亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
こんにちは(^^) コ..
by みるきーママ at 23:02
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:41
ちょっと、心配、大丈夫?..
by マミママ at 22:10
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:50
らむりんさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:45
おちょぶ~さん こんにち..
by yukoayumira at 15:31
おかえりなさーい♪ 気..
by saku-0523 at 13:04
yukoさん、こんにちわ..
by 962515 at 10:46
>私は強烈なダダ着てて(..
by ramurinrin at 10:02
ごーじゃすな上に、帰宅の..
by otyobu at 10:01
<   2015年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
通常日記7/31と不思議な行動
まずは昨夜の1時前の事・・
バケツ型のポップコーンメーカーに沢山のポップコーンがあったのですが
ちょいつまんだら後引いて・・止まらなくなり・・
お股にバケツ挟んでパクパク・・パクパク・・

e0234881_20491520.jpg


何度も隣に居る上様に「止めてくれっ」と言ったのですが、、、止めてくれないので
ほぼ一人で食べてしまいました(爆)

そして・・寝る時
どうせ無理だからいいのに・・一応毎晩ベットにあー様を連れて来る上様
でもすぐに降りてしまう

e0234881_20534390.jpg


ほっておいて欲しいらしい

e0234881_2054523.jpg


寝室に残こされた二人と一匹は寂しい思いをしながら(笑)寝るのでした
不思議だよね・・この行動(笑)

朝散歩はみらちゃんと・・

e0234881_2056920.jpg


木陰の涼しい所はこの運動場の向こうにあるので・・今日はゲートボールしてたので行けませんでした

ムクゲ・・

e0234881_20573258.jpg


草むらに生えてたほおずき・・

ママちゃんちに着くともの凄い勢いで部屋に飛び込むみらちゃん

e0234881_20582562.jpg


一人だけオヤツをもらってご満悦

私だけ家に戻ると

e0234881_2103695.jpg


お怒りのあーサマ

出勤時お迎えに行くと車の音でわかるのかみらちゃんはサッシの所で待ってました

e0234881_2114497.jpg


一仕事終えドヤ顔のみらちゃん(笑)

昼休み・・みらちゃんの脇にゴロン
その様子をジーッと見つめるあーサマ
そして来客の為店に行き・・・・

e0234881_2134831.jpg


戻ったら場所取られてました。。
座椅子でもそうだけどまるで椅子取りゲームやってるかのように席を離れて戻るとあーサマもしくはみらちゃんが居るの 不思議な行動(笑)

これも不思議・・

e0234881_2171620.jpg


申し合わせたように同じ格好で居る(笑)

e0234881_218582.jpg


何なんだろう?

だけど・・ご飯の食べ方だけは違う

e0234881_2185959.jpg


座り食いと立ち食い(笑)

今日は本宅デーの為 今から肉屋に戻ります

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
明日も6時から仕事の予定・・(ふぅ~・・・)溜息。。
Top▲ | by yukoayumira | 2015-07-31 21:14 | 日記 | Comments(14)
あーサマの日記・・
あゆなでしゅ
ゆうべ寝てたらヨッパのお姉ちゃんとお兄ちゃんが帰って来ました
お兄ちゃんはみらちゃんをかまってるけど、、、

e0234881_228153.jpg


あたしの後ろでやって欲しくないのね
まぢ・・うざい。。

夜中は上様がツールドフランスって自転車の競技見てました
そしてママに色々説明してるんでしゅ
ママも興味無いと思うけどあたしも全然興味なし

e0234881_22102531.jpg


うざいから座椅子の穴に頭突っ込んで寝ました



つい・・うっかりイビキかきました
ママは人間のようだよね~と言ってました
鼻が悪いわけじゃありません
鼻が・・・低いだけでしゅ。。

午前中 茶の間で寝てたらみらちゃんがくっついて来ました

e0234881_22143579.jpg


あたしは最近独り寝が好きなんでしゅ
うざっ・・

午後もあたしの隣でホロホリしてうるさいみらちゃんでした



よそでやって欲しいと思いましゅ。。。
そして・・また・・

e0234881_2217336.jpg


あたしの隣で寝ました
うざっ・・

夕方は離れて寝たんだけど・・

e0234881_22181932.jpg


あたしの真似して寝てたみらちゃんでしゅ
どこまでも・・うざっ。。

で・・夜にお姉ちゃんが来ました
みらちゃんだけ連れて行こうとするので大慌てで起きました
そしたら・・・

e0234881_22195142.jpg


なぜか・・カットされました
ほんとはみらちゃんのカットをする為に迎えに来たらしい
失敗しました。。。

ツルツルになったあたしを執拗に匂いを嗅ぐみらちゃん・・

e0234881_2221397.jpg


た・・確かにまだ洗ってないけど、、、
失礼でしゅよ

e0234881_22233229.jpg


うざっ・・・

頭に来たからトラ吉で遊んだでしゅ

e0234881_2225234.jpg


その後お風呂場に連れて行かれ・・

e0234881_22243144.jpg


洗われたでしゅ・・
正しい順番は洗ってから・・じゃないと脂でバリカンが切れなくなるってお姉ちゃんも知ってましゅけど・・
切れなくなったら「刃」買えばいいじゃん!って(笑)
イケイケでしゅ

ドライは扇風機とドライヤーと二本立てでした

e0234881_22541870.jpg


あたしはまるで「てぃーえむれぼりゅーしょん」になった感じでしゅ

e0234881_22285885.jpg


若い人は知りましぇんね

病気になってからもう美容院には行かなくていいと喜んだのに・・何だかお姉ちゃんがこんな事出来るようになっちまって・・・・
ちょっと嫌だなって思うけど・・あたしの事を大事に思ってくれてるんだと思いましゅ

e0234881_2231498.jpg


お姉ちゃん ありがと

あんな・・みらちゃんも心配してくれてるし

e0234881_22321940.jpg


あたしは幸せだと思うのでしゅ

そんなこんなのあたしの今日の日記でした
ママに変わりましゅ

はい 変わりました
ほんと・・今夜はみらちゃんのカットデーだったのになぜかあーサマがやられてました(笑)
「あーちゃんと目が合っちゃって・・」らしいです
何にしても仕事でもカット・・カット・・で家に帰って来たら鋏持ちたくないと思うので
今は元気だし美容室に出そうかと言うのですがあーちゃんは出さなくていいと言う
ありがとうね お姉ちゃん

話は変わり日曜日にミシンを出してからわんこ服にハマってます
平日は夜の12時頃からしか出来ないけどサッと縫えるから楽しい
昨夜も12時からミシンの前で・・

スカートのギャザー部分で先日買ったしつけ糸使いました♪

e0234881_2241363.jpg


ただ・・相変わらず縁取りバイアスはしつけ無しで手で押さえながら~だけど(笑)

あっという間に完成

e0234881_22424254.jpg


今回は本人(犬)の気持ちはどうであれ飼い主のママさんがピンク大好きなのでピンクピンクで~
スカートに使用したのはそのママさんから頂いた端切れ

e0234881_22441160.jpg


コートが長い子なので流れを潰さないよういつもはお腹部分にゴム通すけど今回はゴム無しでね

自分の服は今のとこ縫う気が起きないけど(笑)
夜中でも簡単にあっという間に縫えるわんこキャミはある意味私のストレス発散
お世辞でも(笑)また欲しいわ~と言われると勝手に縫ってしまう(爆)

宜しかったら ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。。。
Top▲ | by yukoayumira | 2015-07-30 22:56 | 日記 | Comments(20)
今日の私と娘達・・
まずは次女のあーサマから・・
加齢と共にとにかく気難しくなりました、、、
朝食べたオヤツを夜は食べなかったりとか



ササミのジャーキーもしらすせんべいも数時間前には食べただろ!・・って感じ。。



あっ ちなみにタイトルに「シーズー」を入れた訳は後ほど

そんな気難しいあーサマはもう何日も私と上様、みらちゃんが寝る寝室で寝ません

昨夜も一人リビングで、、、
今回はムコ殿の座椅子で寝てた模様

e0234881_220562.jpg


お尻をすっぽり穴にはめ込んで(笑)
まるでみらちゃんのようです

次は長女のお姉ちゃん
今日はムコ殿とお出かけの為有休だったんだけど週末コロッケ300個の特注がありその仕込みのバイトに朝のうち来てくれました

e0234881_223296.jpg


私が店の事をやってる間に15キロのじゃが芋を剥き潰して、、、



素早い手つきで・・・
2時間半で300個仕上げちゃいました!
まるで私が二人居るかのようなスピード・・
「もうお姉ちゃんプロ並みだね!」って褒めたら
「そーやってお世辞言ってこらからもやらせようとしてるんでしょ」って言われちゃったけど(笑)

とにかく頼りになる長女です

その長女をジーッと密かに眺めてるのは三女のみらちゃん

e0234881_2274186.jpg


e0234881_2275452.jpg


姿は全部見える訳じゃないけど声でわかるみたいで律儀にずっと見つめてます

お出かけ前で忙しくバイバイの挨拶もそこそこに帰ってしまったお姉ちゃんを・・

e0234881_2210874.jpg


また戻ってくると信じて・・いつまでもこの場所に居ました・・けなげです。。

そして私
変わってるなぁと言われるのは「白米」を白いまま食べないの(爆)

e0234881_2212419.jpg


今日のランチのおかずは昨日の残り物二品と目玉焼きだったんだけどそれではご飯が食べられなくて、、

e0234881_2213157.jpg


ご飯の上には生姜やら海苔やら明太子やら乗せて、、頂きます
味噌汁に七味が定番もちょっと変わってるかな(笑)

と そんな一日でした

そしてブログアップしてる時に気づいたのは「ゆーちゅーぶ」
動画アップするのにログインすると
「あなたにおすすめ」に何やらヤバい動画が?(爆)

e0234881_221619.jpg


「もう一度見る」も見た事ない物も・・・・

ここにアップしたのはあゆみら・・つまりただの「犬」の動画なんだけど何で芸能人のヤバい話がおすすめに出てきちゃうのか?(爆)

という事で今夜からあゆみら関連の動画のタイトルの前に「シーズー」と言う言葉を入れてみました(笑)


宜しかったら ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。
Top▲ | by yukoayumira | 2015-07-29 22:24 | 日記 | Comments(20)
通常日記7/28と長い「おまけ」(笑)
昨夜の11時頃 寝る前の水分補給?(笑)
お友達から頂いた「わんこ牛乳」をあげました
NH〇のニュースを聞きながら飲んでます(笑)



・・・・食べるのも遅いけど飲むのも遅いあーサマ。。。
全く私には似なかったようです(笑)

そんなあーサマは相変わらずリビングで一人で朝まで過ごしました

e0234881_21113757.jpg


ほんと・・・貴方はどう思ってるかわからないけどママは超寂しい。。

朝散歩時のうんタイム

e0234881_21123542.jpg


危険な所がもよおすらしいみらちゃん(爆)

私のランチタイム

e0234881_21132086.jpg


箸の行き先をジーッと監視してるあゆみら。。
食べずらい(笑)

午後は・・

e0234881_21141819.jpg


お尻をくっつけてお昼寝。。
可愛い(笑)

夜の散歩後 みらちゃんはサッサとお水を飲んで・・
次にあーサマの番だけど飲まずに私を見つめてる

e0234881_21153589.jpg


「交換して」との意思表示。。。
めんどくさい(笑)

今日は10日分のあゆみらのご飯作り
脂をなるべく除いて上様にひき肉を挽いてもらう

e0234881_2118929.jpg


その他の具材はフープロにかけて・・肉団子を作る

e0234881_21175463.jpg


面倒だなと思う時もあるけどここの所「腸」の「調」子も「超」良さそうなので頑張って続けてる(笑)

人間のご飯は・・
夏野菜でラタトイユと迷ったけど南蛮漬けに・・

e0234881_21212266.jpg


鶏ひき肉で作った団子も野菜もすべてフライヤーで一気に揚げたので超簡単!
砂糖、醤油、酢、みりんを同量 鷹の爪を入れて煮立たせた漬け液に投入後一気に冷やして、、、

そして今日お姉ちゃんは初海水浴に行きました

e0234881_22144057.jpg


自分の子は居ないのでさーぴーの長男ねおを連れて(笑)

e0234881_22151711.jpg


雨の予報が外れてくれて楽しく過ごせたようです

そしてムコ殿は野球部の試合でした
その汚れたユニフォームを外の水道で砂を甲斐甲斐しく落としてる若妻(笑)
見守る夫・・

e0234881_22535532.jpg


ところがその後外の洗濯機に行ったムコをすっかり忘れてカギを閉めてしまい10分後位のピンポンで気づく若妻(笑)


とこんな一日でした

おまけ:飼い主とは・・
昨夜NH〇の番組を若夫婦が見ていて私も途中から見たのだけど、、

e0234881_21392216.jpg


「プロフェッショナル 仕事の流儀」7/27放送

「動物」の為に最後の最後まで頑張ろうという獣医師さんのお話
飼い主は我が子の苦しむ姿や検査のストレスを考えて「もういいんじゃないか・・」って点滴や検査を悩むのね
でもこの先生は治らない病気であっても逝く時は安らかに逝かせてあげようと痛みを緩和する点滴を最後までし・・
病院に来れないのなら迎えに行ってまで・・

さよならは腕の中で眠るように逝って欲しいと誰もが願う事だけどストレスになる治療や検査はあまりさせたくないとも思うんだよね
でも先生は一生懸命最後の最後まで治療する。。。


こういう番組を見るとどうしても我が子とかぶってしまい、、
お姉ちゃんも私も亜由奈と重ねてしまい涙が止まらない

買い主から・・飼い主になり・・そして「家族」になるから治療も検査も自分の事以上に悩む
本人(犬)の意思はわからないけど
勝手ではあるけど飼い主の判断で色々決めてしまう

痛がってないから麻酔なしでの怖い思いをさせたくなくて私は亜由奈のしこりの検査を拒否した
それでいいんだろうか・・と思うけど。。
この先生はそんな飼い主の思いも尊重してくれる
今の亜由奈の先生も同じ・・

ただ・・番組を見終わって後悔した事は「ひかり」の事だった
フィラリア強陽性・・最後は苦しむとわかって預かった
本当に・・最後は苦しんだ
先生に電話しても気休めのような点滴を打つしかないと言われて・・車が嫌いなひかりを15分も乗せる事よりこのまま家で見送ろうと決めたけど
無理してでも連れて行けば最後の痛み、苦しみは緩和出来たのかなって・・

「飼い主」って凄く責任重大なものだと思う

だから・・先日の小型機墜落事故でお亡くなりになったトリマーの女性は火が燃え盛る中も懸命に愛犬を逃がす為に行動してたとの事
私も火事になったら一人で逃げられないよ。。。
飼い主と呼ばれるけど「母」だからね・・
普通の順番で言えば親の後に子・・だけど「犬」だからどう頑張っても先に逝かれてしまう
亜由奈が亡くなった時は申し訳ないけど不謹慎だけど親を亡くした以上にきっとダメージを受ける
だって・・亜由奈は私の「子」だから・・
飼い主ではなく親になっちゃうから。。

病気があるので亜由奈・・ばかり思っちゃうけど美蘭だって明日はわからないけどね・・

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。。
Top▲ | by yukoayumira | 2015-07-28 22:29 | 日記 | Comments(28)
あゆみらの朝の生活とプチリフォーム?
昨夜の続きから・・
ブログアップ終えて11時半 その後上様も早寝してしまい暇だったしスカートが長過ぎたキャミワンピが自分で納得出来なかったのでいつもの「キャミ」を作る事に、、
たまに咳き込みながら(笑)nuinuiしてると・・隣のリビングからやって来て冷たい視線を浴びせるあーサマ。。

e0234881_21304697.jpg


くしゃみだけでなく「咳」も「咳払い」も怖くなってしまったようです。。

なので寝る時は一人でリビングに行っちゃうのかもね

e0234881_2132923.jpg


起床後カーテン開けると気持ち良さそうに寝ているあーサマ・・毎朝の光景

その後あーサマの目を盗んで(笑)みらちゃんだけ朝散歩
とっても近くにいい場所を見つけました

e0234881_2134108.jpg


木陰がいっぱいあってとても涼しい♪
その後は癒しの仕事に(笑)

e0234881_2135823.jpg


お庭の砂利が痛いだろうとパパちゃんがお迎えに来てくれるんです

みらちゃんが仕事中(笑)のあーサマは私とお姉ちゃんの朝ご飯のご相伴

e0234881_21365721.jpg


ちなみに今朝はコンビニスィーツがメインでした(笑)

いつも食べてたササミのオヤツは飽きたといい・・

e0234881_21375913.jpg


新しいオヤツを開けろと言うし。。
癒しの仕事の一環でオヤツをもらうみらちゃん・・
仕事に行かなくてもオヤツをもらうあーサマ・・
別行動だけどどちらも太るハズだね(笑)

話は変わりプチリフォームの件
ずっと気になっていた寝室の「換気扇」

e0234881_21422454.jpg


中古の家なので仕方ないけど必要のない所に付いてたのでもったいないと思い・・

e0234881_21432510.jpg


2m離れたパソコンの上に移動してもらいました
この寝室8~9畳なんだけど天井の真ん中に上様にカーテンレールを付けてもらって「二部屋」としても使えるようにしたので昨年はシーリングライトも二つにしてもらったばかり
その時に言えば良かったのにね・・

はい ここで気になるのがその元々付いてた電球の跡と今回の換気扇の跡
どうしたらいいかな?アイデア募集中!
青春時代だったらアイドルのポスターでも貼っちゃえばいいけどね(笑)
ちなみに小学生の時は壁に「あまちまり」と「こやなぎるみこ」さんを貼ってました(爆)

それと寝室に続く三畳のサンルームの電球も気になってて・・

e0234881_21502727.jpg


普通はこの小さいのでじゅうぶんだけどここでお姉ちゃんがあゆみらのカットをしてくれるので・・夜は暗くて不満だったの

なので今回・・

e0234881_21513572.jpg


三畳なのに六畳用のシーリングにしてもらいました

それと二階のリビングのエアコンも調子が悪いので新品に交換

なぁんて事を頼んでた矢先にインターフォンが壊れてる事に気づいて・・
新しいのにしてもらったら今時なのでモニターが付いてて・・

e0234881_21531554.jpg


結局その設置場所も移動することに、、、
予定していた事より増えてしまって、、痛い出費になりそう。。。。

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2015-07-27 21:59 | 日記 | Comments(16)
ほぼ引きこもりの休日
昨夜咳が止まらずあんまり眠れてないので上様から今日は掃除もしないでゆっくりしてるようにと言われたし・・
予報通り朝から暑いし・・
みらちゃんの散歩も中止し・・

代わりに上様が芝生に

e0234881_2235587.jpg


行ったはいいが・・

e0234881_22352879.jpg


どんだけこの芝が嫌いなのか一歩も動かずでした(爆)

そしてデッキにいたあーサマの所に戻ってしまい

e0234881_22364211.jpg


一人残された上様はとても寂しそうでした

何もしなくてもお腹は減る(笑)
土用の丑の日に食べられなかった鰻を食べようと水戸市の専門店まで行ったけど10人待ちで断念、、
その隣の和食屋さんの水槽に泳いでいた鰻を食べたけど、、

e0234881_22392068.jpg


やっぱり専門店で食べたかったなぁ。。。。蒸し方かな・・焼き方かな・・
ちなみにこれでも2500円したんだけどあと千円分何かが違うんだよね

エアコンの効いた部屋でお留守番してたあゆみらには大きなカステラ風駄菓子を

e0234881_2243471.jpg


あーサマは小さくしろと言うけどみらちゃんは一口でパクリ!
案の定つっかえてた(爆)

午後からはミシンの神様に降りて来てもらいわんこ服を縫うことに
使いたい型紙が無くてあちこち探してる途中であーサマの写真見つけたり・・

e0234881_22461779.jpg


生後二、三か月かな
この頃のデータは無くてこの印刷された一枚が宝物
それにしても・・みらちゃんと違って小さい頃から賢こそうだと思いません?(笑)

型紙は見つからず作る事に・・

e0234881_22493473.jpg


縫い代は目分量でいきなり裁断
久々にy式の開始(笑)

でも 先日数十年ぶりにしつけ糸を100均で買ったのですよ!
今度は団子にならないように・・

e0234881_2252182.jpg


説明書見てやってみた
かなりいい感じ(笑)
みらちゃんはこうやって私と同じ部屋に居るけどあーサマは一人でリビングに居るので、、

e0234881_22533594.jpg


一人と二匹しか居ないのにエアコン二台フル稼働(笑)

そして縫う段階になりミシンを出すも・・・

e0234881_22543436.jpg


久々過ぎてロックミシンの使い方忘れて試行錯誤
わんこ用では必要は無いけど使わないともったいないと思って。。

そしてレースと布地を重ねて直縫い
ロック使うと端かがりまで同時に出来るので便利!

e0234881_22574576.jpg


せっかくなのでお友達から頂いた定規も使って(笑)

e0234881_22581828.jpg


あっという間に完成しましたが、、、、
モデルさんに着せてみたら失敗がわかりました。。

e0234881_22591283.jpg


スカートが長過ぎ。。。。。。。。。。
まるでMDちゃんサイズ(爆)
なぜかって・・あゆみらよりもちょっと大きめにしたのとそもそも縫い代いらなかったのに付けた事が原因
んでも、
関西の子は関東の子よりもビックサイズになるので(私の考え)このままでいいかと直しは断念

ここで初めて寝室に来たあーサマ

e0234881_2331472.jpg


あまりの乱雑さに驚いてた模様(笑)
普段は何も無いところだからね。。

夕方6時半に散歩

e0234881_235136.jpg


ママちゃんちでお水とおやつをもらって帰宅

夕飯は・・上様リクエストのまぐろのカルパッチョと

e0234881_236276.jpg


カツオのにんにくソテー

ざる豆腐にオリーブオイルと塩コショウしてみたり・・

e0234881_237785.jpg


スーパーの揚げ物があったり(笑)
和洋中ごちゃ混ぜ

e0234881_23103526.jpg


こうして・・暑い一日が終わろうとしています
いつまで続くのでしょうか この暑さ。。

ちなみに県内ではわが市とムコ殿の実家が高温で新聞に出るけど先日お母様と電話で話したらエアコンは無いし夜は扇風機も使わないで寝るんだって!!
驚きね!

おまけ:可愛いみらちゃん
みらちゃんは7歳になってもおもちゃで良く遊ぶし古い物も大切にする子なんです(笑)
今日は4.5年物のひづめに夢中でした

e0234881_2315136.jpg


e0234881_231513100.jpg




宜しかったら ポチッ ↓ を・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2015-07-26 23:18 | 日記 | Comments(20)
通常日記 7/25
このブログ・・そもそも自分の日記として綴ってるのでタイトルが浮かばない時は日付にしようかと(笑)


今日も朝から暑くて、、、
あーサマに見つからないようこっそりとみらちゃんと朝散歩

でも 戻って来ると

e0234881_21372155.jpg


わかってるんですよね・・・何で置いて行ったのと文句言いたげな顔してる(笑)

そんな時 みらちゃんは一人でママちゃんちで癒しの仕事ちう
「あーちゃん 可哀想だから帰ろ」とか「今日は早出だから帰ろ」とか言い聞かせてママちゃんちの脇を通り過ぎようとするも
絶対行く!と言ってきかないので置いて来るのですが出勤時に迎えに行くと



飛んで出て来て(笑)
車に乗せると

e0234881_21404731.jpg


速攻で倒れ落ち・・寝る(爆)
まるで重労働をしてきたようなみらちゃんです

今日は肉屋のお兄ちゃんが消防の旅行でお休みなのでしーこにお手伝いに来てもらいました
配達の無い時間は私のヘルプ
コロッケの計量をお願いすると・・

e0234881_2143018.jpg


これから成形するからどうでもいいのにきちんと綺麗に丸めておいてくれる
性格だよね(笑)
このままでも良さそうな感(笑)

あゆみらの夕飯
朝は食べてすぐに全部ゲボったみらちゃん
たぶん早食いが原因だと思うんだけど・・
あーサマが一皿目の時にはすでに二皿目にいってるし、、

e0234881_2153641.jpg


やっと食べ終えたあーサマのチェックもぬかりない
ご飯が大好きでいらないと言った事がないけど、、とにかくゲボる。。

e0234881_21552189.jpg


病気では無いようなのでいいんだけど。。

閉店後は「夜の女あーサマ」の散歩

e0234881_21563733.jpg


夜はイキイキしてイケイケなあーサマ(爆)

別宅に帰宅すると花火の音が聞こえて外を見ると間近に花火が打ちあがってる
急いでコンデジで撮るも・・
全くピントが合わないN社

e0234881_21585454.jpg


修理から戻って来たS社
どちらも設定しないでいきなりシャッター押したので綺麗な花火は撮れないにしても・・
N社は夜に弱いような気がする・・

e0234881_21594452.jpg


そう言えば新しいコンデジ買った買わせた後パソコンのデータ移行に行った時に実は前のコンデジ修理に出してあったんです
林やユーコ 現在は武器(カメラ)二丁(二台)使用(笑)

そのしょぼい花火の音に反応しハァハァ始まるみらちゃん

e0234881_2291296.jpg


耳が遠いのもあるけど大概の事にはビビらないあーサマ(笑)

その脇では先日頂いた北の大地のメロンにかぶりつくお姉ちゃん

e0234881_2314095.jpg


贅沢に半ホール食い♪

最後はきっと驚くと思う看板発見!

e0234881_22101349.jpg


一応駅前だけど一日停めても200円(爆)
うちより田舎に住んでる方は居ないと思うのでこの価格驚きでしょ?(笑)

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2015-07-25 22:15 | 日記 | Comments(20)
今日も色々・・
まずは昨夜の続きから、、、
みんな待ってるよと言ったらなるべく早く帰ると言うので 
ラップ外したり(笑)

e0234881_22205160.jpg


あーサマは座布団温めたりして待っていました
そして10時過ぎ本当に早く帰宅(笑)

早速 若夫婦からプレゼント

e0234881_22223868.jpg


川(爆)じゃなく「皮」の財布でした♪

私からは

e0234881_22232923.jpg


e0234881_22234020.jpg


昨年のドリッパーとお揃いの電動コーヒーミルやコーヒー豆でした

上様は私と家族になってからこんな嬉しい事が年に4回も増えました

e0234881_22302259.jpg


クリスマス、バレンタイン、父の日、そして誕生日
実子から何も頂けなくてもきっと嬉しく幸せだと思ってるはず(笑)

ところが、、ムコ殿はゴルフ疲れで就寝 お姉ちゃんも缶ビール一本付き合い就寝
私も気持ち悪くてワイン一杯しか飲めず(爆)就寝・・と寂しい夕餉をしていました

みらちゃんも私が寝室に連れて行っちゃって・・

e0234881_22423054.jpg


あーサマはリビングで寝ては居たけど無口だしね(笑)
夜中の三時に起きて見に行ったらリビングで大の字で寝落ちしてた(笑)

次は行きたくても行けないシリーズ

e0234881_22434624.jpg


みらちゃんの脇に乗りたいのに乗れないあーサマ
手を貸してあげても、、



乗れない・・
夜中は一人でホイホイ乗る癖に(笑)

朝散歩はみらちゃんのみ・・

e0234881_22454416.jpg


ヒマワリが満開♪

そしてママちゃんちに着くと・・
行きたいのに行けない(笑)

e0234881_2246271.jpg


一度この台で引っかかった事がトラウマでお迎え来るまで行けなくなりました・・(めんどくさ。。)

午後は内科に・・
実は数日前から咳が止まりません どんな咳か・・って
たとえば何か気管に入ってむせる事無いですか?「変なとこに入っちゃったみたい」って
苦しいでしょう?それが一日中続くのですよ
ずっと喘息だと思って「気管支拡張剤」を飲んでたけど全然楽にならず夜も眠れないので、、
そしたら呼吸には問題なく喉に炎症が起きての咳だそうです

診察終わって出る頃には激しい雷雨で、、
傘も無いので濡れながら車に乗り・・運よく薬局はドライブスルーだったのでラッキー

e0234881_2254162.jpg


びしょ濡れで帰ると・・

e0234881_22545689.jpg


お尻尾下がってるみらちゃん(笑)

雷も上様も怖くないあーサマ(笑)

e0234881_22553572.jpg


上様はこれがみらちゃんだったらどかすんですよ
でもあーサマはそのままにしてその前で座布団もなしでお座りして昼ご飯食べてました(笑)

最後は丑の日・・
チラシには美味しそうな鰻がいっぱい♪

e0234881_2259573.jpg


今年は稚魚が増えて安いらしいけど・・それでも一人1500円はね?!
うちでは買えないわ・・と思ったらあーサマがいい事教えてくれました

e0234881_230413.jpg


という事で我が家は「土用の牛の日」(爆)

e0234881_2312186.jpg


安いしうまくない(爆)肉だと言うのでサイコロカットにしてみた

そんな訳で今日も色々あった一日でした
ほんとはもう一個あったけどそれはまた後日、、、、

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2015-07-24 23:06 | 日記 | Comments(15)
上様の誕生日
今日は上様の53歳の誕生日だけど主役はいつ帰って来るのかわからないので(笑)
まずはうちの怪しい令嬢の写真から・・・

出勤時 荷物を車に積んでいると・・

e0234881_21373399.jpg


見てました 深窓ではなく「古窓」から(笑)

本宅に着くとまずは池の上の橋に・・

e0234881_21384429.jpg


どう撮っても最後は「怪しい令嬢」です(笑)

そんな令嬢は・・

e0234881_21394483.jpg


お尻が臭いらしい(爆)
・・ってのは嘘だよ みらちゃんは何気に臭くないのです

さて 怪しく臭くない(笑)美味しい食べ物の話題にシフト

午後からアメリカの三元豚で「紅茶豚」作りました
1キロのブロックを二つ

e0234881_21432590.jpg


まずフライパンで表面を焼きます

そしてティーバック14個と生姜

e0234881_21441139.jpg


ネギを入れて2時間近く煮込みます

一旦取り出して・・煮汁と調味料を入れて再度煮込みます

e0234881_21454196.jpg


小一時間かな

恐ろしいほど柔らかくなって・・温かいうちに切ると・・

e0234881_21462794.jpg


崩れてしまいます(爆)
ので冷ましてから切って盛り付けた方がいいかも・・

e0234881_2147955.jpg


誕生日なのでちょっと手をかけてみました(笑)

e0234881_214861.jpg


お姉ちゃんも手をかけた芋もち作ったみたいで・・
主役が居ればプレゼント渡したり~の乾杯したり~のと賑やかにお祝いの膳を囲めるのですが、、

はい いつ帰ってくるかわからないのでそれぞれ先に食べておりまして(笑)

続きは明日のブログで、、

そんな上様の誕生日に合わせたかのようにお友達のぶんままさんから届きました

e0234881_21515410.jpg


北の大地のメロン♪
茨城も生産ではNO1らしいけど知名度が低いのよね(爆)
もう二三日したら食べごろかな・・楽しみです
ありがとうございました

宜しかったら ポチッ ↓ を・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2015-07-23 22:01 | 日記 | Comments(28)
二・五日分・・
昨夜は急にお出かけした為溜まってしまいました・・

まずはお休みだった月曜の夜に遡ります
この夜は上様はお祭りの打ち上げ?来年の役員決め?のような飲み会「おひまち」で留守
若夫婦も電車でビールフェスタに出かけて留守
一人晩ご飯でした

もちろん何も作りません

e0234881_21261662.jpg


すべてスーパーで調達
しかも皿にも盛らずパックのままそしてお盆に乗せたまま食べるといういい加減な食卓(爆)

e0234881_21272921.jpg


みらちゃんにずさんだとは言われたくないけど(笑)

そして上様は11時前にヨッパで帰宅
水色のマットの所で寝ていたみらちゃんに襲いかかりました

e0234881_2129347.jpg


速攻で逃げるみらちゃん

と・・今度はその先に寝ていたあーサマに・・

e0234881_21294319.jpg


いい気分で帰って来て寝ている子を起こす・・
世間にこういうお父さん沢山居るよね(笑)
そしてみらちゃんからキュッキュッを取り上げあーサマに掴ませる(爆)

e0234881_21312565.jpg


きっと子供が一番嫌う親の行動(笑)

この夜は私も眠かった為なぁんと11時過ぎには就寝
軍隊生活のようです(笑)

e0234881_2134354.jpg


7時間以上も横になった事って入院以来かも(笑)

そんな長い夜が明け火曜日
朝から暑い・・暑くても歩くあゆみらだけど

e0234881_2138940.jpg


しばらくあーサマだけは夜散歩にしようと心に決め帰宅

茶の間と作業場両方冷やす為エアコンの設定温度低くしてあるので冷え過ぎちゃって、、
あーサマはサッシの側で寝てた

e0234881_2144615.jpg


オヤツもわざわざ運んで食べさせてあげたし(笑)

e0234881_21444288.jpg


そして閉店後 夜散歩に・・

e0234881_21451486.jpg


夜鷹なあーサマ・・まさに夜の女になった日(笑)

・・・と急に前の会社の同僚から飲みに来ない?とのTEL
初めての中華居酒屋に

e0234881_21472016.jpg


私の好きなカベルネソービニョンが無いと言うのでジョッキでウーロンハイ
他の二人(50歳と40歳メンズ)はハーパーを炭酸で割ってハイボール
思い出すなぁ~20代の頃はウイスキーしか飲めなくて特にこのバーボン系が大好きだった
ひとりで一本飲めるようになってしまい怖くて(爆)止めたんだよね

ここのお店 面白くてなんとテーブルは昔の足踏みミシンをリメイクした物だったの
これ見たら遠くのお友達Rさんを思い出したっけ(笑)

e0234881_21515859.jpg


そして汗拭きと鼻かみ(笑)の為にBOXティッシュ頼んだらキッチンペーパーが出て来た(爆)

でもってジョッキで3~4杯焼酎飲んだ後にカベルネありました・・ってワインが出て来た(笑)

e0234881_21535294.jpg


もうお腹いっぱいで一人で飲めないかも、、と二人にも手伝ってもらって空けたのに
やっぱり足りず(爆)この後もジョッキのウーロンハイ二杯平らげて帰宅・・

「ワインが途中から出て来てさー最初から出して欲しかったよ・・・」などとわがままな文句を聞いてた上様は晩酌しながらも洗濯もし~の干してあり~の(笑)

何時に寝たのか記憶が無い夜が明け本日水曜の朝

e0234881_2203584.jpg


みらちゃんは一人散歩、そしてママちゃんちに一人癒しの仕事に行って来たのでした

午後からは術後健診で大きな病院に・・

e0234881_2223924.jpg


順番待ちの間に血圧測定
「至適」というラインに入っててどんな意味なのかわからず検索してみたら、、、、

至適血圧
【してきけつあつ】

脳、心臓、腎臓などの臓器が、脳梗塞や心臓病、腎臓病といった障害を起こさないための、理想的な血圧の値のこと。1997年に米国の合同委員会によって設定された。 正常血圧は、収縮期血圧が130mmHg未満で拡張期血圧が85mmHg未満。これに対し、至適血圧は収縮期血圧が120mmHg未満で拡張期血圧が80mmHg未満と低い値になっており、正常血圧の人よりも長寿であるともいわれている。


えっ?!正常よりも素晴らしいって事?(爆)

なぁんか・・恐るべし!ぢゃね?
んでも、
一般の人より飲酒喫煙睡眠不足と不健康なライフスタイルなのでプラマイゼロってとこかな(爆)

宜しかったら ポチッ ↓ を・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2015-07-22 22:16 | 日記 | Comments(20)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin