亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
色々、、
at 2017-06-23 21:04
面白いなぁ・・・・
at 2017-06-22 22:16
後悔しない為に・・(独り言)
at 2017-06-22 00:11
梅雨時期でもいい事発見!
at 2017-06-21 21:58
本日も穏やかなり・・
at 2017-06-20 21:56
最新のコメント
暑くなりましたね ~ 早..
by akiusa at 17:24
それぞれの1日が穏やか^..
by ハッピー・ノンノン母 at 16:43
プーママちゃん こんばん..
by yukoayumira at 00:02
yukoさん、こんにちは..
by プ~ママ at 23:47
奈々ママちゃん こんばん..
by yukoayumira at 22:44
ぜんざいさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:42
yukoさん、こんばんは..
by 奈々ママ at 22:16
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 21:45
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 14:59
yukoさん、おぱよ~ ..
by 962515 at 08:27
<   2015年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
亜由奈13歳記念クイズ♪
嬉しいような・・切ないような・・
いや やっぱり嬉しい日がやって来ます
我が家の大事な大事な亜由奈が12月の2日に13歳の誕生日を迎えます
病気になってから2年以上 頑張ってくれてるんですからやっぱり嬉しい日だよね

恒例でクイズを~(パフパフ)♪

問題その1

12/2のあゆみらの体重の合計は?

問題その2

あゆみらの洋服 「ペア」は何組あるでしょうか?
ヒントはペアなので勿論2008年にみらちゃんが来てからのお洋服ですから7年間で頂いたり、買ったり、作ったり

e0234881_21215828.jpg


春夏秋用で8畳間がいっぱいになりました

e0234881_21222738.jpg


冬物ペアはこのBOX一つに

これを合計した数です
枚数じゃなくてペアの組数で答えて下さいね

問題その3

亜由奈は何番のエリアに居るでしょうか?

夜中1時のリビングです

e0234881_21241779.jpg


チョロっと見えてるのでボーナスクイズ(笑)です

答えはこの記事のコメント欄にお願いします
締め切りは12月3日の夕方5時までです


嬉しい日です
沢山のご参加お待ちしております!

答えた後には ポチッ ↓ もね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2015-11-30 21:31 | 日記 | Comments(32)
上様と美蘭と満身創痍の女将
昨夜遅く・・・

e0234881_2037566.jpg


遊んでいる上様と遊ばれてるみらちゃん



顔をくしゃくしゃにされても文句言わず・・

e0234881_20402322.jpg


倒されてお腹撫で撫で撫で・・



とにかく上様に「されるがまま」

美蘭が家に来たのは2008年の8月で上様と私の入籍が10月
ほぼ同時期に私の家族になりました
よって二人の立場は同等なんですね(笑)まるで同級生のようです
上様にとって亜由奈は「先輩」なので(笑)こういう事は絶対にしないし座る場所にあーサマが居るとどかさないで隣に座る
これがみらちゃんだと「どけっ!」と言うのに。。。
格付け的に同じレベルの一人と一匹 仲が良くてよろしいということで(笑)

そして昨日転んだというより身体が宙に浮き廊下に叩きつけられたようなアクシデントが起こった女将のその後・・
すぐに目に見えた打撲は右膝で湿布を貼って

e0234881_2052289.jpg


あゆみらの腹巻をして寝ました
ところが朝になったら昨日はさほど感じなかったけど右腕と左臀部が痛くて痛くて、、
この事件の前に腰痛も悪化してコルセットも毎日装着してたので痛い所だらけになってしまいました
満身創痍ってとこです

なのに今日はチキンカツ100枚を通常の仕事の前に揚げなくてはならず早出
先月アルバイトに来てくれてためぐちゃんは産休に入ったので一人でコツコツ(笑)
月末なので支払い等があり銀行に行ったり
とにかく忙しい一日でした

どんなに忙しかったかって・・

なぁんと今日は一枚も写真を撮ってないのです(笑)

よってあーサマ無し(爆)

可哀想なあーサマにポチッ ↓ してもらおうかな

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2015-11-30 21:01 | 日記 | Comments(8)
勿体ない日曜日だけど写真はいっぱい、、
昨夜は・・

e0234881_20333061.jpg


両脇をあゆみらに固められコタツに入れなかった上様でした(笑)

そんなないがしろにされ落ち込み気分の上様ですが一夜明けた今日はとーっても晴れ晴れとした気持ちのいい朝でした

e0234881_20365126.jpg


お山がすっきり綺麗です

e0234881_20371425.jpg


この景色を見る度この家を買って良かったと思う

ママちゃんちに差し掛かると前方の畑にママちゃん発見!



美「ママちゃん!畑仕事は止めてお家に入るでつ!」

そしてあゆみらを預けて・・

e0234881_2038784.jpg


居眠り姉妹は一時間ここで過ごしました

その間に私は掃除・・
玄関付近の掃除機をかけてる時にその事件は起こりました
なぁんとコードに引っかかって転んでしまったのです

e0234881_20422937.jpg


当初は何が起きたのかわからないほどの痛みでもがき苦しみ(笑)
上様も大きな音に驚いて駆けつけてくれましたが喋る事も出来ず、、
落ち着いてから再現してみました(爆)

e0234881_20443065.jpg


酷いのは右足の膝と左足の擦り傷 後は右手首と左腕打撲です

見かねた上様がリビングだけ掃除機かけてくれたり

e0234881_20455743.jpg


私が付ける予定だった棚を付けてくれたり・・

そしてあゆみらをお迎えに・・



相変わらず突進して帰るあーサマ(笑)

今日は白菜、大根、キャベツ・・そして人参を頂きました

e0234881_2048271.jpg


変わった人参(笑)ネタ的にちょっとずれてたらいいのにね

で・・・転ばなければ今日は予定が盛り沢山だったのですが痛くて痛くて歩けないのです
急きょ予定変更、、、
近場にだけ行って来ました

e0234881_20484332.jpg


我が家の第二の庭の芸術の森公園 いつもは閑散としてるけど今日はヘリコプター周遊イベントやってて人がいっぱい

右足を引きずりながら・・

e0234881_20512094.jpg


紅葉狩り・・

e0234881_20514485.jpg


e0234881_20515749.jpg


うぅ~ん・・何だか「赤」よりも黄色と緑が目立ちます

e0234881_20523186.jpg


終わってるの?これからなの?

それでもいいお天気なのでわんこも沢山居ました

e0234881_20531238.jpg


血の気の多いあゆみら(笑)

e0234881_20533945.jpg


e0234881_20535070.jpg


山茶花のエリアに・・

e0234881_20543916.jpg


e0234881_20544934.jpg


e0234881_20545977.jpg


こちらはもうだいぶ散ってしまってました

e0234881_20552951.jpg


e0234881_20554111.jpg


e0234881_20555656.jpg


それでもヘリコプターの爆音除けば、、静かで気持ちの良い公園でした

e0234881_2057248.jpg


ランチは近くのラーメン屋さんで・・

e0234881_20573748.jpg


帰宅すると宅急便が届いてました
伝票は本宅なのに日曜日はちゃんと別宅に届くのです
クロネコさん良くご存じで(笑)

e0234881_20585918.jpg


来月の2日に誕生日を迎える亜由奈にでした

e0234881_20593762.jpg


もう・・大人だからビールもあったよ(笑)
ぜんざいさん ありがとうございました

午後はお昼寝・・
可愛く・・

e0234881_210274.jpg


怪しく(爆)

で・・普通なら私は色々動くのですが

e0234881_2121588.jpg


ここの花壇の植え替えも予定してたので・・
だけど打撲した所が痛くて痛くて、、どんな痛みかと言うとなぁんと2時間も昼寝しちゃうほど(爆)

結局予定してた事は何にも出来ず、、、勿体ない日曜日だった訳です。。。。。
明日からの3日間は仕事も忙しくて何でこんな時に怪我するかな、、、
自分で自分にいぢやける。。


宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2015-11-29 21:10 | 日記 | Comments(16)
どっちが可愛いかなぁ・・?
亜由奈12歳 美蘭7歳

e0234881_2148595.jpg


どっちが可愛いと思います?(笑)

亜由奈が来てからもうすぐ13年です

上様の夕餉の時はお膝に乗って

e0234881_21504981.jpg


e0234881_21523942.jpg


オヤツの催促にうるさくて時々しつこ過ぎて嫌になる時もあるけど
考えれば寝る事と食べる事しか楽しみが無いんだよね

e0234881_21531549.jpg


サツマイモがお口の下に付いちゃうと自分ではどうする事も出来無い(笑)
犬は上は舐められるけど下は無理だからね

こんなちょっと間抜けなあーサマが可愛いと思う

そしてリボンをはずすと癖が付いてて思春期の女の子なら気にして気にして直すんだろうけど

e0234881_2155531.jpg


あーサマ・・犬だから自分で出来ないの(笑)
こんな姿も可愛い

今朝の散歩は本宅である肉屋周りで

e0234881_2157517.jpg


山茶花がだいぶ散ってました

「マテっ!」はどっちも出来るけど動き始めるのはあーサマが最初

e0234881_2158561.jpg


その姿を見てからみらちゃんが動く
そして追い越す(笑)

e0234881_21584356.jpg


負けず嫌いのみらちゃんがとっても可愛いと思う

今日はお日様が出てて陽ざしのあるお部屋は暖かく・・
なので午前中の留守番は肉屋の二階のリビングで

e0234881_21593063.jpg


暖房いらずなんです
すぐさまソファに元気よく飛び乗るあーサマ

e0234881_2214737.jpg


そうだね・・このソファは亜由奈が来てからずっとある物 
別居し~の離婚し~のでもこのソファだけは持ち歩いてたので(笑)
覚えてるのかな・・可愛いなぁ。。。

別宅で朝ご飯食べなかったのでここで食べさせる

e0234881_2234635.jpg


めんどくさがり?怠け者?(笑)体勢変えずに首だけ動かして食べてる
変に可愛い

そしてその光景を見つめるみらちゃん

e0234881_229338.jpg


小一時間前にちゃんと一人で食べたのにね
また食べたくなっちゃうよね

e0234881_22125480.jpg


もらえないとわかると寝てて・・
可哀想だけどこんなけなげな姿のみらちゃんが可愛い

そして仕事の為一階に降りたのはいいけど水の交換を忘れてすぐに二階にあがると

e0234881_22142150.jpg


はっ?!もうウロウロしてんの?!(笑)
みらちゃんをリビングに戻しまた仕事に戻る・・

そして一時間後に様子見にあがると

e0234881_22155350.jpg


また!ウロウロしてた(爆)

e0234881_22163739.jpg


二時間後はこんな感じ・・ちゃんとリビングに居た。。

でもその10分後にまた用事があったので上がったら

e0234881_22194488.jpg


また廊下をうろついてたいう(爆)

しかも・・縦にしたら怖くて動かさないだろうと思ったみらちゃん避けが動いてた(爆)

e0234881_22205646.jpg


よって完全閉鎖(笑)

だったら最初から閉めておけよ・・と思うかもだけどそうすると廊下が暗いの、、
だったら全部屋開放にしといたら・・と思うかもだけどそうすると部屋数が多過ぎて悪さしたかもって探すのが大変(笑)

またリビングに連れ戻し・・

お昼に迎えに行くと・・

e0234881_2236436.jpg


ちゃんとリビングに居た(爆)
怖がりの癖に禁断の部屋に入りたくてみらちゃん避けをずらすって相当な勇気をふりしぼっての事
こんなとこがとにかく可愛いみらちゃんなんです(笑)

という訳で結局あゆみらどっちが可愛いかって・・・
私にはどっちも可愛いの~です(爆)
世間的にはみらちゃんの方が人気が上っぽいけどあーサマの魅力は二晩位夜を共にしたらわかるかも(笑)

話は変わり・・昨夜は自分の寝具を初冬バージョンにしました

お友達から頂いたあったか枕カバーと

e0234881_22481657.jpg


シーツはボアシーツに交換

ん?上様?
上様は超暑がりなので二日前にやっと毛布をかぶったらしい(爆)
ボアシーツなんてやめてくれって(笑)

昨夜はこの冬支度したお布団で・・

e0234881_2361674.jpg


具合悪いのか?って位早寝しました~

宜しかったら ポチッ ↓ を

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:かぶった話
先日の事 お姉ちゃんと私が打ち合わせもせずそれぞれ作った料理

e0234881_2343056.jpg


上段がお姉ちゃん 下段が私
肉の種類は違えどほぼ同じ食材で作ってた(笑)
Top▲ | by yukoayumira | 2015-11-28 22:56 | 日記 | Comments(18)
ちょっと・・びっくりぽん
今朝はすっきりと晴れ渡り気持ちの良い朝でした

e0234881_20443738.jpg


風は冷たかったけどね

お日様が出てると部屋の中は暖かくて・・
午後の一時はこんな感じ

e0234881_20455213.jpg


あーサマは陽ざしを浴びてみらちゃんは・・
あっ黒くてわかんないよね(爆)

e0234881_20471076.jpg


こうやって毛布に包まれていました
実は朝からここに居て全然動いてないんです
私のランチ時もオヤツは持って来て状態で微動だにせず、、、

午後の二時はこんな感じ

e0234881_20485770.jpg


あーサマはコタツのヒーターの筒がある辺に移動

午後の三時はこんな感じ

e0234881_20494257.jpg


あーサマはコタツの筒が無い方の辺に移動

その間みらちゃんは・・

e0234881_2051369.jpg


朝からずーーーーっと同じ場所に居たのです
変わったのはキュッキュッが落ちてるだけで(笑)
結局夕飯までここに居たよ

びっくりぽんじゃないですか?(笑)

月曜に大阪から帰って来てもう4日目?毎日こんな感じでご飯以外は同じ場所で寝てる
旅の疲れがまだとれない?って事?(笑)

その大阪旅行でお友達から頂いたお土産の一つに「グランド カルビー」なる物がありました
私 知らなかったのですが行列しないと買えないんですって?!

しかもこんな小さな袋・・

e0234881_2105261.jpg


どんなに小さい袋かって中身はこれだけ!
なのに約250円もするんですよ

びっくりぽん!です
お味は行列出来るの仕方ないかも~でとても美味しいです
初めて北海道限定の「じゃがぽっくる」を食べた時の感動と同じ
空ママ 高級なお菓子 ありがとうございました

そしてもう一つは「もみじの天ぷら」
最初に箱を見た時はもみじの形をした揚げ菓子だと思ってたの

e0234881_2162994.jpg


だけどなぁんと本物のもみじの葉っぱを揚げてあるんです

びっくりぽんです!

衣は甘くてかりんとうのような感じ パリパリして美味しいのです
こちらも生産が追い付かないようでネット販売中止になってました
リリママ 珍しい物をありがとうございました

そしてちょっと残念なびっくりぽんですが・・
みらちゃんにプレゼントして頂いたお洋服 「Lサイズ」
着せてみたら・・

e0234881_21111882.jpg


大きくてお腹の生地が床に着いてしまう感じ、、、
生であゆみらに会うと「えっ?!意外に小さいっ!」とびっくりぽんされます
体重は5キロ越してても何気に小ぶりな体つきなんです
お腹に鉛でも仕舞ってるような(爆)
凄く可愛いのにもったいない、、、デザイン的に直せないし、、
ゆら魔魔 そんな訳でもっとミラコデラックスになったら着せますね
ありがとうございました

最後のびっくりぽんは一週間位前に上様にマイナンバーが届きました
家族でも配送日が違うらしいよと
私のは後で来るんじゃない?と言ってて・・

e0234881_21192349.jpg


開けて良く見たら家族全員分入ってるじゃない(爆)

びっくりぽんだよ!

私とは雲泥の差がある学校に行ってたので一応知識がありそうな上様が言う事を知り合って数年は鵜呑みにしてたんだけど(笑)
ある時から「まず疑ってかかる」事にしたの
だって結構いい加減だとわかったからね(爆)

して・・皆さんはこの届いたマイナンバーの紙?はどうしてるのでしょうか
持ち歩くもの??それとも自宅に保管しとくもの??

ここ連日パソコンにかかりきりだったので今夜は早寝したい気分
12時前に寝れたら・・びっくりぽん!
出来るかな(笑)

宜しかったら ポチッ ↓ してね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

昨夜ウインドウズ10にアップグレードした為使えなかったらどうしようと不安でしたがとりあえずブログアップ出来て良かった。。。
Top▲ | by yukoayumira | 2015-11-27 21:36 | 日記 | Comments(14)
あーサマの留守番日記
11月の22日 日曜の朝早くにママがリビングに来てお化粧始めました

e0234881_2235617.jpg


そしてこのカメラで一日三回撮ってもらうんだよ と言って・・
みらちゃんだけ連れて出かけました
あたしを置いてくって事は遠くに出かけるんだなって思ったけどあたしは家で寝てた方がいいし♪

二度寝して起きるとおねいちゃんが起きて来て・・

e0234881_2263317.jpg


朝ご飯を食べるように言うけど

e0234881_227023.jpg


起き抜けで食べられるのはうちのママとみらちゃんだけだと思いましゅ

でも食べないとおねいちゃんが心配するから一時間後に

e0234881_2282098.jpg


食べて・・いや食べさせてもらいましたけどね

ご飯の後はお水飲んで・・

e0234881_2291397.jpg


ちっこしてお着替えもしてもらいました

e0234881_22101036.jpg


おねいちゃんはこの後お仕事に行き・・
あたしはずっと「手下」と留守番でした
ちなみにみんなはこの「手下」を「上様」と呼んでるようだけどあたしにとってはずっと手下なんでしゅよ

ママにもきつく「一日三枚は写真撮っておくように!」と言われたにも関わらず手下は一枚も撮らずに夕方になり・・
その手下は夜の仕込みに肉屋に行き・・代わりにお兄ちゃんがお二階に連れてってくれました

でもすぐにベットに横になり寝ちゃったもよう
あたしは足の踏み場もない汚い寝室の真ん中にぶんなげてあったシートにちゃんとちっこして・・
つうかあたしは本当はお部屋の隅っこにシートを敷いて欲しいんだけど、、
お兄ちゃんはまだあたしと住んで日も浅いのでわからないみたい・・
グウグウ寝てるのであたしも一緒に寝てたら・・

e0234881_22163122.jpg


お仕事終わったおねいちゃんが帰って来ました

夜のお薬はおねいちゃんが飲ませてくれました

e0234881_22173799.jpg


その後は手下にオヤツもらったりして・・

e0234881_22594760.jpg


気が付いたら夜中の三時
手下もコタツに寝てたし、、、、

そして11月23日の朝を迎えました
おねいちゃんはあたしに挨拶もせず5時半ごろにお出かけしたもよう
なので手下にお薬飲ませてもらったり散歩に行ったり・・
ちなみに手下はこの日もカメラは持たず一枚も写真撮って無いし
お出かけから帰ったママに「何で撮らなかったのよ?!」と怒られてた(ぷぷっ)
だって一日中寝てるんだもんって言ってたけど犬はそういうもんなのにね

夕方は手下と肉屋に行き・・夕ご飯食べて寝てたら11時ちょい前に車に乗せられ駅に・・

e0234881_22261019.jpg


ママとおねいちゃんと何だか可愛くなったみらちゃんが帰って来ました



何だか凄く色んな香りがしました

家に着くと

e0234881_22295227.jpg


昨日から同じ服着てるしリボンもほどけたままのあたしの姿を見たママは・・



驚いたようだけど誰も着替えさせてくれなかったんだもん 仕方ないでしょ

e0234881_2231547.jpg


しかも沢山の荷物を抱えて帰って来たのにお土産が無いって言うし

e0234881_22323796.jpg


いったいどーいう事なの?

しかもママはあたしを抱いた瞬間「臭い!臭い!」を連発し・・
実は今朝ゲボったの でも手下は気づかずで・・
ママにまた怒られてた
「こんなに臭いのに気が付かないなんてどんだけ鼻が悪いの?!」って

ゲボがカペカペに乾いて付いてたふかふか布団を「ほら!これ!これは朝のでしょう!」って・・

あたしはすぐお風呂場に連れて行かれ洗われた次第、、、

e0234881_22375772.jpg


お利口に留守番してたのに可哀想だったねって
ゲボが付いたふかふかも洗ってコインランドリーで乾かしてくれ
昨夜ママがあたしの寝床を作ってくれました

e0234881_22394715.jpg


あたしは数か月前からリビングで一人寝でしゅから寒さを気にしてくれて・・

e0234881_22403040.jpg


窓際からの冷たい空気が当たらない様にって
そして空気清浄&加湿器もつけっぱでしゅ

e0234881_2332858.jpg


やっぱり・・ママがあたしの事一番に愛してくれてるんでしゅかね

昨日から真冬並みに寒くて・・

e0234881_22423998.jpg


肉屋の茶の間にも大好きな筒を出してくれました



これこれ!この筒の側が大好きなんでしゅ♪

大阪のチェリーママさんにカットしてもらったみらちゃんは

e0234881_22442270.jpg


悔しいけど今日も可愛かったでしゅ、、

でも あたしもちっちゃい頃チェリママさんにカットしてもらったんでしゅよ
その時の写真はママがパウチッコして手帳に挟んで持ち歩いてる位

e0234881_22463681.jpg


ほら!可愛いでしょ
この頃は涙焼けと両手両足を舐めて茶色くなってるのが難点でしゅけどね

最後に二日間あたしと留守番してた手下とママのショートメールの会話は

e0234881_22484062.jpg


これだけでしゅ(笑)
手下からの返事はまるで「電報」のようでしゅね(爆)
手下はいまだにガラケーなのでラインも出来ないししかもママのメールが受け取れないらしく夫婦なのにショートメールなんでしゅよ

大阪に一緒に行きたかったけどあたしの身体はストレスが一番いけないのでお留守番してました
まだまだ長生したいからね
使えない手下や・・おねいちゃんとお兄ちゃん、たまにうざいけどみらちゃん、そしてママと・・
あたしはこの家族といつまでも一緒に居たいからお利口にお留守番してました

お利口だと思ったら ポチッ ↓ してね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございましゅ。
Top▲ | by yukoayumira | 2015-11-26 23:08 | 日記 | Comments(18)
寒い日は色んな あい…
11月25日の朝はちょっと涼しい朝でした

e0234881_0545252.jpg


みらちゃんがこんな事言ってたり(笑)

e0234881_055282.jpg


確かにみらちゃん可愛いけどあーサマも可愛いと思いませんか?

実は大阪から帰った夜あまりにもあーサマが汚く見えて(爆)
思わずトリマーさんに電話したのが昼の12時
で・・運よく空いていたので12時半には美容室に~

e0234881_0575351.jpg


そして二時間弱で

e0234881_0592759.jpg


熊から脱出したあーサマです

帰宅途中銀杏の綺麗な所で降ろして・・

e0234881_102262.jpg


少し散歩して帰って来ました

また本日に戻りますが出勤途中の車の中は

e0234881_111590.jpg


みらちゃんがあーサマを温めてあげてるという姉妹愛の姿(笑)

何だか時間を追うごとに寒さが増して来てファンヒーター点けたり毛布被せたり・・

e0234881_124696.jpg


でも昼に見てみると

e0234881_131234.jpg


あーサマが一人で毛布に包まってた(爆)

夕方は逆に・・

e0234881_14183.jpg


みらちゃんが一人で毛布に包まってて・・

e0234881_144729.jpg


奪い愛だそう(笑)
午前中の仕返しをしたもよう・・・

夕飯後はみらちゃんのトイレに集中(笑)

e0234881_18110.jpg


これはあーサマが断然悪い事
だって自分のトイレは茶の間にあるのだし。。
ここは「譲り合い」というよりあーちゃんが自分のトイレですればいい事
みらちゃんはここでしか出来ないのだから。。

そんなあーサマの私と美蘭が大阪に行ってる時の留守番の様子は明日の番外編で・・

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

とにかく今日は温め合ったり奪い合ったりするような低気温で真冬かと思う位寒かった・・
朝からずーっと今もヒーター点けてます。。
Top▲ | by yukoayumira | 2015-11-26 01:15 | 日記 | Comments(16)
色んな繋がりが一つになった旅 その2
楽しい夜で沢山飲んでも気持ちの良い朝を迎えました(笑)
みらちゃんも微動だにせずに爆睡してた為元気復活
朝散歩は大好きな飛行機のお腹を見ながら~

e0234881_22524390.jpg


一夜明けても可愛いみらちゃんで良かった(笑)
このまま一生伸びないで欲しい毛。。

ランちゃんは動きの激しい犬種なのでみく、みらシーズーずは近寄られると「うぅ~」って唸るの、、、
なので・・

e0234881_22583257.jpg


自分の家なのにサークルに入れられてしまって、、可哀想な事しちゃいました

お泊りさせて頂いたリリママさんちとはここでお別れなのでランちゃんと記念撮影
こんな時はちゃんとじっとしていい子なのに・・

e0234881_22554573.jpg


はい シーズーコンビやる気なし(爆)
ランちゃん 最後までごめんね。。

そうこうするうちに今日ご一緒する柚蘭ちゃんちがお迎えに来てくれました

e0234881_2315416.jpg


みらちゃんは挨拶するも無視されて(爆)
柚蘭ちゃんちの車で新大阪駅に「ある人」をお迎えに・・

ちなみに一緒にお泊りしたねねさんとみくちゃんは今日ご一緒するもう一人の方がお迎えに来るので別行動ね

ママがお寝坊したので(爆)ちょんまげ無しの柚蘭ちゃん

e0234881_2351255.jpg


柚「毎日お寝坊してもいいのに」って言ってましたよ
ママがトップノットにしたいので頑張って伸ばしてるけどゆらちゃんはこのままがいいらしい(爆)

「ある方」の到着まで時間があったので

e0234881_2345977.jpg


黒い蘭ペアでお散歩

e0234881_2381564.jpg


鳥が大好きな二人は追いかけたくて仕方ない様子

そして駅に・・

e0234881_239385.jpg


なんとなんと!お姉ちゃんがやって来たのです~~~(パフパフ♪)
みらちゃんのお迎えじゃないですよ(笑)
あゆみらの名前を付けてくれた柚蘭ちゃんに会いに有休取り~の始発に乗り~のではるばるやって来たの
凄いでしょ(笑)

ランチ会場でねねさん達と合流

e0234881_23115315.jpg


お洒落なイタリアンカフェでした

e0234881_2312567.jpg


ここまでねねさんを連れて来てくれたのは・・

e0234881_23134012.jpg


柚蘭ちゃんと同じ年の元気いっぱいぱいの「空君」のママさんです
空ママさんとの繋がりは・・あれ?!最初は何だったかしら?(笑)
HPもブログもされてないんだけど先代のシーズー「もも、みかんちゃん」の頃からのお付き合い
私が大阪に行く度に会いに来てくれてたの
この「もも、みかんちゃん」姉妹があゆみらと性格がそっくりでとってもとっても大好きな姉妹でした 昨年から今年にかけ旅立ってしまい私はとっても落ち込みました
お姉ちゃんのももちゃんは闘病の末だけど妹のみかんちゃんは急死だったのです お姉ちゃんをお空まで追いかけて行ってしまったのです
一緒に住んでるお父さんも気落ちして、、、それもありすぐこの「空君」を迎えたの

そしてある時空ママさんから「yukoさんのお友達の柚蘭ちゃんを紹介してくれないか」と連絡がありまるで結婚相談所のおばちゃんのように(爆)二人の仲を繋いであげたのです
空君と柚蘭ちゃんが結婚式をあげるような事になったら私は「お仲人」の席に居ますよ(笑)

とにかく・・この元気いっぱいの空君がママさんとお父様の辛い深い悲しみを・・

e0234881_23252442.jpg


少しづつ和らげてくれると思います

e0234881_23284244.jpg


柚蘭ちゃんと仲良く沢山遊んで楽しい思い出をいっぱい作ってね

そうそうここのお店はワンコメニューも充実してたんだけどみらちゃんだけ何も頼んであげませんでした(爆)
そしたら空ママが可哀想に思いピザを分けてくれたよ

e0234881_23333573.jpg


それでも貰う時は・・



待て!させられて(笑)つくづく可哀想なみらちゃんですが

e0234881_2335746.jpg


あーサマの代わりにみくちゃんをお姉ちゃんと思うのか仲良くステイしてとにかく落ち着いてお利口さんにしてて・・
昔「みらごん」と呼んでいた時期が懐かしくなります

ここで・・私余計な事しちゃって、、、実はここのお会計をおトイレに立った時に全部済ませてしまったのね
そしたらその後で・・

e0234881_2338698.jpg


こんな素敵なウエルカムデザートがテーブルに届き、、、企画してくれた空ママさんのお気持ちを無駄にしてしまったみたいで。。
だって私とねねさんの為にと用意してくれた物まで支払ってしまったという(爆)失態。。

それでもそのお気持ちはとっても嬉しくちょうだいしましたからね!

e0234881_23424372.jpg


ありがとうございます

弾丸で来たお姉ちゃんも念願の柚蘭ちゃんに会えて嬉しそう♪

e0234881_23434023.jpg


しかし・・毛深い子の力って凄いよね(笑)

ランチの後は大阪らしい所に行きたいとの要望を聞いてくれた柚蘭ちゃんのパパさんが新世界に連れて行ってくれました
生憎雨がポツポツ落ちて来て、、

e0234881_23453273.jpg


e0234881_23454490.jpg


写真を撮る時だけ下に下すという・・

e0234881_2346307.jpg


e0234881_23464390.jpg


歩かせてあげられなくて残念でしたが・・

お姉ちゃんの願いの「オヤツに串揚げやさんに行きたい」も

e0234881_2347418.jpg


叶えて頂きました

e0234881_23481142.jpg


e0234881_23482514.jpg


大阪らしい事が出来た(笑)

e0234881_23485739.jpg


注:写真の為に近づけましたがどの子も口にしてませんよ(笑)

e0234881_23495543.jpg


ここは柚蘭ちゃんのお言葉に甘え(爆)ご馳走になりました
ありがとうございました

地面は濡れて居たけどもう帰る時間なので

e0234881_235113100.jpg


少しだけ歩かせて駅に送って頂きました

e0234881_23514340.jpg


お土産を沢山頂き・・どうにかコンパクトにしたかったけど無理(爆)
つうかお姉ちゃんが居たからいいけど一人だったら駅のベンチで腹に収めてたかも(大爆)

e0234881_2353916.jpg


沢山の楽しい思い出を抱え新幹線に乗り・・

車内販売が待ちきれなくて3つも車輌を歩いて買い物に行き(爆)
一本では不安なので二本買い(笑)

e0234881_23561137.jpg


紙コップが倒れたら不安なのでラッパ飲みし(爆)

上野駅で一旦外に出てみらちゃんの散歩

e0234881_23573030.jpg


自宅最寄りの駅には上様が迎えに来てくれてて・・
楽しい旅は終わりました

e0234881_015388.jpg


思い出もお土産も沢山頂きました。。

私を通してあっちとこっちが繋がったりして・・その繋がりはまたそこから枝分かれしどんどん増えて行くのだと思います

「世界の人口は現在72億人と言われてます そんな気の遠くなるような星の数ほどの人の中からこうして知り合い出逢えたこと 72億分の1の奇跡に感謝」

柚蘭ちゃんのママから頂いたお手紙より抜粋

72億分の1から2に・・3に・・増えて行くよ 
だって繋がってるんだもん!

お世話になった関西の皆さま ありがとう!!!!!

そして長い旅日記を読んでくれたお友達ありがとう~

最後に ポチッ ↓ をお願いして・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

次は番外編に続きます

えっ?!(爆)

おまけ:すべて・・・・

e0234881_144315.jpg


e0234881_1442456.jpg


e0234881_1444362.jpg


チェリーママ作(笑)
Top▲ | by yukoayumira | 2015-11-26 00:07 | お出かけ | Comments(12)
色んな繋がりが一つになった旅 その1
22日の日曜日は5時起床!
待ちに待った大阪へ向かう日です

e0234881_23088.jpg


みらちゃんは5時半に朝ご飯を食べ散歩・・
そして特急で東京へ向かいます

e0234881_231380.jpg


先月作った「みらちゃん運び」(笑)は超便利で足元に置けるしバックを取り外し膝に抱える事も出来ます
でも・・ビビリなので一睡も出来ず、、、、

東京駅で一旦外に出て小休止&散歩

e0234881_2325446.jpg


9時発の新幹線で大阪に・・・

e0234881_2334347.jpg


新幹線ってこんな揺れたかなぁ・・
またまたみらちゃんは一睡もせず、、、
新大阪駅では福岡からのお友達ねねさんとみくちゃんが待っててくれました

e0234881_235723.jpg


ねねさんとの繋がりは・・もう10年以上ですね
HPの頃から・・そして先代のちゃちゃちゃんが居た頃からです
写真が上手でブログの文章も素敵・・ずっとファンだったのね(笑)
あゆみら連れて飛行機で会いに行ったり私が会社を辞めた時は茨城にも来てくれたり・・
会う度に大阪に行ってみたいなと言って居たので私が予定組んでから呼び出しました(爆)

駅に迎えに来てくれたのはおつねさん
おつねさんとの繋がりは8年位かな・・私が大阪に行く度に会いに来てくれて・・
2010年には保護団体にいた子に会うため関東に来た時に茨城まで足を伸ばしてくれて我が家にお泊りしてくれたのね

e0234881_2313466.jpg


その子とは縁が無かったけど別の保健所に居た殺処分寸前から救った子がこのノエルちゃんです お迎えまで一週間間があった時我が家で預かってもいいよと言ってた子です
そんな縁があったのでyukoさんにはぜひ会って欲しかったと・・連れて来てくれました

おつねさんの運転で今日の目的の場所に・・

e0234881_23155917.jpg


はい みら熊カットです(笑)
カットしてくれるのは・・10年前にシーズー飼いでネットをやってたら知らない人は居ないんじゃないかな?って
あの有名だった「ちぇりもみランド」のチェリーママさん
繋がりは・・私の一方的な片思いから(爆)とにかく大好きで大好きで会いたくて会いたくて・・
亜由奈を連れて大阪までカットしに行ったのね~2007年だったかな
お酒が好きで(笑)とっても楽しい夜を過ごせて大阪にハマりその後4年通い続けた(笑)
今回は私の夢 美蘭も一度チェリーママにカットして欲しくて5年ぶりに行った次第♪

e0234881_23234092.jpg


みらちゃんを預けてからランチに・・

e0234881_23241035.jpg


おつねさんと一緒に迎えに来てくれたのはリリーママ
リリーママとの繋がりも8年位経つかな
昔のお友達は知ってると思うけどリリー、ぼたん、すみれちゃんのママね
シーズーなのに野生児だった3嬢♪今は止めてしまったけどブログのタイトルは「野生の王国ワンだふるNews」?(笑)

e0234881_23283659.jpg


残念ながらもうその3嬢はお空に逝ってしまい今はジャックのランちゃんが居ます
大阪・・二回目からのお泊りはこのリリーママのお宅でした

e0234881_23311270.jpg


すべては亜由奈が繋いでくれた縁ですが・・残念ながらその亜由奈は今は連れて行けなくなりましたが・・・・・
新しい子が繋がってくれてる 嬉しいね

ランチを終えてみらちゃんのお迎えに・・

e0234881_23331111.jpg


お利口さんだったようです

e0234881_23333787.jpg


美蘭に申し訳ないと思います 長旅で疲れているのに・・
でもママの夢の為に頑張ってくれたの

e0234881_23343224.jpg


ほらほら・・こんなに可愛くなって♪

e0234881_23345842.jpg


みらちゃん ありがとうね!
ママはとっても嬉しいのよ!!!

そして・・同じ夢を持ったねねさんがみくちゃんをお預け・・

e0234881_23362610.jpg


カットが終わるまでリリママさんちで小休止

e0234881_233749.jpg


ボージョレー頂いたり懐かしいお話して待ってました
私が最初に大阪に来た時の可愛い子達はもう殆どこの世に居ません
心の中には居ますけど、、、寂しく切なく涙がにじんで来たり、、、

そうこうしてるうちにみくちゃんが帰って来ました
ママのねねさんは何度「可愛い~」を連発してた事でしょう
うるさい位に(爆)

e0234881_2340536.jpg


みくちゃんもママの夢の為に頑張りました
ありがとうね

夜はまたお楽しみがあるのでそれまでリリママさんちでまったりと・・

e0234881_23414392.jpg


ランちゃんのご飯風景見たり(笑)
お手手からしかフード食べないんだって~
シーズーとはまた違った魅力のある子です 今犬の幼稚園にも通ってて色んなトレーニングしてるの
お利口ちゃんになる事間違いなしね

怪しく寝てたり(笑)

e0234881_2344156.jpg


可愛く寝てたりし・・夜になり・・
またおつねさん運転で大阪の街に・・

e0234881_23445584.jpg


夕食会場に到着♪

ここで・・この旅の一つの目的だった子に会いました

e0234881_23462898.jpg


柚蘭ちゃん♪ 繋がりはご存知だと思いますがママさんがあゆみら・・特に美蘭のファンで居てくれてみらちゃんのような子が欲しいと(爆)探した子ね
名前もあゆみらから付けてくれました ただ亜由奈の「由」は苗字と相性が悪いらしく「柚」になったそうですが我が家族としては驚きと感謝でどうしても一度生で会いたかったのね
そしてこの子に私の叶えられない夢を託したの
それはチェリーママにカットしてもらう事(笑) 最初はホームセンターでカットしてもらってたけど「良かったらいい所紹介するよ?」と(笑) 悪徳商法ではありませんよ(爆)
それでチェリーママとゆらちゃんちが繋がったのよ

ゆらママも生のみらちゃんと会えて嬉しかったもよう・・

e0234881_23522620.jpg


号泣はしなかったけどね(爆)

e0234881_23531232.jpg


ゆらちゃんは・・あんまし嬉しくなかったもよう(笑)

e0234881_2357394.jpg


私も・・柚蘭ちゃんに会えて感激♪

e0234881_23541893.jpg


これも・・嬉しくなかったもよう(爆)



ボーロ大好き柚蘭ちゃん♪
ここは・・みらちゃんと似て無いね(笑)

今夜のお店はお洒落なのにわんこOKで・・

e0234881_004435.jpg


やっぱり都会は違うね~
いつも大阪の夜を楽しく過ごせていい気分♪

ただ飲み放題プランだったんだけどオーダーしてから出てくるのが遅くて早飲みのチェリーママと私は面倒になり(爆)グラスが空になると不安なので

e0234881_025021.jpg


焼酎は二杯づつ ワインはデカンタで(爆)頼んだよ ぷぷっ

そして・・今宵お隣のN県から駆けつけてくれたのはちゃこさん
このちゃこさんとの繋がりも9年位かな
HP時代から・・今は亡きラブちゃんが障害のキャンディちゃんを出産し・・
生まれつき排泄が自分で出来ないキャンちゃんをそれはそれは献身的にサポートしてる姿がとっても感動的で・・大ファンになった
その頃は独身だったね・・今は結婚しお子さんも生まれ毛深い子と人間の子のママになり・・

e0234881_0105162.jpg


遠いのに・・忙しいのに私が大阪に行くと必ず顔を出してくれる
何だか娘のように可愛くて大好きなちゃこさん

e0234881_0123064.jpg


すべては・・・亜由奈が繋いでくれた

ちぇりもみちゃんが亡くなってからわんこの集まりは避けてたチェリーママの涙

e0234881_0142085.jpg


抱くわんこのぬくもりがちぇりもみちゃんを思い出させてしまう。。
でも・・でも・・ママを泣かせて申し訳ないけど
こうやって会いたかったのね ごめんね

e0234881_0165914.jpg


大好きなの 大阪
みんなと会える事・・一緒に飲める事(笑)
だから・・また行っちゃうかもよ

楽しい一夜を・・ありがとう。

・・で 一番飲めそうなのに下戸な(笑)おつねさんの運転でまたリリママのお家に向かい・・

e0234881_020198.jpg


幸せな夜が終わりました

自分の健忘録です 長くてすみません
それでも最後まで読んで下さったお友達もありがとう

続きはまだあるけど(爆)

とりあえず ポチっ ↓ で・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

じゃ 明日もお付き合い宜しく(笑)
Top▲ | by yukoayumira | 2015-11-25 00:29 | お出かけ | Comments(33)
現在新幹線
酒盛りちう…
e0234881_20160721.jpg


e0234881_20164243.jpg

Top▲ | by yukoayumira | 2015-11-23 20:15 | 日記 | Comments(9)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin