亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
色々、、
at 2017-06-23 21:04
面白いなぁ・・・・
at 2017-06-22 22:16
後悔しない為に・・(独り言)
at 2017-06-22 00:11
梅雨時期でもいい事発見!
at 2017-06-21 21:58
本日も穏やかなり・・
at 2017-06-20 21:56
最新のコメント
暑くなりましたね ~ 早..
by akiusa at 17:24
それぞれの1日が穏やか^..
by ハッピー・ノンノン母 at 16:43
プーママちゃん こんばん..
by yukoayumira at 00:02
yukoさん、こんにちは..
by プ~ママ at 23:47
奈々ママちゃん こんばん..
by yukoayumira at 22:44
ぜんざいさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:42
yukoさん、こんばんは..
by 奈々ママ at 22:16
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 21:45
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 14:59
yukoさん、おぱよ~ ..
by 962515 at 08:27
<   2014年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ひかりの引っ越し
普段持つバックの中にはファンデーションと口紅の入ったお化粧ポーチがあるけど朝はバニティに入った化粧品でメイクしてます
そのバニティが半月位前にみらちゃんの変なゲボ(うんぴ混じりっぽい)に浸ってしまい(爆)洗う事無く捨ててしまって・・
それ以降は・・

e0234881_20351039.jpg


スーパーの買い物袋で代用してましたが(爆)

昨日つつじ祭りの後に100均に寄りちょうどいい大きさの保冷バックを買い(笑)

e0234881_20361594.jpg


蓋を開ける度キラキラアルミのお化粧バニティになりました(笑)

そして夕方本宅に戻ると・・

e0234881_20254133.jpg


睡蓮が開花してました
もうそんな時期なんですね・・

夜は目の前の居酒屋に・・
珍しく上様から行こうと言いだしました

e0234881_20272843.jpg


休日の夜恒例 スーパーのお刺身に飽きたのでしょうか(爆)
で 帰宅してからまたブログの続きを書いてたら寝てしまい・・起きたら2時半・・慌てて起きてまた書き始め(笑)普通なら翌日にするんだけどね・・
そのわけは下記に↓

今日は宅急便が届いたのですが・・

e0234881_20382529.jpg


住所は別宅になっててムコの姓様方になってるのに本宅に届いたの(爆)
配達してくれた人は「何だか違う住所になってたけどこっちにお持ちしました」って
いや・・向こうで使う物だったのでそんな気を回さなくても良かったんだけどね(笑)
以前にも住所が中途半端でも届いたり公休日以外は会社に届いてたり・・
それに今はお姉ちゃんの物も不在だと本宅に届きます(笑)住所も姓も違うのに・・
それにしても・・私達親子どれだけ有名人なのかと(爆)

で・・本題ですが今般ひかりの引っ越しをする事になって・・

e0234881_20451782.jpg


あっ これもひかりはひかりだけど(笑)
別のひかりね
今までと逆パターンで週一が本宅でそれ以外は別宅で生活しようかと思い・・そうなるとパソコンが別宅に無いと困る訳で、、

e0234881_20473124.jpg


別宅で使うホームゲートウェイが届いたのです

・・・がパソコンの引っ越しなんて簡単に出来るもんだと思ってたので気軽にプロバイダに電話したら1ヶ月から3ヶ月ネットが使えなくなるって言われ驚いて・・思わずその時は「じゃ引っ越ししなくていいです」って電話切っちゃったんだけど(笑)冷静になり調べてみると一旦解約して新たに設置する手続きらしく使えなくなる期間があるのは確からしい とにかく解約の日を決めてからじゃないと進まないらしく今月いっぱいで解約しました
つまり・・

明日からネットが使えませんっ



携帯もあるし事務所に上様の調子よくない(笑)パソコンはあるけど明日から長い日記が書けなくなるという事です(笑)
ちょうど今月末までは何の予定も無いのでいいんだけど・・
毎晩ヒマぢゃね?(笑)

e0234881_2101476.jpg


普段はあまり見ないテレビでも見て過ごすしかありません。。
で いつまでそんな不便な生活かと心配してたらプロバイダから連絡があり今月半ばに開通する事になりました

つうか・・素人考えだと引っ越す方の工事が完了したらそっちに移行すればいいだけだと思うんだけどねぇ。。

しばらく長い日記を読まされなくてホッとしたわぁ~と言う方は ポチっ ↓ (爆)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

・・微妙な ありがとうございます(笑)

おまけ:混むわけだよね・・

e0234881_2163458.jpg


昨日の新聞の一面に海浜公園が載ってました
今週末は近寄れないね(笑)
Top▲ | by yukoayumira | 2014-04-30 21:12 | 日記 | Comments(15)
そしてつつじ祭りへと・・
レオママ一家が帰った日曜日の午後はお布団干したりシーツ洗ったりと家事をこなし夜はまた翌日の仕込みね・・お姉ちゃんが手伝いに来てくれました バイト代は上様から缶ビールだったみたい(笑)
月曜も早起きして6時からメンチのパン粉付け・・215個揚げ終わった後は5キロのじゃが芋を蒸かしてコロッケ作り・・
という訳で忙しくて写真が無いみたい(笑)
でも頑張れたのは29の祝日がお休みだったからね
そうそうこの祝日の休みも私が店に入る前は無かった事で・・若くない(笑)若女将になってから随分休むな・・と商店街のご近所の方やお客さんも思ってるかもね
でも週休二日が当たり前で30年以上過ごしてると週一ですらあり得ないのよ。。だから月五位いいじゃんね(笑)

という訳でお休みした29日の朝は別宅のそばの神社にお散歩

e0234881_0183172.jpg


神社の脇の個人宅の八重桜もせり出して来てるので圧巻なんです

e0234881_0192847.jpg


ただ・・もう終盤なので花びらが散って地面はピンクの絨毯♪

e0234881_020440.jpg


しかもピンクの絨毯から見上げる可愛いあゆみらの写真が撮れるかと思いやほぼ寝てるあゆみら(笑)でムカつき。。。

その後は本当はレオママ一家も連れて来たかった地元の「つつじ祭り」に・・

e0234881_0285114.jpg


七分咲きという事で料金は500円ね(笑)開花状況に寄り無料です
ちなみに長年通ってて料金払ったのは三度目(笑)

e0234881_0392460.jpg


e0234881_2351416.jpg


e0234881_040448.jpg


e0234881_0402531.jpg


上り坂を登って頂上に・・

e0234881_238462.jpg


e0234881_2362967.jpg


花より団子のあゆみらの為に味付け無しの団子を買って小休止

e0234881_23838.jpg


e0234881_2381665.jpg


e0234881_238302.jpg


しかし・・ここの所まったくモデル業をしなくなったあゆみらでして、、、、
最近寝てばかり(笑)

会場を出て駐車場に向かう斜面には・・

e0234881_2394988.jpg


いちおう「かさまのつつじ」と書いてある(笑) 

最後に・・
上り坂が苦手な私、、ハァハァしてると車をとってくるからそこで待ってていいと言われ
途中で買ったかぼちゃと大根を右手に持ち左手にはあーサマを抱え上り坂を登る上様と

e0234881_244333.jpg


おデブと私で待ってるんだけど・・
この図柄・・どこかおかしくない?(笑)
たぶん・・正解は手ぶらの上様が上り坂を登って車を取りに行き残りの一人と二匹&かぼちゃと大根で待つべきぢゃね?(爆)

そんな訳で一旦送信しよ・・
とにかく眠い(笑)

ポチっ ↓ してくれたら目が覚めるかも、、、

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます・・・
でも早く寝ないと明日もとんかつ60枚他、、、、だし・・おやすみなさい。。
Top▲ | by yukoayumira | 2014-04-30 02:53 | 日記 | Comments(8)
神戸からお客様♪ その4
日曜の朝はコタツで寝てしまったさゆり(笑)や

e0234881_19553839.jpg


用事があって早い電車で帰った莉音ママ、お姉ちゃん夫婦が出勤してしまいひっそりとした朝食でした。。

その後本宅に行き震災の爪跡など見てもらい・・・

e0234881_23503556.jpg


レオルネちゃんは探検ね(笑)

・・でルネちゃんがみらちゃんのおもちゃ箱を見つけ・・

e0234881_23542455.jpg


したら・・みらちゃんはもの凄い形相で・・

e0234881_2355429.jpg




最近とても心が狭くなってしまったみらちゃんなのでした。。。


レオママご一家はお昼の電車で帰るとの事だったのでまだまだお連れしたい所は多数あるんだけど仕方なく一番近い所に・・

e0234881_19593229.jpg


我が家の第一の庭「北山公園」

e0234881_200091.jpg


ここはいつも人が居なくてのんびりお散歩出来ます

上様がパンを調達そしてシートを敷き場所を設置してくれて・・

e0234881_2024161.jpg


さっき朝ご飯食べたばかりだけど(笑)早々とランチタイム♪

e0234881_204738.jpg


なぜかシートに群がる「土足で歩いて来た方達」
なので・・

e0234881_205487.jpg


上様はしゃがんで食べてたり(爆)

e0234881_207375.jpg


みらちゃんだけはシートに乗らず地べただったけど(爆)

e0234881_2071396.jpg


とっても短い時間で名残惜しいけど・・電車の時間があるので仕方ない
お別れの時がやって来ました

レオママ・・
パパさんがご健在な頃はいつか会えると思ってましたが他界されてからはもう無理だろうな・・と思ってました
私も亜由奈が病気になってからは会いに行く事も出来なくなったし・・叶わぬ夢だと思ってたのに・・
優しいお嬢様のお陰で遠くまで来てくれましたね ありがとうございます
お姉ちゃんも一時帰国の間の貴重な時間をママと私の為に割いてくれてありがとう
そして16歳の高齢でお病気もあるのに頑張ってくれたレオ君、華奢な身体で元気いっぱいのルネちゃん ありがとう
もしかしたらレオ君を抱っこする事はもう出来ないかもしれない
亜由奈もレオママに抱っこして頂くのは最後だと思う

e0234881_2084882.jpg


もちろん・・みんな元気でまた再会出来たらそれは嬉しいけどね
とりあえず短い時間でしたがお会い出来て本当に良かった。。
そしていつも来てるのでつい色々お手伝い願っちゃう莉音ママ ありがとうね

そしてそして・・いつも最後まで読んで下さる皆様にも感謝♪
最後の ポチっ ↓ (笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

我が家はいつでもお友達大歓迎です(笑)仕事の合間のご接待?いや遊んでる合間の仕事?しながらでも精いっぱいの「おもてなし」を心がけてますのでぜひ「魅力の無い県NO1」の茨城に遊びにいらして下さいね♪
Top▲ | by yukoayumira | 2014-04-29 20:27 | お出かけ | Comments(4)
神戸からお客様♪ その3
海浜公園の後高速に乗り・・

e0234881_17545618.jpg


着いた所は一週間前に下見に行った「フラワーパーク」
先ほどの賑わいとはまったく違って人もまばらでとっても静かでした

e0234881_17551860.jpg


ここもいい所だと思うんだけどね(笑)

e0234881_17571145.jpg


e0234881_17572450.jpg


e0234881_17573494.jpg


ベコニア・ダリア展も開かれてましたが建物内はわんこNGらしいので・・

e0234881_17591732.jpg


順番で鑑賞・・

e0234881_17593621.jpg


つうか・・ダリアって昔からこんなに大きかったっけ?!

キャンディーズに例えたらルネちゃんがみきちゃん、あーサマがらんちゃん、みらちゃんはすーちゃんだねって
・・ちょっと並べ方が違うけど(笑)

e0234881_1834561.jpg


しかも良く撮れなくて・・やっぱりデビューは無理な三人娘だったり(笑)

e0234881_18152566.jpg


随所でお付きの女中にお世話してもらうあーサマ(笑)

それにしてもルネちゃん手足が長いと思いません?先日お会いした北海道のケネちゃんもスラっと長身で・・最近そんな女の子ばかり見てるのでみらちゃんの短足が目立つわ(爆)

e0234881_18135954.jpg


しかもしかも食べる量はみらちゃんが一番少ないのに一番おデブだしね(笑)

e0234881_1815749.jpg


長老の二人はカートから見守って・・・

e0234881_18172610.jpg


とても空いていたのでゆっくりも出来るんだけど次の予定があるので退散

ケーキを買って別宅で休憩・・
疲れも見せずレオルネちゃんは元気一杯食欲一杯♪

e0234881_1819130.jpg


一番若いデラックスは寝んこだけど(笑)

そして二日目最後の行事?(笑)は・・

e0234881_1856514.jpg


本の表紙に載ってしまった(笑) 「萬や」さんで
我が家に連泊のお客様にはもれなく付いてくるおもてなしプランです(爆)

e0234881_18583694.jpg


レオママご一家をご招待しての「歓迎会」!

e0234881_190279.jpg


e0234881_1905394.jpg


e0234881_190419.jpg


レオルネちゃんのお姉ちゃんと同世代のうちのお姉ちゃん夫婦、産んで無い娘の一部(笑)のる、さゆりの二人も交えて・・昨日までまったく知らなかった同士が同じお料理囲んでお話して・・
亜由奈が居なかったら私はネットの世界とは無縁で・・レオママと知り合う事もなく・・ましてこのように遠く離れて暮らしてるのに同じ時間を過ごしてるって凄いなと思う
すべては亜由奈のお陰なんだよね。。本当に感謝。。

ウェルカムケーキは我が家に持ち帰り・・

e0234881_19122310.jpg


まずはレオママから・・そしてお姉ちゃんに入刀をお願いし

e0234881_19154185.jpg


ザクザクと容赦なく切り分けて頂き(笑)美味しく頂きました♪

仕事の為留守番だった上様も交えて・・

e0234881_19165897.jpg


最後の夜が終了
いよいよ明日はお別れです。。。

もうちょい続く・・

見たい方は ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2014-04-29 19:23 | お出かけ | Comments(3)
神戸からお客様♪ その2
土曜日は6時に起床し私は店に出勤・・・
9時からはしーちゃんにアルバイト頼んだのですが「揚げもの」だけは仕上げていかないとね・・・
なのでお客様の朝ご飯の支度は「あーサマお付きの女中」の(笑)莉音ママにお願いしました

そして9時半に出発
今日の予定の場所 一つ目は・・

e0234881_2041201.jpg


我が家の第四の庭の「ひたち海浜公園」
チューリップとネモフィラが見ごろなので高速の出口から渋滞でした。。

e0234881_20422652.jpg


もちろん中に入っても「人・・人・・・人・・」

e0234881_20433178.jpg


テレビなどでも放映されているので仕方ないんだけど年々増えてる気がします
それでも「魅力のない県ワースト」ですが(笑)

e0234881_20454635.jpg


e0234881_20483227.jpg


レオママさんがチューリップを見たいとの希望だったのですが満足して頂けたかな?

e0234881_20471243.jpg


今日はカメラマンが二人なので助手も二人(笑)
莉音ママとレオルネちゃんのお姉ちゃんが一生懸命働いてくれました♪

e0234881_2048555.jpg


e0234881_20481711.jpg


ランチは朝の仕事中に作った簡単なお弁当を木陰のあずま屋で・・

e0234881_20532620.jpg


その後見晴らしの丘に向かいましたが・・

e0234881_20541276.jpg


はい 予想通りこちらも「人・・人・・人・・」ね

e0234881_20544546.jpg


e0234881_20545690.jpg


450万本のネモフィラが青い絨毯のようです
太平洋からの海風で揺れる小さく可憐な花はとっても可愛らしい♪

e0234881_20571529.jpg


もちろんレオルネちゃんもあゆみらも可愛いし・・

e0234881_20572490.jpg


あーサマお付きの女中の莉音ママも可愛い(笑)

e0234881_2058233.jpg


休憩は丘の下でシートを敷いてソフトクリームを頂きました

e0234881_2059724.jpg


あゆみらにはソフトクリームをちょこっとあげましたがレオルネちゃんはあげた事が無いからという事でウマウマ女王(笑)のルネちゃんはお姉ちゃんに捕獲され我慢してますが眼差しは熱い(笑)

e0234881_21153041.jpg


とても気持ちのよい気温でまだまだゆっくりしていたいけど次があるので(笑)退散
そしてまた高速に乗って・・・・

続く・・・

続きも見たいわ・・という方は ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
でも今夜は今から別宅に行くのでまた明日(笑)
Top▲ | by yukoayumira | 2014-04-28 21:21 | お出かけ | Comments(4)
神戸からお客様♪ その1
25日金曜日の夕方 はるばる神戸から新幹線、常磐線を乗り継ぎ神戸からお友達が来てくれました
私は3時半で早退させてもらい駅にお迎えに・・
そしてまずは我が家の第二の庭「芸術の森公園」にお連れしました

e0234881_2224364.jpg


長旅の疲れも見せずレオルネちゃんとママとお姉ちゃん
元気に歩いてお散歩♪

e0234881_22252725.jpg


あーサマ見えなくなってます(笑)
16歳のレオ君はお耳が聞こえないのでマイペースなの♪

e0234881_22281946.jpg


人間でいえばもう80歳だよ お病気も持ってるのにとっても元気

e0234881_22291090.jpg


ネットで長い事お付き合いがあるけどまさか会えると思ってなかったので会えて本当に嬉しい~

e0234881_22294339.jpg


今回は外国に住んでるお姉ちゃんの一時帰国に合わせて来てくれました

e0234881_22325632.jpg


ただね・・ちょうど「ひまつり」の準備でテントやトラックが多数あり素敵な公園がちょっと台無しだったけど・・

e0234881_22344058.jpg


芝桜は満開で歓迎してくれました

我が家に着いてお茶タイム
そこで今までとても大人しかったレオルネちゃんは人(犬)が変わったように(爆)豹変したのです

e0234881_22365830.jpg


とにかく「ウマウマ大好き」!
食べ物を見ると素早い動きで・・

夕方来てくれた莉音ママやお姉ちゃんのお膝に乗って・・

e0234881_22402073.jpg


あーサマもびっくり(爆)

e0234881_22404139.jpg


台所で食事の用意をする私の側から離れないし(笑)

e0234881_22412851.jpg


午前中の仕事の合間に作っておいたお料理で夕餉の始まり~

e0234881_2243155.jpg


さて この写真を見て何か違和感があるとお気づきの方居ますか?
居たら凄い(笑)

e0234881_22443063.jpg


20日にお誕生日だったレオ君へのプレゼントはレオルネちゃんが編み込まれた膝かけ
我が家ではタペストリーにしてあるヤツね

e0234881_2246346.jpg


とにかく食欲旺盛のルネちゃん
わんこの中では一番沢山食べますが・・

e0234881_22465940.jpg


実は片手でヒョイっと持てちゃうの(笑)2.9キロなんですよ
食べても太らないって羨ましい~

まぁ・・うちのあーサマの食欲も凄いけどね

e0234881_22474939.jpg


あっ・・すっかりみらちゃんを忘れてましたが(爆)みらちゃんはビビリなので動きの早いわんこの側は苦手で野球の試合で疲れて寝ているムコ殿の足元でひっそりと存在を隠してました(笑)

e0234881_22501644.jpg


普段から大概の事には動じないあーサマはこんな風に誰とでもくっついて寝ちゃうけどね

長旅のお疲れもあるし私も翌朝早出で仕事をするので早めにお開き
でも莉音ママと二人でワイン二本空けてたけど(爆)

続く・・・・

続きを見たい方は ポチっ ↓ と宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

まだまだ続くのですが明日は別宅デーなので土曜日の様子はまた後ほど、、、
Top▲ | by yukoayumira | 2014-04-27 22:58 | 日記 | Comments(12)
迷惑な人と忙しい一日
昨夜の12時半

e0234881_22331014.jpg


相変わらず夜鷹なあーサマです
みらちゃんは眠くておこぼれより睡眠なんだけどね
私の座イスが占領されてるので上様と対面の(笑)お姉ちゃんの座イスに座り・・

e0234881_22352340.jpg


しかしさぁ・・みらちゃんって可愛いよね~このおケツ見てよ(笑)とか上様と話してて・・
ふと上様が「みらこ、キュッキュッは?」と問いかけたら・・

e0234881_22371789.jpg


眠気も吹っ飛ぶ大惨事のごとく焦るみらちゃん

e0234881_22384620.jpg


あーサマも呆然
みらちゃんがパニックに陥ってるので私も一緒に探し始めましたが・・
そこでふとついさっき見たような気がする・・・
デジカメの記録を戻して確認すると・・

e0234881_22401652.jpg


はい 最初の写真ね
ここにあるぢゃん!・・って事は・・

e0234881_22405443.jpg


もしかしたら亜由奈の尻の下じゃないの?

e0234881_22412764.jpg


たまたまお尻の下にキュッキュッが入ってしまっただけなのに・・

e0234881_22431350.jpg


e0234881_22423631.jpg


疑われてしまうあーサマなのでした(笑)

つうかこういう事はほぼ毎日の事でして・・さっきも見つからないから一緒に探せと目で訴えられて上様のベットに行き・・
結局寝相が悪いのでぐちゃぐちゃになった布団の中にあったんですけど・・・
それを探す為にベットメーキングをする羽目に、、、
かつてダブルベットで一緒に寝てる頃は気持ち悪いので毎日綺麗にメーキングしてましたが今は別寝床(笑)なので汚なくてもほったらかしなのに。。

つまり・・みらちゃんはとても「迷惑な人」 (犬だけど)なんです
ずさんな管理のせいで私はいつも探すのを手伝う事になるしあーサマは疑われるし、、、、、、、、、、

今日の朝散歩はいつものコースから一本脇の道に入ってみたら・・

e0234881_22511296.jpg


とっても大きな八重桜の木があって・・

e0234881_22514153.jpg


ここぞとばかりに満開♪

あぁ・・いい物見ちゃった~って感動し仕事を始めました
今日はから揚げ240個を仕上げた後に通常の定番の揚げもの10種類を仕上げその後65個の特大コロッケを作り・・それからまたじゃが芋を蒸かしてポテトサラダと今週末の分のコロッケ40個を作りちょっとヘトヘト、、、4時間ずっと立ちっぱなしで休憩なし
昼食を急いで食べて2時の予約の大きな病院に・・

e0234881_22573168.jpg


つうか・・何で予約があったのかすでに忘れてて(爆)予約票入れるまでどこの科なのかわからず(大爆)
めるもちゃん系かと思えば違いました

で この科で診察を受けたのですが激痛の組織検査をされて・・
つうかそもそも今日は何で来たのかまた??で
てっきり2月頃の検査の結果を聞く為だと思ってたのにまた検査?みたいな。。(笑)

鈍痛で気分悪くなり頑張って帰宅したらまた忙しくて横になれず・・
夜は週末に初めまして~のお友達が来るのであゆみら身を清めてお迎えする為に別宅にシャンプーしに行き・・(本宅の洗面台は狭くて洗えないので)

スリッカーやコームを持参するの忘れてトラベル用の人間用のブラシで(笑)

e0234881_2355144.jpg


とにかく忙しい一日でした。。。
だから腰痛が酷くなり・・・ため息。。。

という訳で明日から数日お休みを頂きます

でも留守中も ポチっ ↓ して頂けると嬉しいです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

それでは数日後に怒涛のアップが・・(爆)あるかと思われます。。
Top▲ | by yukoayumira | 2014-04-23 23:14 | 日記 | Comments(10)
あーサマもMかも?問題(笑)
朝はみらちゃんの方がお寝坊さん
一足先にリビングに連れてこられたあーサマはみらちゃんのお気に入りの汚い(爆)クッションの上でしばしまったり・・
だけど後から起き出してきたみらちゃんはそこに食いこむ(笑)

e0234881_20522611.jpg


e0234881_20523740.jpg


私に目で邪魔だと訴えたり・・

e0234881_20532791.jpg


e0234881_2053362.jpg


で・・嫌ならどけばいいのにそのままなんだよね(笑)
完全二階建で上に乗っかられても平気で寝てるし・・
もしかして・・意外に・・あーサマは M なのかも(爆)と思うのでした

M・・Mと言えばいつもお泊りに来るお友達から M だと言われてる上様
先日の日曜も昼はコンビニ、夜はスーパの総菜でも文句も言わず・・
でも私には朝から晩までずーっと文句言われてる(爆)
何かさぁ・・すべて上様が悪い気がしちゃうんだよね お天気が悪いのも忙しいのもヒマなのも(笑)

だけど・・日曜以外はちゃんとお料理してあげてるんだよ
日曜のメインがスーパーのお刺身だったから月曜は牛肉を赤ワインで煮込んで・・

e0234881_2152476.jpg


それと春キャベツとハムと卵のサラダとチーズで洋食に・・

そして今夜は こごみの天ぷら

e0234881_2164810.jpg


タケノコと鶏肉の煮もの、赤鯛の煮つけ・・と和食でと

だから・・日頃文句言われてもMでもいいんだと思う(爆)

じゃ・・あーサマはみらちゃんの何で差し引きゼロにしてるんだろ?(爆)
車から降りる時はとにかく我先に!で亜由奈を踏みつけてでも先に降りたいタイプのみらちゃん(笑)
オヤツもあーちゃんからねってあげても先に食べちゃうみらちゃん(笑)

e0234881_21123832.jpg


昨夜もみらちゃんは座イスでゆっくりしてるのにあーサマは脇でお座り
もしかして・・あーサマは根っからのMとか?(爆)

話は変わり女将の話題

今日の日替わりは肉巻きネギフライ

e0234881_21163874.jpg


日替わり商品は味見も兼ねて必ず一個は切ってみる
して食べてみる(笑)

それともう一つは朝入荷したてのさつま芋もフライに出来るかな・・

e0234881_21244835.jpg


ネットで検索したら天ぷらより美味しいと口コミがあって参考にさせて頂きパン粉に煎りごま混ぜてみました
こんなちっちゃなごま一粒がいい香りを出して中々グットでしたよ~

S と M を続けて書くと変な検索ワードに引っ掛かりそうなのであえて S の文字は使わなかったけど(笑)我が家では私とみらちゃんが S かもね(爆)

今夜もつまらない話題にお付き合いすみません
最後に ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:もうすぐ二年・・

朝の散歩の後竹垣の前でひかりの世話をする私を待ちながら道行く人を眺めてたあゆみら
たった一年の事ですが「身体で覚えてる」のでしょうか

e0234881_21345641.jpg


いまだに毎朝ここで立ち止まります・・・
来月の半ばにひかちゃんが亡くなって二年。。。。
Top▲ | by yukoayumira | 2014-04-22 21:40 | 日記 | Comments(10)
下見と不憫な上様
昨年の今頃ははるか九州からお友達が来てくれてとても貴重で良い思い出を作る事が出来ました
今年はそのちょっと手前から(笑)お友達が来てくれる事になり・・上様に別宅周りの草取りをお願いし(爆)私とあゆみらはたった一日しかないお出かけ日にどこにお連れしようか・・と二箇所ほど下見に出かけました

まずはうまく行けば枝垂れ桜が残ってて八重桜が咲き始めかな・・と思い風土記の丘に・・

e0234881_2104731.jpg


でも枝垂れは終わってて・・

e0234881_211663.jpg


八重桜も後半でした・・

e0234881_2112721.jpg


e0234881_2114432.jpg


これじゃ一週間後はもうダメねって事で団子を上様に土産に買いこちらの下見は終了

e0234881_2212093.jpg


次は牡丹とか芍薬とか咲き始めてるかな・・?って事でフラワーパークに

e0234881_213381.jpg


e0234881_2143170.jpg


この時期はあまり来た事無かったのかな・・ここにこんなに芝桜があったのを初めて知りました(笑)

e0234881_219987.jpg


e0234881_2191895.jpg


甘い香りでいっぱいです

とってもいい気分♪
思わずあーサマも「臭い物には蓋をしろ」でみらちゃん隠し?(爆)

e0234881_21121547.jpg


e0234881_21122740.jpg


牡丹はまだでしたが何だか得した気分(笑)

e0234881_21145587.jpg


それに・・気づきました?
日曜なのに人が 居ない(爆)

芝生広場の方にも行ってみましたが・・

e0234881_21172018.jpg


ひっそり・・・

e0234881_21212488.jpg


皆さんどこに行ってるのでしょうか?(笑)

首から一眼ぶら下げて 左手にバックとみらちゃんのリード 右手であーサマ抱っこで息切れしながらの下見は終了
コンビニでランチを買って帰宅

e0234881_2127899.jpg


上様は言いつけ通り草取りに励んでました(笑)

・・で夜はそんな労働をしたにも関わらず上様は夕食も作ってもらえずすべてスーパーで購入したものです
ほんとはパックのままの物もあったんだけど(爆)たまたまRさんのブログでコンビニランチをちゃんとお皿に盛りつけてあったのを見たので急いで皿にあけたし(爆)

e0234881_21293989.jpg


手を加えたのは・・
サザエをグリルではなくオーブントースターで焼いてハマグリの汁ものを作っただけ

今夜は油ものが無いね・・と
そう油抜き&手抜き(爆)

もうここ半年位日曜はこんな感じ・・三男が居た時は三男のは作るけど自分達のは買ったもの(笑)
何せ毎日毎日「作ってる」でしょ
しかも大量に・・・

今日は店の定番と特注合わせて160個のパン粉付けしたら・・

e0234881_2137740.jpg


左手が痛くて力が入らなくなってしまいストーブの上のやかんを落としてしまいました

e0234881_21383112.jpg


幸いあゆみらがストーブの前に居なかったので良かったけど・・
キュッキュッは熱湯かかってしまったけど(笑)
熱湯消毒って事で(爆)

という訳で日曜日位は休みたい・・という事で「作らないデー」に決めたので上様は毎週買って来たものを食べさせられてます(笑)

不憫な上様に ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:今日のみらちゃん

お昼の様子伺いにリビングに来てみると・・みらちゃん何か変じゃないですか?

(注:顔が変なのは除きます(爆))

身動きしないからどしたの?と思って見たら・・

e0234881_2154696.jpg


動きたくても動けなかったらしい(笑)
Top▲ | by yukoayumira | 2014-04-21 22:10 | お出かけ | Comments(14)
肌寒い週末・・
金曜日 夕方から凄く寒くて上様に今夜は豚しゃぶにしようと言ったんです
そーだね そーしよう!って返事した癖に・・

仕事終えて二階に上がって来た時手ぶらでした(爆)
つまり肉切ってくるの忘れたわけ
もうスライサー掃除しちゃったし・・とか言うのでじゃウインナー持って来てと

e0234881_2048585.jpg


豚しゃぶがウインナーしゃぶになりました(笑)

寒いから先日洗って仕舞った半纏を持ちだしたり・・

e0234881_21155763.jpg


あゆみらは裸んぼなのにね(笑)
寒くてもあーサマ元気にちょうだいポーズ

e0234881_20533124.jpg


みらちゃんはお腹撫でてポーズ
豚しゃぶをイメージしてたのにウインナーと鶏肉になりちょっぴり不満な夜(笑)

またまたうすら寒い土曜日の夜はあーサマ定期のお薬もらいで病院に・・

e0234881_20555048.jpg


ここの所絶好調に調子が良く食欲もあってカリカリフードも完食しててもまた体重が減ってました。。。
フィラリアのお薬も頂いて来たので支払いは5万円近くで・・・・お財布もとても寒くなってしまった夜です

日曜の朝も肌寒くて・・

e0234881_2122281.jpg


朝ご飯を食べるお姉ちゃんのお膝の上で団子になってるあゆみらでした

それにしても最近別宅に来て毎回思うのはこの問題 ↓

e0234881_216342.jpg


想像するに一般家屋ではなさそうに大きいからアパート??
アパートで平屋はないから2階建??
あぁ・・・とてもショック、、、、

気持ちも寒くなっちゃうよ・・
でも今日は花の様子を2箇所ほど確かめに行きたかったのであゆみらと出かけました
ん?上様は?って

e0234881_2195794.jpg


上様には別宅の周りの草取りをお願いして(爆)
お出かけの様子は後ほど・・

肌寒くても ポチっ ↓ 頂くと暖かい気分になれるかも~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2014-04-20 21:15 | 日記 | Comments(11)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin