亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
色々、、
at 2017-06-23 21:04
面白いなぁ・・・・
at 2017-06-22 22:16
後悔しない為に・・(独り言)
at 2017-06-22 00:11
梅雨時期でもいい事発見!
at 2017-06-21 21:58
本日も穏やかなり・・
at 2017-06-20 21:56
最新のコメント
暑くなりましたね ~ 早..
by akiusa at 17:24
それぞれの1日が穏やか^..
by ハッピー・ノンノン母 at 16:43
プーママちゃん こんばん..
by yukoayumira at 00:02
yukoさん、こんにちは..
by プ~ママ at 23:47
奈々ママちゃん こんばん..
by yukoayumira at 22:44
ぜんざいさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:42
yukoさん、こんばんは..
by 奈々ママ at 22:16
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 21:45
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 14:59
yukoさん、おぱよ~ ..
by 962515 at 08:27
<   2013年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
「暑」と「金」と「苦脳」
しかし・・今日はバカみたく暑くないですか?(笑)
私的に今年二番目の暑さだったように思う・・
常に温度計を見てるんだけど二階のリビング今年最高が38度あって・・
今日は37度だったもん
あたり前だけどエアコン無しには二階に居られない

e0234881_20373171.jpg


朝だってエアコンつけててもこうだし。。。

今日は金曜でJAの朝市

e0234881_20382592.jpg


あーサマは勝手にサッサと定位置に鎮座

e0234881_20385074.jpg


ここは金庫番のおばちゃんの所(爆)

e0234881_20391354.jpg


よその売上まで気になっちゃうお金に執着するあーサマなのでした(爆)

そんな今日は30日
明日の月末最終日が土曜なので現金支払いに必要な額は今夜一晩手元においておかないと・・って事で、、

せめて一夜だけでもあーサマにいい夢みてもらおうと思って・・

e0234881_20444393.jpg


100万円を枕に・・腕には20万円を抱かせてあげました(爆)

5月から自営業に入り担当してる「揚げもの」ですがコロッケが爆発しちゃったりメンチが黒こげになっちゃったり・・日々苦脳が続きました
ここ半月はとんかつで悩んでました

e0234881_20491678.jpg


普通は切って売らないのでわからなかったけど残り物を切ってみるとすき間があいてるの

色々試そうと思っても変えられないのはこの古いフライヤーと油 

e0234881_20563974.jpg


毎日背脂を継ぎ足して使ってます
フライヤーは年代物なのでセンサーが壊れてていちいち油温計を入れないと今が何度かわからず・・
豚の背脂はサラダオイルと違って一旦高温になると火を弱くしても温度が下がりません・・

義母に相談しても「私も何十年もやってるけどこれは何でだかわからないのよね・・」で終わっちゃうし

上様から毎日余分に肉を一枚もらいネットでも色々検索し打ち粉の量、溶き液の濃さ、揚げる温度等々色々変え試行錯誤してみましたがうまく行きません

そこでとうとうお金にいとめをつけず(爆)打ち粉を今使ってるのより10倍も高いのにしてみました
そうしたら・・

e0234881_211433.jpg


キレイにくっついてるの(爆)

あぁ・・世の中やっぱり「金」なんだなと。。
あーサマがお金に執着するのも何となくわかったかも(笑)
そういえばCMでも「よーく考えよう お金は大事だよ」みたいな歌があったような?

皆様のポチっ ↓ がお金になるかもしれません 今夜も宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
Top▲ | by yukoayumira | 2013-08-30 21:07 | 日記 | Comments(12)
手がかからない子
あーサマはみらちゃんが来るまでの6年間一人っ子でとーっても手をかけてしまった為今だに一人遊びが出来ないの
昨夜はお姉ちゃんがちょこっと夕飯のおかずのお裾わけに来てくれて・・
喜んだみらちゃんはキュッキュッを咥えて前に寝ころび(笑)勝手に遊んで興奮して、、
あーサマはトラ吉を持って来て遊べと催促
だけど・・



お咳が出ちゃうんだよね・・・
なので遊んであげたいのはやまやまだけど躊躇しちゃう。。

e0234881_20203630.jpg


先生に聞いた所 「人間の手が加わらない遊びなら少しはいいかな・・」って
つまり投げてとって来いみたいな遊びは心臓に負担がかかるとの事

すなわち・・

e0234881_20224038.jpg


このお方のように勝手に一人で遊んでる分にはいいって事(爆)
お姉ちゃんもしみじみ「しかしこの子って手がかかんないよね・・」って
あっ ある事(下の始末)ではかなり手がかかりましたけど(笑)

手がかかっても・・咳が出ちゃっても・・あーサマはトラ吉にマウントする事とお散歩そしてオヤツが趣味で(笑)それしか楽しみがないのだから・・



って事でちょっとだけお姉ちゃんも遊んであげます(笑)
注:みらちゃんにも注目してね(爆)

みらちゃんは踏まれても相手にされなくても一人で楽しんでるの(笑)

今日のお昼休み・・
だいたいは私が片づけに行って戻ってくる間に一人と二匹はお昼寝始めてるのですが・・

e0234881_20413122.jpg


今日は上様とあーサマがデュエット状態で寝んこ(笑)
みらちゃんはと見れば・・
窓際でお外眺めてて・・尻尾がユラユラ揺れてるの
ウキウキしてる気分の尻尾だよ
誰か知ってる人が通った?とか・・わんこか猫ちゃんが居る?とか・・
確認したら・・・

e0234881_20451952.jpg


あぁ・・・(爆)キュッキュッ咥えて一人で楽しんでるだけなのでした(笑)
しかし・・手がかからないわ(笑)

手がかからないと言えば最近料理をする時ビニール袋を活用してます

e0234881_20473487.jpg


今日は刻んだキャベツとレンジでチンした鶏むね肉、ごま油、砂糖、醤油、塩、煎りごまを袋に入れてモミモミ
ナムルの完成
それと八百屋さんから新鮮なしその実を頂いたので塩もみした後ビニール袋にキュウリのみじん切りとお醤油を入れてモミモミ
白いご飯にかけたらとっても美味しいふりかけ?が出来ました
商売上ビニール袋は大小10種類もあるので材料の量によって使い分け
粉をまぶす、タレにつけ込む等々箸もボウルも手も汚れないので非常に便利♪

あっ・・さすがにここからは食べませんよ?(爆)一応器によそります(笑)

e0234881_20402796.jpg


結局手がかかってもかからなくてもどっちも可愛いいあゆみらに ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。
Top▲ | by yukoayumira | 2013-08-29 20:57 | 日記 | Comments(2)
みらちゃんの好きな物
まぁ・・みらちゃんの好きな物と言えばあのキュッキュッですがそれはおいといて・・
飲食物についてですが最近飲み物でとってもハマった物がこちら ↓



人間用の「ぽかりすえっと」のわんこ版の「ぺっとすえっと」(笑)
ペットの体液に近い電解質組成だそうです
以前お友達からプレゼントして頂き無くなってからは空ボトルに水を入れて(爆)ごまかしてたんだけど・・
「違くね?」とバレてしまって・・
あまりにも美味しそうにお代りするので先日お姉ちゃんが10本も買って来てくれました
ただ細かい成分が書いて無いけど人間用のにはお塩も入ってるのでこれも多少のナトリウムが入ってると思い心臓病のあーサマにはヨーグルトを水で溶いた物で代用してます

e0234881_2244393.jpg


二杯目を飲んだ後は満足して寝んね・・

食べる物で一番好きなのは「カリカリフード」(笑)
あーサマのようにおこぼれ頂戴にはあまり興味がないけどご飯だけはとても執着
しかもご飯の時間まで把握してるの
お腹の時計がね(笑)

毎晩6時を過ぎると茶の間と作業場の間にたたずんでます
「ママちゃん もう夜ご飯ぢゃね?」って・・

e0234881_2149561.jpg


本当に毎晩なのでこの姿を見ると爆笑しちゃうんだけど・・



お座りっ!の合図もそこそこにすぐにパクつき・・一瞬で完食♪
まぁ先生に驚かれてしまう位我が家は少ない量ですが・・一回に15g 一日で30gなので既定の量の三分の一位なんだけど。。

という事で今夜のランチョンマット(チラシ)は・・

e0234881_2215167.jpg


みらちゃんは「ミスド」で・・

あーサマは・・

e0234881_2222579.jpg


借金、ご相談(爆)・・の文字がある司法書士のチラシね
さすがお金に執着するあーサマは食べながらも見るチラシが違うぞって事で(笑)

話は変わって・・
今日の新聞にこんな記事が、、、

e0234881_2263658.jpg


被災犬への義援金をもっと増やそうと?思ったのか投資して・・あげくに損失だって・・・
しかも「日本獣医師会」などの有名なちゃんとした法人がですよ?!
個人の団体ならわからないわけでもないけどさ・・

あたり前ですが私のように被災犬を預かった個人には一銭もどこからも義援金など来ません
お友達やトリマーさんや獣医さんからはご厚意を頂いたけど。。
だけど出来るだけの事はしたつもり・・もちろんお金の件もね
こんな事が発覚したから言うけどかかった治療費やその他含めると諭吉は10枚では足りません
だけど我が家はたった一年だったのでそれだけだけど他の方はもっともっと自費で賄ってる
何だかおかしいな・・と思っちゃった
投資する前に本当に被災犬の為に使って欲しかったと思ってね。。
残念だな・・と。。。

だから・・今夜はひかりのような被災犬達に応援の ポチっ ↓ をお願いしようかな・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。
Top▲ | by yukoayumira | 2013-08-28 22:23 | 日記 | Comments(8)
お金に執着があるあーサマ
昨日今日と朝晩はめっきり涼しくなってエアコンいらずが続いていて快適です♪

e0234881_20574894.jpg


夜の散歩専門だったあーサマもここのとこ朝散歩に切り替えてあげました
わんこは夜でも視野は変わらないのだろうけど気分的に違うと思うんだよね

でも昼間の二階のリビングはまだ暑くて昼休みの一時間の間でもエアコンつけて休憩

e0234881_210568.jpg


昼食が済むと一人と二匹は必ずお昼寝♪
ただ寝ているだけの平凡な光景が今はとても幸せに感じます。。

ところで・・以前にもあーサマがお金に興味がある記事を何度か書いたけど病気になってもそれは変わらずで・・

今日は週に一度の豚肉の支払日

e0234881_2155439.jpg


私が入ったばかりの5月と比べとっても単価が高くなりました
あべのみくす効果の逆バージョン?(笑)
ほんとは仕入れが高くなった分値上げするべき そうすればこちらもいい効果 なんだけど個人店ではそうはいかないので利幅が少ない訳。。。

まぁ それでも仕入れた分は支払いはしなくてはならないので・・・

e0234881_21111529.jpg


あーサマに心配されつつ(笑)

実は昨夜もお姉ちゃんがちょっと来て別宅の維持費関係で二人でお金の相談をしてました
そしたら寝ていたはずのあーサマは側に来て・・
なんと咳をし始まったの(爆)
お姉ちゃんと二人で「金の心配してたからぢゃね?」と言う事に(爆)!!!

ほんとは金の心配よりも貴方の咳の方が心配なんだけど?(笑)

あーサマに心配かけぬようより一層働かないとって事で応援の ポチっ ↓ をお願いします(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。
Top▲ | by yukoayumira | 2013-08-27 21:17 | 日記 | Comments(5)
真夏のお客様♪
真夏は暑くて滅多にお友達も来ない我が家
だけど毎年必ずと言っていいほど(爆)遊びに行ってもいいかしら~?と来てくれるのが莉音ちゃん一家

e0234881_2145627.jpg


昨年は7月の最後 今年は先週の土曜に来てくれました
昨年のブログを見ると殆どパパとママの側を離れなかった莉音ちゃん
今年は結構ウロウロとしてたね 少し慣れてくれたのかな?

e0234881_2143717.jpg


とりあえず仕事中の上様抜きで乾杯ね

いつものように和洋ごちゃ混ぜの料理ですが今回のメインはこちら・・

e0234881_21444888.jpg


数日前に上様がかかさず見ているテレビ番組でマッシュルームをオリーブオイルで炒めオーブンで焼いていたのを見て無性にどうしても食べたかったらしく材料費を払うから(爆)作ってくれと・・
このオイルをバゲットに絡めて食べたかったんだって。。

お客さんが居ても居なくても夕餉の間はハッスルしちゃうあーサマ

e0234881_21492339.jpg


この日もよりハッスルで・・まるでみらちゃんの方が病気持ちみたいです(爆)
莉音ママからオヤツを頂いた後は・・

e0234881_21525388.jpg


莉音パパにおねだりと・・

その後は莉音ママの人生相談を受けたり?(笑)

e0234881_21541265.jpg


えっ?!どんな人生相談だったのでしょうか?(爆)

あっ・・人が集まる時はあまり登場しないみらちゃんですが・・

e0234881_21552829.jpg


たまーに存在感を示します(笑)

この夜はワインの瓶が1..2.3..4本空きました(爆)

e0234881_222107.jpg


しかも〆は沖縄の泡盛ね(爆)

熱帯夜だったらどうしようと心配でしたがこの夜はさほど暑く無くて・・
一夜明けた日曜の朝はエアコンいらずでした

e0234881_2245970.jpg


置き物系っぽい莉音ちゃんですが実はお外では猛スピードで歩くんです(笑)

朝散歩を終えて帰ってくるとデッキでは莉音ママがお掃除を終えて(笑)待っていてくれました

e0234881_227990.jpg


我が家に来るお友達はお掃除や洗い物をしてくれるので大助かりな私(笑)

気温も26度と清々しかったのでお出かけは海方面に・・

e0234881_2293146.jpg




大洗海岸です

e0234881_22295115.jpg


もうさすがに海水浴客は居ませんでしたが水遊びをしてる方は結構居ましたね

e0234881_22315650.jpg


とても幸せそうなご家族も居たけど(爆)

砂利の所はチマチマ歩くあーサマですが砂浜に来ると・・

e0234881_22331499.jpg


はい もう我慢出来ません
大好きな大好きな砂浜ですから走りたくなっちゃいます(笑)

e0234881_22335946.jpg


証拠写真(笑)

あーサマは草原ではさほど喜んで走りませんがなぜか砂浜が大好きで人が(犬が)変わったように大はしゃぎなの
きっと人間の女の子だったらバリバリのハイレグ水着を着て砂浜を闊歩(笑)「砂浜の女王」と呼ばれてたかもしれませんね(笑)

ただ・・実は心疾患を持つシーズーですぐにマネージャーに抱きあげられ、、、、

e0234881_22373162.jpg


あえなくお楽しみも終わってしまうのですが。。。
この夜「僕だって辛いんだよ・・走らせたいけど具合悪くなるの見たくなくて、、」と上様が言ってましたが
私はまた気候が良い日に海に連れて来てあげたいと思ってます
家に閉じ込めて寿命が延びるよりも好きな事を少しでもさせてあげたいから。。

一方のみらちゃんは・・

e0234881_2241566.jpg


誰も止めないので好き放題に走り・・

e0234881_2242469.jpg


e0234881_22425875.jpg


とっても楽しそうにしてました

e0234881_22432442.jpg


あーちゃまは・・少し我慢ね。。

e0234881_22434977.jpg


短い時間でしたが・・

e0234881_2244832.jpg


夏の思い出が出来ました

e0234881_22443416.jpg


その後は魚市場に行きランチとお買い物

e0234881_23233624.jpg


帰る途中でひぬまにちょこっと立ち寄り別宅に・・

何度も言うけど・・2月に亜由奈が心疾患だと診断されてからめっきりお出かけが減りました
また私が5月から自営業に入ってしまった為休みも少なく遠出もままならず・・
つまらない日々を過ごしてましたが暑いのに思いもかけずお友達が来てくれて楽しい週末を送る事が出来ました
莉音ちゃん一家 遠い所ありがとう
真夏もOKなら真冬もOKだよね?(爆)

あーサマ 具合も悪くならず元気です
2ヵ月おきに病院に駆け込んでました 予定では?次は今月の8月だったんだけどあと5日だから頑張れ!

今月無事に乗りきってくれるよう あーサマに応援の ポチっ ↓ を・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます。
Top▲ | by yukoayumira | 2013-08-26 23:00 | お出かけ | Comments(6)
聞き分け
昨夜はシャンプーデーで散歩に行けなかったし今日はいつもよりちょっと気温も低かったのであーサマも朝散歩に・・
金曜だからJAの朝市♪

e0234881_22411987.jpg


あーサマは早速おばちゃん達のスペースに入り込み・・

e0234881_22421191.jpg


我が物顔で居るし(笑)

大好きなゴーヤ、だしの材料(茄子、オクラ、きゅうり)や仏壇用の切り花二つ、そして養鶏場のプリンを四つも買うと両手いっぱいで重くて・・・
あゆみらはおばちゃん達にお願いして「とりあえず急いで家に置いてきますねー」と走って一旦帰宅
足が遅いので2分位かかったでしょうか(笑)
息を切らして戻ると・・

e0234881_2251194.jpg


私が走り去った姿を見て少し焦っていたようです
こういうとこが可愛いね(笑)

あーサマは私が居なくなってもまったく動じなかったみたいだけど、、、、

どんなにここが好きなのでしょうか(笑)
それでも暑いのでいつまでも居られないから・・帰ろうね

が・・始まりました
あーサマの駄々こね(笑)

e0234881_22553472.jpg


帰らないよ・・って・・・

凄くおりこうさんなのにたまに聞き分けがないんです。。

e0234881_22563913.jpg


みらちゃんも呆れてる?(笑)

話は変わり・・猛暑が続いた時に別宅の一階と二階の寝室にエアコンを二台頼んでおいたのですが電気屋さんも混んでいてやっと今日取り付けが完了しました
それまでリビングに布団を持ち込み寝ていたお姉ちゃんもウキウキして「今夜は一人だけどこっちで寝るよ~」と
そしたら・・今夜は何気に涼しいのね(爆)

このまま暑さがぶり返さず秋に向かって欲しい・・という願いを込めて ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

でもそうは問屋がおろさない・・かしら?(笑)
Top▲ | by yukoayumira | 2013-08-23 23:09 | 日記 | Comments(7)
あゆなサマについて
あーサマ 心疾患だと診断されてからお散歩が減りました
特に今は暑いので夜専門
朝は黙ってこっそりみらちゃんだけ抱っこしてササッと行ってしまう時もあるのですが帰ってくるといつも階段の所で待ってるの

e0234881_22194289.jpg


何で置いて行ったの?と怒ってます。。
先日お姉ちゃんが泊まった朝 私とみらちゃんが居ない間の行動を見ててもらったら帰ってくるまでサッシから外を見てて玄関に入ってくるのが見えると階段の所に移動するみたいです
しかもたまに「ウンっ」って怒りながら(笑)

今朝も居るかなぁ?とこっそり階段上がって来たら・・



健気で・・可愛くて・・・そして切なくて・・
散歩が大好きなので毎回連れて行きたいのはやまやまなんだけど先生からは「なるべく禁止」と言われてるので・・置いていく私だって辛いんです。。

病気になってから変わった事はとても焼きもち焼きになった事
特にみらちゃんに対して・・・
お姉ちゃんがみらちゃんのお腹なんて撫でてあげてたら大変!
間に押し入って「ワンッ!」と怒ります
だから最近はお姉ちゃんは団扇の柄とかでみらちゃんのお腹を適当に撫でて(爆)
「大丈夫だよ 適当にやってるだけだから」と(笑)

今までは自分からお腹を出して撫でて~なんてやった事ないのに今は自分からコテンと寝ころんでお腹出すし・・

e0234881_22321133.jpg


上様は「赤ちゃん返りしちゃったみたいだね」と言いますがほんとそんな感じ・・

今夜もお風呂を入れに別宅に行ったのですが・・

e0234881_22325315.jpg


あーサマを心配して見ているみらちゃんとは違って・・

e0234881_22332966.jpg


これは「何で二人がかりでみらちゃんをかまってるの?!」と怒って見てるんです
あーサマが怒るのでお姉ちゃんはその場を離れ台所で家事をしに行くと・・

e0234881_22345397.jpg


その後にくっついて台所に行っちゃって・・
まるで「みらちゃんなんて適当でいいんでしゅよ」みたいな(爆)

e0234881_2237639.jpg


みらちゃんは心配してあげてるのにね?(笑)

そうそう みらちゃんはフルーツやキュウリなど食べられない物が結構あるんだけどあーサマは歳をとってからは何でも食べるようになりました
キュウリも小さな頃は食べなかったのに今では・・



こんなに美味しそうに食べるんです
歳をとって「人生一度だから好き嫌いせず食べなきゃ損だしっ」とでも思い始めたのでしょうか(笑)
ただ今だに寒天系のつるっとした食感の物は食べないけどね
固い物も大丈夫
歯は・・・・・・

e0234881_22463271.jpg


固い物が食べられないみらちゃんの歯とは違ってこんながじゃっ歯だけど(笑)

とにかく・・・あーサマについては一言では書けないほど色々あって・・
生で会った事があるお友達はわかると思うけどとにかく人間っぽいんです
そりゃ10歳だし何でも言葉がわかるよね・・って
でも・・でも・・この子の場合ちょっと違う(笑)

私がドライヤー一つかけるのも夜のお風呂上がりは平気 でも同じ夜でも洋服着てかけてると「出かけんの?」ってわざわざ足元に来る
口紅もそう 朝の出勤時は平気だけど夜口紅差してると側に来て顔をジーッと見る
上様も「あーこには嘘がつけない」と言う
夕餉時の会話 例えばちょい喧嘩してるのも敏感ですぐに私の脇に寄り添い止めに入るみたいな・・

私の人生を180度替えてしまった亜由奈
この子が居たから今の私がある
誰よりも大切、大事
(上様よりも)
日に日に咳をする事が多くなり心臓病は治る事が無く進行が進むだけ・・とはわかってはいるけどあと何年・・何ヶ月・・何日一緒に居られるかわからないけど
「今日も朝が来たわ♪」って嬉しく思う日をこれからもいっぱい味あわせて欲しいあーサマです

みらちゃんのように面白い魅力(爆)がないけどあーサマのファンも居てくれるといいね(笑)

親バカですがとっても賢いあーサマに ポチっ ↓ お願いします

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

私の大好きな尊敬する大阪のCママはCちゃんが亡くなった時に「この子より素晴らしい子は居ないから次が飼えない」というような事を言ってました
私もそう思う時があります
亜由奈より素晴らしい子は居ないと思う。。。。
Top▲ | by yukoayumira | 2013-08-22 23:24 | 日記 | Comments(8)
みらちゃんについて
大きなスイカとツーショットのみらちゃん

e0234881_22175255.jpg


私も食べられませんが(笑)実はみらちゃんも食べられないと思う

フルーツ全般あまり好みません
スイカは私が触るのも嫌なので桃で試してみますね

e0234881_22202189.jpg


こんな鼻くそ(爆)のようにちっちゃい桃でも・・



飲み込むまでに大変苦労するんです
梨もダメなのよね・・

一番ダメなのは「きゅうり」



これはどんなに頑張っても飲み込めず出してしまいます
たぶん「食感」がダメなんだと思う

その代わりカリカリフードは大好き!
あーサマのようにカリカリ拒否祭りなんてした事ない

e0234881_22401118.jpg


今朝は大サービスでタッパーごと差し出して・・

e0234881_22411082.jpg


ご飯 どうぞ と言ってその場を離れ戻ってみるとずっと我慢して見つめていたみたいです(爆)



食べないの?と言っても尻尾振って我慢してる(笑)
何だか健気で可愛いでしょ

そんなみらちゃんは一階の茶の間ではいつもここに入ってお外見たり寝んこしたりしてるの

e0234881_22475116.jpg


そしてその敷き物の下には・・

e0234881_22482788.jpg


お宝を沢山貯蔵してるの(笑)
あぁ ほんと可愛い♪

・・・・で敷き物めくる時気づきましたが(見ただけでもわかるけど、(笑))

e0234881_22494718.jpg


いまだに「ボア」タイプでした(爆)
リバーシブルで反対側はサラサラした生地なのに替えてあげるのをすっかり忘れてました(笑)
それでも文句ひとつ言わずにこの夏過ごして来たんです
つつましくて可愛いよね(爆)

今夜はあーサマの病院に付き添いで行って来ました

e0234881_22523059.jpg


「〇〇さん どうぞ」と言われるとあーサマの代わりに大きな声でお返事する姉思いの素直なみらちゃん
全国にファンが数人いてくれるんだけど今夜また増えるといいね(笑)

けなげで素直で可愛いみらちゃんに ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
Top▲ | by yukoayumira | 2013-08-21 22:57 | 日記 | Comments(5)
上様とお江戸に・・
昨日の日曜日は東京23区は勿論千葉や埼玉、神奈川のある所までの区間なら何度でも乗り降り自由という切符で上様と電車でGO!
あゆみらはお泊り明けのひろ君と別宅でお留守番

e0234881_21235376.jpg


それにしても何でこんな真夏に?と思うでしょ
私もそう思って聞いてみたら世間は夏休みなのにどこにも出かけてないのでどこでもいいからお出かけして夏休みを感じたかったらしいです(爆)

わんこ連れならランチの場所まで綿密に調べて行動しますがこの日は人間二人なのでまったく無計画(笑)
とりあえず常磐線の終着駅「上野」で下車

で、タクシーに乗り換え・・

e0234881_21295579.jpg


つうかJR乗り放題の切符なのになぜタクシー?(爆)

着いた所は・・

e0234881_2132077.jpg


話題のスカイツリー
でタワーに上るより水族館の看板が目に入ったのでそちらに・・・

e0234881_21331238.jpg


水族館ってカートでもバックインでもわんこNGの所が多いから近年行った事が無い・・何年ぶりでしょう・・

おこぜを見れば「から揚げにしたら美味しそう・・」とか(笑)

e0234881_21353760.jpg


あーーーっ カニ食べたいっ!とか(爆)

e0234881_21361942.jpg


この ちんあなご 以外はみんな食べたいと思うばかりで(笑)

e0234881_2137168.jpg


小さな水族館なのでショーとかもやってなくてあっという間に見終わってしまいました

最後にこんな姿を見たら・・

e0234881_2138035.jpg


あゆみらを思い出してしまい(笑)ちょっぴり寂しくなったり。。

水族館で食欲をそそられたので近くのそば屋さんでランチ

e0234881_21391068.jpg


タワー天丼を食べました
勿論お蕎麦も食べましたが・・地元ではこんなお蕎麦食べられないよね・・というような・・ちょっとがっかりなお蕎麦で、、それでも満席なお蕎麦やさんだったけど。。

その後はJRの駅・・じゃなくタクシーを探しながら歩いて・・

e0234881_2143894.jpg


前方には何やら大きな人が・・

e0234881_21441498.jpg


吾妻橋のゆるキャラなのかな?「あづちゃん」
中に入ってる方・・暑い中ご苦労さまです(笑)

e0234881_2146313.jpg


やっとタクシーを見つけて・・
合羽橋の「道具街」に来ましたが・・

e0234881_2146306.jpg


殆どの店がこの日まで「お盆休み」でした(爆)
ちょこっとお買い物してまたタクシーを探し(笑)最初に下りた「上野駅」まで戻り・・
ここで上様にせっかくだからJRでどこか行ってみる?と聞いたらもうその気力?が無いらしく・・

e0234881_2151773.jpg


結局目の前のガード下の飲みやに(笑)

e0234881_21514830.jpg


頭の上を電車が通るたびにガタガタと揺れエアコンはあまり効いて無く・・
でもこれがガード下なんだよね おつまみも早いし安いし♪
私は一時間で焼酎ジョッキ三杯、上様はビール一杯、日本酒二杯
すっかりほろ酔い気分。。

留守番のあゆみらの様子はひろ君が写真を撮ってくれて・・

e0234881_2242619.jpg


あーサマ元気そう♪

e0234881_2244684.jpg


みらちゃん 目つき悪そう(爆)

心配してたみらちゃんのちっこは・・

e0234881_2252354.jpg


ちゃんと出来ていたし?(笑)
美蘭の場合はこの範囲は「正解」だから(爆)
そんな訳で心配する事も無くゆっくりも出来たのだけど上様の仕事もあるし・・
やっぱり5時半の特急で帰るか・・と
お姉ちゃんにラインしたら「6時半には着いちゃう系?!」と(笑)

自宅まで1時間 その間に飲む物と食べ物を買いこみ・・

e0234881_21554375.jpg


小さなカップにワインを注ごうとすると揺れでこぼれてしまい(爆)二回同じ事したので面倒だからラッパ飲みで(爆)

あゆみらはお姉ちゃん達が送り届けてくれて・・
何だかよくわからない夏休みの一日が終わりました(笑)

私が買った物 ↓

e0234881_21591317.jpg


臭くてこ汚い物(笑)をつかむ物ではなく「熱い物」をつかむシリコン
熱々のジャガイモ持ったらどうかな?と思って・・

上様が買ってくれた物 ↓

e0234881_2205995.jpg


フライヤー(笑)

そして 上様が買った物 ↓

e0234881_2215129.jpg


お肉の陳列用バット5枚
ほんとはここに敷く「すのこ」も何枚か欲しかったんだけどバットより高くて断念(笑)

せっかくのお得な切符がムダ?になってしまったけどとりあえず「夏休み」にお出かけ出来たからいいか(笑)

今夜はおりこうにお留守番してくれたあゆみらに ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

まぁ・・暑い中連れ回されるよりエアコンの効いた部屋でひろ君の足の間で昼寝してた方がよっぽど幸せだったもんね(笑)
Top▲ | by yukoayumira | 2013-08-19 22:22 | お出かけ | Comments(13)
待ってた甲斐がありました
みらちゃんはとにかく早朝から夜までずーーーっとお外眺めしてるんです
二階でも一階でも・・本宅でも・・別宅でも・・
でもね いつも何か嬉しい待ち人が来たり、大好きなわんこやにゃんこが通るのが見えるわけではなく不発が多いけど飽きずに・・懲りずに朝から晩までお外眺め

e0234881_2144891.jpg


今夜も暗くなってもお外眺めしてました

そしたら・・



今夜は待ってた甲斐がありました(笑)
お庭をお姉ちゃんとひろ君が歩いて来て・・

e0234881_21522969.jpg


美「あぁ・・・あたしこの時を待ってたんだよ・・・」

まぁ・・でもこんな嬉しい事は週に一度あるかないかなんだけど(笑)
その時の為に日々お外眺めに余念のない可愛いけなげなみらちゃんです

話は変わって・・

先日ある所で「私好みのスマホケース一つお願いします」 とつぶやいたら一週間もしないうちに届きました♪

e0234881_21591656.jpg


生地の指定なんてしません(笑)でもちゃんとわかってくれて大好きな黒で・・
なぜこれが欲しかったかと言うと・・
バックの中に携帯を入れておくとベルが鳴ってるのに中々取り出せなくて切れてしまった・・という経験ありませんか?携帯電話入れが付いてるバックならいいけどそうじゃないと下の方にもぐってしまって大変
これならバックの持ち手部分にひっかけておけるので・・

e0234881_223347.jpg


すぐに取り出せちゃうのね~♪画面に傷が付く事もふせげるし一石二鳥(笑)

これを作ってくれたのは常連さんならすでにご存じの こちら

そうお友達のフックママさんね 最初は趣味でチクチクしてたのが「欲しいから売って」と私がつぶやいたのが始まりで当時は「つぶやきバック」と呼ばれてたり(笑)
それが今や一部上場(爆)の立派なお店として営業中よ
忙しくても個々の好みに合わせオーダーに応じてくれます
皆さんも何かこんなバックが欲しいなぁ・・とか思ったらぜひご相談してね

今夜はけなげなみらちゃんにポチっ ↓ お願いします

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

5歳を過ぎてもまだまだ幼い所があるみらちゃん 言い方変えるとちょっとバカか?(爆)とも思えるけどいつまでも素直なままで居て欲しいな。。
Top▲ | by yukoayumira | 2013-08-16 22:16 | 日記 | Comments(9)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin