亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
やっと晴れた!
at 2017-10-18 22:11
「あやかり様」
at 2017-10-18 00:16
やっと出た!
at 2017-10-17 21:48
いつまで続くこの雨と寒さ、、、
at 2017-10-16 22:59
プラチナ会に行って来ました♪
at 2017-10-15 18:53
最新のコメント
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 01:05
うちの王子も、だんだん年..
by ramurinrin at 23:32
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:56
あき様 こんばんわ、はじ..
by yukoayumira at 22:52
どんくんママさん こんば..
by yukoayumira at 22:43
wateさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:41
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:41
ぜんざいさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:38
奈々ママちゃん こんばん..
by yukoayumira at 22:36
レオママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 22:31
<   2013年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
朝市他・・
今日は金曜なのでJAの朝市です

e0234881_22423166.jpg


が・・いつもとちょっと様子が違いました

e0234881_2243718.jpg


大好きなおばちゃん達が勢ぞろいしてて(笑)

オレンジのパーカーを着た方がリーダーさんぽく新しい年度が始まるので色々と伝達事項をしていたみたいです

e0234881_22432848.jpg


あゆみらはまるで「あたち達がこの朝市盛り上げてんだからねっ」状態で図々しく真ん中に居座り(爆)お話を聞いてます

リーダーさんに・・

e0234881_22455312.jpg


ないがしろにするなととどめの説教までして(爆)!

どの方も皆さん可愛がってくれるので・・

e0234881_22465886.jpg


帰りたくない病が出ましたが・・・

これ以上はご迷惑かけられないので強制退去(笑)

今年度最後の陸運支局 昨日よりも沢山の人出でしたが今日は申請が無かったので結構早く終わって・・

e0234881_22485479.jpg


また桜のトンネルを通って帰りました♪

夜はお風呂デー

e0234881_22492939.jpg


あーサマにちょっと心配な事が起きましたが・・お姉ちゃんが居たので心強かったです

ところで先日のみらちゃんのロンパース

e0234881_22593010.jpg


これは夜遅いのですが実はお姉ちゃんと一人と二匹で居る時はもっと変だったよ・・と

e0234881_2302845.jpg


お姉ちゃんが証拠に動画を撮っておいてくれました

おかしなみらちゃん その1

どうして一つの穴に二本のお手手が入ってるんだか(爆)
しかも普通に歩いてるし(大爆)

今日もくだらないお話にお付き合いありがとうございます
最後にもう少しお付き合い・・の ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪
Top▲ | by yukoayumira | 2013-03-29 23:04 | 日記 | Comments(5)
ウインターノーズと毎度の風景
昨夜あゆみらを何気なく見てたら・・

e0234881_20391842.jpg


あれ?みらちゃんのお鼻の色が抜けてる?
何て言うんだっけ・・
以前聞いた事がある・・

e0234881_2040834.jpg


e0234881_20402894.jpg


ほら みらちゃんのお鼻の方が黒くない

調べてみたら・・

ウインターノーズ
黒かった犬の鼻が、冬になると色素が抜けてしまう現象。イエローのラブラドール・レトリーバーなど毛色の薄い犬によく見られます。また、色素が抜けた鼻は、夏になると黒に戻ります。詳しい原因はわかりませんが、冬場は紫外線が弱く、色が抜けてしまうという説があります。スノーノーズともよばれています。


どちらかと言えばあーサマの方が毛色が薄いのにね
でもみらちゃんよりもお鼻の色が薄いのは・・

e0234881_2041598.jpg


トラ吉なんだけどね(笑)

毎度の風景その1

e0234881_2046011.jpg


みらちゃんは外向きであーサマは中を向いてる
これは・・

e0234881_20463546.jpg


外を「敵」つまりわんこが通ったらあーサマにすぐに教えるように・・
つまりみらちゃんは見張り番(笑)
学生の頃部室とかで先輩が悪さ(笑)をする時に後輩に見張りさせてるような感じ?(笑)

毎度の風景 その2
年度末という事でここ一週間の陸運支局は大混雑・・

e0234881_20493155.jpg


今日は建物の外まで並ばされました。。。
数えたら90人弱待ち、、、、
でも今日はお天気が穏やかなのでまだいいんです
いつの年だったかは横なぐりの冷たい雨で震えながら待っていた事がありました

やっと申請出せても今度は書類が出て来るのをまた一時間以上待たされるのです。。
もちろん座る所など無く・・今日は車の中で・・

e0234881_20534232.jpg


オヤツを食べながら(笑)
あっという間に一袋食べてしまい・・夕方は胸やけしちゃって、、、

こんな事も明日が最後・・・・来年の今頃はもう肉屋の女将だし。。。

毎度の風景 その3

陸運支局の帰り道は・・

e0234881_2056346.jpg


素敵な桜のトンネルをくぐれます

e0234881_20563727.jpg


いっぱい待っていたご褒美みたい

e0234881_2057418.jpg


桜の時期は日本人で良かったなぁ・・とあらためて思うのでした

一日も長く桜の花がもつように ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

ゆっくりお花見がしたいなぁ。。。。
Top▲ | by yukoayumira | 2013-03-28 21:01 | 日記 | Comments(11)
適当な家族
上様のカーテンの閉め方に文句を言ってる私ですが(笑)
まぁ・・あまり人の事は言えないとこもあるのよね

昨日は火曜なので別宅デー
一足先にお姉ちゃんがあゆみらを連れて行ってくれてました

本宅で夕飯の準備を終え別宅に行きしーんとした台所に入ると・・

e0234881_1993063.jpg


ビール飲みながら黙々と餃子を作ってました(笑)
彼が夜勤で不在なのでヒマを持て余し冷凍する為に作っていたそう・・でもジッとしてないとこは私に似てるかも(笑)

で・・それから私とお姉ちゃん 久々の母娘水入らずの夕餉
何年ぶりでしょうか
二人で外飲みはあるけど家で二人きりは久しぶりです

食べ始め・・飲み始めたのはいいのですが・・

e0234881_19142218.jpg


広いテーブルがとても乱雑(笑)

しかも良く見れば・・

e0234881_19151766.jpg


ママ「どうする?皿に出す?」

姉「いいんぢゃね?洗い物増えるし」

って事で本宅から持って来た料理はタッパーのままね(笑)
レタスはちぎったまま・・彩りも何もありません
しかも「揚げ餅」がメインっぽい(爆)

そしてテーブルのはじっこには・・

e0234881_19183645.jpg


マックの袋やらティッシュやらなぜか千円札まで(爆)

お姉ちゃんと二人で暮らしたマンションでの5年間を思い出します
あの頃はほんと適当だった(笑)鍋からうどん食べたりさ(爆)

e0234881_19192088.jpg


ほんと・・・男が居ないとこんなにも適当になっちゃうんだねって(笑)

みらちゃんにまで冷たい視線を浴びるほどですが・・

e0234881_1923328.jpg


みらちゃんだって「適当」な部類だよ
開脚してたのかと思いきや・・

e0234881_19235467.jpg


両脚脱げてるんじゃん(爆)

結局我が家はみんな適当な家族だと言う訳で。。。。。

e0234881_1925317.jpg


そんな事言ってるけど絶対あーサマにも「適当」な所があるハズ!
そのうち見つけ出してやろうと思います(笑)

適当家族に ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
Top▲ | by yukoayumira | 2013-03-27 19:29 | 日記 | Comments(9)
犬だけどさ・・・
ニュースより・・

「25日未明、長野・宮田村の中央自動車道上りで車3台が絡む事故があり、キャンピングカーに乗っていた男女2人が死亡した。

 25日午前1時頃、大型トラックがキャンピングカーに追突し、さらに後ろを走っていた中型トラックも絡む3台による事故が起きた。山梨ナンバーのキャンピングカーは大破し、乗っていた40歳代とみられる男女が死亡した。キャンピングカーの付近で動けずにいる犬1匹と死んだ犬1匹が見つかっており、飼い主を確認している。トラック2台の運転手にケガはなかった。」

この事故後の大破した車両の片づけをしてる様子がテレビで流れたんだけどその場でずっと茶色い犬がワンワン・・ワンワンって鳴いてるの
この子だけが生き残ったって事だよね もう一匹は飼い主と共に亡くなって。。。

人命優先 それは東日本大震災の時にもじゅうぶんわかったけどとりあえず生きてるんだから片付けもさることながら・・ひとまずすぐに動物病院とかに搬送してくれないのかな・・って思う

こういうニュースを見ると自分に置き変えて考えてしまって・・
私と上様とあゆみらで出かけてる時同じような事故に遭いあゆみらどちらかが生き残ってたとしたら・・
やはりもう自分は死んでるのでとりあえず生命のある「犬」を助けてほしい
そしたら・・うちの場合はいずれはお姉ちゃんの所に戻れる

1月の殺された資産家夫婦の愛犬二匹もいまだに所在不明なんでしょ?これが人間の子なら警察も夢中で探してくれるよね

まぁ・・私達夫婦は資産家じゃないので(爆)誘拐拉致殺人のような事件に遭遇はしないけど1月の寒い時期に空き地に放り出すんじゃなくてせめて人目の付く所に繋いで行って欲しいよ

いつも言うけど他人には犬に見えても・・

e0234881_2034668.jpg


この毛深い子は私にとっては「犬」じゃないんだよね 。。。

うちの上様は私と付き合いだしてから・・そして結婚してからは私と同じとまでは言わないけどあゆみらをただの「犬」だとは思わなくなって来てる
写真を撮る為のセッティングは指さしや顎で指示で(爆)上手に協力してくれるようになったのは勿論だけど亜由奈が病気になってからは私よりも心配性になって歩きたい亜由奈を制してすぐにカートに乗せてしまう

だから「助手」でもなく「アシスタント」でもなく昨日からあゆみらの「マネージャー」に昇進させたんだけど(笑)

ただ・・このマネージャー・・だいぶ考えや動きが良くなって来ましたが一つだけとても不満が・・・

それは「適当」なとこ(笑)
例えばどうしても許せないのがこれ、、

e0234881_20442730.jpg


亜由奈が病気になる前は午後から私が帰宅するまで一階の茶の間におろしてたので二階のリビングのカーテンを上様が閉める事はなかったんだけど今は二階に置いたままで5時になるとカーテンを閉めヒーターを点けてくれてるので。。。

やっぱりカーテンは・・

e0234881_2046564.jpg


こうやって閉めて欲しいんだよね(笑)

でも・・まぁ・・・あゆみらを「犬」とは思わず愛情かけてくれてるから良しとするしかないかな。。。

と言う訳で・・犬だけど飼い主にとっては犬じゃないこの子達に ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
Top▲ | by yukoayumira | 2013-03-25 21:02 | 日記 | Comments(11)
桜とあゆみらのマネージャー
高速に乗って水戸に戻りまずはランチ

e0234881_2315569.jpg


磯じんで和定食

その後県庁に・・

e0234881_23143325.jpg


とっても綺麗な庭園があるんですよ
でも今日は時間も無いのでここは通り過ぎて・・

ピンク色に染まる駐車場の脇に・・

e0234881_23164757.jpg


e0234881_23173228.jpg


ソメイヨシノじゃないですよね?

またここでもマネージャーは仕事をこなします

e0234881_23181740.jpg


撮れた写真はこれ

e0234881_23184086.jpg


次はソメイヨシノのトンネルで・・

e0234881_23201940.jpg


撮れた写真はこれ

e0234881_2320533.jpg


う~ん・・もうちょい後方に置いて欲しかったな(笑)

今日一番動いて疲れてしまったマネージャーは・・
勝手に最後だと決めつけて(笑)

e0234881_23311870.jpg


撮れた写真はこれ

e0234881_23323455.jpg


美「あたちも疲れたぁ~」

あらら・・ごめんね

じゃみらちゃんの大好きな所に行きましょう
ホームセンターでルンルン気分

e0234881_23231647.jpg


そして出る頃には目が充血(笑)

一日中よく働いたマネージャーの上様とみらちゃんは今夜爆睡だね
お疲れさまでした

お天気がイマイチだったけど楽しい一日でした

長くお付き合いすみませんがもうこれでおしまいなので(笑) 最後に ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
Top▲ | by yukoayumira | 2013-03-24 23:36 | お出かけ | Comments(8)
水仙とあゆみらのマネージャー
曇天&肌寒い日でしたがやはり我が家の庭は点検しとかないと、、、

と言う事で

e0234881_22451276.jpg


e0234881_22454487.jpg


満開の品種とまだ咲いて無い品種があって・・

e0234881_2246528.jpg


圧巻とまではいきませんが咲いている水仙達はとっても綺麗

躾されたマネージャーも自分の仕事をキチンとこなしてます

e0234881_2249248.jpg


撮れた写真はこれ・・

e0234881_22492436.jpg


黄色い水仙の上にあゆみら水仙が咲いてるようです(笑)

e0234881_22501091.jpg


お天気が悪いせいか人も少なくて・・

e0234881_22504260.jpg


e0234881_22531815.jpg


e0234881_2251083.jpg


こんなにステキな所なのに勿体ないなぁ。。

次は見ごろを過ぎてしまった早咲き水仙の丘に向かいます

e0234881_22522138.jpg


遠目に見ても枯れ始めているのがわかりましたが(笑)

e0234881_2253531.jpg


梅も今年最後の晴れ姿・・

e0234881_22554647.jpg


e0234881_22561182.jpg


菜の花ももうすぐ終わり・・という事でまたマネージャーのお仕事

e0234881_2371279.jpg


撮れた写真はこれ

e0234881_22564558.jpg


ちょっと二人の表情が固いかな?(笑)

次はクリローの咲く林の中に・・

e0234881_22593624.jpg


ただクリローは下を向いてるので中々撮れなくて、、

e0234881_230339.jpg


這いつくばってやっとこれだけ(笑)

そして今度はユキヤナギとの撮影の為マネージャーが動き・・

e0234881_2311964.jpg


撮れた写真はこれ

e0234881_2331079.jpg


ちょっとみらちゃんのお口がひん曲がって見えますが(笑)

帰りがけにチューリップの様子を・・

e0234881_2341875.jpg


まだまだですね。。

出かけようかどうしようか悩みましたがやっぱり行って良かった~
人出も無くのんびりとお散歩出来ました
あゆみらのマネージャーだけはのんびり出来なかったけどね(笑)

・・とこれで終わりではありません(笑)
次は・・・
見たい方は ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
じゃ もう少しお付き合い下さいね
Top▲ | by yukoayumira | 2013-03-24 23:11 | お出かけ | Comments(2)
姉思いのみらちゃん
昨日の朝の公園の桜・・

e0234881_20264332.jpg


まだ殆ど咲いてませんでした
だって・・寒くないですか?咲きかけたのにちょっとお休みするわって感じです

寒いのであーちゃんが心配な姉思いのみらちゃんは・・

e0234881_20291875.jpg


自分の身体で温めてあげてて(笑)

あーちゃん 良かったね
暖かいでしょ?

e0234881_2030894.jpg


喜んでるんだか・・苦しんでるんだか微妙です(笑)

夜は別宅デー

e0234881_20305619.jpg


久々にしーこが来て賑やかな夕餉

こんな時だって姉思いのみらちゃんは・・

e0234881_2032786.jpg


お兄ちゃんのお膝もお姉ちゃんのお膝もあーサマに譲ってあげてます(笑)

上様も来てしーこの人生相談に乗ったりの土曜の夜

e0234881_20351392.jpg


気が付けば二時でした(笑)

若くても若く無くても悩むのが人間で・・
楽しいばかりじゃないけど色々あるのが人生で・・
ただ自分の人生は好きなように思うように進めばいいよ
頑張れしーこ♪

週末は嬉しいお届モノがありました

e0234881_2040343.jpg


らむりんさんからあゆみらのオヤツや私の大好きな唐辛子♪
実はこの祇園の唐辛子 以前にもお友達から頂き美味しくてハマりましてお取り寄せした事もあったの
ありがとうございます♪

そして・・先日ブログで「お醤油大好き♪」とつぶやいたら・・

e0234881_2043526.jpg


玉緒ちゃんから高そうな、美味しそうなお醤油が届きました
おかずが無い時でもお醤油かけてご飯食べられる私です(笑)

先ほどの唐辛子とお醤油かけてご飯頂きましょ

ありがとうございました

そしてやはり肌寒い今日の日曜日
朝から曇天で出かけようか迷いましたが・・第四の庭の水仙の様子が心配なので行ってきました(笑)

見てみたい方は ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

なるべく急いで写真の整理します(笑)
Top▲ | by yukoayumira | 2013-03-24 20:48 | 日記 | Comments(3)
少し・・寂しい・・
今朝は小雨が降ってました
こんな日はあーサマにカッパ着せてまで無理に散歩しなくていいのでお留守番

e0234881_21434141.jpg


お姉ちゃんのお膝でヌクヌクしてたようです

一方のみらちゃんはカッパ着てJAの朝市に・・・

e0234881_2145394.jpg


お天気も悪くお客さんが居ないのでおばちゃん達に沢山可愛がられるみらちゃん

はい・・帰りたくない病が出ました。。。

どんなにリードを引いても動かず、、

e0234881_21464112.jpg


おばちゃん達も「ここに置いておいてもいいよ~」と言うのですがそうも行かず、、

「じゃね!ほんとに帰っちゃうからね!!!」と

e0234881_21483890.jpg


姿が見えなくなる位離れても全然平気で、、、、、、、、、

おばちゃん達は「ママが居なくても平気なんだね」「こんなに人懐っこいと連れ去られちゃうよね」と

確かに人見知りをしないのは皆さんに可愛がってもらえるのでいいんだけど・・
少しは後追いして欲しい・・

ちょっぴり寂しい時間でした。。。

・・って事で今日はみらちゃんのお顔が全然ないんだけど(笑)
そんなみらちゃんに応援の ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
お顔は見えないけど今日もいつもと変わらず面白いお顔のみらちゃんです(笑)
Top▲ | by yukoayumira | 2013-03-22 21:55 | 日記 | Comments(5)
春の一日
昨日は初夏の陽気でくるくる回る寿司屋で大汗をかいていた私です
食事中 車で留守番のあゆみらの為にエアコンつけておきましたほど・・
夜になっても暖かくて・・

e0234881_211099.jpg


あーサマもヘソ天始めました

が・・今日は一転して肌寒い日で・・

e0234881_21105665.jpg


あーサマもヒーターの前に陣取り・・気温に敏感なんですね

水戸では桜の開花宣言がありましたが我が家地方の桜はまだ蕾が多く・・

e0234881_21123938.jpg


よーく目を凝らして見ると一つだけ咲いていたかな

今朝はお姉ちゃんがちょっと出勤前に立ち寄ったのですがその時にみらちゃんのキュッキュッを咥えたくなってしまったらしく(爆)

ちょっと借りてましたが・・

やはりすぐにみらちゃんに見つかってしまい・・・

e0234881_21242223.jpg


取り上げられてしまいました(笑)

お昼に戻ると陽だまりでシンクロの練習を始めていたあゆみら

e0234881_21284190.jpg


東京でオリンピックが開催される事になったら・・ぜひ出場してもらいたいですね

夜はあーサマの心臓のお薬をもらいに病院に・・

e0234881_21301718.jpg


お薬を三種類飲み始めてから咳一つした事ありません
出かけた夜などは心配してましたが今の所とても穏やかで・・・
心音も先生から花丸を頂きました♪

でも今日は湿疹の薬も頂いたので大量な薬の山(笑)

e0234881_21331116.jpg


今日から五日間は朝晩5個づつ服用です。。

e0234881_2133427.jpg


勿論お薬に頼らない生活を望むけど・・一旦止めてしまうと次に始めた時に効かないという事で・・
毎日穏やかに過ごしてくれてるので良しとするしかありません

前日との気温差が10度近くもあって春らしい一日はこんな感じで終了

とにかく今は亜由奈が安定して以前と変わらず過ごしてくれている事が一番幸せと思う春の一日でした

と言う訳で 今夜はあーサマに応援の ポチっ↓ をして頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

追記;先日長年のイライラの原因のお醤油差し・・昨日無事に届きましたの

e0234881_23451073.jpg


別宅の分も買いました~
まったく「垂れません!」よ
昨夜から快適な食卓です
教えてくれたFママありがと!
Top▲ | by yukoayumira | 2013-03-21 21:47 | 日記 | Comments(4)
お墓参り
まりまりにさんざん飲まされとてもだるい朝を迎えました・・・・・・・・

e0234881_22225921.jpg


それでも今日も予定が目いっぱいなのでゴロゴロしてるわけにもいかず。。

e0234881_22234617.jpg


みらちゃんもだるそうですが(笑)

お彼岸なのでお墓参りです

e0234881_22243161.jpg


菩提寺で実家と新宅のお参りをすませて・・

e0234881_2226984.jpg


この墓地で兄宅と伯母宅のお参りをすませ・・

お昼はみんなでくるくるお寿司
その後は高速で戻り・・

e0234881_222863.jpg


上様のご先祖様のお参りに・・

それからおとといの強風でまた家の中が砂埃で汚れてしまった別宅の掃除・・

本宅に帰宅したのは夕方になってしまいました

お庭で今日最後のお墓参り・・

e0234881_2231423.jpg


本日6ヶ所目のお墓はひかちゃんのお墓です
イメージカラーの黄色いパンジーが満開♪

忙しい一日が終わりました。。。。

もう眠くて仕方ありません
やっぱり歳なのかなぁ。。

でも ポチっ ↓ してくれたら元気が出るかも~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
Top▲ | by yukoayumira | 2013-03-20 22:38 | 日記 | Comments(2)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

シーズーひめとりんのアルバム


マリミルの部屋




*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin