亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
<   2015年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
姫路からお客様を迎え・・その3
雨の予報だった日曜日でしたが神様は居たんですね(笑)
晴れました♪
早速我が家の第四の庭「ひたち海浜公園」にご招待

e0234881_21273129.jpg


水仙ガーデン三分咲き

e0234881_21275926.jpg


e0234881_2128951.jpg


それでも品種によっては満開♪

e0234881_2128407.jpg


集合写真は苦手だけど一人だとモデルが出来るマルちゃんだったり(笑)

e0234881_21291318.jpg


e0234881_21292371.jpg


e0234881_21293383.jpg


風も無くとても穏やかで気持ちいい~

e0234881_21302397.jpg


じゃ・・無理だと思うけど集合写真撮ってみちゃう?(笑)

e0234881_21305745.jpg


無駄な苦労だとわかっててもつい・・やりたくなっちゃうんだよね

e0234881_2131814.jpg


動かないのはあーサマ大仏だけ(爆)

e0234881_21322935.jpg


まだ梅も綺麗に咲いてましたよ

て事で・・また・・やってみるも、、

e0234881_21332227.jpg


e0234881_21334361.jpg


今回は大仏が二体に増えてました(笑)

e0234881_21341626.jpg


菜の花畑では

e0234881_21343838.jpg


お花の妖精たちが沢山居たよ(笑)

e0234881_21352686.jpg


あと一カ月もしたらここはネモフィラで埋め尽くされ青い丘になる「見晴らしの丘」
年々人出が増えて休日は「人出の丘」になるけどね(笑)

e0234881_21371612.jpg


意外にデリケートな男子達
くしゃみ鼻水大騒ぎ(笑)

ここのところ体調が良いあーサマは色気?振り撒き歩いてて・・

e0234881_21385267.jpg


莉音ちゃんはほぼ寝てて(笑)

大草原を通り・・

e0234881_21393215.jpg


公園を後にしてランチに水戸に戻りました

「ミラ ダイニングカフェ」
わんこにはサービスでオヤツとお水が一匹にワントレー付くんですよ

e0234881_2140245.jpg


e0234881_21421439.jpg


ここで莉音ちゃん一家とはお別れ・・
別宅に戻ります

マルちゃんは我が家の狭いランで遊び・・

e0234881_21434799.jpg


上様大喜びね
何せうちのあゆみらは全く使いませんから、、、

私達がケーキを食べててもマルちゃんはランに行きたいとずっと外ばかり見てて・・

e0234881_2146159.jpg


結局一人で外に居るという(爆)
まさしく「マルラン」!
半分潰して花壇にしようと思ったけど・・マルちゃんの為にこのままにしとくか(笑)

昨夜のおかずをパックに詰めるぜんざいさんといのいのさん

e0234881_21472495.jpg


嫁がせた娘が実家に帰省してるような光景(笑)
二人の母親になったような気分でした(爆)

最後に集合写真を撮り・・

e0234881_21502930.jpg


そしてぜんざいさん親子とお別れ・・上様と茨城空港にいのいのさんをお送りに行きました

e0234881_21495919.jpg


楽しい時間はあっと言う間に過ぎるもので・・・
はるばる姫路からど田舎の茨城まで来てくれたいのいのさんはパパさんと息子さん そしてコマチちゃんの待つお家に帰って行きました。。

あーサマに会いたいと・・遠い所来てくれて本当に感謝です
何度も言いますがもう亜由奈は遠出が出来ないのでこちらから行く事が出来ないのです
ありがとうございました

そして・・

e0234881_21572277.jpg


e0234881_21574078.jpg


いのいのさん始めぜんざいさん、ぼたもちさん、莉音ちゃんちからこんなに沢山の「貢物」(笑)を頂きました
重ね重ねありがとうございます
それぞれ皆さん交通費がかかるのだから(笑)これからは手ぶらでお願いしますね!

そして・・最後にいつにも増して長くなってしまった記事を最後まで読んで下さる皆様に感謝です
ありがとうございます

んでも、

ポチっ ↓ はお願いしちゃうよ(爆)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

これから茨城は良い季節を迎えます 本当に田舎でたいした観光地もありませんが来て頂ける方には精いっぱいのおもてなしをしますので行ってみようかな・・と思う方がいらっしゃいましたらぜひお声かけて下さいね
毛深い子達の命は本当に短くて・・・「いつかは・・」と言う言葉は意味をなさない言葉になってしまうかもしれませんし。。。
Top▲ | by yukoayumira | 2015-03-31 22:12 | お出かけ | Comments(20)
姫路からお客様を迎え・・その2
セカンドハウスで過ごした夢のような世界からど田舎の現実の(笑)別宅に・・

e0234881_23592775.jpg


殆ど前日に準備してあった物でおもてなし(笑)
温かい物も冷たく(爆)なのに、、

それでも・・不思議だと思うのは初対面同士でもすぐに打ち解ける光景・・

e0234881_003463.jpg


「輪」「和」が広がって行く事に幸せだなって思う瞬間♪

縁もたけなわの頃お姉ちゃんが莉音ママに「自撮り棒」のプレゼント
私の入院中に何枚も自撮りを送られたお姉ちゃんが(爆)必要だと感じたらしい

e0234881_035434.jpg


試行錯誤する中年夫婦(爆)

でもね シャッターが思うような時に押せず苦労(爆)

e0234881_064247.jpg


やっと撮れたのはこんな感じ~

その後は交代でお風呂に入ったのですが・・

e0234881_083059.jpg


マルちゃんはおかあしゃんとおばあちゃん探して・・



可愛いよね~~~~
うちのあゆみらにもこんな写真及び動画が欲しいと思うなり(笑)

可哀相なのでムコとお姉ちゃんが代わる代わる・・

e0234881_0121543.jpg


気を紛らわせ・・

そうそうするうち上様が帰宅

e0234881_0131228.jpg


一瞬気がまぎれるもまた襖に行くので・・

e0234881_014626.jpg


みんなで「ブーブー」(爆)
女将は素顔だし(笑)

e0234881_0151337.jpg


あんまり覚えてませんが・・

e0234881_0153789.jpg


上様とぼたもちさんがお酌しっこしてたのは二時近くね「(笑)

e0234881_016328.jpg


でも・・どんだけ飲んでもさすが「年の功」
寝る前にちゃんと洗い物してくれてました
すみません。。

続く・・・

ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

えっと 今回はポチっしていただいても続きは明日以降になりますのでご了承下さいね(笑)
Top▲ | by yukoayumira | 2015-03-31 00:19 | お出かけ | Comments(14)
姫路からお客様を迎え・・その1
昨年の秋に美蘭と姫路に行きました
どうしても会いたかった子が居たので・・
その名はシーズーのコマチちゃん 10歳で今までの家族とお別れする運命になり、、里親が見つからなければもしかしたら今この世に居ない子です
我が家で預かりますと手を挙げてくれたのが今回お迎えする「いのいのさん」一家でした
迎えた当初は「ぶさいくやなぁ~」だったそう(笑)

私のお付き合いのあるお友達はみなこの鼻ぺちゃのシーズーが好きな方が殆ど
いのいのさんとは違い初めからシーズーが好き♪なのです

それでも10歳にして新しい家族いのいの家に来たコマチちゃんは何の違和感もなくこのご家族に迎えられていて・・私はどうしても会いたくて会いに行ったのね

そのお礼参りで(爆)今回ママであるいのいのさんが茨城に来てくれました

お迎えに一緒に行ったのは姫路に一緒に行ってくれたぜんざいさんとそのお母様のぼたもちさん

e0234881_2251345.jpg


初めて会った時はとんでもなく背が高いイメージだったので「背がデカイ人・・デカイ人・・」と天井付近ばかり目が行ってた私とぜんざいさん
意外に「ちっちゃく」て(爆)シャッターチャンス逃したしね、、

遠く兵庫から飛行機に乗ってやって来てくれたいのいのさんをどこにお連れ致しましょうか、、
って考え・・それとぜんざいさんちのマルコちゃんの事を考えるとやはりここでしょう・・

e0234881_22565715.jpg


「セカンドハウス」!

広いドックラン

e0234881_22572585.jpg


景色の良いウッドデッキ・・
ランラン好きなマルちゃんは勿論お嬢の莉音ちゃんにも老若男女の人間達にも誰もが気持ち良く過ごせる場所だもの!
一つ残念なのはここはうちの「セカンドハウス」では無いという事なんだけど(爆)
お友達の hanaさんち のセカンドハウスです

シーズー飼いではありませんが私のお友達をいつもいつも心良くお迎えして下さるんです

e0234881_2303370.jpg


パパさんが作った(信じられないでしょ?)素敵なテラスでランチタイム♪
用意したお弁当は「仕事で来れない上様が買ってくれた物」ね(爆)

そして・・hanaさんちのパパのお得意な「燻製」も・・

e0234881_237689.jpg


ダブルMは興味しんしんですが食べられません(爆)

お迎えしてくれたわんこはクララちゃん ケティちゃん・・

e0234881_2391718.jpg


そしてキャンディちゃんなのですが、、
キャンディちゃんは特に食べ物が絡むと吠えたりしてしまうのでドックランに隔離されてしまい・・
自分の家なのにね 毎回ごめんね・・と思います
そしてお客様の為にこういう気づかいをしてくれるhanaさんご夫婦に申し訳ないといつも思います
ありがとうございます

e0234881_23143920.jpg


お陰で鼻ぺちゃ達はとても優雅に過ごさせて頂きました

外は勿論のこと・・

e0234881_2316097.jpg


リビングには暖炉もあり今回お写真は撮ってませんがお風呂は雄大な景色が見える展望風呂なんですよ

私達がランチの間・・

e0234881_23172773.jpg


みらちゃんはケティちゃん誘うも相手にされず(笑)

マルちゃんはクララちゃん誘うも相手にされず(笑)

e0234881_23185091.jpg


鼻ぺちゃずで遊んでました

お腹もいっぱいになった所でドックランに・・

e0234881_2321476.jpg


e0234881_23211970.jpg


e0234881_23214079.jpg


e0234881_23215963.jpg


人間も(笑)わんこもみんな楽しそうです

e0234881_23223828.jpg


一番若いマルちゃんもいっぱい遊んで疲れた様子・・

そんなの見てたらみらちゃんも走りたいね

e0234881_23233327.jpg


でもね・・寂しい事にすぐに止めてしまうの・・

e0234881_23252434.jpg


今まではもっと遊んでいたのに大人になっちゃったのかな・・寂しい気がします

e0234881_23265550.jpg


e0234881_23271386.jpg


それでも・・人間もわんこも素晴らしい環境の中でひとときを過ごす事が出来て幸せでした

その後は・・あーサマはこれまたパパさんお手製のチェアで寛ぎ・・

e0234881_23293946.jpg


みらちゃんはハーブ園の散策

e0234881_2331944.jpg


そして・・これまたパパさんお手製の階段の昇り方をマルちゃんに伝授、、

e0234881_2332415.jpg


したけどダメだった(爆)

美味しいスィーツを頂きお別れの時間・・

e0234881_2336681.jpg


ほんと・・欲しいよね~こんな素敵な「セカンドハウス」!

そして犬種が違っても心良く迎えてくれ・・しかもいつも爆笑させてくれるhanaさんご夫婦!
大好き♪

e0234881_23461217.jpg


クララちゃん 本場の関西弁はどうだった?(笑)

帰り際には・・

e0234881_2344538.jpg


暖炉の前でまったりしてたあーサマの周りをダブルMが・・



大騒ぎ、、、、

つうかあんなに広いランがあるんだからそっちでやってくれよ・・だよね(爆)

夢のようなセカンドハウスを後にし・・別宅に帰ります。。

続く・・


ポチっ ↓ したら 続きます(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2015-03-30 23:55 | お出かけ | Comments(4)
また悲しい事が・・
たとえば・・いま 実はみらちゃんが亡くなりました・・と言ったらみんな冗談だと思うよね
闘病生活のあーサマならともかく・・私は信じられない
他人だって信じられないと思う

そんな事が現実に起きてしまいました

昨日突然 関西のみかんちゃんが突然亡くなりました
半年前にお姉ちゃんのももちゃんが亡くなったばかりです
その後もみかんちゃんは元気いっぱいでユニークで可愛くて、、、、、
この二匹は性格とかやる事なす事があゆみらとそっくりなんです

e0234881_1550439.jpg


ママさんのFBからお写真撮らせて頂きました

初めて会ったのは2009年秋でした ここ

この日に会った子達・・もうキャンディーちゃんしか居なくなりました

具合が悪いなと病院に行ったら肺に水が溜まってると言われ翌日お空に・・

こんな事あるでしょうか
私でさえ受け入れられないのだからママさんのお気持ちを思うと言葉が見つからない

9歳です

残念で残念でなりません

とてもご冥福をお祈りいたします という簡単な言葉では足りなすぎるけど言葉が見つからないの

e0234881_1554710.jpg


亜由奈が心臓病になった2年前は目の前が真っ暗になり悲観して・・
それからというもの毎日毎日お別れはいつ・・と覚悟をしながら生活して来て・・

きっと・・そういう生活自体がまだ「幸せ」なんだと思うしかないのでしょうか。。。

お休みしてる間に楽しい事が沢山あり写真もいっぱいあり・・整理しアップしようと思ってましたが今朝一番で訃報を知りいたたまれず。。
Top▲ | by yukoayumira | 2015-03-30 16:01 | 日記 | Comments(6)
「犬」になりたい&お休みのお知らせ
とにかく今週は公私ともに忙しくて・・・
今日の女将は通常の店の揚げもの9種類の他 特注のとんかつ40枚 チキンかつ70枚・・
またまた急いでお昼を食べて午後からは明日の夕飯9人分の準備&今夜の夕飯の準備にとりかかりました
明日からお客様が来るのでお迎えの為「早退」するのですがそのまま出かける為今日中に食事の準備をしておかなければならず・・
身体も忙しいけど気もせわしなくて、、

そんな時あーサマを見ると・・

e0234881_2126145.jpg


午後の陽だまりの中でスヤスヤと寝息をたてて寝てるではありませんか!
手伝いもせずに(爆)
あぁ・・あーサマになりたい。。。

手術後からなぜか左ひじ痛がとれなくて・・それに加え手を酷使してるので今日は右手まで痛くなりました
だけど明日は早退するまでに特注のから揚げ250個と(笑)店の揚げもの9種類仕上げるため今夜は本宅泊り~の朝は6時から仕事始める予定ですの
もう身体がボロボロね(爆)

そんな時みらちゃんを見ると・・

e0234881_21321530.jpg


のんきに寝てるではありませんか!
しかも怪しい目つきで(爆)

あぁ・・顔以外は(爆)みらちゃんになりたい。。。

食べてる時以外は殆ど寝てるあゆみら

羨ましい

あぁ・・犬になりたい(爆)

んでも、
忙しい思いをしてもそれ以上に楽しい事が待ってるので頑張ります(笑)

と言う訳で少し更新お休みします

ポチっ ↓ だけはお休みしてませんので(笑)宜しくお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2015-03-27 21:40 | 日記 | Comments(6)
わかる?わからない?
昨夜は先日頼んでおいた襖の張り替えが終わりゆきパパが届けてくれました
ついでに台所の引き戸が重いので戸車交換もお願い・・

あーサマは近寄り・・

e0234881_2055595.jpg


本当に「わかってる」んでしょうか?(笑)
ちなみにみらちゃんが居ないのは(居たら間違いなく近寄る)この夜はあーサマだけ先に帰宅でみらちゃんは居ないのね

今週末お泊りに来るお友達から配送した荷物にパジャマ入れ忘れたから貸して~と連絡があり新しめのパジャマ出してズボンの長さを確認してた・・
何せモデル並みの体型なので私のでは短いに決まってる・・

e0234881_2115251.jpg


みらちゃんはすかさず乗りまして、、、、
これではつんつるてんだろうと言ってる(笑)
確かに美蘭は会った事があるので「わかる」のかもしれないが・・(笑)

三月も終わりなのに今朝はとにかく寒かった・・

e0234881_20582551.jpg


起きて早々ヒーターの前に陣取るあーサマ
寒いのは「わかる」んだよね

だけど・・

e0234881_20591877.jpg


これではママが寒いのは「わからない」らしい(爆)

おやつはヨーグルト

e0234881_213386.jpg


美味しいのは「わかる」よね

勿論みらちゃんも美味しいのは「わかる」けど・・

e0234881_2143034.jpg


お口の下にヨーグルトが付いてるのは「わからない」らしい(笑)
人間も犬も口の下は舐められないから仕方ないけど。。

午後になっても肌寒くて・・
ストーブは点けてあげたけど日差しがあたる所はもっと暖かいって「わかる」らしいあゆみら

e0234881_216121.jpg


この顔では本当に「わかってる」のかどうか微妙だけど(爆)

今週はとにかく忙しい女将
今日はポテトサラダ8キロを作らねばならずマヨネーズ作る為に卵の白身と黄身を分けたんだけど間違って白身の器に黄身入れちゃったのね

e0234881_2173872.jpg


だからランチのおかずはこんな「目玉焼き」(笑)
忙しいのでかっ込んで食べる

なので・・

e0234881_2110767.jpg


また鼻から米粒が出て来た(爆)

ゆっくり噛んで物を食べる・・
そんな食べ方がまだ「わからない」女将です

そうそう昨夜お姉ちゃんに白髪染めしてもらいました
ついでに毛先だけピンクのマニュキュアを・・

e0234881_21122240.jpg


赤いの「わかる」?

今夜は今から一階の掃除機かけします・・
忙しいけどブログは日記なので頑張って更新してる私の苦労「わかる」?(爆)

わかって頂けたら ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

皆さんの ポチっ が私の支えだと「わかって」下さいね

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2015-03-26 21:19 | 日記 | Comments(20)
5年の間に・・・
人にお花を贈るのは・・喜びの・・お祝いの花がいい
なのに まだ三月なのに昨日は今年二回目となるお悔やみのお花をお友達に贈りました

e0234881_2124527.jpg


大阪のすみれちゃんが昨日の朝旅立ちました
亜由奈と同じく2年前から心臓病を患いお薬飲んでて・・
21日の土曜日には元気にお出かけもしてたのに23日月曜の夜に息が少し荒くなり翌日の火曜日に病院に連れて行こうかと思った矢先に突然に亡くなったそうです

私は2007年から4年続きで大阪入りしてて・・最後に会ったのは5年前 2010年の秋

その時の様子は こちら と こちら です

私はこの二日間で15匹のシーズーと会いました
でも・・5年の間にもう9匹もこの世に居ないんです
この時に連れて来れなかったちゃこさんちのラブちゃんを含めると10匹もお別れしたのです

私達の4倍のスピードで生きる「犬」にとったら大きな5年なんですよね。。

人間もさほど変化がないようでも変わるもので・・

我が家の5年も色々ありました

2010年にはとても大切な父を見送りましたが心に残るのは東日本大震災もあります
上様と2008年に再婚し住んでた家・・本宅が半壊に遭いました
元のように修復する事は出来ず・・それと自分の終の棲家が欲しかった事も重なり今住んでいる「別宅」を買いました
この家も震災の被害が多数ありリフォーム代もかかりましたがどうしても欲しかったので人生最後の大きな買い物

あゆみらも本宅別宅行き来きの生活ですがそれなりになじみ・・

e0234881_21491057.jpg


別宅で朝一番の日差しが差し込む台所の一角がお気に入りになりました

そしてお姉ちゃんは結婚もし同居する事になり・・

e0234881_21545586.jpg


あゆみらは毎晩お姉ちゃんと過ごす事が出来てます
お膝の上にひしめき合いながら(笑)

私は震災の年に副腎の近くに「腫瘤」が見つかり通院、検査を経てるうちに子宮内に異型細胞が見つかり今年「子宮全摘出」の手術も受け・・

e0234881_21522044.jpg


今日は退院後の初通院でした
今夜から湯船につかっていいそうです
が・・相変わらず血圧低いね(笑)

5年の間に上様と生活するようになり気づいた事は・・

e0234881_21571238.jpg


かっぱえびせんが好きらしいという事(笑)とか・・

色々あるけど大きなショックはやはり亜由奈の心疾患に罹患でしょうか・・
それまでは毎月美容室でトリミングしてもらってたけど先生からストップがかかりお姉ちゃんが何もわからずカットするようになりました

e0234881_22221055.jpg


e0234881_2231626.jpg


とにかく時間短縮・・負担かけないようにって・・

e0234881_224132.jpg


ドライも二人がかり・・
私は冷風、弱風を繰り返し・・お姉ちゃんは温風あてながらブラシッング

e0234881_2292385.jpg


たった5年・・されど5年・・
5年前には「敬語」で話してたRさんとは今は「タメ口」だったりね(笑)

とにかく・・・わんこの5年はとても大きな5年
今日は元気でも明日はわからない

今回すみれちゃん・・私の中では「ちゅみちゅみ」・・の訃報を聞いて特にそう感じた
だから・一日の終わりにおやすみが出来て 朝 「あーちゃん みらちゃん おはよう!」と言える事が・・そんな平凡な事がとても大事な事

一日・・いや・・一緒に居られる一瞬を大事にしないと

って。。。

今夜は・・ちゅみちゅみにお別れのポチっ ↓ お願い出来ますか?
10歳・・本当に残念です。。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

すみれちゃん いや・・ちゅみちゅみのご冥福を心からお祈り申し上げます。。

おまけ:バナナの件
昨日の記事でうっかり説明を省略したら意外に反響があったので(爆)
バナナはね 昨年の夏終わりから飲んでる「グリーンスムージー」に使ってて小松菜と今はリンゴがあるのでそれをミキサーにかけて・・
バナナを冷凍しとくと飲む時に冷たくて美味しいの

e0234881_22282630.jpg


グラス一杯分はバナナ半分です
バナナは黒い斑点が出た頃が栄養もあるらしく・・でもスーパーではそんなの売ってないので個人の八百屋さんに「売れ残り」が出たら教えてねって言ってあるんです(笑)
Top▲ | by yukoayumira | 2015-03-25 22:22 | 日記 | Comments(12)
特にネタ無しデー
昨日は夕飯作るのも嫌になるほど疲れたんだけど夜も遅くなるにつれ調子出て来ちゃって(笑)

e0234881_21123100.jpg


飲みながら上様と二時半まで会話(笑)してみる

眠くてだるい朝だった・・
逆に今朝は珍しく自分から進んでカリカリまで食べたあーサマ
今日は調子いいんだなぁと喜んだのもつかの間で散歩中ずっと下痢っぴだった。。

東京では開花したそうなソメイヨシノ

e0234881_2121351.jpg


こちらはまだこんな感じ・・

今日もとんかつ60枚の特注・・たぶん今週いっぱい続く予定
午後もだるさが続く・・
そんな時八百屋さんから完熟バナナ40本届く

e0234881_2174675.jpg


剥いてラップ、、剥いてラップ、、の繰り返し(笑)

夕方はお姉ちゃんがお迎えに来てみらちゃんだけ先に帰る

残されたあーサマは夕飯の催促
下痢の時は絶食がいいんだろうけど可哀相になりいつもの半分あげる

e0234881_2194182.jpg


足りなそうだけど仕方ない

一足先に帰ったみらちゃんはシャンプーとお顔周りのカットしてもらってた

e0234881_21103026.jpg


びほぉ~が無いので数日前の写真

e0234881_21105693.jpg


ちょっとスッキリ♪

キレイになったところで尻尾を持ちあげてみる(爆)

e0234881_21122061.jpg


つむじがあった~(笑)
先日お友達のブログで見てうちのあゆみらにもあるのかなって思ってたから確認した
あーサマは下痢っぴだったので止めとく(笑)

あぁ・・今日はほんとネタが無い。。

でも結構長いんじゃない?と思った方は ポチっ ↓ (笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

今夜は早く寝よっ。
Top▲ | by yukoayumira | 2015-03-24 21:19 | 日記 | Comments(12)
色んなタイプ♪
うちの階段・・とても長いんです

e0234881_21323172.jpg


えっと・・多分22~23段
数えてこいよっ!て話だけど確認するのに昇るのも嫌なのね
だからあまり二階に行かないんだけど先日どうしても行く用事があって久々に行ったら「襖」が汚い事に気付いた
昨年一階は張り直したのにその時に一緒にやればいいものを、、気になるのでまたゆきちゃんのパパに来てもらって張り替える事に、、(ゆきのパパは表具師)
今週末お友達が来るのでどうせなら間に合わそうと在庫がある紙でお願い

今はこれ位しか無いんだよね・・と襖紙広げたらみらちゃんがやって来た(笑)

e0234881_21375325.jpg


この方・・何にでも「首を突っ込むタイプ」なんです(爆)

そして・・

e0234881_21384252.jpg


自分の大切なキュッキュッは世界中の誰もが欲しいと「思い込みの激しいタイプ」なんです(笑)

昨日は野球の練習で疲れて夕飯途中で寝てしまったムコ殿
しかもあゆみらも通る「通路」で(笑)
お姉ちゃんがオヤツあげようとして・・身体に乗っていいよと言うけど・・



あーサマは律義なのでみらちゃんのようにがさつに「人の上に乗れないタイプ」なんです(笑)

その後はお姉ちゃんが食べていたもなかアイスのおこぼれを頂きますが・・





ガブッとしていいよと言ってもあゆみらは「かぶりつけないタイプ」なんです
オヤツでも何でも大「きいままだと食べられないタイプ」
以前 MDちゃんが大きいままのアイスをガブっしたの見たけど・・小型犬でも色々なのね

朝の散歩時

e0234881_21412013.jpg


歩く時は尻尾立てるあーサマですが止まってる時は「尻尾が下がるタイプ」なんです
みらちゃんは年中「おっ立ててるタイプ」(笑)

んで 写真を撮ろうとカメラ向けると・・

e0234881_2142505.jpg


二人とも「目をつぶるタイプ」(笑)

ママちゃんちに入りたいのに・・少し前に縁台にリードが挟まって上がれずに首がしまり落ちた事があるんです
それ以降自分から縁台に上れなくなってしまったみらちゃん

e0234881_2144469.jpg


「トラウマが頭から離れないタイプ」
ママちゃんが気づいてくれるまでこうして待ってます

今日の女将はちょっと「忙しかったタイプ」
通常の揚げもの10種類を作り揚げながら・・も特注を作る

e0234881_21464266.jpg


メンチカツ65個

勿論接客も私しかしないのでそれをこなしつつ・・・

e0234881_21485921.jpg


とんかつ60枚

接客だけでなく電話も出なくてはいけなくて・・いちいち手を止め手を洗い・・の繰り返し

それでも「お昼はちゃんと食べるタイプ」なので(笑)
急いでお湯を沸かしカップ麺作り・・

e0234881_21512181.jpg


「食べるのは早いタイプ」なのであっという間に食べ終えますが急いで食べるので鼻かんだら麺が出て来た(爆)

午後は翌日からの仕込みでじゃが芋4.5キロ蒸かしてコロッケ作り

e0234881_21531079.jpg


中の具はフープロ使いますが「キャベツ、人参、玉ねぎ」を刻んで・・
挽肉は炒めて混ぜます

うっかり写真撮るの忘れましたがビーフコロッケと言うのは牛肉と玉ねぎを甘辛く煮詰めて具にします

e0234881_21551521.jpg


これをおまんじゅうみたく「餡」にして丸めます

結局今日はパン粉付けだけでも200個以上・・幼稚園の給食も重なった時は400以上なので少ない方ではあるけど一から手作りなので大変なんです

もうヘトヘトね(笑)
手術の時の麻酔の針の失敗からずっと左腕が痛くて一ヶ月近いのにまだ治らずで、、青いあざは取れましたが今は肘の関節が痛んで。。
そんな事もあり夕飯の準備したくなくなっちゃったのね(笑)
あーヤダ・・もうこんなのヤダ・・一人なら何も作らなくたって何だっていいいのにっと文句言ってたら上様が
「じゃ 何もしなくていいよ!惣菜買って来たらいいじゃんっ!」

e0234881_2244575.jpg


二千円くれました(爆)
総菜は食べたくないけど「文句言われつつ作られるのが嫌なタイプ」なのね(笑)
「三男には今日は無いよ」って言えばいいと言うけど・・
そうは「出来ないタイプ」の私は簡単にビーフシチューと店で売ってる餃子焼いた

e0234881_2272626.jpg


変な組み合わせ~(爆)
だけど自分で「食べ合わせを気にしないタイプ」なので「二品あればいいと思うタイプ」
私 ワインにお好み焼きでもおでんでもOKだしチーズに焼酎でもOKなので(笑)

朝はまったく食欲が無いあーサマですが夕方になると目がギラギラして来て・・

e0234881_22103169.jpg


催促ね(笑)夜鷹なので「夜はキチンと食べるタイプ」らしいです(笑)

別宅に帰宅途中スーパーで・・

e0234881_22115466.jpg


「お釣りを返したくないタイプ」なのできっちり2千円分買いました(爆)

つうか・・そんな忙しくて疲れてるのにこんな長いブログどうなの?って思うよね(爆)

んでも、

「短く出来ないタイプ」なので(笑)

皆さんも諦めて 「ポチっ ↓ しちゃうタイプ」だよね(爆)~~~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
Top▲ | by yukoayumira | 2015-03-23 22:29 | 日記 | Comments(10)
河津葉桜と目つぶり、口開き
今日はポカポカ暖かくお天気で気持ちのいい日曜日の朝でした・・
パパちゃん、ママちゃんは畑で農作業中~
それでもみらちゃんがお家にあるおもちゃで遊びたいと言うので手を止めてパパもママもお家に、、

e0234881_18555453.jpg


一人取り残されたあーサマでした(笑)

一時間後お迎えに行き・・

e0234881_19412764.jpg


先週行きたかった茨城県フラワーパークに・・・

e0234881_19415012.jpg


山道を登り・・

e0234881_1944978.jpg


竹林で小休止・・
ずっと上様に抱っこのあーサマは涼しい顔(笑)

みらちゃんはどんな急な登りも頑張るよ



着いた所は河津桜が山肌に沢山ある所
が・・やっぱりもう葉桜だった、、、、

e0234881_19423123.jpg


でもね 人もあまり居なくて・・

e0234881_19454248.jpg


e0234881_19461611.jpg


お山の上なので景色も素晴らしいの~

e0234881_19463977.jpg


桜は散り際が美しいし~

e0234881_19471496.jpg


名残惜しむようにこれでもかっ!って位に最後の晴れ姿だったよ

e0234881_194853.jpg


あぁ・・やっぱり春はいいね!

e0234881_19492535.jpg


帰りは反対側を下りて・・

e0234881_1951628.jpg


こちらはもう見ごろ過ぎの梅林があります

e0234881_19514331.jpg


それでも最後の残り香が漂いこちらも中々いいよ

ただ・・

e0234881_19525255.jpg


モデルさんがイマイチだけど(笑)

e0234881_1953152.jpg


バラ園がある表側にあたる場所には芝桜やパンジー
こちらはもう少しするともっと素敵な場所になります

さて・・気づきました?

お目目つぶりのお嬢とお口開けっ放しのお嬢(笑)
どの写真を見ても全部ね。。。。。。。

モデルには恵まれなかったけど(爆)今日はとても気持ちの良い散歩が出来ました♪

ランチは帰宅途中のお蕎麦屋さん

e0234881_2011752.jpg


海草天ざる♪

ここのお店何がビックリって・・

e0234881_2015277.jpg


時計が大きくて(笑)

帰ってからはふと思い立ち・・

e0234881_2022952.jpg


本宅の水仙を一株別宅に移植・・
本当はお花が終わってからでないとダメなのは知ってるけどね
うまく根付いてくれたらいいな。。

お花が咲き始めたので「始動」始まった我が家に応援の ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

水仙・・桜・・チューリップ・・ネモフィラ・・バラ・・
あぁ・・考えただけでも忙しい(爆)
Top▲ | by yukoayumira | 2015-03-22 20:11 | 日記 | Comments(20)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin