亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
そうそう、みらちゃんのお..
by ramurinrin at 23:08
その揚げ餅を、夜中のイン..
by ramurinrin at 23:05
ぜんざいさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:49
dduさん こんばんわ♪..
by yukoayumira at 22:14
ハッピーノンノン母様 こ..
by yukoayumira at 22:09
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:07
プーママちゃん こんばん..
by yukoayumira at 22:06
あぁ〜やっぱりあゆみらち..
by ddu at 20:38
穏やかな日だったのに 夕..
by ハッピー・ノンノン母 at 18:05
yukoさん、こんにちは..
by プ~ママ at 23:18
<   2014年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
目で語る
昨夜あーサマシャンプーでした

e0234881_21195619.jpg


洗われるのも嫌いだけどドライも嫌い
とにかく早く終わらせろ!と目で言ってる

そんな頃リビングでは丸太が・・いやみらちゃんが・・

e0234881_21212193.jpg


気持ち良さそうに寝ている

e0234881_21221861.jpg


そうだよねー理不尽だよね(笑)
でも昨日は夜暗闇の中本宅の庭の草取りなどしてきたので疲れちゃって・・みらちゃんまでたどり着けなかったの(笑)

朝 化粧してると遠くから視線を感じ、、、

e0234881_21252024.jpg


ご飯の催促だってわかってるんだけど順番があるのよ

e0234881_21255749.jpg


すみませんね・・・・壁塗りには時間がかかるの(笑)

今日は月末という事もあり支払いやら集金やら・・その間にじゃが芋5キロ蒸かして~のコロッケ60個作り~の・・マヨネーズも作りサラダの下ごしらえもして・・
夕飯の準備もしたり・・とても忙しく6時頃ちょっと一服してると・・

e0234881_21283842.jpg


夕飯の催促ね。。。。

一言も喋らなくても目で語るあーサマです。。

話は変わり早速作りました

e0234881_21305378.jpg


バナナと小松菜のスムージー
朝はこれだけ・・だと言うんだけどやっぱり物足りなくてみょうがのお汁も飲んでしまいました
お昼ご飯がどんなに待ち遠しかった事か、、、
継続力が無いので(笑)いつまで続くかわかりませんがとりあえず初日終了(笑)

おまけ:クレマチス
5月はこんな感じだったクレマチス

e0234881_21415279.jpg


一旦枯れてもう来年まで咲かないのかなと思いバサバサ剪定しちゃったら・・

e0234881_21432856.jpg


また咲き始めて・・したらお花は小ぶりだけど色が超濃くなってた
これが終わったらまた剪定しちゃっていいのかな??

今夜は黙っててもうるさい(笑)あーサマに ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2014-07-31 21:37 | 日記 | Comments(12)
久しぶり♪
昨夜は久しぶりの本宅デー
あーサマはお気に入りのソファで寛ぎ・・

e0234881_21211912.jpg


お股も開放(笑)
そしてこれまたかなり久しぶりにお姉ちゃんも本宅泊り

暑いので私と一緒に和室で寝ました
ちなみに上様は暑がりじゃないのでエアコンの無い朝日が一番先にあたる暑い部屋で一人で寝てます(笑)
つうか・・私と一緒に居ると身体が冷えて、、とか言うし。。

e0234881_2125361.jpg


今年初めてかな・・二人と二匹で迎える朝

朝散歩も本宅周りで・・

e0234881_21261231.jpg


みらちゃんは夜たまに本宅で散歩済ませてから別宅に行くけどあーサマは久しぶりだね
それぞれ定位置で「大」をしました(爆)

午後は久しぶりに市のゴミ処理場に・・

e0234881_21283683.jpg


ずっと気になってた店の蛍光管を捨てに行ったのですが事業用は有料 それでも10キロで千円だけどね
蛍光管を12キロも貯めておいたので驚かれたり(笑)
とにかく私が来るまではゴミでも貯め放題だったから、、
ちなみに家庭用のゴミは100キロまで無料です 家具も小型家電も自転車もね

帰って来てからこれまた久しぶりに「バナナジュース」作りました

e0234881_21333731.jpg


ってもバナナと牛乳をミキサーにかけただけだけど(笑)
それを上様の長男に飲ませたら普段は自分から話さない子なのに自分で最近ハマってるジュースの話をし始めたの 久しぶりの会話(笑)
冷凍したバナナと小松菜と水をミキサーにかけたジュースを飲んで10キロ痩せたと言う!!
ただ作り置きでは「酵素」が無くなるからその都度作るんだって

ここのとこ体重が増える一方で悩んでいたところだったのですぐに食い付きまして(笑)
早速小型のミキサーを買いに走り・・

e0234881_2138299.jpg


ネットで調べたらバナナでもシュガーポット?黒い斑点が出てるバナナが酵素が多いと知りわざわざ値引きされたのを買ったり(一石二鳥だよね)
早速明日の朝作ってみようと思います
ただね・・朝はこの「ジュース」だけだったと聞いて、、朝ご飯が大好きな私がこんなジュース一杯で大丈夫なのか超不安。。。

と・・話は変わり・・
カリカリ拒否祭りを年中していたあーサマは最近拒否するどころか催促するようになって・・

e0234881_2146812.jpg


5時過ぎからここで待機、、、と言っても早過ぎるので一時間待たせて。。
今までは7時だったのに早い夜ご飯になりました。。

またまた話は飛んで(笑)
夏休みで三男が帰省しましたが・・
今まで生活していた本宅の隣の家は今は殆どお兄ちゃんが使ってるのでリビングのテレビも下宿先に持って行ってしまった為居場所が無くあゆみらが居る本宅の茶の間に居るのですが・・

e0234881_2151020.jpg


あゆみらに占領され(笑)テーブルの隅でご飯食べてました(爆)
移動させればいいと思うんだけど触れないみたいよ、、

今夜もとりとめの無いお話にお付き合いありがとうございます
ポチっ ↓ 宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪
Top▲ | by yukoayumira | 2014-07-30 21:56 | 日記 | Comments(11)
何でだろう?
昨夜の事
ムコ殿が寝ころんでテレビで野球観戦中
側には・・

e0234881_20422044.jpg


すぐ脇に丸太・・いや豚・・いやみらちゃん
その脇に爆睡中のあーサマが居た

e0234881_2043342.jpg


で その後お姉ちゃんもやって来てムコの前に寝ころんだらあーサマが起き出し・・

e0234881_2044366.jpg


二人の間に座り込んで(爆)
何?どうしたの?みらちゃんがムコの近くにいるのは許せるけどお姉ちゃんとムコは「ダメ」みたいな?(爆)
何でだろう?

夜寝る時・・

e0234881_20462850.jpg


私のベットではなく上様のべットで寝てる
何?何でだろう?
みらちゃんの側がいいのか・・上様の側がいいのか・・?

でもね 夜中は私の方に来て朝を迎えたんだけど・・

e0234881_20483334.jpg


また移動しちゃったのよね(笑)
何でだろう??
あぁ・・ほんと言葉が喋れたらいいな・・
胸の内を聞いてみたい(笑)

今朝はいつもより涼しいし昨夜雨上がりで散歩に行ってないのであーサマも久々に朝散歩に・・

帰宅しての水分補給はこの二つを混ぜた物で・・

e0234881_2141272.jpg




最近ご飯を食べるのはみらちゃんよりかなり早いのに「飲む」のは超遅いあーサマ
何でだろう?
私や上様は急いで飲むとむせる時があるんだけどあーサマもそれを危惧してる?(爆)

夕方携帯で自分のブログを見ていたら広告がやけに気になる・・
だって上部にも下部にも「薄毛」の広告だよ(爆)
何でだろう?まさか家族に(笑)薄毛が居るって「えきさいと」さんは知ってる訳?(笑)
ちなみに同じ「えきさいとブログ」のお友達のを開いたらやはり薄毛だった(笑)
え~?まさかこのお二人のご家族にも薄毛が居るの?(笑)
じゃ・・フサフサ髪のパパさんが居るブログは?
普通の広告だったよ(爆)
って事は「えきさいと」さんが薄毛の広告に力を入れてるって事?
あぁ・・聞けるものなら聞いてみたい(笑)

おまけ:今日は「土用の丑の日」ですが・・実は土用の牛の日でもあるんですよ(笑)

e0234881_214345.jpg


うなぎは高くて買えないので・・

e0234881_215150.jpg


我が家は土用の「牛」の日です♪

さて今夜のブログ ?マークは幾つあったでしょう?(爆)
なぁんて数えなくていいので ポチっ ↓ をお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2014-07-29 21:05 | 日記 | Comments(17)
色々なモノの話題
まずは「洗濯洗剤」
室内干しじゃないのにたたむ時に臭い時があって・・
調べたら「雑菌臭」というらしい
なのでソレに効く洗剤をまた調べてみたらHITしたのが最近話題の第三の洗剤ね

e0234881_20485652.jpg


お姉ちゃんは液体のあたっくも効くらしいと買って来て以前に使ってた液体ありえーるや粉洗剤もあり我が家は今洗濯洗剤が溢れてます(笑)
で・・この第三の洗剤って雑菌臭に効くかどうかは別として超便利ね
軽量せずポンッと放り込めばいいんだもの

とりあえず年中お鼻をクンクンさせているみらちゃんにどれが効くか聞いてみました

e0234881_2055674.jpg


と 言ってますがクンクンしてるだけでいつもキュッキュッを見つけられないみらちゃんなのであまり信用出来ませんが(爆)お姉ちゃんが言うにはみらんは吸ってるんじゃなく息を吐いてるって(笑)
ちなみにピンクの「ぼーるど」の方は香料入りなので香りの柔軟剤を使わなくてもいいとの事
確かに干す時にいい香りがしました
「ありえーる」の方は香り付き柔軟剤を併用しないと変な匂いです
雑菌臭については今のとここの三つのどれで洗っても気になりません

次は「ワイン」
先日お中元で二本頂きました こすとこワイン

e0234881_20591761.jpg


さすが こすとこ 超ビックです
1.5リットル しかもスクリューキャップじゃないので早く飲まないと(笑)
好物のカベルネソービニヨンなので美味しく頂いてるのですが・・何でも大きければいいって訳じゃないよね・・
グラスに注ぐ時重たくて重たくて片手では腕がプルプル(笑)

そして「キッチンスケール」
ネットで見つけてずーっと欲しかったヤツ 温度計が壊れて買うついでにポチっしちゃって・・

e0234881_2143812.jpg


昨日届きました やはり可愛い♪
肉切る作業場で使われないよう早速「肉禁止!」とマジックで書いて(笑)
この何が便利って・・

e0234881_2163478.jpg


シリコンカバーだけペロッとはがして洗えるんです

今までのも上皿だけ取り外せましたが・・

e0234881_2184735.jpg


洗ってセットする時に中々はまらず面倒なの

最後に「犬の置きモノ」

e0234881_21114641.jpg


置き物っぽいけど・・実はう~う~唸るんです(爆)

今夜は話題が無くてどうしようと思ったんだけど終わってみたらやっぱり長くね?(爆)
文章をまとめる力をつけましょう!の ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
毎年年頭で「簡潔明瞭なブログを目指す」と志を持つのですが(笑)
Top▲ | by yukoayumira | 2014-07-28 21:28 | 日記 | Comments(17)
お天気急変と花火
穏やかな朝だったんです

e0234881_2314450.jpg


みらちゃんはお散歩してるお隣のおばあちゃんとプリンちゃんを眺めながら・・・

上様は朝食後ホームセンターに行き芝刈り機を買って来て・・

e0234881_23144721.jpg


取説が簡潔過ぎて(笑)組み立てに苦労しながら・・

あっという間にお昼で・・

e0234881_23153119.jpg


久々に上様がパスタを作ってくれてムコもそれを食べてから出勤

午後一で芝刈り始めた上様

e0234881_23175229.jpg


私は買い物や前の会社にオイル交換などに出掛け・・
用事も済み帰ろうと思った矢先に雲行きが怪しくなったな・・と思った瞬間いきなりの突風と大雨
停電もしたのよ

急いで帰ろうと車に乗っても・・

e0234881_23193551.jpg


バケツをひっくり返したような雨で前が見えず怖くて・・
そんな中上様に二階の窓を見てきて!と電話入れたのですが・・

e0234881_23202982.jpg


はい・・時すでに遅しで・・寝室がびしょ濡れでした。。。
とりあえずラグカーペットは階段に干したり扇風機も水が滴ってたので拭いたり・・
蒸し暑い中汗かきながらそんな事をしていたら「オヤツ」見つけまして(笑)
その名も「ヤッターめん」(笑)二つほど頂いてしまい(爆)

e0234881_23232995.jpg


ベットパッド、シーツ、タオルケット・・山のような洗濯ものを洗いコインランドリーで乾かし・・

でもね この豪雨 酷かったけど時間は超短くて小一時間もしないうちに青空が見えてて・・
何か・・そんなだったら降るなよ!降るんだったらもっと続けよ!と思った次第・・

一瞬の雨のせいで・・

e0234881_23282228.jpg


芝刈り中途半端ね
ここに転がってるサンダルは強風でデッキから飛んできたらしい

と お天気急変で大変な思いをしましたが晴れて来ちゃったので行きたかった所にGO!(笑)

e0234881_23311719.jpg


我が家の第四の庭の「海浜公園」近くのビーチで花火大会だったんです
上様が夕方の仕事を早く済ませてくれたので間に合いました♪

e0234881_2333867.jpg


e0234881_23331975.jpg


あゆみらをどこに置いておこうか色々試行錯誤

車のリアゲートよりカートの方が落ち着いてそうだったのに・・

e0234881_23351946.jpg


なんとお隣の車がエンジンかけっ放しなの
エアコン効いた車内で鑑賞しようとしてるみたい・・・
その熱気が気になり結局カート担いで砂浜に移動

そして始まりました

e0234881_23381350.jpg


e0234881_23382664.jpg


e0234881_23383623.jpg


小さな花火大会なので花火もしょぼいしカメラマンの腕も毎年上達せずしょぼくて(爆)
しかも動画を頼んだ上様も初めてのデジカメで思うように撮れず撃沈だし。。

よって今宵は動画は使い物になりません(笑)

e0234881_2341322.jpg


初めて行った阿字ヶ浦の花火大会でしたが駐車場も無料だしビーチも混んで無くてゆっくり見れたし良しとしましょ
カートもシートも砂だらけだけど、、、、

今日も一日良く動いた我が家に ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2014-07-27 23:47 | 日記 | Comments(18)
誕生会とシンクロ
昨夜は上様の誕生会を「萬や」で・・

e0234881_22565570.jpg


金曜の夜という事もあってお客さんが沢山いたのでエアコンも効かず暑くて暑くて、、
あゆみら ハァハァ始まり・・

e0234881_22575584.jpg


ムコ殿が団扇であおいでくれて(笑)

e0234881_22584315.jpg


e0234881_2314166.jpg


なべちゃん 気を使ってくれてお魚メインのお料理でした

この日もケーキは用意してませんでしたので

e0234881_22593736.jpg


パイナップルのピッツアに「祝 52」と描いてくれ(笑)

e0234881_2352434.jpg


あーサマは暑い中でも元気ハツラツ♪

e0234881_2354963.jpg


みらちゃんはお眠モード
どっちが病気持ちなんだかわかんないね(笑)

e0234881_23144981.jpg


とにかく美味しいお料理と健康な家族が揃ってお祝い出来るのはとても幸せな事ですね
オーナーのなべちゃん、ゆうこちゃん ありがとう♪

それにしても今日は朝から猛暑で・・・

e0234881_23143359.jpg


もうあーサマはお日様が出ている間は外に出す事が出来ません
みらちゃんでさえ(笑)日陰ばかり探してるし(笑)

夕方になっても・・

e0234881_23155568.jpg


(まだシールはがしてません、(爆))
本宅の二階は38度近くもありましたよ!

さぁ こうなってくるとシンクロの練習も佳境に入り?(笑)

e0234881_23163820.jpg


寝ている間もやってますが(爆)

e0234881_23175259.jpg


起きてる間は細かい演技の練習にも力が入ります

e0234881_23184236.jpg


e0234881_23185361.jpg


e0234881_231949.jpg


そして上様も協力し同じ動作の練習



あぁ・・・ちょっと揃いませんね、、、、、、
やっぱりコーチを変えないとダメかな(爆)

一押し ポチっ ↓ すると気温が一度下がります

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

なぁんて(爆)そんな事が出来たらいいけどね
今夜もありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2014-07-26 23:32 | 日記 | Comments(7)
アンケートだったり・・
二度目の更新ですが明日はお休みするので、、

さて アンケートです
6年毎日毎日キュッキュッを離さないみらちゃん
さて どの構図がお好きですか?(笑)

e0234881_2317367.jpg


e0234881_23171582.jpg


e0234881_23172764.jpg


e0234881_23203527.jpg


e0234881_23204648.jpg


貴方のお好みの番号に投票してね(笑)

話は変わり・・今日はお友達から嬉しいプレゼントが届きました

e0234881_2323241.jpg


匿名ですが(爆)チーズと日本酒を送ってくれたと言う事は長い事ブログを読んで下さってるお友達ですね
かなり久しくお会い出来ておりませんが・・・この暑さに負けずお過ごし下さいますよう。。
たまたま上様の誕生日の翌日に届いた思いがけないプレゼント ありがとうございました

そしてもう一つ
梅雨明けしてから二日続きで猛暑、、、、
お昼はどうしてもさっぱりと麺が食べたくなってしまい昨日は素麺でしたが今日は乾うどんを茹でました
ただいつも麺つゆでは芸が無いなと思い(笑)

e0234881_2329217.jpg


ひき肉と輪切りの唐辛子をごま油で炒めて水、麺つゆで伸ばし、醤油、本だしを加え最後にみじん切りにした長ネギとすりごま投入
つけ汁を作ってみましたら・・美味しいのですよ!
ちょいピリ辛 たんぱく質もとれるし夏バテにはいいかも~ぜひお試しあれ♪

一日に二回もアップすんなよ!読むの面倒くさいし!と思う方は ポチっ ↓ (笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
でも明日はお休みするので許してね(笑)
Top▲ | by yukoayumira | 2014-07-24 23:37 | 日記 | Comments(28)
平凡が幸せと言う事かな
昨夜は上様の誕生日当日でしたが若夫婦はお二階で夕飯デーだったので帰宅した11時頃はひっそりとしたリビングでした

・・が 上様がお風呂を上がる頃にはバタバタとグラスを持ってあの長い(笑)階段を若夫婦が降りて来て・・

e0234881_22394383.jpg


4人で乾杯をする事が出来ました
しかもプレゼントは段ボールで(笑)

e0234881_22403426.jpg


好物の日本酒の4合瓶が6本も♪
同居と言ってもお互いの生活時間が違うので滅多に4人で顔を揃える事はありません
それでもこんな風にアニバサリーデーには気を使って合わせてくれて・・有難いです

笑顔の上様の隣には・・

e0234881_22433020.jpg


ほぼ「みらちゃん化」したあーサマが寄り添い(笑)

それからお姉ちゃんの脇に移動しちょうだいコール

e0234881_22443942.jpg


うるさいんだよっ!と重箱の蓋で存在を隠されたり(笑)

でもしつこい愛の洗礼も受けたり・・

e0234881_22453352.jpg


一方のみらちゃんはテーブルの下で静かに伏せしたり

e0234881_2246522.jpg


キュッキュッ咥えてお股開いたり(爆)

お姉ちゃんのマッサージ受けたり(笑)

e0234881_22464630.jpg




天国気分なみらちゃんの傍らでは上様とムコ殿はスポーツの話で盛り上がり・・
人が来ると必ずケーキを買って来てくれる上様ですが自分の誕生日はケーキ無しで(笑)
それでも何となく嬉しい誕生日だったと思うの(笑)

あっ 私からのプレゼントは・・

e0234881_22512255.jpg


イタリアの家電メーカーのコーヒーメーカーね
カフェインとアルコールとニコチン中毒だと自分で言ってる上様(笑)いつも事務所ではインスタントなので・・

今日は早速汚い(笑)事務所に設置

e0234881_22541677.jpg


e0234881_22542469.jpg


あぁ・・何だか「オフィスみたい!」と喜んでました

そんな時茶の間では・・

e0234881_22552079.jpg


あゆみらが気持ち良さそうに昼寝してて・・・

決して裕福なわけではなく飛びきりの幸せな事もない我が家ですが4人と一匹は身体が健康で病気持ちの一匹も体調が安定してて・・
そんな「平凡」が何気に幸せな事なのかなと思った一夜でした

それでいいいんだよ~と共感して下さる方は ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

皆さまの ポチっ も大変幸せに思う事です
いつもありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2014-07-24 23:01 | 日記 | Comments(6)
上様とみらちゃんと私。
「部屋とYシャツと私」・・という歌がありましたが・・
今夜は「上様とみらちゃんと私」・・です(笑)

昨夜は週に一度の本宅デー
仕事も早く終わりそうだしこっちに居る時しか行けないから今夜は目の前に行ってみようか・・って

e0234881_20481841.jpg


玄関開けたら3分でご飯よりも短い距離ね(笑)
でも・・9時過ぎてるのにただいま満席で・・と断られました
満席の割にシーンとしてるし従業員さんも走り回って無く・・何だか変だよね?と
何か中でトラブル?作る人が急遽居なくなっちゃったとか?

まぁ・・仕方ないので他の店に・・と思っても9時過ぎちゃうと駅前なのに閉店しちゃうし気分が「居酒屋」だったのでわざわざ車で・・

e0234881_20524781.jpg


5キロも離れてる店に(爆)

e0234881_2053952.jpg


何か目の前だから軽く行こうか・・って言ったのにバカらしいね?と二人で笑いながら。。

今日誕生日を迎えた上様 同じ歳なのに老眼になるのが早くて(爆)

e0234881_2054576.jpg


こんなに離して読むのよ(爆)

私は・・

e0234881_20552744.jpg


こんなに離したら全く見えないし(笑)

52歳・・「人生50年」と言われた昔ならもう終わってる(笑)
それでもまだ次男三男長女の子育てが終わらずあと5~6年は元気でいてもらわないと困りますね
誕生会は後日なのですがとりあえず今夜はお赤飯だけ炊いてみました

e0234881_20591133.jpg



そして・・上様と同時期に私の家族になった美蘭
昨夜居酒屋から帰るとあーサマはすぐに目をさましますが・・

e0234881_212751.jpg


みらちゃんは寝んこしたままで・・
口元にはキュッキュッ・・6歳になってもあどけなくて可愛い

あーサマは一人で二次会をする私にご相伴しながらトラ吉で遊べと言って夜鷹発揮

e0234881_2134971.jpg


でもすぐに咳き込んであえなく終了なんだけどね
一夜明け朝から暑い朝散歩では渋い顔をてるみらちゃん・・

e0234881_210155.jpg


そんな変顔をまじまじ見てるあーサマ(笑)

昼間は・・

e0234881_2161441.jpg


上様の足元近くで寝てるし・・
ありえなくね?(爆)臭い・・かもしれないじゃん?普通はこの位置に行かなくね?(笑)
ほんと・・面白いみらちゃん

そして夕方は・・

e0234881_2181217.jpg


e0234881_2182273.jpg


上様の仕事っぷりを監視?してるし(笑)
可愛いけど・・変ってる・・でも面白い・・あどけない・・律義・・
魅力満載の子です(笑)

それから横着者の続編
コメントで値段はがさないの~と言われた目覚まし時計
そう言われれば数年前にも言われた事があったんです
ではがそうと思いつつ時は流れ・・
気が付けば本宅のも・・

e0234881_2145655.jpg


別宅のも値段のシール貼ったままね(爆)
これ高い時計使ってんな~って見せびらかす為じゃないですよ?(笑)
だってどちらもホームセンターで千円以下 980円位で買いましたし
私千円以上の物は結構考えちゃうタイプだしさ(爆)

夜 宅急便が来ました
私・・とうとう・・アレを買ったんです(爆)

e0234881_21114288.jpg


お腹すっぽりショーツ10枚

だって・・ちっちゃいと三段腹が仕舞えなくて・・もう誰にも見せないしいいかなってさ
すっかり・・・おばちゃんな私です(爆)

部屋とYシャツと私~♪
愛するあなたのため~♪
毎日磨いていたいから~♪・・・・・・

こんな時代はもう無くなりましたね。。

・・今夜は何に ポチっ ↓ してもらおうかな・・
やっぱり「女を捨てた私」にかな?(爆)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

おまけ:今日はあーサマの出番が少ないので今朝の散歩後のあーサマ
何かを見つけたようです

e0234881_2125536.jpg


こんな所にこぼれ種で咲いたインパチェンス!
凄い生命力だね~
雑草なら抜いちゃうけど大切にしとこ!

・・ってあーサマの顔が全然見えないぢゃんね?(爆)
やっぱり今日はあーサマ出番少なめ~で終了、、、
Top▲ | by yukoayumira | 2014-07-23 21:27 | 日記 | Comments(22)
横着者と文句たれ
まずは「横着者」から・・

昨夜は一人で夕餉でした
ブログで声かけてもだーれも来てくれなかったしね(笑)
なので何も作らず前日の残り物です

e0234881_20214210.jpg


あーサマの冷たい視線を浴びながら(笑)
初めの頃はここで食べ物をお口に入れて隣の部屋のパソコンの前に・・を繰り返してたのですがそのうち行き来するのが面倒になり・・(たった3歩だけど、(爆))

とうとうパソコンの前に皿を持って来て・・
しかもお箸は一本ね
これは横着じゃなく理由があって箸の音であーサマが起き出してくるから一本で突き刺して(爆)食べてたの
そしてお友達のブログ読んだり書き込んだり・・

e0234881_20253394.jpg


ありえないけど上様が単身赴任とかで居なかったら毎晩こんな感じなのかも(爆)

そして「文句たれ」(方言かな?)標準語だと文句言い?

人間の食事中 側でちょうだいしたり疲れて来るとテーブルの下で催促

e0234881_20304266.jpg


知らないふりをしていると・・



「うぅ~~うぅ~~」
手で膝をはたいたりしながらずーーーーっと文句たれてます
これは動画を撮ってるので少し抑えてるんだけどカメラ向けてないとほんとにうるさい

しかも食べてない時まで文句たれるようになりました
起きてる時は「うぅ~うぅ~」「う~~」
まずは「あ」からと 小さい頃から「あ」の発音教えて来たのに「う」しか言えないし、、、
文句があるならちゃんと言葉にして欲しいと思うのです。。

さて いよいよ梅雨明けですね
初日から暑いっ

e0234881_2039731.jpg


本宅の二階は31度もあります

そんな暑かった今日はマミママから涼しげなプレゼントが・・

e0234881_2040486.jpg


上様と私のパジャマ
明日上様がお誕生日だからね
いつも覚えていてくれてありがとう

梅雨明けしたので早く秋になるよう(爆) ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

だって「夏」って好きじゃないんだもん・・
暑さも嫌だけど「蚊」と「とかげ」がどうしてもダメ、、、、
Top▲ | by yukoayumira | 2014-07-22 20:46 | 日記 | Comments(20)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin