亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
「あやかり様」
at 2017-10-18 00:16
やっと出た!
at 2017-10-17 21:48
いつまで続くこの雨と寒さ、、、
at 2017-10-16 22:59
プラチナ会に行って来ました♪
at 2017-10-15 18:53
今日も寒いよ、、、
at 2017-10-14 22:31
最新のコメント
みらちゃん、やっと出て良..
by レオママ at 23:03
ぶんままさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:59
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 22:56
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:27
シフォンちゃんママ こん..
by yukoayumira at 21:08
オフ会で またお会いでき..
by シフォンのママ at 18:44
結婚9周年おめでとうござ..
by ぶんまま at 17:15
結婚9周年おめでとう! ..
by マミママ at 16:42
wateさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:48
どんくんママさん こんに..
by yukoayumira at 15:43
<   2015年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
変わったみつばち発見
今朝・・

e0234881_22291548.jpg


ゲートボール場で

e0234881_22294551.jpg


みつばち見つけました

e0234881_2230920.jpg


一匹は朝なのにけだるそうです

でも・・

e0234881_22304263.jpg


立派な羽をもってるので

飛ばせてみる事に・・

e0234881_2231454.jpg


今にも飛びそうで・・飛べませんでした

けだるそうな方は

e0234881_22322663.jpg


飛ぶ気も無さそう

それに花に蜜を集めに行くどころか
木や・・

e0234881_22333349.jpg


花も無い植木の所にしか行きません

変わってるなぁと思ったけど可愛いので連れて帰る事に・・



飛べないけど歩くのは得意みたいです

部屋に入れるとすぐさまフカフカの布団に乗りました

e0234881_22402238.jpg


寒がりのようです

犬用のオヤツを差し出してみると

e0234881_22433481.jpg


とても興味があるようです

e0234881_22435788.jpg


肉系ばかり食べてたのでどうも肉食のようです

そして・・

e0234881_22445519.jpg


昼寝が大好きなようです

夜 犬用のご飯をあげたら食べました

e0234881_22451681.jpg


早く食べ終えた方は遅い方の後方で待機してたので・・
食い意地がはってるようです

そして・・

e0234881_22471726.jpg


みつばちでも鼻水を垂らすようです

可愛いのに・・

e0234881_22475617.jpg


キュッキュッを咥えると怪しくなるようです・・

月曜もお休みの方は4連休ですね

e0234881_2249139.jpg


我が家は日と火だけ

皆さま 良い週末をお過ごし下さい

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:若干二名の方が興味あると思われる健康診断の結果が届きました

e0234881_22513160.jpg


なんと中性脂肪が前年の2倍以上高くなってます!
びっくりぽんです!
高い女の仲間入りです

・・つうか昨年の数値が間違ってるんじゃね?的な気もするけど。。
Top▲ | by yukoayumira | 2015-10-31 22:54 | 日記 | Comments(15)
怖い、楽しい、忙しい・・・
昨夜は・・我が家のハロウィンパーティでした
mi2が用意してくれた道具で(笑)

e0234881_21561124.jpg


仮装始め♪
みらちゃんは怖い物見たさで眺めてたけどあーサマは長い夜を見越して体力温存ちう

e0234881_21581672.jpg


お化けになっても・・

e0234881_21584186.jpg


ブログのレスしたり(笑)

e0234881_21591113.jpg


そして全員完成~~~~♪ (パフパフ)
ちなみに今回の私のメイクはお姉ちゃん作ですよ

e0234881_220829.jpg


あゆみら含めて記念撮影~

こんな顔して食事したり

e0234881_2204146.jpg


携帯いじったり

e0234881_2212151.jpg


普通の事してるんだけどインパクトあるよね(爆)

e0234881_2224891.jpg


あゆみらも匂いはお姉ちゃんだけど何か違う?!ってわかるのかな

こんな顔してるママにいつもの薬飲ませてもらっても

e0234881_2235392.jpg


e0234881_224322.jpg


まるで毒を飲まされてるように見えるしね(爆)

そしてこんな顔しててもやる事はやってて・・
いつも固めに炊き上がってしまうのでお姉ちゃんに目盛りの見方を聞きながら

e0234881_2274946.jpg


新米といでても不味いお米に見えちゃうし(笑)

怪しい怖い宴は順調に進み・・

e0234881_2244273.jpg


そろそろ動きたくなって来たmi2が「舞」を披露



ちなみに「しらふ」です(爆)

e0234881_22125084.jpg


そりゃ・・あーサマも悩んじゃうよね

e0234881_22132961.jpg


みらちゃんも・・消えたいよね(爆)

そして宴も中盤の頃に産んで無い娘たちからプレゼントが・・

e0234881_221591.jpg


思い起こしてみれば昨年も仮装パーティの時にプレゼント頂いたね
こんな顔して喜んでてもイマイチ感謝の気持ちが伝わらないかな(笑)
毎年ありがとう♪

今年はミュージカルまで見せてもらいましたよ



こ・・怖いアニー(爆)

e0234881_22221245.jpg


そんなこんなで騒いでいたら上様帰宅・・
12時まで働いて来て疲れてるのに座った途端お化けたちに襲われる~

e0234881_2221435.jpg


お風呂で邪気を洗い流しても・・

e0234881_22214622.jpg


また近寄られる~~(爆)

そんなあゆみらと上様にとっては悪夢のような一夜が明け・・
今日のあゆみらのファッションはこんな感じ

e0234881_22231724.jpg


秋らしいコーデュロイです



三時お開きの宴の中に居たのに・・病気持ちなのに・・
そんな事を感じさせない早い歩みのあーサマ(笑)

そして仕事では今週の山場の日で・・めぐちゃんと休みだったお姉ちゃん二人に手伝ってもらい・・

e0234881_22245350.jpg


午前中はコロッケ340個作ってもらいました

お昼休憩は美味しいパンやさんのパンでしたが私とした事が写真撮り忘れ、、、

e0234881_22265931.jpg


e0234881_2227952.jpg


e0234881_22271970.jpg


あゆみらとちょっと遊んで・・

午後は140人分のBBQの野菜セット作り~~

e0234881_22275959.jpg


e0234881_22281193.jpg


ピーマン嫌いなお姉ちゃんは「種」も触れないので

e0234881_22284486.jpg


こんな感じ(笑)

とにかく・・この二人が居なかったら昨夜3時まで飲んでたのでだるい中この仕事を一人で全部こなさなくてはならなかった。。
本当に助かる。。
ありがとう!

という訳で・・
久々に 宜しかったら ポチッ ↓ を・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2015-10-30 22:37 | 日記 | Comments(24)
もうすぐハロウィン
今朝・・家の中は暑くて?というか私だけ暑かったのかな?年齢的に(爆)
半袖とサブリナパンツで雨上がりの朝散歩にみらちゃんと行ったのですが出勤する頃は涼しくなり長袖Tシャツと長いパンツに着替え・・・
仕事中はもっと寒くなりフリースのベスト着たりレックウオーマーまでした次第(爆)

だけど・・あゆみらは・・

e0234881_2025235.jpg


e0234881_20251332.jpg


夏(爆)
今「毎日違うペアルック何日続くでしょう大会」を一人でこっそり開催中なので
注:でも12月のクイズに出るかもしれませんよ
もう着せる物が無くなって来てしまい残すは冬物ばかりで・・どうしようと思ったら引き出しの下にあったのね
マリンルック(笑)

そんな・・寒いんだか暑いんだかの日でしたが夜は二日後に控えたハロウィンのパーティです

e0234881_20285810.jpg


私と産んでない娘ののる、さゆりの料理がテーブルに並びます

e0234881_20301781.jpg


e0234881_20302811.jpg


e0234881_2030409.jpg


そしてある程度食べたころmi2がコロコロキャリー持ち出しました

e0234881_20305027.jpg


ちなみにこのmi2ちゃん 何度かブログに登場してますがとてもインパクトのある子
数年前から・・いや十数年前からこっそりあゆみらのブログを覗いてくれてて・・
今や「Z」さんや「ゆらちゃん」ママと同じ位我が家の事を知ってる子です(爆)
よって今夜から私の産んで無い娘の一人に加えちゃいます(笑)
で・何でこんな大荷物?
そうです・・
今からみんな「お化け」になるらしい(笑)

e0234881_20312673.jpg


この続きは明日のブログで・・・

最後に・・話はまた気になる常総市の避難所の17歳のシーズーちゃんの事ですが結局飼い主様は年齢的な事もあり住み慣れた土地を離れるのは・・との事で現状のまま頑張るという事でしたが間に入ってくれたボランティア団体の代表の方から心温まるメールを頂きました

一部分抜粋で

「活動していますと、酷い境遇に置かれつる犬猫ばかり目にして、やるせなくなりますが、〇〇さんのような方もいらっしゃるのだから、やはり、世の中捨てたものではないんだと、あたたかく感じます。」

私は・・恥ずかしくなりました
ちょっと目にした記事でオロオロして焦る私とは違い・・この代表さん始めスタッフの方は日々遺棄された子、殺処分寸前の所から救い出した子の為に頑張ってくれているのです
毎日穏やかな日を過ごしてる私とは大違いで悲惨な現状を見てるのです

ひかりを預かってブログを開設した時に「ボランティアや寄付は黙ってするもんだ」とコメント頂いた事があります
そうですよね 密かに何らかの形で皆さんやっていらっしゃると思います
私もその書き込み以降の寄付とかわざわざ書いてないですが

でも・・私はこのブログは自分の日記なので自分の記録として一日の行動や思った事を綴ってるのです
その日々の中でどうにか助けにならないかな・・と思い咄嗟に行動に移してしまい・・でも中々思うようにならない事があるけど・・

そんな私を不愉快に思った方はコメント欄ではなくメールを頂けますようお願い申し上げます

という事で別にランキングの為に書いてるわけでないので今夜もポチッはお願いしません

いつも最後まで読んで下さりありがとうございます。。。
Top▲ | by yukoayumira | 2015-10-29 21:23 | 日記 | Comments(14)
少し・・心が落ち着きましたのご報告
実りの秋です

e0234881_2050324.jpg


ご近所のお庭には柿やみかんがこんなに・・・

そんな朝散歩の途中でお姉ちゃんに会いました



ん?何で歩き?

e0234881_2055254.jpg


あーサマも不思議そう(笑)
実はお姉ちゃん最近太りまして、、、、身長150あるかないかなのにこれ以上太ったら「ちび、デブ」ぢゃね?って事で今朝は歩いて出勤したそうです
っても歩いて15分位の距離だけど(笑)

ここのとこ涼しくなって来たので今日のあゆみらはハンドメイドのフリースでした
袖ぐりがやけに大きくなってしまったヤツね(笑)

e0234881_2059369.jpg


朝はちょうど良さげだったんだけど午後には

e0234881_20593929.jpg


23度にもなって・・私自身もハイネック着て来ちゃったので暑くて暑くて、、、

あゆみらは「すっ裸」に(笑)

e0234881_2141152.jpg


10月も終わりなのにね~

そして午後は術後の定期健診で大きな病院に・・

e0234881_216181.jpg


経過は問題ないけど血圧が正常になってた(爆)~
今まで「至適血圧」だったのに上が120越してるから正常
何か・・寂しい(笑)

と・・こんな一日でしたが私の頭の中は昨日の記事で書いた17歳のシーちゃんの事でいっぱい
今回の事を発信して下さった保護団体のサイトにメールしたので返事が待ち遠しくもあったんです

私からの内容は 17歳のシーちゃんと飼い主様を一緒に預かる?言い方はおかしいけど現在空いてる肉屋の二階で避難生活してもらいたいと思ったんです

お返事頂けました

結果は現状維持で・・との事
そうですよね・・長年住み慣れた土地、ご友人、知人と離れ見知らぬ土地でって相当の覚悟がいるはず
まして若い方では無いので早々簡単に答えなど出るはずもありません
ですが 私の先走った問い合わせをすぐに飼い主様に伝えて下さったCAPINのT様
お忙しい中本当にありがとうございます

どんな状況であれ一緒に頑張るという飼い主様のお気持ちが痛いほどわかり・・
私は今 少しですが心が落ち着いた状態です
でも今後また状況が変化した時にはいつでも我が家は受け入れるつもりです

e0234881_21244331.jpg


何事も無く気持ち良さそうに寝てる亜由奈

e0234881_21252153.jpg


怪しくも(笑)美蘭も気持ち良さそう

私はこの子達には最後の最後までこんな穏やかな顔で居てもらいたいと思うのです
2011年の震災の時には怖い思いをさせてしまいました
同じ県内でおこった今回の水害の被害は受けませんでしたけど
いつ・・何が起こるかわかりません

私が気にしてる17歳のシーズーちゃんの飼い主のT様は私と同じ思いで今頑張ってるとわかりました

T様も17歳のシーちゃんも一日も早く平穏な日常に戻れるようにと

日々小さな命の為にご苦労されてるCAPINのスタッフ様のご健康を

願うばかり。。。

CAPIN

宜しかったらご覧ください

ポチッ・・の代わりにご覧頂けたら幸いです
ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2015-10-28 21:49 | 日記 | Comments(14)
嵐のような日・・・
今朝も・・秋晴れで気持ちの良い朝でした

今日のあゆみらのファッションはこんな感じ

e0234881_21172247.jpg


数年前の亜由奈の誕生日にお友達から頂いた物

ランチは簡単な炊き込みご飯

e0234881_21182236.jpg


三合のお米でなめたけとシーチキンもどきの缶詰一缶、ほんだし、お醤油少々で炊き込みました

午後は西日の当たる茶の間で気持ちよく昼寝するあゆみら

e0234881_21201556.jpg


何だかとっても穏やかな光景・・・
外はびゅんびゅんと風が吹き荒れてたんだけどね

別宅に帰ると玄関に毛布の山(笑)

e0234881_21213039.jpg


今日 休みだったお姉ちゃんがベランダに干して出かけて帰って来たら一枚も無かったそうで(爆)
お姉ちゃんが探しに回ってたら・・
近隣の道路や畑に散乱してた毛布をママちゃんが拾い集めて家で保管してくれてたそうで無事に我が家に着いた(笑)
嵐のような風だったんですね。。

そして部屋に入ったあゆみらは・・・

ゆきの子の「そら」と姪っ子の「ゆの」が居て

e0234881_21245172.jpg


まず みらちゃんが子供たちの洗礼を受けました(笑)

e0234881_212535100.jpg


いきなりだったので呆然とし

e0234881_21255868.jpg


お姉ちゃんに助けを求めてましたが

そんなの関係ねぇっ!て感じで

e0234881_21273182.jpg


e0234881_21274194.jpg


e0234881_21275491.jpg


e0234881_2128469.jpg


後から後から・・容赦なく・・嵐のようにあゆみらは襲われてました(笑)

座椅子に逃げたのですが
(我が家では座椅子やベットに居る時はあゆみらの聖地なのであまりちょっかい出さないんです)
そんな事は子供達には関係なく

e0234881_21295489.jpg


やりたい放題(爆)されてました

幸いに(笑)・・平日なので幼稚園保育園があるので帰らなくちゃって事で
あゆみらが嵐に襲われたのは30分程度ですが

e0234881_21314232.jpg


かなり疲れたもよう・・

美「キクお兄ちゃんの気持ちがわかるでつ・・」と言ってました(笑)

そしてちょっと話は反れますが・・最近手の力がとても弱くなり色んな物が開けられなくなった私です

デイリーワインのスクリューの蓋が開かずに・・誰も居ない時は非常に悲しく(爆)
ワインは生命の危険にさらされないけどぺットボトルの蓋でさえ開けられない始末で、、、
先日もお姉ちゃんが帰って来るまでノンアル~
したらお姉ちゃんがネットで調べてくれました

e0234881_22185261.jpg


輪ゴムを巻いたらいいらしいです!

でいい気になってたら今夜はデイリーワインも在庫が無くとうとうお高いコルクの瓶に・・
したらこれもくるくる回す力が足りなくてコルクが途中で折れちゃうし、、

e0234881_22205765.jpg


見かけとは違い?(笑)か弱い私。。。

その私の心にも今日は嵐が吹き荒れました・・

フェイスブックでお友達がシェアしてた記事が目に留まり・・

ここ

そしてこの記事の中の一文「小ぶりの避難所(13名収容)であるきぬふれあいセンターにも、17歳のシーズーが、外に置かれています。」に目が留まり

心がざわついたのです

もう・・居てもたっても居られずに・・だけどどうしたらいい?個人で出来る事って限られてる
これは東日本大震災でも味わった事・・
うちは・・この17歳の子預かれる・・だけど飼い主と離したらストレスがあるよね・・
じゃ飼い主さんも一緒に肉屋の二階で住めば?・・とか
心の中が嵐のようにざわついてます。。

とりあえずどうしたらいいのかわからないけどこのサイトにメールしました

寒いのよ 外飼いのわんこと違う 心配で心配で。。。。

こんな時にポチっなんて言うとまたランキングの為に・・と言われるのでポチは無しで。
Top▲ | by yukoayumira | 2015-10-27 22:35 | 日記 | Comments(24)
寒い誕生日
土曜の晩に続き日曜の晩は家族で誕生会でした
上様の提案で「ファミリー中華 バーミヤン」
上様は萬や・・ムコ殿は回らない寿司屋だったのに
私安くね?(笑)

e0234881_23423969.jpg


二種類のスープが選べるしゃぶしゃぶとサイドメニューが食べ放題です

e0234881_2345826.jpg


元取らなきゃ!って三時のおやつも食べずに我慢してたの

e0234881_2346795.jpg


一生懸命食べました(笑)

お姉ちゃんは好きなきくらげが少ないって言ったらムコ殿が5人前頼んで(笑)

e0234881_23471570.jpg


きくらげの鍋になったり(笑)
〆は中華麺を入れて・・・

元以上に食べる気だったけど以外に食べられないねー

帰りの車の中でお風呂掃除のじゃんけんしたら一回で負けたし(笑)

e0234881_23505385.jpg


主役風呂を洗う・・の図(笑)

一夜明けた今日は朝から寒くて寒くて・・

e0234881_2349581.jpg


とうとうファンヒーター出しちゃいました

今日のあゆみらのファッションは初代ゴスロリ

e0234881_2352536.jpg


でも実はお腹のボタンが全部止まらずに(笑)胸ははだけてるんだけど(爆)

西向きの茶の間は午前中寒くて・・こちらも電気ストーブ出しました

e0234881_23542143.jpg


午後からは自然の暖房(笑)

e0234881_23544249.jpg


西日を浴びて気持ちよさそうに寝てました

夕飯は寒いので今季初の「おでん」

e0234881_23553220.jpg


姫路流でしょうが醤油で頂きました

誕生日の今日はプレゼントが沢山届きました
弟夫婦からは大きな木箱が・・

e0234881_23565723.jpg


中にはワインと上様用の日本酒

そらままさんからは有名な「えびせん」

e0234881_23572363.jpg


ぜんざいさんからは持ってなかった「袖まん」や靴下、コーヒーゼリー

フランス帰りのシャンママからは大好きなモンドールチーズ♪

e0234881_23585946.jpg


若夫婦からは土曜日にブーツもらったのに第二弾でニットのワンピ

誕生日って・・いいね(笑)

皆さんありがとうございました

そしてy式
通信教育(笑)を受けてるお友達は裏地付きなのでまだレッスン途中ですが私は昨日出来上がりました

e0234881_022372.jpg


今日頂いた袖まん使ってちょっとアイロンかけてみたり・・
でもこの生地全然アイロンがきかないの

e0234881_032016.jpg


かけてもこんなだよ、、、
スチームにすれば良かったのかな?

とりあえず着画

e0234881_04397.jpg


・・・・

やっぱり気になるツンツンした肩(笑)

e0234881_052746.jpg


ダーツの縫い方がy式だったんだろうね

後ろのリボンは地鶏出来ないので、、、

e0234881_061642.jpg


y式だから難点ばかりだけどy式だから仕方ない(笑)

宜しかったら ポチッ ↓ を

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。。
Top▲ | by yukoayumira | 2015-10-27 00:10 | 日記 | Comments(18)
あづまりは誕生会 その2
夢のような(笑)楽しい誕生会の翌朝はとってもいいお天気でした
午前中は本宅に車を停めてみんなで歩いて近くの公民館で開催されてた「ふるさとまつり」に・・

e0234881_21314271.jpg


色々な食べ物や新鮮野菜販売、日用品のフリマ・・

e0234881_230213.jpg


e0234881_21323028.jpg


ステージでは合唱やフラダンスなど・・
わんこも一杯来てました

e0234881_21332568.jpg


中にはこんな動物も・・何でしょう??
みらちゃんはちょっと腰が引けてたよ(笑)
ここでランチをそれぞれ調達
その後は車で移動し・・

e0234881_2135338.jpg


駐車場の周りには桜?が咲いてた

e0234881_21344360.jpg


県のフラワーパークに到着
今日はお姉ちゃんも休みを取ってたので一緒に。。。

風は少しあったけど陽ざしがきつくて暑い位

e0234881_21362048.jpg


秋バラは満開でした

陽ざしがきつい+暑い=目つぶりと口開き(笑)の始まり

e0234881_21381341.jpg


ここに来る日はいつも暑い気がする・・

e0234881_21384638.jpg


あまりにもみらちゃんの息が荒いのであーサマと交換(笑)

e0234881_21391574.jpg


e0234881_21392698.jpg


どっちが病気持ちなのかわかりません。。

そうそうこの日はコスプレの日だったらしく園内あちこちでコスプレプレーヤーが写真を撮ってました

e0234881_22391992.jpg


三脚持参だったり専属カメラマン連れてたり。。

ランチはガゼボの中で・・

e0234881_22402271.jpg


あーサマはまるで物乞いのように(爆)
メグちゃんちに行ったり・・おやつが無いとわかると

e0234881_22411692.jpg


莉音ちゃんちに行ったり(笑)

e0234881_2242140.jpg


木陰は気持ちよかったんだけど・・

e0234881_22421616.jpg


日向はやっぱり暑い・・

e0234881_22463351.jpg


お姉ちゃんが一生懸命撮影に挑むも・・

e0234881_22465883.jpg


こんな感じばっかりで(爆)

e0234881_2247465.jpg


バラ園からダリアの丘に・・

e0234881_2247572.jpg


こちらも満開でした

大輪のダリアはお顔よりも大きくて立派 見応えあるね

e0234881_22484261.jpg


莉音ちゃんとダリアを撮るのにパパさんは腕がプルプルしながら頑張ってた

e0234881_22493698.jpg


じゃうちもやってみるかと・・
まずは黄色と

e0234881_22504690.jpg


はい・・ダメね(笑)

じゃ 赤は・・

e0234881_22512196.jpg


こっちもダメね(笑)

ではピンクはどう?

e0234881_22515241.jpg


はい・・全滅(爆)

みらちゃんがいいお顔をしてたのは日陰だけ・・

e0234881_22523665.jpg


今日はお姉ちゃんがマネージャー努めてくれましたが

e0234881_22531923.jpg


すべて・・目つぶりと口開きでした(爆)

出口でコスプレ受付の方と記念写真を撮って

e0234881_22544374.jpg


それぞれバラを買って解散。。

e0234881_22551543.jpg


楽しい誕生日にしてくれてありがとう!

そして・・帰宅してからは暑くて半袖に着替えたのに夕方になったらグッと冷え込んで寒くなって来て・・

温かい物を食べに出かけました

その様子は後で、、

宜しかったら ポチッ ↓ を

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2015-10-26 23:02 | お出かけ | Comments(6)
あづまりは誕生会 その1
土曜の朝

e0234881_2139195.jpg


秋晴れ♪ 気持ちいいけどちょっと涼しい感じ

e0234881_2140541.jpg


もう10月も終わりだもんね
コスモスもそろそろ終盤・・

e0234881_21425578.jpg


この日のファッションはベロア地のワンピ♪

夕方は肉屋にマミママとパパが来てくれましたよ
本当は泊まるはずだったんだけどパパの体調が悪くお姉ちゃんの美容室でママのカットを終えたら帰るね・・との事
とても珍しい事にあーサマは残念がるママを励ますかのように自分から抱っこをせがんでましたよ(笑)

e0234881_21442497.jpg


積もる話(笑)もあったのに残念です・・年内にぜひもう一度来てね!

そして・・仕事を終え別宅に帰ると・・
メグちゃんと莉音ちゃん一家が待っててくれました

e0234881_221019100.jpg


急いで夕餉の用意をして乾杯♪

e0234881_2213729.jpg


鶏、豚、牛・・今夜も肉づくし(笑)

あーサマは早速莉音ちゃんのおやつバックを捜索ちう

e0234881_22144993.jpg


いつもの場所に無かったけど匂いで見つけ出したらしい(爆)
莉音パパに催促・・

e0234881_2216054.jpg


自分のおやつじゃないのに小うるさい(笑)

そしてみらちゃんは莉音パパにお腹撫での催促・・

e0234881_22182281.jpg


結局あゆみら両方とも莉音パパから離れず(笑)

e0234881_22193548.jpg


パパっ子の莉音ちゃんはあゆみらが居るのでパパに近寄れず、、、
そんな莉音ちゃんはムコ殿が大好きなんだけど結婚式の二次会で不在でした
二番目に好きなお姉ちゃんで代用(笑)

e0234881_22224849.jpg


でも上様は嫌いらしい(笑)

前回来た時はちょっと様子がおかしかったメグちゃんも今回は元気いっぱいで食欲あるし

e0234881_22244060.jpg


パパのお酒を見つめていたので酒欲もあるみたい(爆)
良かった良かった♪

あーサマも夜遅くなるほど元気で・・

e0234881_22263920.jpg


楽しい宴は順調に進み・・・・



突然電気が消えて目を閉じるよう言われ・・
目を開けたら

e0234881_22275196.jpg


こんな素敵なケーキが目の前に!!!!!

何ということでしょう!
メグちゃん、マミちゃん、莉音ちゃん一家と若夫婦からの思いがけないサプライズに目頭が熱くなって・・
いつもはサプライズするばかりでしてもらう事が少ないのでとっても感動しました

e0234881_22302452.jpg


プレゼントも沢山頂きました
そしてプレゼントだけおいて帰ってしまったマミママからはお手紙も・・

e0234881_22402768.jpg


それでなくても涙腺弱い方なのに、、、加齢も加わりほぼ号泣(爆)

e0234881_2241568.jpg


皆さんありがとうございました!


勿体ないけどずっと飾っておけないのでケーキ入刀
が・・上様は私の顔を刺そうとしてるし(爆)
このナイフを握る手に憎しみが表れておりますね(笑)

e0234881_22443994.jpg


そして気づけば・・

e0234881_22455051.jpg


テレビに大好きなXジャパンが出てるし(笑)
今年の誕生日はとっても心に残る日になりました♪

なぜか連結してるパパ達(爆)

e0234881_22483697.jpg


ラグビーやってたのかなぁ・・・
もう二日分位飲んだので終盤は覚えてない始末~~~

宴は3時近くまで続きました

今朝も秋晴れ♪

e0234881_22504219.jpg


でも風が強くてあゆみらのスカートはこんなに(笑)

この後のお出かけの様子はその2で・・

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2015-10-25 22:59 | 日記 | Comments(34)
色々な話題とお休みのご連絡
昨夜はみらちゃんお風呂デー

e0234881_2281648.jpg


あーサマはお姉ちゃんと二人がかりですがみらちゃんは私だけね
だってお姉ちゃん居ないし
高校時代の飲み会だったんです

e0234881_2292547.jpg


みらちゃんは飲み会に行った事が無いのでわからないけど・・
楽しいんだよ
だって昨夜は・・・

e0234881_2210914.jpg


こんな感じだったみたい(爆)
お店の人もオーダー取りに来る度お化けが増えてるんだもん
驚くよね~
居酒屋に入店してからメイク始めたそうですよ

e0234881_2211568.jpg


こういう特殊メイクが得意なのはあゆみらの大ファンのmi2ちゃん
覚えてるかな?我が家でみんな「あけみちゃん」で飲んでた日
あぁ・・先月のムコ殿の誕生日会の時にお祝いの舞もしてくれたね
しらふで(爆)
私もこーいう事が大好きなので思わず行ってしまおうかと思った位(笑)

e0234881_22171527.jpg


このままトイレにも平気で行くのですれ違ったお客さんは驚いた事でしょうね

一夜明け・・今朝の事
お姉ちゃんがインスタントラーメンの袋を持って来て
「こんな作り方もあるみたいだよ」って
それはあらかじめどんぶりにスープの粉を入れて置き茹でたお湯を注ぐやり方
だから・・ママがブログに書いたのはこの茹でたお湯を使うかどうかの話で・・
「そうなんだ?!鍋にスープも入れて煮るわけの話じゃないのね」って

うちでは茹でたお湯は捨ててたので
「じゃ この通り作ってみるわ!」と

e0234881_22195958.jpg


感想は・・
「何だかこれでもいいみたい」だって(笑)

我が家の常識が世間の常識ではない って29歳にして知ったらしい(爆)

今日はJAの朝市があるので散歩は本宅周りで・・
向かう車の中では・・

e0234881_22282265.jpg


一つの胴体に顔が二つみたいな?

e0234881_22291362.jpg


こういう光景を見るとみらちゃんが来てからの半年ほどあーサマがストレスで壊れてしまうのではと悩んだ日が・・・今では懐かしく思い出されます。。。

散歩ではあーサマいつもの所でもよおし(笑)

e0234881_22332678.jpg


一句詠んでみました(笑)

そして朝市に・・

e0234881_22324859.jpg


みらちゃんはウロウロしてるけど

あーサマはね・・・・

e0234881_22341870.jpg


金庫の前から動かない(笑)



おばちゃん達はあーサマがお金に執着してるんの知らないから動かないのが不思議そう(笑)

でも・・

e0234881_22374430.jpg


あーサマは肉屋のお父さんから
「金の取り引きは命の取り引き」と上様が教えられた話を忘れられないようで(爆)
かたくなに帰らない!と駄々こねてました、、、、、、

e0234881_2242973.jpg


肉屋に着いてもちょっとやり残した感のあーサマだったり(笑)

そして・・

e0234881_22424726.jpg


開店前に「活!」入れられたり。。

そうそう今日の戦利品は

e0234881_2243251.jpg


これで千円
安いよね??

昨日散々だったみらちゃんは今日は穏やかに過ごし・・

e0234881_22441623.jpg


暗くなってもお外眺めてるのは近所の猫ちゃんが発情期で我が家の庭でナニしてたのね(爆)
うわぁ~~ん、ううぅ~~~っ、と唸ってる声を首かしげて聞いて
ジーッと眺めてた(笑)

猫好きなので何してるかわかんなくても姿見れた事が嬉しいらしい

e0234881_2247438.jpg


良かったね♪(笑)

最後にy式

昨夜コクーンワンピの縫いに突入
・・がせっかちなので「とりあえずの印のガムテ」を剥がさずにロックかけてしまったのね

e0234881_2305261.jpg


と・・ても落ち込みましたがリッパーでほどいて・・ほどいて、、、

後ろ身頃だけは

e0234881_232203.jpg


差支えないだろうと思ってこのまま(爆)

そんなこんなでもとりあえず襟ぐりと裾始末以外終了

e0234881_2334229.jpg


今夜仕上げちゃいたいけど明日からお友達が来るのでミシン部屋撤去に伴い(笑)
着画は週明けに~

という事で少し更新お休みします。。

それでも ポチッ ↓ は営業ちう~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ*「むったい」とは茨城弁辞典より

【(おしっこ)むったい】 むったい
おしっこを漏らしそうなときに使用

です♪
Top▲ | by yukoayumira | 2015-10-23 23:19 | 日記 | Comments(12)
災難な一日だったみらちゃん他・・
今でも・・今日一日を振り返ると笑ってしまう位みらちゃんが可哀想な一日でした

朝散歩時

e0234881_20564359.jpg


今日はお袖付きの薄手のお洋服でした

この後歩いてくるあゆみらを撮りたくて私は後方に移動し名前を呼んだのだけど・・

e0234881_2058224.jpg


あーサマしか来なくて・・・
ちょっと待っててとあーサマ少し待たせ大声で呼びました



何やってんのよ!早くおいで!

それでも来ないので仕方なくあーサマ抱っこして戻ってみると



切株にリードが引っかかって来たくても来れなかったらしい(爆)

肉屋に着き・・今日はごみ捨てがあったのであゆみら竹垣にリードかけておいて・・
その後リード外して・・・

e0234881_2133939.jpg


だけどあーサマは玄関前に行ったのにみらちゃんが着いて来ない

橋を見てもその上に乗ってないし・・
何なの?!
で 見直したら・・

e0234881_2144563.jpg


みらちゃんのリードはまだ竹垣にかかったまんまだった(爆)

ごめんね・・・・
急いで外しに行ったけど

e0234881_215507.jpg


何だか怒ってるみたいだった(笑)

ランチ時
箸の音で素早く側に来て見つめるみらちゃん

e0234881_2164439.jpg


相変わらずオヤツは持って来なさいなのよ状態のあーサマ

e0234881_2165517.jpg


本当ならすぐ脇にいるみらちゃんに先にあげるとこなんだろうけど
多頭飼いの鉄則 「何でも上の子から・・」で



みらちゃんは可哀想にわざわざあーサマの側まで移動し~の それでも貰えるのは二番目~のでした(笑)

夕飯後のちっこタイム
何度も言いますがみらちゃんは廊下のトイレでしか出来ない
のに・・茶の間のトイレでも出来るあーサマはなぜか邪魔?しに行く

e0234881_21133693.jpg


たぶん・・みらちゃんはすごく「むったい状態」だと思うのに出来なくて、、、
可哀想なのであーサマ怒って・・・
すると

e0234881_21144813.jpg


どこのトイレでも出来るあーサマはこんな感じ(笑)

今日はみらちゃん災難な一日だったね・・と

でもね もっと災難はあったんです
あまりにも災難続きだったので再現しました(笑)

ここからはリアルタイムで無く「再現」です

まず 朝 お外眺めしながらキュッキュッしてたみらちゃん

e0234881_21171158.jpg


それが届かない隙間に落ちちゃったのね(笑)
お姉ちゃんが気がついて取ってくれたんだけど。。

その取ってもらったキュッキュッを出勤時にも持って来たので玄関に置いておかせたの

それを帰宅時に咥えたら・・

e0234881_21192732.jpg


私の靴の中に落ちちゃったみたい(爆)
たまたま玄関に居たお姉ちゃんが気づいたけど・・

e0234881_21204057.jpg


今日のみらちゃんはあまりにも災難続きで、、、

まだ8時なのに

e0234881_21224519.jpg


上様の布団に居るという(爆)
もう寝る体制らしい

んでも・・

e0234881_2123276.jpg


昨夜はお姉ちゃんと二人がかりであーサマお風呂に入れたので今夜はみらちゃんの番なんだよね(笑)しかも・・お姉ちゃん飲み会で居ないから私が一人でチマチマ時間がかかるという
ことごとく可哀想なみらちゃんです。。。

可哀想だと思ったら最後にポチッしてね(笑)

話は変わり・・今夜は初めてこんなもの作りました

e0234881_2126928.jpg


なんだか・・・グロテスク?生々しい?(笑)
餃子の種を鶏皮で包みました
バイトに来てるめぐちゃんから聞いたレシピ

カリカリに焼いたら美味しいかも~と思いこんがり焼こうと思ったら

e0234881_21282367.jpg


焦がしました(爆)

二度目は弱火でじっくりと・・

e0234881_21285270.jpg


想像してたより美味しい♪

最後はy式
今nuinui仲間は(勝手に仲間と呼んでるけどいい加減な貴女は仲間じゃないよと思われてるかもだけど、(爆))

e0234881_2131081.jpg


ラグランスリーブのワンピを制作中なのね

この後ろをファスナーで仕上げるみたい
勿論私はそんな面倒な事はしないので本のまま・・
早速昨夜裁断しました

e0234881_21334127.jpg


生地の表裏をわかりやすいようにマステを貼る ってのしようと思ったけど我が家にマステは無くてガムテで代用(笑)
しかも印付けのチャコペンも芯が無くて付かないのでガムテにマジックで印付けて(爆)

あっという間に裁断したけどふと不安に陥る・・・
だってこのワンピは180cm必要らしいのに150cmのハギレしかない私が何の苦労も無く裁断出来た・・っておかしくない?(爆)
同じハギレの女王のRさんでさえバイアスは取れないと思うので別布用意するようかもね~と言ってたのに

e0234881_21372690.jpg


取れそうぢゃね?(爆)
まぁ・・取れそうでも面倒なので簡単に市販のバイアス使うかもだけど(爆)

と・・いう訳で今から災難続きのみらちゃんをお風呂に入れます~

宜しかったら ポチッ ↓ を

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。。
Top▲ | by yukoayumira | 2015-10-22 21:43 | 日記 | Comments(14)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

シーズーひめとりんのアルバム


マリミルの部屋




*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin