亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
ヤバいかも
at 2017-08-23 21:39
雷が多過ぎる・・・
at 2017-08-22 21:53
地味に暑い日(笑)
at 2017-08-21 22:39
2017 コキアライトアップ♪
at 2017-08-20 23:44
はりきってるあーサマと災難続..
at 2017-08-19 22:17
最新のコメント
yukoさん、こんにちは..
by プ~ママ at 17:45
ハンマーでたたかれるよう..
by wateyade at 17:02
マミママ ② >前倒し..
by yukoayumira at 16:03
そーなんだよね、脳じゃ、..
by マミママ at 15:51
莉音ママ こんにちわ♪ ..
by yukoayumira at 15:38
おちょぶ~さん こんにち..
by yukoayumira at 15:36
マミママ こんにちわ♪ ..
by yukoayumira at 15:35
おちょぶ~さん こんにち..
by yukoayumira at 15:31
さくつくママさん こんに..
by yukoayumira at 15:30
らむりんさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:25
<   2013年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
売上低迷、、、
今日のレジの計算時・・

e0234881_20211458.jpg


うちの金庫番のあーサマは心配そうに・・・

だってここ一週間ずっと売り上げが悪いのです。。。

e0234881_2022459.jpg


大丈夫じゃないかも(笑)
ってほんと笑い事じゃないよね
今月からはお店の売上からお給料を頂くんだもの、、、
あーサマのお薬代がかかってるのに、、、

という事で「あゆみらのブログを見たよ」と私に声かけて頂いた方には全品10%オフにしちゃおう(爆)
そんな人居るかって話だけど レジの作業 端数を引いたり10%オフにしたりは操作出来るようになったので(笑)社長(上様)の許可なく出来るから宜しくね(爆)

足に火傷しながら作ってるのに(爆)お天気が悪いとなぜか揚げものも売れないんですよ、、、、
見かねたお姉ちゃんがサンダルをくれました

e0234881_20311741.jpg


キティちゃんの健康サンダルよりちょっとガード出来るでしょ
この穴から油が入ってきたらダメだけどね(笑)

そんな売上低迷の日々だけどあゆみらのご飯は節約出来ずで(笑)

e0234881_20362457.jpg


あーサマは眼鏡店のチラシを見ながら・・

e0234881_20365391.jpg


みらちゃんはパチンコ店のチラシを見ながら頂きました

そうそうどんな話合いがもたれたのかわかりませんが今日は・・

e0234881_20375596.jpg


いつもとは逆であーサマが座イスでみらちゃんは地べた(笑)

売り上げがちょこっとでも伸びるよう ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

あぁ・・・ほんと・・ポチっの数だけ売り上げが伸びるといいな。。。

おまけ:我が家の睡蓮
いつももっと暑くなってから咲きだすんだけど今年は早くて一番花は5/15でした

e0234881_20463279.jpg


これは上様が撮影したもの
睡蓮って午後からはしぼんでしまうので・・朝見つけて喜んで撮ったらしい

そして今朝は私が見つけ・・

e0234881_20482348.jpg


今年の三番花です
うちのお姉ちゃん 睡蓮が好きなんだけどなぜかお泊りに来た時には咲いてないのよね。。。
Top▲ | by yukoayumira | 2013-05-30 20:41 | 日記 | Comments(7)
アルコール消毒
月曜の夜・・鼻をかんだら鼻水が黄色かったの!
「やばくね?!」
速攻で市販の風邪薬を飲み・・

火曜の早朝5時 お腹が痛くて起きたの!
今度は下痢ピ~だし、、、、
速攻下痢止めを飲み・・

朝の散歩は普通に行き・・

e0234881_20521388.jpg


置いたわけじゃないのにちゃんと敷石の上で休憩するあゆみら(笑)

火曜の午前中は喉が痛くて・・
速攻「痛みどめ」を飲み(笑)

だって火曜の夜はとても大事な飲み会があったんです
上様は・・「今夜は出かけるの止めたら?」と言いましたが飲み会に命かけてるので(笑)
そう言えば昨年の忘年会の日も声がガラガラで・・速攻で仕事中に病院に行き忘年会に臨んだのよね(笑)
具合が悪い時は「アルコール消毒」が私の鉄則?(爆)

夕方二階のリビングにお迎えに行くと・・
相変わらず美蘭に寄り添い寝てるあーサマ・・

e0234881_20563469.jpg


相変わらずお尻をすっぽりはめ込んで寝てるみらちゃん・・

そして6時に早退させてもらって急いで着替え電車で水戸に・・
ブログではお話した事あるけど生で会うのは初めまして~の「瓜子さん」と居酒屋に・・

思い起こせばなぜシーズー飼いじゃないのに瓜子さんと知り合ったかって・・
地元で飲める女の子が欲しかったの それで色々と検索をかけたのよ
「茨城、酒、30代から50代、辛い、わんこ・・・・」何でひっかかったのか忘れましたが(笑)

「P氏のつれづれ日記」
に行きついたの(笑)
とっても楽しい文章と私と同じ香り(爆)がするのでハマりまして、、、、、、
とっても会いたくなっちゃったの。。

e0234881_20584690.jpg


母娘ほど年が離れてますが飲み始めたらそんな事どーでもいいのよね
辛いモノ好きも共通点で唐辛子が無くなってしまい隣のテーブルから持ってきたり(爆)
とっても楽しいひとときで・・・・

e0234881_21114973.jpg


女子二人・・2時間ちょいでワイン2本空けちゃうし(爆)
瓜子さん とっても楽しい時間をありがとう!

ふらつきながら電車に乗り11時頃帰宅
あゆみらを散々かまってたそうです(上様が一階で仕事してても聞こえたみたい)
そして覚えてませんがちゃんとお風呂に入り12時前には寝てたみたい(爆)

e0234881_2112968.jpg


あーサマはもう10年こんなママを見てます(笑)

そして・・今朝・・
上様が「どこか怪我してない?お風呂に血痕があったけど・・」ですって(大爆)

でもね 身体中確認しましたが怪我してないのよ
久々にスカートなんてはいてお洒落靴だったから転んでも不思議じゃないんだけど(笑)
ストッキングも伝線してないし、、、結局この血痕については迷宮入りね
まぁ・・骨折してても気づかない位だから(爆)

・・で楽しくアルコール消毒して来たので治ったかと思いきやまた今日も鼻水は黄色で、、

だから・・

e0234881_21183133.jpg


また消毒中です(笑)

でも今夜は程ほどで早く寝てみます・・と思ってます(笑)
だからお見舞いの ポチっ ↓ を・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
Top▲ | by yukoayumira | 2013-05-29 21:29 | 日記 | Comments(11)
海浜公園のバラとポピー
日曜日はみんなで「まりまりが4月の幼稚園の遠足でおにぎりをカラスにとられた海浜公園」に・・
まりまりにとっての「海浜公園」はこんな長いタイトルなの(笑)

入園早々一時間ほどは遊園地エリア組とバラ園組と言う事で別行動に・・

あゆみらは乗り物に乗れないのでバラ園ね

e0234881_2362861.jpg


5分咲きと言う事でしたが・・

e0234881_2365753.jpg


e0234881_237619.jpg


バラは満開よりこの位の方が綺麗な気がするけど・・

e0234881_2373833.jpg


e0234881_2375359.jpg


お天気が良かったので・・

e0234881_23452374.jpg


あゆみらのお口は満開でした(笑)

e0234881_2385264.jpg


暑くてもマネージャーは働きます

e0234881_2391641.jpg


e0234881_239296.jpg


最初は上様も午前中仕事だし暑いのであーサマと留守番・・も考えたのですが・・

e0234881_23105176.jpg


あーサマ とってもいい表情で・・

e0234881_23111142.jpg


二人とも連れて来て良かったわ(爆)

お昼はそよかぜドーム内で・・

e0234881_23114958.jpg


その後はシャーレーポピーが見ごろの中央広場に・・

e0234881_23123480.jpg


まりまりもあーサマも楽しそう♪

じゃ とりあえず可愛い女子組の集合写真ねって事でマネージャーがセッティング

e0234881_23151673.jpg


ところがけいちゃんが出て来て・・

e0234881_23154440.jpg


女の子達は誰も見えません(爆)

e0234881_23161256.jpg


場所を移しても同じ(笑)

e0234881_23462715.jpg


姉弟だけでも・・

e0234881_23173182.jpg


やっぱり「まん中で一番前」を確保するけいちゃんなのでした(笑)

仕方ないのでベンチに座らせて・・

e0234881_23193230.jpg


あぁ・・やっとまともな集合写真かも(笑)

e0234881_23195430.jpg


こちらはカリフォルニアポピーね
見ごろ過ぎという事でしたがじゅうぶん綺麗でしたよ

・・・で満足しちゃって・・
ついみはらしの丘を責める事もせず、、

e0234881_23214166.jpg


帰ってきちゃいました
ネモフィラも見ごろ過ぎの時期であってもじゅうぶん綺麗だったはず・・・

ちょっとだけ損した気分でしたがあーサマも穏やかでいてくれてまりまりやけいちゃんと一緒で・・・
楽しい一日でした

何度行っても飽きない海浜公園に ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
Top▲ | by yukoayumira | 2013-05-27 23:47 | お出かけ | Comments(12)
ちっちゃい接待係り♪
土曜の夜は弟一家がお泊りに来たのでみんなで「やま膳」に・・

e0234881_21572518.jpg


この夜はとても小さな可愛らしいホステスさんが接待してくれました

e0234881_21595881.jpg


源氏名「まりまり」(笑)
大サービスでチュッもしてくれたの♪
もちろん お姉ちゃんにも膝に乗ったりチュッしたり・・

e0234881_2214391.jpg


でもね この日初めまして~のひろくんにはなぜか過剰な接待はせず(笑)
「恋愛」は小出しに・・ってとこでしょうか?(爆)

あぁ・・何気に恥かしがり屋さんで男子はダメかと思いきや・・

e0234881_2244353.jpg


上様にも熱~いチュッを(笑)
さすが!今夜の大蔵省だと確信した上での行為かと(爆)

もう一人可愛いホストも居たのですが・・

e0234881_2264213.jpg


こちらはまだまだ夜の世界には早過ぎるようで、、、、

e0234881_2271619.jpg


色気より食い気みたいで(笑)

ホステスさんもホストちゃんも長い時間は働けず・・

e0234881_2291675.jpg


お部屋の片隅で仮眠中(笑)

代行で別宅に帰り今度はひろくんがまりまりの接待
「寝かしつけ」ね(笑)

e0234881_2210834.jpg


でも・・逆に目が覚めてしまって(笑)
起き出して結局大人たちが寝るまでずーっと起きてたのでした

可愛い接待係りさんに ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
Top▲ | by yukoayumira | 2013-05-27 22:16 | 日記 | Comments(2)
無題・・
朝は金曜なのでJA朝市に・・

e0234881_2137628.jpg


相変わらず我が物顔で金庫の下 かつ 大好きだから点いてないけどストーブの側にいるあーサマ(笑)

午前中の若くない「若女将」の仕事はビーフコロッケ40個

e0234881_2143460.jpg


義母さんは長年の作業で慣れているらしく素手で剥いてるのですが(笑)
実は初日にこのジャガイモの皮むきで人差し指を火傷したんです
その事をやまぜんのマスターに言うとこんな便利な物をくれたの♪
ママからはお芋をつかむ「さらし布」も・・
お陰でクルクルと快適に剥けるようになりました

お昼には火事の連絡が入りお兄ちゃん(上様の長男)は肉を切ってる途中で出動

e0234881_21412015.jpg


この春から消防団に入団しました
ちなみに上様も消防団には15年も居たんですよ
うちは消防小屋に一番近いのですぐに出動しなくてはいけないので夜もおちおち寝て居られませんね

そしてちょっと遅めのお昼休みは・・

e0234881_21484769.jpg


一箇所集中でお昼寝中(笑)
別に狭い部屋じゃないのに何で近寄って寝てるのか(笑)
でも・・こんな風景がとってもほのぼのするな・・と思う

特に話題も無く・・題名のつけられない一日でした(笑)

と言う訳で今日の ポチっ ↓ は平凡が一番って事で宜しくです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

明日の土曜の夜は弟一家がお泊りに来てくれます
まりまりとけーすけ君に会うのが楽しみ♪
なのでお休みします~
Top▲ | by yukoayumira | 2013-05-24 22:01 | 日記 | Comments(3)
諭吉が飛び去った一日・・
今夜はあゆみらの病院に行って来ました

e0234881_2256228.jpg


この病院は昼間は隣町だけど夜は近所と大変便利なんです
あーサマが病気になってからは発作等緊急の時は隣町まで行きますがほとんどは近所の方で・・

フィラリアの薬は5キロで値段が変わるので診察台に乗せる時ヒヤヒヤ(笑)

e0234881_2301492.jpg


あぁ・・・・良かった
あーサマ セーフです(笑)

最近みらちゃんも重いと感じるので心配でしたが・・

e0234881_23159.jpg


こちらもセーフ!

それでもあーサマのワクチンや心臓のお薬を含めると・・

e0234881_2315892.jpg


お釣りは無しね(笑)
しかも錠剤一個サービスしてもらっちゃった
ちゃんと飲ませてるのに1種類だけ1個足りなくなっちゃって、、、

帰宅するとバトル開始

e0234881_2332181.jpg


ワクチン接種したばかりなのと興奮すると身体に良くないのである程度の所で「もう終わりっ!」
と大声で叱り・・

e0234881_2345364.jpg


本当は好きなだけ遊ばせてあげたいんだけどね・・

e0234881_23361128.jpg


ひとしきり遊ばせてあげると爆睡してくれるし。。

それから10時過ぎにお抱えの酒屋さんが配達に(笑)

e0234881_238443.jpg


お姉ちゃんとひろくんがワインをコンビニから運んでくれました

e0234881_2395034.jpg


買いに行くのが面倒なので少し?まとめて6ケース、36本(爆)
ワンコインワインなので36本でも18000円だけど。。
上様が言うには一ヶ月ちょいだろうと言うけど私は二ヶ月は持つと思うのよね?(笑)

沢山買ったので景品も沢山で・・

白い器シリーズの「マグカップ」が13個他・・

e0234881_2312365.jpg


このシリーズの食器は別宅で使ってるのですがシンプルで何気に便利
ただ・・・お姉ちゃんがアパートで使ってた食器棚なのでもう入らないのよね・・
今度は食器棚を買うようです・・景品の為に(爆)

ついでに煙も・・

e0234881_2315490.jpg


結局今日一日で諭吉さん6枚も飛び去りました。。。
あーサマが言うようにどっちか止めればいいんだけどどちらもストレス解消なので仕方ないのね。。

今日の若くない「若女将」の仕事は・・

e0234881_2317949.jpg


上様考案のこの「ビーフコロッケ」30個
通常の仕事(店の揚げもの)の関係で早起きしてじゃがいも蒸かして義母が来る8時には種は完成♪

e0234881_23203966.jpg


開店前からチマチマと一人で仕上げました
このコロッケ 揚げる時も爆発するけど包むのもおまんじゅうのように餡子の代わりに甘く炒め煮した牛肉を入れるのでとても難しいの。。割れて中身が見えちゃったり、、、
とても気を使うコロッケです

午後からは掃除に勤しみ・・

e0234881_23223839.jpg


店内と作業場の間のガラスを磨いてカフェカーテンなどつけてみたり(笑)

今日も良く動いたなぁ・・と思ってると夕方上様が「明日はビーフコロッケ40個ね」だって・・
今朝より多いじゃん(笑)

またあゆみらの病院から帰ってからその準備です・・

中身の牛肉を上様のレシピ通りにメモ見ながら作るのだけど・・

e0234881_23274827.jpg


何気に「適当」の文字が多くて(爆)


まぁ・・そんなこんなで早出、残業もしたけど出る物が多い日で(笑)
何の為に働いてるかって・・

あゆみらと酒とタバコの為だけみたいな人生です(大爆)

願えば叶う・・・飛び去った諭吉がいつの日か舞い降りて来てくれるよう ポチっ ↓ お願いします。。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
本当に舞い降りて来たら皆様に還元しますね(爆)
Top▲ | by yukoayumira | 2013-05-23 23:38 | 日記 | Comments(8)
暑くなりました
昨日から暑くなりましたね

昨夜からあゆみらもシンクロの練習を始めたみたい(笑)

e0234881_211222.jpg


寝てても同じポーズ

起きても同じ・・
ただ表情はまだ固いのよね・・
もっとお目目パッチリ!笑顔で~

e0234881_21134798.jpg


・・・・・・まだ始めたばかりなのでイマイチね(笑)

今朝も朝から暑くて・・

e0234881_21201637.jpg


あーサマは私の日傘の中で散歩(笑)

もちろん・・

e0234881_2120582.jpg


用を足すのも日傘の中(笑)

扇風機を出そうかと思うほど暑くなりましたが・・
まだコタツもある我が家(笑)

お友達のお宅はどうなんでしょう??

今日の ポチっ ↓ は最低売上だった昨日よりも悪かったお店に励ましを、、、、

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

ポチっ で売り上げがあがるといいなぁ(笑)
Top▲ | by yukoayumira | 2013-05-22 21:28 | 日記 | Comments(3)
悩みは尽きず、、、
昨夜はお店のPOPを少し作りました

e0234881_21403048.jpg


元々小さめのカード用のパウチッコは持ってたんだけど今回あまぞんでA4サイズを購入♪
やはり店をやってるとA4サイズも必要かも・・

今日は揚げものを殆ど一人で仕上げましたが・・

e0234881_2147189.jpg


ライトの関係で真ん中が黒っぽく見えるけど実は全部一番下と同じ色に揚がって気分良かったので記念撮影(爆)

午前中はとてもいい感じでした(笑)

ところがお客さんは殆ど来なくて、、、、、、

e0234881_22343120.jpg


昼に二階に上がると相変わらずみらちゃんはお座布団の上であーサマは下に(笑)
まぁどんな格好で居ても穏やかに留守番しててくれてるようで安心

午後は店内の掃除に勤しみ・・

e0234881_2150201.jpg


写真ではあまりわからないけど結構綺麗になったんですよ(笑)

それでもお客さんの入りはイマイチで、、、、

夕方 茶の間の方を見ると・・

e0234881_21533698.jpg


店の方を見てるあゆみらが居ました
身体がキツクて家業に入った事を悔やむ時もあるけど・・
この二人の姿を見られる瞬間は辞めて良かったかなって。。

そして閉店・・・・
レジの精算

e0234881_21563098.jpg


今日は一日中気分が良かったのに売り上げは最低だったんです(笑)

e0234881_21581498.jpg


影の金庫番のあーサマも大変心配のご様子。。
ほんとだよね・・こんな日が続いたらみんな骨と皮だよ(爆)

・・と売り上げも悩みますが今私にとって一番重要な悩みは・・・・

この前の日曜日 花壇の手入れをしてる時に天敵に出会ったんです
なのでそれ以降そっち方面の草取りも出来ず・・
その話をお姉ちゃんにしたら「今日も居たよ~」って!!!
「ひろくんも見てるし実は内緒だけど上様も見てるらしいよ~」って!!!

もう・・どん底に落ちた気分、、、
みんな別の日に遭遇してるって事は「別宅に住みついてる」んでしょ?
こうなるともう私の庭仕事は一人では出来ない季節になりました

たかがトカ〇でしょ?って思うかもですがこの三文字ですら書きたくないの(笑)
よせつけない方法を探すのに早速ネットで検索しましたよ・・・

したら・・・
忌避剤は効果10日ほどらしいし・・

e0234881_2274426.jpg


何も解決になってないのはどの方のアドバイスを見ても「可愛いからほっとけば」みたいな?
あのね・・本当に心底ダメなのよ
万が一家の中でコレやヘビを見てしまったら間違いなく引っ越します(笑)
それ位嫌なの・・

もう別宅の庭の手入れは一人では出来なくなりました・・
はぁ・・・・・今一番の悩みです。。

e0234881_2220343.jpg


悩みの無いようなみらちゃんが羨ましい。。。

と言う事で頑張ってても悩みの尽きない若くない「若女将」に ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。
Top▲ | by yukoayumira | 2013-05-21 22:36 | 日記 | Comments(11)
言葉は難しい・・
亜「うちは貧乏らしいです・・」

e0234881_213770.jpg


あら・・何でそう思うの?

亜「だって・・きっとお友達は素敵な食台で食べてると思うのに・・」

e0234881_215014.jpg


亜「うちは新聞紙の上でしゅから・・」

あら・・みらちゃんは新聞紙の上じゃないよ?(笑)

e0234881_2152953.jpg


亜「みらちゃんはビビリなだけでしゅ」

あっ・・そうね 確かに(笑)
みらちゃんは新聞紙に乗るとシャカシャカ音がするので怖くて乗れないの(笑)

それにしても・・これは貧乏てのとは違うんじゃない?
新聞紙は濡れたり汚れたら捨てればいいじゃん

だからみらちゃんのおトイレにも使ってるんだけど・・

e0234881_21145248.jpg


みらちゃんはおトイレで回って腰を落とすのはトイレ外(爆)
しかもそれを舐めてしまうので舐め防止ですぐ吸収しちゃう新聞紙がとても便利

つまり・・ママは「賢い」とか「賢明」とかの方が合ってない?(笑)

それにさぁ・・・こうやってブログに載せるとあゆみらちゃん達可哀相・・不憫だわ・・って事で素敵な食台を送ってくれる人がいるかもぢゃないの?(爆)
以前 上様が穴の開いた靴下はいてるって書いたら送ってくれたのよ(笑)

つまり・・「棚からぼた餅」みたいな感じ?(笑)
それを狙ってる私は「漁夫の利」?(爆)

ところで・・家業に入ってから20日経ちました
色んな所で「この家って堅いな・・」と思う事が沢山ありますが・・
例えば上様がシンクの縁より低い蛇口が使いづらいし腰に負担がかかると文句言ったらすぐにビュンと上に曲がった蛇口に替えてくれたのだけど取り付けが完璧じゃないのでポタポタ垂れるのね
最初は・・というか私は全然気にならなかったんだけど義母さんが「もったいないわね」と

はぁ・・・まぁ・・確かに・・

んで気づけば・・

e0234881_21274220.jpg


一滴の水も無駄にしてはいけないっ!と豆腐のトレイの水替えをする時横じゃなく縦にしてる自分が居ました(爆)

「郷に入れば郷に従え」ってとこでしょうか?(爆)

そう言えば先日泣いたシンクのささくれ・・

e0234881_21313163.jpg


早速 上様が補修してくれました

e0234881_21312489.jpg


これでエプロンが破ける事がなくなりました♪

こういう行動は何と言うのでしょう?

「電光石火」?!(爆)

今日の若くない「若女将」はせっかく作った揚げものが5時近くなっても売れ残りまして、、、
雨の日は揚げものが売れないらしいけど私の朝ご飯にするには過剰な量だったので前の会社に電話をして20%offでどう?と(笑)
全部お買い上げ頂きました~♪

こういう事は何と言うのでしょうか???
教えて下さる方は ポチっ ↓ (笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

「損して得取れ」かな?(笑)

いつもありがとうございます♪
Top▲ | by yukoayumira | 2013-05-20 21:41 | 日記 | Comments(8)
休みはあっと言う間に終わるもの・・
昨日は土曜なので別宅デーでしたが何せ今は休みが週に一度しか無い為掃除も出来ずで・・
8時から本宅の掃除、洗濯を済ませ別宅に着いたのは10時過ぎでした
上様も残業が終わらず、、相変わらず夕餉は夜中
1時を回る頃 みらちゃんは爆睡

e0234881_21274440.jpg


あーサマはひろくんにべったり(笑)

そして一夜明け今日の日曜は・・

昨年までだったらお出かけ三昧だったけどあーサマの事もあり別宅でやる事が沢山あるのでどこにも出かけず、、、

まずはホームセンターに行ってお買い物

麦わら帽子買いました(笑)

e0234881_2293886.jpg


田舎のおばちゃんです(爆)

e0234881_21302738.jpg


上様は破けのある網戸の張り替えに勤しみ・・

e0234881_21314567.jpg


私は玄関前の花壇の植えかえ

e0234881_21321252.jpg


あーサマは穏やかにお外眺め・・

・・で一階の網戸が終わったよ~と上様
グレーと黒があって黒は外から見えずらいらしいから一階は黒にしたよ・・と
見てみると・・

e0234881_21333275.jpg


逆ぢゃね?!
視界良好じゃんか!(爆)

・・・上様らしいです。。。。
もう時すでに遅しで・・どうにもなりませんが。。。

それでショックを受けたのかどうか(笑)午後から昼寝してしまい(爆)

e0234881_21461374.jpg


3時になっても起きなくて、、、、
このままでは掃除機かけが終わらないから上様の周りをガーガーと(爆)

掃除機が嫌いなみらちゃんはすぐに逃げるのですがキュッキュッを忘れてしまい(笑)大慌て。。

e0234881_2150538.jpg


私の隙を狙ってキュッキュッを咥えて退散

e0234881_21505570.jpg


その後はずっとお口で咥えてました(爆)

網戸張りに飽きた上様は・・

e0234881_21522149.jpg


本宅から持って来た植木鉢のムクゲを地植えにしたり。。。

e0234881_21534036.jpg


私は芝生の雑草抜き。。。

結局あゆみらはずーっとお家の中だったので夕方は目の前の草原で幸せのクローバー探しさせました

e0234881_21541618.jpg


ソロツメクサが満開なんです♪

e0234881_21544260.jpg


亜、美「あたち達 よつばを見つけて幸せになるんでつ!」

e0234881_21553126.jpg


e0234881_21554369.jpg


e0234881_21555343.jpg


結局見つからないから・・現状維持と言う事で(爆)

上様は5時から仕事なので一足先に本宅に・・
結局午後からはたいした作業もせず一日が終わってしまいました

先週始めたトイレの床の磨きも・・

e0234881_21591832.jpg


先週半分で終えたまま・・・

それにしても休日ってあっという間に過ぎちゃうのね。。。
仕事中は長いのに。。

昨日の若くない「若女将」の仕事は店の揚げもの以外にとんかつ75枚

e0234881_2275298.jpg


油もはねて火傷もしますが・・粉だらけにもなります(笑)

また・・明日から油と粉と格闘する私に ポチっ ↓ していただけますか?

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

土曜の夜はルンルンだったけど・・日曜の夜は憂鬱だ。。。
Top▲ | by yukoayumira | 2013-05-19 22:16 | 日記 | Comments(6)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin