亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
「あやかり様」
at 2017-10-18 00:16
やっと出た!
at 2017-10-17 21:48
いつまで続くこの雨と寒さ、、、
at 2017-10-16 22:59
プラチナ会に行って来ました♪
at 2017-10-15 18:53
今日も寒いよ、、、
at 2017-10-14 22:31
最新のコメント
みらちゃん、やっと出て良..
by レオママ at 23:03
ぶんままさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:59
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 22:56
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:27
シフォンちゃんママ こん..
by yukoayumira at 21:08
オフ会で またお会いでき..
by シフォンのママ at 18:44
結婚9周年おめでとうござ..
by ぶんまま at 17:15
結婚9周年おめでとう! ..
by マミママ at 16:42
wateさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:48
どんくんママさん こんに..
by yukoayumira at 15:43
<   2015年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
月末は忙しい
我が家の秋冬の風物詩はみらちゃんがあーサマの上に乗る「総二階建て」ですが
もう一つはコレ ↓
起きると一番にササッと移動
朝一番に陽の当たる台所に集合してます(笑)

e0234881_20495218.jpg


わかるよ・・
だって昨日真夏並みに暑かったのに今朝はとても涼しく・・いや寒くて私は冬のモコモコベスト着てたもん(笑)

今日は月末 支払いやら集金やらで忙しい日
なるべく早く出勤したいので慌ただしい
よって・・何をするのも適当なのでみらちゃんに洋服被せたまま忘れてたみたい(笑)

e0234881_2058534.jpg


あまりにも動かないので見ると固まってる(爆)

もうそれでもいいから早く!

e0234881_2101760.jpg


廊下で何度も立ち止まり私を見る
一応「何か変だ」とわかるらしい(爆)
そ知らぬふりして玄関まで行くと

e0234881_2112261.jpg


これでいいんだとあきらめたもよう(笑)

んでも
ちゃんとお外に出てから着せてあげたけどね(笑)

e0234881_2124088.jpg


すっきりと少しひんやりした空気

e0234881_2131645.jpg


こんな日は山が綺麗です♪

みらちゃんのうん〇タイム
みらちゃんは結構遅いのよ(笑)

e0234881_2134646.jpg


月末で忙しいってわかってるあーサマはせかしてて(笑)

e0234881_2141959.jpg


あーサマは二秒位でスルッと(爆)

午前中は店の揚げ物、サラダ作りの他特注のめんどくさいコロッケ30個も・・
終えてから銀行、郵便局、集金・・・
お昼ご飯は納豆で食べ(笑)食後の休憩は無し

その後も集金三軒、買い物等で夕方に・・・
メニューが浮かばずとりあえずカレーを作るも

e0234881_2184481.jpg


焦がす(笑)鍋洗いに余計な時間を費やす(笑)

夜カレーを食べない家族のメインは・・

e0234881_2195713.jpg


お客さんがテレビで見たと言うメニュー
鶏むね肉にベーコン巻き付けオリーブオイルでソテー
ソースは生クリームと玉ねぎのみじん切りで
さっぱり、そして優しい感じ♪

あっという間に閉店時間
月末は給料日だけど色々支払いしたらこれしかない(爆)

e0234881_2113779.jpg


お金を見ると目が輝くあーサマで(笑)・・・今日は終わり。。。

宜しかったら ポチッ ↓ を

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2015-09-30 21:19 | 日記 | Comments(14)
真夏並みな一日
あゆみら 今日はアロハです(笑)

e0234881_20303273.jpg


だって朝から暑いんだもん

e0234881_20305498.jpg


なるべく日傘の陰にあーサマを入れるようにして朝散歩しましたよ

肉屋に着き庭で小休止・・
昨日足首を蚊に刺されたので注意して虫よけグッツを付けていたのに

e0234881_2032852.jpg


今日は顔を刺されました(爆)

e0234881_20344277.jpg


白い金魚の眼の色を確かめたくて(笑)池の周りにいたからいけないんでしょうね。。。

午前中・・・・

e0234881_2035537.jpg


あーサマは充電してたり(笑)

e0234881_20361870.jpg


みらちゃんはお外眺めしてたり・・

昼過ぎに車に乗ると・・

e0234881_20365123.jpg


外気温が30度越してるし!
真夏か?!
室内も28度あったのでエアコンオン!

夕方近く・・
またあーサマは充電してて(笑)

e0234881_20381556.jpg


みらちゃんは相変わらずお外眺め。。。
こうやって昼間殆ど寝ないので夜は爆睡の子です ベットに寝たら朝まで動きません(笑)

e0234881_20411884.jpg


あーサマは充電も完了し夜ご飯も完食

そして今日は珍しく上様が「もつ」くれました
内臓系が苦手な上様はもつやレバーなど滅多にくれないんです(笑)

ルンルンでネギと一緒に焼き焼き♪

e0234881_2044217.jpg


七味唐辛子をたっぷりかけて・・・・・美味しく頂いてます

若夫婦は今年度最後であろう「ビアガーデン」に電車で行ってます

e0234881_20584227.jpg


e0234881_20585214.jpg


長袖着こんでるから夜は冷え込んで来たのかも・・

という事で
真夏並みに暑かったけど何事も無くひとまず穏やかな日でしたわ

ネットのニュースより・・

オーストラリアで「レース犬を毎年大量処分」ですって

レースに向かない子は必要が無いそうです
捕鯨やイルカの事で日本は野蛮な国のように言われてるけど・・その国が犬は平気で処分しちゃってるって事だよね
生き餌(子豚など)使ってるのもどうかと思うけど

そもそも競馬とかドックレースとか人間の楽しみで動物を使う事が私個人としては切ないなって思う
でも せめてその動物に対してもうちょい愛情持ってくれたらいいのにって
殺す事ないでしょうって

思う。。。

宜しかったら ポチッ ↓ を・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。。
Top▲ | by yukoayumira | 2015-09-29 21:02 | 日記 | Comments(21)
母乳とか月とか・・色々(笑)
昨日 フリマから帰って来たお姉ちゃん
持って行った荷物より多いみたい(笑)
買って来た物を広げてるの図 ↓

e0234881_2251648.jpg


買った枚数より売れた枚数少ないし(爆)

わんこ服や私の物は200円で出したらしいけど何気に一番売れたよって(笑)

e0234881_2265055.jpg


2110円もらった(笑)
売れ残ったわんこ服4~5枚はリサイクルコーナーに置いて来たそうです

で・・一緒にフリマに行ったさーぴーは帰りの車の中で母乳を搾ってたらしいんだけど忘れて帰ってしまったのね
そこでお姉ちゃんは捨てるには勿体ないと思ったらしくあんなちっちゃい赤ちゃんが育つんだから母乳には栄養があるはず
あーサマに飲ませたら病気も良くなるかもって



でも・・肝心のあーサマは飲まない(笑)

e0234881_22273891.jpg


しかも飲まなくてもいい子の方が飲んでるし!
だから・・大きく育っちゃうんだよ。。。

そしてゆうべは十五夜
この辺り恒例の(笑)「けんちん汁」お供えしました

e0234881_227595.jpg


団子は買い忘れ、、、、

あゆみらは月には興味が無いらしくずっと寝てた

e0234881_2291942.jpg


座椅子の穴にお尻突っ込んで(爆)

e0234881_2210442.jpg


特にあーサマが凄い
身体半分突っ込んでる(笑)

e0234881_22103769.jpg


文句は無いけどそんなに気持ちがいいならやってみたい
入らないけど(爆)

今朝の公園
朝に限らずあーサマはボーっとしてるので

e0234881_22114962.jpg


突き飛ばされても感じないらしい(爆)

その公園では・・

e0234881_22131315.jpg


こんな可愛いもの見つけちゃった♪

肉屋に帰宅しみらちゃんは大好きな橋の上
見つけたらしい・・

e0234881_221329.jpg


真っ白い金魚!
アルビノなのか?!目の色が確認できないので何とも言えないけどアルビノだったら珍しいと思う

e0234881_23483799.jpg


みらちゃんもだいぶ変わってるけどね(笑)

e0234881_23485471.jpg


午前中は

e0234881_23552318.jpg


遠隔シンクロ(笑)
離れていてもよく同じ格好で寝てます

でもって 今夜はスーパームーン

e0234881_22161266.jpg


まん丸お月さまでした
昼間は暑かったけど夜になったらとても気持ちいい気温になったので夜散歩に・・

e0234881_22314611.jpg


*スマホでお姉ちゃん撮影
毎日この位だといいよね~って
スーパームーンの明かりのもとお姉ちゃんとあゆみらと散歩を楽しみました

最後に・・・・
ネットでかわしまなおみさんの死に関して変な事で盛り上がってると言う記事を目にしました
彼女は私と同じくワイン1本は軽く飲んでしまう
なのでアル依存だったのでは?とか ワインがガンの原因では?とか・・
何だか・・悲しくなっちゃう
なおみさんも天国で悲しんでるんじゃないかなって思って。。。
彼女が愛煙家かどうかはわかりませんが私もタバコも酒も身体に悪いって知ってるよ
でも止められないしそれが原因で死んだとしても他人にあれこれ言われたくないなって思う

そんな思いであちこち見てたら

e0234881_2240595.jpg


こんな記事見つけました

とにかく・・素直にご冥福を祈ろうよ。。。。って思う

宜しかったら ポチッ ↓ を・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

私がなおみさんと同じ年54歳まで一年
一年後に亡くなっても「ワイン飲み過ぎたんだよね」って会話はしないでね(爆)
私にとっては精神安定剤なので禁酒喫煙強いられる方がきつい
私も上様もそれが働く原動力だから(爆)
Top▲ | by yukoayumira | 2015-09-28 22:52 | 日記 | Comments(10)
二日分
まずは土曜日から・・
朝起きた時は小雨でしたが散歩の頃はあがりまして

e0234881_18183051.jpg


素敵な山や

e0234881_18184912.jpg


今が最盛期の栗など眺めながら朝散歩
散歩するあゆみらの写真はありませんが(爆)!

急いでいたんです
なぜかと言うと今日は地元の小学校の運動会なので仕事前にお祝いを届けに行くために・・・

e0234881_18205685.jpg


二校行きましたが一校は順延・・

午前中のあゆみら

e0234881_182278.jpg


昼近くのあゆみら

e0234881_18222352.jpg


e0234881_1822346.jpg


三時頃のあゆみら

e0234881_18225173.jpg


夕方のあゆみら

e0234881_1823560.jpg


夕飯後のあゆみら

e0234881_18231966.jpg


・・・何だか今日は一日中くっついて居ました(笑)

そして夜はお客様が・・

e0234881_1824444.jpg


肉屋の近所のKさんご夫妻
別宅まで30分以上歩いて(笑)来てくれました
どんな繋がりなの?って私がマンション住まいの5年間 火曜の夜に通っていたイタリアンバーの常連さん仲間です
先日 上様とお姉ちゃんと飲みに行った古民家Barでバッタリ会いまして家を買った話をしたら見たいとの事で。。。

e0234881_18273454.jpg


ネットの繋がりも凄いと思うけどこうやってリアルな生活の中でもお付き合いがどんどん広まる
何てお客さんが多い家なんだ?!とムコ殿はさぞ驚いている事でしょう(笑)

10時頃 外が賑やかで・・

e0234881_1830610.jpg


はい 今度はさーぴー一家が来ました
今日のフリマに一緒に行くらしく荷物の搬入です

e0234881_18305460.jpg


先月お姉ちゃんになった「えなちゃん」
「妹」ちゃんはまだ入院中・・早くお家に帰ってこれるといいね

e0234881_18311779.jpg


子供が苦手なみらちゃんはずっと上様の陰に隠れてたもよう(笑)

さーぴー一家も帰り・・若夫婦が寝てからも大人4人の宴会は続き・・
ビールは5本ワインは2本日本酒は4合瓶2本空けたもよう(爆)

e0234881_18351944.jpg


久々に三時まで飲みました~
何が大変って泊まらずに歩いて帰ったKさん夫妻
家から代行頼めるよって言ったのに歩いて来ちゃったんだもの
ちゃんと真っ直ぐ歩けたでしょうか(笑)
お疲れ様でした

日曜日
今朝も起きた時は小雨・・運動会とフリマが心配な朝でした

e0234881_18374989.jpg


雨があがるのを待って散歩・・

その後昨日中止だった学校にお祝い持参

e0234881_18383218.jpg


グランドの周りはグシャグシャでしたよ

帰宅してからはnuinui・・
今日も失敗を繰り返し(爆)リッパーのお世話になりつつ・・・

e0234881_18422387.jpg


またバックオーダー抱えてしまい忙しいのに中々進みません。。

ランチは三時頃数年ぶりに「ほっともっと」に買い出しに行き肉屋に・・

e0234881_1845470.jpg


日曜でも上様はお休みじゃないんです
学校関係がたまたま重なってしまい鶏肉150キロ位と格闘中(笑)
60gや70gの切り身2000枚だって!気が遠くなる~~~

ところでお姉ちゃん達のフリマはどうなってるのでしょう
お昼前にお友達の莉音ママからラインが入り・・
「今日はこんな所に来てるのよ~!」

e0234881_18561569.jpg


行ってるし(爆)

e0234881_18491299.jpg


売れてるんだか売れてないんだかお姉ちゃんからは何も連絡ありませんが

e0234881_18495049.jpg


確実に一枚は売れたっぽい(爆)

ブログには「おだいば」としか記して無かったのですがなぁんと

e0234881_18504758.jpg


ボブこゆちゃん一家も来てくれたみたい!

ありがとうございます♪

長くなりましたが(いつもだけど)宜しかったら ポチッ ↓ と・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。。
Top▲ | by yukoayumira | 2015-09-27 19:04 | 日記 | Comments(20)
今日は色々です
まずは昨夜の事から・・

e0234881_2047367.jpg


お姉ちゃん 日曜日に有休で(笑)「おだいば」に行く予定
コツコツ・・コツコツ・・準備ちう
晴れるといいね 売れるといいね!

朝ご飯
早々と食べ終えたみらちゃんはあーサマの監視
そしてあーサマがおトイレに行くと・・・

e0234881_21102991.jpg


すかさず残飯処理、及び床の掃除に入ります(爆)

その後の散歩は雨なのでみらちゃんだけ・・
私はおニューのガーデンブーツで

e0234881_21115567.jpg


帰りはママちゃんがタオル持って待機しててくれて(笑)
拭いてもらうのももどかしく・・



部屋の奥へと消えて行くのでした(笑)

肉屋に着くとあーサマは寝に入り・・みらちゃんはキュッキュッ探し



e0234881_21155370.jpg


とりあえず毎日一番最初に取る行動です

e0234881_21165019.jpg


これが見つからないと一日中不安でいられないからね(笑)

今日は肌寒くて・・スニーカーソックスを履いて来てしまった私は足首が冷えて冬用の靴下を重ね履きしました
だけど・・

e0234881_21192678.jpg


あゆみらは真夏のお洋服(爆)

e0234881_21194853.jpg


そしてあーサマの周りは春爛漫?(笑)

e0234881_21201912.jpg


e0234881_21203335.jpg


夕方は人恋しくなるのでしょうか?
座椅子で寝ているみらちゃんの所に乗りたいと言うあーサマ



昔とは立場が逆転しました

e0234881_21215835.jpg


老いては妹に従え?って(笑)

そして・・私は昨日からショックな事が続きちょっとブルーな気分でした
とても強くて・・病気になんてならないと思ってた「ほくとさん」
乳がんで乳房を摘出したそうですね
見かけはガサツっぽくてもとても涙もろい「ほくとさん」 ママさんになってからはとても子供や旦那さんへの愛情の深さが優しくて・・何気にファンでした
女は幾つになっても乳房を取ると言うのは勇気もいるし切ないし悲しい
身近にやはりリンパ節まで取った知人が居ますが20年経った今でも元気にしてる
だからきっと大丈夫 一日も早く快方に向かう事を願います
と共に自分でもマンモと超音波の予約を昨日入れて来ました。。。

そして・・・昨夜知ったもう一つの衝撃・・
「かわしまなおみ」さんの死去
ガリガリに痩せてしまっても肩を出した衣装を着てて・・
普通なら隠すような恰好するよねと上様とも言ってましたが彼女は「女優」なんですね
赤ワインとわんこが好き・・の所が自分に似てて(顔と容姿は別だけど、(笑))
まだワインに興味が無い頃「私の血は赤ワイン」って言った言葉が今となってまさに私もそうよ!と思い出したり。。
15年連れ添ったシナモンちゃんを今年の1月に見送り・・その時の彼女もいずれ来る亜由奈との別れと被り涙しましたが・・
今は・・シナモンちゃんと会えて・・抱きしめて・・・居る頃でしょうか
54歳・・私の一年後・・・
未練が沢山沢山ある事でしょう
旦那さんとココナツ君・・残されたご家族も寂しくてやりきれないでしょうね
心からご冥福をお祈りいたします。。
というありきたりな言葉しか言えなくて切ないです

暗くなってしまいましたが
今日の〆はあゆみらのピアノ演奏で・・・



みらちゃんがあまりに上手なのであーサマもやるって・・



・・・・やっぱりみらちゃんの方がうまいかも(笑)

今夜は(も)長くなってしまいましたがたぶん明日はお休みすると思うのでお許しを・・

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。。
Top▲ | by yukoayumira | 2015-09-25 21:46 | 日記 | Comments(16)
衣装持ち・・・
今日は珍しいお洋服着せました(笑)

e0234881_21253431.jpg


お姉ちゃんにはもうおばちゃんなのにそんなピンクで・・って言われた(笑)

みらちゃんは・・

e0234881_21263587.jpg


絶対バカみたいと思ったら何気に賢く見えるんぢゃん・・って言ってた(爆)

どちらの服もあまり着せなかったのは可愛すぎてあゆみらには似合わない
つうかイメージじゃない
じゃ 何で買ったの?と言われちゃうけど(爆)
とにかく私がピンク好き、可愛い物好きなので。。。。
思い起こせばうちのお姉ちゃんにも幼児の頃ピンクやフリフリ着せたくて・・買ったり作ったりしたけど
全く似合わなかったのね(爆)

話を戻して・・
何で今日この服を着せたかってもう手放そうとしたから・・

似合わないのもあるけどみらちゃんがコレを着ると歩き方がいけないのか

e0234881_21322421.jpg


こんな風に片っぽに寄っちゃうの
あーサマが着てるピンクは平気なのでやはり歩き方なのかな・・

e0234881_21331898.jpg


うまく行けば最後の着画(笑)

うまく行けば?・・・??
実はお天気が良ければお姉ちゃんが日曜日に大きなフリマに出店する事が決まりまして・・

e0234881_213454100.jpg


自分の物でいっぱいなのでママのは持って行けないと言われましたが(笑)
わんこ服位なら数点いいよとの事で売れたら最後の着画になるから着せてみた訳ね

あゆみらはとにかく衣装持ち

e0234881_21363653.jpg


このBOXにぎゅうぎゅう詰まってる

e0234881_2137276.jpg


何枚あるんだろう・・・
まだ誰も気づいてくれてませんが実は密かに「何日違う服で過ごせるか?」という企画?してて今日で21日目なんですよ
もうそれだけでも21×2で42枚ある これからの季節のを含めたらやはり三桁はゆうにある訳

なのでキツクて着れない服だけでもフリマに持って行ってもらおうと整理し始めた

e0234881_214103.jpg


お友達から頂いた物は小さくても大きくても出せないのでその他の物だけ選んでみたけど

e0234881_21421860.jpg


2つのBOXだけでこんなに出ちゃって(爆)
お姉ちゃんに怒られるので今回はこれだけ持ってってもらおうと思います

衣装持ちよりお金持ちになってもらいたいあゆみら。。。。

宜しかったら ポチッ ↓ を・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

お知らせ:「yoikore」ブログとりあえず作りました

yoikoreくらぶ


これからのソーイングの記録としてアップしていきたいと思います
Top▲ | by yukoayumira | 2015-09-24 21:51 | 日記 | Comments(26)
気づいてない? と 素晴らしい事
朝の散歩時
あーサマがボーッとしてる間に・・

e0234881_20375126.jpg


みらちゃんは一人でサッサと歩き始める

e0234881_20385120.jpg


みらちゃんが動いたの気づかなかったみたい(笑)

電柱の匂い嗅ぎに勤しんでるあゆみら
塀の間から・・

e0234881_20403523.jpg


ジーッと見てるわんこが居る事に気づいてないみたい(笑)

e0234881_2041663.jpg


みらちゃんだけ気づいたけどあーサマは最後まで気がつかず・・

ランチ時
食べ始めるとすぐに気づいたみらちゃんは側に寄って来るけどあーサマが寝てるのでオヤツもらえない

e0234881_2042437.jpg


もう箸の音は聞こえないからね
大声で呼ぶとやっと気づく

e0234881_20432896.jpg


お耳が遠くなった現実に・・・私も気づく。。。

舐め舐めタイム
動画撮ってる事に気づかないあゆみら



終わり!の声でやっと気づく(笑)

e0234881_2045404.jpg


それだけ夢中だったということ。。

夕飯時
ムコ殿に熱視線のあゆみらだけどテレビに夢中で気づかない様子

e0234881_20464986.jpg


大好きな三代目だったので・・仕方ない(笑)

そして・・ムコ殿主催のお手大会が始まる(笑)
早くお手っ!した方がもらえるルールらしい



落ち着かないみらちゃんはお座りしてる間に出遅れて(爆)

そんなこんなな一日
今日も穏やかで良かったと・・・気づく。。。

そして・・素晴らしい事は
少し前にめるかりから「yoikore」を三枚もお買い上げ頂いた方からお礼のお手紙が届いたのです!!!
ハンドメイドのおリボンも同封されてて・・・

e0234881_212739.jpg


ペーパーレスで付けられるとの事で早速みらちゃんに装着(笑)

e0234881_2124728.jpg


もう何年も前から家でおリボンを付けなくなってしまいましたがこれはペーパー無しでも絡まないのでとてもいい感じです♪
みぃさん ありがとうございました!

そしてやはりめるかりから先日お買い上げ頂いた方からもお礼のメールが私のパソコンの方に入ってました
着画も頂いてますが現在「yoikore」専用ブログを準備中でして(笑)お写真はそちらでアップしようと思ってます
ひなちゃんママさん ありがとうございました

・・つうか素晴らしい事だと思いませんか
ブログでのお友達で無い方がこの無駄に長いブログを(爆)密かに覗いてくれてた事
そしてわざわざめるかりでお姉ちゃんのサイトを探してyoikoreを購入して頂いた事
もう感謝感謝です。。
こうやって「縁」がどんどん・・どんどん繋がり広がって行くんだと
この広い世界で一生のうちに知り合いになれる人はほんの一握り
でも ネットをしてる事によってその「縁」は増えてるんです
良かった・・・40歳までパソコンに触った事無かったけど離婚した事がきっかけで始めたんだよね(爆)何気にその別れに感謝(大爆)

宜しかったら ポチッ ↓ を・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:昨夜の「yoikore」

e0234881_20521420.jpg


試作品よりスカートちょい長めにして・・ギャザーもちゃんと真ん中に寄せて・・
おリボンも付けてみました♪
Top▲ | by yukoayumira | 2015-09-23 21:33 | 日記 | Comments(12)
秋冬用
今日もいいお天気でしたね~
シルバーウィークの長期連休のある方は毎日お天気が続いてお出かけに忙しくしてるのでしょうね
うらやま♪
我が家は今日から通常モードだよ チッ・・・

話は戻りますが昨日の午後は近くの激安衣料店に買い物に行ったんです

購入品はまず値下げになってる半袖Tシャツ
これを元に「yoikore」の秋冬用を作ろうと思いまして・・・

e0234881_20461878.jpg


今回は手作りわんこ服の本から型紙取りました

そして夕飯後作り始めましたが片方の袖ぐりを終えた所であまりにも大き過ぎて変な事に気づきました

見ただけでも広すぎるでしょーーーー!
着画は撮れなかったけど私が袖を通してちょうどいい位で(爆)

e0234881_20475961.jpg


でも・・でも・・本には袖ぐり37cmって書いてあるし・・・

もうロックまでかけちゃったのでほどく勇気が中々出なくて、、、

e0234881_20494994.jpg


せめてリブ生地だけでもまた使おうかと思い切ったけど切り口汚いし
結局捨てた(爆)

もうこの時点で夜中の12時半。。

何だか気分がモヤモヤするのでそれから型紙作ってみた(笑)

e0234881_20524322.jpg


そしてまたnuinui
余裕が無かったので写真撮ってないけどみらちゃん起こして5回くらい試着させ試行錯誤(笑)

2時に完成!

e0234881_2054738.jpg


袖ぐりなんて本に書いてある寸法の3分の2以下にしたのにピッタリサイズで出来上がって、、

e0234881_20565912.jpg


e0234881_20571554.jpg


こんな感じ。。。
本の通りに作るとスカートの裾もリブニットだったけどフリフリレースにしちゃってほぼ原型とどめてないけど(笑)

秋冬用はこれで行こうかな・・と。。。。

そしてもう一つ買ったのは肉屋の茶の間に敷く暖かそうなあゆみらのマット

e0234881_2103693.jpg


とっても手触りがいいんです♪

e0234881_2111015.jpg


ってもあーサマしか寝てないけど(爆)
ここの所暑い日が続いてまだ半袖で過ごしてるけど「暑さ寒さも彼岸まで」だからね
秋冬用の準備始めないとあっという間に寒くなると思うし。。。

出来ればあーサマも秋冬の準備してもらいたいところ(笑)

e0234881_2142825.jpg


昨夜もリビングで一人寝でした。。
寒くなるんだから・・寝室のお布団で寝て欲しいよ、、、、、

宜しかったら ポチッ ↓ を・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2015-09-22 21:07 | 日記 | Comments(18)
シルバーウィークその4 お墓参りとカフェ編
昨夜和室から連れ戻しベットに乗せ「あーこ!極楽って知ってる?こっちのベットは極楽だよ~」と諭してた上様ですが3秒も経たずに逃げ出してしまい、、、

e0234881_2202754.jpg


デコパパさんと寝てる姿を見て大変ショックだったもよう(笑)

朝ご飯も人数少なく寂しい感じ

e0234881_22222.jpg


あゆみらもそれぞれ座椅子に座ってたけど・・・

朝散歩 いつもは玄関出て左手に向かうのだけど右後方に居たママちゃんに気づいたみらちゃんはそっちに行っちゃって・・

e0234881_2233671.jpg


あーサマちょっとお怒りモード

それでも今日も秋晴れで気持ち良くて・・

e0234881_2241745.jpg


栗のかほりを嗅ぎながら(笑)歩きました

あゆみらをママちゃんちに預けてメグちゃんママとJAの直売所に・・

e0234881_2253292.jpg


お墓参り用のお花を買って帰宅

e0234881_226773.jpg


裏庭の草取りなど済ませ(上様が)
渋滞に遭わないようメグちゃん一家とは早めの解散

その後はお墓参りに・・

e0234881_2273368.jpg


e0234881_2274526.jpg


それから・・

e0234881_228425.jpg


ランチに・・

e0234881_2282471.jpg


鳥のさえずりを聞きながら・・

e0234881_22927.jpg


e0234881_2291560.jpg


美味しく頂きました

こちらは店内もお洒落ですが 

e0234881_2210896.jpg


わんこはテラス席のみです

e0234881_2210478.jpg


・・たった二日のシルバーウィークでしたが大満足な二日間でした

落ち込んだ事はやっと書き上げた記事を消してしまい二度手間だった事かな
あぁーーーいぢやける!

たった二日間の短い休みだったのに4部作って?(笑)すみません
それでも宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます。
Top▲ | by yukoayumira | 2015-09-21 22:16 | 日記 | Comments(10)
シルバーウィークその3 アルパカ牧場編
フラワーワールドを後にして次に向かった先は「アルパカ牧場」
ここも私とあゆみらは二度目かな

鬱蒼とした林の中を通り抜けて行くと・・

e0234881_2019273.jpg


大自然の中 広大な牧場にアルパカさんが沢山居ます

e0234881_202055100.jpg


毛色も顔つきも色々なのね
そしてみーんなユニーク(笑)なの

e0234881_20212717.jpg


みらちゃんが普通に見えちゃう位面白い顔(爆)

e0234881_20224216.jpg


e0234881_20225581.jpg


そして・・牧場なので臭い(笑)



でもいいよね
こんな景色の良い所で過ごせて・・・
ストレス無いだろうな~と思う(笑)
でも・・あんまり近づくと「つば」をかけられるので注意です(笑)

テレビCMに出てる仔も居ましたよ

e0234881_202625100.jpg


きっとアルパカさんの中では美人さんなんだろうね(笑)

わんこは「抱っこ」か「カートイン」で入園OKです

e0234881_2027247.jpg


あと60歳以上の方は100円引きでしたよ(笑)

ただ・・この辺りは田舎なのでレストランが無くてランチが食べられなくて・・

結局帰りの高速のSAで三時半にランチになりました・・

e0234881_20291850.jpg


最後の休憩した道の駅では5時になりお野菜は何も無く・・翌朝の「新米」を買って帰宅

往復6時間弱の運転をし その後仕事を三時間弱した上様ですが4人の中では一番元気で(爆)

e0234881_20342748.jpg


夕飯は「鴨鍋」♪

若夫婦もそれぞれ飲み会で不在で寂しい食卓でしたが

e0234881_20353113.jpg


上様一人だけハイテンションで(爆)
一時にはお開き・・・・

そして・・リビングで爆睡してたあーサマはその夜も・・

e0234881_20362596.jpg


お客さんの所で寝ると言う始末で(笑)
より一層寂しく感じたり。。。。

と いう訳でもう少し続きますがとりあえず ポチっ ↓ を・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。。
Top▲ | by yukoayumira | 2015-09-21 20:40 | お出かけ | Comments(8)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

シーズーひめとりんのアルバム


マリミルの部屋




*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin