亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
「あやかり様」
at 2017-10-18 00:16
やっと出た!
at 2017-10-17 21:48
いつまで続くこの雨と寒さ、、、
at 2017-10-16 22:59
プラチナ会に行って来ました♪
at 2017-10-15 18:53
今日も寒いよ、、、
at 2017-10-14 22:31
最新のコメント
みらちゃん、やっと出て良..
by レオママ at 23:03
ぶんままさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:59
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 22:56
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:27
シフォンちゃんママ こん..
by yukoayumira at 21:08
オフ会で またお会いでき..
by シフォンのママ at 18:44
結婚9周年おめでとうござ..
by ぶんまま at 17:15
結婚9周年おめでとう! ..
by マミママ at 16:42
wateさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:48
どんくんママさん こんに..
by yukoayumira at 15:43
<   2013年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
犬だけど・・犬じゃないの。。
月曜の朝・・
洋服を着せようとするも・・相変わらず死んだふりなのでいぢやけるのでこのままほっておきました

e0234881_1833574.jpg


着替えたり髪をとかしたり・・・何だかんだで10分位して戻ってもこのままでした(爆)

その夜・・
食べるより寝ていた方がいいみらちゃんはあーサマのようにちょうだい攻撃はしません
だけどあーサマの口の音はよく聞こえるので振り向いて「あたちにもちょうだい」と言いますが身体は動かさず首だけ(笑)

e0234881_18372917.jpg


いぢやけるけど・・・わざわざコタツから出てあげてしまう私です(笑)

火曜の朝・・・
起きてからしばらく布団の中でアレを探すみらちゃん
つうか・・寝る時に持って来てないのである訳は無いんだけど(笑)

e0234881_18391769.jpg


寝室から一番離れた和室にポツン・・とアレはありました
相変わらず管理がずさんです
でもいぢやけるので教えてあげませんでした(爆)
でも30分後には見つけたようで・・

e0234881_18404996.jpg


お手手でちゃんと押さえこんでました(笑)

夜は別宅泊まり

e0234881_18422384.jpg


お姉ちゃんが餃子を作ってくれてました
なんと80個も作ったそうです(笑)彼は31個、上様にも届けてくれて上様は20個(笑)
私は7個食べました

水曜の朝・・
別宅の近くにシーズーがいるよとお姉ちゃんに聞いていたのですがいままで会った事はなく・・
やっと会えました♪

・・が

e0234881_18452777.jpg


わんこも散歩も嫌いだそうで・・・・お母さんに抱っこのまま
「だいちゃん、5歳」
フレンドリーだったら広い空き地で遊べるのに残念。。

午前中は別宅の掃除、洗濯等々・・

e0234881_18473856.jpg


あゆみらは一番陽の当たる場所でお昼寝。。

午後はトリミング

e0234881_1847542.jpg


いぢやける事にみらちゃんはまったくやる気なし
まぁ・・カットの前にちょっと2キロも歩かせてしまったのでお疲れなんだけど・・
その様子は後ほど・・・

話は変わって・・
昨日お客様の所に保険の更新にお伺いしたのですが・・元旦に65歳のご主人をガンで亡くされてて・・
知らずにお伺いしたのでビックリ。。犬が好きなご夫婦でいつも茶の間にあげて頂きコタツでわんこのお話でいつも盛り上がってたんです
一年前にお伺いした時は数日前に別に住んでるお嬢様のわんことご自分のわんこを雪の翌日に散歩中に坂で転んでしまい・・お嬢様のわんこは側溝に落ち首輪で首がしまってしまい亡くしてしまったばかりで涙涙で・・
その後8月にご自分のわんこも病気で亡くされたそうです。。
遺骨は茶の間においておいたのですが・・この度のご主人のご不幸でその祭壇も茶の間なので・・
ご親戚の方から「犬の骨と一緒におくな」と言われたそうでわんこの遺骨は廊下の隅においやられてしまったそうで。。

その話を私にした時に大泣きされたんです
「私にとってはあの子も家族なんだよ・・」って
私ももらい泣き・・

そうなんですよね・・他人から見れば犬なんだけど・・私達には犬じゃないんです
家族なんです

昨日ご遺体が発見された資産家のご夫婦もヨーキーとトイプーちゃんをとても可愛がっていたそうで・・
ブログはパス付きで見る事は出来ませんがとっても手入れの行き届いたお姫様達です
茉莉花ちゃんと瑛美花ちゃん・・・
今 どうしているのでしょう?
犯人は逮捕されたけどこのお姫様達の事はまだ報道されてない・・心配・・・
人を殺めるような犯人だから「犬」の事に情けなんてかけないよね
誰かに保護されて元気でいる事を祈ります。。

犬だけど・・犬じゃないんだよ。。。

拡散記事を見つけました
リンクさせていただきます、写真をクリックして下さい

e0234881_10194522.jpg


ママさん・・昨日がお誕生日だったそうです。。
こんな事件がなければ楽しい誕生会だったでしょうに。。。。。。
ご冥福をお祈り致します そして 大切な大切なお嬢様達が元気でいてくれる事を心から願っています。。


今日も長くなりましたが・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。。
Top▲ | by yukoayumira | 2013-01-30 19:12 | 日記 | Comments(8)
みらちゃん受難の一日
日曜日はみらちゃんの飛びきりの笑顔が見たくて大好きな所にお出かけしました
あっ 別に前夜の上様のしつこいチューのお詫びじゃないのよ(笑)あれは愛情表現なのだからね(笑)

美蘭はお友達と走るのが好き・・私もここのドックランが好き・・という事で「ポティロンの森」

着いてから美蘭をランにおろしカメラの設定・・と言ってもお天気によって明るさをプラスにするかマイナスにするかだけなんだけど(爆)一眼でも相変わらずオートなので。。

まず一枚・・

e0234881_22523265.jpg


お天気がいいから0でいいのかな・・・・なんて確認してたら・・

次に撮った写真は・・

e0234881_22535079.jpg


一分も経たないのにみらちゃんはイタグレちゃん4頭に転がされてて・・
私は目が悪いので何が起きてるのかわかりませんでしたが・・

帰って来てからズームにしてみたら3頭がくちばし付きでした

e0234881_22552160.jpg


美蘭てまったく吠えないんです だけど身の危険を感じたのでしょう キャンキャンキャンキャン・・と4年間一緒に暮らして初めて聞いた鳴き声でした
それでも・・私と上様はあまり慌てず・・(わんこはわんこ同士で自分で折り合いをつけないとと思ってるので) 
でも1対4だからね さすがに上様は走り寄って・・

e0234881_22591194.jpg


泥だらけ、草だらけ・・

公共のドックランに来る子はみな他の子と遊べる子って思っていたけど・・
くちばしを付けてるという事は「吠える」か「拾い食い」するか「ガブする」のですよね
でもね イタグレちゃんのパパの気持ちもわかるの 走ってなんぼの犬種だから走らせたいよね
この件があってからリードを付け狭いランに引き戻してて・・それはそれで可哀相だと思う。。。

ランに来て1分で怖い思いをしてしまった美蘭は・・

e0234881_234871.jpg


上様の側から離れず、、、、

あっ すっかり亜由奈を忘れてましたが(笑)
この子はとにかくマイペース 通常の散歩中にわんこに会うと吠えますがランに来るとまったく気にならないようで・・

e0234881_2352849.jpg


広いラン 探しに行ったら一人でトコトコ歩いてました

そして・・

e0234881_237540.jpg


知らないパパさんの足元に居たり(笑)

自由に好きなように過ごしてました

一方 凹んでしまった美蘭ですがやはり遊びたいのです・・

e0234881_2383053.jpg


ポツンと立って・・・誰か私と走ってくれないかなって・・・

美蘭の性格は私といつも実家の行事ごとで預けるドックホテルニーシュさんのオーナーさんが一番わかってますが・・この子はわんことの遊びがとても上手に出来る子なんです
決して自分から吠えかかったりしません(亜由奈と違って・・)ただ遊びたい 一緒に走りたい だけなんだけど。。中々それをわかってくれる子が居なくて・・

二年前に行った時 はあまりにみらちゃんが楽しそうで一緒に行ったお姉ちゃんとしーちゃんは夕方用事があったのに美蘭の為に時間延長した位。。

怖い思いをしてもその時の楽しさが忘れられないのかな
お友達を探そうとしますが・・

e0234881_2318068.jpg


わんこ嫌いだったりで近づくと吠えられて逃げられてしまったり(笑)
また怖くなっちゃうの(笑)転がされるより「吠えられる」のがとにかくダメなのよ。。。

結局・・・

e0234881_23211096.jpg


あーサマの後ばかりついてまわり(笑)

e0234881_23214119.jpg


何をするのもあーサマの側(笑)

走るのも・・

e0234881_23221714.jpg


上様とあーサマの側(笑)

たとえば暑い日に長く歩かせても抱っこして~とは言わない でもそうすると自分で涼しい日陰を見つけて上手に涼をとります
今回のような事があっても抱き上げて怖かったね じゃ帰ろう とは私も言わない
4年間そうした事が無いから・・
虐待でも冷たいわけでもないです
私は美蘭の気持ちを一番わかると思ってる
擬人化して育ててるけどやっぱり人間では無く「犬」の部分がある
だけど・・・擬人化してるゆえにやはり人間の「手」も必要だとも思う

だけど・・だけど・・・なるべく犬本来の部分は出来るだけ残してあげたいとも思う

e0234881_23271590.jpg


上様が帰ろうか・・と言ってもずっとお友達わんこを眺めてる
ちょっと今回は残念だっただけ
みらちゃん また連れて来てあげるからね
飛びきりの笑顔で一緒に走れるお友達が必ず居るから。。。

e0234881_23294275.jpg


ランチは園内のテラスでアルパカさんに見つめられながら(笑)パスタと釜焼きピザ
付き合い始めの頃はこういう所で食べるのが嫌いだった上様もだいぶ躾が入りまして(笑)

そして帰りにはアウトレットまで寄って・・

e0234881_2332468.jpg


私の買い物中はずっと通路で待ってました
「郷に入れば郷に従えっ」て(爆)

この日はあまり走れず消化不良なみらちゃんでしたがまた連れて行ってあげたいと思います
その時は・・この子を手放さなくて良かったと私が思える飛びきりな笑顔をまた見せてね
下の始末に手がかかり厄介だったけど・・びびりんぼだけどとってもおりこうだと思ってる親バカのママの為に。。。。

「Nさんへ
今 とても手がかかり悩みもいっぱいあると思うけど必ずこんな日が来ます 経験者は語っちゃうよ(笑)私も沢山のお友達の励ましや叱咤で(笑)手放しませんでした」

はぁ・・・また長くなっちゃった(爆)
でも最後に ポチっ ↓ お願いします。。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
Top▲ | by yukoayumira | 2013-01-28 23:45 | お出かけ | Comments(11)
土曜の続き・・
今更ですが・・・いまカメラが三つも稼働中なので忘れてた写真があって・・

土曜日は上様が外飲みだったので私は一人で別宅で簡単な鍋

e0234881_22115376.jpg


離婚してから上様との再婚までの5年間 お姉ちゃんとマンション暮らしをしてた頃は好きな物を好きな時にしかも適当で良くて(笑)自由で・・一番楽しかったなぁ・・といま別宅で一人でいると懐かしく思い起こすのです
料理をするのは苦ではなく逆に好きなので喜んで食べてくれる人の為なら一日中でも台所に立っていられますが・・
今は・・頂きますもご馳走様も美味しかったです・・も言ってもらえない人の為に作ってるので(上様は除く)イマイチめんどくさいって思っちゃう。。

すでにご飯を食べえ終えてたお姉ちゃんと彼と少しお喋りして・・

e0234881_22243210.jpg


この時はあゆみらはまだ平和です(爆)

二人が二階へ上がった後 また一人でワインを飲みながらまったり・・
ここで気づいた事
本宅はコンクリだからなのか別宅は木造だからなのかわかりませんが別宅はとても暖かい

e0234881_22265088.jpg


相変わらず宴会バージョンのままなので座卓二つ連結のままで・・でもファンヒーターは一台
しかも設定は12度 温風ダクトも一本・・それでもコタツの中に足が入れられないほど(笑)

そして・・前回の記事に戻り上様が12時半に帰宅
あゆみら受難の時間を過ごし(爆)

上様がコタツで寝た後は・・

e0234881_22294579.jpg


亜由奈は冷ややかな視線で・・

e0234881_22301665.jpg


美蘭はするどい視線で・・・

その後上様がベットに行った後は・・
やま膳のお土産 お刺身、あんきも、イカ焼き等々を食べ・・

e0234881_22311058.jpg


お刺身をレンジでチンっして
あゆみらにお詫びに(笑)食べさせてあげました。。。

いつも長くて読んでるだけで疲れちゃう(笑)と言われちゃいますがブログを日記代わりにしてるのでごめんなさいね 読むのがめんどくさい時はスルーして下さいね
Top▲ | by yukoayumira | 2013-01-28 22:37 | 日記 | Comments(2)
うちの上様。
昨夜は上様 同級生と外飲みでした
タクシーで別宅に12時半に帰宅したのはいいのですが・・
かなり・・・・超・・・ご機嫌でハイテンションで・・

上「すんごく高いけどすんごく美味しいお酒飲んで来たんだよぉ~」

とあゆみらはまったくお酒に興味なんて無いのに・・



匂いを嗅がされ(笑)
何事かと起きて来たあーサマも捕獲され(爆)

e0234881_20475246.jpg


e0234881_2048277.jpg


e0234881_20482132.jpg


上「みらこぉ~みらこぉ~~~」
チューしまくり(爆)

e0234881_20553499.jpg


亜「ママ 一刻も早く寝かせて下さい」

e0234881_2056155.jpg


亜「ほら うるさいから早く・・・」

なんて言ってたらまた捕まって(爆)

e0234881_20565611.jpg


e0234881_20571093.jpg


走って逃げて・・

e0234881_20581555.jpg


冷やかな視線を投げかけていました(笑)

うるさいので早く寝るように言ったのですがベットには行かずコタツに入ってしまい・・

でも・・ものの数十秒で撃沈(爆)

e0234881_20595365.jpg


穏やかな夜に戻りました(爆)

美蘭は私の側に来て大変だったんだから慰めて・・ってお腹出して(笑)

e0234881_211568.jpg


あーサマはほんとに寝たのかまだ不安で(笑)

うちの上様 普段はまったくあゆみらにチューなどする人じゃないんです
だけど外で飲んで来た日はいつもこう(笑)
あっ・・私もそうらしいけどね(笑)

あゆみら 悪夢のような(笑)ひとときを過ごし・・・
一夜明けた今日は朝からとってもいいお天気♪

e0234881_217457.jpg


ご近所散歩を終えてからお出かけしました
その様子は後ほど・・

あっ そのお出かけでもみらちゃんはもっと恐ろしい目に遭ってしまったのですが。。。。。。

外飲みしてくるとはしゃいでしまう上様に ポチっ・・・じゃない迷惑を被ったあゆみらに ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
Top▲ | by yukoayumira | 2013-01-27 21:12 | 日記 | Comments(6)
うちのあーサマ。
夕餉の時・・上様のお膝でご相伴

e0234881_2017193.jpg


とても従順で上様に忠誠心があるように見えますが・・

e0234881_2018362.jpg


何の事はない
こぼし屋の上様のおこぼれ・・というか「こぼした物」が目的でカバーにたれた汁は(笑)舐めてるわけ

結局 ただの 卑しい犬 なんです(爆)

昨夜はお姉ちゃんが来てまして・・あーサマはお膝でまったり中だったのですがみらちゃんが後から乗っかって来ました

e0234881_20215445.jpg


下の子はとても図々しいです

e0234881_2022165.jpg


美「あーちゃんは心が狭こちゃんでしゅね 一緒に乗ってもいいぢゃんね」

いやいや・・(笑) 貴方がずーずーしいんでしょうが!

それでも文句一つ言わずジッと耐えてる・・
あーサマはまさに お人よし なんです(笑)

注:人じゃなくて犬だけどね(爆)

そして・・10年も洋服生活なのにいまだに服を着せようとすると逃げたりする
でも逃げるのも面倒な時は・・・



てっとり早く「死んだふり」をします(爆)

あーサマは・・やっぱり・・ 女優 なんです(笑)

色んな引き出しを持ってるあーサマに ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日もありがとうございます♪
Top▲ | by yukoayumira | 2013-01-26 20:30 | 日記 | Comments(7)
うちのみらちゃん。
今朝もみらちゃんはソファの隅っこに鎮座

e0234881_22242262.jpg


気を許したら落ちてしまう・・という事はわかってるらしく前にある座イスの背もたれ部分に手をかけて・・・

e0234881_22251274.jpg


そんな狭くて不安定な場所でもみらちゃんは結構寛いでるみたいで・・



こんな事も平気でやってるし・・

e0234881_22271942.jpg


何気にこの狭い所が気に入ってるご様子(笑)

昼休み 家に戻ると・・・・
あれ?みらちゃんは?

e0234881_2228467.jpg


あーサマの後方で寝てました
やはり朝居た狭い場所では長時間寝てる事は出来なかったのかな?(笑)

そして私達の昼ご飯後・・洗い物や片づけをしてリビングに戻ると・・

e0234881_22324340.jpg


午後の陽だまりの中 上様、あゆみら 仲良く昼寝をしてました

e0234881_2234162.jpg


あーサマは陽ざしに加えヒーターの温風もしょってるので(笑)極楽浄土状態で(爆)

・・・でも後方にいるみらちゃんを見ると・・

e0234881_2235299.jpg


確かに陽が当たってる場所ではあるけど・・フローリングの上です・・
あと数歩前に出たら・・ラグマットじゃないの?何で板の上?(爆)

何だかんだ・・・やっぱりうちのみらちゃんは・・・

変わってるかも(爆)

でも・・そんな間抜けな所が非常に可愛くもあるんだけど(笑)

だから・・みらちゃんに ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
Top▲ | by yukoayumira | 2013-01-25 22:40 | 日記 | Comments(6)
二日分・・
一日更新をお休みすると長くなります(笑)

まずは火曜の夜の事
あーサマのお口の毛に血が付いてて・・しきりに舐めてる腰の当たりの部分を見ると・・

e0234881_21441321.jpg


夏以降だいぶおさまっていた湿疹がまた酷くなってました。。。
舐めないように洋服を着せて就寝・・

一夜明けた公休日の水曜の朝

また・・なぜかみらちゃんはソファの隅っこに(笑)
こんなはじっこに居なくても広いのにね 
何を考えているのでしょうか・・

e0234881_2146281.jpg


うん・・どう見ても何も考えてないようだね(笑)

だって・・

e0234881_21474122.jpg


何度も落ちそうになりながらもはじっこで寝てたもん(爆)

9時から本宅の掃除機かけ・・
10時にはひかり通信の設定で業者さんがいらして・・

e0234881_2149748.jpg


約2時間ガサガサ・・ゴソゴソ・・と作業をしてくれてました
一週間前に工事の人達が来た時にはあーサマはまったく興味が無く寝ていて美蘭は目がギラギラだったのに今日はまったく逆でみらちゃんは我関せず・・で寝ていたのにあーサマは・・

e0234881_2153367.jpg


二時間もの間ずーっと眺めているんです(笑)
この眼差しを見ると・・「先週の人よりかっこいいんぢゃん?」とでも思ってるのでしょうか?(爆)
でも・・私が見るに先週も今週も年齢もお顔の作りも(笑)大差ないと思うんだけど?(笑)
違いと言えば「洋服」だけ
もしかしたらみらちゃんは作業服の人が好みであーサマはスーツ着てる人がいいのかも(爆)

設定が終わり帰った後は急いで本宅の昼食作り・・その後残った部屋の掃除機かけと夕餉の準備も・・
3時頃から別宅に行き掃除、片づけ・・
6時頃また本宅に戻り夕餉の仕上げ、弁当作り、洗濯など済ませまた別宅に・・

あゆみらはお留守番でお姉ちゃんと彼と居酒屋に・・

e0234881_2203758.jpg


もう何度も食事を一緒にしているので彼が大食なのは知ってはいたけど・・
とりあえずご飯食べておこうかなって頼んだのがレタスチャーハンとナポリタン(爆)

e0234881_2213912.jpg


〆にはラーメンにしようって(笑)

e0234881_222508.jpg


e0234881_2225671.jpg


私とお姉ちゃんだけなら考えられないような量を頼み・・・・

考えられないと言えばヤゲン軟骨を頼んだ時に「唐辛子」下さいと言ったら・・

e0234881_2242392.jpg


輪切りの唐辛子が出て来たの(爆)
七味トウガラシの事だったんだけどね(笑)でも辛ければいいのでこの輪切りの唐辛子も全部食べちゃったけどさ(笑)

11時半ごろ代行で別宅に帰宅

e0234881_2262079.jpg


あゆみらはぐっすり寝ていたようで寝ぼけ眼でお出迎え・・

e0234881_227635.jpg


お菓子やカップ麺つまみに二次会(笑)

一人で本宅で仕事をしている上様には申し訳ないけど楽しい一夜でした

e0234881_2291560.jpg


別宅で朝を迎え・・今日は午前中休みを取り県立の大きな病院に先週のCTの結果の診察
あの不思議のめるもちゃんは形も大きさも位置も変わりなく鎮座してました
大学病院の先生ですら「今まで見た事がない物」と言うこのめるもちゃん 取り出して見るまでは誰にもわからない物体ですが今日の主治医が想像するに・・

周りが石灰化した・・つまり「卵」のようなものではないかと・・
実は私はニワトリ?(爆)

手術をしない限り正確にはわかりませんが上様が反対してるのでまた身体に収めておく事にして(笑)半年後またCT検査です

e0234881_2216280.jpg


ここで終わるかと思ったらCTの画像を見るともっと心配な事があるので別の科に行って欲しいと・・
一番嫌いな婦人科に回されました、、、、
今日の検査だけではわからないのでまた来月MRIだそうです。。ここ二年の間に何回CTとMRIをやったでしょう・・・副作用があるという造影剤を何度身体に入れたでしょう・・
長生きするのも容易じゃないね(爆)

午後からは通常に出勤して・・
帰宅後 夕餉を作り終えてから今度はあーサマの病院に・・

e0234881_22223497.jpg


浮かない顔をしてますが(笑)暴れるわけでもなく嫌がるわけでもなくおりこうさんにジッと診察台の上に居ました 

付添いのこのお方は・・

e0234881_2223581.jpg


9時近いので他に患者さんが居ないのをいい事にあちこち散策中(笑)

あまりに痒がるならステロイド・・との話も出ましたが内服薬だけで様子を見る事にして帰宅。。。。。
何だか慌ただしい二日間でした

そうそう・・たぶん約一名の方(笑)が興味を持ってるあゆみらの洋服の収納についてですが・・
見せたくないけど・・(笑)
破けたタイツ載せるのに何で見せられないの?って言われたので思い切って見せちゃうかな(爆)

いま本宅のお姉ちゃんが寝る部屋には段ボールが二つありまして

e0234881_22292129.jpg


はい ここにお姉ちゃんとあゆみらの洋服が積んでありますの(爆)

いや~可哀相だわ・・気の毒だわ・・・何か家具を送ってあげようかしら?と全国から届いたら大変なのでいいわけすると(笑)

e0234881_22305875.jpg


一応空のチェストも収納BOXもあるんですよ
それに別宅は・・

e0234881_2233924.jpg


ちゃんとあゆみら専用のスペースもあるの
亜由奈だけでも衣装持ちだったのが美蘭が来てからかなりの量になってしまい収集がつきません・・
でも膨大な量があってもいつも同じ服になってしまうんだけど(笑)

今日もまた長くなってしまいましたが最後まで読んでくれてありがとうございます
婦人科の検査を受けてからちょっと具合が良く無くて・・なのにこんなに長いのどうなの?(爆)
早くゆっくりしたら?と思うよね
と言う事で最後に ポチっ ↓ をお願いして・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
今夜は早寝しよう(笑)
Top▲ | by yukoayumira | 2013-01-24 22:47 | 日記 | Comments(10)
お楽しみ・・
お年玉年賀はがきの当選発表がありましたね
私・・もうかれこれ50年近く(近くぢゃないだろ、(笑))生きてますがいまだに「切手シート」しか当たった事がないの
それでも毎年楽しみで・・・今回も40型のテレビが当たったらどこに置く?とか一眼カメラはもういらないよね・・自転車はあってもいいかもね?とか色々考えて・・

ちなみにあーちゃんは賞品に何があったら嬉しいの?

e0234881_2148383.jpg


亜「新しいトラ吉が欲しいでつよ・・」

そーだよね この前手術したお腹ももうボロボロだもんね
かれこれ10年前にといざらすで売っていたコレ・・持っている方がいたら売って欲しいです。。。

みらちゃんは何が欲しい系?

e0234881_2151199.jpg


美「キュッキュッ300個!」

あなた・・一個だって管理がずさんでどこに置いたか忘れちゃうぢゃないの・・管理出来るの?

美「だから300個あれば探さなくていいんでしゅよ」

それもそうね(爆)

さぁ それでは年賀はがき確認しましょう
100枚以上あるので当たりが皆無って事はないよね

e0234881_22292631.jpg


えっ?・・・・こんなにあるのに今年も切手シートが一枚だけ、、、、、、、、、、、、
お楽しみはあっと言う間に終わりました。。

お楽しみと言えば昨夜の夕餉中 しみじみと上様に言ったのです

e0234881_21571556.jpg


この子達ってさ・・こうやって食べる事しか楽しみが無いんだよね・・・お友達とカラオケ行ったりイオンに行ったり酒飲みも出来なくて・・与えられた飲食物しか口に入らない・・好きな時にお外に出られないし・・
可哀相だよね・・・

そしたら「そんな事 この子達は全然思ってないよ 信頼する家族の側にいるだけで楽しいんだよ」って

そうなのかな・・でも確実に「食べる事」だけはお楽しみだよね
お友達の中にはお病気で療法食しか食べられない子が沢山います 短い一生だから最後まで食べたい物をあげたい
ずっと健康体でいて欲しいとつくづく思うのでした。。。

話は変わり・・
昨夜から雨降り・・朝も小雨でしたがみらちゃんだけカッパ着せて散歩
ところが門を出て三歩位しか歩かないのに向きを変えて家に帰るという(笑)
そして・・

e0234881_22131650.jpg


玄関前で「大」を(笑)
散歩ならぬ三歩だった(爆)

おりこうなみらちゃんに ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

通常なら火曜なので別宅デーですが明日は午前中早くに「ひかり」の接続設定に業者さんが来てくれるので今夜は別宅お泊りは無しです。。。
Top▲ | by yukoayumira | 2013-01-22 22:30 | 日記 | Comments(10)
話題無し(笑)
気が付けば・・・私とした事が今日のカメラの中にはコレ一枚

e0234881_225436.jpg


こんな写真で何が言いたいのか?
洗濯もの 多いでしょ?なの?(笑)
あーサマ 上様のパンツの上に寝てるけどいいの?なの?(爆)
今日は昼休みにミーティングだったので家に帰れず特になーんにも話題がありません

なので最近ハマってるものを・・

携帯電話機 一生同じ機種がいいと思ってた 色々覚えるのが面倒だし
なぜ急にスマホにしたかって・・

今 話題の「線」がやりたかっただけなの(爆)
線=LINE ね(笑)
お姉ちゃんがやってるのを見てとても簡単で便利で・・

こんなニュースも見たけどいまやユーザー数が凄い伸びらしいね

これを使いだしたらメールがとても面倒になった

e0234881_2216217.jpg


メールだと会話した内容を一々開かないと見れないけどこれだとその人と今まで何を会話したのか一目瞭然で・・・
自分のアドレス帳に入ってる人とまったく同じ名前の人が勝手にお友達に入ってる時がまれにあるけどその時はどっちが貴方?って聞いちゃえばもう一つの方を非表示にしちゃえばいい事で・・
別にLINEの回しもんじゃないけど(笑)いまのとこメールよりも使いやすいのでこっちばかり使ってます。。

話題がないのに最後まで読んで頂きありがとうございます
話題が無いのは平凡な一日だったという事で・・・平凡が一番って事で(笑)
ついでに ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
Top▲ | by yukoayumira | 2013-01-21 22:26 | 日記 | Comments(13)
方位よけなど・・・
まず初めに・・・・

ここの所ガソリンが高騰してたり・・一番寒い時期なのに灯油代も高くなり・・
でもね うちのあーサマは・・

e0234881_2212487.jpg


灯油代も電気代もいいの
何せあーサマだから。

その分こちらは・・

e0234881_2215884.jpg


自分で陽の当たるところを探して移動して・・
つつましやかなみらちゃん。

そして・・・

e0234881_22162526.jpg


ソファに乗ったら真ん中なのよ
何せ女王様のあーサマだから。

一方 小間使いのようなこの方は・・

e0234881_22175794.jpg


とても狭い場所でこっそりと・・・
つつましやかなみらちゃん。

昨日は土曜なので別宅デー

e0234881_22185548.jpg


相変わらず宴会バージョンのままのリビング 10人は座れるセッティングですがなぜか一箇所集中(笑)

一夜明けた今日の日曜は午前中だけ出勤デー
上様に午前中やっておく事をいい残して(笑)

昼に帰宅後は着替えてお出かけ

e0234881_22212156.jpg


「じゃんがらラーメン」辛さが6段階?だったかな 
かなり昔に一度食べた事があるけどどんな辛さだったか記憶になく真ん中の辛さにしておきましたがまったく辛くない(笑)失敗。。

そして年明けからずっと気になっていた方位よけの祈願に「八幡宮」に

e0234881_222556.jpg


私の年 南西つまり裏鬼門の方角が今年はいけないみたいで・・私が行きたい所は北海道を除きすべて南西なので、、

あゆみらはこの先には入れないので私だけ入り神札を頂いて来ました

e0234881_22284682.jpg


お姉ちゃんも八方塞の年なのでお守りをお土産に。。

穏やかな一年でありますようお願いしてきました

その後は土手で散歩

e0234881_2232997.jpg


e0234881_22322491.jpg


今日は風がとっても冷たくて・・上様が早く戻りたいと言うので

e0234881_22324841.jpg


e0234881_223308.jpg


我が家にしてはかなり短い散歩だったし。。

その後買い物を済ませ帰宅
そしてまたみらちゃんのシャンプー
水曜にシャンプーも寝具もすべて洗濯したばかりですが・・今朝も起きたら超臭いのよ

e0234881_22341658.jpg


何が原因なのか水曜の時にはわかりませんでしたが今日は寝ていた布団にちょっとゲボのような跡があって・・でもそれ自体は匂わないんだけど(笑)なぜか美蘭だけ何とも言えない匂いで(笑)
やっと乾いたばかりの敷きパッド、毛布、布団カバーまでまた洗濯する羽目に。。

半日しか無かった事もあり今日も全然ゆっくり出来ないお休みでした。。。

それでも ポチっ ↓ して頂けたら気が休まる?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
また一週間頑張りましょう~
Top▲ | by yukoayumira | 2013-01-20 22:50 | 日記 | Comments(8)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

シーズーひめとりんのアルバム


マリミルの部屋




*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin