亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
そうそう、みらちゃんのお..
by ramurinrin at 23:08
その揚げ餅を、夜中のイン..
by ramurinrin at 23:05
ぜんざいさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:49
dduさん こんばんわ♪..
by yukoayumira at 22:14
ハッピーノンノン母様 こ..
by yukoayumira at 22:09
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:07
プーママちゃん こんばん..
by yukoayumira at 22:06
あぁ〜やっぱりあゆみらち..
by ddu at 20:38
穏やかな日だったのに 夕..
by ハッピー・ノンノン母 at 18:05
yukoさん、こんにちは..
by プ~ママ at 23:18
<   2014年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
過ぎたるは・・
過ぎたるは猶及ばざるが如し

【読み】 すぎたるはなおおよばざるがごとし
【意味】 過ぎたるは猶及ばざるが如しとは、度が過ぎることは、足りないことと同じくらい良くないということ。

と言うけれど・・

e0234881_21273863.jpg


ただ立ってるだけの手の感じとか顔はイケてないのにおりこうポーズの手の感じとか可愛くて可愛くて(笑)

ちょっと可愛い過ぎぢゃん!!って夜中に写真撮っちゃうの

昨夜の極めつけは・・

e0234881_2130466.jpg


ちょっと!みらちゃん!

超可愛過ぎーーーーーっ!

って雄叫びをあげながら興奮しちゃう私(笑)

過ぎる のは良くないというけど可愛過ぎるのはいいじゃんね?!

で・・・私とお姉ちゃんも「過ぎる」事があって・・
それは二人とも料理を作り過ぎちゃうの(笑)

現在は殆どが別宅での夕餉ですがお姉ちゃん夫婦とは食べる時間が違うので4人で食卓を囲む事はあまり無いんだけど二人とも二三品作るので合計するとかなりの数になり・・

e0234881_21352688.jpg


鍋としゃぶ 主役が二品とかになってしまい、、、とても一晩で食べきれず残るわけ

と・・例えば先日のようにお友達が来た時などは翌日パックに詰めて持って帰って頂くようになる

e0234881_21373660.jpg


つまりこまめさん一家は土曜の夜に食べた料理を朝も食べてまた日曜の夜も食べるようになるわけね(笑)

料理って時間があると後から後から作りたくなってしまう私達母娘

先日もお姉ちゃんがムコ殿の実家で夕飯を一緒に食べる為にお母さんに「何か作っていきますね」と言ったそうで・・
でも普通は一品位持参するんだろうとお母さんは思ったと思う
だからいなり寿司、焼きそば、煮魚を用意して待っていてくれたんだって
それが・・お姉ちゃんが持参した物は・・

e0234881_2143545.jpg


豚の角煮&煮玉子、グラタン、鶏ハム、鶏と水菜の炒め物を持って行ったので凄い量の夕餉になったそう(笑)
いったい何日分の食事?!(笑)



こんなある意味贅沢な食卓のせいで私はかなり太り今ではエプロンもキツクて大変なんです
あゆみらが可愛過ぎるのは全く問題無いけど食べる物があり過ぎるのは問題だよね。。。。。。

何でもほどほど・・がいいって事で ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
Top▲ | by yukoayumira | 2014-06-30 21:57 | 日記 | Comments(16)
あーちゃま いらっしゃい♪
土曜の夜は初めまして~のお客様が来ましたよ

e0234881_1927087.jpg


「あーちゃま♪」です
パパさん お仕事終えてからふっ飛んで来てくれました

今夜はラップはがそうね~(笑)

e0234881_19281234.jpg


相変わらずお魚は一つもないお料理(笑)で乾杯♪

e0234881_19284772.jpg


ローストポーク、もち米しゅうまい、鶏のから揚げ、牛肉と春雨の炒め物・・お野菜少し(爆)

うちのあーサマは早速あーちゃまのパパのお膝に・・

e0234881_19314677.jpg


もちろん あーちゃまは焼きもちね(笑)

ママのこまめさんからオヤツをもらっても・・

e0234881_1932193.jpg


あーちゃまは焼きもちね(笑)

そんなあーちゃまも慣れてくると冒険を始め・・

e0234881_19341297.jpg


茨城の天然水(笑)を飲んでみたり・・

上様に近づいてみたり・・

e0234881_19344914.jpg


でも抱っこはダメみたい
そりゃそうよね 初めての男のお膝には乗れないよね~
あーサマも監視してるしさ(笑)
とにかくうちのあーサマは良く観察してるのであーちゃまがママのアンヨでマウントしてる隙に・・

e0234881_19365597.jpg


パパのお膝を狙えたり(笑)出来るんだよね

・・・とすっかりみらちゃんが出て来ない(笑)
人が大勢いる時は相変わらずはじっこにいたりカドラーにいたりで、、、

e0234881_19404681.jpg


たまにオヤツをもらう時だけ登場 顔だけ見ると図々しそうだけどね?(笑)

楽しい宴は2時ちょいでお開き・・・・翌朝雨が上がってる事を願いつつ就寝

が・・やはり朝から大雨でした

e0234881_19491981.jpg


朝からパパさんとラブラブなあーサマ(笑)

朝食を食べながら今日はどこにも出かけられないね・・なんて話してたのですが

なんと9時半過ぎたら・・

e0234881_19463057.jpg


上がったし!
(注:アパートを撮りたいわけじゃなく山を撮りたいのですが)

という事でお出かけ~♪

e0234881_19484959.jpg


常陸風土記の丘です
期待してた紫陽花は今年はお花が少なくて・・

e0234881_19511772.jpg


e0234881_19512947.jpg


スカシユリも見ごろ過ぎでした。。。

e0234881_19521566.jpg


お外ではみらちゃんとラブラブなパパさん(笑)
後方に見えるのは古代ハス 
こちらは来月咲き始めるけど早朝しか咲かないので見た事はないんだよね。。

e0234881_19573421.jpg


集合写真も全員前見てくれた事ないんだよね。。。(笑)

それから獅子頭のある芝生広場で遊んで・・

e0234881_19582759.jpg


みらちゃんは以前ウサギが居た事を覚えていてつま先立ちで中を覗いてるけど・・空っぽでした(笑)

e0234881_2011562.jpg


雨が降らなくて良かったのだけどとにかく蒸し暑かった・・

ランチは上様が用意してくれたお弁当をあずま屋で・・

e0234881_2004456.jpg


小鳥のさえずりを聞きながらいただきました

本当はもう一箇所予定してたんだけどあーサマが暑くてハァハァ始まったのでここで解散。。
また気候がよい時に出かけましょうね

あゆみらを抱っこしたい・・・そうこまめさんが言ってくれた言葉がきっかけで数ヵ月前からお互いの日程を調節し今回やっと実現しました

e0234881_2075921.jpg


亜由奈が病気にならなければこちらから色んな所に出向いて行くんだけど今はもう出来なくなり・・
遠くから来てくれた事に本当に感謝です

私もあーちゃまに会いたかったよ

e0234881_2013839.jpg


ありがとう♪
また来てね!

毛深い子達が繋いでくれた「縁」に ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2014-06-29 20:19 | お出かけ | Comments(14)
男はイチコロ その2
みらちゃんが男の心の捉まえ方を教わったのはもちろんあーサマ(笑)

昨夜は憂いを帯びた顔でソファでまったりしてるムコ殿に寄り添い・・・

e0234881_2121746.jpg


それでもムコ殿はやはり男子と言う事で若い方もはべらかせたくてみらちゃんを呼んで(笑)
あーサマはちょっと焼きもち焼きますが(笑)

ムコ殿が満足して寝た後は・・

e0234881_21224087.jpg


今度は上様の側に場所を移して・・

e0234881_2123870.jpg


ご接待しながらおこぼれ頂いたり・・・

間も無くみらちゃんも近寄って来て・・

e0234881_21234226.jpg


上様は歳はとってもやっぱり男子なので(笑)若い方をかまって・・

そうするともうチップ(オヤツ)は沢山頂いたしと休憩に入り(爆)

e0234881_21255318.jpg


あーサマから男子の扱い方を学んだみらちゃんはチップは頂けなくても上様に寄り添い夜は過ぎて行くのでした

e0234881_21394190.jpg


まだ若いので真面目なんだね(笑)

きっと・・あーサマのように美味しいとこだけ頂いて後は捨てるみたいな女ではいけないのですよね?(爆)
いつまでもみらちゃんのような素直な女じゃないと・・・ね

見習わないと(笑)

女子のお手本のみらちゃんに今夜も ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

ところで・・今日珍しい茄子を見つけました
お鼻のようにも見えるし・・

e0234881_21363932.jpg


男の子のようにも・・・・・(爆)
この突き出た部分を切るのを躊躇しちゃったよ・・事件にならないかと(笑)

あぁ・・・こんな風に思うのはやっぱおばちゃんだなっ!(笑)
Top▲ | by yukoayumira | 2014-06-27 21:41 | 日記 | Comments(10)
男はイチコロなのよ
ムコ殿のお腹の上でマッサージしながら・・

e0234881_22315697.jpg




ぬいぐるみで遊んであげました

そして次の日は・・



タオルの引っ張りっこもしてあげました

もちろん上様にも・・

e0234881_22332678.jpg


お遊びにお誘いしてあげたり・・

e0234881_2233462.jpg


ちょっと危険な遊びですが・・

e0234881_2234529.jpg


あーサマも心配してますが(爆)

そんな大人っぽい・・いや大人過ぎる遊びも出来ちゃうけど・・

e0234881_22353135.jpg


キュッキュッ命!と可愛い一面もあるんです

そんな魅惑なみらちゃんに・・

e0234881_22361668.jpg


男どもはイチコロなんです・・・・・って

ほんとかよ?!(爆)

まぁ・・本人が自負してるだけかも・・だけど
実は私もみらちゃんにメロメロなの(笑)

魅力満載のみらちゃんに ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今夜もありがとうございます♪
Top▲ | by yukoayumira | 2014-06-26 22:42 | 日記 | Comments(16)
雷と買い物
昨夜は本宅デー
和室に敷いた夏用の私の「寝床」(笑)

e0234881_2211633.jpg


私も上様と別部屋で静かで朝まで寝られるしお気に入りなのですがあゆみらもとても好きらしく(笑)
寝室では上様のベットに行ってしまうみらちゃんも朝までここで寝ています

穏やかな朝を迎え・・

e0234881_2224145.jpg


あちこちに咲く紫陽花を愛でながらの朝散歩をすませ・・

e0234881_2233086.jpg


10時頃様子を見に行くと私の座イスで寝ていたみたいなあゆみら

e0234881_2241570.jpg


お昼に迎えに行くと今度は上様の座イスで寝ていたようです

そして午後も穏やかだったのですが4時頃からゴロゴロ鳴り始め・・

e0234881_226652.jpg


停電に成るほどの大きな雷でした
外では雷の音とサイレンが鳴り響き・・
お兄ちゃんの消防無線からは各地で冠水があり車が立ち往生してると・・

e0234881_23205833.jpg


あまりにも騒がしいのであーサマも見に来て聞いてましたよ

昨日は午前中雷雨・・今日は午後から雷雨・・
梅雨とはいえ変なお天気が続いてますね
そうそう三鷹市のひょうにもビックリだし。。

しゃて~~~(最近流行の言葉を使ってみました、(爆))

お買い物の件
この座布団カバーをホームセンターで見た時に一目惚れし10枚も在庫があるわけは無くお取り寄せまでしてもらいはや一年近く使いましたが・・

e0234881_22131235.jpg


残念な事にこのレースにあゆみらの爪がひっかかるんです
変な風にひっかかると自分では取れないらしくあーサマは私達が気づくまで動けずウ~ウ~唸ってる時もあって早く買い変えなきゃと悩んでました

でも座布団カバーってクッションカバーと違って

e0234881_224342100.jpg


こういう和風が多いじゃない?

しかも我が家は最低でも10枚必要・・
「座布団カバー、ベージュ、ブラウン、激安」で検索してても中々色柄や予算が合わず・・
やっと妥協し「ポチっ」した物が届きました

e0234881_22472324.jpg


出来れば無地がいいんだけど仕方ない・・
パッチワークに見えるけど安いのでただのプリント(笑)

で・・取り替えてみました

e0234881_2248201.jpg


あーサマもこれなら爪がひっかからなくてよいと申しております

で・・・コレを買う時ついでに買った物は・・

e0234881_22501417.jpg


夏用のメッシュのベット

今まではお友達から頂いた冬用のもこもこしてとても手触りが良い物だったのですがいかんせん「もう暑いだろうと・・・

e0234881_22511477.jpg


これまたお友達から頂いた本物のパッチワークの敷き物を被せておいたのですがすぐにずれちゃうし、、
色もブラウンがあったので速攻ポチっしました
ところが届いてみたら一つ難点が、、、



Lを買ったのに二匹では小さ過ぎて趣味のカキカキ(笑)が同じ場所で出来ません(爆)
たぶんLLもあったような気がする・・でもそれは高くてワンサイズ落とした・・
あぁ・・後悔・・・・
これこそ「安物買いの銭失い」か?(笑)

と言う訳で今夜は決断力が早過ぎて結構後悔の多い私に慎重になるよう ポチっ ↓ (笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

ただ・・慎重派だったら再婚もしないしな(爆)
Top▲ | by yukoayumira | 2014-06-25 23:23 | 日記 | Comments(12)
期待外れなみらちゃんと便利な物
昨夜の事・・
お姉ちゃんがみらちゃんにオムツを装着してました

e0234881_20545860.jpg


あっ 決して粗相した罰じゃないですよ(笑)

e0234881_2056935.jpg


マナーの為に・・です
家の中で人間が居る所では排泄しないみらちゃんだけど礼儀だからね

今日はお姉ちゃん夫妻がムコ殿の実家に「父の日」のプレゼントを持って行く日
ムコは送っちゃえば?と言ってたのですがお姉ちゃんは手渡しするって
で・・みらちゃんだけ連れて行こう♪となったわけ

手料理を持参し一緒に食べてくるというのでみらちゃん用のオヤツや晩ご飯も用意して・・

e0234881_20593867.jpg


準備万端だったのですが・・・

e0234881_2104549.jpg


置いて行かれました(爆)

お泊り勤務明けで帰って来たムコ殿が「NO!」と言ったんですって

理由は ↓ ラッキー君

e0234881_2121381.jpg


雨降りの昼間や夜はこの土間に繋いでおくらしくそこからいつも茶の間をこんな感じで覗いてるんですって(笑)
だもの・・みらちゃんだけが茶の間でウロウロしてたら「何であのちびだけ家の中なんだよっ!」って吠えまくり大騒ぎでうるさくてご飯食べてるところじゃないと。。

みらちゃん 期待外れ、、、、残念な一日でした

便利な物
先日お友達がお泊りに来た翌朝のご飯がお洒落な件
今はホットケーキもワッフルも冷凍品があってレンジやトースターでチン♪で簡単
そして華を添えるホイップクリームもシャカシャカ泡立てる事無く「シュッ!」と出る

e0234881_2184144.jpg


メイプルソースをサッとかければあっという間にお洒落なプレートが出来上がるんです
ちなみに洗面所付近に・・

e0234881_2192877.jpg


似ている物があるので間違えないように(爆)

今夜はがっかりしているみらちゃんに励ましの ポチっ ↓ を・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

あっ・・・これで〆たら某Zさんから「あーサマの写真が無い」って言われる(笑)

e0234881_2113311.jpg


ガタガタになるのが怖いのでほんのちょっとですがシーズー特有?の菊の花になるような鼻の上の部分をチョキチョキ
すき鋏も入れてみようかと思ったのですが私が持ってるわんこ用では全然すけなかった(笑)
やっぱりお姉ちゃんにプロ用鋏でやってもらおう。。。
Top▲ | by yukoayumira | 2014-06-24 21:19 | 日記 | Comments(8)
躾・・・
今夜はムコ殿はお泊り勤務なので不在
上様と私、そしてお姉ちゃんの今夜の食卓はこんな感じ・・

e0234881_211332.jpg


昨日工場直売所で買って来た納豆やがんもどきなど使って・・・
まぁまともな一般家庭の食卓だと思います

が・・・・

昨日は日曜なので「料理をしない日」(勝手に設定したのですが、(笑))でして・・

今日の月曜は朝イチでチキンカツ60枚のパン粉付け納品があった為朝の仕事が早いから土日のブログを書き終えたらスーパーでお刺身を買って本宅に帰ろうと思ってたんです
ところがもたもたしてるうちに上様からメールがありまして・・

e0234881_2125248.jpg


(注:上様メール文字打ちが苦手なのでバンコとありますがパンコです、(笑))

私の今日の朝の仕事まで済ませてくれたという(笑)じゃないですか(爆)!!!

何と言う事でしょうか・・(リフォームの匠のナレーション風に・・)

つまり本宅に戻らなくてパソコンしてていいよ と言う事です
でも・・それではスーパーのお刺身は誰が買いに行く?の話で(笑)電話したら僕が買って行くよ・・って(爆)

e0234881_21294154.jpg


そこで私はこんなセッティングで待っていました
(もう運転しなくていいとわかったら即飲み始め(笑))

が 結局冷蔵庫に残り物が沢山あるからそれを食べちゃおうって事で・・

e0234881_2131456.jpg


上様が本宅から持って来た金曜の残り物
しかもタッパーのまんまの(爆)食卓でした

私・・子供もわんこも・・そして旦那様も躾だと思うのです
後輩の家では共働きなので家事も曜日で交代してると聞き驚いた事もあったけど・・
一度目の結婚の相手はご飯を作って(買ってでもいいけど)待っていたり洗濯するような人では無かったのですがそれだって最初から手伝いしてもらえば良かった事

つまり最初から躾ければいいのよね(爆)

今・・お姉ちゃんは明日ムコ殿の実家に行く為に一生懸命お料理してます

e0234881_21375791.jpg


これは彼女のフェイスブックね
自分の娘を褒めるのはただのバカ親ですが躾けたつもりはないけど良く気を使い頑張ってると思う

そして今年から日曜の夜は出来あいの物で済ませるからっと言う私の意見を受け入れる上様も躾が入ってると思う(笑)

ん?一番躾が入ってないのはおまえだろ!って?(爆)
ほんと・・そうかもね

でも・・私だって平日はちゃんと料理してますから・・

つうかあゆみらが主役のブログなのに写真は無いのか?とつっこみ入れられそうなので(笑)
昼に二階のリビングにあゆみらを迎えに行った時の写真

e0234881_21493967.jpg


8時半から昼までぐっすり寝ていたような亜由奈でした

今夜は一番躾の入ってない私に指導の ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ご指導ありがとうございます

でも自営になり毎日毎日仕事で料理してると日曜位は休みたいんだもん。。。
Top▲ | by yukoayumira | 2014-06-23 21:56 | 日記 | Comments(10)
夕方の紫陽花・・
お友達が帰った後 あゆみらと出かけた先は我が家の第二の庭の芸術の森公園
閉園時間まで一時間しかなかったので紫陽花の小道だけ目指しました

e0234881_19124227.jpg


が・・・・

e0234881_1913067.jpg


まだあまり咲いていないのです

e0234881_19132745.jpg


えっ?!終わったわけじゃないよね??(笑)

e0234881_1914189.jpg


e0234881_19143459.jpg


時間もあまりないのでちょうどいいんだけどね。。

e0234881_19153542.jpg


あぁ・・それにしても日曜日に雨って、、、、、

e0234881_19172299.jpg


来週は晴れるといいな・・
もう少し紫陽花を堪能したいもん。。。。。。

夜だけ降って昼間は晴れる・・そんな「梅雨」がいいな・・と思う方は ポチっ ↓ (笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

世の中そんなうまく行くわけないけどね(笑)
Top▲ | by yukoayumira | 2014-06-22 19:23 | 日記 | Comments(22)
雨のあづまり
土曜の夜は2月のお姉ちゃんの結婚式以来の全員集合♪

e0234881_1813751.jpg


牛肉・・豚肉・・鶏肉・・お野菜(笑)

お気に入りの「飛ばない帽子」を先日誕生日だったマミママに色違いでプレゼント

e0234881_1813394.jpg


おソロで被ってみたり写真撮ってみたりパパの頭に乗せてみたり(笑)

はしゃぐ人間達の周りには毛深い子達・・
マミちゃん、メグちゃん、莉音ちゃん、亜由奈

e0234881_18164449.jpg


そして部屋の隅っこにはみらちゃん(笑)

e0234881_18571697.jpg


今月パパとママの誕生日&結婚記念日のマミ家と・・

e0234881_1818148.jpg


先月メグちゃんとママのこめちゃんの誕生日で上様からケーキのプレゼント

e0234881_18191577.jpg


私がアニバーサリー女なので(笑)付き合い当初より記念日にはケーキを!と上様を躾ておいたんです(爆)
我が家に来る時は記念日月にいらして頂くともれなくケーキが付きますよ♪

e0234881_18211369.jpg


あーサマの監視の元仲良く(笑)宴は進み・・
それでもみんな歳をとったせいか早く終了 2時ちょい過ぎにはみんなお布団に。。。

そして・・朝を迎えましたが・・・

だよ、、、、

e0234881_18233759.jpg


いつもは前夜の残り物で朝食ですが今回はお洒落にしてみました♪

そのうち止むかな・・

ボーッとテレビを見たり・・

e0234881_1826892.jpg


お外を眺めたり・・して過ごしましたが、、、止まず。。

じゃ ちょっとお顔でもカットしてみようかとこめちゃんがみらちゃんを実験台に・・

e0234881_18292681.jpg


あーサマ監視の元ね(笑)

メグちゃんはパパにお腹を撫でてもらって・・

e0234881_18303659.jpg


e0234881_1831169.jpg


これもあーサマ監視の元ね(笑)

莉音ちゃんはソファでパパとまったり・・

e0234881_18315287.jpg


もちろんあーサマ監視の元ね(爆)

そんなこんなでそれぞれ過ごしてましたが願いもむなしくいつまでたっても雨は止まず。。

本当は紫陽花の名所を二箇所予定してたのに。。。

そこでダラダラ過ごしてるのが嫌な性格の私はふとひらめいた場所にお連れしてみました

e0234881_18275631.jpg


近くのところてん工場の試食販売です(笑)

その後は納豆工場の直売所

e0234881_1833566.jpg


こんな何気ない場所が何気にヒットしてくれて一緒に行ったお友達は大喜びでした(笑)

別宅に戻り買った物の仕分け・・

e0234881_18363766.jpg


あーサマ監視の元ね(笑)

そして・・お会計も・・

e0234881_18425351.jpg


あーサマ監視の元(爆)

亜「お金のやり取りは命のやり取りでしゅからっ」

上様が義父から教えられた教訓?らしいです(爆)

e0234881_18481640.jpg


それにしてもうちの亜由奈は行動が人間っぽくて見てると可笑しくて(笑)
だって普通の「犬」は・・

e0234881_18475989.jpg


こうでしょ?(爆)

そしてお昼を迎えますが相変わらず雨は止まず、、、、
仕方なく近所のお蕎麦やさんで

e0234881_1850574.jpg


わんこ達はそれぞれの車で留守番させ・・
素晴らしいオーディオセットから流れるジャズを聞きながらランチタイム
そして解散・・
雨でお出かけ出来ずちょっと消化不良なあづまりでした

みんなが高速に乗った頃に雨はあがったんだけどね(チッ)

だから・・あゆみらとちょっとお出かけ(笑)

続きは ポチっ ↓ の後で(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2014-06-22 19:00 | 日記 | Comments(6)
時の流れその2とあわてんぼう・・・・
今思えばみらちゃんの小さい頃は本当に可愛くて・・
なのに「悪魔」だと思った時期もありましたが今では笑って・・懐かしく思い出されます
同じようにあーサマにも幼少の頃はあったのですが何せ10年以上も前の事
デジカメなんて持って無くて勿論昨日のみらちゃんのような動画もありません
あるのは印刷してある写真のみ、、、、

e0234881_22103512.jpg


会社の後輩からデジカメを借りてBarに飲みに(笑)連れて行った時の物です
このBarはそののち亜由奈御用達のBarとなり離婚して一人身になってからも一緒に飲みに出かけました
あっ ここで上様とも知り合ったのですが(笑)

e0234881_853229.jpg


注:すでに10年以上も前の写真なのでモザイク無しにしました(笑)

これは背景を見ると離婚する前の家なので・・そして半袖なのであーサマ8ヶ月頃でしょうか
私も40間近の頃(爆)

そしてあーサマが10ヶ月の時に家を出たので・・

e0234881_22154011.jpg


これは一歳の頃
という事はこれが自分で初めて購入したコンデジで撮影した物ですね

つまりこの頃以前のは印刷した写真はあってもデータが無い、、、
今にして思えば別れる時に「亜由奈だけ下さい」と言ったけどデータも欲しかったなぁ。。
美蘭が来た頃はパソコンも出来るようになり写真も動画も沢山あるんだけどね

時の流れは止められなくてどうあがいてもこの頃には戻れない
(私自身も、(爆))

e0234881_2222962.jpg


今ではモザイク無しか超縮小しないと載せられないもの(笑)



話は変わりあわてんぼうな話

今日の新聞折り込みチラシで安い靴やさんの広告が入ってて先日夏用のサンダルが破けてしまったので買いに行きたかったの

e0234881_22215593.jpg


肉屋の閉店を待って急いで靴屋さんに・・

で特にコレっ!って気に入った物は無かったけど妥協してレジに持って行き精算しようと思ったら・・

財布が無い!

仕方なく取り置きしてもらう事にして駐車場に戻ると・・

唖然としました。。

e0234881_2227596.jpg


こんなずさんな停め方だったり~のドアは全開だし~の(爆)

ど・・ど・・どんだけ慌ててたの?(笑)

で 財布を本宅に取り行くより別宅の方が近いのでお姉ちゃんにお金を借りて手に入った物がコレ

e0234881_22295574.jpg


サンダルとしても使えるしベルトをかかとにひっかけられ二通りに使えます

と 言う訳で・・どうしようかなぁ・・・
やっぱりあわてんぼうの私より11歳になっても可愛いあーサマに ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2014-06-20 22:37 | 日記 | Comments(14)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin