亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
<   2014年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ミラコ・デラックス誕生~!
みらちゃんからご報告があるそうです

e0234881_20572073.jpg


あら?改名するの?何で?

e0234881_2111231.jpg


e0234881_205814.jpg


あららっ!!!!!
どしたの?その体重は?!

人間に例えたらこんな感じでしょうか?

e0234881_20584871.jpg


ミラコ・デラックス!

冗談はさておき大変な問題です・・
フィラリアのお薬の季節までにダイエットさせねば高くなるし・・
それでなくてもあーサマでお金がかかるのに・・
でも何でこんなに重くなってしまったんでしょう?
うちはカリカリを先生もびっくりする位少量しかあげてないんです

e0234881_2113971.jpg


一回に20グラム朝晩合わせて40グラム
確かにあーサマの残りをあげたりもしますがその時はカリカリを減らすし・・
オヤツだってあーサマの三分の一位しかあげないし・・
やっぱり・・あーサマが病気になってから朝晩二回の散歩が一回に減り休日も歩かなくなったからかな・・

・・て事で今夜からみらちゃんだけ夜の散歩にも連れ出そうと思ってますが、、、、、
減るでしょうか・・でも減らないと困る・・

と言う事で みらちゃんのダイエットが成功するように ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

予告ですが来月はHP開設記念クイズがあります いつものようにあゆみら合計の体重も問題にするつもりなので昨日のあーサマと今夜のみらちゃんの体重頭に入れておいて下さいね(笑)
Top▲ | by yukoayumira | 2014-01-31 21:12 | 日記 | Comments(18)
ただいま絶好調♪
あーサマが病気になる前はみらちゃんの話題ばかりだったような気がするこのブログ・・
だってあーサマは特に問題行動もなく影が薄かったし(笑)
でもここに来て毎日話題を提供してくれる。。

とにかくあの恫喝した日からこの方絶好調なんです

e0234881_21494918.jpg


昨夜も上様が食卓に着いた12時頃に目を覚まし・・

e0234881_21502616.jpg


ママも一緒に食べるよね?と
だからおこぼれちょうだいと・・

e0234881_21511741.jpg


みらちゃんは呼べば起きるけどあんまりおこぼれには興味無し・・

夕飯も犬用缶詰を一缶たいらげおこぼれも沢山食べ1時半にはとりあえず寝てくれた

e0234881_215424.jpg


ただ夜中珍しく咳き込みちょっと心配したけど朝は何事も無く・・

e0234881_21545949.jpg


朝ご飯も完食♪そして散歩ではうんぴも出て・・

とにかく絶好調!

逆に私は連日の腰痛にも悩まされてるけど先週メルモちゃんのCT検査でまた婦人科にもかかるよう言われ・・今日は婦人科に、、
この県立病院予約してあっても待ち時間が長いけど・・今日は予約無しだったので3時間もかかり。。
(婦人科の結果は平均4人に一人はあるという筋腫はあるけどいまのとこ手術の必要はないとの事)

e0234881_21591482.jpg


帰るまで待ち切れず(笑)とうとう途中でレストランでラーメン食べちゃったよ(笑)
ところで診察前に計からされた血圧だけど低いような??戸籍上(笑)50代の血圧ってどの位なんでしょう?
会社で健康診断を受けていた頃は上が120台だったような・・・

まぁそんなこんなで3時過ぎに帰宅しあゆみらを二階から一階の茶の間に下ろしたら・・

e0234881_2262570.jpg


あーサマは私が箸も持って無いのにちょうだいしてるし。。

とにかく食欲旺盛でして・・・

夜も早くご飯は?みたくキッチンにいる私をガン見(笑)

e0234881_2284419.jpg


そして犬に戻ったらしく今夜も犬用缶詰を一缶あっという間にたいらげ・・
(手の込んだハンバーグのカッテージチーズ乗せは食べないけど・・)

抱いてる感触で重くなった気がしたので体重計ると・・

e0234881_22105476.jpg


10日位の間に100g増えてました

来月で心疾患だと診断されてから一年経ちますがここ数日絶好調過ぎて怖い位です

この調子ならお姉ちゃんの結婚式どころかもしかしたらお姉ちゃんの子供の面倒までみれるかも?なぁんて思ってしまう位絶好調なあーサマに ポチっ ↓ を・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
今の絶好調が夢でありませんように・・と願うばかり。。
Top▲ | by yukoayumira | 2014-01-30 22:22 | 日記 | Comments(6)
冷たいあゆみら・・
さぁ ねんこしよ!お布団行くよ~と言うと尻尾フリフリで廊下を走り寝室に向かうあゆみら
昼間もずーっと寝てるのにどんだけ眠いの?(笑)

そして寝室に入ると二人はすかさず上様のベットに、、、、

e0234881_20134254.jpg


えーーっ?!
私凄くショックなんだけど?(爆)

e0234881_2014931.jpg


私のベットにはこんな素敵な階段が付いてるのに・・
あーサマは自分からここを登った事が無く・・

e0234881_20152744.jpg


すっかり寝る体勢だし。。

冷たくない?ママは毎日毎日沢山お世話やいてるのに・・

結局上様があーこがもし夜中ちっこだと言っても気づかないからと私のベットに強制送還したけどさ。。
みらちゃんだって夜中戻ってくるかも・・と期待して就寝
目覚めて隣を見ると

e0234881_20203053.jpg


戻って来ないどころかとても気持ち良さそうなみらちゃんが見えるし(笑)

e0234881_2021663.jpg


冷たいなぁ・・・

おまけ:あーサマの走る姿
病気になってからあまり歩かせないようにしてるんだけど・・
(動画がなぜか横になって直りません、、、)



カートから出すと水を得た魚のように生き生きと走るあーサマなのです
元気な証拠ではあるんだけどもっとゆっくり歩いて欲しい

今日は腰痛も酷く体調も悪くて・・・元気になるよう ポチっ ↓ お願いします。。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
今日は忙しかったからなぁ・・・明日も忙しいし・・・早寝もしたいけど腰が痛くて寝がえり打てず寝てるのも苦痛なんですよ、、、
Top▲ | by yukoayumira | 2014-01-29 20:36 | 日記 | Comments(13)
遠くの親戚より近くの他人(笑)
我が家はお姉ちゃんが小さい頃から年中「他人」が居る家で(笑)
多い時には週の半分は他人が居た食卓だった
だからわんこ系のお友達がお泊りに来るようになっても違和感なく接して来て・・
実の親戚の叔父叔母よりも頻繁に会ってるのでお姉ちゃんはわんこお友達の方が叔父叔母だと慕ってる

昨夜は仕事終えてから高速に乗り「莉音ちゃんち」に行って・・

e0234881_21305594.jpg


ムコ殿と二人でお泊りでお世話になって・・・

今日は莉音ちゃんのママと三人で・・

e0234881_21314471.jpg


「夢の国」で遊んで来たらしい

一人っ子で寂しい思いをさせちゃったかな・・って思ってたけど友人も沢山いるしこうやって血の繋がらない叔父叔母さん達も沢山居て(笑)
有難い事だなってつくづく思う。。
莉音ちゃん、パパ、ママ お世話になりました
ありがとうございます

思い起こせばパリ在住のプーママちゃんちにも私より先にお邪魔してお世話になったんだよね
このブログを読んで下さるお友達のお家にもそのうちお邪魔するかも(爆)
その節はどうぞ宜しくお願い致します

幸せなお姉ちゃんに ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2014-01-28 21:40 | その他 | Comments(6)
犬に戻ったあーサマと不思議な事
あーサマのご飯問題はもう悩まない~って決めて気が楽になり話題にもしないと思ってたのですが・・
せっかく手作りご飯の元「健康一番」を入れたハンバーグを食べなくて試しに塩分の少ないマスカルポーネチーズをちょこっと塗ってあげたらパクパク食べて(笑)
チーズ好きは私に似たのか?と・・でも塩分が少ないと言っても人間用なので心配だから手作りでカッテージチーズを作ってみた

e0234881_2043961.jpg


だけど我が家には加工された低脂肪乳とポッカレモンしか無くて(笑)
どちらも「まがいもん」なので固まらない(笑)
だけどあーサマ完食♪

今夜もこの方法で・・と思いご飯時に目の前で手作りチーズ持って待機

e0234881_20464530.jpg


ところが何を血迷ったのか小皿に保険の意味で乗せてあった犬用缶詰を食べ始め(笑)
とうとう1缶食べてしまい(笑)

e0234881_20481391.jpg


どうも日替わりで「犬」になるみたいです(爆)

e0234881_20484083.jpg


みらちゃんは不動で「犬」ね♪


そして・・不思議な事と言えば

e0234881_20501536.jpg


なぜか同じ時間に水を飲みに行くあゆみら(笑)
あーサマお薬のせいでとても飲むので時間かかるんだけど待ってるみらちゃんが可愛い♪

それと・・子供達は本宅では食べなくて隣の家にご飯を持って行って食べる
その食器は上様が洗ってまた本宅に持ってくるんだけど・・

e0234881_20523967.jpg


たまーにあゆみら用の食器も返ってくるんだよ(爆)
不思議だぁ(笑)きっと長男か三男が使ってる?!(爆)

そう思ったら・・

e0234881_20542751.jpg


三日分作り置きして冷蔵庫に入ってるあーサマのハンバーグも無くなる日が来るかも(笑)
まぁコレは犬用の物はいっさい入ってないので食べても問題ないけどたぶん不味いと思うが(爆)

それから・・ある日の洗濯もの

e0234881_2056982.jpg


毎日洗濯してるのに三男の使うタオルの量が凄い(笑)
バスタオル8枚ってどうなの?
お天気悪くて乾かない日はいぢやける。。。

今夜はあの恫喝された日(笑)から結構食べてるのに中々お通じがないあーサマに出してくれるよう ポチっ ↓ を・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
私はまったく便秘で悩んだ事ないのになぁ・・(笑)
Top▲ | by yukoayumira | 2014-01-28 21:13 | 日記 | Comments(0)
久々のお出かけ
昨日の日曜の午前中は風はあってもぽかぽかでこんな日は出かけなきゃ損(笑)って事で・・

e0234881_21332965.jpg


近所のホームセンターで買い物済ませてから車でGO♪

e0234881_21361179.jpg


毎年白鳥が沢山飛来する水戸の大塚池に・・

e0234881_21364326.jpg


一周二キロ弱の散歩にはちょうどいい大きさの湖
あーサマも今日はノンカートです(上様が半分抱っこするというから・・)

e0234881_2143616.jpg


e0234881_21431887.jpg


あゆみら 二人ともとても気持ち良さそう・・やっぱ我が家はこうでなくちゃ(笑)

e0234881_2144158.jpg


みらちゃんも久々のお出かけでハイテンション♪

e0234881_2145517.jpg


冬なのにずっとお口が開いて舌が出てた(笑)

e0234881_21455365.jpg


大好きな鳥がいっぱいいて落ちそうになる位身を乗り出してご挨拶したり・・

e0234881_21481044.jpg


子育て中の黒鳥の家族に近寄り威嚇されたり(爆)

e0234881_2149317.jpg


e0234881_21491480.jpg


ここのとこ寒くてずっと引き籠りだったので久々のお出かけにとても楽しそうなあゆみらでした♪

ランチは帰り道にあるカフェ「NEUTRAL」

e0234881_21524325.jpg


テラス席はわんこOKで・・

e0234881_2155391.jpg


シーズーには(笑)じゅうぶんな広さのドックランもありました

e0234881_2156015.jpg


お洒落な雑貨屋さんも併設されてます

ただフードメニューは少なくて・・メインは「パンペルデュ」というフレンチトースト?

e0234881_21595588.jpg


ランチだったのでお食事パンペルデュの方をオーダーしました
フレンチトーストというと甘いイメージだったけど甘くないのも美味しいのね!
さびれた旧国道路沿いなのですが後から後からお客さんが入って来て2時近いのに店内は満席でした
午前中はぽかぽかだったのに段々と寒くなり早々に退散

でもやっぱり家に籠ってるよりいいね!

早く春になれ~と願いを込めて ポチっ ↓ を・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2014-01-27 22:12 | お出かけ | Comments(8)
後悔してない事
昨夜は別宅デー

ふと気付くとみらちゃんがジーッと無言で何か訴えてる

e0234881_18312142.jpg


何?どうしたの?

e0234881_18353690.jpg


どうやらソファの下にキュッキュッが入ってしまったらしい(笑)

e0234881_183673.jpg


e0234881_18375163.jpg


安心して寝ちゃって・・・

こんな所が可愛くて仕方ない
みらちゃんを手放そうとした事もあったけどあの時思いとどまって本当に良かったと思う
私の人生で後悔してない事の一つ。。。

お薬が二種類だった頃は発作というか具合が悪くなって病院に駆け込む事数回
お薬を一旦増やすともう一生減らせませんよと言われ・・利尿剤は使いたくなくて悩んだけど・・

e0234881_18413415.jpg


夜中でもこんな元気でいてくれてる・・
薬代も大変、飲ませる方も飲む方も大変・・でもこれも後悔してない事の一つ。。

別宅で迎えた今朝はとってもいいお天気で・・

e0234881_18425265.jpg


e0234881_18475698.jpg


あーサマ 広大なおトイレで大をしてくれた(笑)

夕方はこんな素敵な光景が目の前にあって・・

e0234881_18434373.jpg


大きな買い物だったけどほんとうにこの「家」を買って良かったと思う瞬間
後悔が多い人生だけどこの事は本当に本当に後悔してない事の最大の一つかな。。

じゃ何が後悔してるの?って?
ポチっ ↓ の後に教えましょ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

それは勿論「上様と再婚した事」ですよ(爆)
Top▲ | by yukoayumira | 2014-01-26 18:48 | 日記 | Comments(8)
夜鷹と朝市
昨夜はお姉ちゃんがお泊り
夜鷹な我が家 より一層夜鷹になり(笑)
一時半でもこんな感じ

e0234881_21291258.jpg


あーサマ お目目パッチリ

みらちゃんだけは・・

e0234881_2129401.jpg


とにかく眠くてお布団に行きたいタイプ

夜鷹でも朝は早起きしてJAの朝市に・・

e0234881_21303944.jpg


みらちゃんはウロウロ
矢印の先にはあーサマ

e0234881_2131983.jpg


相変わらず金庫番のおばちゃんの所で(爆)
お金の匂いに敏感なあーサマです

女将の最近の気まぐれお惣菜

e0234881_21322411.jpg


通常50円で売ってるジャンボ餃子を揚げてごま油で炒めたお野菜の甘酢あんをかけました
この餃子 既製品ですが美味しいと何気に人気の商品
お姉ちゃんとこのお客さんが「〇〇肉屋の餃子美味しい」と言ってたよ、手作りじゃないのに話題になっててママ何気にショックじゃん?と(笑)

今日はムコ殿の実家の手作り味噌にすりごま、お砂糖、みりんを混ぜササミに乗せくるくる巻いてフライに・・

e0234881_2153833.jpg


e0234881_2138016.jpg


淡白なササミだから何を混ぜても美味しいね

ムコ殿とお姉ちゃんの結婚式がいよいよ一ヶ月後に迫り連日大忙しな当人達
親はお金出すのに忙しいだけかと思いきや連日パソコンを使う作業を依頼され・・

e0234881_2146354.jpg


当日の新婦のドレスの色当てゲームの投票用紙など作ったり曲をダウンロードしCDを作ったりなどでチクチクが全然進みません(笑)
あっ ちなみに皆さんは何色だと思いますか?
・・・と言っても正解は2/23以降だけど(爆)

今夜はお腹がキュルキュル鳴ってるあーサマに早く産み落とすよう応援のポチっ ↓ を・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
また5日経っちゃうよ、、、、、
Top▲ | by yukoayumira | 2014-01-24 21:53 | 日記 | Comments(6)
ブチ切れました
開き直ったらとても楽になったので・・もう今夜であーサマのご飯問題は終了しようと思います(笑)

昨夜ねねさんから送って頂いた手作りご飯の元ですが「健康一番」というのは全く犬のフードのような匂いはなくお茶漬け海苔のような香りなんです
なのに今朝はそれを混ぜ込んだハンバーグだけ残してボイルした肉だけを食べたあーサマ

e0234881_22281110.jpg


別に作るのが面倒な訳じゃなく・・食べるならどんなに手間暇かけてもいいのに・・たとえそれが高価な物であってもいい・・こんな人間でも違和感のないような物を食べないってもう終わり。。
ここのとこ「犬用」と書いてあるオヤツですらいらないと言う亜由奈にとうとうブチ切れてとうとう言ってはいけない言葉を言ってしまいました しかも大声で怒鳴りまくりました

あんたは犬なんだよ!どう頑張っても人間にはなれないんだよ!コレを食べないなら死んぢゃえ!」
隣に居たみらちゃんは怖くて震えてる あーサマは黙って私を見てる 言ってるこっちは涙が浮かんでくる・・最悪な朝でした

嫌な気分のまま今日は12時半予約で大きな病院に先週のCT検査の結果を聞きに・・
三人いる先生のうち一人の先生がインフルで急遽休診になり主治医は代診もあるので予約時間から二時間も待たされ・・

e0234881_22395078.jpg


大きな院内をウロウロしオヤツを食べて(笑)時間を過ごし・・
帰宅したら三時過ぎ
上様の昼ご飯でした

e0234881_22413985.jpg


上様の座イスに座り偉そうなあーサマ とても人間っぽく見える
でも犬なんだけど

e0234881_22421987.jpg


みらちゃんはいつも下座で・・この子もある意味飛び抜けた能力を持ってるけど可愛い犬(笑)としか思えない

上様に今朝の事を話ながら・・もうコレ食べないなら仕方ないと思う もうやりようが無いし・・

e0234881_2245723.jpg


ほら 食べないでしょ?だからもういいの この子がこのまま死んでもそれは仕方ないと思う事にしたから
もうイライラしない事にする
と ふてくされてコタツで寝ころんだ瞬間に奇跡(笑)が起こりました

e0234881_22461725.jpg


上様がコレ美味しいよ~ほら食べてごらん と言ったら食べ始めたんです(爆)
試しに今まで食べなかった犬用クッキーをあげたらそれも嫌々ながら食べて・・・

死ぬ時には言葉が喋れそうとずっと思ってた亜由奈
たぶん亜由奈自身も死ぬまでには人間になれそうと思ってたに違いない
だから最近犬用の物を拒絶してたんだと・・

でも・・わかっちゃったんだと思う
どう頑張っても「犬」なんだという事実、現実を・・

夜はお湯でふやかした健康一番と牛、豚の赤身、そして鶏ムネ、ササミをミンチしてもらい・・栄養があるという「麩」を粉末にしつなぎにして・・

e0234881_22521497.jpg


バニラエッセンスで香り付けし・・ハンバーグにして・・

e0234881_22524026.jpg


人間の私でもとても美味しそうな物が出来上がりました
食べなくてもいいや と開き直ってあげたら・・
食べたんです。。

勿論この子の事なので飽きて明日はもう食べないかも・・
でも もういいんです
一々気にしない事にしました
食べる物だけ食べさせるしか無いから・・
でも この子だからわかるはず
生きるためには何が必要なのかって事 
毎日一緒に居る家族にしかわからないけどとにかく亜由奈は普通じゃないですから自分自身で納得しない限りごまかしが効かない

という事で連日続いたご飯問題はもう話題にしない事にしました(笑)

開き直った私に ポチっ ↓ を・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
開き直った女って怖い物がなくなるのよね・・(爆)
Top▲ | by yukoayumira | 2014-01-23 23:08 | 日記 | Comments(8)
続くご飯問題と仲良しさん
また・・出ません・・
何が?って・・
あーサマのうんぴです(笑)まる三日です
でも苦しそうでも無いしとにかく食欲はあるんです

e0234881_2157501.jpg


夜中もこんな感じ・・

e0234881_21581157.jpg


みらちゃんは爆睡してるのに。。

やはり「肉」だけではいけないんだよね・・と思ってた所に九州から速達でこんな物が届きました

e0234881_21585482.jpg


手作りご飯の元だそうです
これを肉や魚などに混ぜたりかけたりすると栄養のバランスもとれるらしい
早速夜の肉にかけましたが食いつかなくて、、、
仕方なく鶏肉をミンチにしてそこに混ぜ込んで・・

e0234881_2203578.jpg


オリーブオイルを小量たらして焼いてみました

e0234881_221278.jpg


小皿には酵素をかけた物を置いてみて・・

e0234881_2214210.jpg


自分からは食べないので手からあげてみると警戒しながらも食べて・・

e0234881_2223681.jpg


でも何度もコレほんとに肉だけ?みたく疑いの目つき(爆)
小量ですが健康一番入りを食べてくれたので少し安心しましたがこの子の厄介なのは続かない事
明日も食べるようなら買ってみようと思いますが。。
ねねさん お忙しい中気にかけて下さりありがとうございます

そして仲良しさんとは誰と誰~?ですが・・

みらちゃんが来てから約半年位はあーサマが受け入れてくれずとても悩みました
ストレスで精神がおかしくなってしまうのでは・・何でこんな事しちゃったんだろう・・みらちゃんを里子に出そうか・・と
先生にも相談しましたがとにかく亜由奈自身が自分で折り合いをつけあきらめるまで待つしか無いと言われ・・
それがいつしか受け入れてくれて今は・・

e0234881_2294518.jpg


ボアクッションも喧嘩せずに(笑)交換こして使い・・

e0234881_22102444.jpg


ピッタリくっつき団子状態で寝てて・・
あーサマは文句も言わず自分より体重の重いみらちゃんを毎日乗せてます

嬉しいな・・神様に感謝しちゃおう(笑)
こんな光景をまだまだ見たいのであーサマが食べて出して(笑)長生き出来るようお願いします。。

願いを叶えてくれるよう神様に ポチっ ↓ を・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2014-01-22 22:18 | 日記 | Comments(10)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

シーズーひめとりんのアルバム


マリミルの部屋




*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin