亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
そうそう、みらちゃんのお..
by ramurinrin at 23:08
その揚げ餅を、夜中のイン..
by ramurinrin at 23:05
ぜんざいさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:49
dduさん こんばんわ♪..
by yukoayumira at 22:14
ハッピーノンノン母様 こ..
by yukoayumira at 22:09
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:07
プーママちゃん こんばん..
by yukoayumira at 22:06
あぁ〜やっぱりあゆみらち..
by ddu at 20:38
穏やかな日だったのに 夕..
by ハッピー・ノンノン母 at 18:05
yukoさん、こんにちは..
by プ~ママ at 23:18
<   2015年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
たまには・・・
翌日は雪の予報が出てた寒い夜の事・・

e0234881_2059451.jpg


みらちゃん 上様のお股の間で撫でて~と催促
しつこいのでめんどくさくなり手を休める上様

e0234881_20593251.jpg


たまにはいいよね
甘えんぼでも(笑)

そして・・雪にはならず雨だった我が家地方
カッパ着せて連れ出そうか悩んだけど、、、
結局脱衣所にシートを敷いて・・

e0234881_2122954.jpg


やっていいよと言われると一応躊躇するみらちゃん(笑)

んでも、



e0234881_2141399.jpg


無事出産完了(笑)
シートから外れてるけど・・本当はやってはいけない場所だけど・・
濡れるより・・乾かすより・・お互い簡単(笑)
たまにはいいよね

女将の日替わりは・・

e0234881_2165955.jpg


魚肉ソーセージを串に刺して揚げてみた
たまにはいいよね 
こんな懐かしいチープなソーセージ(笑)

昨夜は一人でやま膳で飲んでたけど勢いがついてしまい上様に電話しての(笑)
で居酒屋に・・

e0234881_2195695.jpg


たまにはいいよね
仕事してるよりヨッパの奥様の相手も(爆)

そして私は超ヨッパとなりあーサマのお薬は上様が飲ませてみる事に・・

e0234881_21121830.jpg


たまにはいいよね

e0234881_21124289.jpg


亜「超ヘタッピだからたまにでも嫌だっ」

と言うわけで今朝の散歩は本宅周りで

e0234881_21143991.jpg


別宅に居るといつも同じコースだから飽きちゃうし
たまにはいいよね

あーサマ スカートがペロンと(笑)

e0234881_21153560.jpg


いつもはしっかり者なので
たまにはこんな間抜けもいいよね(笑)

ねぇ!お目目開けて!

e0234881_21171681.jpg


亜、美「たまにはいいでしょ こんな顔も」

良くないけど(笑)

夏場恒例のシンクロ

e0234881_21364261.jpg


冬場もたまにやってます

e0234881_21373658.jpg


人生・・波乱万丈でも困るけどいつも同じでも飽きちゃうよね
たまには・・たまには・・変化があっていいんだよね

ただ・・私には不変の事も(笑)
何かと言うと「暴ソーイング」

e0234881_21393787.jpg


袖ぐりの重要な部分も計る事もせずしつけもせず手で折りながら本縫いしちゃってるし(爆)

師匠の教えの通りマチ針は刺してみたけど

e0234881_21403681.jpg


チャコの線が片方消えてて?(笑)
それでもそのまま本縫い~

したら・・なぜか・・ずれてる 余ってる(爆)

e0234881_21424774.jpg


仕方ないから余分なとこ鋏で切っちゃった~(爆)~~~~

暴走だけは「たまに」じゃなく いつも不変の事よ(笑)

はい ポチっ ↓ もたまにじゃなくいつもお願いしします

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
Top▲ | by yukoayumira | 2015-01-31 21:48 | 日記 | Comments(16)
携帯より
今夜は本宅近くのやま膳にマスターのお誕生日プレゼントを置きに来つつついでに飲んでる

e0234881_20025241.jpg


ここ 座ると何も言わないのに刺身が出てくる(笑)e0234881_20040831.jpg


と言うわけでパソコンお休みです

ポチっ は右側メニューの ぶろぐ村押してね
Top▲ | by yukoayumira | 2015-01-30 19:58 | Comments(15)
今日もタイトル付けられず、、
まずは・・

昨夜一週間分のお薬の準備をしてるとあーサマが寄って来た
もう二年も服用してるのでオヤツじゃないってわかってる
嫌いなお薬だってわかってる・・
なのに必ず側にくるのね

e0234881_21131546.jpg


まるで・・「ごめんね」って言ってるかのようで愛おしくなる

次は・・
このおニューのセーター 安いのにちょっとした気遣いが嬉しい

e0234881_21152030.jpg


チャックの開け閉めで毛を巻きこまないようにとの配慮らしい

ちなみにどんなに配慮がされてるセーターでも

e0234881_21195623.jpg


みらちゃんのような着こなし方は間違ってるけどね(爆)

このチャック部分見て思い出したのが二年前だったかな・・に購入したダウン
新年旅行先のハウステンボスの夜 チャックが「くっちゃって」脱げずにいぢやけて破いた(爆)

e0234881_21173738.jpg


これ・・買って早々から悩みの種で・・慎重に開け閉めしないと「くっちゃう」の
「らいとおん」で高くも無いけどそんなに安くも無かったのになぁ。。。

それから一部の人にしか興味がないnunuiの話題
前後がわからなくなり型紙あてて・・

e0234881_21233287.jpg


しつけをしようにもどこを縫えばいいのかわからず・・
定規がないので型紙で適当に計り・・

e0234881_21242884.jpg


初めて「身返し」付けてみた 襟ぐりにステッチもかけて・・

ちなみに師匠作のは裏地付きなので

e0234881_21264530.jpg


ステッチはなくまさに「よそいき」~

で・・付け終わって気づいた

e0234881_2127332.jpg


399円の高級な接着芯付け忘れてるし(爆)
また・・落ち込み昨夜のnuinui終了。。

そして今朝の風景・・
起きると一番先にファンヒーターの前に来るあーサマ

e0234881_21213589.jpg


なんという賢さでしょう(笑)

本宅に出勤しても

e0234881_2129012.jpg


ちゃんと「暖のとり方」わかってるのよね

e0234881_21293687.jpg


みらちゃんは・・自然光のみ(爆)

そして私はといえば・・
また逆さから開けてしまい、、

e0234881_21302433.jpg


んでも、
今回はチャックじゃないからいいけど(笑)

最後は久々の再会・・

e0234881_21315164.jpg


今日は同級生のお姉ちゃん夫婦がお肉を買いに遠くからやって来てくれました
ミニチュアシュナウザーのチョコちゃん14歳のママ
あーサマは10年前に一度会った事があるの
今は二人(匹)とも病気になってしまいお互い心配する気持ちは一緒・・
チョコちゃんもあーサマも長生きして欲しいね。。

今夜も長々と(笑)
写真を撮り過ぎるからタイトルも決められないほどになっちゃうんだよね
でもパー子だから仕方ない(爆)

関東は明日「雪」の予報
こういう予報は外れてくれていいんだけど。。。。と願いを込め ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2015-01-29 21:40 | 日記 | Comments(18)
タイトル無しな日
昨夜からnuinui始めました
今回は暴走せず「ちゃんと」やってみようと思ってW師匠の言う「合い印」ってのも付けたし、身返しまで作ってみたりそれに貼る接着芯まで用意したんですよ
ところが始めた途端にある事が発覚しました

一番最初に縫う肩の部分で、、、

e0234881_20204010.jpg


ねぇ・・何で?こうなった?
縫い代が左右で全く違うぢゃん。。。
もうこの時点でnuinui熱一気に下がり(笑)昨夜は何もせず寝まして(笑)
やはり私には「ちゃんと」するnuinuiは出来ないとわかった次第
よって もう接着芯も貼らないしどーでもいいみたいな(爆)

今朝のご飯時
あーサマ ジーッとみらちゃん見てる

e0234881_20241397.jpg


そう・・おかしいよね(笑)

e0234881_20243375.jpg


セーターの時と同じく首から胴体が出てるじゃん(爆)
んでも、
そんな事はどーでもいいらしい とにかく食べたいみらちゃんなんです

あーサマも・・

e0234881_20255099.jpg


納得しやっと食べ始めました

地面が濡れていたのでみらちゃんだけカッパ着て散歩

e0234881_2026469.jpg


しみずけんたろうの「帰らない」ばりに(笑)帰らない 帰らない・・って言ってた
ママちゃんちに寄りたいらしい・・けどあーサマも居ないし強制抱っこで帰宅。。

オヤツは「お汁粉」

e0234881_20303093.jpg


つうか「お汁粉」と「ぜんざい」の違いを調べたらお汁粉がこしあん、ぜんざいが粒あんが多いけどはっきりと区別はないらしいね
うちの方ではあんこの汁にお餅入れたの「お汁粉」って呼んでます
ちなみにこのお餅はお餅自体に餡子が練り込んであるムコ殿の実家から頂いた物でダブル餡子♪

新聞読んでたら目に止まった記事

e0234881_20352015.jpg


ブリーダーが必要に無くなった子(産めない子)をむやみに処分する事が出来なくなったのでこういう嘘をつく人が出て来たみたい
愛護、保護と言う名の「処分」施設・・貰い手が見つからなければガス室に送られて殺される

繁殖犬は狭いゲージに押し込められ生理が来る度産まされて・・産め無くなったら捨てられる
この子達のお陰でお金儲けしたんでしょう?愛は情は・・罪悪感のひとかけらも無いこういう人間に腹が立つ
たまたま同じ時間にフェイスブックで見た記事では病気になりお金がかかるので・・って愛護センターに飼い犬を持ち込む飼い主に「金が無い人は犬猫飼うな!」と怒りを書いてた人がいて「いいね!」押したけど
私も常々ブログに書くけど人間の子が病気だからと言って殺すか?(虐待死させる鬼畜人間は別として)って
安易にペットショップで生体販売してる日本がいけないんだけど。。
それ以前に私は人間にしかない「情」・・それは神様が人間だから与えてくれてる物・・それはどんな人間にもあると信じたい。。
悪徳ブリーダーと呼ばれても捨てる時に「しのびなく」思わないの?
あぁ・・ヤダ。。

久しぶりにネットであゆみらの服買いました

e0234881_20532517.jpg


お姉ちゃんにも上様にも「珍しいー」と言われた(笑)
誕生日毎にお友達から服を頂くので買う機会が無かったけど何だか買いたくなって(笑)

久しぶりと言えばうちのお姉ちゃん 5~6年ぶりにショートヘアになってた

e0234881_20552527.jpg


パーマネントもあてたらしい(爆)
私も切りたくなったけど仕事上結わえられないと、、、、、
その前に顔がデカイので無理だけど(爆)!

タイトルも無いのに今夜も長いね~
でも懲りずに(笑) ポチっ ↓ だけはしてお帰りあそばして~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2015-01-28 21:00 | 日記 | Comments(16)
ほんとにA型か?
私 実母を三歳で亡くしてるので母の血液型は知らないんです
私はA型なんだけど実父はO型だったので純粋なAでは無いって事だよね

昨夜は今日幼稚園のお給食があるので本宅デーでした
いつもなら別宅に行きブログ更新しまた戻るんだけど昨夜はお姉ちゃんの美容学校時代のお友達がお泊りに来てて車も停められないし・・って事でブログ更新は携帯でサクッと済ませ早々とお風呂も済ませnuinuiの準備に取り掛かりました

e0234881_21274052.jpg


ボーっとしてる時間・・無駄な時間が勿体ないと思うので朝から夜の為にと布や型紙準備して持って来てたのね
A型っぽいよね(笑)
身返し作って見返してやれ~って事で初めて身返しなる物も作ったの
し か も nuinui史上初めて(笑)定規も使ったよ
A型だから?(笑)

んでも、
W師匠から頂いた型紙をちょっといじってみようと思い・・普段着にする為にフレアを少なくしようと思ったわけ
でも脇の下からスカートの裾まで線を引けるような長い定規が無くて部屋中ウロウロし長い一直線の物を探して・・

e0234881_2135255.jpg


結局線を引けるような「固い物」が見つからず新聞紙を広げその端を利用しボールペンで引いたよ(笑)

チェック地なんて買っちゃったから柄あわせが問題になり・・
しばらく考えたけど

e0234881_2137514.jpg


どうやったらいいのかわからずここは無視(爆)

あっという間に裁断終わりました
パソコンも手元に無いので手持無沙汰になりテレビ見ながら早々と一人晩酌

e0234881_21384995.jpg


別宅では考えられない時間の過ごし方
だけど・・

e0234881_21393476.jpg


一人だからいいよねってラップはがさないし(爆)
A型なのにこんなんでいいのか・・

したら11時半に着座した上様も・・

e0234881_21414576.jpg


そのまま食べてるし~(爆)

e0234881_2142657.jpg


一人ならともかく二人揃ったらラップはずせよ!とあーサマ言ってた(笑)
あの みらちゃんでさえ(爆)~~

そんないい加減なA型だけど気にする所は気にしいで(笑)
今朝は雨が降ってたんだけどみらちゃんのうんぴの為に・・

e0234881_21451526.jpg


気が乗らないみらちゃんにカッパ着せて散歩に連れ出し・・

幼稚園の給食はウンナーフライ250本 それも早朝よりこなし日替わりも手の込んだリンゴコロッケ作り・・

e0234881_21463625.jpg


あぁ・・やっぱり私はA型なのよ・・と(笑)

で 夕方・・リンゴコロッケで余った具でスィートポテトアップルパイを作ってみた

e0234881_21484083.jpg


したらパイ生地が膨らまないのね、、、
冷凍パイ生地の説明書読んだら・・

e0234881_21491758.jpg


予熱が必要だったらしい・・・
ほんとにコレだけが原因なの?とネットで検索 ここはA型(笑)
したら冷凍パイシートの解凍は短くていいらしいのに私は朝から冷凍庫から出し冷蔵庫に入れてて・・
パイは冷たいから一気に高温にすることで膨らむんだって。。

こうやって後から調べるなら始める前に調べるのがA型なのかな(笑)と思ったり。。

e0234881_21552434.jpg


いい加減だったり変に気にしたり・・A型に見えないよねと言われつつ半世紀(爆)

まぁ血液型で性格とかすべて当てはまるわけじゃないけどうちの上様とムコはBでやる事なす事ほぼ同じ性格なの(笑)

おまけ:みらちゃんとパンダ

e0234881_220535.jpg


カメラ向けると相変わらず目が小さいな・・って撮ってたけど後で気づいたら手前にあるパンダとクリソツなみらちゃんだったり(笑)

今夜もお付きあいありがとうございます
A型のような・・A型でないような私に ポチっ ↓ してみる?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

あっ!そうそう皆さんは落花生・・すなわちピーナッツはどうしてます?食べる?
私はいつもこんなんしてました(爆)

鼻に詰める(爆)
Top▲ | by yukoayumira | 2015-01-27 22:09 | 日記 | Comments(16)
視線感じて…
夕飯支度中 視線感じて振り向いたら
e0234881_19543465.jpg


あゆな部長が見てた(笑)
e0234881_19554229.jpg





ぶるぶるっ!

e0234881_19564191.jpg


何?


黙ってるから無視してたら



また視線感じて…

e0234881_19584429.jpg




たぬきも増えてた(爆)


ご飯の催促か…




今夜は本宅デーにつき携帯で更新
ポチっ!は右側メニューの小さなぶろぐ村のアイコン押してね
Top▲ | by yukoayumira | 2015-01-26 19:53 | 日記 | Comments(15)
実家にお年始に・・
今日は忙しかったり予定が合わなかったりでずっと行けなかった実家にやっとお年始に・・

e0234881_213739.jpg


子供の成長って早いね~会う度に大きくしっかりしてきてるまりまりとけいちゃん
あーサマも感慨深く(爆)しみじみ見てたよ

e0234881_21382770.jpg


まりまり5歳

e0234881_21384557.jpg


けいちゃん3歳

どちらもうちのお姉ちゃん28歳より食べます(爆)

ここに来るとあゆみらのお楽しみは外猫を見つける事

e0234881_21403455.jpg


廊下からも・・

e0234881_21405066.jpg


茶の間からも見えるのであゆみら大興奮!



普段吠えた事の無いみらちゃんも低い声で挑んで・・
後から来たあーサマは激しく挑んで(笑)
病気になってから吠えさせないようにしてるのでちょっとだけね

その後庭に出て猫探し

e0234881_21464111.jpg


e0234881_21465323.jpg


あゆみら下ばかり探してるので(笑)木の上にいる猫をとうとう見つける事が出来ず・・

e0234881_21505454.jpg


どこ行っちゃったの?

e0234881_21474427.jpg


猫ちゃんの方がおりこうかも(笑)

まりまりは咲き始めの芝桜摘んでくれて・・

e0234881_21481970.jpg


今は殺風景な庭も春になると色んなお花が咲いてキレイなんですよ
ちなみに昨年の5月は こんな感じ 

早く暖かくなるといいね

今日は3時に帰るつもりが若いホステスにお酌された上様は

e0234881_2157910.jpg


とうとう日本酒四合飲んじゃいました(笑)

帰りはかなりハイテンションでケーキ屋さんに寄り

e0234881_2202240.jpg


田舎なのにとてもお洒落で高級で(笑)有名な「アルチザン」

e0234881_2254496.jpg


ちなみにここのモンブラン600円はテイクアウト後40分以内に食べられなければ売ってもらえません(笑)
「40分以内に召し上がれますか?」と聞かれ上様は「はい」と嘘ついてゲットし(笑)

e0234881_2272224.jpg


2時間後に食べても(笑)和栗のクリームは軽やかな甘さ 中はふんわりとした生クリームたっぷり下はサクサクのメレンゲでした

その後は上様お気に入りの酒屋さんに・・

e0234881_22132045.jpg


毎回言いますがここに来ると遊園地に来た子供のようにはしゃぐ上様でして・・ずっと笑ってるし
ずっと大きな声であー!これ!あー!どうしよう!あー!あー!とまぢうるさい(爆)

そんなこんなで夕方あゆみらシャンプーしようと思ってたのに時間がおしてしまい、、、

e0234881_22162220.jpg


みらちゃんだけで。。

と言う訳で今日もnuinui始められず、、、、、一日36時間・・もしくは週休二日欲しいと思う日でした

おまけその1:まりまりが描いてくれた私の肖像画(笑)

e0234881_22205790.jpg


髪の毛の色に茶色と黒と二色使ってるの 薄いとことか超似てるよ(笑)
幼稚園生なのに字もうまいでしょ

おまけその2:郷土料理「しもつかれ」

e0234881_22225789.jpg


見かけが超まずそうでしょ(笑)食べても美味しいとは思わないんだけど(爆)
40過ぎた弟は今でも一口も食べられない
んでも母は大きな鍋で毎年作り一人で細々食べてるらしい

作り方は
「鮭(新巻鮭)の頭・大豆(節分に撒いた残り)・大根・人参・その他の余り物を細切れにしたり、目の粗い大根おろし器の鬼おろしで粗くすり下ろして酒粕と共に煮込む」
らしい(私は作った事は無い)
「独特な味や香りとその外見から、好き嫌いが激しく分かれるがしもつかれを7軒食べ歩くと病気にならないと言われる」
らしくご近所で交換しあって食べるんだって

弟も義妹も私も食べないけど(笑)上様は日本酒のアテにいいとお裾わけしてもらって来ました
だから来年も元気で「しもつかれ」が作れる母でいて欲しいと思います

今日は母に長生きの応援 ポチっ ↓ してもらおうかな(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2015-01-25 22:36 | 日記 | Comments(12)
トラブルと韓国のり
今日は寒い朝でした
あゆみらも「襟巻」して散歩に・・

e0234881_213404.jpg


葉っぱも地面にも霜がいっぱい

んでも、

e0234881_2143424.jpg


こんな日は山がキレイなんだよね~

と ここでタイトルの「トラブル」だけど調べたら

「困難」「難儀」「迷惑」「困惑」「苦しい」「不運」「災難」などの意味を持つ単語である
だそうで
総して言うと
だいたい「困ったこと」みたいな感じの言葉である
なんだって・・

散歩も終わりに近づき最後の行き先 ママちゃんちに着いたみらちゃん



縁台目指すもリードが石に引っ掛かってしまい動けなくなり(爆)
「不運」「災難」だよね(笑)

本宅に出勤しいつものように通用口の所に車を停車しあゆみら他の荷物をおろして駐車場に車を停める
ふと見ると

e0234881_21114064.jpg


うちの(笑)セキレイちゃんとその他にカラスが居るじゃないの!
先日も動画等でアップしましたがうちのセキレイちゃんは肉食なので(笑)いつも肉をあげてるのね
だからコロコロと太ってて・・でも可愛いからついあげちゃうので私が出勤するとわかってて通用口に来る
それを・・その至福の時間をカラスに見つかってしまったみたい

e0234881_21153956.jpg


ひき肉を投げてあげるんだけど手前にカラスが居るので近づけない
まさにセキレイちゃんにとったら「迷惑」「困惑」「災難」だよね

夕方は週明けにリンゴコロッケを作る予定なのでリンゴ煮ました
買ってきたばかりのグラニュー糖開封したのですが

e0234881_21184185.jpg


袋を逆から開けちゃったのね
んでも、
別にこれだけなら問題ないけど・・

e0234881_21191964.jpg


良く見たら「チャック付き」だったのよ(爆)
これは・・「災難」の一つ?(笑)

そんな事が続いた日でしたが最後は・・

お姉ちゃん 「韓国のり」作りました
お姉ちゃんのフェイスブック知ってるお友達はわかると思うけど結構マメな所があるんですよ

e0234881_21232813.jpg


海苔にまんべんなくごま油を刷毛で塗り
調味料を振りかけてフライパンで焼きます

e0234881_21242018.jpg


香ばしいかおりがしてきます

e0234881_2125834.jpg


手作りの美味しい「韓国のり」が出来上がりました♪

e0234881_21255987.jpg


みらちゃんからも「〇」もらえて(笑)

色々あっても今日も穏やかに終わりそうです・・

皆様もよい週末を・・・

って普通の人は今日も休みか?(笑)

それでは ポチっ ↓ して良い日曜日をお過ごし下さいね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2015-01-24 21:32 | 日記 | Comments(12)
あゆなの講義
あゆなです
ここのとこ寒い日が続いてましゅね
と言う事で

e0234881_21271829.jpg


まずは「セーターの着方」でしゅ

ちょっとこちらをご覧ください

e0234881_21291591.jpg


何となく・・おかしいと思いませんか?
あっ 顔ぢゃないでしゅよ 顔は元々おかしいので(爆)

みらちゃん・・着こなしを間違えてるんでしゅね

e0234881_21315416.jpg


「正しいセーターの着方とは首から出すのは首だけで 決して腕とか出してはダメです
こんな着方をしていると首回りが伸び伸びになってしまいだらしなく見えますから・・
良いこの皆さんは決して真似しないで下さいね」

ママに直してもらいました

e0234881_2134211.jpg


これがセーターの正しい着こなし方です

次は・・腹巻きについてでしゅ

e0234881_2135101.jpg


最近お腹を壊してしまったので夜は腹巻き愛用してます
昨日は昼間も寒いからとセーターの下に腹巻きをしてたんですけど

e0234881_21364591.jpg


みらちゃんのセーターをめくるとこんなになってました

「腹巻きとは字のごとく腹が冷えるのを防ぐために,腹に巻きつける布,あるいは筒形の編み物などなんですね よって腹に巻いてないと意味がありません」

e0234881_2138291.jpg


これが正しい腹巻きの使用法です
皆さんも装着の際にはじゅうぶんお気をつけて下しゃいね

そして次は万が一外でうんちをもよおした時の対処法でしゅ

e0234881_21392922.jpg


みらちゃんは歩道よりも車道に出てしてますがこれは非常に危険な行為でしゅ
良いこの皆さんは真似しないで下しゃいね

e0234881_21402960.jpg


「正しい外での排泄方法は車の少ない道路の脇に寄りすみやかに済ませる事です」

そして家の中での暖のとり方でしゅが
今うちはあたちが居る場所は暖房器具点けっ放しにしてくれてましゅ

e0234881_21434836.jpg


ところがみらちゃんはヒーターからかなり離れた所に居てブルブル震えてましゅ

e0234881_21454820.jpg


せっかく点いてるヒーターがもったいないでしゅね
「正しい暖のとり方はヒーターやストーブの近くで静かに過ごす事です ただピッタリくっつくような事をするともしかしたら毛が燃える可能性があるので良いこの皆さんはじゅうぶん注意をして下さいね」

最後に・・

e0234881_21505981.jpg


ゆうべ上様が別宅で使う食台を仕上げて来てくれました

が・・

e0234881_21513680.jpg


相変わらずつめが甘いでしゅ
だけどこれは使用上問題ないのでいいんでしゅけど・・

e0234881_21522780.jpg


幅が細すぎていつ皿が落ちるかとヒヤヒヤして食べてるようではありましぇん、、、
「正しい木工細工の作り方はちゃんと計測をする事です 想像で作ってはいけません 材料の無駄になります」

という事で今夜はあーサマの講義でした(笑)

で・・講義を終えたあーサマは・・

e0234881_223039.jpg


ファンヒーターの前においた取り込んだ洗濯ものの上にいるんですけど・・
たぶんそれって非常に困る事になるのよね
正しい暖のとり方ではあるんだけど、、、

e0234881_2254627.jpg


だって・・だって・・・

e0234881_22637.jpg


ひーとてっくキャミがこんなシワシワぢゃんか(笑)
まぁ・・他人には見えないからいいけどさ(爆)

今夜は講義をしてくれたあーサマに ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

人前で話すのが超苦手な私と違いあーサマは余裕だったみたいね
浦山~~(笑)
Top▲ | by yukoayumira | 2015-01-23 22:11 | 日記 | Comments(14)
ネタは無いけど更新してみる(笑)
今日は年に一度の「めるもちゃん」の診察日でした
その為に先週CT撮ったわけね
その他に「ついでに」と来月手術する科 婦人科の血液検査等の予約も入れてあったので時間かかるなぁ・・とは思ってたけど

e0234881_21252775.jpg


今日は今までになく超混みの病院でして、、、
1時に行ったのに3時の時点でまだ婦人科呼ばれず、、
待合室のソファで居眠りとかしながら過ごし(笑)
ヒマ持て余し廊下にあった血圧計やってみた

e0234881_21274392.jpg


ん?何かこれって低くない?
んでも、
それは指摘されなかったけど尿検査で白血球がなんちゃら・・つまりもっと水分取ってちっこをしなさいと言われた
私・・実はちっことかうんぴとか(笑)するの超めんどくさいの(爆)!
したくなるとそんな自分に「いぢやける」 (頭に来る)派で何でまたトイレに行きたくなるの?時間がもったいないと自分で自分に腹が立つのね
だって寒いのに何枚もおろして(笑)面倒じゃん。。出来るだけ我慢したい
だけどそれは身体に良くないのでもよおしたらすぐにトイレに行った方がいいらしいよ

結局家に戻ったのは夕方4時半でした。。

今日はネタが無いなぁ・・と思ってたけど最近とてもバランスのよくとれてる食卓の風景をお友達の所で見たので晩ご飯撮ってみた

e0234881_21344898.jpg


今夜はムコがお泊り勤務なので三人分

e0234881_21443046.jpg


でもいつも肉&肉なのにお野菜も魚もあるしいい感じじゃない?(笑)
そうそう 今夜の注目は「大根の千枚漬け」なんだけどなんで作ったかと言うと上様の長男が先日「千枚漬けとか作らないんですか?」と聞いたの
それって食べたいって事だよねって事でネットで検索して初めて作ってみた
したら今まで何年も食事作ってあげてるけど美味しかったと言った事がないお兄ちゃんが「うまいです」って言ってくれたの(笑)嬉しくなっちゃった

その下では

e0234881_21361564.jpg


(やっとあゆみら登場)
早く食べなよってあーサマ催促の眼差し~
みらちゃんは目つき悪いし~(笑)

ネタが無いのでこんな写真しか無くタイトルとかどうしようと悩んでたら買い物からお姉ちゃんが帰って来た

e0234881_21371715.jpg


最近肩が痛いらしくこんな「物」を買ったらしい
職業病とも言うのかな 美容師になってから年中肩痛に悩まされてるお姉ちゃんです。。

ちなみに今私もやってみたらとても暖かくて眠くなって来たよ

そんなこんなでネタが無い割に長くなってしまったみたいだけど ポチっ ↓ はお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

ネタが無い時は「我が家の収納」を載せればいいとRさんち見て思ったので次回はそうしようと思った次第
だけど・・彼女の家のように片付いて無いのでネタにもならんけど(爆)

おまけ:送信しようと思ったら思い出した話
昨日義父母が店に来たのだけどその時義母が言った言葉に驚愕して(爆)

「ゆうこさん もう病院は済んだの」と言ったんです
私は通院の事かと思い明日もだしまだまだこれからですと言ったんだけど・・
全然違かった
もう退院したの?と聞いたらしい
私ね あっけに取られて「目が点になる」「開いた口が閉じない」状態だったよ
だって1/21に退院して働いてるつう事は元旦あたりに手術した事でしょ
2月だというと1月だと勘違いしてたわ~と言われ。。。

義父も昨年末に胃を内視鏡で手術し高齢なのにすぐ復帰し車でウロウロしてて・・そんな事もあり私が子宮を全摘出する事など屁でもないと思ってるんだと思うけど・・
今の私はやはり切ないのと怖いのと心は複雑なのに・・
言いたくないけど上様にこの家にいたら私殺されちゃうねと言っちゃった(笑)
術後もすぐに働くのが普通だと思ってるわけでしょ
たぶんたいした手術では無いと思うんです お友達も多数全摘出してるみたいだし
だけどあまりに私の存在が否定?こんなに店頑張ってるつもりの嫁にもう「終わったの」って?悲しくなった
私が居なけりゃ惣菜も休むようだし上様も一人で接客大変なんだよ・・店の心配、息子の心配も無く・・
そして私のお見舞いにも来ないつもりだったんだよね
後妻だから仕方ないのだろうけど(爆)
自分では一大事と思ってる事がこの家では一大事じゃないんだと。。

つうかネタが無い割におまけも長くなったみたい(爆)!!
Top▲ | by yukoayumira | 2015-01-22 22:07 | 日記 | Comments(10)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin