亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
こんにちは(^^) コ..
by みるきーママ at 23:02
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:41
ちょっと、心配、大丈夫?..
by マミママ at 22:10
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:50
らむりんさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:45
おちょぶ~さん こんにち..
by yukoayumira at 15:31
おかえりなさーい♪ 気..
by saku-0523 at 13:04
yukoさん、こんにちわ..
by 962515 at 10:46
>私は強烈なダダ着てて(..
by ramurinrin at 10:02
ごーじゃすな上に、帰宅の..
by otyobu at 10:01
<   2014年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
2014年最後の更新
昨夜は・・スーパーのお寿司がメインでした(笑)
昨年の同時期のブログを見返してみたらやっぱりスーパーの寿司だったけど・・
売り出し三日間は忙しくて夜ご飯も作れないわけね

で・・それは上様も承知の事で自分からスーパーの寿司でいいよと言う

e0234881_21335485.jpg


で・・・ここ最近スーパーの寿司を買うと思うのが「わさび」が入ってないのね
いつからだろう・・ここ一、二年?

e0234881_21511648.jpg


訳がわからないけどその理由ご存知の方いますか?
お寿司ってほおばった瞬間あのわさびのツンとした感覚が好きなのに、、、

お姉ちゃんはお刺身を食べる時のようにお醤油にわさび溶いて食べてるけど私は最初からシャリと具の間にわさびが鎮座して欲しいと思うのですが。。

あと これはわさび問題で無くてただの間違いだと思うけど(笑)

e0234881_21543320.jpg


29日に買った寿司の消費期限が31日って(爆)

まぁ そんな夜をまた本宅で過ごした今日は・・

e0234881_21564795.jpg


あーサマにしては久しぶりの本宅付近の散歩
写真撮るから「待て」させても懐かしいのかキョロキョロしてて・・

その後は売り出し二日目ね
三日間中一番忙しくなる日でお姉ちゃんも自分の会社にお休みをもらって手伝いに来てくれました

e0234881_2204741.jpg


毎年 産んで無い(笑)しーこにも産んだお姉ちゃんにも助けられて・・本当に有難いと思ってます

e0234881_224399.jpg


今日のお弁当は昨日とは別の取引先の所
おかずがあり過ぎて食べきれず、、、
私としーこのランチ後はお姉ちゃんと・・別宅の大掃除をしてくれてた(笑)産んで無い娘のさゆりとムコ殿が・・

e0234881_226939.jpg


さゆりは別宅のお風呂場やガス台の掃除をしてくれたんですって(笑)
なんと言う幸せ者な私でしょうか・・みんな本当に有難うだよ。。
一人しか産んで無くても沢山の子供達に助けられてるんだもんね(笑)

話はちょっと前に戻り今年のクリスマスプレゼントの話題
今年は上様からは「ぎんざかねまつ」のバックでした

e0234881_229589.jpg


以前にもここのパンプスを頂いた事があるけど・・・
ちょっと私には似合わないかな?(笑)
んでも、
似合うと思うよって選んでくれたその気持ちに感謝しないとね

e0234881_22143295.jpg


産んで無い娘達からも頂きました ありがとう~♪

あゆみらにも・・

e0234881_2218321.jpg


ありがとう♪

そして若夫婦からは・・
先日購入したブーツに合うワンピと

e0234881_2219757.jpg


落としても割れなそうな(笑)ワイングラス♪

昨日もそうですがここのとこ頂き物がいっぱいな我が家
極めつけは・・

本日私が縫物の師匠とお呼びしてるwateさんから届いたの

e0234881_22314031.jpg


フレアワンピ♪
会った事もないのに私の好みの色柄を知ってる~(笑)
嬉しくてクネクネしちゃったよ~

どこを見ても素人とは思えない縫製・・・

e0234881_2232562.jpg


だって裏地付きよ!裏地もちゃんとヨーク部分切り替えしてた(爆)
しかも生地もウール混みたいだし・・・
まさに「よそいき」ぢゃね?(爆)

早速着画~

e0234881_22354130.jpg


フレアがとても良く出てますよね♪
これはちゃんと型紙通りにヨークをつければキレイなフレアが出るらしいけど私が作ったらどうなるのか、、

先日我が家のあーサマ12歳記念クイズで当選したwateさん お肉を送った時にご主人が「金払わなくていいのか?」聞いたそう(爆)
今回は逆に上様が「タダでもらっていいのかな・・・」と聞きそう(笑)

慌ただしい年末嬉しい事が続いた我が家です

この「一年」・・・

e0234881_22435992.jpg


幾つになっても無邪気な心を持ってるみらちゃんにどれだけ励まされたかわかりません

e0234881_22453616.jpg


今は・・とにかくあーサマが・・今年も一年側に居てくれた事がとてもとても嬉しくて・・

そして・・このブログのお陰で今年も新しいお友達が出来た事
一生のうちで出会える人は数少なく・・その方達は「宝」だと思います
家族は勿論のこと このブログを通し出会った皆様に感謝

e0234881_1305895.jpg


ありがとうございました
つたないブログですが来年もどうか宜しくお願い致します

本年最後のお願いの ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

本当にありがとうございました
Top▲ | by yukoayumira | 2014-12-31 00:57 | 日記 | Comments(18)
忘年会と売り出し初日と頂き物
昨夜は前の会社関係のメンバーで「忘年会」でした
本宅の近所の 百に笑・・で「ひゃくしょう」と言うお店

e0234881_20575874.jpg


後で追加すればいいよねって一番安いお料理2千円のコースにしたのですが

e0234881_2058517.jpg


とても沢山あってテーブルに乗りきれず・・

e0234881_2131769.jpg


大皿持ちながら食べてる始末(笑)

別料金で頼んだのはスィーツのみ(笑)

飲み物は2時間飲み放題2千円のコース

e0234881_2115947.jpg


ワインなんてこんな大きなグラスで出て来ちゃうし(爆)

2次会は本宅前の「魚民」
もうこの頃は酔っ払いのとめ(笑)につき

e0234881_2125248.jpg


写真はこれだけしかありません(爆)
久々に記憶がない一夜でした

が帰宅してからこんな写真も撮ってあったわ

e0234881_214528.jpg


上様に何でお薬飲ませておかないんだよ!って怒ったのかなぁ(笑)
リビングで寝てしまい・・寒くて起きたら4時でした(爆)
風邪の治りかけに無茶な事したね

んでも、
今日から肉屋は年末の大売り出し♪
眠いだのだるいだの腰痛いだの言ってられません

e0234881_2184135.jpg


年末にはかかせない存在のしーこが今年もお手伝いに来てくれました

お昼は恒例の仕出し弁当

e0234881_2192868.jpg


食べてる途中でも来客があると店に出るので味わう事無く・・
それでなくても食べるのが早い私ですがいつもの2倍位のスピードで食べてるのでふりかけなんてご飯にかからずだったり(笑)あゆみらもびっくりだったり(笑)

そして3時にはしーこがお帰り・・

e0234881_21134515.jpg


夕方から夜中の12時までまた別の所でバイトなんです
良く働く子です・・・

結局売り出し初日の今日は一日で約一週間分の売り上げでした
毎日こうだといいけど(笑)

そんな忙しい日に嬉しいプレゼントが届きました
まずはちろぽんママさんから亜由奈へ手作りご飯

e0234881_21162994.jpg


炊いた白米に混ぜるだけのレトルトも・・
白米苦手な私にもいいかもね(爆)

ruriさんからはお泊りに来た時仲の良い我が家に感動したので・・と家族が写ってる写真でタペストリーの「状差し」を作ってくれました

e0234881_2125889.jpg


ケネちゃん一家も我が家の一員らしい(爆)

そして・・
莉音ママからは年末の売り出し頑張ってね!と栄養ドリンクや(笑)

e0234881_21205434.jpg


大好きなチーズを沢山♪
飲んで食べてあと二日頑張ります!


年末のお忙しい中皆さんありがとうございました

あと2日頑張れ!のエールは ポチっ ↓ で・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2014-12-29 21:27 | 日記 | Comments(10)
我が家の大掃除は・・
今朝はこの冬一番の冷え込みだった気がする
だって朝起きたらリビング1度しかなかった!!

e0234881_16352358.jpg


今年最後のお休みの今日は大掃除を予定してたのにこんなに寒くてどうしよう・・やる気が失せちゃうし、、

e0234881_16354723.jpg


あゆみら 暖かいママちゃんちで過ごしてる間にまず昨夜も途中で寝てしまい断念した年賀状を仕上げ・・
それから薬局に行き

e0234881_16365785.jpg


薄でのゴム手袋と綿の手袋を購入

さぁ まずは本宅から・・

e0234881_16383049.jpg


e0234881_16384156.jpg


ほぼ半分は殆ど使ってないけど年末なので掃除機だけでも・・と8部屋完了

その後別宅に戻り

e0234881_16393789.jpg


4部屋完了

この間あーサマはソファでまったり・・

e0234881_16422822.jpg


みらちゃんはウロウロしてるので

e0234881_16425095.jpg


掃除機で遊んであげたり(笑)

もちろんどちらの家も台所があるので合計したら14部屋、2台所・・掃除機だけかけた所で夕方になってしまいました。。。拭き掃除は?ガス台は?換気扇は?お風呂場は?トイレは?玄関は?(笑)
やってない・・・もうやりたくない・・
全然大掃除じゃなくね?(爆)

んでも、

たかが・・12月から1月へと月が変わるだけじゃないの
何にもこんな寒い日に掃除しなくても・・しなくても新年は訪れる(笑)

とりあえず掃除機かけただけで 「いいじゃないのぉ~」 (ほそがいさん風に) と思う方は ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ダメよ~ダメダメ! ?

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2014-12-28 16:58 | 日記 | Comments(21)
いよいよ慌ただしく・・
私は気分を「ハイ」にしたい時に見ていたDVDは「X JAPAN」でした(笑)
昨夜は17年ぶりにテレビ出演との事

e0234881_21242691.jpg


2曲位歌ってくれるのかと思ってたら・・

e0234881_21245872.jpg


メドレーであっと言う間に終わっちゃって、、、ちょっとがっかり、、
このハイな気分のままDVD見ちゃおうかなって思ったけどさすがに「年賀状」に手をつけないと・・
という事で11時頃から取りかかりました
結局 賀状用に新たに写真は撮らずRさんのアドバイスのとおり今年一番お気に入りの写真でプライベート用、わんこお友達用の二種類作り 宛て名書きまで始めましたが、、一時を過ぎても終わらず途中で断念

e0234881_21314848.jpg


この乱雑なままひとまず寝る事に(笑)

e0234881_21322734.jpg


久しく2時間以上続けて眠れた事が無い私の為にムコがお泊り勤務で居ないのでお姉ちゃんはあーサマと寝てくれると言い・・
有難い事です・・

先日ステロイドの注射を二日続けてしましたがその夜は咳込む事無く朝まで寝てくれたんです
んでも、
寝てたら寝てたでまさか死んでないよね?って何度も目が覚めちゃうので結局眠れない訳(笑)

e0234881_2141133.jpg


咳を軽減させる為今はこんなに飲んでいて無理やり飲ませる方も飲む方もお金も(爆)大変ですが。。。

今夜もまた病院だし・・

e0234881_21442582.jpg


病院がお正月休み中のステロイドの錠剤をもらって来ました
これはあくまでも保険なので・・飲ませずに過ごせたらいいと思う。。

12月から1月になるだけなのに何だか今の時期気ぜわしいよね。。

今朝一番のお客様は

e0234881_2262492.jpg


常陸牛のもも肉5キロも~♪毎日だったら嬉しいけどこんなのは年に一度の事だけどね(笑)
明日の28も店を開けるか悩んだけど開けちゃうと私は家の事無いも出来ないままだし・・

まして・・29から三日間毎年恒例で売り出し・・新聞広告を入れるんです

e0234881_2211866.jpg


閉店後プライスカード作りしたり・・
多くの方は長期休暇に入りウキウキなんだろうけど私は逆にこの時期忙しくて一番嫌な時期、、

ポチっ ↓ して応援して下さると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2014-12-27 22:22 | 日記 | Comments(13)
やっぱり一筋縄ではいきません、、
三日前 カリカリを自分から食べたあーサマに喜んだのもつかの間・・
翌日は手からやっと2.3粒・・・そして今は全く口にしなくなりました

毎回一応三種類用意して差し出します
缶詰のフード、カリカリ、ボイルした肉

e0234881_2048294.jpg


慎重に匂いを嗅いで確かめるあーサマ

振り返れば・・

e0234881_20501035.jpg


あーサマが匂い嗅いでる時点ですでに終了(爆)

やっと肉から食べ・・間のカリカリは無視で缶詰に移行し

e0234881_20503986.jpg


終わりだそうです(笑)

それを見てたみらちゃんは食べたそう・・

e0234881_20544137.jpg


んでも、
今回はそんな心配してません
肉ばかりだと偏りが心配だけど総合栄養食の缶詰は少し食べてるのでね

何でカリカリは嫌なの?

e0234881_20541418.jpg


犬じゃないんだって(笑)
ほんと・・ご飯に関しては小さな頃から一筋縄ではいかない子です。。

美「あたいが食べてあげてもいいんでつけど・・」

e0234881_20573751.jpg


いやいや・・そんな心配しなくていいよ
デラックスになっちゃうから(爆)

さて・・いよいよ今年も残りわずかとなりましたね
今日が仕事納めの方が多いんでしょうね 一年間お疲れさまでした
私はこれからが一年で一番忙しい時期に突入です(笑)
何だか気ばかり焦ってて何も手につかずそろそろ年賀状を・・(笑)

あゆみら揃ってお腹壊す前に一応準備はしてたのよ
庭から万両を切ってきて花瓶にさし 床の間に緋毛氈を敷いて晴れ着を出して・・・

e0234881_212043.jpg


でもモデルもカメラマンも体調悪くてそれどころじゃなくて、、、、、、
だから今年はこの写真で年賀状作ろうか(爆)
んでも、
今夜はXが十数年ぶり?位にテレビに出るのね~今か今かと待ってて年賀状どこじゃないんだけどさ(笑)

元旦に届かなくても許してね~(笑)

ポチっ ↓ は年中無休で営業ちうです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2014-12-26 21:11 | 日記 | Comments(18)
散々なクリスマスイブ(夜編)
昨日の夕方は一日一回という抗生剤を二回飲んだのがいけないのかどうか気持ち悪くなって(爆)
6時から7時までコタツで横になってた女将でした、、

んでも、
別宅に帰ると・・

e0234881_22125247.jpg


一足先に帰ったお姉ちゃんが素敵にセッティングしてくれてて・・

e0234881_22141488.jpg


可愛いツリー型のポテサラや手の込んだ人参ポタージュなど・・

e0234881_23242710.jpg


私が持たせた料理も綺麗に飾りつけてあって・・

e0234881_22154889.jpg


萬やでテイクアウトしたピッツァなども加わり別宅はすっかりクリスマスパーティの準備が整ってました♪

続々産んで無い(笑)娘達も帰宅・・

e0234881_22182947.jpg


かんぱ~~い!

そしてちょっと飲んでる間に・・

e0234881_22191678.jpg


実は今夜の副題は「あけみちゃんと過ごすイブ」だったので(爆)
娘達はメイクを始め・・
と この時私はとんでもない腹痛に襲われトイレの往復だったのですが(笑)
この企画は私も絶対参加したかったのね・・んでも体調が思わしくなく今夜は無理かな・・
トイレの中で神様に何でこんな日に限って後から後から調子悪いの?何か悪い事した?と怒ったら・・
段々腹痛も治まって来て(爆)

e0234881_22223395.jpg


娘達に風邪をうつしたらいけないのでマスクしたままメイク(爆)してもらいました

そして・・

e0234881_22231822.jpg


あけみちゃんがいっぱい~(笑)

e0234881_22235639.jpg


何がおかしいってこの顔でみんな普通に飲んだり食べたり・・
あーサマが咳き込んでも・・

e0234881_22244617.jpg


こんな感じ(爆)

そうそう 今夜のお料理のメインは実はチキンでは無くこのコロッケ(笑)

e0234881_2239072.jpg


昨日お姉ちゃんと仕込みました
21個中7個に

e0234881_22393293.jpg


超辛い練りがらしを入れたんです(笑)

最初に誰が当たるかな~?



あぁ~~(笑)
うちのムコ殿みたい(爆)!!

二回目は・・
さゆりとmi2ね(笑)

e0234881_22425234.jpg


辛くてとても飲み込めないみたい(笑)
楽しい若者たちを見てたら・・
具合が悪かったけどいつの間にか段々良くなって来てる気分になり(笑)

e0234881_22445339.jpg


あゆみらの気持ちはともかく(爆)とても気分良くなって来ました

そうそう・・この「トナカイ」のmi2(みっつー)はお姉ちゃんと高校が一緒なのですが当時はあまり接点が無かったらしい
さゆりを通しての付き合いなのですが先日の高校時代の飲み会の時にお姉ちゃんにカミングアウト!
実は私のブログをもう10年も前から読んでくれてたんですって・・
2月の結婚式にも来てくれたのですがその時生あゆみらと会ってえらく感動したのに態度にあらわせられなかったらしくて・・
言ってくれたらいいのにね・・
ママはその話を聞いてとても嬉しく感激だったよ!

だからさゆり同様いつでも我が家に遊びに来てあゆみらと遊んで欲しい

e0234881_22501896.jpg


ちょっとお酒が入ると「あご神様」が登場しちゃうけど(爆)
可愛い子です
また・・産んで無い娘が増えました♪

e0234881_22514727.jpg


お姉ちゃんもあゆみらにmi2に生で芸を見せてあげなって・・

e0234881_22523691.jpg


芸が少ないみらちゃんも頑張る(笑)

e0234881_22525151.jpg


mi2 涙が出るほど(笑)感動してくれました~
あゆみらからのクリプレね♪

そしてサービスで(笑)

e0234881_22535756.jpg


みらちゃんのファンだと言うのでお膝に~~(笑)

そんなこんなでとっても楽しいイブのパーティでした♪
痛かったお腹も急いで薬を飲んだのでなんとか過ごせたし~
・・って一日でどんだけ薬飲んだの?って話だけど良い子は真似しないで下さいね 危険だから(笑)
私はとにかく早く治したいので大量に飲みますが吐き気がする時があるので危険ですよ

で・・そんな楽しいパーティも次々にお風呂に入りあけみちゃんは二人だけになった所で上様帰宅・・

e0234881_22593086.jpg


多分早く帰ってくれば良かったと後悔した・・・と思う(爆)
可哀相なのでマスクにほほ紅つけたママあけみちゃんを写真で見せてあげました♪
(見たかったどうかはさておき・・(爆))

一夜明けた今日は・・

e0234881_2313435.jpg


夢見が悪かったようなゆみらですが二人ともお腹の調子は治り揃って散歩に行く事が出来ました

体調が思わしくなくワインは多分4杯位しか飲めなかった散々なイブですがとても楽しかった♪

娘達に感謝・・・
今夜はもう1本飲んでるから多分明日からは元通りだと思う(爆)

最後に・・宴の途中で私からささやかなプレゼントをあげたのですが・・

e0234881_2351041.jpg


それぞれ・・あー可愛い!とかコレ欲しかった~とか言われて・・
幾つになっても子供が喜ぶ姿を見るのは親冥利に付きますね
こんな顔で言われるのも親としては微妙だけど(爆)

でもね ママとして・・後30年位生きてみたいなって(叶わないけど)思ったイブの夜でした(笑)

こんなバカみたいな我が家の話題に今夜も長々とお付き合いありがとうございます

もう何度も言ってますが・・
「ブログ」って人それぞれの書き方があり自分の思いを綴る日人 素敵な写真を載せる人 ・・色々ですが
私はこのブログは他人に見せる為ではなく自分の生きてる記録 日記として書いてるので見てる人はつまらないとかそんなにあけすけに生活を暴露しなくても・・とか思う人がいると思います
そう思ったらスルーして下さいね

んでも、

初めて我が家に来てくれた・・10年もブログを読んでくれてたmi2は我が家の事を知ってるので最初から凄く普通に会話出来たの
それって凄く楽で(笑)だってうちのお姉ちゃんより何でも知ってる(爆)
2年も使った食器乾燥機を取り替えたのにいまだに気付かない我が家のお姉ちゃんよりわかってるmi2はたもしいじゃん(笑)
ママがいつから風邪ひいてるのとかすべて知ってる。。
ありがとうって思う

こんなつたなくあほらしいブログを読んでくれてる方は・・
仕方ないから お帰りの際には お付き合いで ポチっ ↓ してみて(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

いつも・・ありがとうございます。。
Top▲ | by yukoayumira | 2014-12-25 23:30 | 日記 | Comments(18)
散々なクリスマスイブ(昼編)
昨夜10時半ごろからみらちゃんの様子がおかしくなりました
嘔吐・・そして下痢・・
それは夜中も続き一晩中ぐっすり眠る事無く部屋中動き回って・・
そしてあーサマもいつものように3時過ぎから咳込み・・
そしてそして・・私も咳込みが始まり(笑)
とうとう一睡も出来ないまま朝を迎えました

朝はみらちゃんはご飯抜き&お散歩お休み

e0234881_20191514.jpg


あーサマ 6年半ぶりに一人の散歩

そして今日も肉屋の手伝いの為に美容室を休んでくれたお姉ちゃんを起こして

e0234881_20195254.jpg


まずはあゆみらを昨日に続きまた隣町の病院に行ってもらいました

e0234881_20204099.jpg


みらちゃんは滅多に病院に来ないので物珍しそうです(笑)

e0234881_20211683.jpg


あーサマは昨日と同じく点滴&胃腸系の注射三本とステロイド
(咳には効果を発揮してくれないんだけど、、)

みらちゃんは便の検査と

e0234881_20221824.jpg


胃腸系の注射三本
あーサマとは別の下痢らしいです。。

そして・・店はというと上様が昨日に引き続き鶏と格闘(笑)

e0234881_20281293.jpg


忙しくて写真撮る間も無かったけど昨日は病院納品分のレッグ160本
今日はお客様用のレッグ150本その他丸焼きも・・すべて一人で焼き上げました
昨夜1時半に帰宅し今朝は6時半に出勤・・よく身体を壊さないなと思います。。

・・とそんな重要な日に風邪をひいた私は全然良くならずお姉ちゃんに店番を頼みまた病院に・・(使えない女将、(笑))

e0234881_20312060.jpg


咳が止まらないので吸入を・・
だいぶ楽になったけど早く治そうと薬を間あけずに飲んだら気持ち悪くなったり(爆)

e0234881_2033667.jpg


あゆみらはお注射が効いたようで穏やかにしててくれましたけど。。

そして・・いよいよ夜
今夜は娘達が三人来ての「クリスマスパーティ」です

e0234881_20347100.jpg


前から楽しみにしてました
「やりたい事」があったので・・・
なのに・・体調が戻らず・・・

という訳で散々なイブの昼間でしたが・・
あと一時間で回復出来るよう 応援の ポチっ ↓ を・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

何でこんな時に調子悪くなるんだろ・・
サンタさん!プレゼントはいらないからあーサマの夜中の咳を止めみらちゃんのお腹を治し

私に 「睡眠」 を下さい!!

*レス遅れます すみません
Top▲ | by yukoayumira | 2014-12-24 20:41 | 日記 | Comments(14)
お姉ちゃんに感謝な一日
昨日 点滴や注射を打ってもらったあーサマは夕方には水溶便も止まり・・
フードは食べなかったけどとりあえず一安心

そして今朝は再度来るように言われてたのでお休みのお姉ちゃんにお願いし・・

e0234881_2033337.jpg


お姉ちゃんの車で隣町の病院に行きまた点滴と注射三本、そして咳が止まる事を期待しステロイドの注射も。。
二日間で諭吉が二枚・・はらりと飛んで行きました(笑)

今日も身体中が痛くてしんどいので特注コロッケや明日からのコロッケの仕込みでお姉ちゃんにバイトしてもらって・・
上様は本日予約分のチキンを焼き・・

e0234881_20363588.jpg


辛いながらも慌ただしく過ぎて行きました

午後・・

e0234881_20372453.jpg


一日半何も食べて無いあーサマも起き出して来てたぶん調子が良くなったのかな
かなりの時間起きて気持ち良さそうにしてました

e0234881_20394350.jpg


この方も気持ち良さそうですが(爆)

この二人の側でお客さんの来ない間はコタツでゴロゴロしながら過ごし・・
今日はお兄ちゃんが休みなので上様はご飯食べる間も無く働いてたけど(笑)
私が来てから祭日も殆ど定休にしちゃったんだけどクリスマスイブイブでチキンの予約も受けちゃったので開けるしか無く・・まさか自分が風邪ひくなんて思いもよらなかったからね
そんなダラダラな午後もお姉ちゃんは私の前の会社にチキン届けたり萬やのピッツア配達してあげたりと良くお手伝いしてくれました
夜は寿司が食べたい気分と言ったら

e0234881_20505196.jpg


私とした事が食べる前に撮り忘れましたが、、三列も並んでるお寿司を買って来てくれました♪

e0234881_2045273.jpg


今も毛深い子二匹を膝に乗せ(笑)
重い、動けない・・と言いつつ。。
明日のイブも美容室に休みを頂き肉屋の手伝いとまたあーサマの病院に連れて行ってくれるお姉ちゃん

持つべきものは「娘」だなって・・

お姉ちゃんに感謝した一日でした

とても良く働いてくれたお姉ちゃんに ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

そうそう!!
今夜10日ぶり位にカリカリフード食べました!

e0234881_20531936.jpg


しかも自から進んで!
さすが諭吉さまの威力?(爆)

ステロイドは肝臓を悪くするというデメリットばかりかと思うけど例えば食欲を増進させるというメリットもあるんですって
ただ咳に関しては午後はまだ減った様子が無いのですが。。。
Top▲ | by yukoayumira | 2014-12-23 21:00 | 日記 | Comments(14)
気力で過ごした一日・・
ここの所毎朝4~5時に咳込むあーサマ
今朝は4時で・・お水を飲ませちっこをさせてる間に私もトイレに行き戻ってきたら床が下痢便でして、、、
その掃除したりお尻洗ってドライヤーかけたり・・
咳込みも止まらないので私も二度寝する事が出来ず朝を迎えました

よって今朝の散歩は・・

e0234881_21541787.jpg


素晴らしいプロポーションの私と(爆)みらちゃんだけで、、

e0234881_21552695.jpg


ママちゃんちのサッシを開けてもらうと次はおこたの部屋を開けてと催促するみらちゃんです
おこたの部屋にお気に入りのおもちゃ(パン)があるからね(笑)

預けて家に戻ると・・

e0234881_21565786.jpg


お姉ちゃんがあーサマのお尻を洗い乾かしてる所でした
やはり水溶便が続いてるらしい。。

本宅に出勤しても症状は変わらず・・しかも昨日までちょうだいする程元気だったのに今朝がたの4時から水も口にしてません

重ねて・・実は私も昨夜から喉が痛くなり市販の薬で我慢してましたが午前中から関節が痛くなり熱が出る予感で、、それでも特注メンチ60個仕上げないと病院にも行けず
それに私明日から年末までずっと忙しいのです
なのでここは「気力」でいかないと・・って思って頑張りました(笑)

そして午後三時からの診察を受け・・

e0234881_2265361.jpg


定かではありませんが風邪をひいたのは一年から一年半ぶりです(笑)
でも・・ヤバい気がしてた・・
あーサマの咳込みの時間に合わせ4時からタイマーで暖房つけてるんだけど布団に入ってる私は暑くて暑くていつも汗でびしょびしょだった・・そんな汗ばんだ身体で起きあがりあーサマを抱いたり世話してると寒くなって・・みたいな
しかも1時半に寝て4時に起きるので睡眠不足の毎日。。

自営業って好きな時に休めるじゃん とか 自由に思われるけど全然逆で・・代わりが居ないので休めないんだよね 寝不足でも昼寝もした事ありません
あーサマは昼間寝てるけど(笑)

んでも、
そんな自分の身体よりあーサマが心配
病院から帰るとまた水溶便をしてて・・掃除して

e0234881_22142811.jpg


上様が昼寝してるおこたにあーサマを入れ(笑)

夕方になっても症状が良くならないのであーサマ抱え隣町の病院に、、、
月曜日だからとても混んでて・・
でも元気なあーサマならわんこに反応するはずなのに後から後からわんこがやって来ても無反応でした

e0234881_2216319.jpg


よほど調子が悪いんだな・・と。。

でも 止まらない咳込みは三ヶ月ぶりに撮ったレントゲンでは心臓の肥大は無いので気管を圧迫してる事では無いと・・

e0234881_2220978.jpg


もう心臓内部の問題らしい
弁が切れてるので方法としては大学病院で人工弁にするとか。。
でも・・年齢の事や術後の症例などみるとあまりお勧めしないとの事
私はもうこの先生を信じて最後までお世話になろうと思ってるので先生の勧める方法で考えて下さいと言いました

そしたらとりあえず今日はまず今の下痢を止めないと次に進めないと

e0234881_22284274.jpg


飲まず食わずなので栄養の点滴とお注射三本。。
そうそう今回の下痢はカンピロバクターの量が多いらしく・・かなりお腹痛いんじゃないかなって
そっか・・そんなにお腹痛いはずなのに下の始末が完璧なあーサマは腹痛こらえて12メートルも歩いて行きトイレにしてて・・って涙が滲んできちゃいました
あっもちろんそんな遠くまで行かなくても手前に3つトイレがあるけどそれすべて水溶便で汚してたので走って行ったらしい

という訳でとりあえず下痢を治し・・明日からは咳を軽減する為の・・あまり使いたくないステロイドが始まります

店に戻って来たのは夜の7時で・・それから午後に出来なかった仕事や夕飯作りを済ませいつもより2時間も遅く別宅に帰宅

熱っぽいし鼻はつまってるし身体中痛い・・お姉ちゃんは早く寝たら?と言うけどここで寝たらたぶん起きられない(笑)
あーサマと店の為に「気力」で突っ走るしかない

なのでアルコール消毒もしてるし(笑)

そんな散々だった今日は・・

e0234881_2241090.jpg


フードを食べないあーサマを心配して山梨のお友達ruriさんがお守りを送ってくれました
いつもご心配ありがとうございます

咳込み=心臓の調子が悪い=胃腸の調子が悪くなる=食欲不振=水溶便と今日は悪循環で最悪なあーサマですがきっとまた戻ります
だって心臓自体はそんなに大きくなってないんだもの

とにかく早く自分の風邪を治し年末商戦乗りきらないと、、、、

よってしばし徘徊が無いと思われますがご心配無く そして 忘れないでね(笑)

ふらふらながらにも更新した私と(笑)腹痛に耐えてるあーサマに応援の ポチっ ↓ を・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2014-12-22 22:53 | 日記 | Comments(8)
最後のお出かけはチューリップで・・
昨夜は毎年何度も我が家に来てくれる莉音ちゃん一家が今年最後のお泊りでした

e0234881_2062186.jpg


フードと称する物は食べないあーサマの為に沢山オヤツのお土産を持って・・・

e0234881_2071914.jpg


今回は豚しゃぶでおもてなし・・
しゃぶしゃぶ鍋は小さくてめんどくさいので大きな土鍋だけど(笑)

フードを食べないあーサマを心配し莉音ちゃんのパパとママは色々工夫し・・

e0234881_209257.jpg


肉にフード包んでみたり・・
オヤツの匂いをフードに付けてみたり・・

e0234881_2094951.jpg


交互に抱っこしてみたりと苦労してくれましたが「犬の総合栄養食」は一粒も食べませんでした~(笑)
それを見ていた莉音ちゃんはいぢやけて(笑)
(注:いぢやける=頭に来る)
ソファで寝ていたムコ殿の所に行き・・

e0234881_2013276.jpg




チュッチュッ攻撃~~♪
この莉音ちゃん 実はわんこの両親(笑)は嫌いなの
だから上様や私が抱こうとすると逃げるし怒るし(爆)年に何度も来てるけど私達二人は莉音ちゃんに殆ど触れた事がないという(笑)

んでも、
宴は和やかに進み・・・
・・とすっかり忘れてました・・
みらちゃんの存在(爆)

e0234881_2016308.jpg


写真を見つけましたがこの一枚しかありません(爆)

一夜明けた今日は昨夜の雨も上がりとても気持ちの良い朝でした

e0234881_2018539.jpg


朝食は昨夜のしゃぶ鍋にご飯を入れて雑炊に・・・

日曜でも忙しい上様を置いて(笑)三人と三匹で・・
ひたち海浜公園に~
誰も居なくてひっそり・・こんな公園は何年ぶりでしょうか・・
喜んだのもつかの間で空はどんどん雲が増えて来て

e0234881_20195910.jpg


どんより、、、、、
実は莉音ママは晴れ女だったのに50歳過ぎたらその威力が減ってきたようで(爆)
10月の新栗祭りも大雨、11月のりんご狩りも大雨で断念したね(笑)

だからまだ雨が降らないだけ良しとするしかありません
上様が居ないので莉音パパ大活躍~

e0234881_20242520.jpg


三頭引きしたりマネージャー務めたりと大忙し

ひっそりとした公園は今は「アイスチューリップ」が見ごろとの事

e0234881_20244066.jpg


球根を冷蔵保存し冬に咲くようにしたチューリップです

e0234881_20262826.jpg


春の物より咲いてる期間が長いのですがちょっと遅かったかな・・

んでも、
冬にチューリップが愛でられるのは何となく暖かい気持ちになれます

e0234881_20271358.jpg


e0234881_2028247.jpg


e0234881_20283917.jpg


e0234881_2029630.jpg


e0234881_2029183.jpg


こんな絵に描いた様な幸せなファミリーを見ても暖かくなるけどね(笑)

チューリップを愛でた後はシニアわんこはカートイン(笑)

e0234881_20344818.jpg


今日もみらちゃんだけは一度もカートに乗らず元気に歩いてましたよ

e0234881_203703.jpg


出口側の芝生で最後の散歩を楽しみ帰路に・・
途中こすとこに寄って買い物を済ませ肉屋で働いてた上様をピックアップしランチに・・

e0234881_20384445.jpg


別宅の近所のラーメン屋さん
私は鉄鍋激辛ラーメン食べました♪

その後は莉音ママと二人でJAの直売所に行ったりし・・・

e0234881_20405231.jpg


ミニストでスィーツ買って・・

e0234881_20412010.jpg


あーサマと莉音ちゃんが見守る中甘いもんは別腹だね~と食し(笑)

今年最後のお出かけは終了

あっ・・・またみらちゃんの写真が無い(爆)

一応リビングに居るんだけど隅っこで一人でキュッキュッで遊んでるのでつい写真撮り忘れるんだよね、、、
お客様が来ると存在がとても薄い子です。。

今年も残りわずかとなりました
いつも遠い所から遊びに来てくれるお友達のお陰で今年も楽しい一年だった
ありがとうね 莉音ちゃん一家♪
また来年も沢山楽しい思い出作りしようね!

もう残す所10日なのにいまだに年賀状も作って無いしクリスマス、年末大忙しの我が家に応援の ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2014-12-21 20:51 | お出かけ | Comments(14)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin