亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
やっと晴れた!
at 2017-10-18 22:11
「あやかり様」
at 2017-10-18 00:16
やっと出た!
at 2017-10-17 21:48
いつまで続くこの雨と寒さ、、、
at 2017-10-16 22:59
プラチナ会に行って来ました♪
at 2017-10-15 18:53
最新のコメント
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 01:05
うちの王子も、だんだん年..
by ramurinrin at 23:32
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:56
あき様 こんばんわ、はじ..
by yukoayumira at 22:52
どんくんママさん こんば..
by yukoayumira at 22:43
wateさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:41
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:41
ぜんざいさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:38
奈々ママちゃん こんばん..
by yukoayumira at 22:36
レオママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 22:31
<   2014年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
心配
結婚式の前々日にお腹を壊したあーサマ
金曜の夜に病院で高い注射
そして土曜日にもまた・・

e0234881_21571294.jpg


あーサマも痛いかもしれませんが私も痛い出費でした

それに金、土とこれまた二日続けてこんな事が・・



初めは心臓病から来る発作かと思い心配しましたがどうも「逆くしゃみ」のようです

毎日心配ばかりかけます

18日に瓜子さんがカットしてくれた際に巻き爪が肉球に突き刺さりそうなので専用のハサミを買ったので披露宴中預かってる時に切ってみるね と言われてて・・
ところがあまりにも酷くて切れなかったらしく
月曜日にまたまた病院に・・

e0234881_2264359.jpg


三日連続で通院しました
病気になってからこんな事が度々あって・・原因は歩かなくなったせいらしいです

そして心配事はまだ続き・・
最近朝ご飯をまったく食べません カリカリどころかボイルした肉でさえいらないと言う
それが昼にはオヤツ食べ始め夜になる頃には食欲が出て来て・・

e0234881_22101722.jpg


夜中の1時にはうるさい位最強に催促の嵐です
朝の心配はどこに?みたいな・・

そんな訳で毎日毎日あーサマの心配ばかりしてて・・

逆に幼少の頃心配や手をわずらわせたこちらのお方は全くおりこうさんで・・
先日店のアルバイトに来てくれたしーこの膝にちょこんと乗って我が物顔

e0234881_2213544.jpg


健康で手がかからず心配事が無いと写真も少ない訳で(爆)

心配・・「物事の先行きなどを気にして、心を悩ますこと。また、そのさま。気がかり。」
心を悩ます事は無い方がいいけど気がかりな事がまったく無くてもボケちゃうかな?(笑)

って事でボケ防止に心配をかけてくれてるあーサマに ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:昨日届きました

e0234881_22151851.jpg


いつも色々と我が家の心配をして下さるKさんからお姉ちゃんへとお祝いの品
ありがとうございました
Top▲ | by yukoayumira | 2014-02-28 22:28 | 日記 | Comments(12)
幸せな時はあっと言う間に過ぎるもの・・
無事に挙式、披露宴が済み主役達は二次会の会場に移動
二次会のみ参加のお友達も居たそうで40名で楽しく三次会まで大盛り上がりだったようです

e0234881_20301998.jpg


若いっていいなぁ(笑)

で 若くも無い私達は(笑)別宅に戻り毛深い子達の夕飯を済ませ近所の居酒屋さんに・・

e0234881_20314769.jpg


遠くから来てくれたお友達家族にささやかなお礼の席をもうけさせて頂きました
貸し切りにしてもらってわんこも参加で・・

e0234881_20323266.jpg


e0234881_20325848.jpg


e0234881_2125371.jpg


e0234881_20331281.jpg


幸せな時間はあっと言う間に過ぎるもので三時間が経ち・・10時を回った頃にお開き・・
普段のあづまりなら2時3時になっちゃうけど翌日が月曜なので莉音ちゃん一家以外は日帰りでした
初めは親戚でも無いのに迷惑かなとも思ったのですが今回の披露宴は主役の二人のプロデュース
お姉ちゃんはどうしてもわんこお友達にも出席して欲しいとの願いからこのような形に・・・・
快く出席して下さりありがとうございました

お泊りの莉音ちゃん一家と歩いて別宅に戻り三次会

e0234881_2044143.jpg


これもあっという間に三時間が過ぎ気づけば2時過ぎて・・

もう寝ようねとふと気づけば今日のご祝儀はこんなないがしろに雑然とおかれたままでした(爆)

e0234881_20454667.jpg


前日まで頂いたご祝儀をどこに仕舞っておこうか
ムコ殿のご実家は金銭的にノータッチで両家の分を預かるので泥棒が入ったらヤバくね?とか
二次会の会場まで持って行った方が安心かな?とか思ってたのにね(爆)
すっかり忘れてたの(大爆)

幸せな一日が明けた月曜日は午前中に支払いと言う事で朝ご飯も早々に済ませ

e0234881_20493041.jpg


お金勘定(笑)
あーサマはお札を数える莉音ママに張り付き監視(爆)

e0234881_2050411.jpg


札束を目の前にしてとても幸せそうな一時でした(笑)
でもあーサマの幸せな時も一瞬で終了(笑)
頂いたご祝儀だけでは足りないので印刷したり(爆)銀行に行ったりし支払い完了

苦しく辛い時間は長く感じるけど幸せな時間って短くてあっという間に過ぎるものなのですね
何回も打ち合わせに行きとても疲れた主役二人も今は気が抜けて抜け殻のようになってるかも(笑)
私もやっと子育てが一段落かなって思うと嬉しくもあり寂しくもあり・・

って例えば孫が授かったりしたらこれからまだまだ親の役目は終わらないのよね

これから先色々な事があり幸せな時間ばかりが続く訳じゃないけど「幸せだと思う時間」は大切に思わないとなと思いました

大事にしたい「幸せな時間」にポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ*お控室の様子

e0234881_21151442.jpg


e0234881_2115258.jpg


披露宴中は食べられないのでって事でお控室に用意してくれたみたい
でもお姉ちゃんは3次会を終えホテルに戻りやっと初めての飲食物がコンビニおにぎりだったって(笑)

こういうとこは似てないのよね・・確かに私も殆ど着座してなかったけどワイン立ち飲みしてる姿を多数目撃されちゃっててさ(爆)
だって幸せな時間はあっという間に過ぎちゃうからね(笑)

とにかく・・・

e0234881_2122033.jpg


おめでとう!

そして長々とした私の記録に最後までお付き合いして下さった皆様に感謝。。
Top▲ | by yukoayumira | 2014-02-27 21:29 | 日記 | Comments(4)
お姉ちゃんの結婚式でした
22日土曜の夜 北海道のお友達ケネちゃんのママから一通のお花つき電報を頂きました
いつも色々な事に気にかけて下さって本当にありがとうございます

e0234881_2323364.jpg


一夜明けた23日はお姉ちゃん(今日は娘と呼びますが)の結婚式 大安吉日ではありませんが「一粒万倍日」と言って
「一粒万倍」とは、一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味である。一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされる」
お金を出すことに吉の日なんですって(笑)結婚式にはいいのかな?(爆)

式場に着き親族の控室でまりまりとけいちゃんとご対面

e0234881_23275383.jpg


その後「わんこ控室」で匂い嗅ぎをし(笑)

e0234881_123373.jpg


お着替えをして娘達と撮影の為写真室に・・
(ここは私も入れないのでどうなったのか不明です)
そしてまたドレスに着替え「挙式」に・・

e0234881_23304444.jpg


あゆみらは厳粛な式の最中もとてもおりこうさんでした
挙式後わんこ控室に戻るとマミちゃん、メグちゃん、莉音ちゃん、ボブ君、こゆきちゃん 全員集合で・・

e0234881_23513350.jpg


それぞれカートやサークルを持ちこみ待機しててくれてました
その後外に出てフラワーシャワー

e0234881_23551115.jpg


沢山の花びらが娘達を祝福してくれました

e0234881_23573083.jpg


披露宴会場には娘達の小さな頃からの写真を編集したビデオが流れ・・

e0234881_23582752.jpg


この会場だけはわんこNGの為毛深い子達はお留守番です

e0234881_23581173.jpg


ムコ殿と娘が毎晩色々考えた「おもてなし」の宴のスタートです

最初の共同作業?(笑)は鏡開き

e0234881_023072.jpg


そして主賓のご挨拶は今の美容室の店長の幸子さん

e0234881_033030.jpg


次は高校生のアルバイト時代から美容学校、正社員と娘の人生の三分の一 9年間もお世話になったたかえちゃん

7歳から美容師になりたいという夢が変わらなかった娘
店長たちのように素晴らしい美容師になるよう力をつけて欲しいと思います

e0234881_075129.jpg


お色直しに退席する前には二人からムコ殿のお母様にサプライズ
24日が誕生日と言う事で会場のみーんなでバースデーソングを歌い祝福
花束のプレゼント お母様の目に涙が・・・
ムコ殿と手を繋いで退場・・・・

e0234881_091810.jpg


娘は妹のように可愛がってるしーこに手を繋がれ退場
親も友人も・・どちらも生きて行く上で大切な存在 繋ぎあった手の感触は一生忘れないで欲しいと思います

e0234881_0123341.jpg


e0234881_0125396.jpg


主役が居ない間にまりまりとわんこ控室に様子伺いに・・

e0234881_0151413.jpg


この日はあゆみら専属トリマーの瓜子さんがわんこ達のお世話係を勤めてくれたんです
身重の体で申し訳なかったけど娘がそれぞれの親達にゆっくり披露宴を楽しんで欲しいという心遣いで・・お願いしちゃいました ありがとうございました

お色直しを終えて再登場

e0234881_0173774.jpg


この日は新婦のドレスの色当てクイズもあり・・

e0234881_0183847.jpg


赤のかごに投票してくれた方達の中から二名を選びました
賞品?それはもちろんうちの「常陸牛」(笑)

余興はもちろんたかえちゃんの歌から・・これは私のリクエストでもありました
娘の大好きなあやかちゃんの「みんな空の下」

e0234881_0202014.jpg


高校時代の友人達はお着替えして楽しい歌やダンス

e0234881_0264793.jpg


一番仲の良いさーぴーとゆきはとても面白いビデオを制作してくれました

e0234881_0242622.jpg


それぞれ忙しい毎日なのに娘達の為にありがとうございます

もちろん新郎であるムコ殿の方も手の込んだビデオ制作などしてくれましたが写真が無くて、、、

楽しく幸せな時間はあっと言う間に過ぎるもので・・・
二時間半が三十分位に感じました

最後は新婦からのお手紙・・

e0234881_0272011.jpg


私は嫁に出す・・と言ってもほぼ同居のような感じなのでまったく寂しさは無いんです
でも小さな頃からの思い出が蘇るとやはり目頭が熱くなります
ふと後方を見ればスタッフの方があゆみらをドアの所に連れて来てくれてて・・

e0234881_23152897.jpg


娘のお手紙を一緒に聞いてね という心遣いでした

e0234881_030767.jpg


自分が血の繋がった母親と三歳で死別という事もあり娘との関係は私が築きたかった「母と娘の理想の関係」があり・・
それが実現したように思えます
27年・・住まいを別にしたのは2.3年ほどでその期間以外はずっと同じ時間を共にしてきました
一緒に泣き笑いし支え合い・・
思い出は数えきれないほどありとても紹介出来ませんが一つだけ言うならば、、、
娘の父親のちょっとした過ちで生活が苦しかった時期・・・高校時代週末アルバイトで頂くお金の中から毎月私に五千円をくれ「このお金は生活費にあてないでママの物を買ってね」と
下着でも洋服でも靴でも・・・と
でも中々使えなくていつもお財布に畳んだ五千円札が入っていました

e0234881_0415540.jpg


ママの娘で良かった・・
ママも貴方が娘で本当に良かった
一人しか授からなかった子供ですが私はこの子供が娘で本当に幸せだと思います
私が生きてる間は幾つになっても「娘」です
命が消える時もありがとうと言うつもりだけど今もとりあえず「ありがとう」と言っておきます
産んだだけでは親では無く共に苦労しながら親にさせてもらったんだと思います
これからも背中を見てくれるというのでしっかりしなくちゃね(笑)

最後のお見送りはあゆみらも一緒に・・

e0234881_048555.jpg


この毛深い無口な子達も私にとっては大切な「娘」だし

e0234881_0492842.jpg


この幸せな結婚式が出来たのは式場のスタッフさん達のお陰

e0234881_1293255.jpg


色々と気を使って頂きました
この辺りでは二番目に高いのよと司会者さんが言ってましたが(笑)ここで良かったと感謝してます
ありがとうございました

e0234881_0512715.jpg


しっかり者の亜由奈が二次会の時間だよと言うので(笑)
まだまだ幸せな一日は続きますが後ほど・・・

末永く幸せが続きますよう ポチっ ↓ をお願いして・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

毎度の事ですが長い記事を最後まで読んで下さりありがとうございます

追記:新婦の母親がカメラ持ってウロウロしててはダメと言われ(笑)仕方なくコンデジは莉音ママに一眼はやま膳のマスターに預けての披露宴でした(笑)

e0234881_1392823.jpg


でも・・やっぱり撮っちゃってる時もあったみたい(爆)

最後にゆきとさーぴーがある晩ママからのメッセージの動画を撮りたいと来た時に言った言葉

「小さな頃から手がかからずママの良き娘でいてくれてありがとう
これからも勿論ママの良き娘でいて欲しいけど
これからはひろ君の良き妻となり〇〇家の良き嫁となるよう沢山努力して下さいね
そしてやがて良き母となり良き人生となるようママはずっと祈ってます
お姉ちゃん 今日はおめでとう」
Top▲ | by yukoayumira | 2014-02-25 01:30 | 日記 | Comments(34)
10周年記念クイズの正解は・・
レスが遅れてますが取り急ぎクイズの正解を・・

毎回沢山のご参加ありがとうございます

問題その①は・・

e0234881_0594247.jpg


あーサマ 下痢というアクシデントもありちょっと痩せまして4.7
ミラコデラックスはカロリー少なめフードのお陰かこちらも痩せて5.5
合計 10.2 です

問題その②は・・
激安衣料店で

e0234881_114840.jpg


飾りの石が三つ取れてるのもあり(笑)ネギって1700円で子供服を購入

e0234881_125473.jpg


110センチサイズなのにデラックスにはリメイクの必要も無く(爆)

e0234881_134999.jpg


でも二枚作らないとなのでハサミでジョギジョギ切ってスカート部分を使い

e0234881_143619.jpg


こんな感じに仕上がりました

つまり「グレー」または「シルバー」もしくは「灰色」とか「ねずみ色」でも(爆)

問題その③は・・

e0234881_16533.jpg


「赤」です これは逆にあまりお姉ちゃんと会った事が無い方の方がわかるかなって思った問題
何せ幼少期より赤とかピンクとか似合わないし着せた事がない色だから(笑)

と言う訳で・・

e0234881_174324.jpg


正解の数の多さで言うと・・シャンママ、プーママ、のりちゃん(莉音パパ)の三名に決定♪
生憎日本在住がのりちゃんお一人なので海外のプーママちゃんにはちょっと考えて(笑)シャンママは帰国したらね(笑)

お忙しい中いつもご参加頂きましてありがとうございます
HP開設記念クイズは今回が最後ですがお誕生記念はまだ続きますので外れてしまったお友達の皆様 次回はまた宜しくお願い致します
Top▲ | by yukoayumira | 2014-02-25 01:15 | 日記 | Comments(4)
こんな時に、、、、
↓↓ 10周年記念クイズが出てますので宜しかったらご参加下さいね ↓↓

昨日は朝から本調子じゃないあーサマでした
食欲がない感じ・・
3日後はお姉ちゃんの結婚式だというのになんでこんな時に調子がイマイチ?

夜中はまおちゃんのフリー

e0234881_21344269.jpg


ショートが良くなかったから早い組でこれならライブで見れるねって上様とお姉ちゃんと見ていた・・のですが
気づけば・・

e0234881_21351626.jpg


ついさっきまで喋ってたお姉ちゃんは画面見ながら寝てる(爆)

e0234881_2136168.jpg


講釈語ってた上様も寝てる!(爆)
なんで?こんな時に寝ちゃう?!(笑)

そして・・明け方の四時頃お姉ちゃんが寝室に来て「あゆながおかしい・・」と
飛び起きましたよ
式までもうすぐだと言うのに発作か?と
なんでこんな時に・・?

でも発作では無く下痢で・・部屋中あちこちに軟便が、、、
食欲無いのはこのせいだったのか・・・
なんでこんな時に調子悪くなるかな・・・

その後は私が抱っこして朝まで過ごし・・朝散歩はみらちゃんだけ
あーサマは先週も行けなかった大好きなJAの朝市にも行けず・・

e0234881_2142365.jpg


みらちゃんはこんな時でもちゃんとあーサマの金庫番の代わりを勤めてましたけど。。

午前中は忙しくてもあーサマが心配なので何度も二階に見に来て・・

e0234881_21432756.jpg


下痢便はしてなかったものの調子悪そう・・

・・とみらちゃんを見れば・・

e0234881_21441460.jpg


セーターが脱げていて(笑)動けない状態
何でこんな忙しい時に世話かけるの?(笑)

今朝から食欲がまったく無いので夜は病院に・・

e0234881_21461957.jpg


投薬ではなく高いお注射三本(笑)
お姉ちゃんのお式で出費が重なる時・・何でこんな時に、、、、

家に戻ると留守番していたみらちゃんはどこに行って来たの?としつこく匂い嗅ぎ(笑)

e0234881_21504598.jpg


あーサマ疲れてるのにこんな時にしつこくしなくてもね?(笑)

でも・・みらちゃんはどんなにあーちゃんが好きなのでしょう

e0234881_2153119.jpg


すぐに乗っかって(笑)
何もお腹痛い時に乗らなくてもね・・と思うけどもしかしたら・・

こんな時だからお腹温めてあげてんぢゃん!って感じなのかな?(笑)

いよいよお姉ちゃんの結婚式が明後日にせまりました
お姉ちゃんは私の夢だった毛深い子も一緒に・・とそれだけが条件で探してくれた式場です
だからお値段は二の次で(笑)とても高い所だけど仕方ない。。
一生に一回・・だと思うし(爆)
一生に一度だから私もカメラを持ってバンバン撮りたい
でも・・そんな時なのに母親は写真なんて撮ってるヒマないと言われ撃沈
ある意味私がマリッジブルーだったり(笑)

そんな訳で次回の更新は式後になりますが写真はあまり無いかも・・って事で(笑)
それとクイズをお出した後亜由奈が体調悪いので体重は??ですから明日の締め切りまで変更可能ですので。。

それでは次回の更新は早くて月曜・・もしくは火曜になりますが宜しくお願い致します

お休み期間中もよかったら ポチっ ↓ などお願いします。。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

↓↓ 10周年記念クイズが出てますので宜しかったらご参加下さいね ↓↓
Top▲ | by yukoayumira | 2014-02-21 22:19 | 日記 | Comments(10)
チーズとシーズー
↓↓ 10周年記念クイズが出てますので宜しかったらご参加下さいね ↓↓

だいたい毎晩12時にはパソコンの電源を落とすようにしてるんだけど・・
昨夜落とす前に見たブログが こちら

チーズの姿を見ちゃったわけよ(笑)
そしたら無性に食べたくなって一階におりて暗闇の店内から万引きして(爆)

e0234881_2131397.jpg


何で肉屋にチーズが置いてあるかって?
そりゃ仕入れ担当が私だから(笑)

e0234881_21325888.jpg


たださ・・ブログで見たのは「ナチュラルチーズ」なのにコレはプロセスじゃん
かつてナチュラルチーズの美味しさを知るまでは6Pとかベビーチーズでも良かった私だけどパリに住んでたSママさんから本場のチーズを頂いてからはまったく目からうろこ状態で(笑)
今まで食べてたチーズは石鹸か?みたいな(笑)
私が知ってるお年寄りはチーズが石鹸みたいで嫌いだと言ってたの
その頃のプロセスはほんとに不味かったのかもね

ちなみにナチュラルチーズとプロセスチーズの違いは こちら で・・

まぁ こんな事を夜中の12時過ぎにやってる訳ですが病気持ちのあーサマは目がギラギラしてるのに健康優良児のミラコデラックスは・・

e0234881_21471733.jpg


キュッキュッを尻に敷いて寝てる(笑)
同じ犬種を同じように育てててもまったく違うのです
今みらちゃんは昼間お隣の工事の音が怖くて眠れないせいもあるかもだけどこの工事の音もあーサマは全然平気で・・

チーズも色々だけどシーズーも色々だという事で(笑)

最近コメントも無いのでポチっ ↓ のお願いもムダかもだけど一応貼っておこ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

とても・・ありがとうございます。。

↓↓ 10周年記念クイズが出てますので宜しかったらご参加下さいね ↓↓
Top▲ | by yukoayumira | 2014-02-20 21:54 | 日記 | Comments(8)
モフモフと鼻ペチャのあづまり♪
↓↓ 10周年記念クイズが出てます 宜しかったらご参加下さいね ↓↓

最近のみらちゃんはとっても憂鬱な話題から
どうしてかって言うとお隣のビル建設工事が連日とてもうるさくて・・

e0234881_23203874.jpg


ビビリなみらちゃんは怖がって眠れないのです・・
私も憂鬱で・・
だって生活に必要な窓はこのビルのせいで明りが取れず朝から廊下が暗い・・・

e0234881_232218100.jpg


お隣の土地に何を建てようがこちらは文句言えないし。。。。
しかも工期が遅れてるのか朝は早くから夜遅くまでやってるし、、、

e0234881_23243328.jpg


10時頃窓を開けたらこんな感じで電気を煌々とつけてコンクリ塗ってた

昨日の火曜日
最近一人で出来る事でもついアルバイトさんを募ってしまって(笑)
昨日はただいま就職活動中のしーこが来てくれました
まずはナゲットを50個ずつトレイに数え入れてって
そしたらとても几帳面に丁寧に並べてくれて(笑)

e0234881_23165196.jpg


左側は私が数えたトレイ(笑)右側がしーこ
どうせフライヤーにバサッと入れてしまうのでどうでもいいんだけど(笑)性格が出ますね

そんな中あゆみらは別宅でカットデー

e0234881_23273258.jpg


いつもは一晩あけてカットなんだけど火曜日でお姉ちゃんが居てくれたので一気に・・

e0234881_2329229.jpg


みらちゃんも頑張ってくれて・・

助手のプニーちゃんとそらも頑張ってたみたい(笑)

e0234881_23301490.jpg


夜はみんなでご飯♪

e0234881_23304834.jpg


瓜子さん 5月に人間の赤ちゃん(笑)のママになります
お酒は我慢でノンアルで乾杯ね

さてお姉ちゃんに抱っこされてるこの子は誰でしょう?

e0234881_23325266.jpg


えー?プニーちゃんでしょ?って思うよね
でも・・・

e0234881_23332120.jpg


あらら・・プニーちゃんが二人?(笑)
実はゆきの美容室の同僚のふみちゃんが昨年からビションを飼い始めてプニーちゃんに会わせようと連れて来てくれたの
たまたまこのふみちゃんは私が前の会社に居る時のお客様で新車を二台も購入してもらってるので前から知ってるんだけどね

モフモフが二人(笑)
そしてものモフモフ達は動きがハイパー

e0234881_2337252.jpg


あーサマがとてもちっちゃく見えます(笑)

e0234881_23375049.jpg


あーサマがとても大人しく見えます(笑)

あれ?みらちゃんは?って・・

e0234881_23384312.jpg


見えますか~?
ソファのはじっこ(爆)

e0234881_23392248.jpg


子供とハイパーな動きが苦手なみらちゃんは避難中(笑)
ほんとビビリんぼです

あーサマは大概の事には動じないので

e0234881_23415744.jpg


マイペースで過ごしてましたけど(笑)

鼻ペチャシーズー以外我が家に来た事無かったけどこうやって縁あって他犬種のお友達も増えました
こんな事もすべては亜由奈が居たから・・
あらためて感謝した夜です
瓜子さん ノンアルなのに2時までお付き合いありがとう(笑)

今夜のポチっ ↓ は身重なのにあゆみらの為に小一時間かけて我が家に来てくれる瓜子さんに・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

亜由奈のストレス軽減 自宅でカットしてもらえるなんて幸せですよね

↓↓ 10周年記念クイズが出てます 宜しかったらご参加下さいね ↓↓
Top▲ | by yukoayumira | 2014-02-19 23:51 | 日記 | Comments(0)
10周年記念クイズ♪
10年前は文字を打つ事すらままならなかった私がネットデビューして2/14で10周年を迎えました
今でも文字打ちは5本指使えませんけど(笑)
毎年恒例と言いつつ実は昨年も忘れてたのね(爆)
そんな訳で10年で一区切りという事でHP開設記念クイズは今年が最後にしようと思います
10年後もうあーサマはこの世に居ないと思う
みらちゃんはうまくすればみらこおばあちゃんになってくれてるかも(笑)
その時にはまた盛大にお祝いしましょ

e0234881_22232510.jpg


とにかくいつもくっついてるあゆみらです
5年前にみらちゃんが来た時の亜由奈の嫌がり方が嘘のようです
今は笑って話せるけど私もストレスでした

でもこんな日が来て本当に良かった

e0234881_2231864.jpg


一年前に心臓病になりいつお別れが来るかと心配だった亜由奈も昨日は元気にカットを済ませ・・

e0234881_22325669.jpg


本当は可愛いのに(笑)カメラを向けると変顔になる美蘭も健康でいてくれて・・

10年間でお友達も沢山増えました
つたないブログに来てくれる皆様に感謝し10周年記念クイズ♪

問題その①
2/22 土曜日の朝のあゆみら合計の体重は?

問題その②
翌2/23のお姉ちゃんの結婚式で着るあゆみらのドレスの色は?

問題その③
お姉ちゃんのお色直しのドレスの色は?


締め切りは 2/22 土曜の夜の12時です

答えはこの記事のコメント欄にお願いします

賞品は・・結婚式で必要な諭吉を印刷(爆)するついでに多目に印刷して賞品に当てようかと(爆)
間に合えばね(笑)
Top▲ | by yukoayumira | 2014-02-19 22:41 | その他 | Comments(16)
過ぎてしまった記念日、、、
すっかり忘れてました・・・
2/14はHP開設10周年だったの
いつもなら同じ日に開設したFママさんがイベントをやるのでそこで思い出すのに今年は諸事情によりやらないせいで(人のせいにしてみる、(爆))忘れてたの

今夜は定期のお薬もらいに病院に・・

e0234881_2228174.jpg


思えばこの毛深くて無口な子が可愛くて可愛くてこの姿をネットで見せたいって事で始めたHP
ちょうど前夫と別居したて(笑)だったのよね
それまでパソコンなんて触った事が無いのに2万円で中古のパソコンを買い文字もろくに打てないのに入社したてだったN君に毎晩遅くまで手伝ってもらいやっと「亜由奈’s Bar」というサイトのデータをプロバイダに送信したのが10年前の2/14の夜でした
そのN君も当時はY君で(笑)それが10年で今や「店長」になり一児の父となり・・・
私も当時はTという名字で(笑)それが今はKになり肉屋の女将として日々精進してたり・・
サイトもブログの時代になり「Snack「あゆあゆ。」」そして番外編もあったり・・
美蘭を迎え現在の「あゆみらな日々」になりました
糞転がしの美蘭(爆)には沢山泣かされました
2011年の震災でひかりと出会い・・弱い私を強くしてくれました
10年の間には嫌な事も沢山あって何度止めようかと悩んで・・
でもいつもいつも仲の良いお友達が支えてくれました

最近犬に戻りカリカリを食いこんでるのに体重は変わらず・・

e0234881_22443427.jpg


でもこの子の体重はずっと昔から4.8前後なのよね
だから今が適正なのかもね

高校生だったお姉ちゃんも今や人の妻となり(笑)
長いような・・短いような10年です

と言う訳で10周年記念クイズは遅れましたが開催致しますのでぜひご参加頂けたらと思います
明日は別宅にあゆみら専属トリマーの瓜子さんと助手のプニーちゃんがお泊りなので水曜のブログでお出ししますね
賞品は23日のお姉ちゃんの結婚式の為に今から諭吉を500枚印刷するので(爆)ついでに印刷して一束にしようかと思います(笑)

最初の5年間位はいつも2時頃までパソコンしてたなぁ・・・今は体力も無くなり上様が居るので12時には電源落とすようにしてます
再婚してからは忙しくてお友達の所を徘徊する事も出来なくなり不義理ばかりですがこれからもお付き合いをお願い出来たらと思います
あづまりと称して我が家にお泊りに来てくれるお友達はいまや親戚以上のお付き合い(笑)
ネットを通じ文字でお話してたのに実際に会いたくなり生でお会いしたお友達も多数・・
そしてまだお会いは出来ないけど何年も仲良くして頂けてるお友達も多数・・

すべて私の宝です

e0234881_2395651.jpg


その宝はすべて・・この子達が居たからであり・・・
縁あって私の所に来てくれてありがとう
人間よりも短いこの子達の犬生 最後のその時まで私は慈しんで寄り添って行きたいと思います

10年経っても成長がない私ですが(笑)これからも宜しく・・の ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2014-02-17 23:17 | 日記 | Comments(10)
ほのぼの~が一杯
まず2/14金曜の夜11時半・・

e0234881_22233973.jpg


狭い家じゃないんだけどなぜか一箇所に集中してるあゆみら
まぁだいたいは寝ているあーサマにみらちゃんが後から覆いかぶさるんだけどね(笑)
ほのぼのする光景・・

そして日付が変わろうとした頃 ふと上様がバレンタインは無いの?と
出すのをすっかり忘れてました(爆)

e0234881_2227364.jpg


今年は感謝チョコとセーター
無いのかと思ったらしい上様はチョコを食べると安心して寝て(爆)

e0234881_2229680.jpg


みらちゃんは私の膝で寝て・・

それぞれの手には「大切な物」が・・

e0234881_22295092.jpg


ほのぼのする光景(笑)

土曜日は朝から雨風が強く嵐のようなお天気
都会では積雪があったらしいけど我が家地方は雪は無く・・

e0234881_2231326.jpg


その代わりあちこちで大洪水

夜は別宅
いよいよ来週にせまった結婚式 お姉ちゃんは手作りでウェルカムボードや入籍の日に撮った写真のボードを仕上げ・・

e0234881_22335392.jpg


あーサマに出来ばえを確認してもらったり(笑)

みらちゃんは私が最近100均で買ってとても満足した品でお顔のお手入れ

e0234881_22352692.jpg


ちっちゃなコームでお化粧ポーチに入るので気づいた時にいつでも使えるし目が細かいので目ヤニ取りに非常に便利です

日曜日は朝からいいお天気で土曜散歩に行けなかったみらちゃんは家から出て数十歩で出産(笑)

e0234881_2238228.jpg


よほど我慢してたんだろうね(笑)
小さな頃糞ころがしだったみらちゃんは今ではすっかりおりこうさんで粗相はほぼ皆無なんですよ

気温も低くなくお出かけ出来そうでしたがみるみるうちに風が強くなって来て・・

e0234881_22403331.jpg


物置きまで倒れるほどの強風になって・・・

e0234881_22412464.jpg


家がきしむ程の強風だけど家の中はポカポカ陽気
カーテンをすべて開け陽ざしたっぷりの中で掃除に勤しむ事に・・

e0234881_22434951.jpg


あーサマはあちこちで気持ち良さそうに寝落ちしてて(笑)
ほのぼのする光景です♪

ランチは隣町の昨年までコンビニだった所が定食屋に代わったお店「ぐるめ」に

e0234881_22471164.jpg


大好きな納豆のかかったとんかつに悩みましたが(笑)結局これなら自分で揚げて納豆かければよくね?と
海鮮あんかけ焼きそばに・・上様はビビンバ

午後からは私は珍しくコタツでテレビ観たり昼寝したり(笑)
写真は無いけど想像しただけでほのぼのする光景でしょ?(笑)
上様は日曜大工

e0234881_2250462.jpg


ネジが合わないだの失敗しただの独り言が多い上様ですがほのぼのする光景です(笑)

e0234881_22502817.jpg


普段よく履く靴をおいておく棚を作ってもらいました


最近亜由奈が落ち着いてるので平凡な穏やかな日々が続いてます
だから・・ほのぼの・・が一杯♪
神様に感謝の ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

そうそう今夜もまた長くなっちゃったけど(爆)上様が自分の日記代わりに書いてるんなら長くても短くてもいいんじゃない?どっちにしても読みたくない人は読まないよと言って慰めて?(笑)くれたので
そりゃそうだよね という事で(笑)
Top▲ | by yukoayumira | 2014-02-16 23:08 | 日記 | Comments(6)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

シーズーひめとりんのアルバム


マリミルの部屋




*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin