で作業する時用のサーモテックなジャンパーとリッツ(笑)

うっかり写真撮るの忘れましたがお姉ちゃんにはスマホ対応の手袋とかあったかレギンス
ムコ殿にはネルのシャツと靴下
上様から若夫婦にはドンペリの会社?の高級なシャンパンでした

若夫婦同士はクリプレ交換は無いそうでしたが毎月の記念日のお花がクリスマスバージョンでしたよ

e0234881_2313124.jpg


そんなこんなで楽しいプレゼント交換でしたが・・
またやってくれました・・上様
私へのプレゼントがこれ ↓ でしたが

e0234881_23141042.jpg


いつもギフト対応にしてないので明細も入ってるし値段も付いてる(爆)

e0234881_23144943.jpg


しかも・・開けた途端あまりにも大きいのでびっくり・・・
あれほど私は「さぼい」のバックで言いといってたし・・しかも先日暖かい椅子カバー代金もらったのでそれで良かったのに、、、

e0234881_23181649.jpg


ショルダーになる2WAYだけどとてもショルダーでは使えない大きさ
半分に折れば?って言うけど折ったらおかしいだろ・・って
結局「プレゼントのセンス無いよね・・今度からは勝手に買わないね」って
お姉ちゃんにメルカリで売ってもらって「さぼい」買えば?となりました(爆)

そんなイブでしたが・・とにかくあゆみらも元気で過ごせた事が一番うれしいかも

e0234881_23211128.jpg


亜由奈は私の原点 大好きで大好きで仕方ない

e0234881_23213954.jpg


美蘭は亜由奈のクローンが欲しくて迎えましたが今では亜由奈と違った大切さがあって・・

e0234881_23223893.jpg


大切な大切な・・・神様からのプレゼントのあゆみらです
一日でも長く一緒に居たいと切に願うイブの夜でした

そして あゆみら・・特に亜由奈から頂きたかったプレゼントは一緒に寝る!ということ
上様が抱いてベットに連れて行きましたが、、、



e0234881_2329228.jpg






スロープも使わずに飛び降りて(爆)

e0234881_23312235.jpg


結局・・プレゼントは頂けませんでした。。

みらちゃんはいつもいう事聞いてくれて・・

e0234881_23321136.jpg


一緒に寝てくれるけどね。。。

朝起きてリビングに行くと

e0234881_23324689.jpg


とても・・気持ちよく寝てた(笑)

朝散歩・・

e0234881_23274936.jpg


山が曇ってて・・
ちょっと暗雲立ち込めそうなクリスマスでしたが

夜 テレビの音楽番組でXが出ちゃってからは・・

e0234881_061434.jpg


Xどころか腰がMAX(笑)で痛いのに

e0234881_084157.jpg


コルセット外したーーーっ(笑)

そして

e0234881_09197.jpg


盛り上がってる~~~っ(笑)

e0234881_094964.jpg


e0234881_010388.jpg


何気に私が一番楽しいクリスマスだったみたい(爆)

と言うわけでまたまた長くなりましたが・・明日は我が家のクリパ&忘年会につきお休みいたしますので許して(笑)

ポチッ ↓ を

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

追記:今日のムコ殿はお友達とお隣の福島県までお弁当を買いに行ってたようです

e0234881_014134.jpg


美味しいって有名なんだって「から揚げ弁当」(笑)
私が昨夜贈ったシャツ着て行ってくれたようです。。
Top▲ | by yukoayumira | 2015-12-25 23:39 | 日記 | Comments(8)
火の用心と忙しいクリスマスイブ
昨夜パソコンしてたら隣のリビングからお姉ちゃんの叫び声が、、、
「キャー何なの!早く着て!!」
あゆみらのどちらかに異変かと慌てて行くと・・

e0234881_21134293.jpg


湯豆腐の鍋の脇に置いてあったスプーンに引火したもよう。。
まだ食べて無い湯豆腐もテーブルも手もすすだらけになってしまいまいました

e0234881_21534537.jpg


ちなみに鍋の中身はザルにあけ水で洗いまた戻して食べましたが(笑)
昼間も鍋を焦がしたばかりなのに夜もまた、、、、、、

上様のご相伴をするあゆみら

e0234881_21214851.jpg


みらちゃんはまったく労力を使わずに(笑)おこぼれ頂いてました
要領いいんだよね

今朝のご飯タイム
寝ながら食べるあーサマ(笑)

e0234881_21225259.jpg


お行儀悪くてもとにかく食べてくれたらいいので・・ヨシとしましょ

そして・・今日はクリスマスイブという事で肉屋は一年で二番目位に忙しい日です

e0234881_21241581.jpg


去年に引き続きお姉ちゃんが有休を取ってくれてお手伝いしてくれました

午後には朝雨で散歩に行けなかったあゆみらのお散歩も・・

e0234881_21252866.jpg


ただ最後は適当でしたが(笑)
リードが顔にかかって動けないのに気づかないようで(爆)

その後は・・



なぜか執拗にあーサマの匂い嗅ぎをするみらちゃん

そして・・

e0234881_21334421.jpg


乗る(笑)

今日は190本焼いた中の怪我人(鳥)は7本

e0234881_21274560.jpg


ロスとしてはまだいい方かな?

上様は昨日からですが・・私とお姉ちゃんは今日一日でヘトヘト、、、
今夜はテイクアウトのピッツアや簡単な物で・・
あっ でもお姉ちゃんはキーマカレーも作りましたよ
ピッツアにナン・・
「何」という組み合わせ?(笑)

e0234881_2136153.jpg


e0234881_2139938.jpg


ホールのケーキもありませんが

e0234881_21393551.jpg


メリークリスマス!

あゆみらにもローストチキンの中の方をちょこっとお裾分け

e0234881_21404923.jpg




我が家のクリパの本番は土曜日なので今日は家族でひっそりとね

思い出すと昨年のイブは私は風邪が酷く仕事中に病院に行ったり・・・でも夜は「あけみちゃんと過ごすクリパ」だったのよね(爆)今年は健康なだけヨシとしないとね

で・・上様がまだ仕事から帰らないのでクリプレ交換してないのだけどとりあえず第一弾渡しとくよ!と若夫婦から頂いたのは・・・

e0234881_21455223.jpg


消火器でした(爆)!


もうね・・昨日二回も火事にしかけたので不安になったらしい
しかも今家の中(特に台所)が焦げ臭く&生臭く?ムコ殿が言うには吐き気がするって(笑)
昨夜「ふぁぶりーず」したんだけどねぇ・・・
匂いを取る良い方法があったら教えて下さいね

それでは 皆様も楽しいイブを~

メリクリで ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2015-12-24 21:52 | 日記 | Comments(18)
色々「した」休日でした
今日は祭日でお仕事お休みデー
なのに昨夜は超早寝しました(笑)

e0234881_2049921.jpg


11時半にはパソコンの電源オフにして・・コタツで寝ました(爆)
コタツ寝したの久々かも~

今朝のあゆみらのご飯時
カリカリ食べずに逃走をはかったあーサマ
そんな事してもすぐにバレるのに、、

e0234881_2052112.jpg


呼び寄せて手で食べさせてあげました

その後方では・・

e0234881_20534632.jpg


みらちゃんがゲボしてました、、、

朝散歩はいつもとは逆方向に・・

e0234881_2054378.jpg


e0234881_2054485.jpg


e0234881_20545934.jpg


e0234881_20551284.jpg


休日にしか出来ないロングランな散歩をしました

あゆみらをママちゃんちに預けてホームセンターに買い出しに行きました

e0234881_20565360.jpg


よく咲くスミレが欲しかったのにもう売れ残りしかなくて、、、
仕方なくこの中から数点選びました

その後はママちゃんちにお迎えに行きました

e0234881_20591961.jpg




相変わらず逃げるように帰るあーサマと中々帰途の足が進まないみらちゃんでした

それからは部屋の掃除機かけしました
ふとリビングに戻るとあーサマの姿が見えなくて焦りました

e0234881_2125525.jpg


あーちゃんは?!

e0234881_214442.jpg


みらちゃんが完全にあーサマの上に乗ってました(爆)
人(犬)が好過ぎるあーサマ。。。

お昼も過ぎたので肉屋に仕事中の上様を迎えに行くと・・

e0234881_21622.jpg


明日の朝 県立病院に納品のローストチキン焼いてました
殺気だってたので何本焼くの?とも聞けず(爆)
で・・間に合わないから昼ご飯は食べられないと言う、、、

仕方なく一昨日ポチして届いてた荷物だけ車に乗せてもらいました

e0234881_218374.jpg


絶対に一人でおろすなよ!帰ったらおろすから!とキツく言われ、、
今 ぎっくり腰になったら明日忙しいのに使い物にならなくなる・・との心配からでしょう

別宅に帰りがけスーパーに寄りお昼ご飯を買いました

e0234881_2112610.jpg


ねぎとろ巻と期限間近のみたらし団子♪
一人でゆっくり昼食を済ませた後は玄関前の花壇に・・

e0234881_21131128.jpg


安い一年草ばかりを植えこみました
季節ごとに植え替えるので予算は3千円以内で済ませてます

すぐに終わり家に入ろうと玄関開けたら煙がモンモン?!
あ・・・・・・・・
あゆみらのチキンを茹でてたの忘れてました(爆)なんと昼ご飯食べてる時から茹でてたんですねー

e0234881_21163887.jpg


家中が煙だらけでしかも臭くて臭くて、、、、
年中こんな事やってるので思わず「焦げない鍋」を検索しました(笑)
ら・・そんな鍋は無いという結果で(大爆)

その後は絶対に一人で降ろすなと言われたブツをどうにかこうにか降ろしました

e0234881_2119570.jpg


作業台です
ポチしてからサイズを確認したらあまりにも大きくてキャンセルしようかと思いました
が・・キャンセルの方法がわからず(笑)
でも1mもあるカッターマットも敷きっぱなしに出来るほど大きいのでまぁいいかな・・って
いらないなら着払いで送ってーとRさんに言われましたが何とか収まったので差し上げられません(笑)

パソコンを椅子タイプにしたのでミシンも椅子で・・と思った次第

e0234881_21223136.jpg


椅子はパソコン用のでもドレッサーのでもどっちでも大丈夫そうです
で・・商品に貼ってあった取説捨てようと思ったら

e0234881_21323978.jpg


一人でやっちゃいけなかったみたい
腰にいいから・・と椅子タイプでと思ったのに逆に腰に悪そうです(笑)

その作業台で・・

e0234881_21233698.jpg


100均の造花でお正月用のリース作りました
丸くない(笑)大雑把なリースが出来上がりました、、、、、
普通の人ならこんな物公開しないだろうけど私の性格は失敗でも見せちゃうので(笑)

その後はもう一度ホームセンターに・・

e0234881_21273929.jpg


そこで脱衣所用の小さい石油ファンヒーター買いました
今時は薄くてコンパクトで安全なセラミックヒーターを置くのだろうけど
風呂に入ってる時間なんて30分も無いので一番暖かい石油が欲しかったのね

夕方はコインランドリーに行ったり
夕飯の買い物したり

e0234881_21311257.jpg


今日も一日良く動き色んな事を「した」一日でした

でも・・一つだけ「してない事」があるのにお気づきですか?

答えの前に ポチッ ↓ を

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

答えは・・
上様の「手伝いをしてない」という事ですよ(爆)
明日の納品は病院のローストチキンだけでなく学校給食もあるんですねー
今回はなぁんと鶏肉の切り身2000枚ですって!
勿論今夜だけでは終わらないので昨夜からやってるようだけど・・その手伝いは出来なくてもローストチキンは出来るだろうって・・ね?(笑)

追記:昨日は冬至

私って日本の風習?とか好きで(笑)忘れないようにしてるのに昨日が冬至だと知ったんは遅くにお友達のブログを見てから、、、
焦ったけど我が家に柚の木は無いし、、、
でも ふと食卓見たら

e0234881_2302348.jpg


もう残骸だけど
かぼちゃ煮てあったの
知らないのに煮てたって凄くね?(爆)
Top▲ | by yukoayumira | 2015-12-23 21:39 | 日記 | Comments(12)
プリンター以外は概ね良好な日、、、
昨夜の夜中遅くはこんな感じのあゆみらでした

e0234881_21151593.jpg


上様のご相伴をして・・

e0234881_21154126.jpg


特に問題の無い夜でした
みらちゃんの怪しい目つき以外はね(爆)

ただ 今朝はあーサマがカリカリを嫌がるならまだしも肉団子までいらないと言う・・・
いよいよ食欲不振の魔の12月が来たか?と心配になりましたがとりあえず散歩に連れ出してみました

e0234881_21162276.jpg


e0234881_21184667.jpg


外に出るととりわけ具合悪そうでも無くて・・





普通な感じ・・問題は無さそう。。

みらちゃんに至っては朝ご飯もモリモリ食べてうんぴも良好
そして猫ちゃん発見時には

e0234881_2126841.jpg




元気に追いかけて行くし何の問題もありませんでした

そしてみらちゃんだけママちゃんちで過ごし
あーサマは家に戻り朝ご飯の再チャレンジ

e0234881_21291413.jpg


自分からは食べないけどお姉ちゃんが食べさすと肉団子だけちょっと食べてくれて・・

調子悪いのかなと心配になったけど肉屋の二階に連れて行くと自分からソファに飛び乗ったし

e0234881_21305181.jpg


穏やかに寝始まったので大丈夫かな、、、

それに夕飯は催促してたし

e0234881_21325618.jpg


カリカリまで自ら完食したので問題ないと思います

・・で
何が問題かって、、、昨夜眠くてパソコンの電源落として寝ようかと思ったけどいい加減そろそろ年賀状始めないとって思いサクッと作り印刷を始めたのですが・・

e0234881_21355214.jpg


この夏にパソコンを買い替えてからマウスもキーボードもプリンターもすべて無線になり線が無いので超快適!って喜んで進んでましたが

何度も何度もこのエラーが出て

e0234881_21381090.jpg


一枚を印刷するのに紙づまりを取る手間が10枚位かかる始末(爆)
眠気も冷めてしまい早寝するはずが結局2時近くまでこねくりまわし。。。

結局私のも若夫婦のも印刷終わらず、、、

今夜もまた始めましたが・・
今度は・・

e0234881_21443577.jpg


こんなエラーまで出てしまって・・
便利だと思ってた無線がいけないのか?

プリンターは今の時期使えなかったら意味無くね?(爆)
購入したのは震災の年・・古い訳じゃないのに、、、

とにかく・・プリンター以外は概ね良好な日ではありましたが。。。。。。。

現在も「紙づまり」のエラー続出ちう、、、

元旦に年賀状が届くよう ポチッ ↓ してみて(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2015-12-22 21:51 | 日記 | Comments(12)
眠いので短めに(笑)
昨夜仕事から帰った上様に絵をかけるフックを付けてもらいました

e0234881_228506.jpg


早く晩酌したいのでしょう 結構適当に付けたのでやり直しさせ(笑)

e0234881_2210915.jpg


e0234881_22105621.jpg


あーサマも心配になったようで

e0234881_22192993.jpg


e0234881_22113434.jpg


最後には出て来て監視してた(爆)

e0234881_2212569.jpg


曲がってないかな?

夜中にはふと思い立ち鶏むね肉をボイル後トースターでジャーキー作り

e0234881_221258100.jpg


寝る前のみらちゃん

e0234881_22143771.jpg


今朝の散歩
遅いみらちゃんを待つあーサマ

e0234881_22142160.jpg


午後のみらちゃん

e0234881_2215118.jpg


夕方買い物に出た時の夕日

e0234881_22152464.jpg


宜しかったら ポチッ ↓ を

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

・・短くね?(爆)
何だか眠くて仕方ないんです。。。。

追記:今朝初めてやりました「たなくじ」

e0234881_22293790.jpg


3回も引いちゃったらどれを信じればいいのでしょう?(笑)
Top▲ | by yukoayumira | 2015-12-21 22:20 | 日記 | Comments(14)
今日も・・忙しい休日でした(笑)
結局予定してた事全部終わらなかったけど、、、、、、

朝散歩

e0234881_20364945.jpg


休みの日がお天気だと気持ちいいね♪

e0234881_20372137.jpg


今日の服は記念すべきあゆみらペア服の第一号です 着れなくても捨てられず、、ボタンがはまらなくなってお友達にマジックテープでリメイクしてもらったの 襟元のファーも付けてもらいました
りぃまま その節はありがとう

そしてみらちゃんはママちゃんちへ・・
その間に各部屋の掃除機をかけ・・みらちゃんピックアップ後高速に乗って、、、

e0234881_20405292.jpg


まずはあーサマの大好きな海へ

e0234881_20411812.jpg


波が荒い事で有名な大洗海岸です

e0234881_20414633.jpg


e0234881_20415883.jpg


あーサマはとにかく浜辺が好き
気持ち良さそうに走ります

e0234881_20424855.jpg


たぶんみらちゃんより張り切ってる(笑)

e0234881_20431735.jpg


上様は心配で何度も抱いたりしてるけど・・
私は好きな事はさせてあげたいのです

e0234881_20442596.jpg


短い一生なのだから・・

e0234881_20444826.jpg


寿命がちょっと縮まっちゃったとしても

e0234881_20453228.jpg


嬉しそうにしてる姿を見るのは

e0234881_2046645.jpg


この上ない喜びで。。。。。

その後は魚市場に向かいました

e0234881_2048057.jpg


この時期は沢山の人出で駐車場も遠くになっちゃって、、
あゆみら車で留守番させてたので大急ぎで買い物

e0234881_20492552.jpg


上様も財布をしまう暇もなく支払いに大忙し(爆)
二軒目も

e0234881_205023.jpg


もう持てないからって自分で欲しかった辛口鮭の切り身も我慢し(笑)

e0234881_2051328.jpg


お正月用の食材を沢山買いこみました

その後はホームセンターに・・
もうこの時すでに2時近くで小腹の減った上様は出がけに寄ったコンビニ袋から何やら取り出して、、

e0234881_2052435.jpg


チョコレートでした(笑)ホームセンターに着くまでの20分位の間に一箱平らげてしまいましたよ
私には一粒もくれずに!(爆)

ホームセンター好きのみらちゃんは入り口から大興奮!

e0234881_20535351.jpg


キョロキョロ・・キョロキョロ・・落ち着かなくて、、、

一番の目的は先だって届いたあゆみらの肖像画の額でした
高価な(笑)物なので額装したかったのね

e0234881_20561858.jpg


勿論オーダー時に額装付でも頼めたけど色を変えたかったので、、、
一番安いタイプでお願いしたけど一つ3千円が最低で悩んだけど自分でやると曲がりそうで(笑)
思い切ってカード払いで(爆)

出来上がるまでの間細々した物を買い・・・

e0234881_2104183.jpg


それは上様が支払いね(笑)

e0234881_211971.jpg


最期までウキウキなみらちゃんでした

もう3時も回ってしまったので外食はせず地元に帰り
久々のドライブスルーマック
今日は上様のお財布はかなり寂しくなった事でしょう(笑)

e0234881_2123837.jpg


チキンタツタ大好き♪

出来上がった額装はこちら

e0234881_2135936.jpg


やっぱりこんなカット自分では無理だわ、、、

夕飯は魚市場で仕入れた物で

e0234881_2143820.jpg


身体もお財布も(笑)忙しい一日でした
っても予定の事は全部終わって無いけどね
残りは23日の祭日に。。。

宜しかったら ポチッ ↓ を

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2015-12-20 21:10 | 日記 | Comments(16)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

シーズーひめとりんのアルバム


マリミルの部屋




*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin