亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
色々、、
at 2017-06-23 21:04
面白いなぁ・・・・
at 2017-06-22 22:16
後悔しない為に・・(独り言)
at 2017-06-22 00:11
梅雨時期でもいい事発見!
at 2017-06-21 21:58
本日も穏やかなり・・
at 2017-06-20 21:56
最新のコメント
暑くなりましたね ~ 早..
by akiusa at 17:24
それぞれの1日が穏やか^..
by ハッピー・ノンノン母 at 16:43
プーママちゃん こんばん..
by yukoayumira at 00:02
yukoさん、こんにちは..
by プ~ママ at 23:47
奈々ママちゃん こんばん..
by yukoayumira at 22:44
ぜんざいさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:42
yukoさん、こんばんは..
by 奈々ママ at 22:16
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 21:45
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 14:59
yukoさん、おぱよ~ ..
by 962515 at 08:27
<   2014年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
健康的で穏やかな一日
朝ご飯

e0234881_1842277.jpg


いつも対面 もしくは 平行に食事をセットするのですがなぜかみらちゃんはあーサマにケツ向けるの(爆)

朝散歩後は・・

e0234881_18423563.jpg


もう恒例となりました おじいちゃん&おばあちゃんち訪問
この後普通に家の中に入っていくあゆみら(爆)
また20分位お預かりしてもらいました 用事があるなら午前中置いておいていいわよ~とまで言ってくれたのですがまだそんな図々しい事は・・ね

その後 上様と市の「健康診断」に・・
だから昨日のバックに検便容器があったのよ(笑)いつどこでもよおしてもいいように・・
私 普段は便秘なんてしないのに「採らなきゃならない」となると出なくて(笑)
ほんとは前二日分採るのに結局前日のだけだったし。。

e0234881_18454485.jpg


何度も言いますが・・上様って私と知り合ってから一度も「病院」に行った事もないし「薬」も飲んだ事ないの
もちろんこういう健康診断も受けた事がない(笑)
今回は私が勝手に内緒で予約入れておいたんです 妻の鏡?内助の功?(笑)
ところが行きたくないので配達がどーのこーのとか二日前に言い始め、、、一度はもう行かなくていいよっ!とキレたのですがまた内緒で予約時間ずらしてもらって(笑)

もう まな板の鯉? ね(爆)
最初の血圧測定

e0234881_18501817.jpg


勿論 上が上様ね 脈拍が(爆)!
初めてなのでドキドキしてるって(笑)
前夜の飲食9時以降禁止になっちゃう「胃」の検査以外受けて来ました

そして帰りがけにブランチ♪

e0234881_18525747.jpg


上様 珍しくノンアルで健康的~(笑)

なぜかと言うとこの後先日買った水着の出番だから・・
市の環境センター(ゴミ焼却施設)からの余熱を利用したプールに行きました
500円で併設されてるお風呂も利用出来るんです 20年位前にはなかったけど今はジムもありインストラクターの方もいて・・そこも利用出来るようになってました

e0234881_18595638.jpg


でもね 上様ったら25mのプール5.6回往復しただけでもうプールサイドに上がってしまい(爆)
腕が痛いだの息が続かないだの(笑)
私もプールに入るのは16.7年ぶり位で・・最初はとても25mは泳げなく途中で足をついてしまいましたが最後の方はクロールと背泳ぎは何とか、、、
お風呂もジムも利用したかったけど何せ上様がそんな元気無しで(笑)

コンビニで「高いコーヒーゼリー」買って来てとお願いし(素顔だから入れないので、(笑))

e0234881_1943870.jpg


帰ってみると・・

e0234881_1952146.jpg


みらちゃんはすぐに起きましたがあーサマは爆睡中♪

e0234881_1955126.jpg


食べ始めたら起きたけどね

e0234881_1952387.jpg


それにしても・・・みらちゃんの顔・・この目つき(笑)

e0234881_196236.jpg


ほんとは可愛いのに(笑)損な子だよね カメラ目線が怪しい
両脇伸びてしまった毛もおかしい(笑)

午後はゴロゴロしながらテレビ見たり・・

e0234881_199990.jpg


健康的で穏やかな一日でした

明日から9月 夏休みも終わり仕事の方も忙しくなります
年末までまたバリバリ働いてもらわないと(笑)

健診の結果がよい物であるよう ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2014-08-31 19:25 | 日記 | Comments(25)
バックの中身
数日前お友達のとこで「バックの中身」というタイトルで記事が書かれてて・・
そのお友達のRさんが私のバックの中身も興味ある・・と言う事で引っ張り出してみました~

私の事ですから写真用に隠した物は無く(笑)

ありの~ままの~♪中身です

e0234881_21114061.jpg


こんな感じでしたよ
私・・何でこんなに重いんだろうと常々思ってて、、、

e0234881_21141528.jpg


いつも軽くしたいと思ってるのですが・・

e0234881_21153584.jpg


減らせないんです・・・・

ちなみに重量はどの位なんだろうと計りにかけてみました

e0234881_211519100.jpg


なぁんと2キロ近くもあるんですよ!

それでなくても人より握力と腕力が低い私、、、どうりで重いハズだよね
って言っても減らす物なくね?化粧品は最低限の化粧直しの物しか無いし・・

e0234881_21181729.jpg


あらヤダ・・あーちゃん そこ?!(爆)
そこかもね・・って言いたいけど。。。。。
言えない(爆)
諭吉は二枚、小銭は12個だもん、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

重い原因が不明のバックに ポチっ ↓ (笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2014-08-30 21:25 | 日記 | Comments(9)
独り言
昨日の新聞で・・

e0234881_2213694.jpg


盲導犬が刺されて怪我だって
吠えないよう訓練されてるからね
どんなに痛かったのかと思っただけで涙がにじむ・・
偉かったね・・

オーナーさんは勿論目が不自由なのでこの子のシャツに血がにじんでるの 見えないよね
通勤電車の中での事かも だっていうけど
健常者の方はこのシャツに付いてる血をどう見てたの
尋常じゃない と 思わなかった?
たった一人でも変だと思えば・・もっと早く犯人を捕まえる事が出来なかったのかな・・

今朝のN○Kの朝ドラ
一般家庭で飼われてた犬が軍用犬としてかりだされた
訓練の末立派な役割を成し遂げた子もいると思う
でも・・役に立たないとわかった子は・・殺害されたみたいだよね
爆弾を背おわされて敵軍に走って行かされる子もいたそう・・

予科練の展示施設に行った時 戦闘機の実験だったかな?
その運転席に猿を乗せて打ち上げたと・・
もちろん実験だから落ちて死ぬ
涙が溢れた
特攻隊の方々の最後に家族にあてた手紙を読んだ時と同じ
切なく・・可哀相で・・なんともやりきれず泣いた

我が家は・・鶏、豚、牛・・という家畜と呼ばれる動物のお陰で生業がたち生きていけてる
上様はその肉片一つも無駄にしない
たとえば床に落とした物は洗って家族が食す・・
この子達に感謝の日々。。

人間の治療薬、化粧品 開発の裏には実験にされてる小さな命もある

いつも思うのは「人間」と呼ばれるものは決して偉くもないと
小さな命を犠牲にして生きていけてる人間はその命に対して崇拝し尊敬し感謝しなくてはいけないと思う

愛玩犬・・



毎日毎日飽きずに・・キュッキュッと戯れるあどけない美蘭
決して何かの役に立ってるわけじゃない

e0234881_22283955.jpg


昨年からの医療費は軽自動車の中古買えちゃう位お金がかかる亜由奈
二年もしたら新車が買える(笑)

でも この二匹が私にとってはとても尊く愛しく大切
裏切らない、嘘つかない、忠実・・
これからも感謝の気持ちで寄り添って行きたいと思う
どう頑張ったって十数年の命なんだから・・
人間は・・その何倍も寿命を頂いてるのだから。。

独り言なので久々にコメント欄クローズ。。

コメントは ↓ この一つ前の記事に宜しく~
暴走し過ぎ~だから(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Top▲ | by yukoayumira | 2014-08-29 22:41 | 日記
暴走パタンナー現わる
事の発端は今週の火曜日
本宅デーだったのでパソも無いし夜ヒマだよね・・って事で樹海や暴走チュニック1号、2号の型紙やら持参して行ったのですが・・

e0234881_2135516.jpg


ジーッと眺めててもやはりこの樹海に入る気分になれず(笑)

上様が今夜は外食にしようと言ってくれ時間も少し出来たので2枚作りあげたあの型紙を取り出し

e0234881_2163125.jpg


胸に合わせてみました
ノースリでバストの下にギャザーを付けた形に作り変えようと思ったのね

e0234881_2161652.jpg


ただ単純に袖付きをノースリにするとブラの紐とか見えちゃうよってW師匠が言うのでちよっち袖ぐりを緩やかにしてみようと・・

裏面が白い広告にボールペンでフリーハンドで・・

e0234881_211067.jpg


こんなんでいいかなぁ・・・・
でも不安なのでそれを大きな広告に写し取り

e0234881_21101789.jpg


広げて・・

e0234881_21123520.jpg


ぼでぃに合わせてみました

次はその下の部分
今度は大きな新聞紙を使いまして・・

e0234881_2112956.jpg


定規がないのでティッシュの箱の側面(爆)で直線をとり・・

e0234881_2114926.jpg


前見ごろの型紙完成(笑)

次は後ろ見ごろ
これは袖ぐり以外はこのまま使おうと思ってたのですが型紙作っておけば成功した暁にはまた作れるじゃん
型紙にしておこうと思い家にある一番大きな紙 新聞紙で作ろうと思ったのですが

e0234881_21154234.jpg


足りないのよ・・・・
仕方なく布を切りながら・・

e0234881_21172167.jpg


袖ぐりだけちょっち広めにカット
そんな事をやってる側では・・

e0234881_21161881.jpg


牛が上様とお兄ちゃんの作業場を見てて・・

そしていよいよ昨夜本縫いが始まりました

e0234881_21182432.jpg


前見ごろのギャザーね 本来ならしつけを粗く縫ってギャザー寄せて・・なんだけど何せ一晩で仕上げたい私は手でギャザー寄せながら縫うという荒技に挑戦(爆)

そんな感じで・・パターンもいい加減なので裾も合わなくなり

e0234881_2120413.jpg


仕方なく余分な部分は現場合わせでカット(笑)

e0234881_21224412.jpg


こんな事をやってる間あゆみらはと言うと・・
みらちゃんはカドラーに自分の好みのおもちゃを引き入れて爆睡
でもね・・一番大事なキュッキュッはあーサマの足元にあって(笑)

e0234881_21243969.jpg


やっぱりちょっと抜けてるみらちゃんなんです

そして1時過ぎに・・

e0234881_2127743.jpg


出来上がりました

e0234881_21255642.jpg


50過ぎてリボンかよ!と言われちゃうのでこのリボンは加齢と共に取り外せるよう簡単に付けてあります(爆)

それにしても・・

e0234881_21282463.jpg


23度という気温でなぜにノースリ?(爆)

この布を買ったのはお盆で・・お友達の新盆に行く前の時間合わせで激安衣料店でウロウロしてた時に手芸コーナーでは無くインテリアの所でディスプレイで使われてた布だったの
でも気に入ってしまいお友達と薄いけど黒い裏地とか付けたらいいんじゃん?って
で 交渉して売ってもらったんだけど足元見られて(笑) 展示してあったので700円でいいですか?って
そもそも同じような他の布は490円なんだよ(爆)
普通は展示してあったから安いんぢゃね?(笑)
まぁ・・欲しかったから700円でもいいけどさ

これを手に入れた時からノースリで作り黒のカーデと合わせたかったの

e0234881_21371418.jpg


薄い生地なので家に居る時はノースリのままで出かける時カーデはおればいいじゃん(笑)

出来上がった時は・・

e0234881_21371630.jpg


あゆみらは勿論爆睡でした

とりあえず暴走パタンナーが作った型紙でも仕上がり気分よく朝散歩に・・

e0234881_21384586.jpg


栗の実も落ち始めすっかり秋だよ(笑)

あゆみらは今朝もまたおばあちゃんを見つけてしまい・・

e0234881_21403189.jpg


みらちゃんに至っては勝手に家の中に入って行くという(笑)

そして金曜なので本宅に行く前にJAの朝市で・・

e0234881_21411992.jpg


またまたおばちゃんに可愛がられて・・
暴走しながらも満足のいく日だったかな(笑)

つうか・・もう型紙まで勝手にいじり原型は何だったのかさえわからない私のソーイング(爆)
お裁縫教室も本もフィットパターンも無用と化した私に ポチっ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

何にも考えてないようだけど・・そんな私も少し思う事があったりするんですけどね。。
Top▲ | by yukoayumira | 2014-08-29 21:54 | 日記 | Comments(17)
お宅訪問と焦げたお鍋
しかし・・いきなり涼しくないですか?
夜中の気温23度だし・・
外では虫の声が聞こえるし・・

e0234881_21301047.jpg


スナック菓子も秋の香りだし(笑)

という事であーサマも朝の散歩に行く事に・・
一回りしてもうすぐ家・・という手前にはおばあちゃんちがあって
お庭に出てるとあゆみらはここで止まってしまうの
今朝も・・

e0234881_2132674.jpg


柵の下をくぐって突進するあゆみら

おじいちゃんも出て来て・・

e0234881_21341592.jpg


オヤツを頂いたり・・
私は出勤する準備もしなきゃ・・ゴミ捨て行かなきゃ・・と焦る
で、「少しおいといていいですか?」と図々しく(笑)聞いてみたら
「どうぞ~」とおばあちゃん
お言葉に甘えて一人で家に戻り20分後位に玄関から覗いてみると

e0234881_21355515.jpg


居ない(笑)リードつけたままだったので近所をふらふら歩いてるのかな・・と思いゴミ捨て行って帰りに振り向くと

e0234881_21371582.jpg


家の中に居るぢゃん(爆)!

あゆみら・・ご近所付き合いがとってもお上手みたい(笑)
縁側ならまだしもお宅訪問してたよ(爆)

夕方・・上様が「鍋が大変な事になってるよ」とボソッとつぶやく
あっ・・・・豚の角煮?!
急いで上がると・・

e0234881_2139394.jpg


あーサマ 冷たい視線だし(爆)

ガス台の上の鍋は、、、、

e0234881_21403832.jpg


まっ黒だし。。。
おかしいなぁ・・弱火にしたハズなのに・・鍋がおかしいんじゃん?とかあくまでも自分の失敗は認めず・・

e0234881_21422336.jpg


上の方の肉だけ削り取り・・・
こんな事では落ち込まないもん

焦げた所をそぎ落とした肉を小鍋に移しまた煮汁を作り茹で卵を入れて・・

e0234881_21432024.jpg


「豚の角煮」じゃなく「茹で卵の丸煮」に変更(爆)

と・・言う訳で今夜は急いでるのでこの辺で・・
今から暴走するの(爆)
応援の ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。
Top▲ | by yukoayumira | 2014-08-28 21:46 | 日記 | Comments(14)
子供なみらちゃんと大人なあーサマ
e0234881_2039237.jpg


プファ~・・
昼間殆ど起きてるので夜は眠くて仕方の無いみらちゃんなんです

でもあの言葉を言うと・・

「みらちゃん キュッキュッは~?」

e0234881_20403966.jpg


ふと我に帰り目も覚めて探しに行くのです



で 二つ抱えてベットに行き盗られないように睨みきかせるんだけど緊張するとあちこち痒くなるタイプで(笑)

e0234881_2044427.jpg


カキカキしてる間に盗れちゃうのね(爆)

e0234881_20454449.jpg


間抜けなのよ
で 取り返しに来てる間に・・

e0234881_20463883.jpg


今度はあーサマにベットを盗られちゃうの(爆)

e0234881_20491274.jpg


毎日この遊びを一日に数度やってても飽きないみらちゃん 子供っぽくて可愛い
10歳過ぎてもこうであって欲しいなと思うのです

そして昨日の朝の事
私 お腹が痛くなって・・食後のみらちゃんのちっこも心配だったんだけどそれより自分のおトイレが大事で(爆)
その後みらちゃん連れて散歩に行ったのですが・・どうもちっこが少ないの
で・・思い出しました
実はおトイレから出て来たらあーサマが脱衣所に居て何でそんな所にいるの?と写真撮ったのですが

e0234881_20534999.jpg


無言だったのでそのまま美蘭を連れて散歩に行っちゃったんだけど
帰って来て脱衣所に行ってみるとなぁんとマットにちっこがしてあったんです(笑)
つまり・・あーサマは私に教えようとしてた訳ね

e0234881_20545337.jpg


なぁんてしっかりした子なんだろう。。
11歳なのでもうれっきとしたおばちゃん 大人・・だけど・・あらためてあーサマのおりこうさに驚き。。
それに引きかえいつまでも子供のような粗相をしてしまうみらちゃんにも驚きだし。。

昨日は火曜日でお姉ちゃんが休みだったので店の手伝いに来てもらいました

e0234881_20575766.jpg


一人でやったら一日かかる仕事を半日で終え午後からはゆっくり過ごす事が出来ました
ついでに夕飯も外食に行こうと上様が言ってくれ子供のご飯だけ作り夕方も楽させてもらいまして。。
時間が余ったので「ある事」をしてました(笑)
この事とは後日~

e0234881_2102364.jpg


久々に「やま膳」
夏休みが終わるとまた忙しくなるから・・9時に夕飯が食べられるのは年内最後かも

e0234881_2123031.jpg


いつも言うけどここのカツオ食べたらよそでは頼めない位美味しい
大満足で帰宅すると・・

e0234881_2134094.jpg


みらちゃんはおもちゃで遊んでいたらしくあちこちに散らばってました

ヨッパの上様はみらちゃんをからかい始め・・・・



子供なみらちゃんは相手してくれますがあーサマは無反応(爆)

どこまでも大人なあーサマなのです。。。

今夜はそんな両極端なあゆみらに ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2014-08-27 21:17 | 日記 | Comments(12)
苦手な物・・
昨夜の事・・

e0234881_20493231.jpg


あーサマ 夢中で私とお姉ちゃんのとこを行ったり来たり

ムコ殿の実家の桃とたかえちゃんの妹さんとこの梨 頂きました

e0234881_2050281.jpg


桃園と梨園なのよ 有難いですね 旬の時期に採れたての物を頂ける幸せ♪

e0234881_20532670.jpg


あーサマはどちらもパクパク・・

e0234881_20534559.jpg


イマイチ興味の無さそうなみらちゃんは・・

e0234881_20551186.jpg


軟らかい桃は何とか食べられるけど・・

e0234881_20545050.jpg


梨は、、、、、、



どう頑張っても食べられません(爆)
ちなみにキュウリとかリンゴもダメね
食感?が似てるのかな

あーサマは・・何だろ・・寒天位しか思い出せない(笑)

上様はこんにゃく、内臓系(もつ、レバー)、意外なところでチーズケーキ(笑)
お姉ちゃんはピーマン・・触る事も出来ない
ムコは茄子のお漬物
私は生のトマトとすいか、大葉・・あとゼリー系が苦手
コーヒーゼリーは大好きなんだけどね(笑)

ポチっ ↓ して頂けるのは全然苦手じゃないです(爆)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日もありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2014-08-25 21:13 | 日記 | Comments(22)
奥久慈へプチ旅行
この夏どこへも出かけて無いねぇ・・と上様
と言って朝晩仕事があるので遠くには行けず・・
県内で我慢

e0234881_18275895.jpg


一時間半で着いた所は「お年寄りから子供までみんな入れる日本一やさしい裏見の滝」というサブタイトルが長い(爆) 「月待の滝」という所で日本三大名瀑の一つである「袋田の滝」のちょっと先です
みんな入れると言う事は犬も入れると思いみらちゃんを水遊びさせたかったのね

まずは腹ごしらえでテラス席のあるもみじ苑に・・

e0234881_18324569.jpg


屋根の上からも水が流れていてマイナスイオンたっぷり

e0234881_1834206.jpg


ところが日曜という事もありお蕎麦は一時間待ちです。。。

写真とか撮って待っていようか・・と
・・と間も無く雲行きが怪しくなり雷鳴が聞こえ始め・・あっという間にどしゃ降りの雨と大きな落雷!

e0234881_1836827.jpg


みらちゃん大打撃です、、、抱っこしても震えは止まらず息も荒くなり・・
でも逃げ場が無いのよ、、室内に入る事も出来ないから雨が吹きかけて来るテラス席で我慢しなきゃいけないの 
テラス席はお蕎麦は頼んで無いけど雨宿り・・という人々でいっぱいになっちゃって、、、、
うちは蕎麦を頼んである犬連れね(笑)

とうとうお蕎麦が来るまでの一時間をちょい濡れつつ我慢

e0234881_1844254.jpg


上様は十割そば、私は二八 やっと来たお蕎麦はどちらも超美味しかったけどね

e0234881_18454193.jpg


雨も上がったので水遊び・・と行きたいところだけど滝の所に行くまでの足場もぐちゃぐちゃだし増水もしてるし・・・

e0234881_18481764.jpg


結局滝の裏側も見れるという所まで上様が抱っこで・・

e0234881_1848861.jpg


あゆみらは・・

e0234881_1848021.jpg


気持ちいいどころか超迷惑だったみたいけど(爆)

ここはムコ殿の実家のある所なのであちこちにりんごの木が沢山ありました

e0234881_18561498.jpg


もうすぐ美味しいりんごが届くね(笑)

帰り道でお買い物

e0234881_18585742.jpg


試食をいっぱいして・・ゆば、豆腐、しんじょなど

e0234881_18591831.jpg


もちろんここでも試食をして・・高級納豆を数種

今夜はゆばと納豆がメインのヘルシーな夕食になりそうです

そうそう 今日はあゆみらとペアルックでした

e0234881_1924074.jpg


犬とおソロだよって写真が難しく証拠写真はこんなもん(笑)
でも居眠りしながら縫ったかいがあったかな(笑)

e0234881_199132.jpg


今日は突然の雷雨でみらちゃんにとっては何にもいい事が無くちょっぷり残念なプチ旅行でした。。
外で大きな雷を我慢しなければいけなかった可哀相な美蘭に ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2014-08-24 19:09 | お出かけ | Comments(20)
色々・・
おとといの夜 捨てようかどうしようか悩んでいた先日のチュニックの生地の余り布
元々2mのはし切れなので余りも殆どないんだけどね
あゆみらにはババ臭いかなぁ・・と思いつつ・・

e0234881_2204285.jpg


11時位だったのでもう飲んでるし~ので眠いわ眠いわ・・
居眠りしながらなんとか二枚・・

e0234881_2214359.jpg


直線も蛇行してる「睡眠キャミ」(爆)

久々の美容室に行ってから明日で一週間

e0234881_224497.jpg


もうすでに厄介な部分が飛び出して来てます・・
丸く出来てるつもりでも次の日には丸じゃなくなってるみらちゃんなんです
そのうちカレーパンマンのようになります

e0234881_2263974.jpg


変わった生え方?なのでしょうね
プロがカットしてもすぐにここだけ飛びだす(笑)

リビングから芝生に降りて遊ぶ姿・・想像して思い切ってオーダーしたウッドデッキ

e0234881_22103716.jpg


でも階段が怖くて一度も降りた事がありません

e0234881_2213031.jpg


いつもリビングの前だけで固まってる

e0234881_22131972.jpg


親の心子知らず・・・・

私の三段腹とは形状が違い・・

e0234881_22134964.jpg


わんこは縦に二段腹(笑)

最後はみらちゃんのキュッキュッ連打で〆て・・



一週間で一番ほっとする土曜の夜も終わろうとしています。。。

夜更かししてもいい日なのに超眠くて・・今から上様が帰宅するまで寝る予定(爆)
皆さんも寝る前には ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おやすみなさい。。。
Top▲ | by yukoayumira | 2014-08-23 22:27 | 日記 | Comments(16)
お姉ちゃんのお友達に会いに、、、
帰らない帰らないって言ってた お前の(美蘭の)濡れた瞳(悪い目つき)が いつになく寂しげで 俺(ママ)の心をたたいて たたいているのさ ~♪

e0234881_23275136.jpg


てな感じの朝の散歩でした(爆)
まっ・・しみずけんたろうを知らない人にはわからない歌だけど(笑)

今日は午後の三時過ぎに早退させてもらう予定
昼過ぎから夕飯の支度をし あゆみらのご飯も用意して・・

e0234881_23294038.jpg


丸い輪っかがみらちゃんねって、それとラップは全部はがしてと言っておいたけど上様ちゃんとわかったでしょうか(笑)
留守番なのを知らずに寝るあゆみら・・

e0234881_23301932.jpg


ズームして見ると・・
ちゃんと枕を使い寝ていても人間っぽいあーサマ

e0234881_2331319.jpg


寝てても目つきの悪い つるみら・・牛みら・・

e0234881_2332987.jpg


そんな二人にわからないようこっそり抜け出して出かけた先は・・

e0234881_2333433.jpg


埼玉県の三郷市
そう お姉ちゃんのお友達のあやかちゃんに久々に会いに行きました

にじいろ 今毎朝NHKの朝ドラの始まりで流れてますね

e0234881_233498.jpg


朝からとても気持ちの良い歌声で心地よく一日が始まれます

とりあえず会場を確認しグッズなど買ってから近くの居酒屋に・・

e0234881_23375111.jpg


もちろん初めての場所で何も分からず見つけたとこ
この居酒屋、外観ではドアを開けると「へい らっしゃい!」と威勢のよい声が聞こえそうでしたが(笑)
おじいちゃんとおばあちゃん二人でやってるこじんまりとしたお店でした(笑)
運転のお姉ちゃんはノンアルビール 私はウーロンハイ

e0234881_23402677.jpg


小一時間時間をつぶしてまた会場に戻り・・

e0234881_23421677.jpg


今日はね ギターとピアノだけのアコーステックライブの初日だったんです
でもあやかちゃんの素晴らしい歌唱力は何の楽器がなくても良い位ですから・・
音痴の私が彼女の歌唱力を語るのもどうかだけど(爆)
お姉ちゃんはもう十年以上ファンで・・もちろんFCにも入ってますが我が家では家族同然で(笑)
あやかちゃんの誕生日にはケーキを買って(勝手に)お祝いしてた時期もあります
彼女が作った歌にはすべて「空」が入ってる
道は途切れる事があっても空は世界中繋がってる・・・辛い時楽しい時見上げる空はみんな同じ空なんだよね
私はあやかちゃんと知り合ってから(笑)空が好きになりました

ライブを終え帰宅すると・・



みらちゃんは待っててくれたようですが、、、



はい まったく無反応ね(爆)

今夜は店の留守番とあゆみらの世話をしてくれた上様に ポチっ ↓ してもらおうかな

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

2月のお姉ちゃんの結婚披露宴ではあやかちゃんの歌が沢山流れて・・・
「みんな空の下」・・「ありがとう」・・生で聞いたら思い出してちょっぴり涙がにじんだ夜でした
Top▲ | by yukoayumira | 2014-08-23 00:09 | 日記 | Comments(10)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin