亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
やっと晴れた!
at 2017-10-18 22:11
「あやかり様」
at 2017-10-18 00:16
やっと出た!
at 2017-10-17 21:48
いつまで続くこの雨と寒さ、、、
at 2017-10-16 22:59
プラチナ会に行って来ました♪
at 2017-10-15 18:53
最新のコメント
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 01:05
うちの王子も、だんだん年..
by ramurinrin at 23:32
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:56
あき様 こんばんわ、はじ..
by yukoayumira at 22:52
どんくんママさん こんば..
by yukoayumira at 22:43
wateさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:41
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:41
ぜんざいさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:38
奈々ママちゃん こんばん..
by yukoayumira at 22:36
レオママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 22:31
<   2012年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
久々に楽しかったお休み♪
7月8月と暑くて暑くて・・お出かけもままならず・・9月はフランス旅行で休みを集中的に取った為日曜に公休が入れられず・・・
唯一予定無くゆっくり過ごせる今日の日曜をずっと楽しみにしてました
目覚まし時計をかけないで自然と起きられるこの日を・・

台風17号が上陸すると朝からテレビで言ってたのでどうしようかなと思ってたけど外を見たら晴れてるし
じゃ出かけちゃおう♪ ってかなり久々の我が家の庭に・・

e0234881_20484029.jpg


ハロウィン仕様で大きなかぼちゃが沢山ありました

e0234881_2049344.jpg


コスモスはまだ咲き始め・・

e0234881_20513815.jpg


でもキバナコスモスは満開でしたよ

e0234881_205020100.jpg


e0234881_20503131.jpg


e0234881_21295633.jpg


e0234881_20504436.jpg


やっぱり花はいいね~気持ちがゆったりします

それからコキアの様子を見に見晴らしの丘に向かいました
今日はとっても暑くて・・しばらく歩いてなかったせいであゆみらはバテ気味でしたが・・

e0234881_20562952.jpg


涼しい松林を通りぬける時は亜由奈もとっても楽しそうで・・

e0234881_20584373.jpg


はい わかってましたが中途半端なコキアでした(笑)
本当はもうちょい早くに来てま緑のコキアも見たかったんだけどね・・

e0234881_20593685.jpg


あゆみらはあまりの暑さに道端のコスモスのほんのちょっとの日陰で涼を取りながら頑張って丘の頂上を目指し・・

e0234881_2105558.jpg


着いた時にはベンチの下にへたり込み、、、水も飲めないほどハァハァ・・・

e0234881_21311464.jpg


e0234881_2143395.jpg


e0234881_2145581.jpg


また紅葉したら来ようね

ランチは丘の下で・・

本物の(笑)インド人が本場のカレーと釜でナンを焼いてくれてて中辛をチョイス

e0234881_218102.jpg


それとあゆみらの顔幅よりも長いソーセージの入ったホットドック
上様はここでビールを二杯(笑)
暑くて三杯目に行きそうでしたが次は大草原で走らなくてはいけないので(笑)我慢してもらいました

そして大草原に・・・
ちょっと雲行きが怪しくなって来ましたが
一人と二匹で来ると出来ない事をやってもらわないと、、

e0234881_21135010.jpg


そう・・あゆみらとダッシュ(笑)

e0234881_21132441.jpg


亜由奈も美蘭もとても楽しそうです
この笑顔が見れるなら・・ほんと畑を一枚買いたい位です・・

あーちゃんみらちゃん 楽しい?

e0234881_21161596.jpg


楽しいよね~♪

e0234881_21164131.jpg


走りたくないって言ってた上様も楽しそうだもの(爆)

e0234881_2117178.jpg


ところが雨がポツポツして来て・・大急ぎで駐車場に戻り・・

その後はみらちゃんの好きなホームセンターに・・

e0234881_2118423.jpg


目がランランとしてます(笑)
帰る頃にはまっ赤に充血するんだけど(笑)

それからお決まりで那珂湊の魚市場に・・

e0234881_21192063.jpg


さんま一箱、ブリの刺身作、白はまぐり、イカや干物などいっぱい購入

夕餉は・・以前皮を剥かないで切ってしまった刺身作の皮剥きに挑戦して・・

e0234881_21225095.jpg


上様もネットでサンマの刺身の作り方を調べて初めて挑戦(笑)

楽しい散歩と美味しい食事
ほんと・・今日はいい一日だったな♪

ただ・・我が家の方は台風の影響、被害が今の所ありませんが大変な所もあるようで心配です。。
早く通過してくれるよう ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

全国に大きな被害が無く明日の朝を迎えられますように・・・
Top▲ | by yukoayumira | 2012-09-30 21:33 | お出かけ | Comments(9)
あーサマの焼きもち。
台風が近づいてるせいなのか・・朝からちょっとムシムシしてましたが・・

e0234881_2252242.jpg


やはり季節は確実に秋のようで地面には落ち葉が。。。

ところで「焼きもち」ですがみらちゃんは小さな頃から一人遊びも出来るしあまり私達に依存しませんが最初の子と言う事で愛情独占時代が長かったのであーサマは焼きもちやきです

e0234881_22533819.jpg


お姉ちゃんが美蘭ばかりかまうと・・



ねぇ!みらちゃん可愛がるの止めてよ!って焼きもち焼くんです(笑)

そんなあーサマ 今夜はお風呂でした
でもあーサマはとにかく文句言いで・・・シャンプー時も嫌がって吠えるし
ドライ時もずっと吠えて文句言ってます
なので・・

e0234881_2304228.jpg


座イスで寝ていたみらちゃんも心配?して見に来るんです(笑)

e0234881_2325061.jpg


今夜は一人なのであーサマだけにしようと思ったけど目が合ったので(笑)
みらちゃんもシャンプーしちゃいました

e0234881_2343964.jpg


この水滴をはじく玉のような毛皮のみらちゃんはシャンプー時も無言で(笑)おりこう

e0234881_238165.jpg


もちろんドライ中もおりこうで文句ひとつ言いません
なので「みらちゃんはおりこうだね~おりこうだね~」と何度も言ってしまうのですが
ふと視線を感じてドアの方を見ると・・

e0234881_2385135.jpg


絶対に自分の方がおりこうだと確信してるあーサマが睨んでました(笑)

朝から晩まで焼きもち焼きのあーサマです(笑)

好きな女性に焼きもちを焼かれる男性は男冥利につきると言うけど・・
まさかそんな事計算して焼きもちを焼いてるのでしょうか?
うちのあーサマは(爆)

焼きもちと言えば・・思い起こしても最近上様に対して「焼きもち」なんて焼いた事無いかも(笑)
だってそんなシチュエーション無いし
だって・・焼きもちを焼くような事があったとしてもそんな事どうでもいいかも(爆)って

男冥利につきない可哀相な上様に愛の ポチっ ↓ を(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
Top▲ | by yukoayumira | 2012-09-29 23:21 | 日記 | Comments(5)
栗の季節
お姉ちゃんが利休栗を貰って来たので茹でてみました

e0234881_22152377.jpg


でも皮を剥くのが面倒&手を切りそうで怖いので(笑)こうやって茹でて半分に切れ目を入れスプーンで食べるのですがあんまり美味しく感じないのね。。。
めんどくさがらずにちゃんと剥いて栗ご飯や甘露煮、渋皮煮にしたらいくらでも食べられてしまうのにこの食べ方だと最後まで食べずに結局捨ててしまう

ところがこの辺りは県内で栗の生産がTOPなのでこれからの時期あちこちから届くのです
だから結構処分に困る位で、、、

今朝のJAの朝市でも・・

e0234881_2221441.jpg


4軒の農家さんが出してました

e0234881_22223923.jpg


手をかければ美味しいのに・・
「剥く」という作業がみな面倒らしく同僚達も頂いても誰も喜ばず、持ち帰らず、、、
簡単に皮を剥く専用のナイフ?のような物が市販されてるけど結局小さな一粒一粒を剥く事が面倒なんだよね(笑)

そう言えば栗を食べるとおならが(笑)出ると聞いた事があってちょっと検索してみましたら・・

「生栗一つ屁八十」 生の栗は食べただけでも屁がたくさん出る。

こんな結果が(笑)

あゆみらにも茹でた栗を食べさせたので・・・

e0234881_22291853.jpg


もしかしたらみらちゃんがプッとか?(爆)

私はいつも栗もバナナのように簡単に皮が剥ければいいのに・・と思うのですが同じように思う方はポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
でもそんな簡単に剥けて大量に食べたら・・プップップッと臭くて大変かもね(爆)
Top▲ | by yukoayumira | 2012-09-28 22:35 | 日記 | Comments(8)
綱引き・・・
運動会が近いので・・練習しました

「美蘭と綱引き」

e0234881_23112511.jpg




体重が私の10分の一も無いのに・・結構凄い力なんですよ。。
これなら・・安心して運動会見に行けるね(笑)

・・・って実はあゆみらが綱引きしてる動画もあったのですが何度アップし直しても「反転」されて再生しちゃうんです、、、どうしたらいいのか???直す方法をご存知の方は教えて下さい。。

おまけ:いまだに朝散歩後はここで待機しないと気が済まないあゆみら

e0234881_23133219.jpg


仕方ないのでひかちゃんのお世話の代わりに金魚に餌をあげる間ここに居てもらってます

お彼岸もあけたのに・・

e0234881_2315065.jpg


外にあるハイビスカスが咲きました(笑)
奥ゆかしいのか・・・真夏に咲くのを忘れてしまったのか・・

動画反転を直す方法がわからず一時間半も無駄な時間を費やしてしまったのに解決しない可哀相な私に ポチっ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
可愛い動画だったのに・・とても気分が悪い。。
 
Top▲ | by yukoayumira | 2012-09-27 23:22 | 日記 | Comments(2)
風物詩

e0234881_222481.jpg


「冷やし中華はじめました」
こんな看板を見かけるようになると「あぁ・・夏が来たな」って思う
夏の風物詩ですね

そして・・肌寒くなると我が家では・・・・

e0234881_2243274.jpg


「姉乗りはじめました」
そう冬の風物詩(笑)
気温が低くなってきた証拠です

e0234881_2264032.jpg


文句なんて無いよ~逆に有難いわ
みらちゃんのお陰で(笑)夏が終わったなってわかるから(爆)

上に乗られても黙ってる「人がいい」あーサマはまさしく犬ではなく人かもしれないって思う時がある
例えば昨夜の夕餉時・・・上様とお姉ちゃんがお話してるど真ん中で座イスに鎮座して・・

e0234881_22143219.jpg


両方の話を聞きながら相槌打ってるんです(爆)

おりこうなあーサマに愛のポチっ ↓ を・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

今日は水曜で公休日なのにどこにもお出かけしてません
と言うか「ある事」でとてもとても忙しくて・・・私は朝から晩までずっと動きっぱなし、、、
あゆみらはお留守番・・
そのわけは今は内緒(笑)・・二ヶ月後位にカミングアウト♪(爆)
Top▲ | by yukoayumira | 2012-09-26 22:20 | 日記 | Comments(6)
嫌いなもの
同じ親が同じように育て・・毎日同じ物を食べてても兄弟姉妹って違いが出て来るのね

あーサマ なぜか人間のくしゃみが大嫌いです
最近咳もダメになって来ました
凄く怖いらしく歩いてる時は立ち止まって動かないし 家の中だともの凄く恨んだ目で見られます

昨夜もパソコンしながらうっかりくしゃみをしてしまい・・

e0234881_21503934.jpg


視線を感じて振り向くとあーサマが睨んでました
私達はくしゃみする時は亜由奈に気を使いながら・・でも我慢出来ずにするのでそんな驚くほど大きなくしゃみじゃないのに。。

一方 普段はびびりんぼのみらちゃんは私達のくしゃみだろうと咳だろうと全然平気で・・

e0234881_2154131.jpg


のほほんとしてるんだけど。。。
どうしてこんなに違うのでしょう。。
よっぽど消防小屋のサイレンの方が怖いと思うんだけどそんなのは平気なの。。
あまりに亜由奈がくしゃみや咳を怖がるので可哀相でうっかり風邪もひけません(爆)

話は変わり食欲の秋と言いますが・・お姉ちゃん最近食いこみがよくて・・とても太りました
私が知ってる体重の中で一番重いかも(笑)本人もびっくりしてるんだけどね

e0234881_2294697.jpg


それに加えてよく寝るので・・・
だいたい飲み食べ終えるとソファで寝ます

e0234881_221027100.jpg


この三人は太って来ちゃったのかも(笑)
先日動物病院の先生に注意を受けたのであゆみらのオヤツもセーブするようになりましたが・・
最近はお姉ちゃんにもセーブするよう言ってます

だって・・背が小さいんだもの・・
チビ、デブ・・になっちゃうぢゃん。。。

まぁ・・あんまり人の事は言えないけどね
上様に僕より食べるよね・・と言われてるから(笑)

でも食欲が無くなったら人生終わりだろって事で ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
Top▲ | by yukoayumira | 2012-09-25 22:21 | 日記 | Comments(5)
久々に添い寝(笑)
お彼岸に入ったらいきなり寒くなっちゃって・・・・
今まで寝ていた寝室はダブルベッドなのですが二人と二匹では狭くて・・東南なので朝一番から陽ざしが差し込み暑くて暑くて・・
夏の間はみらちゃんと西側の和室に布団を敷いて寝ていた私です・・
これが涼しいのと朝方の上様のいびきが無いので快適だったのですがあまりの寒さに久々に寝室に戻りました(笑)

やっぱり・・6時過ぎに上様のいびきで起きちゃいましたが。。。
以前見たテレビで80代の老夫婦が一生仲良く添い遂げるには同じ布団で寝る事が「一番大事」と言ってまして、、、
でも一旦別寝室にするとその快適さに慣れちゃうんだよね(笑)

その快適さを我慢して(笑)寝室に戻ったほど寒かった・・・と言う事で。。。

e0234881_2343548.jpg


あーサマも今朝は陽ざしを求め・・・
普段はソファに居るのに寒いらしく陽だまりでまったりしてました

おまけ:昨日の日曜恒例の上様ランチ

e0234881_2375710.jpg


煮込みうどんでした
この半熟目玉焼き?はレンジで作るそうで・・私も一度やってみましたが破裂しちゃうの(爆)
コツがいるそうで(笑)20秒位チンしたら休ませて・・また10秒チンして休ませて・・
気の短い私には出来ない目玉焼きだわ。。

半熟目玉焼きが得意な上様に ポチっ ↓ (笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
Top▲ | by yukoayumira | 2012-09-24 23:14 | 日記 | Comments(6)
可愛い
みんな・・同じだと思うけど・・・
毎日毎日 何度も何度も この言葉を言ってしまうのです

「可愛い~♪」

座イスの穴にすっぽりと・・

e0234881_2294463.jpg


入ったお尻が超可愛い♪

e0234881_22111676.jpg


全然問題無いよ!とっても可愛い♪ (笑)

夜のひと時・・ソファで寛ぐ亜由奈・・

e0234881_221213.jpg


大好きなトラ吉を枕に・・

e0234881_22122536.jpg


あぁ~・・なんて可愛いのっ♪

ただ・・だら~んとしてるだけなのに・・

e0234881_22131433.jpg


このお手手がなんとも言えず可愛い♪

別にわざと作ってるわけじゃないのに・・

e0234881_22151577.jpg


丸めた両手が凄く可愛い♪

いいよね~羨ましいね~
何をしてても可愛いんだもの
名前を「かわいい」にしとけば良かったと思う位可愛い♪

そんな可愛い子達をお留守番させて昨夜はバーミヤンに・・

e0234881_22191554.jpg


メニューの写真とだいぶ違うよね(笑) と言いつつも

e0234881_22191912.jpg


上様は一杯100円の紹興酒、お姉ちゃんは梅酒ロック、私はキープしてあった焼酎のボトルを沢山飲んで楽しい夕餉でした

それにしても今夜は寒い位じゃないですか?
先日まで30度だったのに今は22度ですよ
下がり過ぎだろ。。。

暑さはぶり返して欲しくないけどこんなに寒いのはヤダな・・と暑がり寒がりのわがままな私に ポチっ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
Top▲ | by yukoayumira | 2012-09-23 22:28 | 日記 | Comments(12)
暑さ寒さも彼岸まで・・
ことわざって凄いですねー
暑さ寒さも彼岸まで・・・・お彼岸に入った途端いきなりしのぎやすくなりました
昨日は久々にエアコンもつけず・・寝る時も窓を閉めて寝ました

今年はパリ旅行で集中的に休んでしまった為に秋分の日は休みが取れずお墓参りに行けないので実家にはお花を送り・・こちらのお墓には今朝出勤前に行って来ました

JAの朝市で新鮮な地元特産品である小菊を買いあゆみらを連れて行く予定でしたが生憎朝から雨・・

e0234881_22134476.jpg


仕方なく一人で・・・・・

昨年はどうだったのかな?と思い写真を探しましたら・・
22日の朝散歩で行ってました

e0234881_22161954.jpg


そう・・昨年のお彼岸はひかちゃんも一緒だったのね

e0234881_2217895.jpg


秋晴れだったんだ・・・
こういう写真を見るとまたちょっぴり寂しくなっちゃうね。。。

そんな訳で朝散歩も行けず体力が有り余ってるはずのあゆみらですが何が疲れてるのか寝てばかり(笑)

e0234881_2220246.jpg


e0234881_22203510.jpg


あっ・・・涼しいから寝心地がいいのかしら?

もう30度越す日が来ない事を祈りつつ・・・・・ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪
Top▲ | by yukoayumira | 2012-09-21 22:29 | 日記 | Comments(12)
豊かな食卓。。。
今夜のテーブルの上・・・

e0234881_2244624.jpg


パリの某Sママ宅や某Pママ宅とは雲泥の差でまったくお洒落~じゃない風景で(爆)
それにしてもお客様が来るのかって位の量ですが上様と二人です(笑)

今夜は洋にしようと思って、、、

e0234881_2264635.jpg


ここまでは良かったのですが・・
トンカツが売れ残ってたのとお豆腐が期限切れで明日は売れないのと・・で急遽カツ煮とゴーヤチャンプルと二品追加で作り・・

極めつけは冷蔵庫に昨夜の残り物の肉団子があって、、、、

e0234881_2285861.jpg


ダイエットさせられてるあーサマも呆れ顔・・

e0234881_2292451.jpg


だよね・・多過ぎだよね・・・育ち盛りならまだしも人生の半分以上過ぎてしまった中年二人には多いよ、、
こんな事は今夜に限らずで・・
食料を扱うお店をやってるといい事もあるけど「売れ残り」や「期限切れ」を食べなくてはいけないのでダイエットどころじゃないのがちょっと困る。。

だから・・かな?昨夜座ってた座イスが突然「ボキっ!」と音がして私は後ろにバタンとひっくり返ってしまいました(爆)

e0234881_22144094.jpg


座面のパイプ?が折れちゃったの

e0234881_22145963.jpg


これは上様の正常な座イスね

なのでみらちゃん御用達の座イスですが・・

e0234881_2216064.jpg


残念ながら今日から二つに減りました
みらちゃん ごめんね(笑)

みらちゃんと言えば・・かつて里子に出そうかとまで思ってしまったほど悩んだ子なんだけど・・
今は可愛過ぎて居なくては困る存在なんです
今夜も趣味のお外眺めしてるんだけど・・

e0234881_22191771.jpg


その手元には「キュッキュッ」が・・・
親バカ炸裂だけど・・どうしようもなく可愛い(笑)

e0234881_22212374.jpg


振り向いた顔は怪しいんだけど(笑)

ただ・・・キュッキュッは大事な癖にずさんな管理なので

e0234881_22264965.jpg


こうやって置き忘れたまま別の所で寝てたりするんだけど(笑)

可愛くて怪しいそしてちょっと抜けてるみらちゃんに ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
Top▲ | by yukoayumira | 2012-09-20 22:30 | 日記 | Comments(7)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

シーズーひめとりんのアルバム


マリミルの部屋




*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin