亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
12月は鬼門、、、
at 2017-12-12 22:34
いぢやける12月
at 2017-12-11 21:44
思いがけず楽しい休日 その2
at 2017-12-10 22:40
思いがけず楽しい休日 その1
at 2017-12-10 21:23
一番寒かったかも?
at 2017-12-09 22:46
最新のコメント
ねねさん こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 00:21
サリーママ こんばんわ♪..
by yukoayumira at 00:14
みるきーママさん こんば..
by yukoayumira at 00:09
内容満載で楽しく拝見しま..
by ddu at 23:50
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:55
お姉ちゃんの道具また本格..
by ねね at 22:23
あーちゃんのパワーって本..
by サリーママ at 22:02
12月も超スピードで過ぎ..
by みるきーママ at 21:53
らむりんさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:23
おちょぶ~さん こんにち..
by yukoayumira at 15:19
<   2015年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ばら、バラ、薔薇..とベロ(笑) その2
午後からは午前中とは真逆の方面に走り・・
「ひたち海浜公園」に着きました
もうネモフィラも終わってるので混んで無いだろう・・と言う予想は外れ(笑)

e0234881_1743146.jpg


混んでた(笑)

早速ランチ・・

e0234881_17434334.jpg


バラ園を眺めながら「茨城ドック」なる物を・・非常に食べずらかった、、
野菜がボロボロこぼれて買って来た上様のせいにされる(笑)

そしてまずは白のコーナーに

e0234881_17452952.jpg


e0234881_17453920.jpg


e0234881_17455227.jpg


白も素敵だよね

場所を移動しカラフルなコーナーに・・

e0234881_17475419.jpg


マネージャーの出番(笑)

e0234881_1748379.jpg


e0234881_1749152.jpg


e0234881_17491691.jpg


e0234881_1749284.jpg


ここも・・ありきたりでしょぼいけど、、、

e0234881_17502232.jpg


e0234881_17504166.jpg


e0234881_17505366.jpg


e0234881_1751766.jpg


e0234881_17511867.jpg


あちこちでとても素晴らしいバラ園を見てしまった後なので物足りない(笑)
んでも、
「犬連れ」なので仕方ない(笑)

ポピーが咲いてる方面に移動・・

e0234881_17525969.jpg


カリフォルニアポピー

e0234881_17532846.jpg


シャーレーポピー

e0234881_17535461.jpg


リナリアも満開でした

e0234881_17541658.jpg


あゆみらのお口も勿論満開♪

ばらとバラと薔薇・・そしてベロを愛でた一日が終わります

e0234881_17551346.jpg


あゆみらは今夜はゆっくりね

えっ?まだどっか行くの?(爆)

続きはまた明日・・・

ポチっ ↓ と宜しくお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2015-05-31 17:58 | お出かけ | Comments(16)
ばら、バラ、薔薇・・とベロ(笑) その1
予報ではあまりよくないハズだった日曜日、朝起きたら晴れてた・・
曇りで良かったのにうまく行かないね(笑)

開園の9時ちょい前に到着
今月二度目の「茨城県フラワーパーク」に・・

e0234881_16535684.jpg


バラは茨城県の「県花」なんですよ
満開でした

e0234881_16544342.jpg


e0234881_16545780.jpg


それにしても暑い!
まだたいして歩いて無いのに私は汗が吹き出しあゆみらのお口は満開でベロが、、、

e0234881_16561416.jpg


e0234881_16562478.jpg


e0234881_1657688.jpg


e0234881_1657198.jpg


e0234881_16572818.jpg


木陰やガゼボで休憩を取りながら・・

e0234881_16575156.jpg


e0234881_16585439.jpg


無料でモデルまで務めたり(笑)

e0234881_16591161.jpg


e0234881_16594633.jpg


e0234881_16595741.jpg


e0234881_1701083.jpg


年々休憩場所が増えていて嬉しい限り

e0234881_1702810.jpg


e0234881_1734720.jpg


e0234881_1712030.jpg


だけど とにかく暑いので入園後一時間ちょいで退散~

ちょっと足を延ばせば有名なF沢邸やS野家・・またお隣の県のK成バラ園などとっても素敵なお庭があるんだけど何せ「犬連れ」だから行ける場所は限られちゃうのね
あゆみらと一緒に・・居たいので仕方ない
しょぼくても(笑)

昼前に別宅に戻り小休止

e0234881_17101510.jpg


午前中の用事を済ませた上様と今度は・・・・・・

えっ?!まだどっか行ったの?(笑)

続きは後ほど・・

ポチっ ↓ と宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2015-05-31 17:12 | お出かけ | Comments(3)
何だか嫌だね・・
昨夜の1時過ぎ ドンッ!ユラユラ・・
また地震でした
あーサマは一瞬焦るもなぜかカドラーに行きホリホリ始め(笑)

e0234881_211255.jpg


その後どっしりと構え(笑)
更年期過ぎた女は怖いものが無くなると言うけど(爆)わん女子もそうなのかな?
大概の事には動じないあーサマです

が・・一方のみらちゃんは大きなお目目をより大きくして私の所に駆け寄り・・

e0234881_21145429.jpg


普段は抱っこが嫌いなのに・・大人しく抱っこされてました

今夜も8時半頃ありましたね
最近多いので何となく嫌な気分・・
それに火山も噴火始めたり・・大きな天災がおこらなければいいと思う。。

そして今朝・・6時前からあーサマがウロウロし始めて・・まさか徘徊?!と思っちゃったよ
で・・朝ご飯のカリカリも食べなくて、、カリカリ食べないのは心臓が調子よくないのかも・・と嫌な気分に。。

でも・・山は青々としてとっても綺麗だった

e0234881_21343882.jpg


e0234881_21344854.jpg


ママちゃんちではオヤツ食べたらしいし私のランチタイムの時もオヤツ欲しがったのでちょっと安心。。

午後は私のカーデの上でまったり

e0234881_21362720.jpg


きっととても良い香りがしたんだと思う(笑)

みらちゃんは来月シニア年齢になるというのに

e0234881_21371529.jpg


日焼けしてた(爆)

夜ご飯はあっと言う間に完食したので大丈夫でしょう。。

今夜の肉屋の晩ご飯は・・
鶏の揚げつくね マヨネーズとポン酢を合わせたソースで
残り物のとんかつ類
春雨の中華サラダ

e0234881_21395280.jpg


と・・今夜も身体に悪そうなメニューです(爆)

で・・食べ物の後にこんな話題もなんですが、、
テレビCM見てずっと気になってたスタンプ買いました

e0234881_21412940.jpg


高価あるのかな?使ってる方いますか~?
ちなみに・・お姉ちゃんはスタンプだって知らないで「えーーっ?!何かへんなおりも〇が出ちゃったー!」って焦ったそうです(爆)でもこんな形してるわけない・・?ってすぐに思い直したらしいけど(笑)

今夜も最後までお付き合いありがとうございます

お帰り際 宜しかったら ポチっ ↓ と・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Top▲ | by yukoayumira | 2015-05-30 21:47 | 日記 | Comments(20)
大切な「モノ」
今日はパープル姉妹♪

e0234881_21244810.jpg


数年前にお友達から頂いたお洋服・・
形も色も色々頂きますがどれも大切な頂き物です 
だって選ぶ時にあゆみらの事を頭に浮かべて・・・選んでくれてるんですものね

散歩途中でどくだみのお花が・・

e0234881_2128280.jpg


とても強靭で厄介だな・・と思うけど

薬用
生薬として、開花期の地上部を乾燥させたものは生薬名十薬(じゅうやく、重薬とも書く)とされ、日本薬局方にも収録されている。十薬の煎液には利尿作用、動脈硬化の予防作用などがある。なお臭気はほとんど無い。 また、湿疹、かぶれなどには、生葉をすり潰したものを貼り付けるとよい。


薬用にも持ちいられてて・・大切な物でもあるんだなと思う

金曜なのでJAの朝市に・・

e0234881_21304672.jpg


今日の担当のおばちゃん達から「久しぶりだね~どうしてたの?」と聞かれて・・
今は別の所に住んでて店は「通い」なんですよ・・と説明
そしたら心配しちゃうから毎週顔出してねって言われ・・

e0234881_21331381.jpg


いい気になったあーサマは(笑)帰らないって駄々こね。。
こんなあゆみらでもおばちゃん達にとったら少しは大切な存在なのかもね(笑)

そこで買った300円のカーネーションの花束

e0234881_21362768.jpg


オアシスに差してレジの脇に・・
これね たいしたもんじゃなくても会計時にお客さんとの会話が弾んだりするの
「まぁ~綺麗ね!」「母の日の?」「いや母の日はもうちょい高価で」「あらまっ、失礼!」などと・・
何気に大切な存在なんです

今日は朝から落ち込む事が色々ありまして、、、
昼も食欲ダウンだったんだけどお昼ご飯を食べる私の脇で

e0234881_21354851.jpg


こんな可愛く(しつこく)鎮座されるとちょっと元気が出たり(笑)
大切なあゆみらです

そうそう 朝市でソラマメ見つけて買いました
ちょっと前にお友達が茹でずにソテーしても美味しいよと記事にしてあって・・

e0234881_21433450.jpg


一袋200円だったので剥いたら少しになってしまったけど(笑)
茹でたのより美味しい!!
こんな情報を得られるのもブログをやってるからだね
大切な繋がりだと思う

今夜の肉屋の晩ご飯は昨日も「洋」だったのになぜか上様が「鶏の香草焼き」が食べたいと言って来たのでそれと・・

e0234881_21482699.jpg


今日の日替わりがから揚げで夜の分まで揚げてあったので鶏づくし(笑)
でもね はぁ?!今夜はから揚げだから食べたくても作んねぇし!って言わず作る・・その気持ちって大切だよね?(爆)

今夜はムコはお泊り勤務
明日帰宅しての昼ご飯にと白米炊いたりおかず作ったりしてるお風呂上がりのお姉ちゃん

e0234881_21524711.jpg


別にさぁ・・今夜の残り物分けておけば良くね?って思うけど
こういう気づかいが大切なのかもね・・シミジミ。。

で・・そんな訳でお姉ちゃんと二人だけなので1時間位沢山お喋りしましたよ
議題は(笑)「命の大切さ」
最近自分の子を殺めるような事が多いでしょ 実際に手を下さなくても内縁の夫とか・・
私が今日銀行の待ち時間で見た週刊誌からの話だけど三歳と一歳の子をアパートに残し餓死させちゃった大阪の事件 そのママは懲役30年なんだってね。。
「そんなんならうちの玄関前に置いてくれたらいい」と・・
「でもね お姉ちゃん 人間の子は簡単に預かれないんだよ・・だからママは里親資格取りたいって言ってるじゃん」・・って
実際・・お姉ちゃん達は欲しくても出来なくて、、、

そんな会話を出来るのも娘だからかな・・大切なモノは一杯あるけど今夜はそんな「娘」の存在がとても大切に思えた夜でした

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます

宜しかったら 応援のポチっ ↓ を・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Top▲ | by yukoayumira | 2015-05-29 22:12 | 日記 | Comments(12)
何だか・・・
昨夜シャンプー後の逆くしゃみから一気に元気の無くなったあーサマ、、、、
オヤツも欲しがらないし・・
今朝もご飯をいらないと言う 気分転換でと思い散歩に連れて行ったら帰宅後完食してくれたので一安心

e0234881_2126751.jpg


食べた後も落ち着いてくれてる

そして私のお昼時・・

e0234881_21264752.jpg


まったりしてるからもう心配ないかな

ベットまでオヤツ運んであげたり~

e0234881_21285882.jpg


私も何となくゆっくりとランチタイム

e0234881_21295669.jpg


その後は

e0234881_21301527.jpg


ボーッとしてたり

e0234881_21303315.jpg


ゆっくり新聞読んだり(爆)

e0234881_21305774.jpg


しーんとした茶の間でのんびり過ごしてました

さて どうしてあーサマはこんなに優雅な時間を過ごせたのでしょうか?(笑)

e0234881_21341052.jpg


もうわかりますね
あのお方が居ないんです(爆)

朝は食事して無いあーサマは散歩後真っ直ぐ帰宅
みらちゃんはママちゃんちだったんです

そして昼時は・・

e0234881_21334942.jpg


今朝ふと思い立ち美容室に預けられたみらちゃん

2時間後迎えに行くと・・

e0234881_2135537.jpg


大きなお目目がより大きくなったみらちゃんが居ました

家に戻るとあーサマの「チェック」

e0234881_21355595.jpg


病気になる2年前までは毎月おリボンでおめかししてたのに・・もう何年もお洒落してないので羨ましかったかな?(笑)

そしてトリマーさんから頂いたご褒美オヤツ

e0234881_21373385.jpg


みらちゃんへのご褒美だけど貰えるのはあーサマからだっったり。。

e0234881_2138222.jpg


あーサマから暑苦しいと言われたりしてるけど(笑)

e0234881_21594740.jpg


美人さんになれたんだから良しとしようね(笑)

みらちゃん・・とてもお姉ちゃんに見えませんか?
それもそのはず来月7歳になるんです わんこにとったら「シニア」に入るのね
毎日毎日見ていると変化がわかりませんがシミやシワが目立たない?わんこでも昔の写真を見ると加齢がわかります
今日長年のお付き合いのあるママから送られて来た一枚

e0234881_21443034.jpg


2006年のだって だから9年前?
あーサマ若いね!!
2004年にHPを開きはや11年か・・
残念ながらHPは解約してしまったのでもう自分でも見る事が出来なくて、、、
涙ヤケで汚ない頃の(爆)あーサマを見れたのは久しぶり♪

そして・・今夜の肉屋の晩ご飯は・・

e0234881_21512097.jpg


昨日は「和」だったので今夜は「洋」で・・
豚肩ロースは塩コショウ後小麦粉をまぶして焼き・・パプリカ加えて白ワイン投入
ペンネはしめじとにんにくをオリーブ油で炒め生クリームとゴルゴンゾーラチーズで和えて・・
ズッキーニはオリーブ油と塩コショウで炒め皿に移してからチェダーチーズ乗せてオーブントースター

今夜はムコが仕事帰りに「飲み」なのでお姉ちゃんは料理作らずで「激しくない」食卓でした(爆)

いつも最後までお付き合いありがとうございます

よろしかったら ポチっ ↓ を

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2015-05-28 22:01 | 日記 | Comments(20)
ダウン↓いっぱい、アップ↑少し(笑)
今日も朝から暑かったですね・・
公園の日陰でクールダウンしたり・・

e0234881_2236385.jpg


日傘に入れてあげたりの朝散歩

e0234881_214915.jpg


家に帰ると池の脇の岩でクールダウン・・なんですが
この写真を撮ってたら私 何と5箇所も蚊に刺されてしまって慌てて撤収。。
しかも5箇所のうち三箇所がお尻だよ!ありえなくね?パンツもズボンも履いてるのに?
朝から上様に八つ当たり。。。(池があるのがいけない・・って感じ?)

そして茶の間に入り

e0234881_21511722.jpg


新聞紙の上でクールダウン?(笑)

午後はみらちゃん用に開けてあるドア?(笑)からのすき間風を浴びながら・・

e0234881_21523676.jpg


クールダウン・・自分で心地いい所がわかるんですね

夕ご飯
相変わらずみらちゃんが食べてる所をジーッと見て・・(毒見?、(笑))

e0234881_21545817.jpg


e0234881_21555579.jpg


食べ終えてから食べ始めるあーサマでした(笑)
まぁ・・どんな食べ方でも食べてくれるからいいんだけど。。

話は変わり・・今日ランキングについての事を言われふと自分のランキングってどうなの?と思って見てみた
というのもバカの一つ覚えのように毎日ポチっのお願いしてても自分で押した事が無いので・・

で・・まず押してみた

e0234881_2264192.jpg


こうなる

で また自分のサイトに戻ろうと「あゆみらな日々」の文字を押すと・・

e0234881_2272475.jpg


なぁんと「白紙」になっちゃう?!
矢印でも戻れないので一旦×してまたぐーぐるで自分のサイトを検索し直して戻る。。。
何がいけないのか?意味がわからない。。
こうなったりするとパソコンにうとい私は落ち込む。。
それにぶろぐ村に入ろうとしてもログイン方法がわからず(笑)
だからアイコンも数年前の物で取り替えられないんだけど(爆)
わかる方がいたら教えて下さい。。。

そんなんで少々気分も落ち込み・・あまり気乗りしない夕飯作り・・
今朝 鶏もも肉を味噌、にんにく、酒、みりんを和えたもので漬けこんでおいたのをオーブンで焼いた

ら・・・・

e0234881_22164122.jpg


真っ黒ね(爆)
より一層落ち込む(笑)

e0234881_22173225.jpg


仕方ないので裏返しに盛り付けた(爆)

その他は お好み焼き

e0234881_2218747.jpg


スナップえんどうの卵とじと残り物のポテサラ

何だか今日の自分テンション下がるよね・・と暗く帰宅したら、、

姉「今日は手が止まんなくって~~こんなに作っちゃったの~!」

e0234881_2224082.jpg


とても・・テンション高かったです(爆)

よって今夜の肉屋の晩ご飯は・・

e0234881_2224378.jpg


また激しい食卓に。。。。。

最後に今日一番気分がダウンなのは・・
あーサマ
若夫婦が臭い臭いと言うので(笑)洗われました

e0234881_22275117.jpg


だけならいいんだけど私の洗い方がいけなかったのでしょう
鼻に水が入ってしまったようでグズグズしてたんだけどドライ中に二度も「逆くしゃみ」・・
怖くなってドライも中断。。
下に下ろしてからも二度逆くしゃみ。。

ダウン~ダウン~アップ~そしてまたダウン~な一日でした

今日も最後までありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Top▲ | by yukoayumira | 2015-05-27 22:42 | 日記 | Comments(11)
穏やか・・がいい
昨夜お友達のブログで訃報を知りました

e0234881_2124374.jpg


チョコちゃん 享年11歳。。。

このチョコちゃん 前に借りてたアセラブログさんで知り・・数年前から密かに覗き見してたんです
ご家族であちこちお出かけしてたり・・また夜美味しそうな居酒屋さんに一緒に行ってたり・・
特にそのお酒飲み~に一緒に行ってるという「部分」に強く惹かれてて(笑)
それが昨年の4月北海道からケネちゃんが関東に来た時に声をかけて頂き生で会う事が出来ました

クッシング病を克服後も右眼網膜剥離で失明し、結膜フラップ手術と義眼手術を受け右眼に続き左眼も網膜剥離になり失明・・ととても大変な苦労を味わってるのに今年の三月まではとても楽しそうにお出かけしてたんです そして昨年の8月に倒れ・・その時から心臓病のお薬も始まりました
その「薬」が亜由奈が二年前から飲んでる5種類の一つだった事もありブログでの交流はあまり無くてもずっと気になってたの

亡くなった原因は「急性心肥大」だそうです

「心臓肥大とは、その名の通り、心臓が普段より大きくなった状態を指す病気です。心臓病の中で最も発症率が高く、望ましくない食生活によって引き起こされる肥満や高血圧が原因となるケースが大半を占めます。他に、僧帽弁閉鎖不全や、フィラリアが原因となる事もあります。様々な原因により、心筋に強い負荷がかかり、その負荷に耐えるように、心筋が肥大します。
代表的な症状は咳をする事です。この心臓肥大は、まれに肺水腫や心不全を招くこともあるため、早期検診、早期治療が重要です。」


亜由奈の場合はこの「咳」で僧帽弁閉鎖不全の診断を下されたのですが・・
と言う事はもう気が付いた二年前にはかなり心臓が肥大してるんです
病名がわかった年は2ヵ月ごとに緊急で病院に足を運ぶほど不安定だった
先生からもはっきり言えば「手遅れ状態」と言われた・・「食欲が無くなったら一週間でしょう・・」と悪魔のようなささやきも聞いた

でも・・今はとても「穏やか」に過ごしてくれてる

昨夜は豚の冷しゃぶサラダ

e0234881_21421445.jpg


美味しそうにほおばる。。
みらちゃんのお目目と比べたらかなり白いのがわかると思いますが視力はあります

e0234881_2144872.jpg


そして元気もかなりあります(笑)
私の所からムコの膝に移動し・・

e0234881_2145334.jpg


それでも「眼力」は凄い

みらちゃんは・・

e0234881_21454121.jpg


夜は食べるより寝る派なんだけどね
どちらかと言えばこっちが正解の生活態度(笑)

でも・・でも・・うるさいなぁ・・煩わしいな・・と思いつつもこうしてくれてる事が嬉しい

と 言っても年に数度食欲が落ちる時があって・・

e0234881_21481287.jpg


何も食べなくなる時に作ったのがこの「肉団子」
これも食べない・・と言う時期もあるけど。。

今は朝起きると真っ先に台所に行き・・

e0234881_21504145.jpg


朝ご飯までこうして過ごし・・

朝ご飯はと言えば・・

e0234881_21511611.jpg


みらちゃんが食べ終えた頃食べ始めるというスローな感じ(笑)
でも「肉団子」と15gのカリカリはちゃんと食べて。。

それでも・・夜も食べる気マンマンで私の行動を監視し・・

e0234881_21521270.jpg


みらちゃんは寝てるのにね(笑)

まだ食べないのかとわかると

e0234881_2153131.jpg


美蘭が来た当時はあんなに嫌がってたのに自分からみらちゃんの側に行き寝てる。。

私はただ・・ただこんな「穏やか」な亜由奈を見てるのがこの上なく嬉しく幸せと思う
何の芸も無く・・平凡な犬だけど・・
いいんだよ・・こうやって「穏やか」に側に居てくれたらいい

私 実母を三歳で亡くし継母との確執を経て結婚して・・18年経った所でそのパートナーの多額の借金に悩まされ(現在も)
別居、離婚・・そして連れ子の多い(笑)上様と再婚し
私の人生も「穏やか」で無かったと思う

穏やかとは
1. 何事もなく静かなさま。安らか。平穏無事。
2. 落ち着いて静かなさま。


セレブな生活をしているお友達、あちこちお出かけしアクティブな生活をしているお友達・・を時には羨ましく思うけど
今 我が家にはとりあえずの「穏やか」がある
それだけでいいんだと思う

チョコちゃんの訃報を涙浮かべて家族に伝えた時・・みんな残念がってた
「あゆなよりも後から心臓病だってわかった子がみんな先に逝っちゃうね・・」って

今の亜由奈の「穏やか」が我が家の幸せなんだとつくづく思う

チョコちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。。。

おまけ:その一

昨日北海道のケネママちゃんから届きました

e0234881_22135478.jpg


明太子といえば福岡とのイメージだったけど北の大地のも美味しい
ありがとうございます

おまけ:その二
今夜の肉屋の晩ご飯

豚バラニラ大根はゴマ油で炒めて味付けは「酢、みりん、醤油」輪切りの鷹の爪がアクセント
トリマヨは鶏ムネ肉に小麦粉まぶして揚げて刻んだ玉ねぎと和え味付けは「マヨネーズ、ケチャップ」

e0234881_22131551.jpg


ちなみにエシャレットは日曜に弟が採って来てくれた物
明太子は北の大地より・・

おまけ:その三
昨日250gの素麺茹でたらほぼ食べてしまい、、今日は200gの袋にしてみた(爆)

e0234881_22212043.jpg


でも・・昨日と同じ位残したの
って事は100g茹でても同じかも?(笑)もしかして完食しちゃいけないという感じ?(爆)
Top▲ | by yukoayumira | 2015-05-26 22:29 | 日記 | Comments(19)
「違い」と「夏だね」
まずは・・今日の午後の地震についてですが・・
久しぶりに携帯もビービー鳴り揺れも大きかったのですが勝手な体感で震度4だと思ってたら・・

e0234881_2146559.jpg


今ネットのニュースで見ると5だったのね(笑)
どうりでお友達からご心配のメールやラインを頂いたはず・・と今頃思った
勿論 あゆみら・・特にみらちゃんは焦って玄関に逃げようとしてたけどすぐに抱いてなだめたので大丈夫です
ご心配ありがとうございました

さて・・昨夜お友達のブログでご主人とのラインのやり取りを見て大笑いして・・
うちの上様のは笑うほど長くも無いけど一応ご紹介
つうかうちの場合私のメールだけが上様が受け取れないという不思議現象で(笑)
夫婦なのに?受け取り拒否?(爆)
仕方なく「ショートメール」でやり取りしてるんです (上様はガラケーなのでライン出来ない)

みりんを持って来てって言ってるのになぜか「玉ねぎが売り切れ」と言うし?(爆)

e0234881_2152544.jpg


返事はほぼ二文字ね(笑)

一方 お姉ちゃんの場合は・・
昨夜は肉屋の屋上でBBQをしてたのでその様子を「一枚でいいから送って~」と言ったら・・

e0234881_2155286.jpg


11枚も送って来た(爆)
上様と違い過ぎる~~~足して二で割って欲しい(笑)

e0234881_21562030.jpg


一枚で良かったのにいっぱい貰ったけど、、三枚載せておくよ(笑)

そして「もし甘いものが残ったら持ち帰って来てね」と送っておいたらわざわざコンビニで買って来てくれたの♪
大好きなプリンね
喜んで食べてたけどムコ用のはデカくね?!

e0234881_21584013.jpg


あ・・・あ・・愛の違いか?(笑)

そしてあーサマを抱っこしてお裾分けしてる・・

e0234881_21594076.jpg


みらちゃんはそんなの食べさせていいのか心配して見てる(笑)
いいのよ・・少し位ならね

e0234881_2203881.jpg


もう余命が無いと言われたわんこに餡子食べさせたら3年も生きたと言う話も聞いたし

e0234881_221387.jpg


もう どんなに頑張ってもここ数年しか生きられないんだから・・
食べる事だけが楽しみなんだから・・

みらちゃんはあーサマのまだ半分しか生きてない

e0234881_2253824.jpg


だから・・ちょっと対応に違いがあっても仕方ないんだよ
みらちゃんはこれからまだまだ長く生きるんだからね!

夏だな・・と思う話題
朝散歩後 二階に連れて行くと先日まではリビングに向かうあゆみら
今日は真っ直ぐ隣の和室に・・

e0234881_2281154.jpg


暑かったので「畳」の上が気持ちいいんだと思う
私も寝転がってみたら本当に気持ち良かった~
畳って今時のお洒落なお家には無いけど夏はいいよね
「日本の夏」って感じ

ランチは・・これも夏って感じの「素麺」

e0234881_22121179.jpg


今日はちょっと手をかけて「つけ麺」に
鶏のひき肉、ネギ鷹の爪、麺つゆ、ほんだし、醤油、みりんで濃い目のピリ辛の汁を作りました
冷たい素麺を温かい汁で頂きましたよ
250g茹でたのに美味しくてほぼ一人で食べてしまい(爆)
上様の分が足りなくなりまた追加で茹でた~

って 事で今夜は何にポチっして頂こうかなと思ったんだけど・・今日の地震の後思ったの
最近山が噴火の話とか多くて何だか嫌な感じじゃない?大きな災害が起こりそうな予感
だから・・穏やかな日本であるように ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

天災は誰にも止められないけど、、、穏やかな日々が続いて欲しいもの

ありがとうございます。。
Top▲ | by yukoayumira | 2015-05-25 22:27 | 日記 | Comments(14)
誰が一番働いたでしょう~?
お天気悪い予報だった今日の日曜日
でも起きたら晴れてたのね
なので まずはマルランの芝生の部分剥がし(笑)から・・
4坪もない位の芝生ですが別宅を買った時に夢だったの
あゆみらがここでじゃれあう光景(笑)
でも、、あーサマが心臓病になった事もありバトルも禁止になったりで夢が叶わず、、

e0234881_20355712.jpg


二方のブロック塀から30センチの所を剥がしました

e0234881_20442281.jpg


みらちゃんは一応現場監督?

e0234881_20444326.jpg


あーサマはリビングで寝てる?
力がいる仕事なので私はとりあえず上様に指示専門?(爆)

で・・そもそも何で今更芝生を剥がすかって・・
お隣の駐車場&通路が家の目の前で・・ラティスは貼ったけど・・

e0234881_20472569.jpg


道路側は高くて・・その後下り坂になるけど・・気候のいい時は窓を開けておきたい私がパソコンの前に座っててふと窓辺に目をやるとちょうど隣人の目の高さになる

で・・どんどん下り坂なのでお隣の玄関前に着く頃にはまったく見えなくはなるんだけど・・

e0234881_2050204.jpg


つまり隣家と我が家は2m弱の「高低差」 別宅を作った人は盛り土をかなりしてたんだね

まぁ普通なら目の前がお隣の家の通路だとしてもそんなに気にならないかもしれない
でもそんな高低差のお陰?と一般家庭ではあり得ない位頻繁に車の移動をしてる家なので毎日何度も行きかう姿が目について・・
実際 ママちゃんが「車の出入りが激しいけどあのお宅はどんな御商売なさってるの?」と聞いてきたほど。。

で ラテイスの前に植木を植えようと思った訳

e0234881_20585072.jpg


剥がした芝生・・上様が丹精込めた芝生(笑)
なので捨てるに忍びなく前の会社の後輩に貰って貰う事に、、
店の配達用の汚ない軽自動車で運んだよ
あっ 芝生の移動は上様がね(爆)

帰りにはホームセンター―に寄ってレンガを購入

e0234881_2121877.jpg


お姉ちゃんは絶対運転したくないという程の車だけど(爆)
こーいう時便利ね

で帰宅したら12時過ぎ・・
弟一家がやって来ました
今日は弟の車の車検で私の前の会社に入庫する日だったの

ランチは先日ケンミンショーで取りあげられてた「ばんどう太郎」に行ってみるも・・

e0234881_2153011.jpg


人気過ぎて(爆)入れない 8組待ちは私の辞書にはないので・・
「絶対に入れる店」に変更(笑)

e0234881_2163258.jpg


ステーキハウス「けん」
メイン以外は食べ放題なのでまりまりも楽しそうで良かった
ある意味保険的?な店なので潰れて欲しくないよね~なんて言いつつ会計時に「5/31に閉店します」って(爆)

ここで弟夫婦とけいちゃんは車屋に・・上様と私とまりまりは別宅に・・

e0234881_2194768.jpg


幼稚園生のまりまりは重い~重い~と言いつつレンガ運びを手伝ってくれたんです
上様はリビングで寝てるのに。。
あゆみらも全く手伝いません、、

そうこうするうちに代車と交換して来た弟達が到着

e0234881_21131843.jpg


全然予定して無いのに・・すぐ帰るはずだったのに手伝ってくれちゃってた(笑)

そして とりあえず・・

e0234881_21144357.jpg


プリペットと言う植木の植樹完了
これね ネットで探したの 「どんな剪定でも丈夫、強い常緑樹」で・・
1.2年したら隣人の目線が気にならない位茂ってくれればいいな

弟一家が帰った後は上様はお仕事に~
私は電機屋に~(笑)

ダメ元で・・とりあえずコンデジの修理依頼を済ませ・・
だけど「1年以内でも外からの圧力で壊れたような場合は自己負担です」と言われました
当たり前だけどね
めんどくさいので買ってもいいかなと一瞬思ったけど昨年買った機種が千円しか安くなってなくてちょっと足踏みしたり、、

e0234881_21265962.jpg


で・・思わずパソコンコーナーも見ちゃったり。。
昨日の記事でも書いたけど一部分が使えないんです
私にとっては重要なカードの取り込みね(笑)
40歳でパソコンに初めて触れ・・その時は二万円の中古(爆)その後は二十万弱のを二台・・
上様は入ってるソフトを使わないんだから外国製でいいんじゃないか?って言うけど
携帯もそうだけどずっと同じ会社がいいの(爆) 私死ぬまでFMVだと思う(笑)
ただ 今買うと8だからまた面倒だなって思うけど、、

データの移行の問題もあり即決はせず帰宅
途中で今夜の晩ご飯調達

今夜は上様から2千頂いたので奮発メニューよ(笑)

e0234881_2137575.jpg


カツオとアジを盛り付けただけ(笑)

後は・・

e0234881_21384164.jpg


労働したのは今朝ママちゃんに採って貰った小松菜炒めて・・鮭の西京を焼いただけ

そんな所に帰宅した上様に「私はこれからまだまだやる事あるんだよねーお姉ちゃん居ないし・・洗濯もの畳まなきゃ・・」とつぶやいたら・・

やってました(笑)

e0234881_2141423.jpg


え~いい旦那さんじゃない・・って思うでしょ?
でもね 使えないんです(笑)服系は畳めないので・・畳んでもらってもやり直すようなんで、、
「タオルだけでいいから」と(爆)
お姉ちゃんと私にしかわからないけどそれはそれは不思議な畳み方するんで。。

e0234881_2145217.jpg


いつもよりかなりの早い晩ご飯
相変わらずあーサマは頑張る!早くてもみらちゃんは眠い(爆)

・・で今は・・

e0234881_21461937.jpg


今日 すんごく疲れたよ・・のあーサマだったり(爆)
殆ど動いて無いのにね?

さて・・今日は誰が一番動いてたでしょう?誰が働き者?(笑)
私は何気にまりまりだと思う・・・彼女にしては重いレンガを30個も運んでくれたので
終わった途端「ちょっと中に行ってくるね」と言って戻って来なかったけど(爆)

そんな訳で今夜は ポチっ↓ は頑張ったまりまりに・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2015-05-24 21:54 | 日記 | Comments(18)
超イライラした日・・・
あーサマからご報告



と言う訳。。
なぁんと今朝からコンデジが使えません!
朝散歩は本宅周りで・・車を駐車場に停めてあゆみら下ろしてって車のドア開けた瞬間いきなり「お散歩バック」が座席から落ちて来たのね
そしたらそのバックからデジカメがストンとアスファルトに滑り落ちて、、、、

e0234881_21325322.jpg


電源入れてもビュ~ンとレンズが出ないし。。。

まぁ・・注意してない私がいけないんだけど・・そんな自分にイライラしてて仕事中も色々いらつく事があり超不機嫌だった午前中(笑)
あまりに「バンバンッ!」って色んな物に八つ当たりする私
上様が「幾らくらいで買えるの?」
はぁ?!金額言ったら買ってくれんのかよ?だってもう今年の誕プレもクリプレも「ロックミシン」の負担金(笑)で済んでるし て事はこの先一年以上何も貰えないのに。。
そんな無駄な質問する上様にまたイライラ・・

だけど・・ブロガーなので(笑)ひとまず携帯で写真撮る(笑)
イライラ気分をちょびっと和らげてくれるあゆみらの穏やかで幸せそうな光景

e0234881_21403276.jpg


e0234881_2141379.jpg


そしてイライラしてても夕飯は作らないと、、ね
節約料理のスタート
今夜は豚肩ロースを紅茶で煮てみました

e0234881_21422954.jpg


フライパンで焼き目をつけてからティーバックとネギ、生姜でコトコト二時間位煮て・・
一旦取り出して「醤油、砂糖、みりん、酢、酒、先ほどの煮汁」割合は醤油が2で後は1ね
煮立たせて肉を戻しまた煮込みます

e0234881_21455429.jpg


これは1時間位かな

で・・出来上がったのはとても柔らかく・・いや・・柔らか過ぎて包丁で綺麗にスライス出来ない位「ほろほろ」になりました。。

e0234881_21471256.jpg


これでも私の財布からはお金が出て無いのでとりあえずゼロ

そして閉店間近でも売れ残ってたコロッケ6個をまた解体して卵と刻んだチーズを混ぜ混ぜ・・

e0234881_21492242.jpg


オムレツ?卵焼き?の完成

って事で今夜は出費ゼロ(笑)
でいい気分で帰宅したんだけどまた問題勃発!

ひとまずお姉ちゃんの使って無いコンデジ借りようとしたんだけど・・

e0234881_21512674.jpg


古いので記録媒体がメモリースティックなの
SDカードに変換出来るアダプター買えばいいじゃんって思うけど

実は数ヵ月前からパソコンのカード挿入の所が壊れてて

e0234881_21531257.jpg


今は壊れたコンデジ本体からUSBケーブルで取り込んでるのね
って事はこのお姉ちゃんのコンデジのケーブルが無いと使えなくて、、、もう古いのでどこにあるか??って
じゃ一眼で撮ったら?って思うけど通常の散歩や外食時に一眼持ち歩けないし
しかもさっき言ったようにカードから取り込めないので一眼で撮ったのも壊れたコンデジにカード入れて本体から取り込んでるのでこのコンデジ本体は必要な訳
って事は修理にも出せない
まぢ・・いぢやける

あら・・携帯で更新したら?って声も聞こえるけど知ってる人は知ってる事だけど私は携帯で文字打ちが苦手なの(爆)
って事で携帯で写真を撮りいちいちメールでパソコンに送るという作業をするか
もしくは明日速攻で買い変えるか(爆)
とにかく購入後まだ一年経ってないコンデジなので悩みどころ。。。

たかがコンデジが壊れただけでこんなに騒ぐ人も居ないと思うけど(爆)
林やユーコにとったら一大事なんです(笑)

って事でどうなるかわかんないけど応援の ポチっ ↓ を・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。

おまけ:今日あまぞんから届いた物

e0234881_22215117.jpg


これからの季節の必需品「フットカバー10足」一足あたり198円
昨日お友達が靴下にゴム入れ直して履いてるって言うのだけど・・私はすぐに捨てる派笑)
それは安いの履いてるから全然勿体ないって思わないんだよ
たぶん一足で500円したらゴム入れ直そうと思うかも(爆)
Top▲ | by yukoayumira | 2015-05-23 22:15 | 日記 | Comments(18)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

シーズーひめとりんのアルバム


マリミルの部屋




*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin