亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
ヤバいかも
at 2017-08-23 21:39
雷が多過ぎる・・・
at 2017-08-22 21:53
地味に暑い日(笑)
at 2017-08-21 22:39
2017 コキアライトアップ♪
at 2017-08-20 23:44
はりきってるあーサマと災難続..
at 2017-08-19 22:17
最新のコメント
yukoさん、こんにちは..
by プ~ママ at 17:45
ハンマーでたたかれるよう..
by wateyade at 17:02
マミママ ② >前倒し..
by yukoayumira at 16:03
そーなんだよね、脳じゃ、..
by マミママ at 15:51
莉音ママ こんにちわ♪ ..
by yukoayumira at 15:38
おちょぶ~さん こんにち..
by yukoayumira at 15:36
マミママ こんにちわ♪ ..
by yukoayumira at 15:35
おちょぶ~さん こんにち..
by yukoayumira at 15:31
さくつくママさん こんに..
by yukoayumira at 15:30
らむりんさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:25
<   2014年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
暑過ぎる・・・
明日から6月とはいえいくらなんでも暑過ぎる・・
あゆみらは早々と「すっ裸」生活に突入(笑)

e0234881_21355727.jpg


あーサマの腰のラインがベルトみたいでしょ(笑)
さらりと来たるみらちゃん誕生記念クイズのヒントを出しておいたり
しかし・・家の中なら何とも思わないけど外でこの二人が裸だと何だか生々しく思える(爆)

午後から滞在する本宅の西日があたる茶の間にも涼しげな敷き物を出してあげました

e0234881_2141237.jpg


い草のシートクッション

e0234881_21415293.jpg


竹素材のマット

なのに昼寝は・・

e0234881_21423459.jpg


なぜかくっついてる一人と二匹(爆)

見てるだけで暑苦しい、、、

来週はちょっと気温が下がるらしいけどいきなり暑く・・しかも暑過ぎで身体がついて行きません。。

そして今夜はお姉ちゃんは高校時代の友人達と飲み会に出かけ・・

e0234881_21455170.jpg


ムコ殿と二人の夕餉です(笑)
あーサマはお姉ちゃんの代わりとして座イスに座り・・

e0234881_2148551.jpg


みらちゃんはマイペースなので離れた所で寝てる

上様は相変わらず帰宅が遅いので野球を見てても話の通じない私とではムコもヒマよね(笑)
それでも二階に上がらずリビングに居るムコは中々偉いと思うのでした(笑)

今夜はそんなムコ殿に応援の ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:耳かき

e0234881_21534983.jpg




耳を掻いた手を匂い嗅いだり舐めたりしますよね?(笑)
ちなみに私も小指を突っ込んで耳かきした時は匂い嗅ぐかも(爆)さすがに舐めないけど(大爆)
Top▲ | by yukoayumira | 2014-05-31 21:58 | 日記 | Comments(8)
備えあれば憂いなし
今日も朝からいいお天気

e0234881_21265846.jpg


後方のアパートが無ければ気分上々なんですが(笑)

グングン気温が上がり午後は暑くて暑くて・・
あゆみらも洋服脱ぎました

e0234881_21285234.jpg


たぶん毛皮も脱ぎたいと思ってると思います(笑)

ところで「備えあれば憂いなし」
意味は

「備えあれば憂いなしとは、普段から準備をしておけば、いざというとき何も心配がないということ。 」ですね
ある時フェイスブックで可愛い物を見つけてしまい早速購入
本日届きました

e0234881_21295823.jpg


何でしょう?

e0234881_21301624.jpg


そう・・

e0234881_21303015.jpg


お花のエリザベスカラーです♪

うちはエリカラにお世話になったのはあーサマがお耳を怪我した一回だけですがその時病院で頂いたのは

e0234881_21323274.jpg


今でこそ平気でしてますがその時は傷が痛かったのもあるんだろうけど落ち込んでしまい動けず・・見てる私も不憫で可哀相になり小一時間で外してしまったんです
ちなみにお友達のタケちゃんはコレしたたま普通に生活し寝る時も装着してるらしい(笑)

その頃からもっと軟らかい布で出来た物がないかなって思ってて・・

e0234881_21375392.jpg


見た時は「コレだっ!」って迷わず即買い



あーサマはオヤツも食べられるし

e0234881_21384527.jpg


ちょうだいも難なくこなしてます(笑)

ただ・・こちらの方は・・・・

e0234881_21405974.jpg


とにかくびびりんぼですから想像通りフリーズしちゃって・・



このエリカラでもあまり動けないんだから先ほどのでは・・

e0234881_21442282.jpg


微動だに出来ません(爆)
可哀相なのでキュッキュッはお顔の側に乗せてあげました(笑)

でもお花のエリカラならコレ↑ よりは全然負担が軽いと思う
まぁ一生お世話にならないのがいいけど何かあってから慌てるよりは何も無い時に準備しとけば安心だしね
もし必要なく一生過ごせた時は私が揚げものする時の火傷防止の手差しにでもすればいいし(爆)
あっ・・だったらこれも多数買いしとけば良かったかな(笑)

お花エリカラは こちら で買えますよ 柄もサイズもオーダーメイドです
ちなみにうちのは花びらが一番短いタイプです
皆さんもお一ついかが?わんことペアでママもどう?(爆)

ところで新しいカメラにピクチャーエフェクトというボタンを見つけ遊んでみました

勿論モデルはあーサマ

e0234881_2244625.jpg


深夜の時給は割り増しだそうですがみらちゃんは寝てるので仕方ない

e0234881_228311.jpg


水彩画とかトイカメラとか色々出来るらしい
まぁ・・私はあまり使わないと思うけど・・
それより若くなるとか細くなる・・という設定が欲しい(爆)

最後に・・悲しいお話
ずっと応援していた「しんりゅう王国」の長男 しんのすけ君が13歳6カ月で旅立ちました
とても綺麗な男の子です

e0234881_2227427.jpg


これは食べなくなって来てた5/21にママさんから送られてきたお写真 
あまり引き留めるのも可哀相なので見守ってますと

私にそんな言葉が言えるかな・・しんママさんは強い人だなって思った 
ひかりが苦しんだ最後は可哀相で引き留めなかったけど苦しんでないなら引き留めちゃいそう。。

ママさんちには残された4つの小さな命があるけどしん君は一番の相棒だったそうです
長男だもんね
でもこれからも長男としてお空からしんママさんご家族や残された兄弟、子供を見守ってくれると思います

しんのすけ君のご冥福を心からお祈り申し上げます(合掌)

今夜の ポチっ ↓ は明日荼毘にふされるしん君へお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2014-05-30 22:45 | 日記 | Comments(8)
カメラと被写体と金問題
さて コンデジが壊れ今日一日はやしやユーコはどうしようかと悩みましたが・・

e0234881_21551629.jpg


ミラーレス一眼がある事に気付き(お姉ちゃんに半年以上貸してました)これでしばらくしのごうと思いバックに入れて出勤しましたがやはりコンデジと違い重いのね

しかもカメラはあっても今日は被写体が居なくて、、、
と言うのも本日お休みだったお姉ちゃんがあゆみら置いて行っていいよと言うので一人で肉屋に出勤したのです

いつも居る被写体が居ないと・・

e0234881_21591169.jpg


屋上に干した布団位しか被写体が無くて(爆)
私にとってコンデジが必要不可欠と思ってたけどあゆみらが居ないと必要無い事が判明した次第(笑)

で お姉ちゃんと留守番だったあゆみらが何をしてたかと言うと・・

e0234881_2203854.jpg


大きな方の一眼レフを持って我が家の第二の庭の芸術の森公園に行ってたそうです

e0234881_2211799.jpg


ムコ殿の自主トレーニングを兼ねて・・
あちこちにある階段の上り下りを何往復も繰り返したみたい

e0234881_2224359.jpg


で みらちゃんはゼーッゼーッ言ってるけど実は階段は興味が無いらしく芝生に居たらしいよ(笑)

今日は真夏並みの暑さになりあーサマが心配だったけど

e0234881_2233228.jpg


かなり楽しかったらしい♪
ムコ殿、お姉ちゃん お世話になりありがとう

そして私は仕事が終わった後急いで閉店間際の隣町の電気店に駆け込みコンデジコーナーに突進

e0234881_2253760.jpg


今回は欲しくて買うのではないので機種も絞り込んで無かったのですが今のデジカメを使ってる間にも今度買い替える時はサイバーショットに戻そうと思ってたのでひとまずソニーの所に・・
でも一眼と同じニコンにも目が行き悩み・・
ウロウロしてるとカメラに詳しくなさそうな(笑)おばちゃん店員が寄って来て・・
両方のデモ機種で試し撮りして気になった所を聞いてみるのですがやはり答えは無くて(笑)
もう時間も無いのでソニーでいいやと決断

e0234881_22121712.jpg


で 今度は色で悩み(笑)
お友達の書き込みを見てからピンクが頭から離れず(爆)
でもなぁ・・ピンクのカメラで撮ってる自分がイメージがわかなくて結局落ち着く黒に。。

だけどピンク・・が気になるのでとりあえずドレッサー用のドライヤーをピンクにしてみました(笑)

e0234881_2214013.jpg


で 今夜の多数買いは洗剤
と勿論先ほどのカメラのバッテリーももう一つ欲しかったのですがおばちゃんにバッテリーを一つ下さいと言ったら一つは付いてますから大丈夫です と相手にしてくれず(笑)
もう一度同じ会話の繰り返し・・
いぢやけて「私はバッテリーが二つ欲しいんです」と(爆)
今までも一眼、ミラーレス、コンデジ・・すべてバッテリーは二個以上持ってないと不安なので必ず多数買いしてるので・・
だってはやしやユーコだから(爆)充電が切れちゃって・・なんて言えないでしょ(笑)

そんなこんなで今日は新しいコンデジが手元に入荷しました♪
ただ一つ不満なのは今日買った機種は壊れたデジカメより格安商品
せっかく新しくするのだからもうちょい高いのが欲しかったよ・・
だってきっと誕生日の前倒しで上様がお金出してくれると確信してるからさ(笑)

そうそうお金と言えば・・
今朝の四時頃ふと目が覚めてリビングを見たら電気が点いてる!
上様は必ず私が先に寝るとその後リビングで寝ちゃうんです
本宅でも怒りますが別宅は私とお姉ちゃん夫婦で生活を回してるのでより怒りましたよ
「眠くなる前に布団に寝ろよ!」と
と言う訳で来月から上様から電気料金を少し徴収する事になりました(爆)
だって「お金」が関わらないとこういう癖?って直らないと思うし。。

今夜は光熱費を徴収されたりコンデジを買わされたりする気の毒な上様に ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

まぁ・・世の中「金」だからね(爆)
Top▲ | by yukoayumira | 2014-05-29 22:36 | 日記 | Comments(20)
一大事と変な癖
今朝は5時前頃からあーサマがウーウー言い始め・・
吐くとか咳き込みじゃないのよね
とにかくベットから下ろして欲しそうだったので下ろしてあげたら廊下を少しウロウロした後寝室に戻って来て上様のベットに飛び乗りました
そしてここで朝を迎えたわけです

e0234881_21503589.jpg


早出の上様が出て行った後もそのベットで寝てるあゆみら
その姿を私は自分のベットから眺めてるのです

さ・・さ・・寂しくね?
これは今日のちょっとした一大事

昼にお迎えに二階に上がると・・

e0234881_21534836.jpg


たいして喜びもせず振り向くあゆみら
これもちと寂しい。。。

で この写真を最後に一大事が起こる訳です(笑)

なぁんとコンデジが壊れました!

e0234881_21554191.jpg


電源は入るのですが切る事は出来ずに液晶に何も映らずシャッターも押せません
はやしやパー子並みのはやしやユー子がカメラ持たない生活ってどうよ?(爆)
大慌てで一階に下り肉を切ってる上様に
「ちょっと!カメラが壊れたんだけど!!!」と大騒ぎ
冷静に「一眼で撮ればいいじゃん」って・・
そーいう問題じゃないでしょ・・だいたい一眼は別宅に置いてあって手元に無いしそもそも一眼で通常のバカみたいな写真撮るのも変じゃね?(笑)
あぁ・・・今夜のブログどうしよう・・
したら また冷静に「携帯で撮れば?」と
あっ そうか!でも一々メールでパソコンに送るの面倒だな・・

すぐにネットで買おうかとも思いましたがデジカメが壊れてから買った事が無いので今欲しい機種とか何にも頭に無くて・・
夜電気やに行こうかと思いましたが今夜はあーサマのワクチンとあゆみらの爪切りデー

e0234881_224612.jpg


お姉ちゃん とりあえずバリカンはしてくれましたが爪切りとか

e0234881_2244033.jpg


肛門しぼりは出来ないので先生にお願いしました

e0234881_22587.jpg


丈夫なので滅多に病院に来た事がないみらちゃんは・・

e0234881_2253861.jpg


外まで聞こえる位悲鳴あげてるし(笑)
生憎コンデジがないので動画に撮れず、、、、、

帰りがけ玄関にひかりに似た子を見つけお写真撮らせてもらいました

e0234881_2272877.jpg


お姉ちゃんに見せたら色は違うけど目がそっくり!と驚いてました
5月に我が家に来て5月に亡くなり・・5月に縁がある子なのでこんな出会いがあったのかもと思いました

それにしても・・ほんとに私にコンデジがない世界は考えられない
この一大事どうしようか・・

そして・・変な癖?は・・
私って買い物をする時に「一つ」は買えないタイプで(笑)必ず二個三個買うのね

最近買った物は・・

e0234881_22112624.jpg


はい 色違いや柄違いでこんな感じ(笑)
もちろん日用品も同じ・・
でも上様は例えば電球が切れても一個しか買わないタイプ
私はそんな上様に「チマチマしてんな」と言うのだけど私の方が変な癖かな?(爆)

今夜は早くコンデジが手元に来るよう? ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

早急に何とかせねば、、、
と ふと思い起こしたら私ってミラーレス一眼も持ってたよね?(笑)
どこ行っちゃったんだろ(爆)
Top▲ | by yukoayumira | 2014-05-28 22:18 | 日記 | Comments(22)
ちょっと間抜けなみらちゃん
今日のお天気は午前と午後ではまるで別の日のような変化でした

朝は昨夜から続くどしゃ降りの雨・・でも昨夜の夜散歩に行ってないのでみらちゃんのブツが心配でカッパ着て傘差して行ったのですが・・
中々してくれず結局あきらめて家に着いたらお庭で、、、、

した

e0234881_20305556.jpg


えっ・・だったら最初にそうすればいいぢゃん・・
なぁんかこう・・ちょっと間抜け?なんだよね
ドライヤーで乾かしてリビングに戻ると

e0234881_20334921.jpg


亜「ご苦労さん」

あーサマのように「しても食べない」なら行かないんだけど。。

そしたらみるみるうちに晴れて来て午後はお日様サンサンで夏並みの暑さになってあゆみらも裸んぼにさせました・・

e0234881_20365052.jpg


でも ちょっと間抜けなみらちゃんは暑い窓辺で「おりこうポーズ」決めてます(笑)

そのうちなぜかあーサマも寄って来て・・



そんなあーサマの匂いをしきりに嗅ぎまくるみらちゃん

e0234881_20445393.jpg


みらちゃん?あーちゃんはどんな香りがしたの?

e0234881_20453473.jpg


美「うぅ~ん・・・うまそう?」

そう うまそうなの?
はぁ?!うまそう?うまそうって・・

一体どんな匂いなんだ?!

相変わらずちょっと抜けてる答えだよね(爆)

今夜はそんな抜けてるみらちゃんに ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

まぁ・・こんな顔してしっかりされてるとブログネタが無いから間抜けなままでいいんだけどさ(笑)

ところで今日の女将はお芋に追われてる一日でした。。

e0234881_20521148.jpg


朝の6時からコロッケのパン粉付けを始め・・お姉ちゃんが9時のバイトに来るまでに三分の一ほど揚げ終わり・・10時には205個完成
それから4キロのお芋を蒸かして店のコロッケ作り・・
一段落してカップラーメン食べて(笑)今日の仕事も終わりかぁと思ってたらポテトサラダが早いうちに完売しちゃってまたお芋蒸かして、、、、と
昨日から15キロのじゃが芋に追われてる(笑)
Top▲ | by yukoayumira | 2014-05-27 21:04 | 日記 | Comments(10)
理不尽な事で怒られる・・
「チッ・・またど真ん中でして・・・」

e0234881_20124066.jpg


一応モザイクかけましたがお食事中の方ごめんなさい

あーサマ 上手にちっこが出来たのに怒られました

e0234881_20135328.jpg


だってさ これだとシート一枚捨てるようじゃん もうちょいはじっこでしてくれたらハサミで切れるのに、、、

ちなみにみらちゃんは真ん中で出来ない子で・・

e0234881_20152544.jpg


シート半分に切ったのをはじっこに置いておけば取り替えるのも簡単だし無駄が無い(爆)

上様はでも上手に出来てるんだから・・と言います
そう この半分のレギュラータイプのおトイレでもちゃんと真ん中にするんだけどね

e0234881_20174892.jpg


亜「そういや あんたも朝から晩まで怒られてるよね・・」

そう 上様も自分のせいじゃない事でもいつも怒られてる(笑)

e0234881_2019526.jpg


亜「お互い理不尽な事で怒られてるよね。。。」

上様「あーこ そういうのは聞き流しとけばいいんだよ」

亜「ふぅ~ん・・・・」

昨夜はこんな事で上様と意気投合したあーサマでした(笑)

ところで・・

e0234881_2023870.jpg


この菓子折りのような箱 何だと思います?

e0234881_20233756.jpg


実は2月の挙式の写真なんです 厚くて重くて本のようです
思い起こせば30年前の私の挙式の(一度目)は薄い一枚もので和装、洋装、お色直し、親族の集合写真
しかも何が違うってポーズ?二人寄り添った直立不動スタイルで笑顔など無く(爆)
今見るととても恐ろしい写真です
先日のまりまりの七五三の写真でも思いましたがこんな風に自然な姿で一生残しておきたいよね
今更悔やんでもどうにもならないけどさ(笑)

でも30年位前の記念写真ってみんなそんなもんだよね??

今日の女将は11キロのじゃが芋を蒸かし・・

e0234881_203321.jpg


205個のコロッケを作りました
明日は6時からパン粉を付け7時から一時間はあゆみらの事・・で8時から揚げ始める予定
なので今は別宅で更新してますが今から本宅に帰ります。。

今夜は忙しい女将に ポチっ ↓ を・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

亜「えっ?普通 あたちにポチっ!ぢゃないの?!」

e0234881_20372535.jpg


あっ・・・そう?(爆)
Top▲ | by yukoayumira | 2014-05-26 20:39 | 日記 | Comments(8)
お口が満開デー♪
本当初めまして~のお友達が来る予定だった今週末ですがママさんの体調不良で延期・・
どう過ごそうかな・・
やっぱり下見がてら行ってみよう!という事であゆみらとバラが咲いてるはずの海浜公園に・・
上様は芝刈りの為留守番ね(笑)

まずはバラ園に・・

ところが・・・・・・・・・・

e0234881_19403577.jpg


なんと一本もありません(爆)

ちなみに昨年は・・ こちら
満開だったのです

スタッフさんに聞いたらバラは場所を移動し現在は育成中との事・・

e0234881_19423382.jpg


早ければ今年の秋バラが楽しめるかも・・との事でしたが今春はまったく咲いてません、、、

私に何の話も無いから(笑)こんな事になってるのまったく知りませんでした

しかたなくその他のお花を愛でるしかありません
でもバラがシャーレーポピーの広場に移転したので今年は少なめで・・

e0234881_19461582.jpg


e0234881_19462456.jpg


e0234881_19463543.jpg


e0234881_194649100.jpg


カリフォルニアポピー畑は健在

e0234881_1949155.jpg


e0234881_19492411.jpg


e0234881_19493222.jpg


シロツメクサやアカツメクサはそこいらじゅうに咲いていました

e0234881_19513620.jpg


e0234881_1951477.jpg


e0234881_195211.jpg


リナリアは・・

e0234881_19523364.jpg


こんな感じ
その脇のポピーは・・

e0234881_19544922.jpg


こんな感じ

とにかく今日はバラを愛でに行ったのにバラ園はバラバラに分解され(笑)咲いて無くて・・

でも あゆみらのお口はずーーっと満開でした(笑)
良しとしましょ

帰りにはこすとこ、やまだでんき、そしてみらちゃんの好きなホームセンターに寄り・・

e0234881_20432759.jpg


ドックパークのトイレの匂い嗅ぎして(笑)帰宅

午後はアパートの建設具合を眺めるみらちゃん

e0234881_2045749.jpg


私は買って来たタイルカーペットを廊下の真ん中に敷いたりして・・
先日あーサマが転んで壁にぶつかったのです・・
冬は暖かく夏は冷たい白木の廊下が好きだったんだけどね・・・仕方ない
あーサマ中心の我が家です(笑)

今夜のポチっ ↓ は・・またみらちゃんに(笑)お願いしようかな

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

なぜかと言うと・・バリカンをかけるのに前回から一週間しか経ってないのにまた洗われました(笑)

e0234881_20483853.jpg


洗いたてじゃないと脂でバリカンが切れなくなっちゃうんだって。。
Top▲ | by yukoayumira | 2014-05-25 20:51 | お出かけ | Comments(18)
いきなり暑くなりました
今朝はちょっと肌寒い気がして・・

e0234881_21173617.jpg


あったか敷き物の上に居たあーサマです

でも時間と共に気温が上昇して・・昼間はとっても暑くなりました

が・・陽ざしの当たる窓辺でこちらの方は日光浴中で(笑)
気が付いた上様は熱中症を心配しこっちにおいでと呼ぶのですが・・

e0234881_212015.jpg


言葉がわからないのでしょうか(笑)
移動する事は無く・・



ハァハァしながら日向に居続け・・

e0234881_2126239.jpg


陽の当らない日陰の畳の上に居るあーサマは呆れてます(笑)



思い起こせばみらちゃんは冬の寒い時もヒーターやコタツの側に来る事は無く震えてるんだよね(爆)
お外わんこ系?野性的?(笑)

心配性の上様はとうとう抱っこして日陰に移動してあげました

e0234881_2131582.jpg


暖や涼を本能で取るあーサマは・・

e0234881_21333889.jpg


絨毯よりは新聞紙の上の方が何気に冷たいとわかるのですが(笑)

今夜はこんなバカみたい面白いみらちゃんに ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2014-05-24 21:37 | 日記 | Comments(6)
心の声
夜中の1時近く・・

e0234881_20511628.jpg


亜「早く食べればいいのに・・」
と私の手元口元を凝視するあーサマ
美「早く寝ればいいのに・・」
1分でも早くお布団に行きたいのにあーサマがいつまでも寝ないから付き合ってるみらちゃん

ワンコ用バリカン買いました

e0234881_2054121.jpg


トリマーのお友達に聞いたら人間用のでもとりあえず刈れるらしいけど毛の太さが違うので買うならワンコ用でアタッチメント付きのでじゅうぶんだとアドバイス頂いたのですが使う本人に選ばせましたら替え刃だけで5千円近い物になり・・
でも今まで毎月美容室に行ってた事を思えば安いもんです
しかもシャンプーの度に短くカットしてもらえるしね

ところがとても迷惑なのはこちらのお方・・

e0234881_2114126.jpg


月に一度の美容院も嫌だったのにこれからマメに台に乗せられるかも?って

亜「お姉ちゃん・・何でこんな事覚えちゃったの・・・」

仕事用の服に着替えてると・・
私の顔を見つめるあゆみら

e0234881_2153058.jpg


決して寂しいわけじゃないんです
たぶん・・
亜「早く仕事行けばいいのに・・」
美「そうでしゅよ 早く大っきいオヤツくだしゃい」
・・と思ってるみたい

言葉を発せなくても言ってる事が聞こえてきそうなあゆみらです

でもさ・・こんな風に心の中だけでつぶやいてるだけがほんとはいいのかもね
私のように思ってる事を何でも言っちゃうと問題になる時があるしね?(爆)

無口なあゆみらに ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:相談したわけじゃないだろうに同じ事をするあゆみら



心の声で繋がってるのでしょうか?(笑)
Top▲ | by yukoayumira | 2014-05-23 21:20 | 日記 | Comments(6)
〇〇のような・・
本宅デーの時はパソコンが手元に無いので一人晩酌が長いので好物をたんまりと頂ける日(笑)
輸入チーズをホール食い♪

e0234881_21401517.jpg


しかもナイフで切ってナイフから豪快に食べる私
まるで怪獣のよう・・と言われても怪獣はナイフ使わないけどね(笑)

まったりしてるのに私がカメラを構え声をかけると・・
どんなシチュエーションでも・・必ずカメラ目線をくれる

e0234881_2147353.jpg


モデルのようなあーサマ
いや・・元々モデルなんだけどね(笑)

新聞を読もうと広げるとキュッキュッを持って来てその上に乗るみらちゃん

e0234881_21485576.jpg


意地悪な子のようだけど・・
実はなーんにも考えてないんだけどね(笑)

昨日は夕飯のおかずを作り終えてあったのにも関わらず「美味しいカツオが食べたいね」という会話をしてたらどうしても食べたくなり急遽やま膳に・・

e0234881_21503494.jpg


ここのカツオを食べたらもうよそでは頼めない位美味しいのですよ
まるで欲しいおもちゃ買ってもらって喜んでる子供のような私

でも もっと子供のようなのは・・
カウンターに並んでる数々の笠間焼きの中から気になる器を見つけた上様
お金を払って譲ってもらいたいと懇願してましたが宴会で足りなくなってしまうので無理と断られ・・
でも結局同じ作家さんの別の器を頂いて帰って来ました

家に着くとまじまじと眺め・・

e0234881_21574220.jpg


あーサマはそんな上様をまじまじと眺め・・

e0234881_21573031.jpg


今使ってるぐい飲みと同じ作家さんだとわかり興奮し撃沈(爆)

e0234881_21591873.jpg


男はいつまでも子供だ・・とまるで大人のようなあーサマ(笑)

そして・・

e0234881_220646.jpg


長年使ってると色に深みが出るね・・とまるで焼き物に精通してるおばちゃんのようなあーサマ(笑)

最後は・・いつも人間の会話に無言だけど(笑)加わり賢そうなあーサマと・・
その後方で時折姿が見えるみらちゃんは・・

e0234881_22145088.jpg


まるで背後霊のようです・・

あっ・・違う!
よう・・じゃなくまさに「背後霊」です(爆)

e0234881_22154775.jpg


まぁ 背後霊でも可愛いからいいんだけど(笑)

えーっと・・今夜は・・上様に ポチっ ↓ お願いしようかな(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

だって頂いて来た笠間焼きの器を眺めながらこんなの揃えてロンドンのSママさんやパリのPママさんや田園調布のNママさんがお泊りに来た時に出したらいいよね~とか知ってるセレブなママの名前を言って一人ではしゃいでて・・

e0234881_2221337.jpg


でもそんなセレブなマダム達は魅力のない県NO1の茨城に来る訳ないって事をわかってない(爆)可哀相な上様(笑)
Top▲ | by yukoayumira | 2014-05-22 22:26 | 日記 | Comments(14)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin