亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
こんにちは(^^) コ..
by みるきーママ at 23:02
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:41
ちょっと、心配、大丈夫?..
by マミママ at 22:10
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:50
らむりんさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:45
おちょぶ~さん こんにち..
by yukoayumira at 15:31
おかえりなさーい♪ 気..
by saku-0523 at 13:04
yukoさん、こんにちわ..
by 962515 at 10:46
>私は強烈なダダ着てて(..
by ramurinrin at 10:02
ごーじゃすな上に、帰宅の..
by otyobu at 10:01
<   2012年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
朝市手伝い
今日は金曜日 毎週恒例のJAの朝市
「おばあちゃんのとこ行く?」との声かけに夢中で朝市会場に向かうあゆみらです

到着すると亜由奈は脇目もふらずまっすぐに「レジ」の所に(笑)

e0234881_22172326.jpg


そう・・「金庫番」です

そして美蘭は・・

e0234881_22195631.jpg


ちょっとすっとぼけた顔の「売り子」ね(爆)

e0234881_22201067.jpg


お客さんにも担当のおばちゃん達にも「大人しいねー、おりこうだねー」と言われご満悦でお手伝いを無給でしてるあゆみらです(笑)
まぁ 中には小型犬に対して偏見?というか持つ方もいて「ここでは大人しいけど家では吠えるんでしょ?」と聞かれましたがあゆみらは郵便屋さんにも宅急便屋さんにも吠えないので・・
ただ 確かに居るよね・・「帰るまでずーっと吠えてんだよ」とおばちゃんが言うように警戒心の強いわんこ
あゆみらは人間にはまったく吠えませんが・・・「犬」には恐ろしく吠えるけど、、、

帰り道にこんな珍しい朝顔?発見

e0234881_22273472.jpg


朝顔ですよね??種が欲しいなぁと思いました

週に一度 無給で朝市のお手伝いしてるあゆみらに ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

実は来週の火曜から長期でお休みを頂くようになるのですが・・
その準備もまだ何もしてなくて焦り始めました
中々皆様の所に遊びに行けませんがご了承下さいませ。。。
Top▲ | by yukoayumira | 2012-08-31 22:32 | 日記 | Comments(4)
フード監視員、みらこ。
今朝は間違ってテーブルセッティングをしてしまいました

e0234881_22444450.jpg


牛乳だけのトレイとフードだけのトレイ(笑)
あーサマにどちらがいいか聞いてみたら・・
もちろん 牛乳だけでいいと申しておりました

けどそんなわがままは通す事が出来ず却下しましたが。

プールで遊ぶ人達が安全に楽しめるよう監視するプール監視員がこの夏も活躍した事と思いますが・・
我が家では毎日フード監視員がおりますの
安全に美味しく・・そして残さずに食べるよう・・万が一残した時は監視員が始末をするんです(爆)

勿論監視されるのはフード嫌いな・・カリカリ拒否祭り中のあーサマね

e0234881_22474757.jpg


監視員の仕事をこなす為自分のフードは一瞬にして食べ終えてあーサマの近くで待機

早く食べろだの・・よく噛め・・だのとうるさいです(笑)

e0234881_22493110.jpg


あまり食べたくも無いけど監視員に食べられてしまうのも嫌なのでしょうか・・
一粒一粒かなり時間がかかりますが頑張ってるあーサマです

e0234881_22513750.jpg


よそ見しながら食べてるとママのように気管に入っちゃうよと安全に食べられるよう注意してる監視員です

e0234881_2253539.jpg


あーサマ ゆっくり食べてるどころではありません(笑)

やっと最後の一粒を食べ終えて退散・・
するとササッと監視員みらこが・・・

e0234881_22563041.jpg


落ちてるフードはないか確認しにやって来ます

食の安全と亜由奈の健康の為に日々活躍する「フード監視員みらこ」なのでした。

おまけ:昨日が餃子な訳
来週は私死ぬかも知れないから・・と言って二日ほど前から上様とお姉ちゃんに遺言を伝達しております(爆)
あゆみらの事をはじめ最近行動を起こし始めたある事の続きの処理等・・私の没後に二人にやって欲しい事を言ってるのです(笑)

そしたら上様が「じゃ 死ぬ前に餃子作って!」とリクエストがあったので(爆)
ゆうべは餃子になった訳(笑)
どれだけ私の餃子が好きなのでしょう・・つうか私と餃子が同じ「位」だという事かとも思いますが(笑)

何個食べるの?と聞いたら15個!と言ったので一個おまけして16個焼いてあげました(大判ですよ・・)

e0234881_237270.jpg


でも二個残したんです
何で?と聞いたら「朝ご飯のおかずにするから」だって(爆)!

日々フード監視員に勤しんでるみらちゃんと貧乏性な上様に応援の ポチっ ↓ をお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
Top▲ | by yukoayumira | 2012-08-30 23:13 | 日記 | Comments(6)
持つべきものは、、、
今朝は首の周りがモヤモヤ暑くて目が覚めました・・・

e0234881_22203581.jpg


お姉ちゃんと寝ていたあーサマ 朝方暑くなって避難してきたみたいですが・・
何もこんなにピッタリくっつかなくても、、、、、

公休日はやる事がすべて遅いので朝散歩が遅くなってしまい今日もみらちゃんだけ・・
帰宅して金魚の餌やり、花の手入れなどしてると・・

e0234881_2223317.jpg


また・・わざわざ陽のあたる暑い所に居るし、、、

ねぇ みらちゃん?暑くないの?

e0234881_22235331.jpg


美「暑いでしゅよ・・・ハァハァ・・・」

e0234881_222423100.jpg


だからもっと日陰に来たら?

e0234881_22244747.jpg


あぁ・・・それじゃ変わらないぢゃん・・・
もっとこっちに来たら?

e0234881_22252499.jpg


・・・・・ねぇ・・それって向きを変えただけぢゃないの?(爆)

私は夏場は一人で庭仕事するのが怖いので・・
まぁ・・こんなみらちゃんでも側に居てくれて大変心強くて・・
持つべきものは暑くても「文句を言わない娘」かな(爆)

今日はお姉ちゃんも休みだったので二人でショッピングに出かけました
車で留守番ばかりになりそうだったのであゆみらはお家でお留守番

ランチは一度行ってみたかったお店「つけ麺 坊主」に・・

e0234881_2229661.jpg


たまたま何か検索してて行きあたったブログに載ってて・・とても興味があったの
とても面白いブログで管理人さんとは酒好き、激辛好き、わんこ好き・・と合う部分が沢山あって時々コメントさせて頂いてました
上様はあまり激辛が好きで無いので行く機会が無く・・やっと実現しましたよ

ただ最初から激辛は怖いので真ん中あたりから試してみたかったのですが食券売り場で「激辛」と「極辛」どっちが辛いのかわからなくて・・悩みに悩んで頼んだのが麻婆つけ麺
椅子に座って目の前を見ると、、、、

e0234881_22365070.jpg


辛度NO1だって?!
とても怖くなり無口で・・ドキドキしながら出て来るのを待ちました

e0234881_22375737.jpg


はぁ・・・・・とても辛そうぢゃね?
年中唐辛子は食べてますがたまに気管に唐辛子が入ってしまいむせる事があり・・
気をつけないと・・気をつけないと・・って慎重に頂きました(笑)
最後にそば湯のように割るスープがありましたがそれを入れてスープを飲み干す気力は無く(爆)
でもね 癖になりそうな辛さですよ
無口のオーナーさんが一人で切り盛りしてましたが密かに人気店らしく満席のうえ待ってる方が七名も居ました

その後は20才から10年位通った懐かしい水戸駅の駅ビルでショッピング

e0234881_22454352.jpg


その後はいつもの萬やでティータイム♪
辛い物の後には甘い物♪

車に乗ったらまた給油ランプがついてて・・有人スタンド探して・・

e0234881_22464830.jpg


自分で給油した事が無いので給油口の開け方がわからず(爆)お店の人に開けて頂きました・・
10リッターだけ給油(笑)

その後も数軒お店を周り・・・夕方に帰宅

e0234881_22484081.jpg


お姉ちゃんと餃子作りをしました
以前は包むのがとてもへたっぴで(笑)まかせられませんでしたが今日はとっても上手!
お陰で餃子はお姉ちゃんにまかせて私は別の事が出来たので早く夕飯の支度が終わりました
もちろん男の子は頼りがいがあるし母親には優しいと聞くので出来れば授けて欲しかったけど・・
一人しか居ないなら私は女の子で良かったなって・・
買い物も一緒に行けるしお勝手も手伝ってもらえるし・・
持つべきものは娘だなって・・
でも人間は欲が出て来るもので・・出来れば一度(笑)結婚してくれて孫の顔を見せてくれたら尚嬉しいのだけどね

お料理も一通り出来るし・・

e0234881_22514012.jpg


そう・・・「相手」が現れないと嫁に行かせられないのだけど(爆)

お姉ちゃんにいい出会いがあるように ポチっ ↓ お願いします

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
とりあえず男なら犬でも猫でもいいんだけど(爆)
Top▲ | by yukoayumira | 2012-08-29 23:03 | 日記 | Comments(6)
下の子って・・
あーサマは畳で・・・

e0234881_21302734.jpg


みらちゃんは高い所で・・・

あーサマは狭いすき間で・・

e0234881_21553394.jpg


みらちゃんは一人でクールマット二枚使用で・・

e0234881_21311650.jpg


ここしばらく私とみらちゃんは一番涼しい和室で就寝してましたが最近6時頃になると一人と一匹が暑さを逃れ避難して来ます
上様は朝日が一番当たる部屋でしかも網戸にせず閉め切って寝てるので朝は温室
あーサマが寝ているお姉ちゃんの部屋は網戸だけど遮光カーテンが無いので暑い

e0234881_21334862.jpg


可哀相だから私は場所を譲ってあげて・・・
でも一晩じゅう快適だったみらちゃんは譲ってあげずに・・

e0234881_21374123.jpg


良く眠れましたよ って(笑)

朝散歩後 エアコンの聞いた部屋でクールダウン中

e0234881_21383728.jpg


みらちゃんはじっと寝てる訳じゃなくキュッキュッ鳴らしてみたり顔を掻いてみたり・・・落ち着かない

e0234881_2140373.jpg


あーサマもゆっくりしていられず、、、、

e0234881_21421414.jpg


なんか・・・下の子って「ちゃっかり者」で「図々しく」て「世渡りうまく」て「のんびり自由気まま」で「天真爛漫」だと思いませんか?
上の子は「しっかり者」で・・・
我が家に限らずそんなお家が多いように思えます

私も「上の子」ですが(笑)ずっとお兄ちゃんやお姉ちゃんが欲しかったなぁ・・・
でも・・「下」は産まれる可能性があっても「上」は親が顕在でも叶わないけどね(爆)

話は変わり・・狭い日本なのに沖縄では台風 大雨で大変で・・かたや福島では雨が降らないので農作物に影響が出始め「雨乞い」してるとか・・・なかなか思うようにいきませんね
残暑も厳し過ぎて、、、、、

早く過ごしやすい季節になるよう ポチっ ↓ してみて(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
Top▲ | by yukoayumira | 2012-08-28 21:57 | 日記 | Comments(9)
四度目の福島入り
大震災から・・四度目の福島に・・

e0234881_226315.jpg


今日はひかちゃんも一緒ですよ

e0234881_2265347.jpg


出来るだけ・・ひかちゃんのお家近くまで目指します

でもここでひかちゃんのお家の住所をナビに入力したら異変が起こりました
あと20数キロなのになぁんと200キロ超えてるし5時間半以上とか言ってるし・・
昨年はこんな事ありませんでしたがナビも警戒区域とかわかってる様子で・・

e0234881_2273728.jpg


再度入れ直してあと14.7キロまで来れましたが・・やはりアウトでした。。

e0234881_22123884.jpg


仕方なく・・ここでひかちゃんを下ろしてあげて・・

e0234881_22131713.jpg


私の・・ひっかかっていた心の区切りをつけました

「希望のひかり」参照

e0234881_2215437.jpg


楢葉・・・・町の半分が20キロ圏内
のどかな風景 溢れる自然の中・・・
でもなぁんにも「音」が聞こえません

e0234881_2217484.jpg


そう・・生命体の息づく音が聞こえません
鳥も犬も猫も人間も・・・姿も見えないけど音も聞こえない

そこにある風景は・・
昨年の3/11で止まってました

夏・・だから・・海岸にも行ってみました

e0234881_22195161.jpg


e0234881_22213137.jpg


一昨年の夏なら子供達が波打ち際で遊んでいたはず・・
でも・・誰も居ないし。。。

e0234881_22224952.jpg


海岸近い地域はこんな風景。。
津波で家全体が流されたり一階部分が流されたり車はもう使い物にならなくなりナンバーは外されてましたがそのまま取りのこされてました
お家周りや道路も草が伸び放題・・・

e0234881_22241926.jpg


e0234881_22243590.jpg


ずっと海岸沿いを南下してきましたが・・
こんな素晴らしい景色なのに・・

e0234881_22252872.jpg


e0234881_22254492.jpg


e0234881_2226219.jpg


工事関係者以外の方にはお会いする事はありませんでした。。
一般の車も走ってません

e0234881_22264230.jpg


土台だけ残して・・津波にさらわれてしまったお家が多数。。
ちょうど一年前もお姉ちゃんと同じようなルートで来ましたがその時から殆ど変わってません

ランチも同じ所、小名浜で頂きました
ここは一年前も営業してたんです

e0234881_22285355.jpg


メニューもおばちゃんも同じでしたが(笑)でもその周りは随分活気が出て来てました

e0234881_22295156.jpg


いわきの 「ららミュウ」
ここは一年前は信号機すら点いて無かった
でも今は駐車場もお店の中もいっぱい!

嬉しかったなぁ。。。
思わずいつも行く湊の魚市場よりも沢山買い物して来ました♪

東日本大震災 沢山の地域が被災して沢山の尊い命が奪われ・・・
復旧、復興・・と叫ばれ
ニュースで見るのはいい所ばかりのように思えます
地震と津波は天災であり誰も恨めないので被災者の方も頑張ってもとどおりにするぞって・・・
遠くに住んでる私もそういうニュースは本当に嬉しく思う

でも・・・あの日からまったく時間が止まってる所がある所がある事を知って欲しい
一年前から何も変わって無かった福島の原発20キロ内外の地域
海岸近くの家は全部流されたり一階部分が空っぽだったり
建設中の家もリフォーム途中の家も・・・・足場がかかったままでした
まだ新しい家も思い出が沢山つまった家も・・・誰も住んで無くて、、、

福島には昨年の8月に応援の為に上様と温泉旅行に行きました
同じ月にお姉ちゃんと今日とほぼ同じルートで・・
そして秋にはまたお姉ちゃんや娘達と泊まりがけで行きました
震災から今日で4度目ですが「変わってない所はまったく変わってません」
あの日のままです

上様は今回原発20キロ手前の地域に行けた事を良かったと言ってます
テレビでは放映されない現実が見れたと
この現実は・・出来れば皆さんにも生で感じて欲しい

ひかちゃんの故郷は・・復興・・いやその手前の復旧すら出来てません
ここに住まわれてた方は何も悪い事もしてないのに・・我が家に帰る事すら叶わないのです

私は日々不平、不満を言ってますがそんなつまらない事を言ってるのが・・
本当に申し訳なく思います

e0234881_2252244.jpg


昨年は①まで・・今年は②まで行けました
ひかりの故郷の③は・・いつ行けるかわかりませんが生きている間に一度行きたいと

それまでは何か辛い事があってもこの地域の方の想像も出来ない辛さを思うと何だか頑張って生きられそうな気がします。。

とても遠くに住んでる方が自分の子供の将来を心配し脱原発を叫んで・・国会でも日々話し合われ・・
それもわかります 
福島産の物が売れない、旅行にも来たくないのもそこ、放射能が心配なのでしょう 
結局原子力に頼らなければこんな事にならなかった と言いたいのでしょう

でもね・・・・その前に忘れないで
夏は涼しい 冬は暖かい 自分の家に住めてる私達がいままっ先に考えなければいけないのはこの地区に住んでた方の生活です
双葉の避難者が住んでるある所では無料だった食事(お弁当)を有料にするとか・・・
一年半も経てばそれぞれ生きる場所を見つけ温度差が生じてくるとは思うけど・・
確かに避難所に居ればタダなのに出たら自己負担かよって思っちゃうよね 
被災者同士がそんな事でいがみあったりするのはそもそもおかしい・・


今日見た現実の風景は・・やはり国の・・つまり税金になっちゃうけど・・それでどうにかしてあげないといけないと思う
私は負担が増えても文句は言わない、言えない
負担を増やす前に「ムダ」を省いてくれる事が前提ですが。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Top▲ | by yukoayumira | 2012-08-26 23:00 | お出かけ | Comments(8)
性格の違い
毎日同じ食べ物を同じ量食べて・・
そして同じ親が・・同じように育てても性格は違うの なぜでしょうね
兄弟、姉妹で「全然違うよ~」って人間社会でもあるけど。。
うちは・・弟とは半分しか血が繋がってませんが結構同じ、似てるかなって思うけど

今夜はあゆみらお風呂でした
一人だったので入れる順番は美蘭が最初に・・
何でも亜由奈からなのになぜ?って
それはあーサマは洗いもドライもブラッシングもとにかく文句を言うので(笑)最初に亜由奈を入れてしまうともう次のやる気が失せるのね

だから何にもわからないみらちゃんから・・

e0234881_22315892.jpg


あーサマはみらちゃんがお風呂からあがると気になるご様子でしたが・・それは次は自分だとわかってるので・・
私と目を合わせようともしません
あたちは居ないと思って下さい状態で知らんふり。。

e0234881_2233121.jpg


シャンプーもドライも大人しいみらちゃん
ふわふわになりました

そしてあーサマの番になり風呂場に押し込むと・・

e0234881_2235616.jpg


みらちゃんは心配そうにお風呂場のドアの所で待機してます

e0234881_22362550.jpg


ドライの時もずっと目を離さずに心配そうな目つきで眺めています

e0234881_2237520.jpg


うるさいあーサマも綺麗になりました

9年近くも月に一二度のお風呂を経験してるのにいまだに「嫌い」で文句を言う亜由奈と・・
まだ4年しか経験してないのに嫌なんだろうけど声も出さず我慢の美蘭
そして嫌いな物は出来るだけ無視したいあーサマと(笑)
自分が終わってもしきりにあーサマの心配をするみらちゃん
小さな頃は手当たり次第噛み噛みして破壊したあーサマ ゴミ箱も漁った・・
何一つ噛み噛みせず(だからいまだに固い物が苦手)ゴミ箱なんて目もくれず・・悪戯しなかったみらちゃん

私の性格は変わらず・・同じように育てて来たのに・・何で性格が違ってしまうのでしょうね

話は変わり・・昨日は中学生の職場体験でした

e0234881_2315023.jpg


つなぎを着たちっちゃな整備士(笑)

思い起こせば・・私の頃はこんな授業が無かった
そして・・自分の将来に夢も無かった 何になりたいかなんて考えた事も無かったなぁ
だからもう人生半分以上も過ぎてるのに今自分がしてる仕事に生きがいのような物が今一つない
こんな大人にならないように・・小さな頃から将来の自分を考える・・こういう授業は大切なんだなって思いましたね

もう後悔しても戻れる年齢じゃない私に ポチっ ↓ して頂けますか

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
正社員で再雇用が無い年齢になっちゃったけど再再婚はまだ出来るよね?(爆)
Top▲ | by yukoayumira | 2012-08-25 23:13 | 日記 | Comments(3)
昨日の続き・・
話題が無いので昨日の続きで引っ張ります(笑)
カリカリ拒否祭り 勿論本日も開催中の亜由奈です

e0234881_21201795.jpg


牛乳だけサッサと飲んで・・・その後はお姉ちゃんの部屋に二度寝しに行ってしまいました

e0234881_21223035.jpg


この・・残された食卓をとても熱く怪しい視線で眺めてるお方 約一名(笑)

とても食べたそうにしてますが食べた途端私の雷が落ちると思ってるらしく絶対に勝手に食べません
可哀相なので牛乳のお皿は舐めていいよって差し出してあげました

e0234881_21245723.jpg


それでも疑いの眼差しで見つめてます
(怒られない?ほんと?)って・・・

e0234881_21262147.jpg


そして・・やっと牛乳の器舐めを始めました(笑)
でも隣にあるカリカリがとても気になる様子
ヘビの生殺し状態(爆)で可哀相なのでカリカリは下げて・・

e0234881_21285493.jpg


e0234881_2129424.jpg


空っぽになった器を舐めただけで満足そうなみらちゃんでした(笑)

今日は朝ご飯食べて無くても金曜なので亜由奈も散歩に連れ出しました

e0234881_21301088.jpg


・・が今日はJAの地鎮祭で朝市はお休みだったんだっけ・・・・

e0234881_2132401.jpg


亜「無駄足ぢゃね?・・・・ハァハァ・・」

e0234881_2135435.jpg


美「あたちはいつも無駄足のような人生でしゅよ・・」

確かに(爆)

そうそう朝散歩から帰って来たら駐車場に車が無くて・・お向かいを見たら・・

e0234881_2136537.jpg


上様がおりこうさんに(笑)給油してましたよ

昨日言葉が足りませんでしたので追加しますと・・
私がセルフ給油が出来ないのは勿論「溢れちゃってるのに止まらなかったらどうしよう・・・」という可愛い考えもありますが
実は・・・やろうと思えば出来るだろうセルフ給油をあえて覚えないのは・・・

だって出来ちゃったら自分でお金払うようぢゃね?って事ね(爆)

出来ない・・出来ないと言っておけばタダで(笑)満タンになるんです(爆)

いやぁ~腹黒いわねーって思うかもですが(笑)うちはお財布が別だし車のローンも保険も私が払ってるから燃料位は甘えちゃっていいかしら?みたいな。。。

そんな腹黒い考えや・・一つの話題で二日引っ張るせこい考えの私に ポチっ ↓ して頂けたら嬉しいです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
でも腹黒いというより「腹出てる」私なんだけどね(笑)
Top▲ | by yukoayumira | 2012-08-24 21:52 | 日記 | Comments(5)
カリカリ拒否祭り2012夏の陣
西の方でもお祭り開催してたらしいけど
もちろんうちも賑やかに二日に一度位開催してたんですよ

今朝も食べないし暑いので食べ終えたみらちゃんだけ連れて朝散歩に・・

e0234881_21341247.jpg


また・・・新築のアパートの駐車場で(笑)

帰宅してみると・・

e0234881_21351983.jpg


牛乳だけ飲んで満足気なあーサマ

ねぇ・・少し食べないと夏バテしちゃうよ?
少しでいいからカリカリ食べて・・

e0234881_21362672.jpg


亜「これは犬の食いもんでは?」

・・・・・・そうね・・確かにこの子は一気食いだったけど ↓ ↓ ↓

e0234881_2137415.jpg


犬です。(爆)

じゃ これなら食べるの?
上様の朝食バゲットを差し出すと・・

e0234881_21385042.jpg


亜「そうそう これなら食べましゅよ」

塩分多いから二かけ位しかあげられないけどさ・・
白米もOK、茹でた肉もOK
犬用の(笑)オヤツもOK・・・だけどカリカリは嫌。。。

結局かなり時間をおいて褒め称えながらやっとこ食べさせたのですが、、、、
こんな時は犬の美蘭の方が楽ね(笑)

そうそう・・犬と言えば・・

e0234881_21421814.jpg


足の裏でも可愛いって・・羨ましい(爆)
皆さん 足の裏を人に見せられますか?
私はダメ・・ひび割れ・・カサカサ・・・ストッキングはひっかかるし、、、(笑)

おまけ:今日味わった「恐ろしい体験」
うちの道路向かいがセルフスタンドなんだけど私は一度も自分で給油した事がないので出来ないし(やろうとも思わない)ガソリンが無いよ~ってランプが点いてても後で上様に言えばいいやって二日ほどほっておきました
・・がついついいい忘れてて・・フィットネスに向かう途中で「走行可能距離」ってボタンを押してみたの
そしたら・・あと4キロ!だったんです
もうその数字見たら怖くてフィットネスには寄らずゆっくりゆっくり・・とりあえず家に帰ろう・・
4キロあれば帰れるはずがその数字はあっと言う間に2キロに・・1キロに・・
エアコンがいけない?ガソリン食うの?と思いエアコン消してゆっくりゆっくり・・

家が見えた頃とうとう「0」に(爆)
もうね 駐車場に入れるのに曲がってるとか前進駐車だとか考えられません
そのままスッ~と止めて、、、、、

e0234881_21514915.jpg


走行可能距離 0
あぁ・・・ガス欠にならなくて良かった・・・
エアコン消してたので暑いのと冷汗で顔中汗が(笑)

・・って何だかおまけの方が本題よりも長くなってしまいましたが(爆)

カリカリ拒否祭り開催中のあーサマに 食べるようにポチっ ↓ を・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
Top▲ | by yukoayumira | 2012-08-23 21:57 | 日記 | Comments(16)
みらちゃんにもわかる残暑・・
公休日なのですべてに遅いペースで進んでたら朝散歩が9時過ぎになってしまい、、、
もう暑くて暑くて、、
上様がもう暑いから散歩行かなくていいんじゃん?と言うのですが美蘭のうんぴが心配なのでとりあえず・・

e0234881_21112681.jpg


一人と一匹で朝散歩♪

e0234881_2112525.jpg


みらちゃんにもわかる暑さでした(笑)

そして帰宅後とりあえずみらちゃんを庭に置いたままあーサマを見に行くと・・

e0234881_21132120.jpg


エアコンのかかった涼しいリビングで爆睡中(笑)

また庭に戻ると・・

e0234881_21143526.jpg


暑い日差しの中にたたずむみらちゃんが(笑)

暑くないのでしょうかね・・・・ちょっとずれたら日陰なのに、、、

いままっ盛りの琉球朝顔もしんなりしてるし・・

e0234881_21173948.jpg


こぼれ種で咲いた冬のノースポールの花はとても辛そうで・・・

今年も残暑がいつまでも続く気がする・・昔はお盆過ぎたら海に入れないって言ってたのにまだ海水浴が楽しめそうな暑さです

雑草だけはこの暑さに負けず超元気で何度抜いてもすぐに生えて来て、、

e0234881_21244060.jpg


まだ日陰の場所だけ草取りしました・・

ふとみらちゃんを見ると、、

e0234881_21261077.jpg


日陰ゾーンに入ってきてました(笑)

e0234881_21264798.jpg


あぁ・・やっぱり暑いのはみらちゃんでもわかるんだね(笑)

e0234881_21272453.jpg


みらちゃんにもわかるって事は・・今年の残暑も厳しいということですわ(爆)

リビングに戻ると・・

e0234881_21301813.jpg


涼しい部屋で過ごしていたあーサマはとても幸せそうでした(笑)

みらちゃんにもわかる残暑の厳しさ・・いつまで続くのでしょうかね。。。。

結局今日の公休日もあまりの暑さに出かけたのはフィットネスだけ、、、、あゆみらと出かけないので写真も無いし・・このまま残暑が続いたら・・ブログが続かなくなるかも(爆)

そんな事は嫌だ~って少し思って下さる方は ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
残暑厳しき折お身体にじゅうぶんご自愛を・・・・・・
Top▲ | by yukoayumira | 2012-08-22 21:44 | 日記 | Comments(6)
あーサマの独り言・・・
今朝は涼しくてとっても快適な朝を迎えたのに・・
なぜかあーサマは不機嫌そうなお顔でブツブツ・・

e0234881_22385179.jpg


亜「だいたいさぁ・・うちのママは美蘭のちっこがはじっこで出来ておりこうだとか言ってるけど・・それはシートを鋏で切らなくてもいっつもはじっこだから最初から半分のシートをおいとけばいいから簡単だって事ぢゃね?つまり ケチでめんどくさがりなんだよね」

亜「あたちなんて一歳前からトイレの外に漏らす・・なんて事はしなかったよ・・美蘭は今でも三回に一回は外ぢゃね?」

ブツブツ・・ブツブツ・・・・・・・・

亜「しかもママが満足行くようなちっこなんてやれば出来るんだけど?」

e0234881_2339499.jpg


亜「こうやれば鋏使う手間無く一枚一枚捨てられるじゃん」

亜「しかもお食事中の人が居たら申し訳ないからモザイクもかけられるんだけど・・?」

ブツブツ・・・ブツブツ・・

亜「美蘭がおりこうだって言うけど・・今朝の散歩だって時間が無いから道路渡るの止めようってママが言ってるのに言う事きかないし、、」

e0234881_22441646.jpg


亜「そんで何でそっちに行きたいのかって・・」

e0234881_22452973.jpg


亜「また・・新築のアパートの駐車場でうんぴだし、、、何なの?まだ入居前なのに失礼だろって・・気が利かないよね・・」

ブツブツ・・ブツブツ・・・・・・・・

e0234881_22462698.jpg


亜「クールダウン中もキュッキュッ放さないし・・・・誰もそんな臭いの盗らないっつうの。。」

e0234881_2248568.jpg


亜「あたちは遠慮して床に居るのに・・偉そうに上様のとこに座ってるし、、、、」

ブツブツ・・ブツブツ・・・・・・・・

亜「あたちはママが写真撮る時だってちゃんと前向くさ・・だいたいうちのママはピントだ露出だの細かい作業が出来ないから一瞬前向けばすぐに終わるのよ・・」

e0234881_23342371.jpg


亜「なのにみんなあちこち・・カメラ目線出来ねぇし・・・人間に見えるこの子らよりもあたちの方がおりこうぢゃね?」

亜「もうすぐ人間になるかもね~と言われて早9年8ヶ月・・まだ日本語に聞こえないかもだけどあたちはちゃんとお話してるつもりなんだよね・・」

e0234881_2249313.jpg


亜「あぁ・・・・やっぱ・・日々腑に落ちないんだよね・・」

あーサマの独り言 共感出来る方はポチっ ↓ してあげて下さい(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

今度は上様の独り言も聞いてみたいね(爆)
Top▲ | by yukoayumira | 2012-08-21 23:49 | 日記 | Comments(4)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin