亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
そうそう、みらちゃんのお..
by ramurinrin at 23:08
その揚げ餅を、夜中のイン..
by ramurinrin at 23:05
ぜんざいさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:49
dduさん こんばんわ♪..
by yukoayumira at 22:14
ハッピーノンノン母様 こ..
by yukoayumira at 22:09
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:07
プーママちゃん こんばん..
by yukoayumira at 22:06
あぁ〜やっぱりあゆみらち..
by ddu at 20:38
穏やかな日だったのに 夕..
by ハッピー・ノンノン母 at 18:05
yukoさん、こんにちは..
by プ~ママ at 23:18
<   2015年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
いぢやける、いぢやけない・・そしてお知らせ
最初に言っておきますと「いぢやける」とは茨城弁です
標準語に直すと「腹が立つ」「頭にくる」という感じかな
ちなみに我が家ではこの言葉を発さない日は無い位頻繁に使います~

昨夜はコンデジでボケちゃう症状の原因がわからず色々やってたら若夫婦が「半押し」してないんじゃないの?って言って来た
そして二人で撮りっこしてて・・

e0234881_21471317.jpg


変顔してるお姉ちゃんにいぢやける(笑)
私はもう10年もコンデジ使ってて言われなくても半押しだってわかってるさ

ただそうしても近くの物が撮れないんだよ

e0234881_21485989.jpg


・・近くの物?マクロ?
色々いじってマクロの設定見たら・・OFFだった。。。。。。。。。。
いぢやける・・

e0234881_21502254.jpg


お姉ちゃん作「タコライス」
撮れた!(笑)

ちょっと気分良くなり少し腹ごしらえしようと席に着くと・・
それまで隅で寝ていたみらちゃんが起き出し・・

e0234881_21515186.jpg


あーサマも起き出し私の座る所を空けて待ってる(笑)
いぢやける・・
早く座って「食え」って事 そしてオヤツくれ!って事・・

朝一番
お薬だよ~と言うと待ってるあーサマ
これはいぢやけない(笑)

e0234881_215337100.jpg


関係ないのにオヤツ欲しさで後方に待機してるみらちゃんはちょっといぢやけ(笑)

朝散歩・・
こっち向いて~と言うのに知らんふりなあゆみら

e0234881_21554844.jpg


いぢやける・・・
でももっといぢやけるのは・・

e0234881_21561761.jpg


後方のアパート!
これが無ければ素敵な風景なのに・・この風景が気に入って別宅購入したのに後からこんなアパートが建ってしまい。。まぢでいぢやける。。

ママちゃんち お迎え行くと・・

e0234881_215927100.jpg


おもちゃ咥えて出て来たみらちゃん
lこのおもちゃに会いたいが為にママちゃんち通ってる
純粋なみらちゃんは全然いぢやけない(笑)

今日は月末の〆日と言う事もあり何かと忙しく・・
ランチは二時近く

e0234881_2159193.jpg


それでも仲良く一つの座イスに座って待ってたあゆみら・・
これはいぢやけるどころか可愛い(笑)

ランチは先日お友達が冷凍で送ってくれためんたいフランスパン
自然解凍のち5分トーストするという事なのでトースターに入れて待ってた
5分経って取り出そうとすると冷たいし!

e0234881_2245074.jpg


トースターのコンセントが抜けてたよ・・
忙しいのにいぢやけるよね・・
すぐに上様に文句を言いに行ったけどコンセントなんていじった事無いと言うし。。

集金や給料計算やら忙しく・・
クリップ取ったつもりが・・

e0234881_222409.jpg


安全ピンだった(爆)
何度挟めようとしても出来ないハズ・・いぢやけた。。

午後はお姉ちゃんにコロッケ80個の仕込みでバイトを頼んであって・・
ムコが「休み」なので一時間だけね・・と言ってたのに

e0234881_2265250.jpg


その後も品出しまで手伝ってくれて・・
お姉ちゃんはいぢやけたかもだけど私はとっても嬉しい(笑)

夕方・・・あーサマが寝ころんで耳かきしてた

e0234881_2210143.jpg


可愛過ぎていぢやける(笑)

で・・手が空いたのでコンデジの取説印刷しようとダウンロードしたら・・

e0234881_22115359.jpg


180枚越え!!!
上様は紙が勿体ないから止めてくれと言うし・・
いぢやけるーーー
せめて20枚位にしてくれよ。。
もう取説ダウンロードは諦めたし。。

毎年 自分では食べないけどミニトマト作ってる
今年は玉が大きくなるだけで全然赤くならず、、、

e0234881_22161577.jpg


さっきラベル見直したらミニトマじゃなくて中玉だった!(爆)~~~
これじゃお姉ちゃん・・ムコの弁当に入れられないじゃん・・
間違って苗を買った自分にいぢやける。。

そして・・違和感感じて足元見れば・・

e0234881_22204874.jpg


片っぽ小指が出てんじゃん・・・
いぢやけるよねーこの靴下!
つうか「足」か?(爆)

そんないぢやける事が多い日でしたが一番は・・パソコンかな
日曜に買い替えの手続きして明日の夜データ移行で預けてくるんだけどSDカードの読み込みやDVDに焼く事が中々出来なかったのに昨夜はサクサクと動いてて、、、、、
だったら買わなくて良かったのにーーーーーーーーー(怒)

んでも・・もう契約しちゃったしどーしようも無いよね

と言う事で明日から現パソコンが無くなります
多分今度の休みまでは無い・・って事は明日から4.5日間は超短いブログになります(爆)
というお知らせです

いつも長文読んで疲れちゃうお友達も小休止出来ますよ(爆)
携帯からだと ポチっ のお願いも出来ないしね

と言う事で寂しい人も(笑)嬉しい人も(爆)
ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。
Top▲ | by yukoayumira | 2015-06-30 22:44 | 日記 | Comments(14)
新しいデジカメ一日目
黄金に輝く(笑)新しいデジカメ

e0234881_21324253.jpg


昨夜充電が完了したので早速撮ってみました

e0234881_20594397.jpg


フラッシュがオートになっていたので、、、、
あゆみらはカラコンしてるようになってしまいました。。。

今は簡単な取説しか付いてないんですね・・
とりあえず色々いじくって(笑)フラッシュ禁止にして・・

二枚目は

e0234881_2114493.jpg


11時にもならないのに撃沈してる上様(笑)
きっと・・昼間奥さんにデジカメ買ってあげたのでさぞ幸せな夢でも見てる事でしょう~♪

早朝5時にあーサマ フンフン言いだしベットから飛び降りて居なくなりました
二度寝後・・7時にカーテン開けて探したら・・

e0234881_214197.jpg


見つかりましたか?(笑)

e0234881_2141811.jpg


昨夜は涼しかったので暑くて起きたわけではないと思います
口がきけないので理由はわからず。。。

それでは外でも撮ってみましょう

e0234881_2155012.jpg


お姉ちゃんにボデイバリカンかけられてつるつる姉妹です(笑)

じゃ 動画も撮ってみましょう





まるで早送りのように見えますが通常モード
動画も問題無く撮れる事がわかりました

お昼休み
ちょっと薄暗い茶の間・・

e0234881_2183073.jpg


何となくボケてる感じ・・・
でもクリアに撮るにはどうしたらいいのかわかりません

夕方近く・・西日が当たってるから?

e0234881_21101212.jpg


あーサマは問題無いけど・・

e0234881_21354061.jpg


みらちゃんはお顔がまっ黒に見えます(笑)
あっ・・これはカメラのせいじゃないかな?(爆)

じゃ動画はどうでしょう?



まぁ・・暗いけど許容範囲?

そして夜ご飯・・

e0234881_21122420.jpg


全体図は大丈夫

e0234881_21125267.jpg


のるちゃんを見つめるあーサマも大丈夫

だけど・・・・・・

e0234881_21132893.jpg


料理の写真が撮れません(爆)
色々ダイアルをいじって見たけどピントが合わない?!

今夜は「沖縄パーティ」だと聞いたのでスパムをフライにしてあげたんだけど

e0234881_2115847.jpg


これ一枚しかちゃんと撮れてない

どーいう事?!
だってコンデジだよ
なぜピントが合わないわけ?(笑)

・・・・・新しいコンデジが手に入ったのにまた落ち込む私。。。。。。。。。。。。。

取説読むのも嫌いだけどそもそもその取説があまりにも簡単で・・調べようが無い

カメラの色は気に入ったのになぁ・・←そこ?(笑)

とりあえず今から原因究明・・

がんばれ~のエールは ポチっ ↓ で・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。
Top▲ | by yukoayumira | 2015-06-29 21:37 | 日記 | Comments(20)
大変ね
昨夜お姉ちゃんがみらちゃん臭い!と言い始め(笑)
予定して無かったんだけど急遽洗われて・・

e0234881_1733077.jpg


しかもついでに刈られて(笑)

e0234881_1741777.jpg


大変だったみらちゃんでした

仕事が終わらず帰宅が12時過ぎ大変だった上様
ゆっくり一人晩酌したいのに・・

e0234881_1753130.jpg


あーサマにしつこくされさらに大変な上様でした

毎日 朝一番で薬を飲まされるあーサマです

e0234881_1764963.jpg


寝ぼけまなこなのに無理やり押し込まれる(笑)
みらちゃんは関係ないんだけど薬の後のオヤツ欲しさにずっと監視してる

e0234881_178560.jpg


飲む方も終わるのを待ってる方もどっちも大変なんです(笑)
勿論飲ませる私も大変だけど・・

雲行きが怪しい中朝の散歩・・

e0234881_179265.jpg


その後ママちゃんちで癒しの仕事を終えたあゆみらを迎えに行くと・・



ママちゃんの目の前から逃げるように帰宅するあゆみら(爆)
こんな態度されたらママちゃんも大変・・
失礼よね・・・オヤツもらう時だけいい顔してるみたいな。。

今朝の頂き物は掘りたてのじゃが芋と採れたてのキュウリ

e0234881_17131195.jpg


頂いて食べる方は簡単だけど作る方は大変なのよね

あゆみらが入らない(笑)芝生の草取りをしてる上様

e0234881_17143693.jpg


やりがい無いよねー(爆)
これ作るの大変だったしこうやってメンテナンスも大変なのに喜ばないあゆみらで。。。

あゆみらは留守番させ電機屋に・・
今月は車検&タイヤ交換もあり出費がかさんで大変なんだけど積立傷害保険解約してパソコンを買い替える事にしました
その手続きが時間がかかり大変で・・関係の無い上様は店内ウロウロして時間つぶし
上様は酒屋以外は興味が無いので(笑)早く帰りたいらしいけど
パソコンの後はコンデジの再修理の受け付けに・・

と思ったら
「手続き面倒だから買っちゃえば?」って言い始めた(笑)
そんなお金無いし・・とつぶやいたら

e0234881_17155573.jpg


「じゃ いいよ 僕が買うから早く帰ろう」って(爆)!!!!
大変だよねー
3月は今年一年何もいらないからロックミシン代半分出してと言われ6万円払ったばかりなのに(爆)
(この話を夜お姉ちゃんにしたら・・毎日毎日デジカメの話聞かされてうるさくてもう聞きたく無かったんじゃない?って(爆))

何だかもの凄く気の毒になったよ
だってそもそもコンデジ落として壊したのは私なのにね?
ランチは電機屋の目の前のパスタ屋さんに行きたいと言うので私はラーメン気分だったけど文句言わず(笑)

e0234881_17264673.jpg


入口の看板見てウキウキしてるのに2組待ちで断念するし(笑)
(私が待つのが嫌いなので)
仕方なく同じ建物内の珈琲やさんに・・

e0234881_1728963.jpg


うちはお酌しないタイプなのでこういう時も手酌ね

e0234881_17282219.jpg


大変だよね・・
関係の無い物買わされてお酒も注いでもらえず(爆)

コンデジは数台買い替えたけど一つだけfujiに浮気するもずっとソニーだった
今回は初めてニコン

e0234881_17311134.jpg


ソニーが良かったんだけど同じ機種にするの何となく嫌だし一つクラスを上にすると値段が倍だし諦めた。。

そして夜ご飯は日曜日なので作りたくない病が出て(笑)
上様が2千円くれ(笑)スーパーでお惣菜系を買いに行く

e0234881_19162330.jpg


お釣りの出ないよう、そしてぶっ足し分がないように計算しながら買い物
暗算が出来ないので大変(笑)だった

で・・今夜はムコがお泊り勤務で居ないのでお姉ちゃんと二人ならパックのままなんだけど(爆)
器を替えて・・

e0234881_19184122.jpg


2千円以上に見せる工夫?(笑)
大変なのよ・・

そんな訳で大変がいっぱいの1日でした(笑)

何だかんだFMVで一番安い機種にしたのに二桁の出費の私が一番大変だよね・・・・

ん?何?
上様が一番大変じゃないのって?(爆)

ポチっ ↓ はさほど大変じゃないので宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:今日の静養コレ♪

e0234881_19233130.jpg


3月に縫った静養コレも袖を通して無いのは残り1着となりました
この夏は何も買い足さなくてよさそう・・
だけど秋口になったら・・と思うとそろそろ秋冬用にnuinui始めないとね(笑)
Top▲ | by yukoayumira | 2015-06-28 19:38 | 日記 | Comments(12)
癒される日々・・
最近あーサマは体調が良いのでトラ吉と遊ぶ事を許可されてます

e0234881_22185146.jpg


お姉ちゃんがもう余生は好きに過ごさせてあげようって言うしね
確かに・・これ位しか楽しみが無いんだものね



そんなあーサマを見ながら一人でキュッキュッで遊ぶみらちゃん
ほっておいても楽しそうです

でもあーサマは相手しないとダメ・・
しつこいのでお姉ちゃんは途中から適当に相手してると・・
わかるんです(爆)

e0234881_22214859.jpg


本気じゃないとダメなんです(笑)
もうやらないと言う始末・・

e0234881_22244044.jpg


みらちゃんは相手しなくても見て無くてもどーでもいい(笑)
一人で遊んでる
6年間一人っ子で甘やかされた亜由奈と何でも二番目で育った美蘭の違いです

e0234881_2227134.jpg


それでも・・似てくる所はあるんだね(笑)

お昼休み・・ちょいの間にごろんと横になる女将
手を伸ばして可愛いみらちゃんに触れると・・

e0234881_22285292.jpg


可愛いより・・怪しいみらちゃんがいました(笑)

その後おもちゃ箱を一心に眺めてるみらちゃん
何か取って欲しいらしい・・

e0234881_2229317.jpg


箱を横にしてあげると・・

e0234881_2232384.jpg




ひづめに夢中になってるみらちゃん

e0234881_22313688.jpg


寝ている後ろでやられてるので迷惑そうなあーサマ

その後また違う物を見つけたみらちゃん
かなり昔のガム(笑)

e0234881_2237330.jpg


これも・・・・後方でクチャクチャうるさいので迷惑そうなあーサマは・・

e0234881_22374540.jpg


もうね・・まるで「神」になったかのような神々しく崇高な・・まさしく亜由奈様です(笑)

もし・・あゆみらが居なくても私は別居をし・・離婚をし・・飲みに行き上様と出会って・・再婚してたかも知れません
もし・・あゆみらが居なくても震災は起きて・・肉屋は半壊し・・上様亡き後の自分の棲みかを準備する為家を探し・・別宅を購入してたと思います
もし・・あゆみらが居なくてもお姉ちゃんは転職をし・・今の美容室に入りムコ殿と出会って結婚してたと思います
そして大人4人で今のような生活をしてたと思います

でも・・あゆみらが居なかったら会話は半分だったと思う
笑顔も半分だったと思う

人間に近く(笑)神のような存在の亜由奈が居るから穏やかでいられる
無邪気な美蘭が居るから毎日飽きない

この無口な二人(二匹)から私達家族はとても大きな「癒し」をもらってる

あゆみらに癒される日々が長く続くよう・・願う夜。。。

皆さんの中でもあゆみらに少しでも癒されてるよ・・と思う方は ポチっ ↓ を・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。。。。
Top▲ | by yukoayumira | 2015-06-27 22:53 | 日記 | Comments(12)
めんどくさい・・
デジカメが壊れて3.4日経ちます
購入してからあまり私の手元に無かったミラーレス一眼
ムコ殿のお友達に貸してたけど昨夜戻してもらいました

e0234881_2182149.jpg


が・・久々に手にしたらやはり大きいのね
そして小さいレンズで昨日ぼたもちさんから頂いた久々のナチュラルチーズで試し撮りしたら・・マクロが出来ない?ボケちゃうの・・

e0234881_2194242.jpg


大きいのに交換したら撮れたけど・・・
でもこんな大きなレンズ付けて散歩に行けないよね・・と
めんどくさいけどまた小さいレンズに交換して出かけたら・・

e0234881_21113428.jpg


今度は望遠が出来ないので写したくない物まで写る始末。。。。。。。。。。。。

と言って・・

e0234881_21122613.jpg


こんなデカイの持ち歩けない

今時スマホでいいじゃん!って思うかもだけど

e0234881_2113445.jpg


写真撮るまでに手間がかかり過ぎて「その一瞬!」が大事な場面でも中々撮れなくてナイスショット!を逃す
しかも不慣れなのでブレる
携帯で撮影って超めんどくさい・・

あゆみらオヤツタイム
差し出したオヤツを上から下まで匂いを嗅いでるあーサマ

e0234881_21155378.jpg


食べ始めるまで長い!
待ってるのめんどくさい・・

違うオヤツを差し出すと・・また同じ事の繰り返しで(笑)

e0234881_21175391.jpg


みらちゃんが半分食べ終える頃やっと食べ始める
慎重過ぎてめんどくさい。。

夕方・・
夕飯の支度中 ふと視線を感じ振り返るとあーサマがご飯の催促だった
「ご飯食べたいの?まだ早いんじゃない?」と言ってると

e0234881_21194692.jpg


「ご飯」という言葉に反応したみらちゃんも起き出して来て早ご飯(笑)

が・・・

催促してた割に食い付きが超遅いあーサマ(笑)
みらちゃんに「毒味」させてんのか?(爆)



あぁ・・・ほんとめんどくさい・・

タバコが無くなったら買いに行くのが面倒・・その後消すのも面倒・・しまいには吸う行為が面倒になったとタバコ止めた家族が居るけど(爆)
私も実は超めんどくさがり・・・
ここ数年何がめんどくさいかって・・

「トイレに行く事」

(爆)~~~~~
多分高齢になってから「近い」のもあるのかな(笑)
「大」も「小」もよおす自分に腹が立つの
「またかよ・・・めんどくさい・・」って(爆)
便座に座りながら「あぁーやだ・・何でしたくなるんだろ・・」といぢやけてる(注:頭に来てる)

だ・・け・・ど

ちゃんと青梅はお送りしましたよ♪
6キロ位あったので4キロ弱はお友達にもらって頂き・・

e0234881_21305943.jpg


1キロはまた上様が好物の「梅ジュース」仕込みました
梅と氷砂糖、酢を入れておいておくだけで「シロップ」が出来ます

酢はほんの少しなんですよ 
1センチも入れてないのに 10日近くも経つと梅からエキスが出て来てこんな感じ

e0234881_21333610.jpg


氷砂糖が溶けたら飲みごろかな
冷たいお水や炭酸水で割って飲みます 香りもいいし無添加だし♪

残った青梅はお姉ちゃんが「カリカリ梅」に挑戦するとの事で今 卵の殻を潰してました
出来上がるまでに10日以上かかるみたい・・とてもめんどくさそう(笑)

ポチっ ↓ も めんどくさいかもしれないけど(爆)
一応貼っておきます・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2015-06-26 21:40 | 日記 | Comments(12)
青梅いりませんか?
お願いがあります!

どなたか青梅いりませんか?

昨夜ムコ殿の実家にお泊りに行ってた若夫婦
今朝採れたての青梅を沢山頂いてきました

e0234881_20114795.jpg


が・・
我が家はこの前アップしたけど梅酒2リットル、梅ジュースも二瓶漬けこんだばかりで処分に困ってます
勿体ないじゃない?とっても新鮮なのに、、、

と言う事でどなたか貰ってくれる方居ませんか?
お互い気兼ねないように「着払い」でお送りいたしますので。。

話は変わり・・最近いつもと変わった行動をするあーサマ
二日前の朝は起きたら居なくて・・探したらソファの上のクッションの上で寝てたり・・
昨夜は夜中の1時頃ムクッと起き出して・・

e0234881_20201759.jpg


こんな所に乗り私と上様を見つめてました・・

朝ご飯はカリカリを5粒のみ・・

昼間も・・

e0234881_20205083.jpg


寝ないでこうやってお外眺めしてるんです
これはみらちゃんお決まりの行動ですがあーサマには珍しい事で・・・
いつもと違う行動をするとちょっと不安になったり・・なんです

e0234881_20223595.jpg


こちらはいつもと変わらず何も考えずただ寝てるみらちゃん(笑)

いいのよ・・こうやって毎日毎日変化無くしててくれた方が安心。。

でも夕方は・・

e0234881_20272674.jpg


シンクロしたり・・

隠し芸したり・・(笑)

e0234881_203420100.jpg


e0234881_2035471.jpg


朝ご飯食べずに心配したあーサマですが夜は完食してくれてホッとしました

夜は二日間会わなかったムコとラブラブちう♪のあーサマ(笑)

e0234881_20383727.jpg


でも何が可笑しいってあーサマがラブラブしてるのを見てるみらちゃんが喜んでるの(爆)



尻尾がブンブンと揺れてます(笑)

「人の振り見て我が身喜ぶ」 みたいな(爆)

e0234881_20423421.jpg


最後にはみらちゃんもかまってもらえましたがあーサマのを見てる時の方が喜んでたよ(爆)

ご紹介が遅れましたが・・
先日お泊りに来たお友達から美蘭へのプレゼント

莉音ママから・・
可愛いお洋服と私にシーサン♪(シーズーのビーチサンダル)

e0234881_20444880.jpg


マミママからはサラッとした手触りのマットやオヤツ、牛乳♪

e0234881_20454055.jpg


ありがとうございました

と言う事で「梅」!
もう一度お願いですがどなたか「青梅いりませんか?」

ポチっ ↓ と青梅(笑)宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2015-06-25 20:49 | 日記 | Comments(20)
〇〇のような・・・・
昨夜の11時半 
もうお姉ちゃんも寝てしまいムコもお泊りで居ないし上様は帰宅前だし・・
広々としたリビングなのになぜか一箇所にまとまってるあゆみらでした

e0234881_2049575.jpg


以前マンションから一戸建てに越した後輩が言ってたけど広くなったのに家族全員同じ場所に居るんです・・と
そんなような夜でしたね

そして寝ているみらちゃんの姿は・・

e0234881_20525931.jpg


まるでカブトムシの幼虫のようでもありました(笑)

あーサマ 腰にベルトをしてるような感じ

e0234881_20535032.jpg


何だかアンヨがとても長く見えるようです
モデルみたいですね

みらちゃんは牛柄

e0234881_2055639.jpg


手足が短く見えモデルには程遠いようです(笑)

午前中に親戚からあゆの稚魚が届きました

e0234881_20555379.jpg


早速から揚げにしてつまむ・・つまむ・・つまむ・・・
ブルーディが無くなってる50代なのに(笑)揚げもの大好きで若い子のようですね

昼下がり・・
陽のあたる所に居たり・・

e0234881_20584070.jpg


お股ぱっか~んと開けて寝てるあーサマはまるでみらちゃんのようです

そのみらちゃんはランチ後の上様に撫でてもらって気持ち良さそう・・・

e0234881_2119100.jpg


だけど本当はしてもらってるんじゃなくて・・
やらせてあげてるんですって(笑)

e0234881_212288.jpg


小悪魔のようなみらちゃんです

夕方来店予定のお客様からの依頼は6/9にアップしたローストポークを作りたいとの要望のお方で・・
それを伝えたら上様超スピードで

e0234881_2141358.jpg


縛り上げました!
プロのようです(笑)

そしてそのお客様が来店・・
肉の前にあゆみらに会いたいとの事で庭から茶の間にまわってもらいました

e0234881_2154482.jpg


写真撮らないと~と言ってカメラ向けるのに興奮してキュッキュッに勤しむみらちゃんと苦虫をつぶしたようなお顔のあーサマ・・
大事な時にモデルになれなくてまるでただの「犬」のようです・・

そんな「犬」を散歩に連れ出す二人・・

e0234881_219644.jpg


奥様の方が強い立場のように見えます(爆)

数分後帰宅・・

e0234881_21112874.jpg


みらちゃんのうんぴを拾ってくれてるようです
二人と二匹は自然体で本当の家族のようにも見えますね

e0234881_21123095.jpg


でも本当はこのお二人は・・

e0234881_21151233.jpg


*画像は勝手にお借りしました
今の時期散歩中に「ひれ伏す」マルコちゃんのおじいちゃんとおばあちゃんなんです
ひれ伏さない散歩を堪能して頂こうと思い(爆)散歩させてあげましたもらいました

その後はお店で買い物

e0234881_211888.jpg


沢山のお買い上げで袋には入らず段ボールね(爆)
豚肉2.5キロ鶏肉0.5キロサラダや揚げものやお野菜などなど・・
まるで相撲部屋の女将さんのようなぼたもちさんでした(笑)
ありがとうございます

そしてお姉ちゃん系の話題に・・
昨日はさーぴーのお誕生日サプライズと言う事でなぁんとアイマスクをさせたまま二時間車に乗せたらしい(笑)

e0234881_21211860.jpg


そして到着後も長靴はかせて手を取り移動させ・・・・
アイマスク外したら目の前に・・

e0234881_21222424.jpg


かつらを被ったようなアルパカが(爆)
まるでテレビ番組の「どっきりシリーズ」のような企画ですよね

サプライズ続きでもう一つ
先ほどムコの実家に泊りに行ってるお姉ちゃんから電話があって二階の階段途中の収納の扉を開けてくれと・・

e0234881_2126190.jpg


ムコからの毎月の記念日花束がそこに入ってたらしいんだけど取るの忘れから花瓶に挿しておいて・・って

e0234881_2127669.jpg


結婚前から一緒に住んでるのでもう何年になるかな 3年強?
けどまだまだ新婚さんのようで。。。(笑)

最後にぼたもちさんからのお土産

e0234881_21321731.jpg


上様、私、お姉ちゃん、ムコ殿にとそれぞれメッセージ付きのプレゼントが・・
実母が生きていたら同じ年代のぼたもちさん
お母さんのようです
ありがとうございました♪

今夜も長くなりましたが 宜しかったら ポチっ ↓ を・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2015-06-24 21:40 | 日記 | Comments(22)
ブルーディ
ご近所の玄関前の紫陽花・・

e0234881_2051258.jpg


公園の紫陽花・・

e0234881_20515257.jpg


ブルーで始まった朝

午後は雷が鳴り始め・・

e0234881_2131462.jpg


e0234881_20555865.jpg


みらちゃんは怖くて私の膝に乗りブルーな気分
それを撮影しようと携帯で試みるも自撮りでうまくシャッターが押せず何度やってもブレブレで私もブルーな気分

新聞タイム
目に飛び込んで来た「殺処分」という見出しでまたブルーな気分・・

e0234881_20591031.jpg


茨城県はワースト2位だそう・・

黒い柵の向こうにいる犬達
上段は近日中に殺処分される子達・・

e0234881_2105822.jpg


下段は人間並み・・いやそれ以上に愛情をかけてもらってる子達・・
どちらも命の重さは一緒なのに差があり過ぎる


そうそう殺処分について二つ・・
一つは・・
昨日お友達がフェイスブックでシェアしていたので詳しく調べてみました

熊本市動物愛護センターの取り組み

「場合によっては、飼い主を殺処分に立ち会わせる。
飼い主に犬を抱えさせたまま、獣医師が麻酔薬などを静脈注射する。犬は飼い主の腕のなかで痙攣しながら亡くなっていく。」

想像しただけで鳥肌が立った
・・・・この位しないとわからない人間がいるという事か

「嫌われてもいい。泣かせるくらい、飼い主に『何をしているんだ』と問うべきなんだ」と強く指導する。」

こんな思いの方が茨城のセンターにも居て欲しい。。

そしてもう一つは

殺処分室の無い動物センター

茨城県もこんな風になって欲しい。。

ブルーな気分をより一層深くさせたのはまたデジカメが壊れたのと・・

e0234881_21251710.jpg


一度では立ち上らないパソコン・・であった

はぁ・・・ため息が止まらない夜。。

ポチっ ↓ お願いします・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。
Top▲ | by yukoayumira | 2015-06-23 21:32 | 日記 | Comments(25)
みらちゃんの新しい名前♪と父の日
みらんでつ・・

e0234881_22232879.jpg


ちまたでは怪しいみらちゃんって呼ばれてまつけど本名は「美蘭」でち
美しい蘭のお花のような女の子になるようにってママが名前付けてくれまちた

みらちゃんて変わってるよねーって言われまつが・・



ただ「素直」なだけなんでちゅよ
ママがくれる物は信用して何でも食べてあげるタイプでつ
(あーサマは匂いを確かめてからでないと食べません)

なので・・



輪ゴムも食べるでつ!
変わりもんじゃないんでつ・・素直なだけでち。。

みらんでつ・・

e0234881_21162611.jpg


この前お姉ちゃんに新しいお名前もらいました
お姉ちゃんはあたちの事「う~ちゃん♪」って呼ぶでちゅ
「うらんちゃん」だそうでつ。。

なんでそーなったのかは・・説明が難しいのでママに変わりまつね

・・と言う事で・・

あゆみらは冬場は肉屋の二階で午前中留守番してます 陽ざしが降り注ぎとても暖かいからね
それ以外はその日の気温で・・暑い日は朝から一階の茶の間において置きます
先週の木曜位の事になりますが・・梅雨時で曇っていたので朝散歩後は二階においておきました
とにかく一階は仕事の音がうるさいのでなるべく二階でゆっくりさせたいのね
が・・・12時に迎えに行くと何となく違和感(笑)

そう・・・真ん中の洋室のみらちゃん避けがちょっとズレてたんです
恐る恐る入ってみると・・

e0234881_213223.jpg


その洋間から続く和室の畳にこんもりと(笑)う〇ちが二山鎮座してたんです(笑)

帰宅してからお姉ちゃんに報告しました

みらんでつ・・

e0234881_21125875.jpg


普段は物忘れが激しい癖に・・忘れていい事は忘れないママなんでつね
お姉ちゃんにチクッったんでちゅよ

それを聞いたお姉ちゃんは
「はぁ?!だって散歩でう〇こしたんでしょ?その後二時間位でまたう〇こが出るってあり得無くね?!」
そして・・
「みらちゃんは う〇こ製造機だな!もう うらんちゃんでいいよ う〇この「う」でうらんちゃん!

その後は「う~ちゃん♪」「う~ちゃん♪」って呼ばれてまつ・・・

うらんでつ・・・・・・・・・・・・・・・・

e0234881_2226028.jpg


麗しの「う」でも美しいの「う」でもありまちぇん
う〇この「う」でつ。。。。。。

んでも、

名前がいっぱいあるのはいいんじゃないの?

げーのー人みたいじゃん 芸名?(笑)
あーサマだって「ちまちゃん」だし・・ママも「組長」だし(爆)

そして・・父の日
昨日は父の日でしたね 母の日、父の日、敬老の日・・そういうイベント時にプレゼントをあげる相手が居るというのも幸せだと思うんです 私にはもう父と呼べ贈れる人は上様のお父さんだけです
そして貰える人は勿論幸せ♪だよね
上様は実子が4人居ますが貰えるのはうちのお姉ちゃんからのみ(笑)
今年は・・

e0234881_2314163.jpg


上様が好きな笠間焼の作家さんのビアカップとビール、おつまみでしたよ
夜のお祝い膳はほぼスーパー作だけど(爆)

e0234881_2235362.jpg


ムコ殿はお泊り勤務で居ないので三人で乾杯♪

寝ていたあーサマも起き出して来て・・
気が利くお姉ちゃんと

e0234881_22384546.jpg


眠そうなあーサマと怪しいみらちゃんに囲まれての夕餉でした
その後私はブログアップに超多忙な為(爆)席を外し・・

約三時間後・・

e0234881_2241177.jpg


会話が途切れない二人がいました
私は左上の矢印の所でパソコンしてたんだけど聞こえてくる内容は・・
仕事の事であったり・・ムコの事であったり・・上様の娘の事であったり(笑)
実際会話に加わってないので詳しい事はわからないけどとにかく上様は父の日と言う事で別れた娘(現在高校生)に会いたくなっちゃったらしい(笑)
でも・・高校生位は一番難しいので会ったらショック受けるから感動の再会場面の「理想」はもたないほうがいいよって言われてた(爆)
実際お姉ちゃんも15.16の時と20になった時ではパパに対する思いがだいぶ変化したので今無理に会わなくてもそのうち穏やかに会えるようになる時期がくるから・・との事だと思う

とにもかくにも・・お互い複雑な家庭からの今の家族になりましたがこうやって血の繋がらない二人が縁あって義理の親子になれた事
それがうまく行ってる事に長いブログを書きながら(爆)神様ありがとう・・と感謝した夜でした

みらちゃんがうらちゃんになったり(笑)複雑な我が家ですが よろしかったら ポチっ ↓ を・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます。
Top▲ | by yukoayumira | 2015-06-22 23:05 | 日記 | Comments(18)
雨に追われたあづまり その2
あづまりはいつも雨・・・・なので期待はしてなかったけどやっぱり今日も「雨」でした
北方面の菖蒲園を予定してたのですが断念

ゆっくり起きて・・

e0234881_2310989.jpg


朝ご飯は昨夜BBQで残り物が無いので簡単なパン食

その後はあーサマ監視の元(笑)

e0234881_23115516.jpg


静養コレ大試着会(爆)

そして

e0234881_2315502.jpg


マリさん作の肖像画の観賞会(笑)

その後小雨降る中お出かけ・・

e0234881_23164953.jpg


この真ん中のすき間はどうしても縮まらないんだけど・・
左右対称だったり(笑)

最初は納豆工場の直売所

e0234881_23201883.jpg


納豆はもちろん安いけど和菓子やお握りまで激安!

次はところてん工場の試食販売会

e0234881_23214258.jpg


その後は人気のパン屋さん

e0234881_23221092.jpg


三軒回る間も雨は降ったり止んだりのまさしく梅雨空。。。
ランチはテラスに屋根のあるカフェ三軒回りましたが全部満席、、、
どうしようかなぁ・・と悩んでたらちょうど雨も上がったのでまた一番最初に行ったカフェの外で食べる事に・・
今月二度目の「シュナ・カフェ」です

e0234881_2327374.jpg


あーサマったらオブジェの匂い嗅ぎしてたり(笑)

お料理が来る間あゆみらは「ドックラン」に・・
まずは「中」位の所から・・

e0234881_23302682.jpg


美蘭と同じ歳のミックスのわんちゃんが居てみらちゃんに興味しんしん・・

かと思いきや・・

e0234881_2332577.jpg


素通りされたりね(爆)

次は「大」のランに・・

e0234881_23323891.jpg


小さな頃は大型犬が好きだったみらちゃんですが今は怖くて近寄れ無くなってしまって・・
行きたいけど・・行けない・・状態
あーサマが耳が遠くなってしまったのも寂しいけどみらちゃんの無邪気さが無くなってしまったのも寂しい。。

最後は「小」のランに・・

e0234881_23355825.jpg


あゆみら三つのラン制覇(笑)
ですが

メグ「わたしは芝生なんて歩かないわ」

e0234881_23383191.jpg


莉音「そうよね 何か汚らしいわよね」

ですって(爆) 一度も芝生には降りませんでしたのよ

e0234881_23414473.jpg


亜「まぁ 人(犬)それぞれだから」
ですって(爆) 大仏様のお言葉です

今日は「1」の付く日 ワンワンデーだそうでオヤツのサービスが!

e0234881_2341027.jpg


餃子とコロッケみたいな(笑)

てな事してたら黒い雲が段々頭上にやって来て・・
お料理が来る頃にポツ・・ポツ・・降り出しました

タイミング良く屋根付きテラス席が空き民族の大移動(笑)

e0234881_2346928.jpg


e0234881_23472923.jpg


このお店 お料理も美味しいけど(量は少なめ、(笑))スタッフさんがとても親切なの
わんこNG席エリアもお洒落

e0234881_2349020.jpg


オーナーさんが「ふぇらーり」好きらしい

昨夜に引き続き雨に追われてのお出かけになりました
半分は梅雨時だから・・半分は上様の「せい」だと思われます(笑)

それでもわんこ達も常連お友達もみな元気で会えた事に感謝♪な週末でした

おまけ:莉音ママの手作りスィーツのご紹介
BBQにて撮影なので写りが悪くて申し訳ないけど・・しかもどっちも名前聞いたのに覚えて無いけど(爆)

e0234881_2354370.jpg


お味もラッピングもプロ並み!
近々お店オープンするんじゃないかな?(笑)
その節は皆さんもぜひ「ネット通販」でお求めになってね

雨降りでたいしたお出かけもしてないのに今夜も長々と(笑)すみません

宜しかったら ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2015-06-21 23:59 | 日記 | Comments(16)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin