亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
やっと晴れた!
at 2017-10-18 22:11
「あやかり様」
at 2017-10-18 00:16
やっと出た!
at 2017-10-17 21:48
いつまで続くこの雨と寒さ、、、
at 2017-10-16 22:59
プラチナ会に行って来ました♪
at 2017-10-15 18:53
最新のコメント
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 01:05
うちの王子も、だんだん年..
by ramurinrin at 23:32
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:56
あき様 こんばんわ、はじ..
by yukoayumira at 22:52
どんくんママさん こんば..
by yukoayumira at 22:43
wateさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:41
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:41
ぜんざいさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:38
奈々ママちゃん こんばん..
by yukoayumira at 22:36
レオママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 22:31
<   2014年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
落ち葉狩りとカフェ&グルメサミット
*11/29の記事にクイズが出ております ぜひご参加下さい


別宅の近くにとても素敵な銀杏並木があるの忘れてました、、、

e0234881_19155838.jpg


はい・・やっぱり落ちてハゲてました(爆)

んでも、

e0234881_19163969.jpg


黄色の絨毯キレイじゃね?!

e0234881_1917265.jpg


歩いてこれる距離なのに・・

e0234881_1917145.jpg


もうちょい早く気づけば良かったなぁ・・もう銀杏が足元に沢山落ちててちょっと臭くて(笑)

e0234881_1917281.jpg


次にこちらももう遅いだろうなと向かったのは第一の庭「北山公園」

e0234881_1927551.jpg


はい こちらも紅葉は終盤でハゲてました(笑)

e0234881_1927159.jpg


リード持ってる上様もちょっと薄いです(笑)

e0234881_19283845.jpg


e0234881_19285321.jpg


んでも、

e0234881_1929616.jpg


ここも落ち葉の絨毯がとってもキレイでした

ランチは初めてのカフェに・・「森のcafe さりょう」さんです

e0234881_19293932.jpg


静かでロケーションの良い所にあり建物も店内もとってもお洒落
わんこはテラス席OK

e0234881_1933342.jpg


e0234881_19331887.jpg


看板犬がずっと吠えていたのが気にかかるけどそれがなくてお天気が良かったら昼寝出来ちゃう位静かな所です

次はたまたま通りかかったらグルメサミットなるものをやっていたので行ってみる事に・・

e0234881_19354268.jpg


日本三大稲荷「笠間稲荷神社」の門前通りが歩行者天国になってて両脇のお店では店頭で色んな物を売ってました
煙で前が見えない位ね

会場に着くと県内各地、近県の美味しいものの出店が多数

e0234881_19394012.jpg


ただ・・ランチ後すぐだったのでここでは何も食べられず(笑)お土産に焼きそば、キス(魚)の干物、蒸しパン、餃子を買って・・

e0234881_19411351.jpg


駐車場で最後の落ち葉を楽しみ帰宅。。。

ポチっ ↓ をしてからクイズのご参加も宜しくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

*↓ 11/29の記事にクイズが出ております ぜひご参加下さい ↓
Top▲ | by yukoayumira | 2014-11-30 19:51 | 日記 | Comments(24)
亜由奈12歳記念クイズ♪
来たる12月2日に我が家の大事なあーサマ 12歳を迎えます
続けての投稿になりますがこの辺りでクイズ出しておかないと間に合わなくなるので、、

答えはこのコメント欄にお願いします 締め切りは12/2の「お昼の12時」です

問題その① 毎度ですが12/2の朝のあゆみら合計の体重は?

問題その② ある日の女将の日替わり惣菜の名前は?

e0234881_019516.jpg


豚の薄切りロース肉とロースハム使いましてフライにしました

e0234881_0193963.jpg


そのネーミングは何でしょうか?

問題その③ 二つの写真の違いは何?


e0234881_0203674.jpg


e0234881_0204582.jpg


①と②の写真の違いは何でしょう?(あゆみらの目つきとか体勢は無しね)

問題その④ 生命体は幾つ?

e0234881_0222167.jpg


このリビングに「生きてるもの」は幾ついるでしょうか? (最大で我が家の家族は人間4、犬2ね)
写真撮ってる私は除く
ちなみに撮影したのは11/28のPM11:30頃

いつも難しいとか言われるけど私は前の記事を遡って答えを探すような難題は出しません(笑)今回などは写真見て答えればいいだけなので超簡単じゃない?(笑)

お答えした後は ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

宜しくお願いします
Top▲ | by yukoayumira | 2014-11-29 00:35 | 日記 | Comments(23)
どんだけ好きなの?
昨日の出勤時 車の助手席

e0234881_22372821.jpg


決して車が小さな訳じゃないの
なのに一箇所に集中・・というか完全に総二階建になってる(爆)
みらちゃん・・どんだけあーサマが好きなんだろう?

今夜の別宅 13畳位のリビング

e0234881_22395513.jpg


決して狭い訳じゃないの
なのに一箇所に集中(笑)
みらちゃんはどんだけあーサマが好きなの?

あゆみらのカドラー と言ってもほぼみらちゃんが使ってる
大切なキュッキュッを仕舞ってある(笑)

e0234881_22415692.jpg


一番のお気に入りは寝室のベットの上
それにしてもどんだけこのキュッキュッが好きなんだろう?
んでも、
あのキクちゃんに奪われカミカミされたキュッキュッだけは「蚊帳の外」(爆)
ちなみに洗濯済みなんだけどね

今夜はお姉ちゃんとイオンに買い物に・・
ムコも泊り勤務、上様も外飲みなので二人だから外食しちゃおうって事だったんだけどなぜかフードコートで(笑)

e0234881_2248351.jpg


しかも「一杯のかけそば」ならぬ一杯のおうどんを分けて(笑)
だけなわけは無くお隣のケンタでチキンも買ったけどね

e0234881_2315760.jpg


ゆにくろでヒートテック数種 後は

e0234881_22501686.jpg


入院用にパジャマとルームシューズ

入院なんて20歳の時交通事故でした以来 ちょっとドキドキ(笑)
一番の心配は手術の前日のご飯は何時まで食べられるか(爆)

今夜の ポチっ ↓ はご飯の心配してる私に?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

今回の手術は簡単なものだけど全身麻酔なので前日に麻酔科の先生のお話聞くのにも家族同伴
そして手術当日も家族が待機・・
んでも、
我が家 上様もお姉ちゃんも会社員じゃないのでそうそう簡単に休めないのよね 
だから「一人でいいですか?」と何度も言ったけどNG
どなたか二日間だけ「家族」になってくれないかな・・とマジで思うんだけど(爆)
誰か居るだけでいいみたいなので
ただいま家族募集中!(笑)
Top▲ | by yukoayumira | 2014-11-28 23:02 | 日記 | Comments(12)
旅のお留守番隊は・・
さて 二日間みらちゃんとお出かけしてきた訳ですがその間お留守番隊は何をしてたかと気になる所(笑)

帰宅した月曜の夜は

e0234881_2121045.jpg


あーサマは私をまじまじと見て・・

e0234881_21213586.jpg


みらちゃんの匂いや持参したバック類の匂い嗅ぎに勤しみ・・

落ち着くと・・

e0234881_21222374.jpg


報告してくれると言うので

e0234881_21231861.jpg


今回の旅 沢山赤い水飲みましたが〆にせいきょうワイン飲みながら聞く事に(笑)



まず日曜の朝は私は5時起きで前の晩から本宅に泊ってくれたお姉ちゃんにあーサマを預けたまま起こさずに出発しました

8時半には「朝ご飯、お薬終了!」とお姉ちゃんからラインが来て一安心

その後は休みの上様が居るからまたまた安心です

お姉ちゃんはパジャマのまま置いて来たので少々心配だったらしい
帰ってもパジャマ着てたりね?と(笑)
上様は夕方の仕事で出かけ一人留守番してた別宅に帰ってみると

e0234881_2111525.jpg


なぁんとちゃんと洋服着せてもらってたらしい(爆)

e0234881_2116336.jpg

*お姉ちゃん撮影

んでも、
あまり着てた事がない洋服なので驚いたみたい

e0234881_21163265.jpg

*お姉ちゃん撮影

ラインをもらって私も少々驚き(笑)数ある服の中からなぜこのチョイスか?(笑)

で すぐに上様にショートメールしてみたら(実は上様の携帯なぜか私からのメールだけは受け取れないのでショートメール)

e0234881_21185623.jpg


適当なのが無かったって(爆)!!!
上様の「適当」って何?!(笑)

とにかくワイルドなあーサマ この夜はお二階でムコ殿とお姉ちゃんのベットに一緒に寝たららしい

e0234881_21585779.jpg

*お姉ちゃん撮影

そうそうこの夜の上様の夕飯は勿論お姉ちゃん作

e0234881_21252252.jpg

*お姉ちゃん撮影

沢山用意してくれたらしい・・持つべきものは「娘」だとあらためて感謝。。

そして二日目の月曜はお昼頃上様からメールが・・
しかも初めて写真が添付されてました!

e0234881_21275554.jpg

*上様撮影

散歩してるよ~と洋服着せたよ~との事だと思うのですが文字は一切無しね(爆)
今回同行のぜんざいさんもマルコちゃんをパパさんに託して・・だったのですがこちらは写真や言葉がラインで沢山送られてきてるのに・・歳が一回りも違うと差が大きいね(笑)

で・・その上様ですが
私が出かけてる間に用事を言いつけておかないとヒマだろうと思い四つだけ言っておきました
一つ目は勿論あーサマの散歩

二つ目は本宅の茶の間の障子の張り替え

e0234881_21315441.jpg


そして三つ目は別宅の窓ガラス掃除

e0234881_21322339.jpg


四つ目はフライパンを買ってくる事

e0234881_21352458.jpg


とりあえずすべてクリアしてました(笑)

ふと思い立ち・・思い立ったら即実行の私
そんな私の「わがまま」を同行した美蘭もお利口で付き合ってくれ 留守番の亜由奈も体調崩さず居てくれ
お姉ちゃんはあーサマの薬と上様の食事を作ってくれ ムコ殿も協力し 上様はお小遣いを持たせてくれた上に言いつけを守り色々作業し・・・
家族の愛の上にとても楽しい二日間を過ごす事が出来ました

お会いしたお友達からは

e0234881_21421887.jpg


沢山のお土産と思い出を頂き・・・

いつも言うけど不幸ばかりな人生じゃないとあらためて思う。。
家族とお友達に感謝♪

今回身体にちょっと心配事を抱えてますが12月初旬のプチ入院、手術の結果次第では翌年2月の手術は開腹じゃなくても大丈夫かも・・・と昨日先生に言われました
今の私の気分、勢いだとそうなるような気がしてとてもハッピー♪だったり(笑)

ハッピー♪が続くよう ポチっ ↓ して頂けたら尚ハッピー♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2014-11-27 22:00 | 日記 | Comments(15)
美蘭と兵庫県へ その2
月曜日はいのいの家のパパさんとお別れしいのいのさん運転の車で神戸に・・

e0234881_22102132.jpg


明石海峡を眺めながら神戸入り・・
どこか観光は・・と聞かれたのですがグラバー邸と肩を並べる位に有名な(爆)R邸に行きたかったのね
今時はここを押さえておかないとだからさ(笑)
そしてキクちゃんの待つらむりんさんちに到着

e0234881_2211115.jpg


生キク王子と会うのは三回目かな?

e0234881_2214401.jpg


光浦・・じゃない(爆)らむりんさんとお会いするのも三回目だね

その王子・・みらちゃんがお部屋に入ると真っ先に自分のキュッキュッへ

e0234881_22121950.jpg


もしかしたらみらちゃんに盗られると殺気を感じたのかも(笑)

e0234881_2213147.jpg


その姿を見てたみらちゃんは自分のキュッキュッが恋しくなった様子で探してて・・
なのでバックから取り出してあげたのですが大変な事に(爆)

e0234881_22141616.jpg


なぁんとキクちゃんに奪われてしまったのね~

e0234881_22202419.jpg


何度も様子見に来るみらちゃんが健気・・・
そこでO君がキクちゃんから取り上げて投げてくれました

e0234881_22212079.jpg


が・・みらちゃん 匂いは嗅ぐけど拾って来ません(笑)

e0234881_22221282.jpg


しかも もういらないと言う始末(爆)
相当ショックだったんだろうな(笑)
そうこうしてるうちにお昼になったのでRさんが用意しておいてくれたランチを頂く事に・・

e0234881_22264481.jpg


器用なRさんのパンはお店で売ってるのと同じに見えちゃうほどお上手で(笑)成分表まで付いてましたよ(爆)
しかも驚いたのはデザートのロールケーキはなぜか一番上にある一個だけ逆さま・・
関西流?(爆)

e0234881_22341869.jpg


毛深い子達もおこぼれ貰いつつ・・

で 気が付けばみらちゃん いのいのさんのお膝に勝手に飛び乗り・・

e0234881_223714.jpg


アハッポーズ(笑)
ゆっくりまったり・・と過ごすはずが・・

e0234881_22371312.jpg


隣に王子も飛び乗り・・
結局先ほどの事件の後なのでみらちゃん超怖い顔して見てたっけ(笑)

その後はお部屋探索・・

e0234881_22393868.jpg


いつもブログで見ているお部屋と相違が無いかどうか確認です(笑)

e0234881_22405165.jpg


嗅いでみたり触れてみたり・・
総合するとブログには嘘は無いと判明(爆)

e0234881_22413545.jpg


最後に記念撮影をするもほんとは(ここ強調)可愛いのに変顔になってしまうみらちゃん

んでも、

e0234881_23124785.jpg


やはりここでも人間用のおトイレを借りて上手に出来るお利口なみらちゃんでもあったり。。

そして駅に向かう途中で紅葉の綺麗なキクちゃんのお庭に・・

e0234881_23143763.jpg


e0234881_23145375.jpg


e0234881_2315829.jpg


素晴らしい紅葉を愛でながらお散歩。。。

そして地下鉄に乗り神戸の街に・・・

e0234881_2316812.jpg


坂を登りつつレオルネちゃんの待つカフェを目指します

e0234881_23164973.jpg


ところが道を少し間違ってしまい無駄な坂を登りつつ・・(笑)

息もきれ汗だくでやっと到着

e0234881_23185822.jpg


レオルネちゃんに沢山待たせてしまい・・・
息も絶え絶えで写真どころではなくせっかく素敵な邸宅なのに外観の写真が無いという(笑)

e0234881_23211266.jpg


e0234881_23213522.jpg


新幹線の時間もせまり慌ただしく解散となりました
お忙しい中来てくれたレオママ 申し訳ない・・
でも春に続きまたレオちゃんと会えて良かった~ありがとう

e0234881_23232137.jpg


e0234881_23235390.jpg


いよいよ旅も終わりに近づき・・

e0234881_2342199.jpg



上野駅で二日間お世話になったぜんざいさんともお別れ・・一緒に来てくれてありがとう
何の不安も無く過ごす事が出来たのはぜんざいさんのお陰だよ!

最後の常磐線内では〆にボージョレーを頂き・・

e0234881_23261853.jpg


私のわがままで同行させ非日常を味あわせてしまった美蘭に謝罪と感謝の念で目頭が熱くなりつつ・・無事に到着~♪

キク王子の匂いのしみついたキュッキュッはどうなったかと言えば・・

e0234881_23271735.jpg


①がキクちゃんのかほり付きキュッキュッ
②が一番お気に~のキュッキュッ

e0234881_23303098.jpg


はい やっぱりいらないそうです(爆)

そんなこんなでみらちゃんと兵庫県への旅 無事に終了・・とにかく二日間美蘭はとってもお利口でした 元々吠えない子だけど電車の中でも外でも一言も吠えずくしゃみすらせず静かな子で(笑)親バカですがあらためて褒めてあげたくなっちゃういい子です

皆様も長い事お付き合いありがとうございました~んでも、
明日は「番外編」があるんだけどね(爆)

読み疲れたついでに ポチっ ↓ お願いします~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
Top▲ | by yukoayumira | 2014-11-26 23:42 | お出かけ | Comments(13)
美蘭と兵庫県へ その1
今夜は本当は前の会社の人から誘われての飲み会でしたが「全国の皆さんがブログアップを待ちわびてる気がしてならないの」と言うラインメッセージがあり(爆)
仕方なく(爆)そちらはお断りして頑張ります

日曜の朝は私は5時起き みらちゃんは5時半に起こしてご飯食べさせレッツゴー♪
6時半の特急に乗る前に朝散歩です
今まで何度も電車には乗ってますがあーサマが居なくて一人は二度目なので・・しかもバックは初めてなので緊張しまくりのみらちゃんでした
寝てくれません(笑)

e0234881_2220998.jpg


バック毎膝の上に乗せて上野・・東京・・・
新幹線まで少し時間があったので急いで外の空気を吸わせに・・

そしてのぞみに搭乗~

e0234881_22243461.jpg


私は今回同行のぜんざいさんのお母様からの今回の旅の事、そして次に控えてる手術の事を心配してくれてのお手紙を涙浮かべつつ(笑)拝見しながらまず勢いづけで一本目の赤ワイン(笑)

e0234881_22452717.jpg


喫煙者には有難い個室があり~ので快適な旅の始まり



みらちゃんには不快適なんだよね

e0234881_22292376.jpg


何度か今回SPとして同行の(笑)ぜんざいさんがバックから顔だけ出してくれたりお腹撫でてくれたり・・と世話してくれて・・

私も安心して二本目を飲みつつ・・(笑)

e0234881_22333584.jpg


会いたい(飲みたい?(笑))お友達が沢山居る大阪を通り越し・・

モデルが待っててくれた(笑)姫路に到着♪

e0234881_22361876.jpg


今回のお宿でお世話になる「いのいのさん」です
最後まで素性聞くの忘れましたがこの体型は元モデルかハーフだと思われます(爆)

そして駅の外では今回の旅で抱っこしたかったコマチちゃんがパパさんとO君(いのいの家長男)が待っててくれました

e0234881_22385264.jpg


三時間新幹線に乗ってたみらちゃんはご挨拶もそこそこにO君と芝生でランラン♪

e0234881_22412827.jpg


そして今日のメインの「姫路城」に向かいました

e0234881_22473024.jpg


・・「ぜよ」は土佐弁かな?(爆)

e0234881_22481222.jpg


ここで姫路城・別名白鷺城・・もっと別名「白過ぎる城」を愛でながらランチタイム
パパさんがお弁当を用意してくれてましたよ
(どこのパパさんも良く動きますね(笑))

e0234881_22505833.jpg


みらちゃんはO君と芝生広場を走ったり・・
その後は私と生き別れであろう姉妹(笑)と三人で西の丸の見学に

e0234881_22523392.jpg


「百間廊下」・・詳しい事は各自検索して(爆)

e0234881_22561938.jpg


今回 天守閣は外の修復は終わってたらしいけど中がまだ来春までかかるそうで見学は出来ませんでしたが良く転ぶ私の為に手すりも付けてくれたりと(爆)至れり尽くせり

e0234881_2258342.jpg


紅葉まっ盛りの中 とても気持ちの良い散策が出来ました

つうかお菊さんの井戸がここにあったのにとても驚き~~~~

見学が終わる頃O君がみらちゃんを連れて来てくれて・・

e0234881_230183.jpg


ゆるキャラのしろひめまる君?ちゃん?と記念撮影

それから紅葉が晴らしい中買い物などしたりして・・

e0234881_2363015.jpg


今夜のお宿に向かいます

着いてそうそう先日のちょい失敗作のわんこタンクをコマチちゃんに無理やり着せてみたり(笑)

e0234881_2385756.jpg


体重はあゆみらより軽いのになぜかこれはあんまり変に見えなかったよ

e0234881_23105237.jpg


そして夕餉のスタート

パパさんが慣れてる手つきでたこ焼き作ってくれました
本場の明石のタコ入り♪しかも腕には金色の腕時計と言う「超」豪華なたこ焼きね(笑)

それからいのいのさんが作ってくれた美味しい物多数

e0234881_23144568.jpg


と ここで先日話題になってたおでん登場~!

牛すじは散々話題に出てましたがもう一つの違いは・・

e0234881_23163596.jpg


おでんには「生姜醤油」をかけて頂くのが普通なんですって!

e0234881_2331867.jpg


確かにお土産品にも生姜醤油付きって!

しかも追加の鍋で気づいたのは・・
焼き豆腐も普通に入れるらしいよ 驚き~!


e0234881_23174834.jpg


そしてこのこんにゃくはずっといのいのさんが飾り包丁で作ったのかと思ってたら
普通にスーパーで売ってるらしいね
しかも名前は「こんにゃく発表」って言うんだって(笑)

そんな中 みらちゃんは何をしてたかと言うと・・

e0234881_23273899.jpg


O君にブラッシングしてもらったり・・

コマチちゃんのおもちゃを奪ったり(笑)
ちゃんとお利口に人間のおトイレ借りたり

e0234881_23283775.jpg


オヤツ当てゲームしたりして過ごしてました

最後になりましたが・・私が会いたいと思ったコマチちゃん
実は簡単に言えば飼い主の育児放棄です それは詳しい事情はわからないので一概に批判は出来ませんよ
だけど・・引っ越し先がわんこNGならば越さなくない?
里親募集を少ししたみたいだけどそれがまとまらないからって殺処分に?
最初この経緯を聞いた時にとても憤り切なくなった・・10年も過ごした子を手放す・・勇気?私には無いから
でも・・でも・・生でこの子を抱いた時にその怒りは収まった

e0234881_2343524.jpg


コマチちゃん 家族には「コマチョス」と呼ばれ小学生のO君のいい相棒になってた
この家に来るべくして・・10年はちょっとよそに間借りしてたように思う

これから残りの犬生は幸せいっぱいであると思う
良かったね コマチちゃん コマチョス!

翌朝はみらちゃんは大好きなお外眺めさせてもらったりO君とパパさんと朝散歩に行ったり・・

e0234881_23463823.jpg


いのいの一家にお世話になりました
ありがとうございます

続きますが・・

とりあえず今夜はここまでで・・・・

次も楽しみよ~と言って下さる方は ポチっ ↓ してみて(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

それではまた明日、、、
Top▲ | by yukoayumira | 2014-11-25 23:55 | お出かけ | Comments(14)
更新休みますという更新(笑)
さて いよいよ明日はみらちゃんとお出かけの日です
今日も家の中でキャリバの練習(笑)
が・・四足踏ん張って立ったままで座ってくれません、、

e0234881_20181459.jpg


みらちゃんは今まで西方面と言えば名古屋、静岡、大阪、兵庫に新幹線で行った事があり福岡へは飛行機まで乗ったのですが酔った事はありません
あーサマも同じ
だけどあーサマがキャリバでは酔った事があるので実は「繊細で」(笑)しかも小さな事に「気にしい」(笑)
の私は心配なんです

んでも、

e0234881_20242025.jpg


上様から二諭吉お小遣いを頂いてしまったのでこれを使いきるしか無く(爆)行かなければなりません

と言う訳で少し更新お休みします。。

しゃて

留守番のあーサマはといえば今夜はこんな事に・・・

e0234881_20341179.jpg


なぜか出かけないのにトリミングされてます(爆)
キレイになって明日、明後日はのんびりと一人っ子気分を味わっていて欲しいです

という訳でお休み中は ポチっ ↓ だけ営業中(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

それでは・・・行ってまいります。。
Top▲ | by yukoayumira | 2014-11-22 20:43 | 日記 | Comments(8)
心配事
いよいよ関西遠征 もしくは西方面の組員(爆)の監視監督に行く日が迫って来ました
今回あーサマは留守番
やはり心配はお薬ね

日曜の朝の出発が早いので本宅に泊る為お姉ちゃんが居ないでしょ
だから先日上様に練習させたんだけど全然「使えない」(爆)
たまたま運よく?ムコ殿が土曜はお泊り勤務で居ない為お姉ちゃんも本宅に泊ってくれる事になり一件落着♪

e0234881_2114585.jpg


お姉ちゃんは上様と違って騙されませんから

e0234881_2124574.jpg


あーサマの心配は無くなりました

次はみらちゃん
実は昨日の朝はあーサマのアンヨが泥だらけになってしまいみらちゃんだけママちゃんちで朝のひとときを過ごしてたのですがお迎えに行くとママちゃんが抱っこしてて・・
なぁんとあーサマが居ないのが不安らしく遊ばないでずっと我が家の方を見てるんですって

産まれて40日そこそこで家族になりその後ずーーっとあーサマと過ごして来たみらちゃんです

e0234881_215533.jpg


午前中・・

e0234881_216982.jpg


ずっとくっついてるようです(乗ってる、(笑))

午後も・・

e0234881_217675.jpg


e0234881_2171598.jpg


ずっと乗ってます(爆)

あーサマが居るから安心して無邪気に過ごしてるみらちゃんなのでしょうね

が 今回は一人旅です

e0234881_2183887.jpg


何をするのも一緒だったあゆみら

e0234881_219760.jpg


たぶんあーサマは探さないだろうけど(爆)みらちゃんがね・・ちょっと心配

そして今回はカートでなくキャリーバックで行くので「酔い」もちょっと心配
以前あーサマをキャリーバックに入れて東京遠征した時「酔った」んだよね
座るか伏せ・・してればいいのに立ったままだから歩く度に揺れるので酔ったみたい。。

まぁ心配してたらキリが無いので仕方ないけどね

昨日忘れちゃったから今夜は ポチっ ↓ 付けときます(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2014-11-21 21:16 | 日記 | Comments(14)
お出かけ準備とやっぱり気になる事
朝の出勤時
車の中で・・今日も乗ってるみらちゃん(笑)

e0234881_2154156.jpg


いい一日のスタートだったかな?(笑)

そんなみらちゃんは今度の日月の連休組長(ママ)のお供で西に向かいます
若頭の(笑)あーサマが病気療養中の為同行出来ないので若頭補佐の出番なのね
と もう一人は組長のSP(爆) 「Zさん」も同行
そんな訳でお出かけの洋服に迷うみらちゃん 衣装持ちのあーサマから何着か借りて試着

e0234881_221115.jpg


あーサマの「よそいき」をね(爆)

e0234881_2213598.jpg


季節的にこれがいいかな・・豹柄もちょい入ってるし?(笑)

そして午後は身体を清める為に一人で美容室に・・

e0234881_222502.jpg


夏では無いので「ちょいつるみら」です
トリマーさんからご褒美にオヤツをもらって来ました

e0234881_2234025.jpg


頑張ったかいがあったね

んでも、
留守番のあーサマの視線が・・

e0234881_2242944.jpg


なので少し分けてあげました

e0234881_2244943.jpg


みらちゃんは「臭い癖に!」「しかも寝てただけなのに」ってちょっと不満そうです(笑)

と 私もそろそろ着替えなどの荷物を発送しとかなきゃ・・

e0234881_2271881.jpg


みらちゃんを送ってしまえば楽だけどね(爆)

そして・・やっぱり気になる事
昨夜12時近くからまたnuinui・・

e0234881_22142473.jpg


2時前には二着仕上がり・・
気になる袖ぐりのカーブを緩やかにしてみたのですが・・

今回はあーサマにモデルをお願いし・・

e0234881_22154352.jpg


初回よりは少しいいけど袖ぐりがやっぱり大きい、、バイアスも二ットでダメだったので普通の使ったらお尻のあたりは浮いてるし(笑)洗えば落ち着くとは思うけど、、

そんな訳で手持ちのフリースを持ちだし・・定規の変わりはティッシュBOXで(笑)

e0234881_22181069.jpg


かなり無理っぽい型紙作り(爆)

e0234881_22191741.jpg


今度はどうだろう・・・・・・
とりあえず旅から帰ったらまたリベンジしよ(笑)
布はまだまだあるのでいいんだけどあゆみらだけでは毎日同じの着てると思われちゃうから今回の失敗作は無理やりお友達におしつけちゃおうと思った次第(爆)
Top▲ | by yukoayumira | 2014-11-20 22:25 | 日記 | Comments(19)
不器用と初霜と気になる事
途中だったわんこタンク
今回は苦手な二ットの縁どりバイアスで包みました

e0234881_21482726.jpg


試着は毎度のこのお方(笑)

e0234881_21502842.jpg


仕上がりはこんな感じ

だけど裏側を見ると縫い落としが多数あり・・
ほどくのも面倒なので手縫いでかがり・・

e0234881_21511850.jpg


途中で何度か寝てたのもあり波打ってる(爆)
たぶん・・かなり不器用なのかも。。。。

今度の連休はあーサマは留守番 
日曜の朝出発が早いので土曜は駅に近い本宅で寝る予定なんだけどあーサマの日曜の朝の薬が心配なので上様に練習してもらいました

e0234881_21551081.jpg


e0234881_21552377.jpg


試行錯誤・・苦労し・・

e0234881_21554398.jpg


四粒中 結局一粒も飲ませられなかった上様(爆)
散々こねくりまわされたあーサマは逃げ出し

e0234881_21565914.jpg


冷たい視線で見てるし(笑)
このお方も不器用なんだよね

今朝はいつになく寒くて・・

e0234881_21581192.jpg


それもそのはず 日陰は霜でまっ白でした
いよいよ嫌いな季節の到来です。。

で 気になる事は・・

e0234881_2159424.jpg


昨夜仕上げたわんこタンク ちゃんとフリーダウンロード出来る所から型紙とったのに袖ぐりが気になる
大き過ぎるしもたつく感じ・・

なのでちょっと手を加えて型紙の手直し
得意の広告使って(笑)

e0234881_2223772.jpg


このフリース地 140センチ幅で1メートルもあるのでわんこ服なら何十着も出来ちゃう
リベンジするつもり

よって 今からnuinuiするので今夜はどろん(笑)

ポチっ ↓ だけはして下さると幸いです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:今日の日替わり

e0234881_2254518.jpg


揚げシュウマイのあんかけ
もう一つは得意の「鶏のたつた揚げ」でしたが写真撮るの忘れたのね~
Top▲ | by yukoayumira | 2014-11-19 22:07 | 日記 | Comments(14)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

シーズーひめとりんのアルバム


マリミルの部屋




*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin