亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
そうそう、みらちゃんのお..
by ramurinrin at 23:08
その揚げ餅を、夜中のイン..
by ramurinrin at 23:05
ぜんざいさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:49
dduさん こんばんわ♪..
by yukoayumira at 22:14
ハッピーノンノン母様 こ..
by yukoayumira at 22:09
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:07
プーママちゃん こんばん..
by yukoayumira at 22:06
あぁ〜やっぱりあゆみらち..
by ddu at 20:38
穏やかな日だったのに 夕..
by ハッピー・ノンノン母 at 18:05
yukoさん、こんにちは..
by プ~ママ at 23:18
<   2013年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
2013年最後の更新
売り出し二日目
昨夜はお泊りのしーこちゃん 今朝も早くからお手伝いに勤しんでくれました

e0234881_238238.jpg


11時からはお姉ちゃんも加わり鬼に金棒状態
二人ともすぐに覚えてくれてほんと大助かりです
だけど不思議ですよね
一人もお客さんが来なく三人で手が空いてる時もあるのに来る時は集中する
てんてこ舞いが数回ありました
一日で通常の一週間分の売り上げをあげるほど忙しいのでお昼ご飯など作る余裕もなく取引のあるお客様のお店からお弁当を頼んで・・

e0234881_2344381.jpg


今日は「わさび」さん

ちなみに昨日は・・

e0234881_23471966.jpg


「ポラリス」さん
忙しい中でも楽しみなランチ

閉店後はスーパーでお花とお供え餅を買い別宅に行き・・

e0234881_23481295.jpg


それから本宅の神棚や玄関先に年神様を迎える準備・・

e0234881_23522294.jpg


もうまっ暗な中での飾り付け

夕飯は作る時間が無く・・

e0234881_2352554.jpg


スーパーのお寿司(笑)
連日一時近くまで仕事に追われる上様は食べられるのかわかりませんが・・

それから子供達にお年玉の準備

e0234881_23525094.jpg


ほんの少しですが子供にとったら楽しみだもんね

慌ただしい年もいよいよ終わりに近づきました
なんと言っても今年は亜由奈の病気発覚で生活ががらりと変わりまして・・
2月からは常にあーサマの体調を心配する日々でした

e0234881_23564456.jpg


それでも今はお薬が効いて安定してるので夜鷹でちょうだいばかり

e0234881_07259.jpg


しつこく・・うるさいと思う時もあるけどこれが元気な証拠だから我慢しないと、、、
闘病生活頑張ってくれてありがとう

そして美蘭
亜由奈がお薬を抱っこして飲ませてもらう姿を羨ましそうに眺める
亜由奈が咳き込む姿をジーッと見つめる
バトルをけしかければ怒られるし・・
何で?と思ってたかな

e0234881_0144951.jpg


お尻を枕にし目つきが悪いけど(爆)

e0234881_0154030.jpg


まったくかまって貰えなくても素直で居てくれてありがとう

そして・・

e0234881_0161594.jpg


つたないブログに来てくれたお友達に沢山感謝
いつも励ましてくれてありがとうございました
来年も宜しくお願い致します

今年最後の更新なので最後の ポチっ ↓ をお願いして・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今年最後の ありがとうございます

皆様 良いお年をお迎え下さいね
Top▲ | by yukoayumira | 2013-12-31 00:23 | 日記 | Comments(22)
売り出し初日
今日は年末の売り出し初日

e0234881_2116099.jpg


年に一度だけ広告を出すのでいつもよりお客様が来るので大忙しのハズ
だから前夜はゆっくり休んでおけばいいのに・・

飲み会ね(笑)

道路向かいの居酒屋なので・・

e0234881_21193542.jpg


破けたサンダルでもいいかって(爆)
この格好で行ってしまいました(笑)

e0234881_21212553.jpg


前の会社の同僚達とワイワイ
とっても楽しい時間♪
やっぱりいいなぁ・・・
今は家族だけなのでこういう時間が無いしね

宴の途中 私よりも数年前に辞めた後輩も来てくれて・・

e0234881_21214883.jpg


そのK君が「ゆうこさん 長年お疲れ様でした」と花束持って来てくれたの!

e0234881_21242884.jpg


私・・泣いてしまいました(笑)

e0234881_2124557.jpg


泣いた後には居酒屋に来るとお決まりのスィーツ三昧♪

そして私にしては超早く 二次会も行かずに一時前に帰宅

e0234881_21314353.jpg


でも・・早く帰宅したのにお風呂で寝てしまい(爆)仕事終えた上様が探しに来て起きた始末で(笑)
結局二時過ぎに就寝。。。。

そして売り出し初日はしーこがアルバイトに来てくれてつつながく終了
うっかり写真を撮るの忘れましたが物覚えが早くとても助かりました

・・・とあゆみらの写真もうっかり撮るの忘れて夜気づき・・

e0234881_21352225.jpg


食卓を見つめるあーサマとあーちゃんは食いしんぼでしゅねって感じのみらちゃん

e0234881_21383473.jpg


今夜はお姉ちゃん夫妻としーこが本宅にお泊りなのでお疲れさん会

明日はお姉ちゃんも店の手伝いをしてくれるのでまたまた楽出来そう♪
義父母が居なくても三日間乗りきれそうです♪

でも今日は早寝しよう(笑)

今年の ポチっ ↓ のお願いもあと二回かな
宜しくお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2013-12-29 21:45 | 日記 | Comments(11)
忙しい日々・・
やらなきゃいけない事が公私ともに盛りだくさんなのに進んで無い・・
店の床掃除も年末の売り出し準備も・・
家の掃除も年賀状もカレンダーも・・
猫の手も借りたい程なのに犬のような人間のようなあーサマがより忙しくさせてるんです(笑)

e0234881_0235136.jpg


座イスにちょこんと座って偉そうなあーサマ

e0234881_0242265.jpg


女将の気まぐれ総菜で売れそうな(笑)このミートボールも食べなくて今は何種類も細かく刻んで茹でた肉や野菜をフードにしてるのですが・・
それさえ自分で立って食べなくて寝たまま食べさせる日々

e0234881_0254588.jpg


しかも箸じゃなく手でよこせと言い(笑)
肉をメインに出せと言い(笑)
結局ご飯の時間はつきっきりです。。
不思議そうに眺めるみらちゃん(笑)

e0234881_0275297.jpg


ほんと変だよね(笑)

そして忙しい日々なのに飲みのお誘いも断れなくて・・

e0234881_0293251.jpg


前の会社の同僚が近くで飲んでるから顔出せば?と
三人でワイン二本とハイボール数杯を空けて・

その後は彼らの代行が一時間待ちだと言うので我が家で二次会しながら待つ事に・・

e0234881_0305916.jpg


12時近いのに上様はまだ仕事中
上様は連日夜中までおお忙し・・
今夜もまだ仕事中(笑)

明日は・・というかもう今日28日はまた前の会社の同僚達と忘年会
29からは一年で一番忙しい売り出し期間に突入
昨年まではお手伝いの身だったけど今年からはメインで・・今まで義父母とパートさんと私でやってた事を「一人」でこなすのです。。
・・ってどう考えても無理なので(笑)しーこにヘルプを頼みました

お客さんに「大晦日まで倒れないでね」と心配されてる私に応援の ポチっ ↓ をお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

あっ そんな忙しい中でも気まぐれ総菜はちゃんと続けてます

ある日は・・

e0234881_0522629.jpg


お豆腐つぶしてひじきや鶏挽肉、お野菜を入れてがんもどき風に・・

ある日は・・

e0234881_0532552.jpg


さつま芋を蒸かして鶏挽肉とお野菜入れてコロッケに・・
Top▲ | by yukoayumira | 2013-12-28 00:57 | 日記 | Comments(2)
クリスマスとご飯問題続編
昨日はクリスマスイブという事で朝からローストチキンに追われる上様
23日は130本、そして24日は140本焼きあげました
お姉ちゃんが火曜で休みだったので三時間アルバイトをやって頂きました

e0234881_2235525.jpg


上様が焼いてお掃除したレッグにアルミホイル巻きなど・・
その後は年末にもう一度アルバイトしてもらう予定なので「包装」の練習

e0234881_22381644.jpg


一度教えただけですぐに覚えてくれました

そして夜は別宅でのる、さゆり、お姉ちゃん夫妻、上様でクリスマスパーティ♪

e0234881_2240792.jpg


お料理は丸焼きチキンや萬やピッツアなど・・

e0234881_22423262.jpg


残業してたので着いた時には丸焼きじゃなかったけどね(笑)

e0234881_22453982.jpg


パーティの途中 ママサンタからお姉ちゃん夫妻にはペアのパジャマとスリッパが・・

e0234881_22472357.jpg


お姉ちゃん夫妻からはマグカップやあったか靴下など・・

e0234881_22573957.jpg


そしてあゆみらにもサンタさんがやって来ました
でもあーサマは・・



完全 無視 でした(爆)

亜「サンタさんなんて居ないもん。」

信じて無いようです(笑)

一方みらちゃんは・・



信じてるけど怖いみたいです(爆)

その後はひろ君とあゆみらで「犬のおやつポッキーゲ~ム」♪

e0234881_23444396.jpg


みらちゃんはとっても上手ですが(笑)
あーサマはとっても嫌みたいでした(爆)

e0234881_23451981.jpg


身持ちの固いあーサマだったり(笑)

産んで無い独身の娘達も来てくれて賑やかなクリスマスイブになりました
早くこの子達も家庭が持てるといいな・・と思います

話は変わりあーサマのご飯問題のその後ですが・・

レトルト混ぜご飯を一粒も食べなくなり・・オヤツのみになって丸一日
二日目には心を鬼にしてオヤツ断ちしましたが胃液を吐かれるのも心配で・・
とうとう100%手作りフードを作ってみました
「白米、ササミ、キャベツ、人参、じゃが芋、さつま芋」をフープロにかけてつみれにし茹でて・・

e0234881_2352131.jpg


刻んであげたら・・



パクパク食べてくれたんです
わぁ~良かった♪ 手作りフードは私の本意ではないんだけど仕方ない。。
寝たまま食べてるのもどうかと思うが(笑)仕方ない。。
この方法でこれからも行こう!と思って二日過ぎ・・

そしたら・・今朝からまたひとかけらも食べなくなりました、、、、
犬みたくフードボウルから食べるのが嫌なのだろうと箸や手であげてもダメ
もしかして全部ごちゃ混ぜにしてあるのが気に入らない?(笑)
最近特に「人間っぽく」なって来たようなので手作りでも所詮犬の餌みたくね?と思ってるのかと今夜は・・

e0234881_0128.jpg


ただ茹でてお皿に盛りつけご飯茶わんも別にしお箸も用意してあげました(爆)
そしたら食べ始めたんです!
相変わらず寝たままだけど(爆)
ただ鹿肉のふりかけご飯は一粒も食べず・・

e0234881_035179.jpg


完食にはなりませんでしたが、、、

それを見ていたみらちゃんは・・

e0234881_043412.jpg


明日の朝食べてくれると言ってるので残飯も無駄にはなりませんが(笑)

e0234881_054580.jpg


うちのみらちゃんは毎回こんなご飯です(爆)
ほんとご飯に関しては手がかからない子で。。。

それに比べうちのあーサマって・・

かなり面倒っ!

きっと今回のご飯だってすぐに飽きるハズ・・・
犬用のフードを食べないから人間用のにしてあげたのに・・
もうこれ以上どうやったらいいのか悩みは尽きず。。

という訳で今夜も長くなりました。。

ポチっ ↓ してお帰り頂けたら幸いです。。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2013-12-26 00:17 | 日記 | Comments(6)
今年二回目のアイスチューリップ
楽しい忘年パーティの一夜が明けた今日はアイスチューリップが見ごろの我が家の庭に・・
上様は明日の朝納品の130本のチキンを焼くので置いてきぼりね(笑)

e0234881_21514412.jpg


1月にも行ったので今年は二回目です

e0234881_21555411.jpg


e0234881_21561245.jpg


今回は平地に植えてあったのであゆみらも一緒に撮る事が出来ました

e0234881_21571653.jpg


e0234881_21572675.jpg


知らない方からモデルの依頼もありましたが・・

e0234881_221650.jpg


タダでは前向きませんというケチなあーサマだったり(笑)

e0234881_21584491.jpg


クリスマスが近いので松ぼっくりのツリーもありました

e0234881_21573668.jpg


e0234881_21592777.jpg


ここだけ春が来たようです

e0234881_2223969.jpg


e0234881_2225360.jpg


風は冷たかったけど昨日に引き続き気持ちのよいお散歩が出来ました♪

楽しい二日間が終わってしまい・・いよいよ明日はクリスマスという事で地獄のような忙しさになります。。
今年の休みはもう無いし。。。。。。。。

励ましの ポチっ ↓ 頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

大晦日まで頑張れるだろうか、、、、、
Top▲ | by yukoayumira | 2013-12-23 22:21 | お出かけ | Comments(12)
忘年パーティのあづまり
22日の日曜は今年最後のあづまり
まずは莉音ちゃん一家と水戸の公園に・・

e0234881_19432871.jpg


映画「テルマエ・ロマエ」のロケ地です
観てないからどこが使われてるのかわかりませんが(笑)

e0234881_19454427.jpg


駐車場も入園料も無料なのに(笑)誰もいなくてひっそりとした森の中の公園

e0234881_1945343.jpg


e0234881_19464338.jpg


e0234881_19465463.jpg


e0234881_1947631.jpg


e0234881_2013720.jpg


e0234881_19472781.jpg


e0234881_19483353.jpg


e0234881_19474141.jpg


穏やかなお天気だったので気持ち良いお散歩が出来ました

ランチはわんずは車でお昼寝させてお蕎麦屋さんに・・

e0234881_19522361.jpg


茨城のお蕎麦は美味しいのです♪

そして夕方メグちゃん一家も来て忘年パーティの為にまた水戸に・・
大好きな「萬や」さんに・・

e0234881_1956216.jpg


e0234881_1956137.jpg


残念ながらムコ殿はお泊り勤務で居ませんが・・
ゆきとそらも合流して・・

e0234881_19572473.jpg


e0234881_19573761.jpg


りんごとゴルゴンゾーラのピッツア美味しかった~♪

うっかり写真を取り忘れましたが、、、、プレゼント交換もしました
500円以上一千万未満の(爆)プレゼントを一人一個持参したんです

それからケーキを食べさせっこ?(笑)したり・・

e0234881_200197.jpg


おじいちゃんとおばあちゃんは(爆)孫の世話したり?(笑)

e0234881_20143100.jpg


そらがお腹に宿るずっと前からのお付き合いなので本当の孫みたいでしょ

e0234881_2024125.jpg


飲み放題の楽しい宴 3時間があっと言う間に過ぎました

e0234881_2031848.jpg


今年も何度も遠い所から「魅力のない県ワースト」の茨城に(笑)来てくれたお友達のお陰で楽しい一年を過ごす事が出来ました ありがとう

e0234881_205680.jpg


すべては・・この毛深い子達のお陰ですね
この子達にも感謝 ありがとう

別宅に戻ってからは二次会
フードを食べなくても元気なあーサマは・・

e0234881_2063515.jpg


莉音ちゃんちの「オヤツバック」を何度も襲撃して(笑)
夜中までハッスル♪

元気なのはいいけど・・ご飯も食べて欲しいね。。

そして今日は冬に咲くチューリップを見に行きましたよ

見たい方は ポチっ ↓ (笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

続く・・
Top▲ | by yukoayumira | 2013-12-23 20:18 | お出かけ | Comments(4)
久々の美容室とご飯問題
いよいよ年末を迎え慌ただしく・・
今夜は・・

e0234881_0322197.jpg


クリプレやお姉ちゃんちの年賀状作りでこんな時間になってしまいました
でも我が家の年賀状は表も裏もまだ白紙ですが(笑)

忙しいからと言っても毛は伸びるらしく・・

e0234881_034572.jpg


特にこちらの方が気になりとてもこのまま年越す気にはなれずここの所ずっと瓜子さんの自宅カットでしたが8ヶ月ぶりに美容室にお願いしました
みらちゃんはお迎えに来てもらい・・
あーサマはお迎えゲージもストレスになると思うので送って行きました

e0234881_038817.jpg


もちろん・・あーサマの事はトリマーさんも躊躇してましたが・・
「シャンプーだけでもいい
途中で怖くなったらすぐに止めてもいい
万が一何かあっても責任はない
電話してくれたら10分で伺う
プロの方に言う言葉じゃないけど「適当」でいいですから」と

預けてる間はとても心配でしたが小一時間で電話があり速攻で仕上げてくれました

e0234881_0431488.jpg


病気がわかった2月までの10年間毎月毎月美容室に行ってたからね
頑張れました

家に戻ってからも変わりは無く・・

e0234881_0445972.jpg


記念写真も協力してくれ・・

e0234881_0464199.jpg


「不揃いですがすみません」・・とトリマーさんは言ってましたが不揃いなんてどうでもいい
預かって頂いただけで感謝なんです

こちらの方も「お顔を丸くと言われましたが・・お気にいらないと思いますがすみません」

e0234881_0483432.jpg


あ・・・いいんです(笑)
この方は元が元なので(爆)

とにかくお正月をさっぱり迎える事が出来て良かったです

そしてご飯問題は・・

e0234881_0503514.jpg


相変わらずあーサマが食べてくれないので朝残った分は夜みらちゃんに食べさせて(爆)ます

e0234881_0515279.jpg


まったく興味を示さないので手からあげるとほんの少し食べておしまい

e0234881_0524615.jpg


はい これは明日の朝のみらちゃんのご飯になります(爆)

しかしこんなにご飯を食べなくて大丈夫なんだろうか?
オヤツや人間の食べ物は欲しがるんだけどね
せっかく増えた体重がまた減りそうです。。。

・・という訳でもう一時になってしまいました
最後に ポチっ ↓ だけお願いして急いでお風呂とご飯食べなきゃ・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2013-12-21 00:59 | 日記 | Comments(16)
飽きっぽいのか?
14キロのじゃが芋の皮むきを飽きずに文句も言わず静かにこなすお姉ちゃんですが
私はこういう単純な作業が大嫌い(笑)一人でやってると文句ブーブー
上様に「飽きっぽいよね・・忍耐力がないよね」と言われてます

飽きっぽいのはあーサマにも言えてまして・・
最近レトルト混ぜご飯を良く食べるのでいい気になってケース買いしました

e0234881_20475098.jpg


24缶♪

そしてウエットタイプを食べるにはコレでしょって事で数年前にお友達から頂いた手作りスヌードを探し出して・・

e0234881_2049523.jpg


嫌がってましたが無理やり装着(笑)

そして翌朝 残飯処理班を手元に置き(爆)ご飯タイムスタート

e0234881_20512643.jpg


ところが・・食べてる風なのにほぼ減ってなく終了(笑)

e0234881_2052753.jpg


・・まさか・・もう飽きたの?!

e0234881_20525353.jpg


殆ど食べて無いのでさすがにフードボウルは処理班に与えられず下げましたが・・・

これが「最後の手段」だと思うんだよね
コレを食べなくなったら何をしていいのかわからない・・
やっと体重が戻って安心したばかりなのに。。

でもそんなに心配してないのは・・

おとといの夜1時になるのにこんな感じで・・

e0234881_20553369.jpg


オヤツ食べやおこぼれちょうだいはしてるし・・

昨夜も・・

e0234881_20561427.jpg


2時近いのにこんな感じ。。

つまり食欲がまったく無いわけじゃないんだよね・・
ミキサーで砕いてお好み焼き風にしたフードも結局はみらちゃんに食べてもらってるけど今度は缶詰もみらちゃんにお願いするようなのか?
飽きっぽくて気難しいあーサマです。。。。

最後に話合いがまとまったようで・・

e0234881_2121729.jpg


ボアクッションの取り合いはせず二人で使おうって(笑)
寒いからくっついてると暖もとれるしいい感じじゃない♪

あーサマ これも飽きないといいけど・・
ご飯以外では全然手のかからないあーサマ
一方ご飯だけは手のかからないみらちゃん
中々うまく行きませんね。。。

飽きっぽいあーサマが我慢してご飯食べてくれますよう お願いの ポチっ ↓ を・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2013-12-19 21:13 | 日記 | Comments(6)
頑張りやさんにさようなら・・
わんこの寿命って どんなに頑張っても人間平均寿命の4分の一弱
その十数年の間に三か国も渡り住んだ子って早々居ないと思う

昨年フランスに行った時 12時間のフライトがとてもストレスだった
それでも食事は出るわアルコールは飲めるわテレビは見れるわ・・
それでも長く長く・・居たたまれなかったのに・・

爆音の聞こえる室内でパパもママも側にいなくて寂しい12時間をどう思って過ごしたんだろう
どうして頑張れたんだろう

それは今我慢して・・頑張れば・・ママに会えるからさ って?思ってたんでしょ
シャン君は・・
頑張りやさんだね

パリの素敵な風景に貴方の綺麗なコートはすぐになじみ・・
華やかな写真を沢山見せてもらったわ ありがとう

パリのお家から見えるエッフェル塔

e0234881_2251364.jpg


これも素敵だけどそれよりも素敵だったよ
シャン君は・・

パリに思い切って行って良かった

e0234881_2253993.jpg


病気にも負けず頑張る貴方に会えた
生身の貴方を抱っこ出来た

e0234881_2254312.jpg


これが・・最後かもしれないと思うと涙が浮かんだ・・
東京で会ってる時はとても重いと感じた身体が軽くなってて・・

昨日 貴方の訃報を聞いた時は身体が震えたよ
涙が止まらずママにメールした・・

色んな病魔が貴方の身体に住みつき悪さして・・
痛くて…苦しくて・・辛かったね
それでも「奇跡の子」だからいっぱい頑張った
だってまだまだパパとママとブランディ君と一緒に居たかったもんね

でも 疲れたね・・
しょうがないよ
今までいっぱい頑張ったんだもん

15日 きっとパパとママに沢山のありがとうを言いながら・・お別れしたんだろうね

e0234881_2331928.jpg


ママの腕に抱かれて
沢山のありがとうを言い続け・・

シャン君 さようなら。。


私はネットのお友達の訃報を聞く度涙が止まりません
特に実際に会った子は尚更で・・
ましてシャン君とは長いお付き合いでした パパやママに沢山お世話になりました
とても愛情深く熱心にシャン君の看病を続け・・
だからシャン君はガンをはじめ色んな病魔にも闘って来たのだと思う
その姿は亜由奈にも真似するように言い聞かせ・・
私の励みだったシャン君の訃報
16年と11ヶ月 短くはないけど親にしたら長くもありません
亜由奈に・・あと5年頑張ってシャン君のように頑張って・・と
頭を撫でながら涙した昨日でした

シャンディ君 本当にお疲れ様
本当に頑張りましたね
痛みの無いお空で・・素敵なコートをなびかせ走り回って。。。。
Top▲ | by yukoayumira | 2013-12-17 23:14 | 日記 | Comments(7)
太りました♪
洗濯物の上とファンヒーター どちらも好きな物

e0234881_2172170.jpg


その二つを一気に味わえて満足なあーサマです(笑)
そんなあーサマ 毎日5種類のお薬を飲んでますがちゃんと一週間分ピルケースで管理してるのになぜか最後の週は数が合わないの!

e0234881_2191864.jpg


何ででしょう・・・今月も一個足りなくなってしまいました。。。

今夜はお薬をもらいに病院に・・

e0234881_21101729.jpg


いつも揚げものの残りを先生に持って行くのだけど今日はコロッケが三個だけ(笑)
無いよりはマシだけど三個ばかり持って行くのも変かと思いつつ・・
でも先生はいつも喜んでくれるのでいいかな

最近レトルト混ぜご飯を完食してるので体重増加を期待してたら・・

e0234881_21135361.jpg


太りました~!♪ 今月初めより250gも増加♪
本人は浮かない顔してますが太って喜ばれるのはあーサマだけよ
「太りました」の文字の後に♪マークが付くのは羨ましい(笑)

快食快便で穏やかに元気に過ごしてくれてるのでとっても嬉しい今日この頃です

話は変わり・・
今日もお姉ちゃんにアルバイトさんしてもらいました
チキンナゲット400個とビーフコロッケ30個 たいした忙しさでは無かったのですがお姉ちゃんの公休日に予定が無い時は手伝うよ~と言ってくれたので頼んだついでに今週分のコロッケの下ごしらえもやる事に・・

e0234881_2121330.jpg


先週は14キロ 今日は5キロなのでじゃが芋の皮剥きもあっという間に終わり・・

e0234881_21215485.jpg


3キロ以上の時に使うレトロなマッシャー機も使いこなし(笑)
計量も素早いスピードでとっても頼りになるアルバイトさんです

今日は一人多い分仕事も早く進み完璧~!だと思ってたら落とし穴(笑)

e0234881_21273969.jpg


気まぐれで作ったツナコーンコロッケを揚げてる時に来客が立てこみ・・
気づいた時にはすべて爆発(爆)
売り物になりませんでした、、、、、、、、

今夜は体重増加で喜ばれるあーサマに ポチっ ↓ を・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2013-12-17 21:32 | 日記 | Comments(0)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin