亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
ヤバいかも
at 2017-08-23 21:39
雷が多過ぎる・・・
at 2017-08-22 21:53
地味に暑い日(笑)
at 2017-08-21 22:39
2017 コキアライトアップ♪
at 2017-08-20 23:44
はりきってるあーサマと災難続..
at 2017-08-19 22:17
最新のコメント
yukoさん、こんにちは..
by プ~ママ at 17:45
ハンマーでたたかれるよう..
by wateyade at 17:02
マミママ ② >前倒し..
by yukoayumira at 16:03
そーなんだよね、脳じゃ、..
by マミママ at 15:51
莉音ママ こんにちわ♪ ..
by yukoayumira at 15:38
おちょぶ~さん こんにち..
by yukoayumira at 15:36
マミママ こんにちわ♪ ..
by yukoayumira at 15:35
おちょぶ~さん こんにち..
by yukoayumira at 15:31
さくつくママさん こんに..
by yukoayumira at 15:30
らむりんさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:25
<   2015年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
色んなタイプとGWの話題
昨日つつじ公園から帰って来て・・
すぐに上様は昼寝に突入しました(笑)休みの日に関わらず絶対毎日「お昼寝」するタイプなんです
私は年中動いてるタイプなので座る間もなく掃除機かけ始めました~

e0234881_2040313.jpg


で・・上様とあーサマは寝ている周りを掃除機かけられても動かないタイプ(笑)

e0234881_20415588.jpg


でもみらちゃんは怖くて逃げるタイプ(笑)

掃除が終わると今度はわんずのお風呂・・

e0234881_2044049.jpg


まずみらちゃんから・・

e0234881_2045493.jpg


あーサマはリビングで寝ていて興味無いらしく全く近寄りませんでしたが・・
たぶん人の事はどうでもいいタイプ?(笑)

あーサマの番になり

e0234881_20461310.jpg


シャンプー後乾かしてると・・

e0234881_20463774.jpg


あーサマの事が心配なのかみらちゃんはずっと下に居て・・

姉思いだなぁ・・・と感心してたら、、

e0234881_20505429.jpg


何の事は無い ただ寝てるだけだったという(爆)
我が道を行くタイプでした(笑)

夜 お姉ちゃんが帰宅後はカットタイム

e0234881_20523367.jpg


あーサマがカットされてる間はリビングで寝てて全く興味を示さなかったみらちゃん
やっぱり我が道を行くタイプかぁ・・(笑)

でも みらちゃんの番になると・・

e0234881_2054549.jpg


先にカットを終えたあーサマはジーッとその様子を心配げに見てるんです
妹思いの優しいタイプなのかな?(笑)

今朝の様子
あーサマは病気後からなぜか必ず「足元」で寝るタイプになりました

e0234881_20563520.jpg


みらちゃんは寒い時期は私の布団の中・・今はお腹の辺りで寝るタイプ

んで 上様と私の掛け布団が違うのは・・
昨日冬用の掛け布団を干して仕舞い毛布と夏用の軽い布団に変えた私ですが上様は毛布は使わず冬用の布団のみで過ごすタイプなんです(笑)真冬でも毛布は足元にまるまっておざなりにされてる(爆)

今日の夕方・・
夕飯の支度をしていると視線を感じて・・
あーサマはいつも自分が寝てる場所にみらちゃんが居るので上れないらしく・・

e0234881_2105573.jpg


e0234881_211938.jpg


どかせて!と訴えてましたが無視してほっておきました(笑)
私は何でも親が手を貸したらいけないと思うタイプなので・・

そうしたら・・

e0234881_2123529.jpg


頑張って上ったらしい(爆)
あーサマはやれば出来るタイプなんですね(笑)

そしてGWの話になりますが・・
お友達のご主人は12連休とか・・・土日も含めたら休んでる日の方が多いね(笑)
我が家のような自営業・・特に「食べ物」に関する業種はそんなに休む事が出来ず4/29,5/3,5/4と三日間しかありません お姉ちゃんの美容室も5/5だけ・・ムコ殿もGWも正月もお盆も関係なく普通のシフト
そんな我が家とは違い連休の人の方が多いんだよね

この我が家の第四の庭と言ってた「ひたち海浜公園」は今年のデータはまだわかりませんが

e0234881_2111324.jpg


昨年のGWは一日7万人越えたそうで、、、

昨日我が家が行ったつつじ公園の隣の芸術の森公園で開催されてる「陶炎祭」は8万人越したらしい

e0234881_21134295.jpg


海浜公園と合わせると15万人も茨城に集合してるのね
全国で魅力度最下位の茨城県でもGWの期間だけは人気があるんだね(笑)

と言う事で今夜は年に一度だけ魅力のあるらしい茨城県に ポチっ ↓ (笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2015-04-30 21:20 | 日記 | Comments(16)
つつじ公園と美味しいお蕎麦♪
今日は近くのつつじ公園に・・

e0234881_2045753.jpg


9分咲き・・もうほぼ満開状態でした

e0234881_2054512.jpg


何度も来てますが今までで一番かも♪

e0234881_2062733.jpg


右も左も色鮮やかなつつじに囲まれた山道を息を切らしながら頂上を目指します

e0234881_2049388.jpg


e0234881_20483712.jpg


e0234881_2065939.jpg


e0234881_2073845.jpg


到着♪
360度とても素敵な風景が目の前に・・

e0234881_20114479.jpg


e0234881_20132225.jpg


e0234881_20133629.jpg


気持ちいい~~~~

e0234881_2038191.jpg


e0234881_203828100.jpg


出店も出ていたのでここで休憩でも・・と思ったけどビールもあるのになぜか上様が乗らず(笑)

e0234881_2040838.jpg


e0234881_20402168.jpg


e0234881_20404448.jpg


下山(笑)

e0234881_20421577.jpg


気温も上がって来て・・特にみらちゃんがへばってて(笑)

まぁ・・あーサマは殆どカートか上様に抱っこされてたからね

e0234881_20434176.jpg


そしてランチはとても素敵なお蕎麦やさん「山桜」に・・

e0234881_20521285.jpg


デッキがとーっても広くて

e0234881_20443596.jpg


新緑に囲まれ小鳥のさえずりを聞きながら・・

e0234881_2045526.jpg


上品な天ぷら、初めての牡蠣の天ぷら・・そして繊細なお蕎麦を頂きました

目もお腹も満足~な一日でした♪

3時前には帰宅

続きは後ほど(笑)

今日の ポチっ ↓ は・・「つつじ」にかな?(爆)
だって何年もこの地に住み何度も行ってるけど今日が一番綺麗な姿を見せてくれたから~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2015-04-29 21:06 | お出かけ | Comments(22)
肉屋の晩ご飯(笑)・・他
今日はネタが無いので・・そんな時にシリーズ化しそうなタイトル
二日連続ね(笑)

ムコ殿のご実家からタケノコ、わらび、こごみ、コシアブラが届きましたので今夜は春の山菜料理

e0234881_2122848.jpg


まずコシアブラは天ぷらに・・

e0234881_21222831.jpg


勿論揚げたてを手づかみでかじりながら(爆)~

e0234881_2123897.jpg


先日のタラの芽の二の舞にならないよう一つで抑えておきました

それとこごみはごま和え、わらびとタケノコは炒め煮・・

e0234881_21242991.jpg


あれ?今日は肉が無いぢゃん?(笑)って事で店の残り物のチキンカツを卵と玉ねぎで煮て・・
それと昨夜の残り物のキッシュ
和洋ごちゃ混ぜのメニュー(笑)

と・・ここで終わるとあれ?あゆみらは?になっちゃうので、、

朝一番のあゆみら

e0234881_21271642.jpg


朝日が一番最初に当たる台所に起床後すぐに来るのです
今の時期限定ですが、、

出勤途中のあゆみら

e0234881_21524995.jpg


車の中でも二階建で(笑)

帰宅後のあゆみら

e0234881_21532378.jpg


あーサマはご飯の乗った座卓のそばで待機してますがみらちゃんはなぜか廊下の先の玄関が見える位置に座ってる・・
お姉ちゃんもムコも居ないのが不思議なのかな?誰か帰ってくるの待ってるのかな?

そうこうしてるうちにお江戸に遊びに行ってたお姉ちゃん帰宅

e0234881_21553123.jpg


駅に迎えに行ったのですが大きなぬいぐるみ抱えてるのがお姉ちゃんだと気づかず(笑)
クレーンゲームでさゆりが100円でゲットしたそうです

e0234881_21563633.jpg


りんたろうという名前を付けて(笑)居酒屋でも隣に置き話しかけながら飲んでたらしい(爆)

ビビリのみらちゃんは目をそらして見ないふりしてて(笑)

e0234881_21581339.jpg


近づけると逃げて行く始末~
た・・ぶ・・ん・・6年前にみらちゃんが来た時のあーサマと同じだと思われる(笑)

今 パピーちゃん迎えたらあーサマが味わった苦悩の日々がみらちゃんにも訪れるんだろうね(笑)

そして最後に最近の頂き物

e0234881_221219.jpg


パリ在住のプーママちゃんから・・マリアージュの紅茶やパスタ、エコバックなど。。

先日久しぶりに来たマミママから・・

e0234881_2224228.jpg


お洋服数点と私の顔には似合わないだろう(笑)マイメロのエプロン(笑)
快気祝いだそうです♪

ご紹介が遅れましたが・・いつもありがとうございます♪

という訳でネタが無い割に長いんだよって?
ほんと・・自分でもそう思う(爆)

でも明日は昭和の日って事で?(笑) ポチっ ↓ と宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

だって昭和天皇の誕生日なんだもの
おめでたいじゃない(笑)

ありがとうございます

More
Top▲ | by yukoayumira | 2015-04-28 22:14 | 日記 | Comments(18)
肉屋の晩ご飯・・他
日曜の未明に肉屋の女将は夢を見ました
「夜はホットプレートで焼き肉をしてる・・」と(笑)
毎日「肉」を見てる上に毎日鶏、、豚、、たまに牛・・のローテーションの食卓なのにどんだけ肉が食べたいのか(爆)
よって・・夜は肉メインにする事にしたのでランチは寿司やだった訳ね(笑)

女将は大きなステーキを二枚焼き・・

e0234881_20551142.jpg


上様は1キロ越えの塊でローストビーフを作り・・

e0234881_20553687.jpg


どちらも盛り付けはいたってシンプル(笑)

ローストビーフは新玉ねぎを乗せてさっぱりとわさび醤油で・・

e0234881_20572840.jpg


頂きました

私とした事が他の料理は写真撮り忘れでして(笑)

e0234881_20581811.jpg


残り物の写真しかありませんが(笑)
ゴルゴンゾーラのクリームペンネとほうれん草のバターソテー

突撃隣の晩ご飯!が来てくれてたら(笑)ヨネスケさん喜んでくれたかな?(爆)

そんな夕餉中・・あゆみらは椅子取りゲームのごとく・・

e0234881_212583.jpg


お姉ちゃんが席を立てばそこに居座り・・

e0234881_2123144.jpg


私が席を立てばそこに居座り・・・

e0234881_2132330.jpg


人生ってそんな物なんだって(笑)あーサマが言ってたよ(爆)
上様の奥様の席に思わず座ってしまった私は・・・失敗か?(大爆)~~~

話は変わり・・最近とても心配になる「事」があって・・

e0234881_2163891.jpg


息を合わせたように「おりこうポーズ」で居るあゆみら

何が心配ってみらちゃんはあーサマが大好きで大好きで・・

e0234881_2174770.jpg


こんなにいつもくっついて依存してたら・・あーサマが居なくなってしまった後みらちゃんがどうなっちゃうんだろうと心配になる。。

e0234881_2185570.jpg


どうしても・・関西のももみかんちゃんを思ってしまうんです
お姉ちゃんのももちゃんが亡くなった後半年でまるで後を追うように旅立ってしまったみかんちゃん。。。

みらちゃんは生後40日位で我が家に来てそれからずっとあーサマしか見てないしずっと側に居た
あーサマは6年間一人で過ごしてたので環境が違うんだよね

あぁ・・ほんとみらちゃんが心配、、
ってまだあーサマご健在だけど(笑)

そして・・次は・・
「お弁当」

e0234881_21135863.jpg


久々に作りました♪
ムコ殿のです

今夜仕事を終えてから8時の電車でお江戸にさゆりとのるとお泊りで出かけたお姉ちゃん
代わりに朝早く出勤するムコのお弁当作りました
冷まして冷蔵庫に入れておきます

なので・・今 ムコ殿は一人で晩ご飯~

e0234881_2121133.jpg


でも・・さすがにあーサマ
ちゃんとご相伴してくれてるみたい(笑)

そんなお姉ちゃんからの速報画像は・・

e0234881_2152443.jpg


さすが若い子の「自撮り棒」の使い方はうまいな!って言うヤツと(笑)

電車の中で缶ビールと「ホールケーキ」食べてる大人だか子供だか・・の写真(笑)

e0234881_21525353.jpg


明日は動物園に行くと言ってたし(笑)

とにかく・・親は子供が幾つになっても楽しい時間を過ごしてる姿を見るのは幸せだと思う
としみじみする夜です(笑)

・・て事で 今夜は留守を守るあーサマに ポチっ ↓ ・・?
いや・・ムコが居るのにお姉ちゃんが家を空けるなんて初めてかも?
なので 寂しいムコ殿に ポチっ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2015-04-27 21:27 | 日記 | Comments(18)
終盤を迎えたボタン桜
朝からあゆな部長の挨拶です(笑)

e0234881_17205480.jpg


亜「今日はお天気がいいのでお出かけしましゅ」

という事で用事がある上様は残して一人と二匹で「常陸風土記の丘」に・・
そう言えば今月初めも来たんだよね ここ
ソメイヨシノ、枝垂れ桜が終わり・・今日はボタン桜が咲いてるハズ・・と思って・・

でも・・

e0234881_17253839.jpg


e0234881_17255569.jpg


だいぶ散ってしまってました

e0234881_17261842.jpg


e0234881_17284750.jpg


ここで無償でモデルを勤めたり(笑)

e0234881_17293181.jpg


e0234881_17302513.jpg


花びら舞い散る中散策・・

e0234881_17312481.jpg


e0234881_17313486.jpg


e0234881_21125258.jpg


e0234881_17324594.jpg


モデルにも飽きて来たようなので日本一の獅子頭のある芝生広場の方に・・

e0234881_17333614.jpg


お天気が良いので沢山の人がお花見を楽しんでました

e0234881_17343798.jpg


e0234881_17374590.jpg


日陰で休憩したりしながらのんびりと過ごしましたが段々気温が高くなって来て
暑いしっ・・

e0234881_17434378.jpg


眠いしって(笑)事で退散

e0234881_17455938.jpg


駐車場に戻る前に紅葉も愛で(笑)
春でも赤いもみじなのかな?

家に戻ってからは家の裏手の広場に・・

e0234881_17475779.jpg


e0234881_1748105.jpg


e0234881_1748266.jpg


e0234881_17483819.jpg


ここでもボタン桜を堪能し・・

e0234881_17494853.jpg


お腹が空いたというのでママちゃんちに立ち寄り(爆)
このまま預けて・・
同じくお腹のすいた私は上様とくるくるお寿司屋さんに・・

e0234881_17505154.jpg


夕方みらちゃんは猫の額ほどの芝生(マルラン)で・・

e0234881_17512876.jpg


上様の相手をしてあげて・・

穏やかな春の一日が終わろうとしてます

やっと暖かくなって来たね
気分もウキウキする季節に ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2015-04-26 17:57 | お出かけ | Comments(13)
あゆみらの居ない日々?(笑)
だいたい毎日夜の11時から12時近くに帰宅する上様
その時間私は死体のように(爆)寝落ちしてるかパソコンの前に居て晩酌の相手はしないんだけど・・

昨夜はパソコンの前に居ると隣のリビングから上様の声が聞こえて来た

「毛・・」
「毛・・しか・・」 と聞こえる

亜由奈と喋ってるらしい(笑)

「毛」って?何よ・・毛なんてすでにないぢやん?(爆)
生で会った事がある人はわかりますが上様頭頂部は毛が無いのね(笑)

e0234881_23542776.jpg


何の会話してるのか気になり(笑)リビングに行くと・・
あーサマちょうだいポーズね

e0234881_23563779.jpg


いつものおねだりをしてたらしいけど・・・

「毛・・」って何の事?だったの?

したら・・・

e0234881_23581148.jpg


上様「僕は何にも持ってないよ・・あるのは 毛玉 だけだよ・・」って(爆)!!!!

私・・もう大爆笑で・・・・
確かに見ればフリースのパジャマに毛玉がいっぱい!(爆)
毛玉より頭に毛が欲しいよね~~~

注:このパジャマはお友達のMママさんから頂きまだ2シーズン目なんだけどヘビロテなので毛玉がこんなに・・
Mママちゃん?見てる?(笑)次回もパジャマでお願いね(爆)

そして今夜は残業デー
めんどくさい(笑)コロッケ200個作るにあたり一人では気が遠くなるので姉ちゃんにヘルプ要請
したら産んで無い娘のしーこも来てくれて・・

e0234881_053727.jpg


閉店後 三人で頑張ったら思ったより早くに終わり~

このコロッケは牛肉と玉ねぎを炒め煮したのを餡にして・・おまんじゅうのようなコロッケで超めんどくさい

e0234881_0948.jpg


考案者は上様ね・・
まったく「チッ」って舌打ちもんの厄介な品

でも早くに終わったので打ち上げでバーミヤンに(笑)

e0234881_084888.jpg


久々にしーことご飯が食べられた♪

目の前にする娘達はうなじから鎖骨のあたりのラインが細くて綺麗で、、、羨ましいな(笑)
若いからじゃね?って思うかもだけど私は若い頃の方が太ってたので(爆)

e0234881_0112493.jpg


で・・今も太目だけどもうダイエットとか考えたくない年齢・・だって食べる!飲む!が一番幸せなので(笑)
んでも、
少しでも顔を小さく見せるテク使うよ
頬の脇に手をあてるって(爆)

したら・・・お姉ちゃんはテク使ってるママより素の上様の方が小さく見えるって(大爆)

・・何なのよっ!

(チッ!)

・・で・・今夜は何にポチっをお願いしようかなと思ってたら・・

なぁんと「あゆみらな日々」なのにあゆみらのお顔が無いじゃないの?(笑)

という訳で今夜は可哀相なあゆみらに ポチっ ↓ を・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2015-04-26 00:24 | 日記 | Comments(6)
寄り道ばかりの登校班と旬の野菜
この春から小学生になった子が小さな身体に大きなランドセルを背負って上級生たちと登校する姿が初々しく可愛い
集団登校・・6年生が班長さんで先頭を歩き次に新一年生・・最後は副班長の6年もしくは5年生だよね

うちの班はあーサマとみらちゃんだけなので(爆)

e0234881_2114065.jpg


班長のあーサマが先頭で・・ちゃんと道路のはじっこを歩きながら進みますが・・

途中から副班長のみらちゃんがしゃしゃり出て来て(爆)

e0234881_2131712.jpg


まぁ・・とりあえず道路のはじっこを歩いてるのはいいんだけど・・

e0234881_2134788.jpg


寄り道が多いのね(爆)

JAの朝市まで立ち寄っちゃう始末・・

e0234881_2145415.jpg


しかもまだ行かないって駄々こねて・・

e0234881_215227.jpg


こんなんでは授業に間に合わないよね(笑)
無理に引っ張って進み始めても・・

e0234881_2162260.jpg


また立ち止まって、、、、

やっと校庭(笑)に着いても・・
班長は動かないわ・・・

e0234881_217397.jpg


副班長も動かないわで(爆)
たぶん毎日遅刻の登校班なのでした(笑)

話は変わり旬のお野菜
JAの朝市では朝採り野菜が安い 
今日はほうれん草、かき菜、菜の花、きゅうり・・すべて100円

e0234881_2193822.jpg


養鶏場のプリンも素朴で美味しい
これも100円♪

そして朝市には出てませんでしたが肉屋に出入りの八百屋さんがメロンの赤ちゃんを届けてくれました
今の時期だけ食べられる物
間引きしたメロンね
漬けもので頂きます

e0234881_2112747.jpg


にんにくと唐辛子、浅漬けの素で。。。

旬の物を頂ける幸せ♪

みらちゃんは・・一年中旬の「キュッキュッ」を側に置き・・

e0234881_21135150.jpg


居眠りしてる(笑)
これもまた幸せ・・なんだろうね

私にとっては・・ポチっ ↓ も幸せです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

いつも幸せをありがとうございます

追記:もしかしたら明日はお休みしちゃうかもだけどご心配なく~
夜残業なんですよ・・お姉ちゃんに手伝ってもらい面倒くさいコロッケ200個作るの
おまんじゅうのようなコロッケね 餡の代わりに牛肉と玉ねぎを煮たのを入れて・・
何時に終わるか時間が読めず、、、、、
Top▲ | by yukoayumira | 2015-04-24 21:21 | 日記 | Comments(22)
弾丸な散歩、ネモフィラ編
いくら上様が二時間外出してもいいと言ったところで・・往復で一時間かかるじゃん
だからチューリップだけに集中しようと思って寝た(笑)
したら・・寝る間際にフェイスブックで見ちゃったのね、、、

e0234881_2248541.jpg


えっ?・・こんなに有名になっちゃったの?
あぁ・・やっぱしここも見たくなり(笑)
チューリップを堪能後帰らずに・・
んでも、
約束の時間が迫ってるので
あーサマをカートに突っこんで見晴らしの丘目指して走る!走る!(爆)
(かなり大汗、、、)

e0234881_22503472.jpg


あぁ・・やっぱり凄い人出だぁ。。。

e0234881_2251218.jpg


e0234881_2251133.jpg


あーサマも驚きね(笑)

e0234881_22513470.jpg


でも・・来て良かった
ほんと・・青の誘惑に負けて来て良かったわ(笑)
綺麗だわぁ~~

e0234881_22521368.jpg


はじっこの方であゆみら撮ってるとまた〇×△・・と声を掛けられて、、

e0234881_22525633.jpg


たぶん韓国のご家族かな?ママさんはカメラでパパさんはビデオ回してました

素敵なのはいいけど何せ今日は一人と二匹の身
セッティングもカメラマンも一人でこなすようで、、

e0234881_22544151.jpg


走る!走る!(笑)

撮れたのはコレ ↓

e0234881_22551350.jpg


e0234881_22552159.jpg


お花の中にいるようなあゆみら♪

e0234881_22561354.jpg


e0234881_21584178.jpg


その後は頂上まで上がらずに・・
(何せ一人なのでカート押して登れない、(爆))

e0234881_22572681.jpg


わぁ~動かないんだね!可愛い~!って
この写真も数名の方がカメラに収めててくれてました

あるおじいさんはどうやって躾けたの?って聞いてきて・・
「小さな頃からジッとね!と怒鳴って躾ました」と(笑)

e0234881_2301346.jpg


e0234881_2302511.jpg


とにかく・・動きはしないけど「目」が、、、、、、、、、、、、開いてくれなくなったけど。。

で・・そろそろ時間なので戻る途中見ごろを過ぎた水仙にも出会えて、、

e0234881_2333635.jpg


もうちょい時間があれば水仙ガーデンも行きたかったんだけど断念・・・

帰宅の途に・・

今日は清々しい気温であーサマもお口を開ける事無く・・と言っても殆どカートインだけど(笑)
みらちゃんはいつものようにずっと歩かせましたがさほどハァハァせず・・
時間内に帰る為に焦ってほぼ小走りで動いてた私だけ汗だく~~~
今日大汗かいたのは私だけね(笑)

約束の三時に無事に帰宅♪
公園に居る間はお腹が減ったのも気づかなかったけど(笑)家に着いたらペコペコで・・

e0234881_2392946.jpg


保存食の「鍋焼きうどん」作った(笑)
暑かったのにね?(爆)なぜ?鍋焼き?(爆)

たった二時間でしたが上様の計らいで満足した時間を過ごせました

今夜はやっぱり 上様に ポチっ ↓ お願いしときます(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2015-04-23 23:09 | お出かけ | Comments(22)
弾丸な散歩、チューリップ編
少し前からずっと・・毎日 上様の前でつぶやいてたの
「あぁぁ・・・平日出かけられなくなっちゃったから海浜のチューリップ見れないし・・」
そして・・脅してたの
「あぁあ・・何で再婚しちゃったんだろう・・人生一番の後悔だよ・・」
で・・呪文を唱えてたの
「自営業って自由なとこもあるからいいんだよね・・」

毎日毎日私のこんな言葉を聞かされた上様
ついに一言!
「お天気いい日に二時間位出かけて来たら?」

待ってました!その言葉~~~~

揚げもの終えて昼ご飯も食べずに高速に乗り(笑)
着いた早々駐車場は行列だけど、、

e0234881_21433382.jpg


今まで何度も平日に来てますが初めてね ここから渋滞なの、、、

あーサマ カートに放り込み(爆)走る!走る!

e0234881_21444728.jpg


たまごの森到着!
やっぱり凄い人出だ・・

e0234881_21453665.jpg


チューリップは今が見ごろとの事

e0234881_2146084.jpg


以前我が家の第四の庭と言ってた頃は平日は人もまばらだったんだけどね

e0234881_21465595.jpg


e0234881_2147511.jpg


全国で魅力度最下位の我が茨城県(笑)ですが

e0234881_21475856.jpg


e0234881_21481080.jpg


ここ最近はこの時期だけ混雑するようになって来て・・

e0234881_214846100.jpg


e0234881_21485725.jpg


とても休日には近寄れない

e0234881_21492419.jpg


e0234881_21493629.jpg


e0234881_21495076.jpg


確かに広大な松林の中のチューリップが咲き乱れる様は・・

e0234881_2211175.jpg


e0234881_21512024.jpg


ため息が出るほど素敵です

e0234881_21515067.jpg


e0234881_21515987.jpg


e0234881_21521199.jpg


なので見に来る方も県内はもとより他県や他国(笑)の方も多くなって来てました
あゆみらの写真を撮っていると・・

〇×△・・・と声を掛けられて・・

e0234881_2251351.jpg


いつもはノーギャラでは働かない癖に(笑)この時は声のかかる方をちゃんと向いてモデルさんしてました

e0234881_227032.jpg


とにかく・・今年も会えて良かった・・
この光景を見るといつも思う
最下位でもいい(笑) やっぱり茨城が好きって(爆)

e0234881_2281558.jpg


あゆみらもそう思ってると思う(笑)

長くなったので二部作で(爆)
続きは ポチっ ↓ の後で、、、

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2015-04-23 22:10 | お出かけ | Comments(4)
不思議・・驚き・・そして感動で〆た日
昨夜はいつものようにワイン片手にブログを書き終え・・
その後チーズを持って来てお友達のブログを徘徊してた・・らしい(笑)

e0234881_21181368.jpg


この証拠写真は22:30

んでも・・
その後の記憶が全く無くて(爆)
気づいたら夜中の12時過ぎてて・・しかも・・しかも・・
なぁんと上様のベットで寝てたんです(爆)
驚き桃の木山椒の木だよ
もっと驚くのはパジャマのボタンがすべて外れて「はだけてた事」(爆)!!!!
あのね 変な想像はしないでね・・
私 術後という事もあり「そーいう関係」は無いので(笑)

上様が帰宅した時はすでに寝てたらしい・・
今夜冷蔵庫開けてチーズを確認したらまた驚いた!

e0234881_2123158.jpg


ナイフで切りながら食べてたはずなのに「歯型」が「付いてる~~~~(爆)
ワインボトル確認したら半分しか開けて無いのにどうしたの?
こんな量で酔っぱらう訳ないし、、
超不思議・・・
今の所幼稚園のお給食も無いので忙しい訳でなく身体も疲れてないのに、、

ちょっと落ち込んだ一夜でしたよ。。

んでも、

今朝はとっても気持ちの良い青空で・・

e0234881_21281294.jpg


あゆみらも夏に向けシンクロの練習に勤しみ・・

e0234881_229951.jpg


e0234881_2129346.jpg


だいぶ調整がうまく進んでる模様(笑)

午後も・・

e0234881_21301086.jpg


e0234881_2130201.jpg


驚くほど息がピッタリと合ってました(笑)

2時半からは大きな病院に・・

e0234881_2131732.jpg


術後二回目の検診でした

ここで驚いたのは今まで婦人科しか無かったのに「産科」が増えてた
ここ数年市内に産科が一箇所しか無かったので混み混みで地元の妊婦さんも出産出来ず隣町に行ってたりしてたのでとっても良い事です

そして・・
今日一番の驚きは・・

e0234881_2134227.jpg


あーサマは若い子を襲い(笑)

e0234881_21343530.jpg


みらちゃんは自分よりちょっとお姉ちゃんを襲い(爆)

e0234881_21355849.jpg


またまたあーサマはターゲットを変えて襲い(笑)

e0234881_21411952.jpg


e0234881_21414677.jpg


e0234881_2142833.jpg


e0234881_21435010.jpg


とうとう脱走されちゃった(笑)

さぁ 誰がお家に来てくれたのでしょう?!

e0234881_21443721.jpg


なぁんと 「あんみゅのつむじ風」 のあんちゃんとみゅちゃんです
あんみゅママさんとはまだ数回しかブログでのコメントし合ってないんですよ

今日は我が家の庭の海浜公園に来るとの事で急だったので会えないとは思ってましたがダメ元で連絡したら帰りに立ち寄って下さったのです!
しかもお店で買い物もして頂きましたよ 
なんという有難い驚き!

夕方だったのでどこにもお連れする事が出来ず申し訳なかったのですが、、、

e0234881_21493355.jpg


本宅の狭い汚ない庭でひとときを過ごして頂きました

お写真の上手なあんみゅママさんにあゆみらを撮って頂く事が出来て嬉しい♪

e0234881_2151185.jpg


後日 ママさんのブログで綺麗なあゆみらが見れるかも(笑)
元がこんなだけど楽しみ♪

普通はオフ会なる物を経てから連絡を取り合い会うようになるのかもね
でも順番はどうでもいいかも(笑)
いきなり会ってから愛を深めてもね?(爆)!

あんみゅ家の皆さん 今日は本当にありがとうございました

生で会いたかったあんみゅちゃんに思いがけず会えて大感動でしたよ!
お母様、パパさん、ママさん そしてあんみゅちゃん ありがとう!

そしてこのご縁を繋いでくれたぶんままさん ありがとう!

あらためて・・毛深い子達に感謝の一日
そんな「一日」にポチっ ↓ して下さるお友達にも感謝です♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
Top▲ | by yukoayumira | 2015-04-22 22:17 | 日記 | Comments(20)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin