亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
ねねさん こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:49
mi2 こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:37
奈々ママちゃん こんばん..
by yukoayumira at 23:36
私も自分のブログはロクに..
by tyatyamiku2006 at 23:25
ママ、私もですからね! ..
by mi2 at 22:53
wateさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:31
私も寝る前に楽しみに読ん..
by 奈々ママ at 22:29
ワテは自分と紐チョスの加..
by wateyade at 20:58
さくつくママさん こんに..
by yukoayumira at 16:25
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 16:14
<   2012年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
アンケート♪
いよいよ明日は12月1日今年も残り一ヶ月となりました
気温の方もだいぶ低くなってきましたね

ところで・・皆さんの所の毛深い子達 
夜の就寝はどんな感じでしょうか?

我が家はあゆみら共私達の布団で一緒に寝ますが・・

e0234881_21402657.jpg


あーサマは人間っぽく顔だけ出して・・・
みらちゃんはとっぷりと・・窒息しそうな位にとっぷりと朝までこのままです

e0234881_21421542.jpg


亜「あたちは人だから。」

それと・・今からお留守番 という時後追いしますか?

我が家はあゆみら共・・しません(爆)
オヤツが貰えるってわかってるから・・

e0234881_21444915.jpg


逆に「早く行って・・」みたいな(爆)
ルンルン状態で・・・・・

私は後ろ髪ひかれる事無く出かけられますが寂しい気もします。。

今朝は金曜なのでJAの朝市
一通り散歩を終えてから「おばあちゃんのとこに行く?」と言うと美蘭はもの凄い勢いで走りだし・・



私の息が切れるほど猛ダッシュ

e0234881_2149426.jpg


それもそのはず・・毎回違うおばちゃん達ですが皆さんこうやってあゆみらを迎えて下さいます
だから嬉しくって仕方ないみたい

「こんな人懐っこくちゃ誘拐されっちゃうべ」と言われますが・・
まさにその通り 
まったく人見知りしないのでどこにでも預けられるしいいんだけど・・
ママとパパしか嫌って言うお友達のわんこを見るとちょっぴり寂しい気持ちになるのでした。。。

毎日あゆみらの事ばかり考えてるのにね?
こんな私を可哀相だと思う方は ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
誰でもいいけど私が居ないと生きて行けないわ・・と言ってくれる人居ないかしら(笑)
Top▲ | by yukoayumira | 2012-11-30 22:04 | 日記 | Comments(6)
爬虫類っぽいみらちゃん
別宅を買う時にまったく気にして無かったのが家の向き・・
間取りとか広さとか駐車場とかばかり気にしてた
ちょこっと住んでみて一つだけ残念なのは午前中リビングが暗い。。。

その点今の所は朝から午後までずっとお日様が当たっていてあゆみらもヌクヌクのお留守番が出来るんです

e0234881_21414451.jpg


今朝も目が開けられないほどの眩しい陽ざしを浴びて・・・・・・

話は変わり・・亜由奈だけの時は気づかなかったけど美蘭が来て同じ物を同じ量食べさせ同じように躾けて育てていても個性というか・・違う所が多々ある事に気付いたり・・
そのうちの一つは私達のお裾わけを貰う時にあーサマは・・



ヨシっ!と言うまで決してお口は開けませんが・・
みらちゃんは・・
勿論ヨシっ!と言うまで食べないのは同じなんだけど・・



その言葉を待ってる間中舌が「ペロッ・・ペロッ・・」って・・・
私の大嫌いな爬虫類の舌なんです(爆)
この舌を見る度来年の干支を思い出してしまうのです。。
顔はパンダかフクロウ・・口元は爬虫類って、、、、
どうなの?(爆)

そんなみらちゃんに応援の ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
大嫌いな爬虫類に似てるけど・・手がかかった分だけ今は可愛くて仕方の無いみらちゃんです♪
Top▲ | by yukoayumira | 2012-11-29 22:22 | 日記 | Comments(4)
落葉狩り
昨日の仕事中に通った我が家の第一の庭
お天気も良くもみじがあまりにも綺麗だったので路駐してパチリ・・

e0234881_20132762.jpg


あぁ・・大きなカメラで撮ってみたいな・・・

昨夜は火曜なので別宅お泊りでした

e0234881_20144948.jpg


ゆきとそらがお泊りに来てました
一時過ぎ・・

e0234881_20175727.jpg


お姉ちゃんとあゆみらがコタツで寝てしまった後ワインも一本半も空けてしまうほどゆきと語りあい・・
ごく普通の日なのに・・何時に寝たのかまた記憶がないほどね(笑)

そして今日は先日ちょこっと行ったつくば市の洞峰公園に行くはずだったのだけど朝から曇り空で・・
あきらめて近くの第二の庭に・・

e0234881_20222575.jpg



どんより・・・・

e0234881_20224420.jpg


せっかくカメラの充電満タンにして来たのに、、、、

e0234881_202322100.jpg


なんてついてない日なのでしょう

e0234881_20234613.jpg


今にも雨が降り出しそうです

e0234881_2024830.jpg


カメラをどんな設定にしてみてもイマイチ暗くて・・

e0234881_20243995.jpg


e0234881_2025214.jpg


思うような写真が撮れません

e0234881_20252291.jpg


人っ子一人居なくて晴れていたら気持ちのよい散歩が出来たのにね

e0234881_20261134.jpg


e0234881_20265591.jpg


銀杏の葉もすべて落ちて・・・
いよいよ冬の到来ですね

それにしても・・今日の天気が恨めしい(笑)
悔しいのでもう一箇所

e0234881_2030788.jpg


第一の庭のある山 「北山」に立ち寄ってみました

e0234881_2031746.jpg


山の中のもみじも綺麗だったのですが・・

e0234881_20314259.jpg


この辺りでとうとう雨が落ちて来ました。。。

e0234881_2032835.jpg


晴れていたらいいスポットが沢山あるのに・・

別宅の片付けも終わったのでお出かけモード全開だったのに何とも消化な一日でした

来週の水曜は晴れるように ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
Top▲ | by yukoayumira | 2012-11-28 20:40 | 日記 | Comments(5)
別宅で初あづまり その2
楽しい一夜が明けた日曜日は初めまして~♪のお客様がいらしてくれましたよ

e0234881_21434438.jpg


みらちゃんと同じ歳の「メイちゃん」
ママのらむおさん改めきょうこさんと電車で来てくれました

ちょこっと別宅に寄って頂き粗茶を(笑)
ペットボトルで一人遊びが大好きだというメイちゃん



美蘭もキュッキュッを一人で転がして遊びますが・・さすが同級生だけあってやる事が同じ(笑)
亜由奈には絶対に出来ない一人遊び・・何気に手のかからない年代なのでしょうか

上様の朝の仕事が終わるのを待って出発
高速に乗りつくば市に・・

e0234881_21522032.jpg


1985年に科学万博が開催された跡地に着きました
この万博は一度目の(爆)新婚時代に来たのよね

e0234881_22375256.jpg


早速メイちゃんとのスリーショットを撮りたいのですがメイちゃん つい一歩前に出てしまって(笑)
あーサマに舌打ちされてました(笑)

e0234881_21555824.jpg


場所を変えても4歳児の二人はやる事が一緒だったり(爆)

ここでわんこ全員の集合写真を・・と試みるのですが、、、

e0234881_2157593.jpg


はい やっぱり無理っ!ね(笑)

e0234881_21583495.jpg


一人だけ不動の大仏あーサマは目の前でメグちゃんにちっこされたりして(爆)

とにかく・・よく揃ったもんですがあゆみら以外のお友達はすべて「犬嫌い」なんですよ

e0234881_2203577.jpg


e0234881_222169.jpg


それぞれ別々だととてもいい表情するんだけどね

e0234881_2205938.jpg


e0234881_2221614.jpg


結局最後はやっぱりバラバラでして。。。。

モデル歴の長い亜由奈はよくさすがね~と褒めて頂きますが実はモデルが面倒になると・・

e0234881_2253214.jpg


カメラを向けるとわざと目を細める時があるんです
「眩しいんじゃないの?」と言われるけど違うんです

わざと なの
これは私とお姉ちゃんにしかわからない事ですが。

ランチは上様お気に入りのタイ料理のお店「キッチンリゾートソヌーテ」さんへ・・

e0234881_229487.jpg


看板犬はシーズーのちぇら君ですがこの日はお休みで居ませんでした・・

その後は私のお気に入りの洞峰公園に・・

e0234881_22102512.jpg


日曜なので人が沢山

e0234881_2211581.jpg


我が家よりも南なのでまだもみじは見ごろ♪もう少し楽しめそうです

e0234881_22122091.jpg


ここでも4歳児の二人はやる事が一緒(笑)
鳥さんに興味示して近づきたくて大変

e0234881_2214598.jpg


e0234881_22133883.jpg


一周したかったのですがきょうこさんの帰る時間になってしまいほんのわずかな時間でお別れ・・

今度はゆっくりお泊りで遊びに来てね
あっ・・でも早寝のきょうこさん 我が家の宴会は苦手かな?(爆)
いつも来るお友達と遠くからいらしてくれたメイちゃんに感謝

今年のあづまりはこれが最後ですがまた来年沢山遊びに来てね

秋晴れの二日間 とても楽しい時間を過ごす事が出来ました

・・・でじゅうぶん楽しい日だったのですが夜は極め付けで(笑)回らないお寿司屋さんを上様にリクエストした私です
だってほぼ一年近く行って無い事に気付いたんだもの・・

e0234881_22282982.jpg


肉屋の上様にはほんと申し訳ないけど・・やっぱり海の物の方が好き♪

エビは特に好き♪
ここのお店は塩焼きを頼むと丁寧に皮をむいて出してくれるのだけど「そのままでお願いします」とオーダー

e0234881_2232428.jpg


尻尾は勿論 頭部まで(笑)バリバリすべて食べてしまい・・
空いた皿を見たお店の方は驚いたかもね

そんな私でも「大葉」は苦手でして、、、

e0234881_22333179.jpg


巻物からわざわざ取り出して食べるのでした(笑)

あぁ・・・ほんと幸せな二日間だったわ
なのに最後にもっと幸せになるように ポチっ ↓ まで図々しくお願いしちゃってもいいかな(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
Top▲ | by yukoayumira | 2012-11-26 22:40 | お出かけ | Comments(11)
別宅で初あづまり その1
土曜日は半休で午後からお友達が来ました 
別宅で初「あづまり」です 
あづまりとは今更ですが標準語にするとオフ会と呼ばれる会合?です(笑)

ランチは先週に引き続きまた「どんぐり11」さんへ・・
駐車場に車を停めると何だか見覚えのある車・・・テラスを見るとなぁんとセカンドハウスのhanaさん一家が!

e0234881_22112786.jpg


凄い偶然!hanaさんのご自宅からは一時間も離れているのに・・
何だか赤い糸で(ブっ!)繋がってるのかも!
今度ぜひ皆さんでセカンドハウスに・・とお招き頂きました 
犬種が違うと中々こんなお声はかけて頂けません
いつの日か実現するといいですね
まぁ・・・みんな「置き物系」なのであの広大なランで走るのはみらちゃんだけだけど(爆)

e0234881_2217511.jpg


初めてグリーンカレーをオーダー
とっても美味しかったです♪

e0234881_22182144.jpg


メグちゃんち、莉音ちゃんち、そして久々のマミちゃんち 今年最後の「あづまり」

ランチ後は今年で105回だという「菊まつり」を見に笠間稲荷神社に・・
飛行機事故でお亡くなりになった坂本 九さんが結婚式をあげた所ね

e0234881_22212167.jpg


前回来たのは・・20年前位でしょうか(笑)
まずは集合写真を・・

e0234881_23202672.jpg


はい もちろん無理っ!ね(笑)
あっち向いたりこっち向いたり・・
逃げ出してしまったり・・・

結局最後は・・

e0234881_2240426.jpg


大仏のような二人だけが取り残されてました(笑)

e0234881_22351039.jpg


私はここのお稲荷さんにいい思い出が無く(笑)大好きな、大切なものとは一緒にお参りをしないと決めてるの(笑)
なのでここより先は進みません(笑) 
手前の所で菊を愛でながら待っていました

e0234881_22372390.jpg


e0234881_22374222.jpg


e0234881_2238052.jpg


e0234881_23245541.jpg


その後はさしろ山へ・・

e0234881_22413470.jpg


もみじがとっても綺麗です

e0234881_2242194.jpg


e0234881_22423486.jpg


銀杏は葉が落ちていましたが・・それはそれでまた素敵な絨毯

e0234881_22431989.jpg


陽がだいぶ落ちて来たので別宅に戻り・・

e0234881_2244329.jpg


別宅をお披露目&宴会スタート
昨夜は「韓流」がテーマ(笑)
スンドゥプ、海鮮チヂミ、チャプチェ、ポッサム、コムタンスープ鍋・・
食べた事の無いコムタンはイメージで(笑)白いイメージがあったのでとコーヒー用のクリームパウダーのマリ~ムを入れてみました

e0234881_2325187.jpg


上様はチャミスルを用意して・・・
ただ生憎誰も韓国語が堪能で無いし(笑)

e0234881_2345294.jpg


毛深い子達は日本語すら話せないし(笑)

結局いつもと変わらない宴会でしたけど(笑)
一時半近くになっても男性陣4人は話が盛り上がり・・

結局私達も寝たのは二時過ぎ・・いや三時近かった?(相変わらず最後は覚えてませんの)

e0234881_2371545.jpg


今回も楽しい一夜を過ごす事が出来ました

初めは同じシーズーを飼っているという事でネット上でお話 そしてオフ会でママさん達と生ご対面 そして・・こうやって家族ぐるみでお付き合いが出来るようになりました
今では親戚以上の(笑)深い仲かも
人生一度しか無く・・その間に知り合える人間なんてほんのわずか・・だけどその輪が広がり・・・
すべては亜由奈が結んでくれたご縁です

亜由奈に感謝

そして今日はまた新しい縁が・・・

続きは明日(笑)

とっても眠くて瞼が閉じてしまいそうなので今夜は早寝します
おやすみの ポチっ ↓ を・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
12時前に寝るのなんていつ以来だろう??(笑)
Top▲ | by yukoayumira | 2012-11-25 23:21 | 日記 | Comments(5)
たのもしい妹
実家から届きました

e0234881_22531591.jpg


庭の柿です♪

明日は久々にいつものメンバーがお泊りに来るんだけど固い柿が食べたいらしいお友達がいて・・
その話を小耳にはさんだのでふと思い出したの
実家の庭の柿の木 
弟と義妹は食べないと思うしたぶん持て余してると思うと・・

あれば大至急送って欲しいと早速義妹にメール これが10時半
そして今送りました とのメールが1時半
とても素早いお仕事でビックリ

e0234881_2259338.jpg


多少傷がありますが・・との事だけど採れたてだし新鮮ぢゃん
田舎者は喜ばないけど都会人には嬉しいハズ

それにしても・・言った後で思ったんだけど・・柿の木って背が高いでしょ
弟も居ないのによく収穫出来たなって・・
どうやって採ったんだろ
義妹はお米30キロも私の車に積んでくれたりするの
「お姉ちゃん 腰痛いんだから」って

とってもたのもしいでしょ
間違わないで
たくましいでしょ じゃないから(爆)

e0234881_235231.jpg


かおりサマ ありがとう♪

お陰で明日来るお友達に分けてあげる事が出来ます

たのもしく頼りになる義妹にポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
「かおりちゃん・・諭吉送って・・」と言ったらきっと送ってくれますよね(爆)
Top▲ | by yukoayumira | 2012-11-23 23:08 | 日記 | Comments(11)
熱々な話題と質問
今日関西方面の某ブログで「焼きシーズー」なる言葉を目にしました(笑)
石油ストーブの前に張り付いたり・・コタツの中に入って熱々なシーズーの事らしいです(爆)

・・・と思えば我が家にも居たわ
焼きシーズーが(笑)

e0234881_22503477.jpg


とてもよく焼けてます

e0234881_22512431.jpg


熱々ですよ(笑)

でもね・・あーサマはおこたの中には入れないの
無理やり押し込もうとすると後ずさりしちゃって。。。
某キクちゃんはこのヒーターの温風は嫌いらしいし・・暖の取り方も色々なんですね

一方こちらのお方は・・

e0234881_2253264.jpg


ヒーターの前もおこたの中もダメです
震えながらもソファの上で丸まってる(笑)しいて言えばあーサマの上に乗ってヌクヌクする位

さて質問 お友達わんこはどんな暖の取り方なのでしょうか?

昨夜は上様が初めて作ったというモツ煮込みが登場

e0234881_22545884.jpg


熱々です 
私はモツ、レバー、砂肝等々大好きなんだけど上様はそれらの物は口にしません
なのに「煮てみた」らしい(笑)勿論味見も出来ないらしい(爆)

さて質問 皆さんは自分が苦手な物でもお料理出来ますか?

今日の昼は陸運支局で書類を出したまま一時間の昼休みに突入されてしまい、、
会社に戻る時間ももったいないので支局の近くでおひとりさまランチをする事にしました

e0234881_2313695.jpg


へんこつうどんで「きのこうどん」とトッピングにエビ天一個

さて質問 皆さんはおひとりさまランチ出来ますか?
私はファミレス以外は出来るかな ラーメン屋、くるくるお寿司屋、蕎麦屋・・結構平気(笑)
よくコンビニの駐車場で車の中で食べてる人が居るけどそれよりお店に入っちゃうな・・・

それと・・・今ハマってるドラマがあるんだけど(笑)
それは午後の一時半からの俗に言う「昼メロ」?
ある時にもう終わっちゃったけど「赤い糸の女」というドラマを車で移動中にチラっと見た事があって・・
子役でデビューした双子のまなかなちゃんのどちらかが主役だったの
そのチラっと見た内容に驚いて(笑)だってメロドラマ・・というよりエロドラマ?(爆)
・・・最後の方は録画してまで見ちゃって・・・しかも最後の一週間は上様まで巻き込んで(爆)
ところが最終回があっけなく終わってしまい二人で「何だか物足りない最後だよね・・」と言ってたの
そしてその次に始まったのがまたまた・・輪をかけてエロドラマで(爆)
ありえないシチュエーションが多数・・
だってズボンのチャック開けて何が出て来るのかと思いきや憧れの奥さんのハンカチだよ(爆)
片思いするのもいいけど面白過ぎ(爆)

と言う訳で・・・
質問 今やっている「幸せの時間」という昼メロ見てる方居ますかぁ?(笑)

こんな質問攻めで答えるの面倒なんだけどっ と思った方は ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

でも一個位答えてくれたら嬉しいです
いつもありがとうございます♪
Top▲ | by yukoayumira | 2012-11-22 23:19 | 日記 | Comments(10)
黄葉散歩
今日の公休日は朝からいいお天気

e0234881_22334590.jpg


先日の日曜にまりまり達と行った近くのフリマの広場
ゆっくり歩いても15分位なので今朝の朝散歩でもう一度行ってみました

e0234881_22341677.jpg


わぁ~やっぱり綺麗♪
ここは公園ではないし平日という事もあり誰も居ません

e0234881_22352082.jpg


あっ ぎんなん拾いのおじさんが一人居たけど(笑)

e0234881_2236329.jpg


e0234881_22364719.jpg


e0234881_2237293.jpg


ちょっと臭い(笑)黄色い絨毯の上をお散歩

e0234881_22373662.jpg


赤もいいけど黄色もいいね

e0234881_22395119.jpg


e0234881_2240626.jpg


e0234881_22402438.jpg


e0234881_22403732.jpg


e0234881_22405078.jpg


e0234881_2241479.jpg


今日はカットデーなので時間が無くこの脇に広い空地もあったのですが寄らずに帰宅
でもいい所見つけちゃった♪
別宅に来てる日はまた来てみようと思います

あゆみらを美容室に届け買い物して夕方に帰宅・・
駐車場に車を入れてると目の前の空き地に・・犬??しかも飼い主は??

e0234881_22452153.jpg


野良犬では無いし・・・よく見るとリードもぶら下がってて・・
躾がよく出来ていてちゃんとお家に帰るから放しておくのかもしれませんが・・
トイレし放題なのよ・・・たぶん「大」も。。。

つうか別宅に来ての悩みはとにかくわんこが多くて・・
それはいいんだけどみんなとにかくうるさい。。。
隣のレオ君 今朝は7時頃からワンワン・・ワンワン・・目ざましもかけてないのに起きちゃったよ
これでは寝起きの悪いお姉ちゃんも起きちゃうハズ
今まで苦情が無いから吠え放題なんだろけど・・
引っ越し挨拶に行った時飼い主さんは「うちの犬はバカじゃないんで」って言ってるし
つうか飼い主さんが居る時には吠えてないんだけど(笑)

今日のカットは三ヶ月ぶりに今まで行ってた水戸の美容室

e0234881_22531130.jpg


e0234881_22531039.jpg


どうかな?
すぐに伸びるからどうでもいいんだけど・・シーズーってカットが命の犬種だよね(笑)

一日に二つもアップしちゃったので(笑) ポチっ↓ してもかわらないけど(笑)
一応お願いしとこ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
Top▲ | by yukoayumira | 2012-11-21 22:59 | 日記 | Comments(8)
月曜と火曜・・
別宅にはパソコンが無いので月と火の分が貯まっちゃいます。。。

普段はもう殆ど別宅に住んでるお姉ちゃんの代わりをしているあーサマです・・

e0234881_2047011.jpg


こうやってお姉ちゃんの場所に座りいっちょ前に会話に加わってるの(笑)

だけど・・月曜の夜は三週間ぶり位に本宅にお姉ちゃんがお泊りに来て・・

e0234881_20493052.jpg


ちょうだい魔に変身したり(笑)

e0234881_20495927.jpg


甘えんぼさんになったりします

そして・・誰が居ようと居まいと・・まったくマイペースなこちらのお方は・・

e0234881_20512266.jpg


一年中キュッキュッね(爆)

それにしても・・あらためて我が家は良く飲むな・・と思ったのは

e0234881_2053225.jpg


上様は日本酒4合、私はワイン1本と三分の一、お姉ちゃんは缶ビール4本(爆)
別にお祝いでも飲み会でも無いんだけど・・晩酌がこの量ってどうなの?って感じ。。

火曜の夜は本宅の家事を済ませてからあゆみらと別宅でした
ディズニーシーに行っていたお姉ちゃんと彼が帰宅してちょっとの間私の晩酌にお付き合い

e0234881_20563726.jpg


みらちゃんはすかさず彼のお膝の上をゲット(笑)
普段はソファの上に居るのに・・中々したたかですね(笑)

その後一人になり夜中にミシンを引っ張り出して・・

e0234881_20582185.jpg


別にミシンの神様が降臨した訳じゃ無く(笑)必要に迫られカーテンをちょこっと短く縫い縫い・・

e0234881_20595523.jpg


本宅のみらちゃんの出入り口に二枚縫いました
みらちゃんは長い廊下の突き当たりにある寝室のトイレでしか出来ない為冬は二か所襖を開けておかなければいけなくて・・でも寒いのでこんな風にしてみたの

それから・・お友達から上様って器用ね!みたく言われたフェンスのネタバレですが(笑)

e0234881_2131945.jpg


どうやって取り付けたの?しかも短時間に・・・・と思うでしょ?
でも・・とても簡単で・・

e0234881_2144840.jpg


既存のフェンスにワイヤーでくくりつけただけです(爆)
しかもやっぱり上様らしいのは木くずが挟まってたり・・切り口が汚なかったり(爆)
でもこれについては文句言いませんでしたよ
まぁ・・表から見えないからいいかって事で(笑)

e0234881_21820100.jpg


でも上様の名誉の為に良く出来た作業は・・

e0234881_2185220.jpg


低い方のフェンスはバラバラに倒れないようにちゃんと綺麗に留めてありました(笑)

今日の水曜日はあゆみらカットデー
その前に朝散歩で黄葉を見て来ました
その様子は後ほど・・

それにしてももう今年もあと一ヶ月ちょいなんですね・・・
一年がとても早い気がする
そう思うのって歳取った証拠なのかなぁ・・・・
そう思う方は ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
やっぱりそうなんだ?(笑)
Top▲ | by yukoayumira | 2012-11-21 21:17 | 日記 | Comments(1)
別宅のプチお披露目会
土曜の夜は弟家族が泊まるというので私や弟とも長年付き合いのある会社の同僚も別宅にお呼びしてプチお披露目会でした

お客様が来る前にまりまりとけいすけ君はお姉ちゃんがカット

e0234881_2242515.jpg


二人とも大人しくカットしてもらってました

e0234881_225447.jpg


8時過ぎに宴会スタート

この日は今月初旬にパリに行っていたお友達のむーちーさんに頼んであった期間限定のフランスチーズのモンドール始めシャンママからのお土産のシェーブルチーズや私がパリから買って来たドライソーセージ、上様が用意してくれたフランス産の鴨を使ってのカモ鍋など・・フランス尽くし(笑)

e0234881_2210461.jpg


モンドール・・数年前にシャンママから頂いたこのチーズがとても気に入ってしまい・・
日本でもネットで買えますがお値段がべらぼうに高くて(笑)

それを豪快にテフロン加工のフライパンに投入

e0234881_2212304.jpg


バゲットに付けて頂きました

e0234881_22135311.jpg


初めて会った子供達もすぐに打ち解けて仲良く遊んでました

e0234881_22144730.jpg


それでも1時近い頃はみんな撃沈・・

e0234881_22155739.jpg


ちょっと大きな子供もね(爆)

あっ 上様は同窓会で11時過ぎに(たぶん)タクシーで帰って来たのですがあまり記憶が無いほど(爆)私は気持ち良くヨッパの夜でした
今の会社でもう21年お世話になってるので長い付き合いの同僚達とは気兼ねなく・・・

雨の夜でしたが日曜は朝から気持ち良く晴れて・・・

e0234881_22221793.jpg


まりまりとあゆみらと朝散歩
朝食後は近くで毎月開催されてるフリマに歩いて行ってみました

e0234881_22231661.jpg


別宅から約1キロ位・・毎月第三日曜に開催されてたのですが初めて行ってみましたよ

e0234881_22242480.jpg


e0234881_2228757.jpg


元県の畜産試験場ですが今は何も使われてなくて・・・
銀杏並木が綺麗だし広大な広場があってこれから別宅に泊まった日はあゆみらとここに遊びに来るのもいいかもしれません

e0234881_22275252.jpg


骨董品や色んな飲食物、そして新鮮な朝どりお野菜も販売されてました

e0234881_22302991.jpg


真ん中の二匹はとてつもないお値段なので買えませんが(笑)500円のわんこちゃんをまりまりに買ってあげたら・・

e0234881_22312579.jpg


とても喜んでくれて・・・

e0234881_22315153.jpg


e0234881_22321071.jpg


車が脇を通る度にイチイチ抱きあげるので(笑)かなり時間がかかって帰宅
本宅の洗濯などで居なかった上様の帰りを待ちランチに、、、

e0234881_2234283.jpg


お天気が良かったのであゆみらも一緒に行けるカフェ「どんぐり11」さん

e0234881_2235245.jpg


ここにお店があるとわかってる私でもこの先にあるの?と不安になる位田んぼ道をズズッっと行った突き当たりにあるお店です

e0234881_22405242.jpg


元は都内で焼鳥屋さんを経営されてたご夫婦が営んでいて看板犬は「タナカ君」(笑)
犬にはとんでも無く吠える亜由奈もこのタナカ君にはまったく吠え無くて・・

自然の中で美味しいランチを頂きました

そうそう・・最近ちょっと困った事にまりまりは何でもあゆみらと同じ事をしたがって(笑)
芝生でちっこしたいと駄々こねたり(笑)

e0234881_22401378.jpg


四足で歩きたいと言ってみたり(爆)

ランチ後はあゆみらは上様とお留守番
私は夕方のお通やの為に礼服に着替え実家に・・

e0234881_22462465.jpg


この後は昨日のブログに続きます。。。

いつにもまして充実した週末でした

と言う訳で最後に ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
Top▲ | by yukoayumira | 2012-11-19 22:55 | 日記 | Comments(7)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

シーズーひめとりんのアルバム


マリミルの部屋




*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin