亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
そうそう、みらちゃんのお..
by ramurinrin at 23:08
その揚げ餅を、夜中のイン..
by ramurinrin at 23:05
ぜんざいさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:49
dduさん こんばんわ♪..
by yukoayumira at 22:14
ハッピーノンノン母様 こ..
by yukoayumira at 22:09
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:07
プーママちゃん こんばん..
by yukoayumira at 22:06
あぁ〜やっぱりあゆみらち..
by ddu at 20:38
穏やかな日だったのに 夕..
by ハッピー・ノンノン母 at 18:05
yukoさん、こんにちは..
by プ~ママ at 23:18
<   2014年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
今日の写真・・
もうすぐ一日が終わるけど今日はコレと言って話題が無くて・・
こんな時ブログのタイトルどうしようか・・とか考えるわけです
困った時はお友達のRさん頼みなのですが(笑)生憎nuinuiネタと穴好き王子の話題でして・・
今日はnuinuiもしてないし我が家には穴好き居ないし(爆)

と言う事でとりあえずカメラの中にある今日一日で撮った写真をズラリ、、

まず朝一番はこの一枚

e0234881_216342.jpg


あゆみらの前にいるのはパパママちゃんじゃないんですよ(笑)
ママちゃんのお姉さんご夫妻でした
あゆみらもこのお姉さん夫妻もどちらも普通にしてるとこが可笑しくて撮った一枚

昼過ぎの一枚
これは午前中肉屋の二階にいたあゆみらを一階の茶の間に下ろした時のもの

e0234881_21113684.jpg


こうやって数分くっついて居たのでそれが可笑しくて撮った一枚

そして今日は採れたて?掘りたて?の新鮮な大根を頂きました
活き活きとした「葉」をどうしようか・・捨てるに忍びなくネットで検索したらもの凄く栄養があるとわかり・・

e0234881_21143136.jpg


葉の部分をごま油で炒めて砂糖、醤油、味噌、みりん等で味付け
もう一品はサッと茹でて細かく刻んで釜揚げしらすと混ぜ込んで塩で味付けしたご飯
本体の(笑)大根は鶏肉と煮て・・

ちなみに大根の葉は・・・

「大根の「葉」は緑黄色野菜に分類され、βカロテン、ビタミンC、ビタミンK、葉酸などのビタミン、カリウム、カルシウムなどのミネラルといった多くの栄養素が含まれています
ほうれん草と並んで多く、カルシウムも小松菜に匹敵するほど含まれています
血行を促し、体全体をあたためることから冷え症にも効果的」

だそうです

夜別宅に戻るとリビングでムコ殿が・・

e0234881_21203789.jpg


洗濯ものを畳んでいてその光景が何だか面白くて撮った写真
思い起こすと昔の男子はこんな事しなかったよね・・今は家事分担なんですってね
一度目の結婚相手 お姉ちゃんのパパはこんな事も料理も掃除もしなかった
でも前の会社の後輩の家ではその後輩とお嫁さんが曜日で決めて交代でご飯作ってると聞き驚いたっけ(笑)
男子厨房に入らず・・は今の時代では通用しないって事かな

これはふと視線に気づき目をやるとあーサマが寝室から無言のオーラを送ってて・・

e0234881_2126413.jpg


ちっこしたからご褒美・・の要求(笑)
無言なとこが可笑しくて撮った一枚・・

夕餉が始まると・・

e0234881_21285476.jpg


バヒュンバヒュンと咳をしながら「ちょうだいポーズ」してるあーサマが面白くて撮った写真

そして・・

e0234881_2130746.jpg


あーサマがおこぼれを貰う度に付き合いでもらってるみらちゃん
ほんとは欲しくないんだよね・・だって貰う度にまたベットに戻り~の繰り返し
何も付き合わず寝てればいいのに・・と思って撮った写真

最後は・・干して取り込み畳んで無い無造作におかれたこたつ布団の上で・・

e0234881_21351767.jpg


気持ち良さそうに寛ぐあーサマ
こんなの見ちゃうと畳めないんだよねーと思い撮った写真ね

と言う訳で今日はコレと言って話題はないけど写真はいっぱいじゃんみたいな(笑)

だけど・・ポチっ ↓ はお願いしとこ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。。
Top▲ | by yukoayumira | 2014-10-31 21:43 | 日記 | Comments(11)
居るよね・・こういう人&頂き物シリーズ
昨夜の宴のお開きは3時ちょい前でした
全員仕事なのに遅くなってしまって・・寝坊しちゃう人や中々起きあがれない人やあくびばかりの人や、、、

e0234881_2244948.jpg


が 玄関を開け前方に見える山はとても清々しく・・
後方を見れば・・

e0234881_2255598.jpg


ママちゃんちに私とお姉ちゃんの車が(笑)
あゆみらだけでなく車まで預かってもらうようになってる(爆)

そして昨夜の話に戻りますが・・

今夜は12時前に寝ちゃうかも・・と言ってたのるは恐ろしく調子づいてしまい(笑)
二時半過ぎても寝る気配なく大騒ぎで、、、
早く寝るって言わなきゃいいのに・・
いるよね・・こういう人(笑)

e0234881_2285962.jpg


皿に取り分けようとケーキ入刀したのに洗うのめんどくさくね?と結局直でフォークでつついて食べてる(笑)
いるよね・・こういう人(笑)
さゆりは朝が早いのでほどほどにしとこうと言いつつ1時過ぎから日本酒で・・
いるよね・・こういう人(笑)

そして賑やかなリビング脇の和室で一人もくもく片づけてるお姉ちゃん

e0234881_22151024.jpg


倒れそうになる位大笑いし盛り上がってたのに急に冷める(笑)
いるよね・・こういう人(笑)

水分が多い器の中に耳の毛が入るのが嫌なのか・・

e0234881_22162741.jpg


ちゃんとお耳ペロンして食べてる
なんてお利口ちゃん(笑)
いるよ・・・いや 居ないな こういう犬(笑)

寝ているあーサマの側に寄りどっこいしょって・・
みらちゃん!あーちゃん重いでしょ!

e0234881_22174311.jpg


何を言われてるのか???のみらちゃん・・
馬の耳に念仏?
いるよね・・こういう人(笑)

昨夜使った客布団を片づけてるのに・・

e0234881_22192849.jpg


楽しく遊んでるあゆみら・・
とても邪魔なんだけど・・
畳もうとしてる洗濯ものの上とかもよく乗る
いるよね・・こういう人(笑)

次は頂き物・・
かなり前に頂いてたのにご紹介忘れてる気がしてるので・・

e0234881_22214110.jpg


もうすべてお腹の中・・どころか身になっちゃってますが(笑)
ありがとうございました

e0234881_22223413.jpg


添えてあるまみちゃんの写真を見て思わず涙がこぼれてしまいました・・
まみちゃんのご冥福をあらためてお祈りします
ありがとうございました

e0234881_2223515.jpg


冬は入浴剤が必須の我が家なんです
ありがとうございました

ムコ殿の実家からは採れたてリンゴの詰め合わせ

e0234881_2225718.jpg


どれも違う品種!まさに宝石箱♪

最後は・・
このアレンジは私をイメージして作ったそうです

e0234881_2226406.jpg


裏地がフリースのあったかエプロンはこれからの季節ヘビロテ間違いなし
ありがとう!

と言う事で相変わらず長くてすみません(笑)
いい加減に短くしろよ・・と ポチっ ↓ を・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
簡潔明瞭なブログ数年前から目標にしてるんだけどね・・
中々出来ない・・
目標は立てるけど実行出来ない
いるよね・・・こういう人(爆)
Top▲ | by yukoayumira | 2014-10-30 22:32 | 日記 | Comments(12)
私の・・子供達
今日は・ごく普通な朝でした

e0234881_2235648.jpg


あゆみらに紫着せて・・特に合わせようと思って無く着替えたのに気づいたら私も紫だったけどね(笑)

ただ寝てるだけなのに「おりこうだね~」と

e0234881_2263355.jpg


昼も普通でした

午後からはお姉ちゃんに一時間だけバイトに来てもらい戻る時に別宅にあゆみらも連れ帰ってもらったのですがその時に
「もしママちゃんちにあゆみらが行った時カメラ必要だからコンデジ持って行くね」とお姉ちゃんが言ったのです
特に??とは思わずカメラ渡して・・

ここからはお姉ちゃん撮影

案の定 お姉ちゃんがママちゃんちにお料理の差し入れに行く時にみらちゃんも連れて行ったら我がもの顔でサッサと家の中に入ってしまったそうで(笑)

e0234881_22101525.jpg


コレあたいのおもちゃって見せてくれたそうです

で・・私が帰るまでに若夫婦と産んで無い娘のさゆり、のるが集合して・・

e0234881_22124313.jpg


こんな事してたらしい

そして仕事を終え帰宅すると家の中がまっ暗なの・・
ん?あゆみら連れて散歩でも行ったのかな?と思いリビングのドアを開けると、、、、、



なぁんと私の誕生会だったんです!(ハロウィンもかねてだけど)

e0234881_22163114.jpg


今にして思えば数日前から今夜はこっち(別宅)で私(お姉ちゃん)が作るのでママは作って来ないでね
とか・・
デジカメなんて無くても写真撮れるのにママちゃんちに行くかもだからカメラ貸して・・とか
それに昨夜お姉ちゃんと100均に行った時仮装グッズ買おうか?と提案したのにろくな返事しなかったお姉ちゃん・・

すべてなぞは解けました(笑)

今日休みだったお姉ちゃんとさゆりでお料理作ってくれてたの。。
嬉しいから私も仮装しちゃった(爆)!イメージはキャバクラ嬢なんだけど(笑)

e0234881_22194798.jpg


あゆみらは「うっとり」せずに怖がってた(爆)

と言う事であゆみらもハロウィンバージョンに・・と思ったけどこんな事があると知らないのでグッズが本宅にあるのね。。。
仕方ないのでとりあえず「みつばち」に変身してもらいました

e0234881_22234410.jpg


でもあーサマなんて冷たい視線だし(爆)みらちゃんも何が起こったのかビビってて(笑)

誕生会とハロウィンパーティが賑やかに開催された我が家です

e0234881_22283198.jpg


もう何十回も言ってるけど一人しか恵まれなかった子供ですが結婚し息子が増え・・若夫婦は勿論の事・・そして産んで無い娘達も沢山居て・・さーぴー、ゆき、しーこ、のる、さゆり・・それぞれがそれぞれの形で私に良くしてくれてます
感謝してもし尽くせません

実母を三歳で亡くし・・今の母が来てからも思春期には確執もあり成人すると同時に家を出た私
今でこそこの育ての母に感謝してるけど当時はわからなかったのね、、、
そして一度目の結婚 お姉ちゃんを出産 18年で婚家を出るまでも色々ありました
そして45歳で上様と再婚 これもまた友人達には反対されつつで・・・それでも大丈夫って思い決心したのにいざ再婚してみると上様はともかく・・上様の残された子供達の世話で後悔の日々が続き。。。。
今はその子供たちとも普通に会話出来てるけどね
私の人生良い事なんて全然無いと思った日々
それでも24歳で3歳の私を残して亡くなった実母を思うと母の分まで生きて幸せを掴まないとと思ってました

何となく・・・文句ばかり言ってても・・・今夜は・・私は幸せなのかも・・と。。。

すみません 私事で長くなり、、、

とりあえず血のつながりがある無いに関わらず可愛い私の子供達に ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

で・・・子供では無いけど上様
さっき帰って来ておまえも仮装しろと言ったら嫌がってたのに無理やりさせたら・・

e0234881_2323023.jpg


何だか「うちだゆーや」っぽくね?(爆)

e0234881_2331537.jpg


そして私に付き合ってくれてちゃんとポーズまでとってるし(爆)
このお方にも感謝ですね
Top▲ | by yukoayumira | 2014-10-29 23:04 | 日記 | Comments(18)
我が家の娘達について・・
まずは一番下から(笑)
びびりんぼうな美蘭6歳 

e0234881_20593472.jpg


大事なキュッキュッは世界中の皆が欲しがってるんだよ!と小さな頃にお姉ちゃんが教えてしまった為とても疑い深い性格になってしまって・・
さすがに家族には唸りませんが他人、他犬にはキュッキュッが絡むと唸る事があります。。
それでもそれを除けば今の所健康優良児で親孝行な子です

ただ・・そんな大事なキュッキュッもあちこち持参する割に置いて来てしまうので(爆)

e0234881_1203962.jpg


後で夢中で探しまくる・・そこもバカみたくて可愛いけど、、、

そしてオヤツよりもフードが大好き(笑)

e0234881_2111740.jpg


あーサマがボーっとしてる間にサッサとたいらげて・・

e0234881_21114375.jpg


あーサマのこぼしたフードの始末もしてくれます
ある意味手のかからないいい子です

次は二番目
しっかり者の亜由奈11歳
昨年の2月に心疾患だと診断されてから幾度か緊急で病院に行った事もありますが今年は平穏に過ごしてます

e0234881_2110199.jpg


が・・昨夜異変が起きました
後ろ足がびっこひいてるようで立てずに倒れてしまったり、、、
慌てて病院に・・



先生に見て頂いたら右足がおかしいねって事に、、、

e0234881_21235211.jpg


指が1本赤く腫れてました 原因はわからないのですが・・とりあえず痛み止めと抗生剤の注射 そして5日分の内服薬を。。
昨日は私が6時から仕事する為に本宅に泊ったので朝散歩もみらちゃんだけだったので何か刺さったとしたらフラワーパーク?

e0234881_21265670.jpg


とにかく5日間は安静にとの事で散歩も殆どカートで。。
腫れてる部分を押すと悲鳴をあげますが普通に歩けるようになりました
ちょうだいもしてるし(笑)
心臓系の症状だと私まで具合悪くなっちゃうけど今回は大丈夫みたい
10歳まで下痢一つした事無い親孝行娘だったけど最近は少し心配をかけるようになってしまいました。。

親孝行娘と言えば・・
やはり長女のお姉ちゃん 27歳
一人っこ、一人娘・・この子も成人するまではとても健康で中学生の時インフルエンザらしきものに罹った時まで病欠した事無くて、、それが一番親孝行だけど加えてとても頼りがいがあるんです

今夜は私の動きが遅くなったスマホを買いかえに付添い(笑)

e0234881_21345439.jpg


そして帰宅してからはラインやフェイスブックの設定
ボーロを食べながら?(笑)電話帳の移動やら色々と・・
こういう事が自分では出来ないのでスマホにしてから同じ機種にしてます
その後はケースなどをネットで見てくれてる。。
有難いです

三人娘 どの子もかけがえのない私の宝物♪

娘達に ポチっ ↓ していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

あっ・・という事で電話機買い変えたばかりでラインもメールもFBももしかしたら着電もとれないかも(爆)
ここ数日携帯で連絡が遅れた時は「電報」にしてね(爆)
Top▲ | by yukoayumira | 2014-10-28 21:44 | 日記 | Comments(18)
フラワーパークとお祝いデー
昨日は秋バラとダリア祭り開催中の県のフラワーパークに・・

e0234881_228125.jpg


ガマの油売りの口上やミニコンサートなどもやってましたよ

まずはダリア園に・・

e0234881_21521383.jpg


私・・ダリアって夏のイメージでした・・

e0234881_21523912.jpg


でも今が見ごろなんですねー

e0234881_2153322.jpg


色が濃くてあでやか・・華やか・・そして圧倒される大きさ

e0234881_21551171.jpg


バラのアイスバーグが好きなお友達が居て・・その方はまさにアイスバーグのような清楚な方なの
私は自分では何の花にたとえられるかな・・と思った時に「ダリア」が浮かんだんです
たぶん・・この花(顔)のデカさが似てるのかもね(爆)

その後は芝生広場に・・

e0234881_21585278.jpg


あーサマが腹減った~と(笑)言うのでここでランチタイム♪

e0234881_21594528.jpg


気候が良いので外で食べようという事でスーパーでお弁当と上様はビールを・・・

この辺りからとても暑くなって来ましたが秋バラも満開なので飲んでる上様は芝生に置いておきあゆみらとバラ園に・・

e0234881_2215141.jpg


e0234881_2222265.jpg


e0234881_2223186.jpg


暑くてみらちゃんのお口も満開だけど私も汗だくだったの・・

ただ暑くて写真なんてゆっくり撮っていられない

e0234881_2283145.jpg


秋のバラは春よりも小ぶりとか少ないとか言うけどそんな風には感じなかったなぁ・・家に帰ってからもっとゆっくり撮りたかったと後悔した位。。

暑さでハァハァしてるのであーサマ疲れちゃうから長居は出来ない・・帰ろうと芝生広場の上様を見ると・・

居ない?!さっき食べていた場所には見えないんです

e0234881_2235362.jpg


上の写真の一番左端ね
なぁんと爆睡中だし(爆)

電話で起こして帰る事に・・

e0234881_2245180.jpg


10月も末なのに暑くて暑くて・・帰宅後早々にシャワー浴びる始末でした。。。

その後は本宅に行き洋服ダンスからスカートを引っ張り出し(笑)

e0234881_22124945.jpg


今の季節に履けそうな8枚を持って来て着画(笑)

そして髪をカールして(笑)ディナーに・・
入籍一年目のお祝いからずっと同じシェフにお願いしてます 以前はイタリアンのお店でしたが今は自宅の脇で昨年居酒屋をオープン
ここでは二回目のお祝いディナー

e0234881_22144118.jpg


居酒屋だけどイタリアンのコースで・・

e0234881_2219815.jpg


メインの肉料理はラムが苦手な私にも絶対に食べられるという希少部位を使ってくれました
だから食べられたのよ~♪
ただ・・上様がもうお腹一杯で何も入らないと・・開始後2時間も経たずにチェックアウトね(笑)
二次会に行こうと言う私の希望は叶えられずスーパーでチーズを買って本宅に戻る事に・・

e0234881_22244858.jpg


まぁ今日は朝の6時から幼稚園のお給食だしちょうどいいかもね
ちなみに送迎はお姉ちゃんからのプチプレゼント(笑)

e0234881_222548100.jpg


お腹いっぱい食べて来たのにチーズは別腹の私にみらちゃんは驚いてました

プレゼントも沢山届いてましたよ
マミママからはとても可愛い赤のパジャマと黒のカーディガン 上様にもパジャマ
弟夫婦からはアレンジフラワー

e0234881_22273658.jpg


そらままさんからは美味しい笹かまぼこ
若夫婦からは別宅にある使いづらいミキサーの代わりに立派なミキサーとパソコン用の電気座布団

皆さん 毎年ありがとう♪

誕生日と入籍記念日
穏やかでこの日を迎えられ今年も幸せな記念日になりました

特に今年嬉しかったのは西方面のお友達が初めまして~のオフ会をカフェでしていたのですがその時に・・

e0234881_22345269.jpg


私の誕生会もしてくれてたの(爆)
*お写真は勝手に拝借しました
その様子は こちらで ・・

私が台風で雨漏りのする中nuinuiしてたワンコワンピ こまちちゃんが着てくれてます

とにかくまったく本人不在の所でも誕生会なんてやってもらって・・全国組織の〇〇組の組長みたいだよね(爆)

最後に・・毎年お祝いのディナーの席で二人の写真を一枚撮ってもらうのですが

e0234881_2241136.jpg


2008年に入籍の翌年から5枚・・
今年は6枚目

e0234881_22423579.jpg


上様の髪が薄くなったと言ってたけどこうやって見ると私も頭頂部が薄い(大爆)
カールするよりウイッグぢゃね?(笑)ちなみにカールは手で隠れて見えて無いけどね(笑)

人生50年と言われた昔だったらもう終わりの年齢だもんね
仕方ないか。。。。

来年は軽量ウィッグをプレゼントしてもらうようかな?(笑)

今夜も長々とお付き合いありがとうございます
最後に ポチっ ↓ だけ宜しくお願い致します。。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2014-10-27 22:55 | 日記 | Comments(24)
誕生日は忙し・・
今日は誕生日なり・・・
と言って特に何も変わらぬ朝ですが(笑)

e0234881_18374150.jpg


いつものようにあゆみらはママちゃんちで過ごしてる間に買い物に・・

帰って来てからは芝生がフサフサし過ぎて(髪は薄いのに)あゆみらが遊べないと文句を言われた上様が芝刈り・・

e0234881_18442097.jpg


当のあゆみらは興味無さそう(爆)

でも 下ろしてみました

e0234881_18445575.jpg


やっぱりすぐにコンクリに戻るし(爆)

上様がおもちゃを持って来て・・

e0234881_18452310.jpg


やっとこ少しだけオンザ芝生(笑)

その後は・・

e0234881_18463565.jpg


こんな所に出かけて来たのですが・・
今からディナーの為続きは明日、、、、
だって一年に一度の事だから髪巻いてみようとかスカートはいてみようとか・・

忙しいのっ

しかも明日は幼稚園のお給食があるので本宅に戻ります。。

お祝いの言葉沢山頂いてるのにレスも遅れます
すみません。。

でも ポチっ ↓ だけしといて~
お誕生日プレゼントという事で(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2014-10-26 18:52 | 日記 | Comments(23)
見つめる目と当たり外れな件
昨夜あーサマのお薬をピルケースに入れてるとササッと近寄って来た

e0234881_2123567.jpg


薬とオヤツの区別はつくので・・飲みたい訳じゃない
きっと・・
「お手数かけて悪いね」ってとこかな
ジーッと見つめる視線がいじらしい。。

出勤前に買い物
車で留守番するあゆみら・・みらちゃんはいっつもこうやって・・

e0234881_21254056.jpg


早く帰って来ないかな・・てとこかな
長時間の時はあきらめて寝てるけど短時間の時はこうやってずっと見てる
いじらしい。。。

夕飯を食べ始めるとそれまで寝ていたのに・・

e0234881_21275556.jpg


起きあがるあーサマ

そして体勢を変え・・

e0234881_21283181.jpg


本気で見つめるあーサマ

うぅ~ん・・・・いじらしいと言うか卑しいかも、、、、、

ところで今日はもっと沢山写真を撮ったのに再生してみると・・

e0234881_21305165.jpg


こんな風になっちゃうの
あとは管理ファイルがどーのこうのとかしょっちゅう出る時があってSDカードがいけないのかと思いここ2ヵ月で2枚買い直してるのに相変わらず調子よく無い
だからカードのせいじゃないと思う

e0234881_2132365.jpg


このカメラはいきなり壊れたコンデジに焦り明日迎える誕生日プレゼントとして前倒しで5月末に上様に買ってもらった物
10数年前にコンデジを手にしてからずっと「そにー社」でいきなり壊れた「ふじふぃるむ社」の一台を除きもう何台も「そにー社」
一台浮気したのがいけなかった?(笑)
それとも・・たまたま「外れ」?

家電製品でもあるよね・・・「外れ」。。。

この掃除機もそうだと思う

e0234881_21372826.jpg


別宅購入時と共に購入したのでまだ2年位だけどあまり「吸わない」(笑)
フィルターお掃除サインが出てすぐに止まる、、、、、、
これも外れちゃったのかな。。。

人生においても当たりばかりじゃ無いけど(笑)

e0234881_21424130.jpg


この二人だけは「大当たり」♪ (笑)

明日は「当たり」の一日になるよう ポチっ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2014-10-25 21:48 | 日記 | Comments(19)
ボーっとしてると・・・
二日間どんより・・なお空から一転 今日は朝からとってもいいお天気になりました
朝イチで大工さんも来てくれて・・

e0234881_20425414.jpg


先日の台風の日の雨漏れはこの箇所だろうと思われる所をコーキング
サンルームと寝室の部分を増築した時にうまく繋がってなかったらしい
一時間位の簡単な作業でしたがこれで様子見となりました

今日はワイルドなあゆみらです(笑)

e0234881_2045556.jpg


豹柄を着せたら右に出るシーズーは居ないのではないでしょうかって位似合ってます(爆)

お日様が燦々と降り注ぐ茶の間で・・

e0234881_20481199.jpg


ボーッとしてるみらちゃん

ヒマなの?じゃちょっとお庭に出ようか・・

e0234881_20491029.jpg


ボーっとしてヒマそうだったのでお庭でお手入れ

e0234881_2050312.jpg


そしたら・・

e0234881_20501945.jpg


何だか「シャキーン」とし りりしくなりました(爆)

ボーっとしてると言えば・・
我が家は三合を炊きタッパーに入れ冷蔵庫で保存してるのですが思い出しました

e0234881_20522022.jpg


昨年この二つがテーブルにあった時上様は青い方のタッパーを三男に持たせちゃったんだよね(爆)持てばやけに重いと思わなかったのだろうか?・・・
持たされた三男も今日はやけにデカイな・・と思わなかったのでしょうか?(笑)
両方ボーっとしてるよ。。
お昼に開けたらビックリだよね(笑)
でも空っぽになって戻って来たんです ふりかけっぽい粒が付いてたのでお友達にもらったのかな

ボーっとしてるとろくな事がないので皆さんも注意しましょう(笑)

ボーっとしないで ポチっ ↓ お忘れなく、、、

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2014-10-24 21:00 | 日記 | Comments(8)
無題だけど盛りだくさん!
今朝もどんより~なお天気
とりあえず雨の合間をぬって朝散歩 
ところがシャカシャカ音がしないカッパ 一枚は本宅に置いたままなのでどうしよう?
仕方なくみらちゃんにはかなり以前に購入しあゆみらどちらも嫌がったカッパを着せてみた(笑)

e0234881_2128269.jpg


レスキュー隊みたい(笑)
これシャカシャカ音がするので嫌いなんだよね
だから殆ど使った事無いけど我慢して・・と引っ張って(笑)



後ろ足がちょっとぎこちないけど歩けてる!
さすがみらちゃん(笑)

オヤツは秋の味覚のさつま芋

e0234881_2130122.jpg


大きいまま差し出してもかぶりつかないあゆみら(笑)
小さく切って・・・・

夕飯は昨日大量に残った揚げもののコロッケのパン粉を取り去り・・

e0234881_21314924.jpg


オムレツの中に入れてみた(笑)

夜別宅に帰宅するとママちゃんが走って来た・・

e0234881_2134090.jpg


以前住んでいた所にパパちゃんが御用があって行って来たそうで・・
ママちゃんの好物のロールケーキを我が家にも買って来てくれました
東京・・目黒・・のケーキ屋さん お高いんだろうね(笑)

W師匠がUVレジンって何?作品はどんなの?今夜の記事にして~と言うので出してみました

e0234881_21355815.jpg


夢中になってた頃は小物を毎晩のようにネットで買っていたな、、、
型枠やビーズ・・どうしよう?
シンプルに暮らすにはこんな時は思い切って捨てたらいいらしいけど・・
踏ん切りがつかない私。。。。
ちなみにこんなの作ってました

e0234881_2139538.jpg


チェーンを付けてバックチャームや携帯のストラップに・・・

最後に最近のあーサマの事





こんな感じで朝昼夜問わずお咳が出ます

でもちなみに一年前は・・

こんな感じ

昨年よりは今年の方が酷く無い気もするけど・・・
こんなんでも食欲だけはあるのでまだ大丈夫かとちょっと安心してるところです。。。

日々の記事のタイトルが決められなくてそんな時はどうするかネットで検索してみたら(笑)注目を浴びそうなタイトルは「〇〇の方必見!」とか「〇〇で得した!」とか注目を浴びそうなタイトルにすればいいと、、、
でも私の場合日記代わりなので読んでる方にお得な情報も無いし

だから「無題だけど盛りだくさん!」って事で(笑)

つうか日記なんだから日付だけでもいいよね?(爆)

二日続きのどんより~としたお空 明日はお日様サンサンでありますよう願いを込めて ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます。
Top▲ | by yukoayumira | 2014-10-23 21:56 | 日記 | Comments(14)
どんよりな一日・・・
今日は朝から雨降りで肌寒くて・・・どんよりな始まりでした
通常の朝散歩には行けないけど昨日もあーサマは朝が雨で行けなかったので二日も我慢させてはと思い傘を差しうんぴスポットまで抱っこして・・交代でみらちゃんも・・
たかが朝の散歩だけどこれが出来ないと憂鬱な一日の始まりなんだよね

肉屋に出勤しても雨空は変わらずシトシトと降り続く雨・・

e0234881_201236100.jpg


寒いのであゆみらも丸まって寝てました

そして午後は大きな病院へ・・

e0234881_20141182.jpg


今日は婦人科です
別に具合が悪い訳で無く数ヵ月前からの予約でした
そもそもなぜ婦人科に来てるんだろう?と毎回思うんだけど(爆)それはめるもちゃんの科のCTで婦人科にも行くようにと回されたのがきっかけね
ただ女性はみな一番嫌いな科だと思う・・とにかく検査が嫌、、、今日も痛くて痛くて涙が浮かんだよ
次回の病理検査の結果次第で今度は全身麻酔での検査だそうで。。

どんより・・・・・・・

店に戻れば来客が二人しか無かったと上様が・・

e0234881_2029930.jpg


結局私が担当の揚げものも売れずに閉店後もこんな感じ、、、、
どうしよう・・この残り物

どんより・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

別宅に帰宅し飲み始めると・・

e0234881_20312161.jpg


買い置きワインが残り1本となり・・
あぁ・・また買いに行かなきゃ・・面倒だな・・と

どんより・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無くなったら買いに行くのが面倒とタバコ止めた人が(笑)いるけどこれを機に止められたらいいんだけどね
たぶんそれは無理だけど(笑)

とにかく一日どんより~が続いた日でした

明日は晴れるよう ポチっ ↓ を・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2014-10-22 20:36 | 日記 | Comments(10)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin