亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
yukoさん、おぱよ~ ..
by 962515 at 08:27
マミママ 玉緒ちゃんは今..
by yukoayumira at 23:38
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:35
面白いね~この子たち。 ..
by マミママ at 23:32
うーん、前から書きっぱな..
by マミママ at 23:25
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 22:26
あー! 玉緒ちゃん、久..
by マミママ at 18:33
玉緒ちゃん こんにちわ♪..
by yukoayumira at 15:23
ヤッホ~~★ ↑マミマ..
by 玉緒ちゃん at 10:23
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:05
<   2014年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
大事なモノは?
今朝 みらちゃんがおばあちゃんちの中にサッサと入って行き・・
歩みの遅いあーサマがトコトコ・・もさもさ(笑)してたらお隣のおばあちゃんが走って出て来て・・
あーサマを可愛がってくれて・・
それをお家の中から見ていたみらちゃん 大急ぎでまた庭に出て来て(笑)

e0234881_2042429.jpg


あれ~?二匹もいるんだ~って
しかも私は「じゃ お願いします」 と去って行き・・
お隣のおばあちゃんは意味がわからず ?? でしたよ(笑)
もしかしたらそのうちこのお隣にも行くようになっちゃったりして(爆)

さて 今日は月末の支払日なのでほんの一時だけ大金があるんです(笑)

ヘイコーホルダーと並べて聞いてみました

e0234881_20462155.jpg


あーサマ 諭吉を見て舌舐めずり(爆)

e0234881_20555518.jpg


みらちゃんは迷うことなくヘイコーホルダーね(爆)

e0234881_20465332.jpg


そして大事な物と言えばコレもぢゃんってキュッキュッを咥え・・

e0234881_20472627.jpg



e0234881_204899.jpg


お金には一切興味を示しません(爆)

e0234881_20483947.jpg


世の中はすべて「金」だから!

かたくなに「金」が一番大事だと主張するあーサマでした(笑)

あーサマの主張に賛同する方は ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

・・私もそう思うなぁ(笑)
だって愛だけじゃ生きていけないもの(爆)
Top▲ | by yukoayumira | 2014-09-30 21:01 | 日記 | Comments(21)
あーサマと花火大会♪
昨日は日曜日だったので夕餉もいつもより早くスタート
久々に全員揃ってました
でも・・

e0234881_21344725.jpg


私の座る所はあーサマに盗られてるのね(笑)
さほど食べ物に興味の無いみらちゃんはあーサマの付き合いで欲しがってるようなもので大人しいんだけど、、

e0234881_21382016.jpg


あーサマはあちこち移動し催促の嵐で、、、とてもうるさいんです
家族中から「あー!うるさいっ!」とクレーム続出なの(笑)

e0234881_21404894.jpg


夜中まで・・こんな感じです。。。。
そんなあーサマ
生きてるうちに食べなきゃ損!と思ってるのか小さな頃より好き嫌いはなくなり何でも食べるようになりましたが今夜は苦手な物みっけ!(笑)

いんげんのボイル

e0234881_22261974.jpg


食べてるのかと思いきや下に落としてた(爆)

・・とまるで健常者のような元気なあーサマですが・・
実は病気持ちなのよね。。



くしゃみをした後や散歩中 身体を動かした時などやはり咳き込みます
ただ「もう咳終わりっ」って上様が言うと止まるの(爆)
試しに私もやってみたら止まるし(大爆)


まぁ・・とにかくこんな事を笑って話せてるうちはいい事と思うけどね

そして花火大会の話題に・・

今日の午後 お友達の hanaさん がお店に買い物に来てくれました
ライフスタイルや器用さ(素敵なセカンドハウスとか趣味、そしてマメなパパ)がとっても憧れなの♪
手土産にお家にあった布地を持って来てくれましたよ~

e0234881_224685.jpg


布が沢山になって・・寝るヒマ無いね(笑)

そしてある物を交換したんです
それは・・

e0234881_2232230.jpg


今週の土曜日に開催される花火大会の桟敷席のチケット
この花火大会の桟敷席のチケットはコネ?つて?が無いと中々手に入らないのですが昨年初めて行き雨なのにとても感動し・・
ここね
今年はもしチケットが手に入れば私だけでも行っていいと上様が言ってくれて・・今年も運よく手に入りまして、、

ちなみに今ネットオクでどんな感じかと言うと・・

e0234881_2229760.jpg


もう定価よりかなり吊り上ってるんです

同じく桟敷席を二マスゲットしたhanaさんがお隣で見ましょうよと私がゲットした券を別のお友達に譲ると言う事で・・

花火を見るのにお金払うの?!と思う方も居るかもしれませんが・・そう私も この時 まではお金払ってまで?!と思ってたの 勿論上様も・・でもこのツインリンクの花火で感激~の嵐で・・
動画サイトが閉鎖してしまい動画が見れなくて残念ですがここのもとても素敵なんです

それ以降上様は花火にお金かけるようになったし(笑)
ただ今回は残念ながら店の留守番と夜に町内の会合があり行けませんが。。

という訳でもし見たいわ~という方が居たら至急連絡下さいね!一緒に見ましょ!
まっ・・西の方の方は無理だろうけど(爆)

秋のスタートはウキウキで始まれてラッキー♪
でもその後は予定無しなのでどなたか埋めて(爆)

e0234881_22392244.jpg


という訳でとりあえず今週の土曜日晴れるよう ポチっ ↓ お願いします
特に晴れ女の方のポチっ大歓迎(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2014-09-29 22:37 | 日記 | Comments(15)
よそ様のお庭にお邪魔・・
今朝もおばあちゃんちからスタートなあゆみら

あーサマはちょうだいポーズ・・

e0234881_21363690.jpg


みらちゃんはおもちゃ咥えて・・
つまり家に居るのと同じ事してる二人です
このみらちゃんが我がもの顔で咥えてるおもちゃは亡くなった愛犬バロンちゃんの物
バロンちゃんの色々な物・・捨てられずに袋にしまってあるそうです
その気持ち凄くわかる。。。

その後は高速に乗りお隣の県に・・

e0234881_2143175.jpg


三男のアパートの解約手続き 未成年なので親が同席だそうで、、、

小一時間で用事も終わり三男とはここで別れランチに

e0234881_21444249.jpg


一つに決められなかったので(爆)蕎麦と天丼セット♪

そして・・久しぶりによそ様のお庭にお邪魔~

e0234881_21501332.jpg


我が家の第二の庭に似てるかな・・
まずはバラ園を目指します

e0234881_2146256.jpg


秋バラには早いと思ったはいたけどやっぱり門が閉まってた、、、、

次に日本庭園に向かいましたが・・

e0234881_21483634.jpg


こちらは毛深い子NGで、、、、、、

e0234881_21494271.jpg


どこかにドックランがあったはずだけど・・
初めてのよそ様のお庭なのでどこに何があるかわからずで・・

e0234881_21514288.jpg


9月の末なのに暑過ぎて・・

e0234881_21522914.jpg


結局一時間も居なかったかな(笑)

e0234881_2152592.jpg


それでもみらちゃん暴走族はビュンビュン走り・・

e0234881_22152131.jpg


あーサマも楽しそうに走り・・

e0234881_2156020.jpg


良い散歩が出来ました

e0234881_21571574.jpg


たまにはよそ様のお庭にお邪魔するのもいいかもね(笑)

それからちょっと足を伸ばして茨城県には無い手芸屋さんに(笑)
ただパーキングが満車で入れず上様は路駐で待っていたので

e0234881_21593086.jpg


ゆっくり見る事も出来ず・・急いで大汗かきながら選んだのは同じような物で(爆)
これじゃ毎日同じ物着てるようにしか見えないよね(大爆)

って事で ポチっ ↓ してお帰り頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日もありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2014-09-28 22:16 | お出かけ | Comments(19)
自撮とか着画は難しい件他・・
三晩もかけて(笑)出来上がりました
でも合計すると三時間はかかってないかな・・夜中ゆえ半分寝ながらだけど(笑)

今回のオリジナルは(笑)襟ぐりを共布バイアスじゃなく市販の縁取りバイアスで包んだ事

e0234881_21474614.jpg


でもって余ったバイアスでリボンを付けた事
そして型紙より10センチ短くした事 これはスパッツ(笑)じゃなくブーツカットのパンツを合わせようと思ったので・・つうか私秋冬は黒の伸び~るダンスパンツが殆どで・・同じ所で同じ物三枚買ったりその他にも三枚あって・・つまり毎日取り替えてても同じに見えるんだけどね(爆)

で・・平置きだとイメージつかめないよね
だから「着画」・・・つまり着て画像に・・なんだけど

e0234881_2152018.jpg


何だかイマイチなのよね・・
ていうのも前から思ってたけど鏡が壁際なのでポーズも取れない訳(爆)

e0234881_21525910.jpg


みらちゃんのおトイレどかしてそこに立ってるんだけど・・
Rさんちのように玄関に鏡無いので(笑)

という事で今夜本宅から持って来ました~

e0234881_21543272.jpg


姿見ね

廊下において・・着替えて・・・カメラ持って・・・

e0234881_21552198.jpg


あぁ・・・裾の方が全部フレームに入らない・・それに・・
あれ?何だか昨夜と変わらない?!(笑)
ちなみにインのタートルもパンツも昨夜と別物なんだけどさ

つまりさ・・・・・「自撮」 自分で撮る事 これが難しいって事よね(爆)
どうしてもカメラ本体が写ってしまったりシャッター押す方の手は固定されちゃうので「ポーズ」とれないし(爆)

次回自撮する時は「三脚」だな・・と思ったり(爆)!

さて・・今日は市内の小学校4校の運動会でした
招待状が来た所はもちろん来なくても「お祝い」持っていかねばなりません
上様と分担で仕事始める前に・・・・

e0234881_221162.jpg


4校のプログラム眺めてたら「玉入れ」だけは今でもみんなやるのね
懐かしいなぁ・・私超運動オンチで運動会が大嫌いだったのでいい思い出はないけど玉入れだけは苦じゃなかった(爆)

e0234881_2231378.jpg


そうだね・・みらちゃんが出場出来たら見に行くママは嬉しく楽しいかも♪
得意は何だろ?パン食い競争?(笑)でもキュッキュッがぶら下がってたらパンよりそっちだよね(爆)

お昼は得意先のラーメン屋さんから初めて出前とりました

e0234881_2254473.jpg


何十年もご夫婦二人でやってますがずっと夜しかやってないと思ってた・・
よく通っていた20年前は飲んだ後の〆で行ってたからね・・その頃はヨッパで行くのでラーメンの味なんて覚えてないけど・・今日食べた味と同じだったんだろうね 美味しかったです♪

夜は朝ご飯の後にゲボして全部吐いてしまったみらちゃんにお姉ちゃんが顔を近づけ・・(勇気あるよね、(爆))

e0234881_22103182.jpg


「あっ そんな臭くないわ・・」って言うけどお風呂いれないとね。。。

e0234881_22111678.jpg


みらちゃんかまってるより食べ物くれ!って・・・(笑)

話は戻って・・今時の若い子って携帯電話で自撮うまいよね?私密かに何度も練習した事あるんだけどすごく老け顔になっちゃって・・・・
何が違うのかって気付いた
カメラは嘘付かないって事に(笑)
結局老け顔に見えるんじゃなく老けたんだよね(爆)

慰めの ポチっ ↓ ・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2014-09-27 22:23 | 日記 | Comments(18)
ずさんな・・・・
今日は朝から清々しくていい気持ち~

e0234881_2030679.jpg


山も綺麗です

e0234881_20303416.jpg


コスモスも綺麗です♪

さて・・「ずさん」という言葉
いい加減な・雑な・粗雑な(やり方)・ずぼらな・ルーズな・・という事よね
我が家の「ずさん シリーズ その1」

e0234881_20331017.jpg


みらちゃん・・命の次に大事にしている物の管理がとてもずさんなの
こうやって目に見える所に放り投げてあるのはすぐに見つかるからまだマシだけど・・

今日の昼下がり・・
本宅の茶の間でスヤスヤと気持ち良さそうに寝ている脇ではまたみらちゃんが探し物してます
あーサマぐちゃぐちゃにされても・・怒らないで寝てるの(笑)



その探し物はなぁんとあーサマの下にあったのね(笑)

e0234881_20362268.jpg


自分のずさんな管理を他人のせいにするみらちゃんなのでした(爆)

「ずさん シリーズ その2」
先日新しい冷蔵庫が届く前に古い冷蔵庫をどかしたんだけど・・下のストッパーをあげるのもわからず力まかせでグイグイ押してしまい・・・

e0234881_2038232.jpg


クッションフロアーを傷つけてしまいました、、、、、、、

「ずさん シリーズ その3」
今回のnuinuiで初めてアイロン使いましたが(笑)アイロン台使わずラグの上でかけてるし、、、

e0234881_204029100.jpg


チャコペーパーで印付けたのにもかかわらず無視して縫うので両脇の幅が違うし(爆)

バイアスをとるよう書いてあるけど面倒くさいので・・

e0234881_20424240.jpg


得意の(笑)縁取りバイアステープの在庫の中から二ット地のバイアスで襟ぐり始末してみたり・・

で・・縁取りバイアスで仕上げるなら断ちきり?しなきゃいけないのに縫いしろ断つのを忘れ・・

e0234881_20445995.jpg


襟ぐりがちょっと小さくなってしまって(爆)
何とか頭は入ったけどインにタートルネックを合わせようと思ったのにちょい窮屈?(笑)
て・・事で正確な型紙があっても・・いつまでたっても「暴走ソーイング」なのでした。。。。。
んでこれはまだ途中で・・つまり二晩で仕上がらず今夜に至ります・・完成したかどうかはまた明日ね(笑)

話は変わり・・今日やっと歯医者に行きました
先日前歯の詰め物が欠けてしまい舌に当たって不快だったのね
で・・かかりつけのお洒落な歯医者に行きたかったけど店の留守番する上様がそんな遠くに行かなくても目の前でいいじゃん・・って

おじいちゃん先生が一人でやってるとこ
レトロな待合室・・

e0234881_20511771.jpg


そして・・領収書はこんなの(笑)
何だかお医者さんの領収書じゃないみたい(爆)

今夜はずさんな人生の私に(爆) ポチっ ↓ を・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

あっ!もう一つ「ずさん」があったわ
この春からお隣の県のアパートに住んでた三男が自宅から通学する事になり今夜引っ越しで上様が保冷車(笑)で向かってるのですがなぁんともうすでに電気を解約してしまったそうで(笑)まっ暗な中荷物の運び出しなんですって(爆)
日曜日引き渡しなのに解約早くね?
Top▲ | by yukoayumira | 2014-09-26 21:00 | 日記 | Comments(10)
「静」と「動」
うちのあーサマ・・とにかく落ち着いてるんです
歳のせいだけじゃなく小さな頃からどんな時もどっしりと構えキャピキャピしてないの(笑)

さっきも・・

e0234881_21281558.jpg


みらちゃんはおもちゃ箱をあさったり・・



何かを探して動いてばかりだけど・・

e0234881_21291260.jpg


微動だにせず(笑)
たぶん眠いんだけどモデル体質が身に付いちゃってるのでカメラ向けられてるとわかると寝ないし(笑)

私の視界から離れて寝ようとしてても・・

e0234881_21313833.jpg


みらちゃんが動いてるので(笑)寝ないで頑張ってる
そして私が「あーちゃん 眠いなら寝たら?」と言うとササッと来て・・

e0234881_21315089.jpg


モデルしてるんだよ(笑)
静かに落ち着いてるけど・・やる時はやるよみたいに(笑)
かたや・・暴走族ばりにリーゼント(爆)で決めたみらちゃんはモデルよりも自分の楽しみに忙しく。。。
別に我慢して静かにしてるわけではないと思うけどたまにはしゃいだ動くあーサマも見てみたいな(笑)

そして・・私もちょっと動きが(笑)

e0234881_21361439.jpg


はい 作業台が登場しましたよ

なぜかと言うと数日前にnuinuiの師匠wateさんから樹海に入ってとってくれた型紙が届いたのです

e0234881_21373619.jpg


ちゃんとカラーコピーまでしてくれて・・・・
しかも何に驚いたかって・・

e0234881_21382416.jpg


宛て名もそうですが説明文もすべて「下線」が引いてあり・・
性格がわかりますよね・・似てるとこが一杯あるなと思ってた師匠ですが全然違うわ(笑)
私は何でもフリーハンドなので下線のない紙に文字を書いたらだんだん斜めになっちゃうのよね
注:漢字がモザイクなのはもしかしたら超有名人で筆跡鑑定とかで正体がばれちゃったらいけないと思って(笑)漢字って特徴が出るじゃない?

こんな正確な型紙を無駄にしてはいけないと思い先日激安衣料店でとりあえず布を調達
480円だと思ってたら490円も(爆)した

e0234881_2143265.jpg


そして初めてチャコペーパーとルレットも買ってみて・・

昨夜遅くに動き始めました~

e0234881_2144190.jpg


ただ・・布の間にチャコペーパーを挟み型紙をおいてマチ針で留めてルレットで印つけ・・
裁断の時にはまたマチ針を外しチャコペーパーを抜き去りまた型紙をマチ針で留めて・・って

超面倒くさくね?!

と思いながらやっていたのですが・・
何せワイン飲みながらブログアップ後だししかも昨日は朝の6時から仕事してるし・・で

e0234881_21484277.jpg


暴走の数々ね~(爆)
うちの上様 自分が夕餉の時に私が何をしてようが別に文句とか言う人じゃない
それは私の時間が夜中しか無いのわかってるから・・一人で晩酌してても何も言わない
ただ・・パソコンの前で寝てたり(笑)
昨夜のようにミシンに手をかけたまま寝てると

「もう布団で寝ちゃえば?」と言います(爆)

まぁ・・ブログもnuinuiも・・酒も止められないので仕方ないよね

穏やかで静かなあーサマと動いてるばかりのみらちゃんと私に ポチっ ↓ を・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
「静」と「動」が両方あるから楽しい我が家(笑)

おまけ:そんな我が家の光景の一つ

e0234881_21595998.jpg


普通の家庭では考えられない光景(笑)
夕餉中 突然ムコ殿のカットを食事中の(爆)リビングで始めたお姉ちゃん
明日免許の更新で写真撮るのに・・って(笑)
Top▲ | by yukoayumira | 2014-09-25 22:04 | 日記 | Comments(15)
今日のみらちゃん
朝食後・・
お外眺めをするあーサマの所に・・

e0234881_21241523.jpg


グイグイとガサツな態度で割り込んで来たみらちゃんです
たぶんどこでもそうだと思う・・下の子って図々しいよね(笑)

散歩中に猫を見つけました



追いかけて行きます
でも・・残念ながら高い所に逃げられちゃうのね(笑)

e0234881_21315279.jpg


わんこにはこういう高い所に上る能力?が無いから・・上から目線で言われるけど(笑)
でも・・どっちも面白い顔だけど(爆)

夜はあーサマの背中に乗ってるみらちゃん

e0234881_21331350.jpg


あーサマ お姉ちゃんに助け求めるけど・・みらちゃんは一向にお構いなし
たぶん・・どこでもそうだと思うけど下の子って要領いいよね(笑)

今日もマイペースなみらちゃんでした

さて・・今日の女将はといえば・・
早朝6時から昨日お姉ちゃんが作ってくれたコロッケのパン粉付け
7時からは自分とあゆみらの時間・・

e0234881_2137252.jpg


8時半から揚げ始め・・納品時間よりかなり早く終わってしまいました

e0234881_213867.jpg


お姉ちゃん、ゆき、そして女将の愛のこもった(笑)コロッケ 園児達は喜んで食べてくれたかな?

今夜は図々しく要領がいい・・でもあどけなくて幼くて可愛いみらちゃんに ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
6歳になっても1歳の頃と全然変わんないんだよ(爆)そこが魅力でもあるけどね

おまけ:冷蔵庫を選んだ理由
昔「さんよー」今は「あくあ」と「しゃーぷ」で悩んだけど「しゃーぷ」にしたわけはいたって簡単で・・

e0234881_21432439.jpg


今時のガラストップでは磁石が貼れないというので(笑)
この真ん中の磁石は数年おきに同じサイトで作ってますが毎回20枚位くるのかな・・その度お友達にも差し上げていたので冷蔵庫にこの「魔除け」が貼ってあるお友達も全国に何人も居てくれると思う
あるお友達はこれを貼ってあるからかどうか「食いっぱぐれが無い」と言ってくれてます(爆)
Top▲ | by yukoayumira | 2014-09-24 21:50 | 日記 | Comments(22)
秋のお彼岸のお中日は・・
昨夜は産んで無い娘の一人 さゆりがお泊りに・・

e0234881_1912462.jpg


恋愛について熱く語りました

e0234881_19148100.jpg


その間あーサマは寝る事無く・・

e0234881_1924728.jpg


ムコ殿のお相手したり・・

e0234881_1931090.jpg


夜も更けるとヨッパのさゆりの心配をし・・

e0234881_1934476.jpg


結局朝までここで。。。

一夜明けた今日はお彼岸のお中日 ハッピーマンデーではありませんがお店を休みにしました

e0234881_1945881.jpg


朝イチで冷蔵庫が到着

e0234881_195389.jpg


その間おばあちゃんちで預かってもらっていたあゆみら

e0234881_19312488.jpg


その後私は店に行き14キロのじゃが芋を洗ったり・・

e0234881_1963797.jpg


ビーフコロッケの中身を煮たり・・

指示書を書き後はお姉ちゃんとゆきにまかせて実家に出発

e0234881_198643.jpg


2時間でお願いした事すべて完了したそうです
本当に有難いわぁ。。。娘達に感謝♪

e0234881_199793.jpg


やっと喋れるようになったけいちゃんに感動(笑)

e0234881_1995086.jpg


会う度にしっかりしたお姉ちゃんに成長してるまりまり♪

e0234881_19102718.jpg


お庭でネコ探し・・結局ネコの方がおりこうで(笑)あゆみらは見つける事が出来ず(笑)

ランチは近くの食堂に・・

e0234881_19114220.jpg


お料理が出来るまでの間まりまりと散歩するあゆみら

e0234881_19122413.jpg


上様と今日は揚げもの止めようねと言い選んだのに結局天ぷらがあるじゃん(笑)

その後はお墓参りに・・

e0234881_19134925.jpg


実家のお墓と義兄の家にお線香を・・・

帰りはお決まりで上様のお気に入りの酒屋に・・

e0234881_19151298.jpg


ここに来ると子供のようにはしゃいでしまう上様です(笑)

そうそう・・冷蔵庫と言えば本宅には二台あって・・

e0234881_19165130.jpg


二階のリビングにあるのはまだ新しいんだけど今殆ど別宅生活なので使って無いの
缶ビール1本とコーヒーが1本しか入ってないし(爆)

一階にあるのは・・

e0234881_1918626.jpg


えっ?!一体何年前の?(爆)状態で・・どちらかと言えばコレを買い替えた方がいいよね

つうか二階にあるのを下に下ろせば?と思うかもしれませんが引っ越し屋でバイトしてた人が凄く苦労して二階にあげたので素人では簡単に下ろす事が出来ないのね~
勿体ないけど使い道ない(笑)

そして別宅にあった白い冷蔵庫は・・

e0234881_1923215.jpg


ゆきのアパートにお嫁に行きました
この冷蔵庫 別居しお姉ちゃんとマンションで暮らし始める時に買ったのでもう11年前の物?!
11年の間にお姉ちゃんが一人暮らししてたアパート3軒も移動し今度は5回目の引っ越しとなります
良く働いた冷蔵庫ですがまたゆきの所で働く事になります

今日はこの良く働く冷蔵庫に ポチっ ↓ (笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

さて・・明日はまた早朝からコロッケ213個の仕上げそして揚げ揚げ・・
今夜は本宅に帰ります。。。
Top▲ | by yukoayumira | 2014-09-23 19:33 | 日記 | Comments(20)
有難い事です。。
何年ぶりでしょうか(笑)
お姉ちゃんが髪を切ってくれると言う

e0234881_2044643.jpg


伸び過ぎてしまい・・仕事中は衛生上仕方なくお団子ヘアにしてました
Uピンが地肌に当たって痛い時もあって早く切って欲しいなとずっと思ってたけど何せタダだから相手が主導権握ってるわけよ(笑)
気が向かないと切ってもらえない

e0234881_20465982.jpg


もう結婚式も無いし(笑)思い切って短くしちゃっていいよと言ったのですが

e0234881_20473817.jpg


ここまで・・でした
ショートが似合わないのかもね?(爆)
この後カラー(白髪染め)までしてもらって。。

で・・昨夜は寝室兼パソコン部屋でやってもらいましたがムコはいつもリビングで・・
しかも夕餉中にやってもらってるので居酒屋&美容室のような時もあって(笑)
でもね 実はうちには素敵なお部屋があるの

e0234881_20501145.jpg


大きな作りつけの鏡があって・・この部屋を家族の美容室にしたらいいね~なぁんて思ってたけど今は見る影もなく(爆)物置き化してて。。

まぁ・・何にしてもこうやって家でカットして貰えるのは有難い事だよね

今朝のおばあちゃんちへのお迎えは若夫婦に行ってもらいました
考えてみたらムコ殿だけまだご挨拶してなかったからね

e0234881_20541393.jpg


こんな物を頂いて来ましたよ

e0234881_2055729.jpg


おじいちゃんが撮影してプリントしてくれたお写真
可愛がって貰えてとても有難い事だと思います
にしても・・

e0234881_20563846.jpg


どう見てもこの子・・このお家の子のようなんですけど(爆)
ちなみにこのおもちゃもキュッキュッって音がするの
前に飼ってたわんこのらしいけど今はすっかりみらちゃんの物になったようです

現役をリタイヤし知り合いも居ないこんな田舎に越して来て・・お子さんも居ないのであゆみらを亡くしたわんこのように子供・・とか孫・・のように思ってくれてるのだと思います
感謝をしつつ・・私もこのお二人の心の支えに少しでもなれたらいいな・・と思った朝でした

いつもつたないブログに遊びに来て頂ける皆様にも有難いなぁ・・って思ってます
ポチっ ↓ もいつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Top▲ | by yukoayumira | 2014-09-22 21:20 | 日記 | Comments(15)
お買い物デー♪
昨夜はヨーグルト&ワインの組合わせのお陰で(良かったのか?(笑))陣痛もなく朝までぐっすり
気持ちの良い朝を迎えましたよ

e0234881_19371379.jpg


平日は出勤前なのでゆっくりお話出来ませんが今日はちょっと長めにおばあちゃんとお話
こちらは毎日は図々しいかな・・と おばあちゃんは楽しみだけど忙しいのに毎日は悪いかな・・と
結局お互い遠慮してた事がわかったり。。
人間のお子さんが居ないので室内わんこを子供のように可愛がってた話とか・・
私が再婚である事とか(笑)色々お話して・・
おばあちゃん・・ではなく母のように感じこれから「ママちゃん」と呼びたくなっちゃいました。。。

その後はお隣の市のコスモス畑に向かいました

が・・・

e0234881_1945910.jpg


咲いて無いの、、、、まだ茎は青々してるのでこれから??

e0234881_19454218.jpg


あゆみらも一度も下ろさずに通り過ぎただけ(笑)

次は水戸の家電店に・・

e0234881_1946307.jpg


別に壊れた訳じゃないけど急に冷蔵庫が欲しくなっちゃったのね~(笑)
今のはお姉ちゃんとマンションで暮らし始める時に買ったものでたぶん400L以下
今は4人で使ってるので500L以上が欲しくて・・
悩んだのは二種・・ガラストップのダークなのと磁石も使えるゴールドっぽいヤツ
さて どちらにしたでしょう?
ちなみに自分で買おうと思ってたけど上様に半分出してと言ってみたら
買ってくれました(爆)
あぁ・・いい人かも(大爆)

その後はランチに・・
いい人の(笑)上様が走行中に「テラス席ペットOK」だって!と見つけてくれた所

e0234881_1952598.jpg


名前も「ミラ ダイニングカフェ」だって(笑)

e0234881_20461193.jpg


ドックカフェでは無いんだけど入る時に頭数を聞かれ・・

e0234881_20464363.jpg


なぁんと大きなお芋のケーキが一人(一匹)一個づつやクッキーがサービスなんですって!
屋根もあるので雨でも大丈夫だし♪
いい人がいい所見つけてくれました(笑)

前菜とサラダのビュッフェもあって・・

e0234881_20495961.jpg


胃の調子がイマイチなので控えめにお代り二回で済ませ(笑)

メインは私はパスタ

e0234881_20511853.jpg


上様はメバルのバジルソース
国道沿いなので車の往来がちょっと残念だけど・・今度お友達が来た時に連れて来てあげようと思いました

帰宅途中にはお気に入りのコンビニがあって「カベルネあるだけ下さい」と(笑)

e0234881_20551199.jpg


これで一ヶ月半ぐらいもつかな?

そして最後のお買い物は上様の携帯電話
メールで持って来て欲しい物を頼んでもメールが届くのが一週間後だったりで(爆)全然役に立たず
ずっと調子が悪かったのに買い替えなくて・・
ところが昨日から着信がすべて不在になってしまい(爆)

e0234881_20581010.jpg


やっと買い替えの決心がついたようです
が・・
ガラケーね(笑)

今日は壊れなくても買い変えたり飲まなくてもいい物を大量に買ったり(笑)壊れて買い変えたり・・と散財した一日

e0234881_20595371.jpg


はい・・・明日からまた働かないとね(笑)

ポチっ ↓ してくれたらお金が舞い降りるかな・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2014-09-21 21:06 | 日記 | Comments(17)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin