亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
ねねさん こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:49
mi2 こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:37
奈々ママちゃん こんばん..
by yukoayumira at 23:36
私も自分のブログはロクに..
by tyatyamiku2006 at 23:25
ママ、私もですからね! ..
by mi2 at 22:53
wateさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:31
私も寝る前に楽しみに読ん..
by 奈々ママ at 22:29
ワテは自分と紐チョスの加..
by wateyade at 20:58
さくつくママさん こんに..
by yukoayumira at 16:25
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 16:14
<   2013年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
寝場所
お友達はみんな寝場所って決まってるのかな・・?
うちのあゆみらは・・みらちゃんは昼も夜も定位置があって夜は必ず私の側で寝てるんだけどあーサマに限っては色々で・・
夜はお姉ちゃんが来ればお姉ちゃんと 来ない時は私の所か・・たまに上様のとこに行ってたりもあって。。
「みらちゃん避け」もあーサマには通じず頭で押し動かしてどの部屋でも入ってしまうので探すのが大変

今日の昼休みも食後の片づけ終えてリビングに戻ると姿が見えなくて焦ってしまった
と言って階段は下りられないので二階に居る事は確かなんだけどね

寝室や納戸やお姉ちゃんの部屋など探しても居なくて・・

・・・灯台もと暗し・・でなんとリビングのテーブルの下に居た(笑)

e0234881_225129.jpg


上様の足の匂いを嗅ぎながらとても気持ち良さそうだ(爆)

今は・・

e0234881_2263815.jpg


こんな所で(笑)

まぁ・・元気だからいいんだけどね(笑)

寝場所が定まらないあーサマにポチっ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

そうそう昨夜は10時過ぎに元同僚からS君送別会の二次会のお誘いのTEL
人数が少なくてSが可哀相だから出て来てって
もちろん二つ返事でOK
もうすでに飲んでいたので仕事中の上様の手を止めてカラオケ店まで送って頂きました(笑)

e0234881_23354399.jpg


私が辞めた後に入った新入社員さんも含め4人でこじんまりしてた

e0234881_2336247.jpg


気づきました?私が5月に退職後しーこも辞めこのS君も17.8年勤めていたのに今回退職
つまり三ヶ月の間に三人も居なくなり。。。これ以上辞める人が居たら会社が回らないよ
残った同僚達の負担が心配。。。
辞めても大好きな会社だし大好きな同僚達。。
リクルートがうまく行きますよう願うばかりです。。
Top▲ | by yukoayumira | 2013-07-31 22:46 | 日記 | Comments(5)
夏休みの自由研究
ここの所何時に寝ても目覚まし時計をセットした時間よりかなり早く目が覚めてしまい・・
とりあえず世間は夏休みと言う事で自由研究の課題にしてみました(笑)

まず統計を取ろうと思い就寝時と起床時の時間調べ

e0234881_214976.jpg


通常の晩酌で寝た日

e0234881_2142325.jpg


外飲みで沢山飲んだ日
あまりアルコールの量には関係ないみたい(笑)

e0234881_2155145.jpg


和室で寝ても寝室で寝ても変わらない

別宅で寝ても・・・

e0234881_2161716.jpg


昼間結納で気が張ってても変わらない

そして記録し始めて9日目で初めて目覚まし時計の鳴る7時6分まで眠れた(笑)

e0234881_2171788.jpg


e0234881_2193475.jpg


あーサマから研究成果はあったのかと問われましたが・・
この9日間はあーサマの事件やお姉ちゃんの結納などあり波乱万丈だったにも関わらず起床時間はいつも早くて・・結局夜の過ごし方には関係ないという事がわかりました(笑)

もしかしたら・・
「よく、高齢者は早起きだと言われていますが、それは加齢によってメラトニンという睡眠ホルモンの分泌量が減るため、眠る能力が衰えてくるからです」これかも?(笑)

そして・・
「いつまでに眠らなければいけないとか、何時間以上寝ないといけないとか、あまり神経質にとらえるとますます眠れなくなることも」こんな感じ?(笑)

つまり・・
「眠りというのは、ひとりひとり違っていて当たり前の生活習慣です。
皆それぞれ睡眠時間や就寝時間、起床時間が違っているものなのです。
まずは、自分にあった睡眠リズムに気付くことが大切でしょう」


これが私の睡眠リズムなんだという結果です(爆)

あぁ・・早々と自由研究が終わって良かった・・
後は絵を描いて(笑)読書感想文を書けば宿題は終わりかな?(笑)

話は変わり・・先日莉音ちゃんのママがプーママちゃんに会いにパリ、そしてシャンママに会うのとキャサリン妃の出産祝いに(爆)ロンドンに行ってて・・その時のお土産を頂きました

e0234881_21192865.jpg


プーママ、シャンママ ありがとう♪
晩酌には勿体ないのでまだ寝かせておきますね

今夜はハウスワインで我慢して・・

e0234881_21202160.jpg


チーズを頂きます♪ ・・って切りながらもう散々食べちゃってるけどね(笑)
私・・パリにお引っ越ししたシャンママからフランスチーズを頂くまではチーズの本当の美味しさを知らなかったの・・結構6pチーズやベビーチーズで平気だった(笑)つまりプロセスでも満足してたんだよ(笑)
昨年 念願のパリで毎日フランスチーズを食べられた幸せを今夜また味わう事が出来ました
ナチュラルチーズはやっぱり美味しい♪
遠い所運んでくれた莉音ママ ありがとう
私はもう一生行けないので代わりに毎年パリに行ってくれる事を望みます(笑)

今夜のポチっ ↓ は・・・
上様にお願いしようかな?(笑)だって昨夜パソコンしてたらあまりにも眠くて椅子から転げ落ち(笑)そのまま和室で寝てた私(爆)上様は12時頃仕事終えてから仕方なく洗濯干してたみたいだから(大爆)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

しかし・・良く働くよね
働けど働けど暮らし楽にならずだけど(笑)
Top▲ | by yukoayumira | 2013-07-30 21:41 | 日記 | Comments(6)
心配な事・・・
お姉ちゃんの結納に関しましてまたまた沢山のお祝いの言葉をありがとうございます
少し前は亜由奈の心配で今度はお祝い・・それにしても泣いたり笑ったり忙しい家だよね(爆)

昨日の夕方 別宅の片づけをして本宅に戻り上様は相変わらずまた仕事を・・
私は二人でお疲れさん会をしたくて自分達の夕飯は作らず(笑)終わるのを待ち久々にばーみやんに行ってみました

が・・・上様 まったく覇気がありません

e0234881_2113092.jpg


紹興酒を一杯と麺を半分、餃子二個だけ
私はこの写真の他に火傷しそうになりながら春巻きも食べたんだけど(笑)
結局小一時間で帰り・・7年位上様と付き合いがあるけど多分初めて?なんと10時半にはベットに行ってしまったの(笑)何だか心配だよね。。

私は物足りなくて・・
ワイン飲みながらお赤飯重箱食いね(爆)
会社を辞めてから制服着て無く毎日ゴム服生活もあり太ってしまい先日動物病院でお客さんと会った時に「太った?別人になっちゃったよね?!」とまで言われたんです(爆)

e0234881_2143867.jpg


あゆみらもとても心配そうに見てます。。

そんな私の心配事は・・

e0234881_2182540.jpg


するめはいつ食べちゃっていいのか?って事(大爆)

結納品は結婚式まで飾っておく・・とか書いてあるけど食べ物に関しては一ヶ月とかすぐとか色々地方によって違うって書いてありどうしたらよいのか心配で(笑)

バカらしいけど縁起物だし何だか気になって仕方ない私に ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
知ってる方がいたら教えて下さいね

昨日頂いたコメントの中に「ちゃんと結納したんだね」という言葉がありましたが今回のって「ちゃんと」と言うものなのかな・・?最初の話では昨日は「ご両親が挨拶に来る」だけだったの ところが二人が9月の自分達の記念日に入籍するとか言いだしたので8月はお盆だし時間が無いから初対面の席で結納しちゃうかって事で(笑)
昔は「ちゃんと」お仲人さんが居て両家を行来して結納をとり行ったんだよね
私の時は結婚式場でお仲人さんと両家、両家の親族一人づつを交えて「ちゃんと」やりました(笑)
上様もそうだったらしいです
でもさ 「ちゃんと」やった二人はもう離婚してるし(爆)
今時はお仲人さんもたてないし結納式もやらないしラフでいいよねって事で昨日のような形になりましたが済んでから「自宅での結納」を検索してみると尾頭付きのタイを用意したり三三九度をしたりするべきだったみたい?
それが・・サンマの梅干し煮はお頭ちょんぎっちゃったし(爆)杯は三枚あったのに一番小さな杯だけでかための杯をかわしたり(笑)
全然「ちゃんと」じゃないみたい
まぁ・・とにかく両家とも慣れてない事、初めての事なので適当だった結納でした(笑)
学ある方が見たらあんな料理はおかしいよ・・と思ったと思いますがそんな訳なので見ないふりで宜しくです(笑)
Top▲ | by yukoayumira | 2013-07-29 21:36 | 日記 | Comments(14)
お姉ちゃんの結納でした
みらちゃんが身体を清めてます・・

e0234881_19194994.jpg


美「おねーちゃん あした こんにゃくするんだって。」

まぁ・・似てるけど・・こんにゃくじゃないけどね(爆)

そして今日・・穏やかな朝を迎えました

e0234881_1921306.jpg


もう別宅で一緒に住んで居るけど昨夜は一旦実家に帰ったひろ君
ご両親と2時間かけて我が家に向かってくれてます

私と上様、お姉ちゃんは到着するまで大忙し・・

e0234881_19245946.jpg


お部屋の準備をしたり・・

e0234881_19252851.jpg


お料理を盛りつけたり・・

e0234881_19254677.jpg


本当はどこかお店で会食を・・と思っていたのですがひろ君が私の手料理でいいと言ってくれたので昨夜から準備をしてました

上様もチャーシュー作ってくれたりね

そして・・ご到着

e0234881_19281282.jpg


結構な品々を頂きました

e0234881_19594218.jpg


婚約結美和・・

e0234881_2002894.jpg


そしてリビングに場所を移してお祝いの宴

e0234881_20131081.jpg


鋭い視線で成り行きを見つめるあーサマと・・

e0234881_201639.jpg


相変わらずすっとぼけた目つきの(笑)みらちゃんが見守る中固めの杯を交わし・・・

e0234881_2034166.jpg


あーサマはひろ君のお父様に芸を披露したり(笑)

穏やかに・・無事に・・滞りなく結納が終わりました

最後にあゆみらも含め全員で記念撮影を・・・と思ったのですが

e0234881_2044612.jpg


キュッキュッを盗られると思ってるみらちゃんだけは・・

e0234881_208949.jpg


お顔が見えません(爆)

e0234881_2085816.jpg


ひろ君、お姉ちゃん 婚約おめでとう
私や上様を見習う事無く(爆)末永く仲良く寄り添って生きて欲しいと思います
一言アドバイスをするとすれば・・

結婚生活ってどれだけ相手に対して我慢出来るかだよね!(笑)

ひろ君とお姉ちゃんに ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

ひろ君の仕事の関係で挙式や披露宴は1年半後位になりそうですが9月には入籍だけすませるそうです
Top▲ | by yukoayumira | 2013-07-28 20:13 | 日記 | Comments(19)
素晴らしい と言う言葉
まず今回の件について沢山のお友達の皆さんからのコメント 本当にありがとうございます
日々忙しくブログ巡りも出来ず不義理してるのにこんな時に励ましや応援をしてくれる
亜由奈を気にかけていてくれる・・
何と言う幸せで有難い事でしょう 本当にありがとうございます
本来ならお一人お一人にお礼に伺いたい所ですが日々の家事プラス明後日のイベントの事で別宅に行ったり来たりで忙しくてここでお礼申し上げます すみません
実は明後日はお姉ちゃんの彼のひろ君のご両親が挨拶と簡単な結納で我が家に来てくれる事になり何かと慌ただしくてすみません

昨夜12時半

e0234881_22222468.jpg


あーサマはこんな格好でリビング脇の和室で寝てました
その様子をリビングから嬉しそうに見つめる上様
「今日は調子がいい証拠だね」と

心疾患だと診断された2月以降は家族全員常に亜由奈の様子伺いの日々
特に上様は散歩もろくにさせずすぐに抱きあげる
発作が起きた時の苦しむ姿を見てるから・・

でも私は体調が良さそうな時は極力今までと同じ生活を送らせてる

今朝も毎週楽しみにしてたJAの朝市に連れて行きました
湿度が高くとても不快な日だったけど・・

e0234881_22275769.jpg


この子達は私達のように長い寿命が無いんです
日本女性の平均寿命は世界一らしいけどね

今夜は何となく息が荒いね・・とお姉ちゃんは言うけど

e0234881_2229263.jpg


こうやって食べ物欲しさに張り付いてる
心配だけど仕方ない

e0234881_2232874.jpg


私とお姉ちゃんだけにはトラ吉で遊んで!と催促をする

e0234881_22325482.jpg


寝ぐせつけながらね(笑)
心配だけど少し遊んであげる
やはり咳き込む・・・

e0234881_22334386.jpg


それでも・・大事な・・愛してるトラ吉を尻に敷いて「ちょうだい」する

とっても難しい
やらせてはいけない事をどこまで我慢させるか・・
可愛いからわがまま聞いてあげたい 短い寿命だから好きなようにさせてあげたい
だけど・・何事かあった時には心配で心配で・・

実はあの上様の重い言葉
「お姉ちゃんを連れて来ようか?」
その時にお姉ちゃんに電話したんだけど来るとは言わなかった
「だって大丈夫でしょ こんな事で死ぬわけないから」と

昨夜聞いてみた 心配じゃなかったの?と
隣に居たひろ君は「俺は行った方がいいんじゃん?」って言ったんですけど「みっちゃん(お姉ちゃん)凄く冷静で・・今行かなくても平気だから」・・って言ってたんですよ・・と
お姉ちゃんはその場に居なかった事もあるけどまったく心配してなかったんだって・・
あーちゃんはこんな事で逝くわけない 心臓じゃないのにバカみたくね?と(笑)

きっと・・あーサマはお姉ちゃんも来ないのに今死んだらまずくね?と思ったんだと思う

だって・・あの夜(病院から帰った夜)もおかしいもん・・・
私があーサマの吐しゃ物で汚れた服とか顔とか(笑)洗い流すのに風呂場に行ったら疲れてるだろうに付いて来て脱衣所で待ってた トイレに行っても付いて来た こんな事は初めて・・
そして上様と寝た事なんて今までないのに自分から長い廊下を歩いて寝室に行き上様のベットに乗り枕元で寄り添うように寝てた
まるで「今夜は心配かけてごめんね」とでも言ってるかのように。。

とにかくこの子は何と言うか・・犬には思えなくて・・

だから手術台の上で潤滑油を無理やり飲ませられむせて胃液を口からも鼻からも出して呼吸が苦しそうな時パッと私は亜由奈の鼻に口をつけ何度もすすってみた
そうお姉ちゃんが赤ちゃんの頃鼻水が詰まり苦しんでる時にした事を何も考えず同じようにした
だけど結局は犬・・何度すすっても鼻からズビズビと吐しゃ物は行ったり来たりで効果なく・・
先生に「あまり効果ないと思います・・」と言われるほど・・

一方・・同じように育てたこの子は・・

e0234881_2304592.jpg


犬だと思う(笑)
それが悪いわけじゃなくこの子はこの子であーサマに無い魅力を沢山持ってて可愛くて仕方ない(笑)
小さな頃から下の始末がイマイチでいまだに「同行して」(笑)ちっこさせてるんだけど
亜由奈の事で焦って置き去りにされて不安な中・・お姉ちゃん達が来るまでの間・・
暗い長い廊下を一人でスタスタ歩いて行ってちゃんとシートにちっこしてて。。
普通の子が普通に出来る事をしただけだけど私はとても感動し感激し嬉しい

今回 突然に起きたアクシデントで色んな事を思った

亜由奈の素晴らしさ
亜由奈を信じる娘の素晴らしさ
一人になったら何気にちゃんと出来る美蘭の素晴らしさ
そして普段は文句ばかりしかない上様だけどいざとなったら支えてくれる素晴らしさ

そんな素晴らしい家族に恵まれて・・
私は以外に素晴らしい人生なのかと。。。。。。。
普段は何でこんな人生になっちゃったんだろうって後悔してるのに今回の件で何となくこの人生も素晴らしいのかと思った。。

いざという時とり乱して焦るだけの私よりみんなしっかりしてるんだな・・

今夜はそんな家族に ポチっ ↓ 頂けますか

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

私ももうちょっとしっかりせねば・・ですね(笑)
Top▲ | by yukoayumira | 2013-07-26 23:21 | 日記 | Comments(9)
涙ばかりの夜でした
昨日は月に一度の心臓のお薬もらいの日で8時ちょい前に近くの病院に・・

e0234881_22403144.jpg


お薬を飲み続けたからと言って良くなるわけじゃないけど進行を遅らせられるから一生病院通いは続くのだけど先生の「いつもと一緒ですね」という言葉は嬉しくて・・
帰宅してからも超元気バリバリでトラ吉で遊べと言う

e0234881_224536.jpg


上様には興奮するから・・と止められてる遊びだけど・・
これ位しか楽しみが無いんだから・・と悩みつつも少し遊ばせてあげるんです
私とお姉ちゃんにしかわからない気持ちです

だけど興奮して咳が出ちゃう
トラ吉から気をそらすにはオヤツしかなくて・・
昨夜はとっても久々にこのガムあげたんです

e0234881_22492239.jpg


固いのですぐには食べ終えずいつもは疲れて途中で止めるので矢印のような食べかけが何個か落ちてるんだけど・・

ブログを書き終え送信しようかと思ってた時 ふとあーサマを見ると横になって寝てる
あぁ・・食べ疲れて寝てるんだ
でも・・何となく気になり近づいてみると目がうつろでぐったりしてて、、、
ガムの残りはどこにも見当たらず・・・

飲み込んでしまったんだ?!
大慌てで先ほど行った病院に電話するも9時までなので出るわけもなく・・
あーサマ抱えて階段を転げるように下り仕事中の上様に急いで車出してと
ダメ元で先ほどの病院に駆けつけると先生が車に乗り込み帰るところで・・

一時間前に心音を聞くのに乗せられた診察台にまた乗せられ・・
呼吸は荒く白い泡のような液体を吐きだして・・
先生はここではレントゲンが無いので隣町の病院に向かいましょうって

ちなみに病院の説明をすると・・
同じ先生が二軒経営してるんだけど隣町の病院は規模も大きく色んな設備があって先生は朝の9時から夕方の5時までここにいて・・
夜の7時半から9時までが我が家近くの病院にいる
私は緊急事態の時は隣町に行き今回のような定期のものは近くの方に行ってる

先生の車、そして上様が運転する車 二台で隣町に向かいました
今思い起こせばこの移動中が一番酷い苦しみようだったかも・・
たった15分が何時間にも思える 赤信号が・・踏み切りが・・何度もドアを開けて走りだしたい位だった
このまま呼吸が・・心臓が止まるかもと思うような苦しみようで。。。。。。。
そんな時 ふと家に残して来た美蘭の事を考えたらより一層の恐怖が押し寄せて来て・・
あの子はまだガムを噛んでた・・だから置いてきちゃったけど一人にさせられた不安で思わず飲み込んでしまってたら??夜も遅いのでもう飲んでしまってるだろうなと思いつつお姉ちゃんにすぐ電話して・・
案の定もう二人とも飲んでしまったと・・
(でもね 結局二人は走って美蘭を見に行ってくれてたの)

やっと病院に着きレントゲンを撮ると

e0234881_23154064.jpg


口から5.6センチの所にガムが見えました
この位置なら普通の子なら麻酔をかけて長い鉗子で引っ張り出せるかもと
でも・・・・心疾患の子に麻酔はリスクが大きく・・
どうしよう・・どうしようと・・悩んでる間も亜由奈は苦しみ吐きむせて咳してて・・
手伝ってくれるなら無麻酔でやってみますか?と
オペ室に移動
あーサマは台の上で両手足をロープで縛られ四方に張り付けられ・・
上あごにもロープ、下あごにもロープ このあごのロープを上様と二人でそれぞれ引いて口を開けて下さいと
嫌がる、暴れる、苦しみもだえる
見るに堪えない姿でした
涙こらえて何度か挑戦しましたが口からも鼻からも白い泡を出して咳き込み苦しんでて・・
この状態で鉗子やゴムの紐のような棒を食道に入れると傷つけ食道が切れてしまうと・・
麻酔を使わないと出来ないという判断に・・

そうこうしてるうちにまたレントゲンを撮ると今度は心臓の上あたりにガムは移動してしまい・・
あーサマはとても苦しそうに咳き込み白い泡を吐き続け・・鼻からも出るので息が出来なくて・・
私は思わず亜由奈の鼻に口をつけ吸ってみた 先生も上様も少し驚いてたけど・・
人間の赤ちゃんの鼻水も昔はこうやって母親が吸ってたから・・今はスポイトのような便利な物があるんだけどね
潤滑油をシリンジで何度も流し込み・・・
でも苦しみは続いて・・
そして・・このままにしておくと心臓がもたないと・・
じゃ どうすれば??

まず注射の麻酔を普通の子より少なく使いあまり動けないようにしてゴムの棒で胃まで押し込む
そしてそれがダメなら今度はガスの全身麻酔で開腹手術に移行する

この二段階の方法しかないけど「全身麻酔ですから覚悟して下さい、普通の子よりかない高いリスクがあります、その覚悟がないと出来ない」と言われ私は頭を抱えしゃがみこんでしまいました。。

でも悩んでる時間にも今にもパタっと心臓が止まってしまいそうで・・
上様も私に早く返事をと催促するのだけど・・涙が出て中々返事が出来なくて、、、
出した答えは「その方法でお願いします」でした

先生はこれから滅菌準備をするので待合室で待っててと
そして上様は店をそのままにして来たので急いで一旦戻るからと
その時に「お姉ちゃん 連れてこようか?」と一言
私はその言葉の重さを理解するのにちょっと時間がかかりました
つまり・・手術室から生きて帰ってくる確率は低いと だから今のうちにお姉ちゃんに会わせたら・・と言う事だった。。
そう思ったら今のうちに写真・・動画撮っておかないと・・と一人不安で震える手で・・



廊下で・・

e0234881_23572734.jpg




手術の準備が出来て・・・私の側から離れたら・・
今度戻って来る時はもしかしたら息して無いかも。。。。
溢れる涙の中頭の中は色んな事が駆け巡り 
こんな事で逝かせてしまったらどんなに後悔するか・・
あの時ガムあげなかったら・・
あと一分遅かったら先生は居なかった・・
不幸なの・・幸なの・・

そして・・いよいよオペにという頃奇跡が起きたんです
息は荒いけどさっきまでとは違う 迎えに来た先生も驚き・・
もう一度レントゲン撮って下さいと

そうしたら・・

e0234881_0162632.jpg


亜由奈が二時間近くも苦しんで頑張ったから・・ガムが胃の中に落ちてくれたんです

e0234881_0171724.jpg


呼吸は荒いけど顔の表情が全然違う

e0234881_018285.jpg


e0234881_018125.jpg


点滴と注射二本打ち帰宅出来ました

e0234881_0194844.jpg


潤滑油のせいで酷い下痢になると言われてたのですぐにトイレに行けるよう和室で寝たのですが4時半に目を覚ますと姿が無くて・・

e0234881_0214154.jpg


なんと・・和室から一番遠い上様のベットで寝てました
この後とても酷い下痢で・・その始末をする私を申し訳なさそうに見ている亜由奈にまた涙・・・
その涙をごめんねとも言うように舐める亜由奈にまた涙・・

そんな訳で上様は夜中の12時から仕事したので寝たのは三時
留守をみてくれたお姉ちゃんとひろ君

e0234881_025257.jpg


そして一人ぼっちになってしまったのにちゃんとおトイレが出来てた美蘭

みんなに感謝して・・また涙

そしてうかつにガムを与えてしまったあさはかな自分を責めてまた涙・・

涙がいっぱいな夜でした

今日の昼は昨夜の支払いとお礼に病院に・・

e0234881_0282022.jpg


待合室では隣のおじいちゃんに寄り添いいつものあーサマに戻ってて・・

e0234881_0285566.jpg


心を込めた揚げたての揚げものをお礼に・・
先生に感謝してまた涙がにじんで・・

潤滑油やバリウムのせいで下痢や吐き気がたまにありますがもう大丈夫です

ご心配頂いた皆様 ありがとうございました

長い記録になってしまいましたが最後まで読んで下さり重ねてお礼を申し上げます

とってもとっても頑張ったあーサマに ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2013-07-26 00:35 | 日記 | Comments(25)
動揺してるので・・
今 病院から帰って来ました
実は↓の記事を書き終えて送信しようとした瞬間あーサマにアクシデントが起きて・・
上様と病院に・・

もう今夜が最後かと思いましたが無事に私の腕に戻って来てくれました
ちょっと動揺してるのでまた明日
前回のレスも遅れます すみません

心疾患ではないです
Top▲ | by yukoayumira | 2013-07-24 23:45 | 日記 | Comments(14)
上様の誕生日
「おひまち」で飲んで帰り・・日付が変わった23日は上様の誕生日でした
あゆみらにちょっかい出した後 その場で寝てしまってたのですが・・

「お誕生日おめでとう・・・」と言ってそのまま畳に置き去りに(爆)

e0234881_20531941.jpg


だって・・誕生日なんだから「布団に寝たら?!」って怒るのもね?(笑)
でも後で写真を良く見たら背中が出てたのね・・
せめてタオルケットでもかけてあげた方が良かったかな(爆)

そして夜は萬やでお誕生ディナー
年に一度だけ私の財布からお金を払う日(笑)

e0234881_2055326.jpg


お店からはお刺身の盛り合わせを頂きました♪

e0234881_2056252.jpg


誕生日なんだからもっと食べれば?

e0234881_20562889.jpg


誕生日なんだからもっと飲めば?
と言っても51歳になった胃袋はこれで精いっぱいらしい(笑)

e0234881_20595138.jpg


毛深い娘達には酒臭いと嫌がられてるけど(笑)

とにかく・・穏やかな51歳でありますよう。。。

帰りは代行さんにコンビニに寄ってもらってスィーツを買って・・

e0234881_23373833.jpg


プレゼントはお姉ちゃんからは日本酒、私からはすやすや眠れるよう「安眠マット」

今夜はお祝いの ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
Top▲ | by yukoayumira | 2013-07-24 23:39 | 日記 | Comments(2)
あゆみらの受難
今朝も早くからお隣の壊しの音、振動が凄くて・・

e0234881_22553578.jpg


みらちゃんはお化粧するお姉ちゃんのお膝・・いやお股(笑)に避難
人間でも飛びあがる程なので可哀相になり別宅に移動
何度も言うけどお隣は元銀行なのであの「金庫」の壊しが厄介で進まないの。。
お昼休みは様子見に行きましたがまる一日別宅で留守番してました
午後にはお泊り明けのひろ君が帰宅して夜ご飯も食べさせておいてくれました
良かったね

・・と本宅に戻って来てまた災難が(笑)
今夜は上様と長男はお祭りの翌日に行われる「おひまち」という反省会?飲み会?があって出かけていたのですが二次会も出ず上様は帰宅

e0234881_2315099.jpg


寝ていたあゆみらにちょっかい出して・・・
ぷはぁ~と酒臭い息を吹きかけられ(笑)

e0234881_2332428.jpg


人間の子のパパさんもこういう事するよねー
で、ママに「起こさないでっ」って怒られるの(笑)

e0234881_2341119.jpg


あーサマは私で散々慣れてるので早々に退散して・・
寝たかと思うとまた起きてみらちゃんにちょっかい出して・・

でも 素直なみらちゃんは洗礼を受けてます(笑)

e0234881_235683.jpg


あーサマからかなり遅れてやっと避難・・

e0234881_2365612.jpg


そして・・

e0234881_2372065.jpg


布団上には誰も居なくなり(笑)
上様はもう多分復活しないのでこのままにしておくつもり
つうかたった2時間しか飲んでないのにこんなに酔うか?!
前の会社では明け方まで飲んでた私にはちょっと信じられない(笑)
やっぱ明日51歳になるから・・歳なんだね。。


話は変わり・・
私・・一人暮らしだったら料理しないかも(笑)
昨夜は・・

e0234881_2238933.jpg


屋台で買ったいいだこ焼きと長いフランクでおしまい

料理って食べてくれる人がいるから作りがいがあるんだよね。。

今夜は受難続きのあゆみらに ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
Top▲ | by yukoayumira | 2013-07-22 23:18 | 日記 | Comments(5)
お祭りな週末
土日と地元の夏祭りでした

e0234881_2295247.jpg


上様と長男は土曜の夕方から参加 私は店番

でも夜お姉ちゃんがちょっと寄ったので義父さんに留守をお願いして出店に買い出しだけ・・

e0234881_2212664.jpg


身体に悪そうな(爆)煮イカ(好きなの)やたこ焼き買って・・

夜の9時までは店を閉められないのでボーッとしながら時が過ぎるのを待ちます

e0234881_2215038.jpg


世界水泳の季節になるとあゆみらもシンクロデュエットが上手になり・・
(みらちゃんの目つきが悪いけどね、、、)

e0234881_2215249.jpg


起きあがるタイミングもバッチリ(笑)

夜は別宅に泊まり・・・・

e0234881_22181185.jpg


地元名産の栗畑を朝散歩してまた本宅に戻り午後から店を開けました

人間の子供だったら祇園のお小遣いをあげる所ですが毛深い子には使える術がないので(笑)
特別なオヤツを・・

e0234881_22185350.jpg


とても長い時間楽しめるガムです(笑)

e0234881_22214312.jpg


あゆみら 久々のガムにとてもご満悦♪

その後上様が会所に出かけるので一緒に・・

e0234881_22221665.jpg


e0234881_2223361.jpg


これは神様がいる厳かなお神輿。。
小さいけどドキドキ(笑)

そして会所では夜に備えて町内の神輿の準備

e0234881_22241999.jpg


お神輿同好会の会所にもお邪魔して・・・

e0234881_22243353.jpg


夕方からはお祭り後に食べるオードブルの準備
例年なら会社だったので帰宅後に盛り付け等してましたが今年は一から一人で作りました
ハムカツ、から揚げ、ポテト、肉団子を揚げて・・枝豆や卵茹でたり・・・

e0234881_2225919.jpg


義母さんも今日は休みなので一人で大汗かいて仕上げましたよ

e0234881_22304253.jpg


上様も一旦戻って明日の準備して・・・

夜は義父さんに留守をお願いして一人でお神輿を見に、、、、

e0234881_22321597.jpg


あぁ・・・やっぱり小さくてもお神輿は素敵

e0234881_223245100.jpg


この季節になると実家の大きなお神輿が懐かしくなるけど・・・
ドキドキしますね(笑)
私がこの歳になってもドキドキするのはお神輿と花火と・・トカゲ(爆)
そういえば今日も別宅の花壇に居たんですよ。。タバコの吸い殻の液は効果ないみたい。。。

e0234881_22352450.jpg


週に一度 揚げものを納品させて頂いてる幼稚園の先生方の太鼓演奏を聞き・・
今年の祇園は終了

小さな町の小さな夏祭りだけど今年も無事に迎えられて良かった
私が男だったらお神輿担いで大酒飲んで(笑)大はしゃぎなんだろうなって思う

まぁ とにかく休みが無く忙しい週末だったけど楽しい二日間でした

さぁ気持ちを切り替えて来週のイベントを考えねば・・
あっ!その前に上様51歳の誕生日が明後日なのに何も準備してないわ(笑)

更年期のせいで忘れた事にしようかと思案中な私に? ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
だって今年は何をあげたらいいのか全然思いつかないのよ。。。
昨年はお祭りの衣装だったのよね・・・・
Top▲ | by yukoayumira | 2013-07-21 22:47 | 日記 | Comments(11)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

シーズーひめとりんのアルバム


マリミルの部屋




*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin