亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
そうそう、みらちゃんのお..
by ramurinrin at 23:08
その揚げ餅を、夜中のイン..
by ramurinrin at 23:05
ぜんざいさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:49
dduさん こんばんわ♪..
by yukoayumira at 22:14
ハッピーノンノン母様 こ..
by yukoayumira at 22:09
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:07
プーママちゃん こんばん..
by yukoayumira at 22:06
あぁ〜やっぱりあゆみらち..
by ddu at 20:38
穏やかな日だったのに 夕..
by ハッピー・ノンノン母 at 18:05
yukoさん、こんにちは..
by プ~ママ at 23:18
<   2013年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
嬉しい頂き物♪
頂き物っていつでも嬉しいけど・・
特に思いもかけず頂く物は特に嬉しかったり・・・・・

4月の6日以降自由人でしたが今日は久々に制服を着て出勤しました
20日以上ぶりでしたが何も変わらずに通常に仕事をする事が出来て楽しくて・・やはり辞めたくないなって思ってしまいました
でも これも私の運命なので仕方ないんだけど・・

22年の間には色んなお客様と色んなお付き合いが出来て思い出も多く・・

e0234881_2144662.jpg


17年位お付き合いのあるS様から春らしいスカーフと可愛いタオル
最初に新車を購入した時は小中学生だったお子様達はもうご結婚されお孫ちゃんも生れおばあちゃま業が板についてきました

e0234881_2110434.jpg


16年位お付き合いのあるH様からは晴雨兼用UV傘とサクラの香り
歳も一つしか違わず気があって毒舌コンビで良くお喋りしました

e0234881_2113578.jpg


10年位お付き合いのあるI様から花束とお子様からのお手紙
新車購入時はまだ独身だったのに今では2児の母・・いつもショールームで大笑いで楽しく過ごしましたね
9歳になる「ひよりちゃん」はお腹にいる時から知ってる(笑)ので一緒に成長を見守ってきた気がします
ひよちゃんは言葉を覚えてから私の事を「ゆうこちゃん」と呼び一杯遊びましたね

今日はお手紙を書いてくれて・・「ゆうこちゃん泣いちゃうから後で見るね」と言って後で見たら・・

e0234881_21163771.jpg


やっぱり涙が浮かびました(笑)

嫌な事がまったく無かったと言えば嘘になるけど殆どが楽しい思い出のある22年間でした

明日最終日
涙は見せずに帰宅したいな(笑)

嬉しくないのは・・

e0234881_2121438.jpg


いつもカメラを向けるとそっぽ向いちゃう癖に余計な所でお出ましのみらちゃん(笑)
邪魔だからどいてっ!と言っても鎮座してるし、、、

e0234881_21242781.jpg


ほんと・・まったくその通りだよ(笑)

おまけ:あーサマは寝る時に枕を使います
私の昼寝用の枕(昼寝はした事殆どないけど、(笑))に頭を乗せて・・

e0234881_2126153.jpg


やっぱり・・あーサマは半分人間のような気がしちゃうのでした(笑)
みらちゃんは・・「犬」だけどね(爆)

という訳で・・今日は犬にしか見えないみらちゃんに ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
わかる日本語は「ごはん」「ちっこ」「おふとん寝んこ」位かな?(笑)
Top▲ | by yukoayumira | 2013-04-29 21:37 | 日記 | Comments(7)
北の海産物と狂犬病注射そして日曜大工
昨日札幌で買った海産物が宅配便で届きました
まず「ほっけの開き」

e0234881_2219413.jpg


とても大きいです!

e0234881_22193717.jpg


焼き網からはみ出ちゃってます(笑)

それと「ホタテ」

e0234881_22195073.jpg


これも大きいです

e0234881_2220233.jpg


みらちゃんは怖くて見れません(笑)

ほっけはとても脂がのってて・・

e0234881_22202873.jpg


ホタテは一人で一個食べられないほどの大きくて肉厚で・・・

そして甘エビや・・

e0234881_2221558.jpg


新鮮なアスパラなど北の美味しいモノが沢山の夜でした

・・と食べる前にあゆみらは狂犬病のお注射に・・

e0234881_22222169.jpg


e0234881_22223282.jpg


ご褒美?は「犬」のシールと(笑)鑑札

e0234881_22224597.jpg


可愛らしい鑑札の自治体もあるけど・・我が家地域はこんなそっけない普通の札でした。。

一夜明けた今日の日曜日は私の自由人最後の日

e0234881_22253114.jpg


お天気も良いけど・・近所の散歩だけで出かけてません
なぜかって今日も上様は「日曜大工」ですから・・

お洒落な陶器の手洗い器をつけたら「照明」が欲しくなったらしく(笑)

e0234881_22263120.jpg


壁に穴をあけて照明付けて・・手もとにスイッチ付けて・・・

でもね・・

e0234881_22284450.jpg


元々トイレには当たり前ですが「照明器具」がある訳で・・
あんまり・・いや・・全然意味がないんだけどね?(爆)

その間私は玄関先に置いておいた先週買ったクレマチスの鉢植えが風が吹く度転がってしまって・・
とうとう太い茎が折れてしまい残った細い方を地植えする事にしました

e0234881_22302924.jpg


うまく根付いてくれるといいんだけど。。

e0234881_2231228.jpg


この芝生もちゃんと根付いて青々して欲しいんだけど。。

上様は午後からは別の作業
ウッドデッキを作った際に残った板をもらっておいたのでそれを利用して・・

e0234881_22344596.jpg


お隣との境界にラティスを。。。
ところが矢印の部分をろくに塗装して無かったので三度塗りするよう「ダメ出し」したら・・

e0234881_2237649.jpg


塗装液を倒しちゃうしね。。
しかも土ならまだしもコンクリの上に、、、、、、、、、
すぐに水で流してブラシで擦ったけど落ちないし、、、、、、、
「もう いいよっ」と喧嘩しながら作業は一応終了(笑)

だいたいすべてに対してちょっといい加減な所があって・・
例えば頂いた材木を軒下に寄せておくように言ったら・・

e0234881_22501990.jpg


乱雑にただ放り投げておくので直しておきましたよ。。
この適当な部分が気に入らないんだよね。。

リビングに戻るとあゆみらが一体化してて(爆)

e0234881_22392275.jpg


みらちゃんがあーサマに乗っかってまるっきり二階建て・・重くないんだろうか・・・
今日も犬なのに「人がいいあーちゃん」でした(笑)

お人好しのあーサマに ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
Top▲ | by yukoayumira | 2013-04-28 22:52 | 日記 | Comments(6)
2013 チューリップとネモフィラ♪
今日はコレと言って予定が無かったので庭の様子を見に・・
ところが高速出口ですでに渋滞

e0234881_1510324.jpg


開園時間に間に合うように行ったのに、、、、

e0234881_1512358.jpg


開園後10分経過でこの通り 凄い人出でした

e0234881_15141839.jpg


チューリップは見ごろ後半との事

e0234881_1514089.jpg


e0234881_15145112.jpg


e0234881_15141860.jpg


確かにどのお花も開ききってて一雨あったら終わってしまいそうです

e0234881_1516976.jpg


今日は助手が居ないので良い写真も撮れなくて、、

e0234881_1516010.jpg


e0234881_1516536.jpg


e0234881_15161788.jpg


e0234881_15171240.jpg


早々に引き揚げネモフィラが見ごろだという「みはらしの丘」を目指しました

・・が・・

e0234881_1517758.jpg


どれだけの人が開園前から待っていたのでしょうか

e0234881_15173785.jpg


e0234881_15174778.jpg


鈴なりの人の列(笑)

e0234881_15181528.jpg


お花の中に居るように撮りたくて通路で待たせておいても・・

人が途切れないし・・

e0234881_15184977.jpg


あゆみら飽きちゃってよそ見しちゃうし・・

e0234881_15192517.jpg


これ一枚撮るのに数分かかったかも(笑)

e0234881_15195961.jpg


なのでこちらも早々に退散。。。

e0234881_15204550.jpg


ウコン桜を見て帰宅・・

5人分の昼食を作りリビングに戻ると・・

e0234881_15212669.jpg


あゆみら穏やかにお昼寝中

ほんの一時間ちょいのお花見でしたがあまりにも沢山の人で「人疲れ」しちゃったかな?(笑)

これからは平日に出かけられないのでこういう事にも慣れておかなきゃ。。。

今日から世間では連休ですね~私は明日の日曜を最後に月曜からお仕事です
皆さん楽しいGWをお過ごし下さいね

その前に ポチっ ↓ してからお出かけしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
Top▲ | by yukoayumira | 2013-04-27 15:28 | お出かけ | Comments(12)
札幌で飲み♪ その2
11時半ごろお別れして・・道路に出たら目の前にタクシーがあったので思わず乗って・・

e0234881_0152329.jpg


お姉ちゃんと「すすきの」に繰り出しました(笑)
何も調べずに行ったのでとりあえず開いていた「焼き鳥やさん」に

e0234881_0155185.jpg


12時過ぎても結構お客さんが沢山・・
メンズが三人でこなしてました
「早い」「美味しい」「安い」三拍子揃ったとても感じのよいお店でした

ここでウーロンハイを二杯ほど

タクシーでホテルまで帰ったあと近くのコンビニに行き寝酒を購入
(まだ飲むのかい、、、)

e0234881_0203713.jpg


相変わらず暑くて暑くて・・空調のコントロールスイッチが無いので仕方なく窓を開けて就寝(爆)

寝苦しい夜でしたが朝はすこぶる元気で(笑)

e0234881_0223359.jpg


一人でホテルの朝食バイキングに。。。

その後またぶんままさんが迎えに来て下さり「場外市場」に・・

e0234881_0233134.jpg


大好きな魚介類が沢山♪
でも欲しかったたらばカニは諭吉一枚では買えず、、、

e0234881_025570.jpg


その代わりにしまほっけやにしん、ホタテなど買って。。

ランチは土日は行列が出来ると言うくるくるお寿司屋さんに・・
開店前だったのでモコちゃんと駐車場でお散歩

e0234881_0255640.jpg


ほとんど視力がないのにママさんの手の音で歩いてるんですよ

e0234881_027915.jpg


珍しい氷下魚の卵の軍艦やお皿にこぼれるほどのすじこなど新鮮なお寿司を頂きました

その後は札幌駅の38階にある展望台に・・

e0234881_0284945.jpg


360度市内が見渡せます
夜はロマンチックで格別の光景だそうですよ

ここでぶんままさんとお別れ・・
電車で千歳空港に向かいました

お土産屋さんが沢山あって何時間居ても飽きない所です

e0234881_0301311.jpg


昔はどこの家にもあったと思う熊の木彫り 今も売ってるんですね
しかも何気に高いのにびっくり(笑)

e0234881_0322429.jpg


格安のスカイマークなのでバスで搭乗口まで行ってタラップを上がって・・

札幌は雨・・

e0234881_0334392.jpg


途中はとてもいいお天気・・
そして茨城に着く頃は曇り空・・

e0234881_0334798.jpg


下りたら突風
帰路は大雨でした。。

家に着いて荷物の整理・・

e0234881_0343682.jpg


20キロのスーツケースは全部お土産品でした(笑)

e0234881_0351163.jpg


上様とおりこうに留守番していたあゆみらには「オヤツ」を・・

e0234881_0355062.jpg


ケネママさんから・・

e0234881_036582.jpg


ぶんままさんからもお土産を頂き楽しい遠い所での飲みは終了(笑)

そうそう帰宅したら先日の健康診断の結果が届いていて・・・
あまりにも飲み過ぎてるから心配してた(笑)γーGTPは今回も良好な数字で・・

e0234881_038710.jpg


まだまだ大丈夫みたいです(爆)

お世話になったケネママさん、ぶんままさん ありがとうございました
地元の空港は近くて家を出てから二時間で着けちゃう北海道 行きたいと思えばすぐに行けるので(笑)
また飲みに行きますね♪

健康な私に ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

忙しかった自由人も残す所二日となり・・もう予定が無いので明日明後日はいい加減片づけものしないとね(笑)
Top▲ | by yukoayumira | 2013-04-27 00:44 | お出かけ | Comments(3)
札幌で飲み♪ その1
自由人も残りわずかとなった25日
上様にあゆみらのお世話をお願いして・・

e0234881_221783.jpg


お姉ちゃんと運転代行では帰れない所・・

飛行機で札幌に飲みに出かけました(爆)

一台もすれ違わず地元の茨城空港に到着

e0234881_22175834.jpg


あまりにスイスイで早く着いてしまい韓国のお店など覗いて時間を潰し・・

展望デッキで珍しいガラス越しに空港を眺め・・

e0234881_22213725.jpg


左側に自衛隊の百里基地があるので見えないようになってるんですよ

そして搭乗手続きを済ませ・・

e0234881_22231254.jpg


歩いて飛行機に乗り込みます(笑)

ほんの短いフライト時間でもアルコールを頼み・・

e0234881_22234516.jpg


一時間ちょいで千歳空港に着きました

機内食は出ないので空港に着いて早々にランチ

e0234881_22243162.jpg


本場の札幌ラーメン♪

そして・・可愛いお友達モコちゃんとぶんままさんがお迎えに来てくれて・・

e0234881_22263578.jpg


「サッポロビール北海道工場」を見学
私はビールが苦手なので半分だけね(笑)

e0234881_2227334.jpg


見学、試飲終了後はバスで駐車場まで行くのですがつり皮がビールジョッキなの!

その後ホテルまで送り届けて頂きました

e0234881_22284255.jpg


寒い心配ばかりして厚着して来ちゃったら暑くて暑くて・・
部屋の中ではほとんど裸?(爆)
寝る時は窓を開けて寝たほどです。。

そして歩いて本日のメイン会場「THE SUN2011」に・・

e0234881_2230192.jpg


とってもお洒落なカフェです!

ここで・・ずっとお会いしたかったケネちゃんとご対面♪

e0234881_2233466.jpg


シーズーブログを覗き見しててケネちゃんにくぎ付けだったの
だって・・亜由奈と美蘭を足して二で割ったようなお顔立ちで可愛くて可愛くてある時コメントしちゃったの
お姉ちゃんが言うには「すっとぼけてないおりこうな顔のみらちゃん」って言ってる(爆)

そして先代のぶんちゃんから長年お付き合いのあるぶんままさんちのモコちゃん

e0234881_22375128.jpg


ちっちゃくて白くて可愛くて思わずチューしまくり♪

あっ お姉ちゃんもケネちゃんに・・

e0234881_22385316.jpg


チューしまくりだったけど(笑)

e0234881_22392936.jpg


e0234881_22393261.jpg


e0234881_22395073.jpg


美味しいお食事を食べながらお互い初対面とは思えない楽しい夜が始まりました

e0234881_22415927.jpg


ケネちゃんとモコちゃんは・・

e0234881_22414353.jpg


e0234881_22424524.jpg


人間の食事を欲しがる事も無くおりこうさんにママの側にステイしてます

うちのあゆみら・・特にあーサマとは大違いです。。。

最初は抱っこもイヤイヤしてたモコちゃんも終盤は私の隣やお姉ちゃんの隣で爆睡・・

e0234881_22434344.jpg


見て下さい!この綺麗な肉球!ピンク色でとっても柔らかいの。。

ちなみにあゆみらは・・

e0234881_22491213.jpg


黒くてザラザラ(笑)

e0234881_22493383.jpg


ケネママさん、ぶんままさん お忙しい中お集まり頂きありがとうございました♪

メニューがipadでとってもお洒落なお店で飲み放題プランでした

e0234881_2251568.jpg


お姉ちゃんが飲み過ぎないようにとチェックしててくれたのですが・・
終わって見れば飲み放題では足らずに追加もして12杯ね(爆)

11時半ごろお開き・・・・

・・で終わると思う?(笑)

終わらないと思う方は ポチっ ↓ してみて

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

勿論終わらないんだけど・・続きは後ほど。。
Top▲ | by yukoayumira | 2013-04-26 22:58 | お出かけ | Comments(0)
色々・・
まずは頂き物

2月にお友達の所のイベントで当選した賞品が届きました♪

e0234881_20451299.jpg


斜めがけバックとおそろいのポーチ
とても素人とは思えない縫製なんですよ 趣味で作られてたバックをブログに載せた時に私が「私にも作って売って~」とつぶやいたのが発端で「つぶやきバック」と呼ばれてました それから数ヵ月今や全国から注文が入り大忙しなんですよ

興味のある方は 「ぽやぽや日記2」 を見てオーダーして下さいね

あゆみらには・・

e0234881_20514740.jpg


以前も頂いた事のある高級なオヤツ(笑)鹿肉五膳は自分では買えません(爆)から。。

何で届いたんだろう?とか・・クイズって何だった?とか・・自分でどう答えたの?とかもうすっかり忘れていたのでとてもビックリで嬉しいです
フックママ ありがとうございました♪

そして・・別宅の花壇作りなどに精を出してましたが花苗が高くて買えず(爆)
クリローが欲しいな・・ってつぶやいたら関西の母から届いたんです!

e0234881_20561338.jpg


早速今日の午前中植えつけに行って来ました
関西育ちだけど関東の気候にも合って欲しいな。。
玉緒ちゃん ありがとう!

それから・・話は変わりうちのみらちゃんの事
知ってる方もいるけど美蘭は「鳥」が大好きなんですよ
先日の旅行先でもひよこを見つけると・・

e0234881_2058334.jpg


亜由奈を押しのけても覗くほど(笑)

e0234881_20592873.jpg


そして昨日行ったカフェでも・・

e0234881_20592362.jpg


視線の先は・・

e0234881_210394.jpg


写真では親鳥しか見えませんが実は親の後方にはひよこも沢山いたんです

思わず鳥を飼ってあげようかなって思うほど飽きずに眺めてます

最後にお知らせ・・

実は明日お姉ちゃんと二人で「代行で帰れない場所」に飲みに行く事になりました
また飲みかよ?(爆)って

なので一晩だけあゆみらは上様とお留守番
一番の気がかりの「あーサマのお薬」飲ませ

今朝上様に練習させてみました

とにかく不器用なので心配でしたが・・

e0234881_2161654.jpg


上手に飲ませられました!
お姉ちゃんが言うには「飲むほう(亜由奈)もうまくなってるんだよね」だって(爆)!

夜はベットに上る練習(笑)
私のダブルベットには階段がくくりつけてあるのですが上様のシングルベットには無く・・
座布団二枚重ねて・・

e0234881_2174175.jpg


みらちゃんはもちろんの事あーサマも簡単に上れました
じゃ・・大丈夫だよね・・実質留守にするのは33時間位だし。。

e0234881_21114180.jpg


病気のあーサマより後方にいる怪しいみらちゃんの方が何気に心配だけど(爆)

それではまた怒涛のアップ時にお会いしましょう

ポチっ ↓ して頂けたらアップの励みになります・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

少しお休みします。。
Top▲ | by yukoayumira | 2013-04-24 21:17 | 日記 | Comments(5)
素敵なカフェに・・
今日はお姉ちゃん、あゆみらと高速に乗って・・

e0234881_23581858.jpg


実家の近くの素敵なカフェ 「cafe la famille」 に・・

遠方からわざわざここを目指して多数のお客様が来店されると噂のカフェ
実家に近くしかもカフェの隣の美容室は・・

e0234881_01536.jpg


同級生がやってるんですよ

灯台もと暗しの噂のカフェはその弟さんがやってて・・・

e0234881_025172.jpg


開店前から沢山の人が待ってました!

e0234881_035131.jpg


雑貨屋さんも素敵・・

e0234881_034981.jpg


納屋でさえ素敵・・

e0234881_044662.jpg


勿論店内は素敵で・・

e0234881_05893.jpg


お庭も素敵・・

e0234881_052436.jpg


e0234881_054921.jpg


亜「これじゃお客さんもいっぱい来るはずでしゅね・・」

お野菜は殆ど自家栽培らしく畑もあって・・

e0234881_061118.jpg


畑の中に居る美蘭でさえ素敵に見えるでしょ(笑)

e0234881_084717.jpg


今日はここで高校時代仲の良かったメンバーとランチです
それにお姉ちゃん・・あゆみら・・・

・・と

e0234881_0114151.jpg


ろこちゃんの娘の「リナちゃん」ね
あゆみらよりもお目目が大きくて(笑)美人さんですね~

e0234881_0123243.jpg


たまたま今日がろこちゃんの誕生日だったのでお花のアレンジをプレゼント

e0234881_0133425.jpg


開店早々に行ったので一日10食の限定プレートも頂く事が出来ました

e0234881_015128.jpg


一つ一つのお料理がとても繊細で優しい感じがしました
(私には出来ない味付けね、(笑))

e0234881_0192642.jpg


ろこちゃん お誕生日おめでとう!

e0234881_0195171.jpg


食後はお庭で遊んで・・

e0234881_0201234.jpg


あーサマも穏やかだったし・・
今日も楽しい一日でした ろこちゃん、ななちゃん、のりこちゃん(年の順?、(笑))ありがとう
やっぱり同級生っていいね♪

さて 怒涛のアップもやっと追い付きまして(爆)
最後に ポチっ ↓ したらまた何か続くかも?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

実はまだネタがあるんだけど・・腰が痛くて(爆)
また後ほど。。。
Top▲ | by yukoayumira | 2013-04-24 00:26 | お出かけ | Comments(8)
カットしました
ねねさん達が帰ってしまって静かな一夜が明けた月曜日は美蘭のカット
普段は送迎付きですがあーサマの今後の相談もあり送って行きました

いいお天気だったのと二日間安静にしていた事でとっても元気だったのでトリマーさんが「急いで切ってあげます」というので急遽カットする事に・・
病院も開いてる時間だったし。。
「じゃ、適当でいいですから」って事で。。

e0234881_2302087.jpg


そんなつもりが無かったのでカメラ持って無いし携帯で・・

とても狭いし私が見てるとあーサマも落ち着かないので美蘭と車で待機

e0234881_232860.jpg


時折窓からこっそり覗きに行きましたが大丈夫のようです

今まで自慢だった長いお耳も・・

e0234881_2332843.jpg


小さな頃から殆ど切った事のない尻尾の毛も・・

今回短くしてもらいました。。

e0234881_2361241.jpg


何だか「おばちゃん」?(笑)

e0234881_237121.jpg


「幼い」?(笑)

どっちにも見えます

e0234881_2381747.jpg


それにしても・・どうして美蘭のカットはこんなに変なんでしょ(笑)
元が元だけど・・もうちょい丸くして欲しいよ
頬がげっそり・・こけて見えません?(笑)

この夜は長年お付き合いのあったお客様とお別れ会

e0234881_23102713.jpg


仲の良い同僚といつもの居酒屋に・・

e0234881_23104133.jpg


ねねさん滞在中あーサマが病院に行った日を除き毎晩ワイン1本以上飲んでいたのにまたここでも1本と1杯
その後は片手で持てないメガ酎ハイ(爆)
勿論デザートは一人1個ね(笑)
どんだけ丈夫な肝臓と胃なんでしょうか(笑)

あゆみらはお姉ちゃんと彼に預けておいたのでゆっくり楽しい時間を過ごす事が出来ました

Hママ 今まで何台も車買ってくれてありがとう!
会社ではもう会えないけど・・また個人的に飲もうね!!

頑丈な肝臓持ちの私に ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

怒涛のアップはまだ続くんですけどね(爆)
Top▲ | by yukoayumira | 2013-04-23 23:17 | 日記 | Comments(2)
九州からのお客様 4/21最終日
16日から滞在してくれていたねねさんとみくちゃん 
最後の日は朝から雨でした
もしかしたらお別れが寂しくて・・「涙雨」でしょうか。。

e0234881_219546.jpg


メグちゃん おはよう

e0234881_2193359.jpg


みくちゃん おはよう

もう本当に最後だから集合写真撮ろうね

e0234881_21102666.jpg


一瞬でいいから前向いて欲しいな・・

e0234881_21103326.jpg


まっ・・・親の心子知らずって事で(笑)

その後本宅に・・

e0234881_21112896.jpg


ひかりのお参りをして頂きました

室内の震災の爪跡を見て頂いたり・・

みくちゃんにはあゆみらのソファに乗ってもらったり(笑)

e0234881_21124781.jpg


みくちゃん 座り心地はどう?

e0234881_21125140.jpg


えっ?臭いって?!(爆)

昨日の午後から雨降りでお散歩の出来なかったみくちゃんでしたが寝室にご案内したら・・

e0234881_2114324.jpg


なんとみらちゃんのトイレで大成功!!

やはり同じ香りのするダブルミーなのかもね(笑)

そして・・・いよいよお別れの時間。。
もう亜由奈に会って頂く事は出来ないと思うと涙が止まらず・・
とてもとても名残惜しいけど
5泊6日の間 沢山お話して沢山飲んで(笑)楽しい思い出が沢山出来ました

遠いところ本当にありがとうございました

寂しくひっそりとしてしまった別宅を後にして本宅に帰宅・・

e0234881_2254271.jpg


あゆみらが寝ている間 家事をしながら怒涛のアップを始めました。。。

読んで下さった皆様にも感謝

最後の ポチっ ↓ で締めたいと思います

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
Top▲ | by yukoayumira | 2013-04-23 21:21 | お出かけ | Comments(2)
九州からお客様 4/20その2
家に帰るとあーサマはゆっくり眠れたようでかなり落ち着いてました

e0234881_20353121.jpg


初日はあゆみらに全然近づけなかったみくちゃんもこの通り・・
すっかり慣れてきました

最後の晩餐のこの夜はこめちゃん一家とゆき、そら親子が来てくれましたよ

私が夕飯の準備をしている間お姉ちゃんは・・

e0234881_20385440.jpg


翌日、亜由奈の体調不良で羽田まで送る事が出来なくなった我が家の代わりに送ってくれる事になったデコパパのカット

そして・・

e0234881_20394848.jpg


遠くからはるばる来てくれたねねさんへの・・

感謝の意と形のないお土産ってとこかな(笑)

あーサマは本当はこの夜は居ないはずだった彼と寝んこ

e0234881_20461373.jpg


(野球の試合に負けたので居るの、(笑))

最後の晩餐のメインは「常陸牛のすき焼き」

e0234881_2048114.jpg


寒かったのでちょうど良かったかも。。

あーサマも落ち着いてるし・・

e0234881_2049289.jpg


メグちゃんはいつも落ち着いてるし(笑)

みくちゃんはキレイキレイ中

e0234881_20493632.jpg


小さな頃からこうやって手が空いてる時にブラッシングすればいいんですよね・・・
私はその「手」が空かないのをいい事に殆どしないので毛玉だらけ
ブログアップよりブラッシングですよね(爆)

e0234881_2052764.jpg


さすがにこの夜は大人しいあーサマ
何度も寝室に連れて行き寝かせておきました

人間達は昔の音楽の話題で大盛り上がり♪
上様は私と同じ歳なのに共通の思い出があるらしく・・
ちょこっと年代が下の私には全然わかりませんでしたが?(笑)

ちなみに・・みらちゃんの写真が一枚も無いけど一応どこかにはいたはずです(爆)

そして・・・翌日はねねさんとみくちゃん 最後の日を迎えます

もう少しなので頑張って ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
Top▲ | by yukoayumira | 2013-04-23 20:56 | お出かけ | Comments(4)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin