亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
そうそう、みらちゃんのお..
by ramurinrin at 23:08
その揚げ餅を、夜中のイン..
by ramurinrin at 23:05
ぜんざいさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:49
dduさん こんばんわ♪..
by yukoayumira at 22:14
ハッピーノンノン母様 こ..
by yukoayumira at 22:09
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:07
プーママちゃん こんばん..
by yukoayumira at 22:06
あぁ〜やっぱりあゆみらち..
by ddu at 20:38
穏やかな日だったのに 夕..
by ハッピー・ノンノン母 at 18:05
yukoさん、こんにちは..
by プ~ママ at 23:18
<   2015年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
秋雨前線まっただ中・・も盛り沢山(笑)
まずは昨夜の事
うちのみらちゃんは「化粧品」が大好き
化粧水やクリーム塗った後の手に異常に執着します



昨夜もお風呂上がりの私の手にかなりご執心
だけどこんなの舐めたら身体に悪いと思って遮りますが、、、

そんな事してたら飲み会だった若夫婦が帰宅~
みらちゃんはヨッパのお姉ちゃんに捕獲されました(笑)

e0234881_2156735.jpg


無言で抵抗(爆)
化粧品は好きだけどヨッパは嫌いらしい・・

そして今朝・・・
勿論あーサマはご飯を食べないし雨上がりで地面も濡れてたので散歩は中止
みらちゃんだけ滅多に着ないカッパ着て行きましたよ

e0234881_21594124.jpg


よく見たらNO1って書いてある(笑)
いつものカッパが昨夜の雨上がりでびしょびしょで洗ってあり乾いて無かったからね
久々に着せたら最初は歩かないって駄々こねたけど無理やり引いたら・・歩き始めました
秋雨も・・梅雨と同じく厄介、、、

そんな時 あーサマは何をしてたかと言うと

e0234881_2213842.jpg


お姉ちゃん ムコ殿のご飯と一緒に並べたらしく(爆)

e0234881_2222148.jpg


それでも無反応だったらしい・・・

仕方ないのでまた「散歩後にご飯」のパターンを試すのにママちゃんちに行ってたみらちゃんのカッパを取に行き着せて・・

e0234881_2304341.jpg


はい・・今日も二度手間ね(笑)
ご飯は食べなくても外に出たらまったく人格・・犬格が変わっちゃうんです



この日初めて着たシャラシャラうるさいカッパでも物おじせず歩く~
帰宅後はとりあえず肉団子だけ食べてくれました

そしてyoikoreの話題
そもそも一度ブルーのワンピを買って下さったポメのマロンちゃんのママさんからのリクエストでゴスロリを数年ぶりに始めました
着画が届きました♪

e0234881_2373163.jpg


このママさん お姉ちゃんとは孫のような年齢差なのですがとにかく写真を見せたくてかなり苦労して~のメールだったそうです
リボンや洋服が気に入らないとすぐに取ってしまったりするそうですがyoikoreは脱ぎたくないと言ってます・・・と(爆)(たぶん言ってないけどね)嬉しいお言葉。。

そして今朝お姉ちゃんがめるかりにアップした4枚のうち一枚は皆様が期待してる(笑)みるくちゃんに・・
そしてなぁんと二枚はあゆみらの妹のような柚蘭ちゃんのママがゲットしてくれたようです
ご要望はみらちゃんパワーを注入してから・・だったようで(笑)
お姉ちゃんが早速準備

e0234881_23131031.jpg


e0234881_2313254.jpg


おまけでキュッキュッパワーも注入したらしい(爆)



e0234881_23143014.jpg


みらちゃん・・かなりお疲れのご様子(笑)
二枚目は・・

e0234881_2315319.jpg


即効で注入したらしい(笑)

とにかく適当なyoikoreだけどこうやって遠くのお友達やまた犬種を越え我が子に・・と購入して下さる。。
なぁんて素敵で素晴らしい事かと感激しちゃいます♪

ここのとこ毎晩のように

e0234881_23203178.jpg


コインランドリーのドライのお世話になってるぐずついたお天気ですが
yoikoreを求めて下さる方が居るので心の中はとっても嬉しいのです

ちょっと飽きちゃった感の(笑)今日この頃ですが続けて頑張らないとって思うのです

宜しかったら ポチッ ↓ を・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。。。。。。。。
Top▲ | by yukoayumira | 2015-08-31 23:27 | 日記 | Comments(14)
出掛けてないけど盛り沢山な休日
いつもの時間を追って・・でなく今夜は我が家の家族それぞれについて、、

まずは「あゆみら」
あーサマが朝ご飯食べないのでいつもと逆パターンで散歩後に朝食にしてみました
本日のコースは今夜飲み会がある為送って行ったのでお姉ちゃんの美容室周りで

e0234881_21131351.jpg


自分たちの美容室は嫌がる癖に、、、ここには入りたいらしいあゆみら(笑)

ホームセンター内なのでとても広い~

e0234881_21515356.jpg


開店前で車が一台もないので特に広く感じました

帰宅後 朝食

e0234881_21534511.jpg


みらちゃんが二皿目に突入も微動だにしないあーサマ(爆)

e0234881_2154056.jpg


順番変えてもダメなのね。。。

じゃ・・あの掛け声を、、



病院は・・嫌いらしい(爆)

e0234881_2157559.jpg


ほぼ完食してお利口さん!

e0234881_21574075.jpg


そして撃沈・・

みらちゃんは上様に遊んでもらって・・

e0234881_21593374.jpg


何回もやってるうちにお気に入りがわからなくなってしまった様子(爆)



滅多に口にしない白いキュッキュッを咥えてた(笑)

そして夕飯は自ら食べたあーサマ とても気分と体調がいいのか食べ終えると外に行くといい玄関に、、、
運動はあまりしないようにと言われてても、、根っからお外が好きなの知ってるので行かせちゃうんだよね

e0234881_2243771.jpg


ブレの状態でどんだけルンルンなのかわかると思いますが(笑)



外に出るとみらちゃんより早かったり(笑)

e0234881_226483.jpg


まぁ・・体調がいい証拠なのでいいけど。。

e0234881_2263372.jpg


険しい顔してたるあーサマも・・

e0234881_227266.jpg


お手手で〇を作ってるみらちゃんも・・
穏やかな一日で何より。。でした

次は「上様」
午前中は芝生の手入れに勤しんで・・

e0234881_22243337.jpg


ランチはラーメン屋さん

e0234881_2293333.jpg


帰りにスーパーで買い物・・
して仕事終えた後台所に入る~

e0234881_22223692.jpg


今夜は上様プロデュースの夕餉なんです(笑)

e0234881_2233548.jpg


シーフードマ・・マラリア?マリファナ?マナリア?マネリナ??(とにかくマから始まる4文字だった)
だそうです
後はカツオとさんまの刺身を切って。。

後片付けもちゃんと済ませてくれ
(注:作るのに使った台所を・・ですよ)

e0234881_22354122.jpg


美味しくいただきました

そして「女将」
昨夜のyoikoreは・・

e0234881_2236227.jpg


わんこ服には勿体ないような生地で(笑)
よそいきみたいだね

そして今日は・・

e0234881_2239456.jpg


e0234881_22395773.jpg


もう一枚は

e0234881_22401489.jpg


e0234881_22402875.jpg


サイズはあゆみら辺りで(笑)仕上がりました
そろそろもっと小さ目も・・とお姉ちゃんに言われそう、、

次はその「お姉ちゃん」
昨夜の遅くにジュージュー・・
何をやってるか見に行くとハンバーグを保存袋に詰めてた

e0234881_22411210.jpg


昨日からさーぴーが入院してるので三人の子の面倒見てる旦那さんに持たせるらしい
優しいね

最後は「ムコ殿」
土曜日に野球の試合がありました パソコンで速報見てたら・・
ツーアウト満塁からヒット打ったらしい!

e0234881_22452197.jpg


今日の新聞にムコ殿の事が書かれてた!
とにかく練習好きなムコ殿 夜も素振りしてる 成果が出たね
大差で負けたけど、、、でも肝心な所で打てて良かった

そんなこんなで・・お天気悪いので予定してた所には行けなかったけど話題が多いのでまた長くなってしまったみたい(爆)

宜しかったら ポチッ ↓ を

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2015-08-30 22:52 | 日記 | Comments(18)
肝心な場面が撮れない件・・と「yoikore」
今朝のあゆみらのご飯風景・・・

e0234881_20192396.jpg


あーサマ・・全く興味無しでうろついてます(爆)
そしてソファに乗る

e0234881_2020362.jpg


はい ご飯食べない人は散歩には行けませんね

あーサマ置き去りでみらちゃんと行きました・・
久々に「かたつむり」見た(笑)

e0234881_20211266.jpg


ママちゃんちに差し掛かると「ちょうど雑巾持ってるから~」と言って濡れたアンヨを拭いてくれ・・みらちゃんはそのまま癒しの仕事に。。
帰宅するとソファから降りてみらちゃんを探してるのか・・何で置いて行ったのか・・という感じのあーサマでした
ので 試しに家の前に出してあげると・・

e0234881_20234319.jpg


歩きたそうなので後ろから様子見で付いて行くと



勝手に(笑)トコトコ・・トコトコ・・・
仕方なくリード装着し

e0234881_2025524.jpg


先ほどみらちゃんと歩いたコースをまた行く事になった
二度手間。。。

で 帰宅したらご飯食べると予想してたのにまた拒否し・・
久々に大声で「何で食べないんだよ!ご飯!」と怒鳴ったら玄関に逃げて行ったあーサマでした

そしてこの後驚く事が起きたのですがついうっかりカメラ持ってなくて(笑)
肝心な場面が撮れてませんが、、、

普段は玄関にも降りないしドアを開けても飛び出さないし まして計4段ある石段を自分で降りた事が無いのに
ドアを開けた途端石段を駆け下り道路に飛び出したんです(爆)

かなり家出したかったらしい(爆)!

あーちゃんが自分で石段を下りてく写真及び動画なんて滅多に撮れないのに、、、
惜しい事しました

午後はみらちゃんが外を見ながら尻尾フリフリしてて・・

e0234881_20322878.jpg


その視線の先には挑むような(笑)目つきの猫ちゃんが・・



行ってきな!と網戸開けて促してあげたんだけど降りない・・
っていうか茶の間から直接降りた事が無いので「怖い」と思うのかもね・・
なぁんて思ってたら 突然降りて走り出したのよ!

また・・肝心な場面撮り逃がしたし、、、、、、、、、
急いでコンデジの電源入れても途中から。。



しかも「ズーム機能」も使えず・・
見えますか?みらちゃんは裏の家の玄関前 猫ちゃんはその左手の方に逃げ去ってます。。

・・と今日は肝心な場面が記録に残せず後悔ばかりでした(笑)


そして話は変わり「yoikore」
yoikoreの 「y」はyukoのy 「yoi」は酔い(爆) 「yoiko」は 良い子ね
とにかくあゆみらは誕生日ごとにお友達からプレゼントして頂き着る服が沢山あって自分で買った事があまりない
けど作りたいと始めたコレクション
殆どはお姉ちゃんが「めるかり」に出してますがブログからご依頼頂きお送りした「きな子ちゃんとひよ子ちゃん」のママさんが「赤いのが一枚残ってたけどまだあったらそれも・・」とライン頂いてたの 勝手にみらちゃんパワー入れてしまった後でもしかしたらお友達に差し上げるの?と心配してたキャミ
理由がわかりました!
なんとなんとママさん また保護犬を受け入れてたんです!

e0234881_20505078.jpg


正式譲渡が決まったので紹介してもいいわよ とご連絡&写メ頂きました
「もな香」ちゃんですって!
ママさん保護犬は3人目ですよ 私の尊敬するママさんのお一人がこの「ちろぽんママ」さん
お仕事もされてるのに・・中々出来る事ではありません
私はひかちゃんの後は亜由奈の病気発覚もあり世の中に何の役にも立ててない状態ですが、、

赤いyoikoreを三人娘が着てくれる・・嬉しいなぁ♪
ありがとうございました

そして先日アップした、途中で捨てたくなった(笑)三段フリフリのピンクのワンピはまたこの子に・・

e0234881_2057132.jpg
 

まりママさんとこのみるくちゃん
似合いすぎーーーーーーーーーーーーーーーーっ

e0234881_20574794.jpg


苦労した物が(笑)こうやって似合う子に着てもらえるこの喜びったらありません
お人形のようなみるくちゃん
おりぼんを黒にしたら「ゴスロリ」も似合うね(爆)
ママさん密かに興味津々らしいのでそのうちみるくちゃんが黒を着てるお写真も見れる日が来るのかも(笑)

お姉ちゃんからは常時10枚は出品しておきたいのでと言われてて、、、
でも私もネット徘徊とかしたいじゃない?
なのに昨夜も10時半に「まだ始めてないの?」とか言われるし(爆)
追われてます(笑)
急いで始めたけど今は糸変えるの面倒で二枚同時進行の為

e0234881_213033.jpg


1時過ぎても、、ここでストップ
今夜は仕上げないと(笑)

それにしてもまるで梅雨時のようなお天気が続いてますね
「秋雨前線」・・秋の梅雨?
明日のお休みはちょっと行きたい所があるのだけど・・お天気によっては中止だね

宜しかったら ポチッ ↓ を

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。
Top▲ | by yukoayumira | 2015-08-29 21:10 | 日記 | Comments(22)
通常日記8/28
昨夜もまた・・何となく調子がイマイチだったあーサマでした
ソファの上のクッションの上(笑)最上階で難しい顔してて・・

e0234881_21162831.jpg


お姉ちゃんが毛布かけてあげたようです
胸がドキドキなのか胃がムカつきなのか無口なのでわからないけどとにかくちょっと様子がおかしかったのです

なのでお姉ちゃんがムコ殿が素振りしてる玄関前に気晴らしに連れて行きました

e0234881_21191382.jpg


外に出ると一気に元気になるようで(笑)
始めはトコトコが・・そのうちダッシュで(爆)

e0234881_21194556.jpg


ムコ殿が大慌てで捕獲に乗り出してました(笑)

e0234881_21202930.jpg


何だかわかんないのよね・・・・
だけど好きじゃないボーロを差し出すと

e0234881_21211778.jpg


パクパク食べるし(笑)

今朝一番もやはり気分悪そうでしたが朝ご飯3分の2は食べ

「まれ」を見てるお姉ちゃんの前に行き

e0234881_2122466.jpg


「ちょうだい!」してるから大丈夫そう・・

雨上がりで地面は濡れていたけど本宅周りで散歩も済ませ

e0234881_2124247.jpg


濡れ鼠ならぬ濡れ犬になってしまいました。。

お昼休みは仲良く昼寝・・

e0234881_21372865.jpg


みらちゃん?! どうせなら上様にパワー・・もしくは「毛」を(爆)注入してあげたら?

ムクッと起きました

e0234881_21383117.jpg


たぶん「毛」を注入してたと思われます(爆)!

午後はあーサマは新聞読んだり・・

e0234881_21393846.jpg


寝落ちしてたり(爆)

みらちゃんは・・

e0234881_2140079.jpg


激しいちっこしたり(笑)
この子のちっこはとても騒がしいのです 蹴る・・蹴る・・蹴る・・・

e0234881_2141315.jpg


でもちゃんと出来たからいいよね

その後は今日お休みのお姉ちゃんがちょこっと来ました
昨夜完成し今朝アップしたら即売れたそうで梱包です

e0234881_21422782.jpg


先日もブルー系のワンピを買って下さったポメのマロンちゃん
たぶんこのブログは見る事が出来ないと思いますが・・
ありがとうございました

そんな訳でここでアップ前に一つは売れてしまいましたが昨夜は二つ完成してたんです
糸を変えるのが面倒なので二枚同時進行でした(笑)

e0234881_21455227.jpg


e0234881_2146252.jpg


ゴズロリじゃないよ・・
ゴスロリね(笑)

という訳であーサマの体調ばかり気になる今日この頃ですが何のかんの言いつつちゃんと食べてるからOKですね

宜しかったら ポチッ ↓ を・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2015-08-28 21:52 | 日記 | Comments(15)
「変」
今朝もまた・・

e0234881_20473581.jpg


あーサマは全くご飯に興味ない様子
夢見が悪かったと言ってます(笑)

e0234881_20482971.jpg


肉団子も食べずに逃げて行きました・・・・

実は・・あーサマの夢見が悪いのは夢で無くて現実なんですよ(笑)
私は見ちゃったんです
昨夜は「洋の日」という事で上様はコンビニでワイン買ってくるんだろうなぁと思ってたら実は押し入れに隠してあったのがあるらしく(笑)
一人でそれを飲んでたのですが(私は一杯頂いた)
ふと気づくと・・

e0234881_20531695.jpg


あーサマの上で撃沈してたんです(爆)
夢見じゃなく現実にあった事なんだけどあーサマには内緒にしときました
今後のお互いの為に(笑)

で・・気晴らしに散歩に連れ出したら食欲なくて元気が無いどころか・・



走ってるし(笑)
しかもみらちゃんのうんぴとかでもたもたしてる間にかなり遠くまで行ってて(爆)

e0234881_20573291.jpg


怒ってるし(爆)

何なの?この「変わりよう」は?

そして途中で見つけた「変」は・・

e0234881_20593848.jpg


不思議な草花・・葉っぱの途中から色が「変わってる」
それと朝顔・・これも「変わってる」

その後みらちゃんはママちゃんちに行きましたがご飯食べてないあーサマは真っ直ぐ帰宅

置いたままになってたご飯に近づき自ら食べ始めた

e0234881_2113570.jpg


肉団子 完食!

ただ・・カリカリはいらないらしい・・

e0234881_213544.jpg


と この頃外ではガリガリと騒がしい音が聞こえ始めて見てみると

e0234881_2123856.jpg


あの・・景観を損ねてるアパートの裏手の山の木を切ってる!
後で知ったのですがまたアパート建てるらしい、、、、、、
私はこの家を買うと決めた理由は「景観」が半分以上占めてた
だって購入の時は

e0234881_2171854.jpg


リビングから見える光景はこんなに素敵だったのよ。。。
どんどん景色が「変わって行く」・・・

出勤時間近くになり先ほどのあーサマの残したご飯を片づけようとすると・・
カリカリ食べ始めたよ、、、

e0234881_2194781.jpg


一時間半の間にコロコロと「変わる」

そしてみらちゃんをママちゃんちに迎えに行くと・・



なぁんと 今まで降りられなかった縁台から降りられたよ!(笑)
なんという「変化」だろう
始めの頃は上るも降りるも全然平気だったけどある時にリードが引っかかり落ちてしまってから数か月・・出来なかった事が出来るようになりました

私のランチ
今日は辛い蒙古タンメン お湯を入れたらお客さんが来てしまい通常の倍の時間を放置してしまった、、
急いで食べ始めたら今度はあゆみらの「オヤツ」が無い事に気づき近くの7-11に車を走らせ・・

e0234881_21214086.jpg


戻って来たらもう汁は無くてラーメンなのか・・何だかわからない物に「変化」してた(笑)

あゆみらの夕飯
また・・あーサマがおかしくなりました、、、、、、

e0234881_212413.jpg


ぐったりしてて気持ち悪そうでフードには目もくれません
今夜こそ本当に病院に行かなくては・・と思い30分後
食べる感じで私を見るのでまた差し出したら・・
カリカリ数粒残したけど自分から食べてた
何でこんなにコロコロ「変わるの」?

「変わらない」のは・・

e0234881_21255177.jpg


私が居る前ではどんなに食べたくても我慢してるみらちゃん。。。
可哀想なので「二粒」あげました(笑)

で・・帰宅したらまたあーサマが伏してたり、、、
と思えばカドラーでホリホリ大騒ぎで



あぁ・・良かったね・・・
なぁんて話してたら今また調子悪そうにしてるんです。。。。。

はぁ・・・・・(溜息)

最後はyoikoreの「変化」
この前までは「ラブリ~♪」路線でしたが昨夜から一気にゴスロリに「変更」

e0234881_2129287.jpg


した途端バイアス外れてるしね(爆)
何で「変わった」かと言うとお姉ちゃんが販売してるめるかりでブルー系のキャミを購入してくれたマロンちゃん

e0234881_21311250.jpg


サイズも表記してあるし大丈夫と思い購入したんだと思うけどちょっとキツそうね
で 少し大きめの「黒系」が欲しいとご依頼があったらしくお姉ちゃんから黒作れと指示(笑)
余談ですがこのマロンちゃんのママさんは62歳だそうで・・この写真をめるかりのページにアップするのもお姉ちゃんに何度も聞いたらしいの
お姉ちゃんも細かく教えてあげたらしい
何だか・・おばあちゃんと孫のような年齢差だけどそうやってお話してるのもいい感じだよね

あーーーっ もう一つ「変化」がありました
お気に入りの某「セコマ」のワイン いつも近くの店では空き箱が無いと言い袋にぎゅうぎゅう詰め込まれて
「これでいいですか?」と聞かれるので
良くないでしょ・・だからこの店でワインを大量に買いたくないんですって言ったのが数か月前
今夜久々に行ったら(二本買うつもりで)私の顔を見た途端バックヤードに走って行って空き箱持って来たの(笑)

e0234881_21395171.jpg


そして・・もし良かったら先日ワイン棚が倒れてラベルが傷つき40p%オフのがあるので見てくれないかと(笑)

e0234881_21413527.jpg


私は決まってるのしか飲まないけど上様と若夫婦にお土産で3本買ったら
「いつも沢山買って頂けるのに何もサービスするものが無くて、、、おタバコすうなら・・」とライター三本くれて
今後もライターが必要な時は声かけて下さい・・だって(爆)

今日は「変」の文字がいっぱいな一日だったけど一番の「変化」はこのコンビニだと思う(笑)

宜しかったら ポチッ ↓ を・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2015-08-27 21:56 | 日記 | Comments(12)
通常日記8/26
昨夜・・やっと完成しました

e0234881_20415984.jpg


かれこれ三日もこねくり回し(笑)
かかった時間4時間中縫いは30分位、ほどきに3時間以上かかったようで(爆)
途中捨てたくなりましたが(爆)これガーゼなので手触りも良くて・・

e0234881_20533474.jpg


最後まで頑張りました。。。。。
でもたぶんこのパターンはもうお終い(爆)

さて まるで梅雨のような朝を迎えた今日・・
朝からとても調子悪そうなあーサマでした
朝ご飯は毎度の事で意欲がありませんが私の脅しの(笑)言葉で食べ始めました
普通の犬はご飯が欲しくてルンルンだと思う・・
「待て!ヨシ!」の合図で食べると思う・・
あーサマは「食べないんなら夜病院だね」という言葉で食べ始めるのです(笑)
調子悪そうながらもその掛け声で3分の2は食べたのですがその後震えたり床に伏したり吐きそうな行動したり。。
お姉ちゃんはすぐに耳の毛を縛って(笑)吐いてもいい準備

e0234881_20585491.jpg


お腹さすったりしてたのですが

e0234881_20591499.jpg


とうとう吐けずに出勤時間が迫る頃「ゲフッ」とゲップし生唾を飲み込んだ後何だか少し気持ち良さそうになり・・
揚げ物終わったら病院に行こうと思って茶の間に行くと

e0234881_211266.jpg


みらちゃんが乗ってた(笑)

そして・・

e0234881_212395.jpg


顔の表情も明るくなってて!(笑)
私のランチ時もちょうだいしてたので病院は見送り。。

夜帰宅したら和室で荷造りしてるお姉ちゃんの心配し(笑)

e0234881_2135986.jpg


家出か夜逃げだと思ったらしい(爆)

e0234881_2142560.jpg


でも あーちゃん?心配しないで!
例えばもし夫婦喧嘩があったにしてもお姉ちゃんじゃなく「お兄ちゃん」が出て行くんだよ
だってこの家は「お姉ちゃんの物」だから~(爆)
そ!この家は「お姉ちゃん名義」ですからね
(注:お姉ちゃんはめるかりで売れた物の梱包をしてただけね)

安心したのか?(笑)その後はパソコンする私の下でホリホリ



あゆな部長!(笑)


とにかく・・・元気で良かった。。
心臓病だと診断された時の心臓はかなり肥大してて・・先生からは「食欲が無くなったら水がたまり始めてるという事で一週間で亡くなる」とまで言われたので
とにかくあーサマの些細な事が心配で不安でどうしようもなくなってしまうんです
二年半で薬は5種類にまで増えました 朝晩で9粒も飲んでる
それでも・・ここ一年半は安定してるので安心してたけどわんこって何事にもとにかく早い
回復も悪化もね
そんな事もあり私は全国の「会いたいわんこ」には急いで(笑)会いに行くようにしてる
診断された日からお別れの日はいつ来るのか
今か・・今かと不安な毎日ですが
今日はすぐに戻ってくれたので、、、、良かった
12月に13歳の誕生日を無事に迎えてくれますよう。。。。。。。


宜しかったら ポチッ ↓ を・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

とにかく亜由奈が居る事が私の生きる支え。。。

おまけ:今夜は「洋の日」
普段は夜のメニューを上様に言いませんが「洋」だけは言ってあげます

e0234881_22124211.jpg


たぶん帰りにコンビニでワインを買ってくると思われます(笑)
Top▲ | by yukoayumira | 2015-08-26 21:38 | 日記 | Comments(18)
はいはい 今日も盛り沢山ですみません
まずはみらちゃんの話題

今朝・・・

e0234881_20533549.jpg


みらちゃん ゲボりました
でもこの子の場合は年中こんな事してて・・調べた事もありますが
「勢いよく一気に食べると、胃の動きが追いつかなくなって吐いてしまうようです」
その後も元気なら心配ないとの事

だって・・夜まで長いと思い通常の4分の1位のフードをあげると

e0234881_20571280.jpg


美味しそうに食べます(笑)

e0234881_20573539.jpg


変わってるけど(笑)先生に聞いてもそんな感じなら今のとこ心配ないでしょう~との事

次に一気に秋めいて来た話題
昨夜・・涼しいを通り越して寒くて(笑)おとといまでキャミ一枚で過ごしてたのに何なの?みたいな・・
エアコンオフどころか扇風機もつけずしかも長袖のパジャマに着替える始末。。

e0234881_2153847.jpg


柿の実もこんなに大きくなってた

e0234881_2162347.jpg


広場も落ち葉でいっぱいだった・・・
暑い暑いと思ってても確実に秋はそこまで来てるのですね

次は理不尽な件・・
理不尽と言えば上様がダントツだけど(爆)
最近ではお祭りの夜足首に紐が巻き付いてるーっ!何なのコレ?と怒られかしづいて靴紐を結んでくれたみたいな(笑)
あーサマはとにかくおトイレが完璧なんです ワイドでもレギュラーサイズでもきちんと真ん中にするんです
これも調べたらこういう子は足裏でシートの感触を覚えてるのでシート自体の大きさは小さくても大丈夫らしい。。
今日も・・

e0234881_21131499.jpg


真ん中なのに・・
「チッ・・何で真ん中・・シート二枚汚してんじゃん・・」
と文句言われる(笑)

続いて今夜のおかずは・・
ママちゃんちから頂いた新鮮な茄子を使いハンバーグの種を挟み・・

e0234881_21161247.jpg


薄切りベーコンを巻き付けて蒸しました

e0234881_21164777.jpg


味は付けてないのでポン酢で。。
これ二度目なんだけどお客さんに教えたら評判良くて我が家の定番になりそうなメニュー

それと初めて作ってみたけど何気にグ~なのは豚肉とかぼちゃの甘辛炒め

e0234881_2118254.jpg


かぼちゃはレンジでチン フライパンにゴマ油を熱し豚肉を炒め火が通ったらかぼちゃ投入
味付けは砂糖、醤油、豆板醤、すりごまです

それから内職(笑)の話題
趣味で作ってお姉ちゃんが「めるかり」に出してるわんこ服
黒いのが欲しいと言われたらしく・・
少しでも夜の負担を減らす為夕方手の空いてる時にリボン作り・・
こんな簡単な作業なのに「手」縫ってるし(爆)

e0234881_21234532.jpg


どうしようかと思ったけど外れないので指の皮剥いた(爆)

そんな脇ではあーサマが・・

e0234881_21244068.jpg


トイレットペーパー枕にして寝てて・・
高過ぎるんじゃない?(笑)

e0234881_21265487.jpg


でも・・ほっておいて欲しいらしい(笑)

次はお姉ちゃんの話題
今日はお休みで海浜公園に行って来たらしい
メンバーはゆき親子とゆきの妹親子、そしてさーぴーの子と・・

e0234881_2129069.jpg


さーぴーは今4人目妊娠中だけどちょっと思わしくなく長男のねお君だけ連れてったらしい

e0234881_2130926.jpg


緑のコキアもいいね♪

別宅に帰宅したら外まで大騒ぎな声が聞こえて来て・・

e0234881_2131719.jpg


ムコ殿が子供と遊んでて・・
いつも子供に大人気のムコ殿です

e0234881_21314536.jpg


みらちゃんはその騒ぎにすっかり意気消沈で(爆)

逆にあーサマは興奮してトラ吉持ち出す始末

e0234881_21331181.jpg


その後も大歓声の中平気な顔して側に居たわ(笑)

e0234881_2150267.jpg


みらちゃんは帰る頃にはリビングにも居られず寝室に閉じこもってしまってて・・
我が家にはまだ子供が居ないので慣れないんだろうけどあーサマとみらちゃんの違いに大笑いでした

ここで・・私の娘たち(産んでないのも含む)の話をちょっと
さーぴーは7歳の時にママが病気になりそれ以降先日亡くなるまで20年ちょい病院や施設に居たんです ほぼおばあちゃんの育てられたのね それでも結婚、離婚、再婚をし今も妊娠中
ゆきはシングルマザー・・
お姉ちゃんはまだ子供なし・・
古いお付き合いの方は覚えてるかもだけどゆきの結婚式の時は私と上様でさーぴーの長男ねおを預かり不安ながらお風呂まで入れたんだった
助け合い・・
この三人も今まさに助け合いだと思う
出来る事を出来る人達がやってる
友人の子を連れて遊びに行き関係のないムコ殿がお風呂入れてあげて遊ぶ。。
「ねお」や「そら」が大きくなった時に思い出して欲しいひと時だと思います


次は一部の方だけ興味があると思うわんこ服の続き・・
実はもう二日もこねくり回してるのにいまだに完成しません(爆)

e0234881_21393468.jpg


脇も縫って無い・・
とにかく手順がわからず適当にやってたら何度も間違いに気づき、、
その都度リッパーでほどいてほどいて・・
赤いのはねねさんが作ってくれたヤツでそれを見ながらなんだけど袖や肩がややこしいのね
今夜仕上がるかどうかも微妙。。。。。

最後に完成品で見覚えあるかな?
ブルーのキャミは ゆっけぴょんちのぷぅちゃんとだいちゃんに

e0234881_21441261.jpg


ピンクはまりママさんちのみるくちゃんに・・
どちらのママさんもセミプロなのにね
ありがとうございました♪

はい 今夜も長々とお付き合いありがとうございました

宜しかったら ポチッ ↓ を・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。。
Top▲ | by yukoayumira | 2015-08-25 21:52 | 日記 | Comments(18)
お祭り見物と今日のあゆみら
昨夜は上様とお姉ちゃんと電車に乗って・・

e0234881_219087.jpg


ムコ殿が参加してる「ひたちなか祭り」に行って来ました
朝からあゆみらはどうしようかな・・と思ってたのですが暑さと雨の心配はなくとも「人混み」で歩けないだろうという事でお留守番

正解・・人間が歩くのも大変、、、、、、

e0234881_21111020.jpg


山車や・・お神輿・・を見ながら

e0234881_21121855.jpg


「ダンスパレードコンテスト」に参加してるムコ殿を探します

e0234881_21154121.jpg


見つけました



踊ってないビール飲んでるムコ殿!(笑)

e0234881_2116954.jpg


嫁もビール飲みながらだけど(笑)

e0234881_21414194.jpg


e0234881_21185270.jpg


私もこんなお祭りに参加したいなぁ・・と思ったらつい身体が勝手に動いてた(爆)
注:まだノンアルです

e0234881_21223279.jpg


そうこうしてるうちにあっという間にダンスは終わり・・
ここでムコ殿とはお別れし・・
夕餉は数あるお店の中から上様が探し出した素敵なイタリアンバル♪

e0234881_21241435.jpg


店内もお洒落~

e0234881_2124349.jpg


お料理もとっても美味しかった♪
駅までは私を中心に三人で腕組んで(笑)歩きましたが・・
途中靴紐が、、、、

e0234881_2126394.jpg


上様が結んでくれたもよう(笑)

帰宅するとあーサマがとっても偉そうな態度で鎮座してました

e0234881_21264057.jpg


踊れるわけ無いよね・・だって練習はこのコンテスト始まる前の一時間位だったそうです(笑)

そして昨夜もあーサマはリビングで寝たのですが6時ちょい前に和室に移動した足音で目が覚めました なんかおかしい・・・急いで行ってみると畳に白い泡ゲボしてました
お腹がすいてるのかと思いオヤツを差し出しても食べなくて、、、
心配でベットに連れて来たらいつもはサッと逃げるのにぐったりしてて、、、

e0234881_21432521.jpg


胃液なんだろうけどみらちゃんと違いとにかく「吐く」という行為をしない子なので不安になりましたが

e0234881_21333325.jpg


朝ご飯も自分から食べてくれて

e0234881_21335510.jpg


お散歩も元気に歩いてくれたので一安心

昼間も普通だったし♪

e0234881_21344076.jpg


みらちゃんも普通にお外眺め

e0234881_21352654.jpg


ただボーっと外見てるだけなのに可愛い(爆)

おまけ:シンクロシリーズ

e0234881_21365100.jpg


e0234881_21363385.jpg


e0234881_21364415.jpg


このお手手が何ともいえず可愛い(笑)

宜しかったら ポチッ ↓ を・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2015-08-24 21:45 | 日記 | Comments(14)
普通の休日・・
今朝もご飯いらないというあーサマ・・
みらちゃんの鋭い視線の中(笑)
仕方なく手で食べさせる

e0234881_17413955.jpg


何とか食べ終えた。。
みらちゃんの視線は残り物へと、、

e0234881_1742777.jpg


あーサマが居る時や私が見てる時は絶対に食べないけどちょっと席を外すと

e0234881_17441181.jpg


食べちゃった(笑)

朝散歩は裏手の太子堂に・・



e0234881_17461396.jpg


e0234881_17464744.jpg


木陰が沢山あるので夏場はいいね

帰り道は「私道」を借りて・・

e0234881_17473852.jpg


素晴らしい「私道」でしょ(爆)
ここはママちゃんちの大家さんの所
土地が沢山あるのでお墓も敷地内に・・

e0234881_17484974.jpg


ママちゃんもバラを植えさせてもらってます

e0234881_17522527.jpg


別宅脇の広大な空き地も持ってて・・そこは貸家に入居してる方が「畑」やりたいと言ったら耕運機で耕して無償で貸してるんですよ
太っ腹でしょ(笑)

それから車で・・

e0234881_18195862.jpg


肉屋に~
仕事じゃなくて今日は「草とり」で、、、

全開コード切断した芝刈り機 よく説明書読んだら切らないようにってフックがあったらしい

e0234881_1821276.jpg


これで今日は大丈夫でしょう~♪

e0234881_18215560.jpg


みらちゃんは家の中から監視後外に出て来て

e0234881_18223597.jpg


ちゃんと刈れてるかどうか確認ちう(笑)

e0234881_18301286.jpg


橋の上でも監視ちう(笑)

そして一時間後・・

e0234881_1830495.jpg


e0234881_18305778.jpg


終わりました。。。。

e0234881_18311436.jpg


ランチは「ばんどう太郎」に・・
扇子探してたらパンツ(洗濯後)入ってて驚き(爆)

e0234881_18313833.jpg


きっと本宅泊りの後別宅に持ってこようとしたのか、、ずっと入れっぱなしだったらしい。。

午後はnuinui・・

e0234881_18332068.jpg


三段フリル付けちゃったのに・・脇はどうしたらいいの?状態(爆)!

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2015-08-23 18:34 | 日記 | Comments(20)
通常日記8/22
そうね・・今夜もタイトルが決められないので通常日記だけど長いよ(爆)

まずは昨夜の事・・
動画をアップしようとしたらまたおすすめに変な画像が、、、、

e0234881_21255474.jpg


芸能人の裏事情なんて見た事ないのにどうしてこうなるのかわかりません、、、

気を取り直し・・
昨夜もお姉ちゃんから配給がありました
私とムコ殿で流行ってる(笑)こすとこポップコーンね

e0234881_21274413.jpg


英語なのでカロリーとかわからなくて(爆)
とにかく二人とも手が止まらないのでお姉ちゃんが小分けで与えてくれます(笑)

そんな夜のnuinuiは・・

e0234881_21293679.jpg


ラブリ~♪
私・・夢だったのね
子供にこういう服着せるの(笑)だけどお姉ちゃんは全くピンクが似合わない子で、、
犬を飼えばあーサマはともかくみらちゃんも全く似合わない子で。。。
ピンクが好きでかつ似合う子の所に行けたらいいなって願いを込めて(笑)

そして・・みらちゃんは恒例のパワー注入(爆)
先日のきな子ちゃんのママから残ってれば赤いキャミも欲しいと言われ「パワーは?」の返事も聞く前に勝手にみらちゃんに着せちゃったのね(笑)

e0234881_2148717.jpg


相変わらず怪しい顔で仕事ちう(笑)
そしたら今回のはお友達?に差し上げる物だったらしく、、、
そしたら「百人力パワー嬉しいわ!」と言って頂けてとりあえず安心したけど(笑)
ありがとうございました

それにしても・・お盆中はだいぶしのぎやすくなったかな・・と思ったのに昨夜は暑かった
エアコンは27度設定 だけど湿度が、、、、
寝ようか?とあーサマに声かけても無視され~の・・

e0234881_2155945.jpg


みらちゃんはベットに来てくれたけど上様の陣地で寝て~の・・
暑く・・寂しい夜でした(笑)

朝起きてあーサマ確認

e0234881_21563644.jpg


座布団カバーの色に同化してた(笑)

朝散歩

e0234881_21572538.jpg


色々あってもあゆみらが元気で散歩する様子は一番ありがたい事♪

ママちゃんちでも・・

e0234881_21584758.jpg


ちゃんと癒しの仕事を全うしてる様子(笑)

あゆみら預けて帰宅後は朝食や片づけ・・
お姉ちゃんはムコ殿実家よりのブルーベリーの処分に困り捨てちゃおうかって・・

e0234881_220414.jpg


青梅の時と同じ悩みね
欲しい方がいたら着払いで~と募るかと思ったけど迷惑がられるのも・・と思い捨て・・ました
とは中々思いきれず一旦冷凍庫に(笑)
ブルーベリーって世間では幾ら位なんでしょう?高いの?安いの?捨てちゃってもいい位の物??

出勤時 お迎えに行くと・・
固まってるみらちゃんが(笑)
少し前に地震があったの
たぶんソワソワしてるんじゃないかと思ってた



大変怖がってたもよう(笑)

仕事始めの儀式
みらちゃんと握手をしてパワーもらいます

e0234881_2283474.jpg


こうするとなぜか一日頑張れるんですよ(笑)

午後は・・めんどくさいあーサマの件
お水の前でこちらを見てます・・

e0234881_22104925.jpg


・・・・取り替えろって催促なの。。。

そして夕飯・・



とにかく中々食べ始まらないという。。。。
超めんどくさい!
褒め称え・・・一粒食べるごとにお利口~!上手~!
みらちゃんより10分位後にやっと食べ終える。。。

ねぇ・・こんな犬あんまり居ないよ?
普通は喜ぶと思う
待ちきれなくてソワソワしてハイテンションだと思う
そんな文句を言ってると耳を掻き始め・・

e0234881_22155812.jpg


ふさぐ!

ほんと・・めんどくさい。。

で 最後は個人的にHちゃんへ(笑)
「本宅で作ったお料理はどうやって運んでるの?」とラインが来ました(爆)
なぜそんな事が気になったのか不明ですがここで再度お教えしますね

e0234881_2220064.jpg


あまぞんで千円ちょいかけるこのバスケット使ってます

e0234881_22205966.jpg


長男が笠間焼きだろうと高い洋皿だろうとお構いなしに裏の家に持って行ってしまうので(笑)
本宅にはあまり皿置いてないんです
タッパーに入れたりして別宅に持ち帰り・・

e0234881_22254081.jpg


盛り付けなおす感じかな

んでも、
出来れば出前で使うような段になってる「おかもち」が欲しいの(爆)
もし自宅に「不要なおかもち」があったら譲って下さいね!(笑)

・・それにしても今日は暑いよね?

e0234881_22285581.jpg


年々暑くなるので来年とか怖いし、、、

と言うわけでタイトルが決められない一日でした

それでも・・宜しかったら ポチっ ↓ を・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:24時間テレビ
この番組ってとにかく泣かせる場面がいっぱいあるよね
っても人それぞれ心にグッと来ちゃう所は違うと思うけど亜由奈と暮らしてから私と娘は「犬系」は直視出来ません

e0234881_22413476.jpg


ムコ殿もわかっていてチャンネル変える?って娘に問う
返事は決まって「変えて」なんだけど
変えたチャンネルが世界陸上で・・・
またお姉ちゃんに「それも嫌」って言われてた(笑)

おまけその2:三男とのライン
上様 お子が4人居るのね 正式に離婚成立した時三男は小学6年の春だったと思う
ママと一緒に居たい年頃だろうに・・上様が調停員が驚く程の養育費を提示しても「男の子はいらない」って突然置いていかれた子
離婚仕立て(笑)の頃は週末ママの所に行ってたりしてたけどママも再婚とかして忙しかったようでつれなくされた時もあり、、
私は深く関与せずも洗濯や食事、弁当作りはしてたんだけど
8/12に二十歳になり自由きままでいいと思ったのか上様にも連絡せず外泊があって
寝屋川の事件とかあったばかりで私は不安で思い切ってライン入れた

e0234881_2258099.jpg


したらこんな返事(笑)
上様に言ったらまずは謝るべきだろうって言うけどそもそも上様も長男も夜帰って来て無い事に何の不思議もないようだったじゃん
・・・とにかく変わってる家系に嫁に来ちゃって私も戸惑う事がいっぱいあるけど
こんなシンプルな返事でも返してくれる三男が可愛いと思うのです
Top▲ | by yukoayumira | 2015-08-22 23:05 | 日記 | Comments(26)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin