亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
12月は鬼門、、、
at 2017-12-12 22:34
いぢやける12月
at 2017-12-11 21:44
思いがけず楽しい休日 その2
at 2017-12-10 22:40
思いがけず楽しい休日 その1
at 2017-12-10 21:23
一番寒かったかも?
at 2017-12-09 22:46
最新のコメント
ねねさん こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 00:21
サリーママ こんばんわ♪..
by yukoayumira at 00:14
みるきーママさん こんば..
by yukoayumira at 00:09
内容満載で楽しく拝見しま..
by ddu at 23:50
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:55
お姉ちゃんの道具また本格..
by ねね at 22:23
あーちゃんのパワーって本..
by サリーママ at 22:02
12月も超スピードで過ぎ..
by みるきーママ at 21:53
らむりんさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:23
おちょぶ~さん こんにち..
by yukoayumira at 15:19
<   2013年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
穏やかな一日・・
昨夜頂いたカリカリフード
添付されてた説明書を読むと「食べムラ」がある子用のフードだそうで・・

期待をしてトッピング無しであげてみました
そうしたら・・

e0234881_20564928.jpg


ここまで自力で食べたんです!
せかす事もせず一粒毎に褒め称える事もせず・・



カリカリ・・カリカリ・・と久々に「いい音」を聞きました
ここの所6年以上食べ続けてるカリカリも減塩小粒のカリカリもセミソフトのカリカリにも鼻もひっかけなかったあーサマ
やっとカリカリお好み焼きは食べるようになりましたが出来ればそのまま食べてくれたら言う事無かった

このフード Rカナンの「ミニ エクシジェント」というのですが食感が回りはカリカリ中は柔らかい2つの食感を組み合わせた粒なんです
塩分の表示がどこを検索してもわからずですが・・
今は塩分よりもとにかく食べてくれる事が大事なので仕方ありません

そして心配だったちっこの回数も減り色も少し黄色になって来ました

e0234881_218277.jpg


今朝はここ最近では暖かな方で何となくよい一日の始まりのような予感

昼は私の昼食中の側でずっとおこぼれちょうだいしたり・・

e0234881_219468.jpg


それが終わるとあゆみらはそれぞれまったりとして・・

e0234881_21173424.jpg


私が化粧直しを始めれば・・

e0234881_21105362.jpg


オヤツ欲しさに「早く行けば?」の視線を浴びせかけ(笑)

上様も「あーこ、今日は凄く穏やかな表情してるね」って・・
多飲多尿も減りカリカリも完食・・ぽかぽかとした今日は何となく気分まで暖かで穏やかな一日でした

そんな日の夕餉は・・

e0234881_2115146.jpg


盛り付けにセンスのない「てんこ盛りチーズ」
昨日コストコで2キロも買ってきたので(爆)
一応はナチュラルチーズですが・・やっぱりフランスのとは違くてプロセスっぽいけど・・
でも質より量で(笑)

e0234881_21183526.jpg


ピクルスも950gもあって(笑)

今夜はこれにコストコのムール貝のバターソテーとチキンのトマトソースがけ このソースもコストコね(笑)
それに座布団サイズのピザ(笑)

あーサマが穏やかなのでカロリーは気にせず(爆)

三寒四温・・・そろそろ春の気配が感じる一日でした

それにしても・・子供の(毛深い)体調一つで気分って変わりますね
亜由奈がカリカリ食べてくれただけで嬉しくて・・ぶんままさん お気づかいありがとうございました
ネットは嫌な事もあるけど・・やっぱり続けてて良かったと思う今日に ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
Top▲ | by yukoayumira | 2013-02-28 21:31 | 日記 | Comments(13)
安心してね
沢山のお友達にご心配をおかけしてるあーサマです すみません
でも安心して下さいね 
カリカリフードを食べないだけなんです

心臓病と診断されてから歩かせる事が怖くなり通常の散歩もほんの数分でしたが昨日の朝はいつも通り駅前まで・・

e0234881_21105820.jpg


19日以降咳はまったく出ないので本人も歩きたいらしく普通に散歩しました
一日15分を二回でしたが一回に減らしましたけど。。

カリカリは食べなくてもお好み焼きは完食ですし・・
何よりオヤツとか人間の食べ物には興味しんしんで・・
私が出勤するのを待ちかねてる位です

e0234881_2114873.jpg


出かける時のちょっと大きめオヤツを早く欲しいらしい(笑)

以前からカリカリフードを食べさせるのには苦労してました
皆さんが言うようにお肉やお野菜おから等々混ぜても一旦口の中に入れるけどスイカの種のように「ペッ」とドライフードだけ吐き出す器用な子です
手作りにしたら勿論食べます
でも・・私がかたくなに総合栄養食のカリカリにこだわってるので、、、、

食欲が無い訳じゃないんです
安心して下さいね

ただ・・今の心配は多飲多尿
元々飲むのもするのも少ない子だったのでここ最近の様子を見ると驚いてしまって・・
利尿剤も止めてるのにね

なので昨夜はまた病院に行って来ました

付添いのみらちゃんは・・

e0234881_21225091.jpg


大切なあーサマを守る為(笑)警備に余念がありません

e0234881_21234246.jpg


血液検査の結果を聞くのも・・

e0234881_21241256.jpg


自ら診察台にあがり(爆)
ちなみにあーサマは私が抱っこね(笑)

そして・・結果は・・
先生もちっこの色や回数で腎臓病を疑いましたが・・

e0234881_2125611.jpg


腎臓も肝臓も平均値なんです
今処方されてる心臓のお薬には利尿作用がある物は無いと言うし・・
原因がわからないのでちょっと様子見になりました
結果が出るまでの15分・・待合室でずっと祈ってました
内臓器に異常がないように・・と

よい結果だったので少しほっとしましたが・・
別宅に着いて早々にまた水をがぶ飲み、、、、、

e0234881_2129123.jpg


それでもお好み焼きフードは完食だしオヤツも欲しがります
とにかく食欲はあるので安心。。

一夜明けた今日の水曜日は別宅の掃除後11日ぶりにシャンプー

e0234881_21314290.jpg


みらちゃんは自分には関係ないし・・って安心しきって見てました(笑)

e0234881_21324597.jpg


久しぶりにまっ白になったね

もちろん・・次はみらちゃん

e0234881_21331691.jpg


何であたちまで?と言う顔つきです(笑)

お昼に本宅に戻り上様からカツアゲをして(爆)
午後からは新三郷にお姉ちゃん、彼、しーことお買い物

e0234881_21343735.jpg


イケア、コストコで沢山お買い物して来ました♪

冷凍庫がコストコのパン、ピザで満タン
県内に出来るかも・・と言う噂が立ち消えにならないといいなと(笑)
でも上様は県内に出来たら年中カツアゲされるので出来ない方がいいと言ってます(爆)

とにかくご心配頂いてるあーサマは元気ですのでご安心を・・

今夜も遠い北の大地のお友達からお気づかいが届きました

e0234881_21432253.jpg


食欲にムラがある子のフードらしいです
今夜はもうお好み焼きフードをパクパク食べてしまったので明日の朝食にあげてみたいと思います
ありがとうございます♪

沢山の励ましを頂き今夜も元気なあーサマに ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
Top▲ | by yukoayumira | 2013-02-27 21:55 | 日記 | Comments(8)
カリカリお好み焼き他・・
2/11に心疾患だと診断されてから五日間はとりあえず普通に食事をしていたあーサマですが・・
17の夜から咳込み、呼吸が荒くなってから現在に至るまでまともにフードを食べた事がありません
18日の時点ですでに体重は減っていたのに日に日に抱く度軽くなってるので心配になり・・

22日 人間の食事がお好み焼きだったのですがその時ふとひらめいたの
小麦粉にフード混ぜて焼いたらどうなの?

e0234881_21304016.jpg


23日の夜 ミキサーで減塩フードを細かく粉砕し粉状にして・・
小麦粉、鰹節、卵を水で溶いて・・

e0234881_21313083.jpg


新しくフライパンを購入しノンオイルで焼いてみました

e0234881_21324343.jpg


4回分のフードを粉砕したので焼きあがったお好み焼きを4分の1にカット
それを細かく切って・・

どう?

e0234881_2134514.jpg


初めはとても疑い深い目で見つめてましたが・・
食べてくれたのです



ただ・・・小麦粉の分だけ量が増えてるので完食には至りませんでしたが・・・・

4日近くもフードを食べなくてもとりあえず元気はあって・・

e0234881_21345932.jpg


オヤツや人間の食べ物は欲しがります

翌朝もお姉ちゃんの朝ご飯は欲しがりますがフードお好み焼きはイマイチで、、、

e0234881_21381344.jpg


疑心暗鬼になってる様子。。

e0234881_21432142.jpg


今日もカリカリお好み焼きは完食しませんがオヤツは夢中で食べる。。。。
ただ・・このカリカリお好み焼きも手からしか食べないのでこっちはフードをあげてるつもりなんだけどそれを見ているみらちゃんは貰えなくて可哀相で・・

e0234881_2144582.jpg


この子・・あーサマが心臓のお薬も無理やり口に入れられてるのを見てるんだけどそれすら「食べ物」だと思うようで・・何であたいは貰えないの?と・・

美蘭が可哀相なのでどうにかカリカリお好み焼きもフードボウルから食べてくれるようにと考えました
先生は匂いのあるフードで食欲を増すようにしてみたらとか言いますがあーサマは自分の事を犬だと思ってないのでドックフード臭いのは食べないんです。。
だから・・・人間の女子が好きなスィーツ系の香りにしたらどうなの?と思いつき・・

e0234881_21511348.jpg


バニラエッセンスを入れてみました(笑)

量も今までカリカリフード一回で20gだったのですが小麦粉の分を考えてお好み焼き半分を三回分に分けて・・

そうしたら・・・



初めこそ手からしか食べませんがそのうち自分から食べてくれるようになり完食してくれました!

ただ・・今まで10年間大好きだった牛乳は飲まず、、

e0234881_2222584.jpg


仕上げはおかぁさん♪じゃないけど仕上げはみらちゃんが(笑)

まぁ・・とりあえずお好み焼きだけでも食べてくれたからいいんだけど・・
咳も出ないしこれで安心かと思いきや・・もうひとつ心配な事が・・

e0234881_2264423.jpg


利尿剤も飲んで無いのに今までより7~8倍近く水を飲みちっこを大量にします
回数が多いので色もなく匂いもなく・・・

後から後から心配がつきません
そんなあーサマに今日はお届モノがありました

e0234881_229081.jpg


お守りと私の好きな揚げ餅。。。
自己満足のお節介で送るのでと・・匿名希望のママさんから・・
ありがとうございます♪

話は変わり・・人間の食に関してですが 皆さん 「幻のドレッシング」ってご存知ですか?
「幻のドレッシング」で検索すると出てきますよ
たかがドレッシング されどドレッシングで・・会員でないと購入出来ないんです

e0234881_22131573.jpg


私はこのドレッシングの存在を先日都会のお友達 昔大女優のY子さんから聞くまで知りませんでした
一度食べてみたいなぁと思ってた所人づてで手に入れる事が出来ました

ただね・・今レタスなどの葉物が高くて買えないので(笑)

e0234881_22161325.jpg


肉屋で売っているキャベツの千切り・・いや百切り(爆)にかけて頂きました
お味は・・?
ニンニクが入ってないのになんとなく香りがする・・ほんわかぁ~とした不思議なドレッシング
ボイルした鶏肉にかけてもいいかも。。。
まぁ・・幻なのでもう食べられないかもだけど(爆)

最後に・・いつもふんどしをお借りしてる(笑)西の方のお友達の今日の話題は舐め舐め・・
同じ事がさっき起こりました
ペチョぺチョ・・と音が聞こえる方を見ると・・

e0234881_22243320.jpg


キクちゃんと同じ事をしてるではありませんか(笑)
カリカリ拒否祭りを年中開催してるこの二人・・・どこからどこまでも似ています(笑)

今日も長いけど最後に追記

e0234881_22262985.jpg


100均でピルケース買いました
これでお薬飲ませたっけ?と言わなくて済みそう(笑)

カリカリお好み焼きがいいのか悪いのかわかりませんが・・今はとりあえず食べて欲しくて、、、

出来れば普通にカリカリを食べて欲しいあーサマに ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
Top▲ | by yukoayumira | 2013-02-25 22:36 | 日記 | Comments(17)
お雛祭り その4
今日は弟夫婦と母が別宅にやって来ました
思い起こせば25年前 お姉ちゃんの初節句のお祝いを自宅でやった時の朝・・祖母の痴呆が酷くて粗相をしてしまい・・母だけ来れずに留守番だったの
つまり・・一生懸命働いて豪華なお雛様をお姉ちゃんにくれたのに一度も飾った所を見て無いのです
なので・・別宅を見てもらいたい事もありお呼びしました

e0234881_20401768.jpg


昼間から常陸牛のすき焼き♪

e0234881_2041183.jpg


まりまりは肺活量がない私がいぢやけながら(笑)膨らませた風船で遊び・・

e0234881_2183384.jpg


歩けるようになったけいちゃんは「待てっ」も聞かずに前にズンズン出て来ちゃうし・・

e0234881_20415046.jpg


カメラにぶつかるほど近づいて来ます(笑)

e0234881_2043792.jpg


あーサマはご飯も食べない癖にオヤツを欲しがり・・

みらちゃんは・・・・・・・

子供が苦手なので(笑)いつもビクビク様子を伺い隅っこにいるので・・写真は一枚も無いの(笑)

e0234881_2045172.jpg


父が元気な頃にこうやってもっとお呼びすれば良かったな・・・
親孝行 したい時には親は無し・・ってつくづく思う

e0234881_20461522.jpg


お姉ちゃんに豪華なお雛様をありがとう
飾るのが大変だからもう飾らなくていいよ・・なんて言ってたけど20数回も飾れば慣れたもんで今は一人で出し入れ一時間もかかりません
お姉ちゃんが結婚しても飾らせてもらうよ 本当にありがとう

その後はまりまりの大好きなお魚を買いに魚市場に・・

e0234881_20513663.jpg


まりまりは上様とお手手つないで・・

e0234881_2051093.jpg


私はここに来ると買いたい物が沢山あって・・一緒に来るとお財布をひろげなくてはいけない上様は私と来るのが嫌らしいけど(笑)
今日はお雛様が近いから・・と言って本はまぐりを奮発

e0234881_20532379.jpg


それと私が頭から尻尾まで怪獣のように食べるエビも清水の舞台から飛び降りて(笑)買ってくれました♪

その後はまりまりに初めての海を見せてあげました

e0234881_20552464.jpg


「大きい~~~」と感動してくれましたよ
暖かい季節なら水遊びもさせてあげたかったけど今日は風も強く寒くて寒くて・・・

e0234881_20571461.jpg


亜由奈は砂浜が大好きでいつも走り回ってましたが・・今回心臓病と診断された事もあり走らないように殆ど抱っこでしたが・・

e0234881_2059982.jpg


あまりにも可哀相でちょこっとだけ散歩させました

e0234881_20595390.jpg


e0234881_2059516.jpg


海辺まで行かせなかったので・・
まったく知らない人(笑)の側で羨ましそうに眺めていたのが・・切なかった。。

e0234881_211760.jpg


どんどん歩いてもいいみらちゃんは苦手なまりまりがリードを持ってるので動かないし(笑)

e0234881_2121143.jpg


フードを食べないので日々痩せていく亜由奈・・・暗い気分のここ数日だったけど今日は母にも来てもらえたしとりあえず楽しい日でした

呼吸も普通に戻ったし・・後はフード問題だけなんだよね・・・

皆さんのポチっ↓で食べてくれたらいいんだけどな・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
Top▲ | by yukoayumira | 2013-02-24 21:13 | お出かけ | Comments(5)
わんこの医療費。
いつも題名で苦労するので・・
今日もひとのふんどしで相撲とってみました(笑)

17日の夜に酷い症状が出てからずっと歩いての散歩とかひかえていたあーサマですが・・
それが原因か何がいけないのかわかりませんがここの所ほぼカリカリフードを食べません
みんな「ふやかしてみたら?」とか「トッピングしてみたら?」とか言いますが・・そんな事はもう何年も前にやってて・・フード命の美蘭と違って 本当に 苦労なんですよ。。。
普段ならまだいいにしても今は体力が消耗するのが心配で・・・

じゃ気晴らしにお外歩いてみるか・・と

e0234881_216508.jpg


久々に歩かせてみました



金曜日なのでJAの朝市にも・・

e0234881_2171446.jpg


e0234881_2174126.jpg


みらちゃんはおばあちゃん大好きですが
あーサマはやはりこの特大のストーブの方がお気に入りのご様子(笑)

帰って来てもやはりフードには興味が無く・・

e0234881_21144953.jpg


昼休みも散々苦労してセミソフトを10粒位、、、、

e0234881_2119242.jpg


美蘭は代わりに食べてくれると言うのだけど(笑)

ろくに食べないからうんぴが出来ないのか?(笑)午後はゆるめのうんぴをシートにしたらしく・・
はみだしちゃったブツとか(笑)上様が苦労して片づけたそうです

とにかく食べて欲しいので昨夜はまた「あまぞん」でお急ぎ便で減塩フードを頼み・・

e0234881_21184337.jpg


届きましたがやはりダメね。。。

e0234881_21201669.jpg


心臓のお薬も無くなったので夜は病院へ・・
元気はよくなったようで今までは椅子に座ってただけですが今夜は降りるっ!と言って自分からソファをおりてウロウロ・・
シートに残っていたブツも検査してもらったら特に問題は無くて・・
ただのわがままだろうとの事

そして・・やっと本題に入りますが(笑)

e0234881_2122965.jpg


あー様の10年分の病院の領収書
と言っても皮膚疾患以外で病院にかかった事が無いのでほぼワクチンやフィラリア塔の定期の物が殆どだけどね

それでもかなりの量なのに病気がちの子はどれだけ費用がかかるのでしょうか?!
ちなみに今回の件で2/11に初診 その後4回通院で・・

4万越してます(笑)お薬1ヶ月分込みですが・・・
別宅のローンと同じ・・
つまりあーちゃまは家一軒分?(爆)

e0234881_2130185.jpg


ただ・・助かるな・・と思ったのは「保険」
あーサマがパピーの頃は「あに〇む」がまだ有名で無くて保険会社も少なく・・
その中で見つけたこの保険に1歳前に入ってました
入った当初は50%戻しじゃなかったんだけど今は「あにこ〇」さんと同じくなりました

ただ・・今まで10年支払った保険料はざっと計算して・・

306240円!

50%戻るとは言っても・・
10歳の今は月々3660円払ってるし・・はたして得だったのか??と疑問も残るけど・・
今回のような金額だと入ってて良かったと思うしかないのかな(笑)

明日から一時利尿剤を抜いてみる事になりました
また咳が出たら飲むようだけど。。

あーちゃま お咳が出ないよう穏やかでいてね

軽自動車よりも高く・・・中古の家と肩を並べるあーサマに ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
会社辞めたらバイト探そうかな・・ボソッ・・・
Top▲ | by yukoayumira | 2013-02-22 21:53 | 日記 | Comments(13)
新車が来ました♪
あーサマが心疾患と診断されてからすぐに新車をオーダーしときました

e0234881_2147223.jpg


そして・・

e0234881_2147735.jpg


本日納車に(笑)

e0234881_2263811.jpg


カートとしては5代目です(笑)
あーちゃま 10年しか生きてないのに単純に割ったら二年に一度新車が来てる計算(爆)

・・・あれ?4代めは???(笑)

そう・・今までで一番高価だったシャンアンジェの「天使のカート、Lサイズ」は?

実は買い替えを思った時に誰か必要な方がいたら差し上げてしまおうと思ってて・・
オークションにかけても良かったんだけど手間暇が面倒なのでブログで欲しい方に差し上げます~と書こうと思ってた矢先の先週の土曜日
たまたま会社に来たお客さんとわんこ談議をしててカートの話になり中型犬が乗れるカートを探してると聞きすぐに車から持って来て乗せてみたら・・

e0234881_2153247.jpg


ピッタリと収まったの(笑)

e0234881_21535396.jpg


GOODY君 もうすぐ10歳だそうです

もう・・この場で納車しちゃいました(爆)

e0234881_21551648.jpg


あーちゃま 今までよりちょっと狭くなっちゃったけどあの大きなカートはあまり使う時が無かったし・・セッティングするにもスリーステップの手間だったし・・

そもそもあの「天使のカート」はドックショーを見に行く為に買ったんだけど・・オプションも色々つけたので高かったんだよね・・
なぜ?そんなカートが欲しかったかって・・
それはショーを見に行くのにあゆみらがみすぼらしいから(爆)せめてカートだけは豪華に・・と思ったの(笑)
だけどショーを見に行く事も無くて、、、、

今度のは今までのよりちょっと小ぶりでワンタッチで収納出来 そしてたたんだままで自立します

e0234881_2274581.jpg


組み立てもワンタッチですぐに・・・
値段は天使のカートの4分の一ですが便利に使えそうです

二代目はご近所の散歩で亜由奈一人専用
三代目はコンパクトなので電車でお出かけ用
そしてこの五代目は常に車に積んでおきいつでも使えるように。。。。。

お友達からお洋服も沢山頂き衣装持ちだけど車もいっぱい持ってるあゆみらでした
上様なんて私と知り合ってから一枚も洋服買った事無いし(笑)自分の車も持って無いのに(爆)
きっと天使のカートが4万もしたって聞いたら卒倒するかも(爆)

そんなあゆみら・・
あとは・・・お金持ちだったら言う事無いんだけどね(笑)

今日はかなり短いでしょ?(笑)
だから ポチっ ↓ お願いします

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
Top▲ | by yukoayumira | 2013-02-21 22:12 | 日記 | Comments(6)
気分一新、ルンルン気分♪
昨夜の12時頃・・
それまで寝ていた亜由奈が上様の側に行き・・パソコンしていた私の方をジーッと・・

e0234881_20471620.jpg


向きを変え上様の方をジーッと・・

そして・・・・・

e0234881_20474681.jpg


スクッ!っと立ちあがったのです!

e0234881_20491534.jpg


ボーっと寝ていたみらちゃんもビックリ!

e0234881_20494688.jpg


こんな事もさせちゃいけないんだろうけど・・「ちょうだいポーズ」は亜由奈の健康のバロメーターなんだよね

いつもはうるさいと思ってるけどあーサマがコレをやらない時はよほど体調が悪い証拠

何だか嬉しくなって・・・ルンルン気分♪
上様が寝た後も亜由奈を抱っこして一人晩酌を続けてしまいました

e0234881_20521167.jpg


半纏着ながらワイン一本ね(笑)

一夜明けた水曜の公休日は朝からいいお天気で何となくルンルン気分♪
でも勿論お出かけはせず(昨夜別宅にも行かなかったし、、)

e0234881_20533498.jpg


本宅の洗濯、掃除・・
掃除機かけるからどいて~と動かしてもちょっとの隙にまた陽だまりに集まるあゆみら。。

お昼ごろはあーサマの気晴らしにちょっとだけお外に・・

e0234881_20565935.jpg


2004年式位の中古車で(笑)
(ちなみに新車も頼んであって納車待ちです)
いつものうんぴスポットに下ろすと3日ぶり位にうんぴをしてくれました
いい形で(笑)ルンルン気分♪

それからお姉ちゃんの寝る部屋の片づけ・・

e0234881_2172469.jpg


お友達から何で段ボールなの?と聞かれたので(爆)
お姉ちゃんの洋服、あゆみらの洋服を空いてる家具等に仕舞いこんで・・

それから寝室の模様替え 別宅に持って行ってしまったドレッサー代わりの机はお姉ちゃんの寝る部屋に移動

e0234881_2192928.jpg


ここ1~2年 上様のいびきで朝方起きてしまいとっても憂鬱だったの。。
いびきがうるさいと何度も身体をゆすったりしてたのですがこれではお互いにゆっくり出来ないよなと思って・・
隣の家から使ってないというボロい(笑)ベットを搬入して・・

e0234881_21122190.jpg


みらちゃんのトイレを挟んで(爆)とてもムード溢れる(笑)寝室が完成しました
あぁ~今夜寝るのが楽しみ!早寝しちゃうかも(爆)まさにルンルン気分♪です

午後は先週のMRI検査の結果を聞きに大きな病院に・・

e0234881_2101471.jpg


子宮は何の異常もなく花丸だそうです(笑)
不思議のめるもちゃんの科ではCT画像で子宮に影があるから・・と言われ婦人科に回されたのですが・・・
この影も内診しても問題無く・・まさに不思議の影・・
つまり不思議な影を持つ・・「影のある女」って事で(笑)
ひとまず安心してルンルン気分♪

帰りに別宅に行き掃除を済ませ本宅に戻って三階の屋上に行くと・・

e0234881_21154435.jpg


こんな素敵な夕日が見れて・・・今まで本宅からも素敵な夕焼けが見られるなんて知らなかったのでルンルン気分♪

そして最後に・・
実はどんな事してもカリカリフードを食べてくれないあーサマの為にゆうべふと思いついた事があって・・
「最後の砦」のフード 一袋だけ冷凍してあったのでそれを解凍してあげたらパクパク・・パクパク・・おかわりちょうだいの勢いだったので夜中に「あまぞん」のお急ぎ便で頼んでみた

e0234881_21202317.jpg


そしたらちゃんと夕飯に間に合うように届いたの!
もちろん喜んで完食してくれました ルンルン気分♪です

が・・・出来れば療法食にしたくて・・でも元々食べない子なのでいつものフードでさえ拒否するし・・
獣医さんにも電話で相談しましたがやはり療法食にはして欲しいけど食べないよりは・・と
3日も食べないのであれば仕方ないとの事でした。。

これだけは今後の課題ですが4月には遠方からお友達がお泊りに来てくれる計画も決まりルンルン気分な一日でした

ご心配おかけしてすみません
今夜からは熟睡出来るし(笑)もう大丈夫です ありがとうございます

図々しく ポチっ ↓ をお願いして・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

終わりにしましょう(笑)
ありがとうございました♪
Top▲ | by yukoayumira | 2013-02-20 21:32 | 日記 | Comments(11)
反省しきりですが。。。
亜由奈は昨夜は一度も咳き込む事も無く利尿剤を使ってるのに約7時間ちっこで起きもせず・・・
私の起床と共にトイレシートに乗せたらすぐにしてくれました
呼吸も平常に戻ってました

でも朝ご飯は・・元々カリカリフードが嫌いなのでもちろん目もくれずでして、、、
仕方なく昨夜からパクついてる鶏肉の茹でたものや豆腐、ヨーグルトなど交互に食べさせる事にしました

食べる?

e0234881_21162836.jpg


目がキラキラと輝き(笑)

e0234881_21171124.jpg


美味しそうにパクつきました

e0234881_21172540.jpg


ちなみに後方のお方はもうフードを食べたので貰えないんだけど食べた気になってます(爆)

調子に乗って先ほどのカリカリフードにトッピングしたら食べるかも・・なんて思いサンプルで頂いてたささみのウエットフードと以前成功した鰹節のダブルトッピングしてみたら・・

e0234881_2122194.jpg


あぁ・・・・キレイにトッピングだけ完食(爆)
健康な時でも難しいので仕方ない
オヤツやお肉を食べるようになっただけでも良くなったと思うのです

亜由奈は10歳になるまで下痢も便秘も無くゲボも美蘭に比べたらあまり思い出がありません
あまりに健康だった為医者に行く事も無く今回急に症状が出てしまって家族中信じられない気持で受け入れるのに時間がかかりました
亜由奈が心疾患だと11日に診断されてから酷い症状が出るまでの6日間 色々考えました
今までの色んな所へのお出かけの光景や我が家の行動すべてが頭の中で目まぐるしく思い出され・・それがすべて「いけない事」だったのかと。。
自分を責めて・・責めて・・・
酷くなった17日の夜などは 私、上様とくっついて寝るのが嫌で(笑)ダブルベットなのにお互いシングルの掛物で寝てるのに身体の震えが止まらずお願いだから身体をつかまえてて・・とお願いしたほどでした
もちろん食べ物は喉を通らず一日水のみ・・吐き気ばかり。。

確かに7歳頃から夏場はロング散歩中に立ち止まるようになったので・・でもその時は上様がいつも抱っこして・・亜由奈も歳取ったんだよね って軽い気持ちだった
会社に行けないほどの心配心と罪悪感・・ある獣医さんに自分の事も相談してしまいました
私が歩かせ過ぎだったのでしょうか?と
そうしたら・・
犬も自分の身体の事は自分が一番わかってるので歩きたくない時は歩きませんよ それを無理に引っ張ってた訳じゃないでしょう?それに親が(飼い主)が一番変化に気付く訳だから今までは身体に変化が表れて無かったのでしょう
そう言ってもらえて少しは楽になり・・また亜由奈も時間の経過と共に良くなって来たので現在に至りますが。。。

私にとって(不謹慎ですが)親よりも上様よりも亜由奈が大事で大切で愛おしくて・・世界で一番亜由奈を思ってるのはこの私だと思うし・・亜由奈もこんな至らないママでも一番好きでいてくれると思ってる

無知で無経験な私ですが亜由奈の為に精いっぱいなんです
そして・・私にとって亜由奈以下(笑)の上様だって精いっぱいあー子の事思ってくれてる
11日以降は一階の茶の間にも下ろさず5時になったら二階のリビングのヒーターをつけてくれて・・・

今日も後ろ髪を引かれつつ会社に行きましたが・・

e0234881_2155738.jpg


相変わらずシンプルなメールですが(笑)
あー子の「子」が漢字で無かったらひらがなばかりで一瞬意味不明な文面だけど・・句読点も絵文字も無いけど彼も精いっぱい気にしてくれてる

お姉ちゃんも何度もラインで様子を聞いてくる・・

田舎なので都会の最新の機器が揃った病院での診察、治療ではないけど家族も獣医さんも亜由奈の為にと頑張ってくれてる

亜由奈には申し訳ないけどこのまま様子見でいいかな?
亜由奈は・・・こんなママの所に来なかったらもっと快適な生活が送れた・・と思ってる?
ママは・・・たとえどんなママのとこであろうと寿命が短くなろうとここで良かったよ と最後に思ってもらえるように・・・これから行動するから許してね

いつもくだらないブログを最後まで読んで下さりありがとうございます

図々しくも最後に ポチっ↓ までお願いしたり・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Top▲ | by yukoayumira | 2013-02-19 22:10 | 日記 | Comments(12)
今年初のセカンドハウスに・・
昨年何度かお邪魔したセカンドハウス
今年も沢山行きたいなぁ~って願っていたらお誘い頂きました♪
前夜にお泊りしたお友達も一緒に・・・

e0234881_2227976.jpg


みんな眺めのよいリビングに驚きです

e0234881_2227393.jpg


上様などはお休み三秒位の早さでウトウトと瞼がとじて、、、

e0234881_22283466.jpg


この素敵なリビングにいるといつものすっとぼけたお顔のみらちゃんだって深窓の令嬢のようです(笑)

e0234881_22294685.jpg


クララちゃんに歓迎のチューをしてもらい・・
暖かな暖炉の前でしばしゆったり。。

e0234881_22304979.jpg


ランチタイムはサンルームで・・
上様の店と取引のあるお弁当屋さんのお弁当や

e0234881_22325913.jpg


パパさんがベーコンや卵、チーズを燻製にしてくれて・・
美味しく頂きました

e0234881_22343632.jpg


e0234881_22344924.jpg


hanaさんご一家お招きありがとうございます

e0234881_22362565.jpg


この素晴らしい眺めを見ながら大好きなお酒とタバコをたしなむ上様
「いつか自分も・・・」と思ってくれたかな?(爆)

食後はハーブ園に・・

e0234881_22384247.jpg


春・・・初夏・・になったら素晴らしいハーブ達に出会えるのでしょうね 楽しみです♪

そしてその後はとーっても広いドックランに・・

e0234881_22414837.jpg


e0234881_22423425.jpg


e0234881_22425520.jpg


e0234881_2243680.jpg


みらちゃんは上様の蹴ったボールを追いかけとっても楽しそうです

e0234881_22434565.jpg


e0234881_2244783.jpg


遊んで欲しくてキャンディちゃん、クララちゃん、ケティちゃんをずっと目で追ってました

一方・・置き物系はと言えば・・

e0234881_2248391.jpg


やっぱり芝生の上でも置き物でした(爆)
新入りのあーサマは二人に比べればまだ歩きますが(笑)走る事は数年前から滅多にしなくなりました
まぁこれからは心臓の為に置き物系でいてくれていいんだけど。。

ティータイムはフルーツと

e0234881_2259349.jpg


hanaさん手作りのハーブティー♪

いつも素敵なおもてなしをありがとうございます

e0234881_2305144.jpg


キャンディちゃん 自分のお家なのにいつも繋がれてしまい・・ごめんね

e0234881_2314118.jpg


クララちゃん ポンっとお膝に乗ってくれ人間にもわんこにも優しく接してくれてありがとう

e0234881_233256.jpg


ケティちゃん 美蘭が一緒に遊びたいって言ってるよ 宜しくね

e0234881_2342938.jpg


みらちゃん 今日は楽しい一日だったでしょう ママは美蘭が走り回るの見るのがとっても好き

e0234881_2353522.jpg


亜由奈・・・・ボタン留めて無いの今頃気づいてごめん(爆)
この日はいっぱいちょうだいして元気だったね
今度はお花が咲き暖かくなったらお邪魔しようね

hanaさん とっても楽しい一日をありがとうございました

上様が一日も早くこんな素敵なセカンドハウスがもてるよう(笑) ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

亜由奈は今夜二回目のちっこをしました ちゃんと自分で歩いて行きます 
呼吸も朝に比べればだいぶ落ち着いて来てます 昨夜とは大違いです
獣医さんによってみたてや診療方法が違うのは当たり前の事で・・今はとにかく家から一番近い今の病院でお世話になろうと思ってます
色々ご心配のメール等頂き大変ありがとうございます
私もさっき枝豆30個位食べました(笑)亜由奈がお肉を食べてくれた事で食欲出てきた感じです♪
Top▲ | by yukoayumira | 2013-02-18 23:28 | お出かけ | Comments(11)
あーサマの記録・・
2月16日の昼間はいつもの風景・・

e0234881_17415018.jpg


ただこの日はヒーター嫌いのみらちゃんまで乗っかってたけど。。

そして夜は昨日のブログのように別宅であづまり
この時も元気でした
一夜明け日曜日はhanaさんの素敵なセカンドハウスでランチ(この様子は後ほど)
この日もうるさいほどにちょうだいしまくりで元気でした

が・・夜は8時近くから一時間に一度位咳き込むようになり少々息も荒くなって来て・・
10時頃上様と24時間体制の水戸の病院に連れて行こうか悩みましたが自分自身が心配のし過ぎで吐いてばかりで・・その上頭痛と悪寒がして辛くて・・
早めに亜由奈を抱いてベットに入りました
夜中も一時間に一度位咳き込むのでその度に起きあがり抱っこして背中をさすってあげて・・
朝方5時頃までそんな調子で。。。
起床しても私の体調もすぐれず吐き気 昨夜から水しか飲めません
思い切って有休を取らせて頂き休む事にしました

朝の亜由奈は・・



苦しそうです・・昨夜の11時近くにちっこをして以来自分からは動こうとしません
ご飯も水もオヤツも欲しがりません

朝イチで病院に・・

e0234881_17543064.jpg


栄養点滴、注射二本、内服薬が4種類
一日様子を見ておさまらない時はまた夜来るようにとの事・・

帰宅しても朝ご飯を食べてる上様の側でぐったりしてて・・ここで普通はおこぼれを欲しがるんだけど・・

e0234881_17563337.jpg


一人で留守番してたみらちゃんも心配そうに・・・

相変わらず水も飲まず・・・
夕方4時近い頃ヨタヨタと起き出してやっと水を飲みトイレに・・

e0234881_18133185.jpg


利尿剤を使うのでこれからトイレが頻繁になるとの事だったのでリビングにも設置したのですがわざわざ隣のいつも使ってる和室のトイレまで歩いて行き・・
そして・・自分からソファに上がりました

e0234881_1824730.jpg


息の状態は・・



まだ苦しそうなので今夜の夜の診察に行く予定です。。
昨日のコメント、今日はラインやメールでご心配を頂いてるので取り急ぎ今日の様子を先にアップ・・

昨日までは食欲もあり病気が治った?!位本当に元気だったんです
先生が言うにはわんこは一日でまったく変わるそう・・ 
心臓病は治る事はないけど遅れせる事が出来ると先生はじめ沢山のお友達からエールを頂いてます
ありがとうございます
心配し過ぎで何も食べられない情けない自分が・・悔しい
少しの間個々にお返事を書けないかもしれません

ご了承下さい

あーサマがご飯を食べてくれるように・・ ポチっ↓の 応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます。

追記:さきほど病院から帰ってきました

e0234881_20464436.jpg
 

お注射は二本で気管支拡張と利尿剤です
なぜ今朝も今夜もそして内服にも利尿剤なのか?不思議で聞いてみました

e0234881_20474618.jpg


普通は①から②に素直に血液が送られるのに中々スムーズにいかないため①に血液が貯まる?そうでそれを体外にちっこで排出をうながす為だとか・・そして今のハァハァは③の部分が少し肥大して気管を圧迫してるとか・・
(メモ取って無いので私の理解の範囲だけど、(笑))
利尿剤は5日位様子をみて落ち着けば止めていいそう。。

帰宅して肉を切ってる上様の脇を通る時にチラ見してたので試しに生肉を鼻の所に近づけてみたらフンフンと匂いを嗅いだので急いで茹でておきました

相変わらずフードには目もくれませんが・・

e0234881_2053444.jpg


茹でた鶏胸肉をお口に近づけると・・

e0234881_20543899.jpg


食べてくれたんです!

そしてスタスタとおトイレに行き・・・

e0234881_20551758.jpg


こんな何でもない風景が今はとても嬉しくて。。
Top▲ | by yukoayumira | 2013-02-18 18:14 | 日記 | Comments(17)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

シーズーひめとりんのアルバム


マリミルの部屋




*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin