亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
ねねさん こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:49
mi2 こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:37
奈々ママちゃん こんばん..
by yukoayumira at 23:36
私も自分のブログはロクに..
by tyatyamiku2006 at 23:25
ママ、私もですからね! ..
by mi2 at 22:53
wateさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:31
私も寝る前に楽しみに読ん..
by 奈々ママ at 22:29
ワテは自分と紐チョスの加..
by wateyade at 20:58
さくつくママさん こんに..
by yukoayumira at 16:25
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 16:14
<   2012年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
真夏のあづまり♪
月に一度は我が家にお泊りに来るお友達仲間ですが真夏と真冬は滅多に集まりません
が・・数年ぶりに真夏の・・しかも今年一番の猛暑日になった土曜の夜に遊びに来てくれました

宴の前には花火も打ちあがり(笑)

e0234881_2210679.jpg


エアコンフル始動なのに熱気ムンムンで・・・

e0234881_22114570.jpg


暑気払いと言う事で乾杯♪

わんこが苦手な莉音ちゃんは・・

e0234881_22122194.jpg


初めて見たクールボードに興味しんしんなみらちゃんが近寄ると固まり、、、

それでもちょっとは興味あるらしくあーサマの匂い嗅ぎに頑張り・・

e0234881_22141942.jpg


これ以上は近づけませんが(笑)でも会う回数を重ねる毎にだいぶ慣れて来たようにも思えます
わんこが苦手な子、雷の嫌いな子、花火が嫌いな子・・それぞれ苦手な場面がありどこでその差が出来るのかわかりませんが、、、うちのあーサマは「くしゃみ」が嫌い みらちゃんは・・・??何だろう(笑)私に怒られる事かな?(爆)

真夏は集まらないので7月が誕生日の上様のお祝いはした事が無かったんだけど・・

e0234881_22214781.jpg


今夜は7/1に9歳の誕生日を迎えた莉音ちゃんと合同の誕生会を開く事が出来ました

偶然今月中旬にパリに行って来た莉音パパがパリ在住のシャンママからお土産を預かって来てくれて・・

e0234881_22244863.jpg


上様の誕生会に花を添えてくれました
モザイクかけるのが惜しい位とっても楽しそうに箱を開けていた上様
大台の今年は格別に嬉しい誕生会になったと思います ありがとうございます♪

莉音パパからもお土産や・・

e0234881_2227073.jpg


上様と美蘭の誕生祝いも頂き、、、楽しい宴は過ぎて行きました

遅くに来月の技術大会の勉強を終えたしー子も合流

e0234881_22284645.jpg


私が洗濯ものを取り込んでくると条件反射で(笑)たたんでくれて・・
本当にいい娘達です

エアコンの設定温度を16度にしても(笑)もの凄く暑くて・・汗を拭きながらお喋り&飲み食べ・・
私としー子は4時ちょい前まで頑張っちゃいました

二度寝しちゃった事もあり遅い起床で・・8時にリビングに行くと早起きお嬢のメグたんは身支度をすっかり整えた後で・・

e0234881_22344868.jpg


もう一人のお嬢の莉音ちゃんはパパとママ二人がかりで身支度中(笑)

たぶん暑くて出かけたくないだろうなと思いつつもとりあえずお出かけ~

e0234881_2237382.jpg


日本一の吊り橋「竜神大吊橋」に・・・

「竜神大吊橋はダム湖よりの高さは100m、全長446m、中央支間は375mもあり、歩行者専用としては「本州一」の長さの吊橋です。このため、設計にあたっては、厳しい自然条件にも耐えるよう安全性に十分な注意をはらい、一度に3500人もの人が渡っても大丈夫なよう、細心の工夫が凝らされています。」

e0234881_2240339.jpg


375mもある橋を歩きました
あっ・・勿論お嬢のメグちゃんはバックイン、莉音ちゃんはカートね(笑)

e0234881_236197.jpg


途中にはグレーチングやガラスで下が見えるようになってて・・

e0234881_22415383.jpg


上様はムズムズするって(爆)私はこういう物は全然怖くないタイプなので平気だけどね
橋にトカゲが居た事が一番怖い(爆)

e0234881_22443879.jpg


橋の突き当たりにある東屋でクールダウン

e0234881_22463788.jpg


あーサマは冷房完備の莉音お嬢のカートをお借りしてクールダウン
うちもね 別にカートが無いわけじゃないのよ?でもカフェや電車以外で使った事が無いのでつい忘れちゃうのね(笑)

橋をバックに集合写真

e0234881_22501045.jpg


暑いから一発で決めてねーと・・でもやっぱり大御所のあーサマ以外は好き勝手放題(笑)

e0234881_22511857.jpg


やっとこれ一枚だけいい感じ♪

あゆみらは帰りもちゃんと歩きましたよ

e0234881_22493181.jpg


こんな所は賢いみらちゃんは日陰の部分だけ器用に(笑)

e0234881_22525129.jpg


往復終えて・・・

e0234881_22532185.jpg


メグたんも下界に降り(笑)

私は着いた時から気になっていた七味屋さんに(笑)

e0234881_22542440.jpg


もちろん一番辛いのを調合して頂きました♪

ランチは橋の反対側にあるお蕎麦屋さんに・・

e0234881_22555455.jpg


テラス席はわんこOKです
水府そばと天ぷらを頂きました

本当は当初はこの後「滝」見物も計画してたのですが時間の都合とあまりにも暑かったので断念 食べ終えて早々帰路に・・

e0234881_22582991.jpg


暑かったのであゆみらもヘロヘロお疲れかな?と思いきや帰宅しても元気でしたね
さすがズタボロに慣れてる我が家の娘(笑)

そうそう・・最後にクイズね
賞品はありませんけど(笑)

ランチで食べた天ぷらの中に珍しいモノが、、、

e0234881_2312930.jpg


さて 何の天ぷらでしょうか?
たぶん・・普通は天ぷらにはしないと思う、、、
私は・・・残してしまいました(笑)

賞品は無いけど答えと・・ポチっ ↓ も宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

7/31 追記

クイズの答えですが・・・・なんと・・

リンゴ でしたぁ~(笑)

絶対生の方が美味しいと思う(笑)
この辺りはリンゴも産地なんですよ
どんな味か知りたい方は作ってみて下さいね!
Top▲ | by yukoayumira | 2012-07-30 23:10 | 日記 | Comments(19)
猛暑続きですね。。
毎日暑くてシャンプーするのも嫌になっちゃうけど10日経ったので重い腰をあげて夜中にシャンプーしました

e0234881_22581115.jpg


お姉ちゃんはすでに布団で寝てたので一人で二匹仕上げちゃおうと思ってたら起き出して来て美蘭のドライを手伝ってくれました 有難いです

e0234881_22591710.jpg


何だかわかりませんが・・一応みらちゃんです(爆)


そして・・昨夜も和室で一人ごろ寝でした(笑)
でも扇風機のタイマーが切れたのを気づかないまま朝を迎えられましたよ!
湿度が前夜よりも低かったのかな・・

起きて隣を見ると・・

e0234881_2252429.jpg


美蘭が居ました この子はベットでもどこでも私と一緒に寝る子です
律義と言うか・・可愛い(笑)

亜由奈はマンション住まいの頃からずっとお姉ちゃんと寝てます
・・が今朝は・・

e0234881_22544396.jpg


廊下の突き当たりで寝てました(笑)
ここは朝日が一番先に当たる場所なのでとても暑いのに、、、視線の先の寝室には上様が一人で寝ていたのでいびきでも大きくて文句を言いに行ってたのかも(笑)
私は寝入りばなにいびきをかくらしいけど上様は朝方なのよね・・・

そして 今日は金曜なのでJAの朝市

e0234881_2313965.jpg


毎週変わるおばちゃん達だけどみーんな可愛がってくれるのであゆみらも楽しみにしてるみたい

e0234881_2333648.jpg


今日は茄子、ミニトマト、ししとう、ゴーヤ すべて100円 もち米500円も欲しかったけど持ち合わせが足りなくて(笑)
あっ 奈々ママちゃん 見てます?西瓜は1000円でしたわ

e0234881_2354680.jpg


いつものように金魚やお花に水をあげてる間芝生でクールダウン 8時でも30度近くありましたよ

昼に戻ってみると・・

e0234881_237971.jpg


二階は33度もあって・・上様が気を利かせて一階に下ろしておいてくれたからいいけどこんな部屋にいたらわんこも熱中症になっちゃうよね

ところで今日店長との間で出た会話
昔は「熱中症」なんて無かったよね・・って 
日射病ってのは聞いた気がするけど・・それだけ年々地球が熱くなって来てるんだよね
エアコンだって無かったし・・
だって・・小さな頃は30度越えなんて無かった気がするもん・・
なのに今は体温よりも高い気温の所もあるんだもの

美味しいモノをいっぱい食べて体力つけておかないと。。。

明日は今日よりも暑いらしいのにお友達がお泊りに来てくれます
エアコンで慣れた身体のお友達は都会から我が家に来て無事に帰還出来るでしょうか(爆)

と言う訳で明日はお休みさせて頂きますので ポチっ ↓ して遊んでいて下さいね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

おまけ:今日の手差し

e0234881_23463039.jpg


半分メッシュバージョン♪
つうか・・手差しじゃなく正式名称は何?って感じ、、、、、
Top▲ | by yukoayumira | 2012-07-27 23:19 | 日記 | Comments(11)
熱帯夜・・・
昨夜は夜中になっても気温が下がらず・・

e0234881_22193261.jpg


湿度も高いし・・今夜は夏は一番涼しいリビング脇の和室で転がって寝ようと思ってセッティング(笑)

e0234881_22201158.jpg


畳の上に薄い長座布団を敷いて・・枕とバスタオル、目覚まし時計も寝室から持って来て準備万端
頭寒足熱・・足が暖かいと体中暖かい・・じゃその逆をやれば涼しくね?と思い冷え冷えマットを足元にセット

e0234881_22215358.jpg


でも5分もしないうちにみらかんに陣取られました、、、

e0234881_22253412.jpg


そしてその後方には・・亜由奈まで寝てる ひかちゃんの仏前で(笑)
でも結局あーサマはいつも寝てるお姉ちゃんの布団が一番落ち着くらしく夜中には居なくなってたけど・・

んでこの部屋で寝たのはいいんだけど・・夜中の2時に暑くて目が覚めたら上様が隣のリビングでテレビつけたまま寝てるし、、大声で怒って(笑)寝室に行かせ・・
ウトウトしたなって思ったらお姉ちゃんが三時頃帰って来てまた目が覚め・・
その時も暑くて暑くて、、、またウトウト寝たと思ったら5時半に上様が水を飲みに起きて来て・・
彼はそれまで熟睡してたって言うけどほんとは暑くて起きたんだと思う

結局あまり熟睡出来ぬまま一夜が明けました。。。
朝方は涼しくて気持ち良かったけどまさに熱帯夜だった昨夜。。

皆さんは昨夜どうやって寝ました?(笑)
そんなに眠れないなら寝室でエアコンつければいいじゃんって上様は言うけど実は私エアコンつけて寝た事が無いのでそれはそれで寒かったらどうしようって心配になっちゃうの(爆)
貧乏性&田舎もんなんです(笑)

そんな一夜明けた今日は・・

e0234881_22411966.jpg


e0234881_22412915.jpg


百合もダリアもいい感じ~

私の手差しも(笑)

e0234881_22421471.jpg


今日はレース付きバージョンで♪

いよいよオリンピックですね~
なでしこが良いスタートきってくれたので期待も膨らむ♪

そして我が家も・・

e0234881_22395339.jpg


e0234881_22402090.jpg


シンクロデュエット 最終の詰めの練習です(爆)

金がいっぱい取れるよう願いましょう~

今から男子サッカー初戦・・スペイン・・強そうだけど・・・・
応援のついでに ポチっ ↓ もお願い(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
あーキックオフですよ!
Top▲ | by yukoayumira | 2012-07-26 22:48 | 日記 | Comments(14)
我慢強いみらちゃん
カリカリ拒否祭り あーサマ 今朝は半分食べての参加でした(笑)

e0234881_213129.jpg


一度も参加した事の無いみらちゃんは残ったフードが気になって仕方ありません

e0234881_21324756.jpg


それでも食べちゃダメだよ と言うとそれ以上は近づかなくて・・

試しに5分位席を外してみました(意地悪です、(笑))

e0234881_21335137.jpg


同じ位置でガン見しながら我慢してました(偉いっ)

そして・・・また席を外して・・

e0234881_21343879.jpg


今度は場所を変えて(笑)ガン見(爆)

それでも食べていません

またまた・・・席を外して5分後

e0234881_2136986.jpg


残した当人は知らんふりで気持ち良さそうに眠る中・・我慢のみらちゃんでした

もういい加減フードボウルを下げればいいものを最後の意地悪で(爆)
5分後・・

e0234881_21373478.jpg


心臓バクバク・・・食べちゃおうかなってワクワク・・しながらも我慢してるみらちゃんでした
結局30分位こんな事の繰り返し
お祭り参加のあーサマはまったり寝てる中・・
祭りに参加もしてないのに妙に心騒ぐみらちゃんですが(笑)

とにかく・・律義と言うか・・我慢強い美蘭なのです

今日は公休日だったけど朝から真夏日だったので勿論出かける予定は無く・・

e0234881_21452030.jpg


朝ご飯はうなぎのかば焼きのタレをかけて(爆)
今年はうなぎが超高いのよね だからうな重気分で(笑)

その後気になっていたちっちゃな庭の雑草取りを少しだけ

e0234881_21432156.jpg


朝のうちは日陰なので・・

e0234881_21434151.jpg


だんだん陽が当たる所が増えて来て・・

e0234881_21442370.jpg


結局三分の一位しか出来ませんでした・・・日焼けが気になる年頃で、、、、

日焼けと言えば先日同僚の男子に言われて気づいたのですが・・
皆さん コレ ↓ してますか?日焼け防止の手差し?

e0234881_2204773.jpg


「昔は見なかったのに今の女の人ってみんなしてるよね」って言われて・・
気にして見たらほんと殆どの女性がコレしてるの

左腕だけ焼けてしまうので運転中2年位前からしてるんだけど・・

ちょっと暑いんだけど我慢してしてる・・
散歩にもしていく時がある・・

太陽は昔からあるのに(笑)なぜ今頃みんな日焼けを気にするようになったのかしら・・・
歳のせいじゃない?
いやいや・・・・まだ25歳のお姉ちゃんも持ってるし(笑)
車社会の田舎じゃないとしないのかな?都会のお友達は持ってますか?
都会のお友達~お返事待ってます(笑) ポチっ ↓ したあと教えて下さい(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

でも・・テレビで都会を歩く人を見てもコレしてる人見かけないし・・
田舎の風物詩みたいなものでしょうか?(笑)
Top▲ | by yukoayumira | 2012-07-25 22:15 | 日記 | Comments(14)
年齢差?
最近出かけない日はすっ裸なあゆみらです(笑)
そうなると目立つのが年齢差?
だって・・・

e0234881_2211222.jpg


みらちゃんはウエストがきゅっとしまってて・・人間の女の子で言えばまさにナイスバディ
だけど・・あーサマは・・ボテっとしてて・・身体の線が崩れてる?まさに中年体型(笑)

散歩後は金魚に餌あげたり花に水をあげたりしてる間 あゆみらはちっちゃな庭に放しておくのですが・・

みらちゃんは池の上に架かった橋を怖がらずに一人で平気で歩いてウロウロ・・

e0234881_22185165.jpg


でもあーサマは座り込んだまま動かず(笑)
怖がりな訳で無くたぶん散歩で疲れて動きたくないのかな
歳って事でしょうか

匂いも違うのか・・
みらちゃんはとにかくあーサマの匂いを嗅ぎまくります
まさに・・・・「加齢臭」が漂ってるよみたいに(笑)

そして匂い嗅ぎの後に鼻を舐めるの

e0234881_22151570.jpg


もしかして・・加齢臭って美味しい匂いなのでしょうか?(笑)
それか・・みらちゃんの事だから「カレー臭」と勘違いしてるんでしょうか?(爆)

e0234881_22312310.jpg


今日の朝散歩で見つけたもの ↓

e0234881_2221048.jpg


垣根の上からかぼちゃのような物が・・・大きくなったら道路から採れそうですけど(爆)

もうすぐ咲くもの・・

e0234881_222502.jpg


ダリアと百合♪
開くのが待ち遠しいね

今日もつたなくつまらないお話を最後まで読んで頂きありがとうございます ついでに・・ポチっ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

重ねがさねありがとうございます♪
Top▲ | by yukoayumira | 2012-07-24 22:33 | 日記 | Comments(6)
上様定年。
今日は上様50歳の誕生日
あっ もう先週皆様からお祝いを述べて頂いたので今夜はいりませんよ(笑)

もう先週にお祝い済ませたのでお姉ちゃんも居ません

e0234881_222124100.jpg


プレゼントをおいてゆきちゃんちにお泊りに行きました
そして当人も居ません

今夜は「おひまち」と言ってお祭りの打ち上げ?みたいなもんで役員さん達のお疲れさん会です
上様にとっては「若頭」定年の日でもあります

e0234881_22233968.jpg


この地区は50歳が定年だそうで(笑)
あとはもっと歳をとって世話人になるまで数年は楽になるのかな?
後取りなので消防団にも入らなくてはいけなくて・・商工会の青年部にも長く居て・・
これからは上様がやっていた事を長男が引き継ぐのでお祭りにも今年から参加させました
少しは肩の荷が下りたかな?でも本当に楽になるのは三男が大学を卒業する約6年後(ストレートでね、(笑))それまでもう少し頑張って頂きましょう
とりあえず お疲れ様でした そして おめでとう

話しは変わって・・・最近気が付いた事
みらちゃんが我が家に来た頃はストレスで頭がおかしくなってしまうんじゃないかと思うほどだったあーサマですが もしかして本当は好きなんぢゃね?と(笑)

だって・・・ほぼみらちゃんが使ってるベットでくっついて寝てたり・・

e0234881_223741.jpg


どう考えてもあーサマが後から入ったとしか考えられないし。。

昨夜もお姉ちゃんとお祭りから帰って来たら・・

e0234881_22383932.jpg


みらちゃんがいつも居る上様の座イスにくっついて寝てた
これもどう考えてもあーサマの方が後からだと思う

e0234881_224035.jpg


ねぇ・・あーちゃん 本当はみらちゃんの事が好きなの?!とお姉ちゃんも言ってましたが・・・
亜由奈が可哀相だからもうこれ以上シーズーは増やさないで!と言ってたお姉ちゃんもこれを見たら少し気が変わったかな?(爆)

昨日までの涼しさはやはり長く続かないようで今日は暑かったぁ~湿度があるので嫌な暑さ
一日中汗ばんで不快・・何日か前に電気ストーブ出した自分が信じられない(笑)

e0234881_22492415.jpg


まさに今夜お誕生席である上様の座イスでくつろいでる美蘭と・・下女のようにつつましく地べたで(笑)寝ているあゆみらに応援の ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
夏だから暑いのは仕方ないけど明日は湿度のない暑さだといいね・・
Top▲ | by yukoayumira | 2012-07-23 22:55 | 日記 | Comments(0)
お祭り一色~
昨日今日と地元の夏祭りです
昨夜賑やかだった道路も・・

e0234881_22465881.jpg


朝散歩ではこんな感じ・・ひっそりとしてます
でも散歩コースに御仮屋があるので楽しみなんだけどね♪

昨夜上様から聞いたお話によると・・・

e0234881_22393538.jpg


こちらのお神輿には神様が宿っているんですって・・

e0234881_22401388.jpg


e0234881_22402861.jpg


そしてもう一つの御仮屋にあるこちらはお神輿好きの方々が担ぐお神輿で・・

e0234881_22414076.jpg


e0234881_2241542.jpg


神様は居ないらしいけどみらちゃんは後方にいる若いメンズが気になり(笑)一向にこちらを向いてくれません
そう言えば先ほどの神様がいるお神輿の御仮屋はみなご年配の方々でした(笑)

どちらにしても一晩中寝ないでお神輿を見守ってるのです
そしてしきたりで今夜は神様が宿ってる方のお神輿が夜の7時に神社に奉納されてからでないと他のお神輿は担げないんですって・・・
何だか・・やっぱりこういうの好きかも(笑)

今夜に備えて昼休みにあゆみらに浴衣着せてみました

e0234881_22485396.jpg


・・・・みらちゃん・・もうちょい可愛い顔して欲しい、、、

e0234881_22494031.jpg


・・・みらちゃん・・もうちょい協力して欲しい、、、

e0234881_2250178.jpg


だってあーサマはどんなポーズを要求してもちゃんとこなしてるのに、、、

e0234881_2251097.jpg


ほんと・・いい加減にしてくれないかな・・・

e0234881_22512475.jpg


やっと・・少しまともな写真が撮れたけどこれが精一杯だし、、、

みらちゃんがモデルになれるのは・・当分先のようですね。。

今日は日曜でも出勤デー でも夜は数年前から私の担当になったお祭り後の打ち上げのオードブル作りが待ってます
昨夜から下準備

e0234881_22541872.jpg


そして義母が揚げものを作ってくれて・・盛り付け

e0234881_22545924.jpg


お姉ちゃんも手伝ってくれたので早く終わりました

その後お祭りに行きたかったのですが霧雨が降っていて・・
結局あゆみらと一眼レフカメラはお留守番
お姉ちゃんと夕餉の買い出しにだけ行きました(笑)
傘を差して行ったのですが・・
傘なんて差してる人は一人も居なくて(笑)

e0234881_22573154.jpg


お神輿を担いでる人もそうでない人もみんなちょい湿っぽく(笑)

e0234881_22582475.jpg


ほんと・・お祭りに傘なんていらないねっ!
大好きなお神輿が間近で見られて私は興奮のるつぼ~♪でもコンデジでは全部ボケてて、、、
来年は一眼レフ持って行こうと心に決めました
・・って誰一人大きなカメラ持ってる人は見かけませんでしたが(笑)
田舎だしね 仕方ない
笑われちゃうかもしれないけどとにかくお神輿が好きなんだもの

そんな訳で今夜の夕餉は屋台の食べ物ね(笑)

e0234881_236865.jpg


たこ焼き、いか焼き、フランクフルト・・・

今週末はお祭り一色な我が家でした♪

そんなにお神輿が好きなら自分で担いじゃえば?と思う方は ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

でしょ?私も一瞬そう思ったの
でもね・・冷静になって歳を考えると・・遅過ぎぢゃね?(爆)
Top▲ | by yukoayumira | 2012-07-22 23:14 | 日記 | Comments(8)
お祭りとメロン娘♪
まさか電気ストーブはやり過ぎでしょ・・ってお友達のコメントにありましたが・・
だって本当に寒くて・・・最近ずっとシャワーだったのにお湯はって温泉にしたり・・

e0234881_22483045.jpg


ご期待通り?(笑)電気ストーブ出しました(爆)

一夜明け不安な気持ちでドアを開けると・・・
こちらもご期待通り?

e0234881_22492693.jpg


綺麗に咲きそろってたマリーゴールドもペチュニアも踏まれたり脚立を乗せられたりで、、、、
しかも今年はトラックの荷台で震災後やっと最近新築したフェンスが傷ものに、、、、
しかもね 義父には何の報告も無くこの事は知らんふりで帰ったそうです
何度も切り返ししながらバックしてるのを私はカーテンの隙間からそっと見てたので知ってるのに!
あまりにも酷いと思いませんか?自動車保険で直るのに・・
私はお金も出さないので(笑)口も出せませんが義父にはちゃんと直してもらうように言いましたけどたぶん言わないで泣き寝入りなんだろうな。。。

e0234881_2256146.jpg


あーサマは泣き寝入りしないみたいだけど(爆)
毎日匂いを嗅がれて迷惑なので「捨てて来て」だって(笑)
でもみらちゃんは我が家にとって非常に大切な存在なのでもうちょい我慢してね(笑)

今朝は6時前に起きた上様
町内に縄を張りさかきを供えお祭りの準備です

e0234881_2314555.jpg


例年はとても暑いのだけど今年は涼しくて店の仕事と祭りの事で忙しくても疲れは違うと思います
昨年は震災の影響で中止だったけど一昨年は暑さにやられて夜には体調崩してましたから、、、

いつも夜散歩で通る道はお祭り一色・・

e0234881_2335273.jpg


あーサマは人ごみも動じませんがびびりのみらちゃんは焦点が定まらない位大興奮(笑)

e0234881_2353570.jpg


若者のロックンロールを興味深く見てるあーサマでしたがみらちゃんは後方で目をまっ赤にして、、、

上様を見つけると・・

e0234881_2365547.jpg


とにかく早く帰りたいみたいでした
あーサマは・・・ずっと見てるんだけど(笑)

そして・・毎年言ってるけど・・実はお神輿が大好きな私♪
何年も見てきた実家の方のお神輿が一番胸が高鳴りますが・・それよりかなり規模が小さくても目の前を通り過ぎる時はドキドキ・・

e0234881_2394248.jpg


でも・・コンデジなのでうまく撮れなくて、、、(たぶん一眼でも撮れないけどね、)
皆様の所のお神輿はどんな感じなのでしょうか?私の好きな実家のお神輿はなんと担いでる途中で落とすんですよ!とても大きなお神輿なので慣れない人は下敷きになって・・怪我するので夏祭りは救急車のサイレンがいつも鳴り響いてた
この落としたお神輿を持ち上げる時がとってもかっこよくて(笑)興奮するの
もう20年近く見てませんが今もそうなのかな?ろこちゃん?どうなの?(笑)

帰宅するとお兄ちゃんが大きなメロンをくれました

e0234881_2314311.jpg


あゆみらの顔より大きい(笑)
最近知りましたが茨城県ってメロンの生産日本一なんですってね

e0234881_23155136.jpg


もの凄く可愛くて美味しそうなアユデスメロンとか・・

e0234881_2317496.jpg


ミランシーメロン♪

・・でもこちらのメロンはどこか怪しげじゃないですか?(笑)

e0234881_23173368.jpg


偉そうなメロン?!

e0234881_23184428.jpg


かっこつけてるメロン?(笑)
いやいや・・実は・・

e0234881_23182482.jpg


偉そうでも・・ポーズ決めてるわけでなく・・・・

単なるビビリで(爆)

動けないだけのミランシーメロンなんですよ(笑)

ロックンロールの大音量にもメロンの網網にも動じないあーサマとビビリんぼなみらちゃんに
応援のポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

追記:今日は涼しいので上様の体調万全だと思ったんだけど今用事があって電話したらなんだか様子が変?私にもの凄く敬語使ってるんですけど(爆)
具合悪いか・・単なるヨッパか(大爆)
Top▲ | by yukoayumira | 2012-07-21 23:29 | 日記 | Comments(9)
寒過ぎですが・・・
三日前の7月17日 関東が梅雨明けした朝は朝から暑くて・・

e0234881_22185086.jpg


よしずをかけたんです
寝具も綿毛布を洗い薄手のタオルケットにしたり・・
なのに昨日の午後から気温が下がり始め・・昨夜は長袖パジャマで・・
今日も朝から気温が上がらず涼しい・・
確かに暑くて暑くてヘロヘロしていたので北海道のお友達に冷気を送って~とお願いしてましたが・・
送り過ぎです(笑)寒過ぎます。。
脱いだり着こんだり忙しい(笑)

そんな今日は金曜なのでJAの朝市

e0234881_22291741.jpg


もの凄い勢いでおばちゃん達の所に走って行くあゆみら・・

その後みらちゃんはウロウロしてますが・・

e0234881_22295879.jpg


あーサマだけは最後まで・・帰らないと駄々をこねる位おばちゃん達の足元に鎮座しております。。
今日は「茄子」「ピーマン」「モロヘイヤ」
そして・・

e0234881_22314229.jpg


地元の特産品の小菊を仏壇用に買いました

家に戻ると植木屋さんが来ていて・・

e0234881_22324780.jpg


昼に帰宅した時はだいぶスッキリんこ
ただ・・明日の朝花壇を見るのが怖いけどね・・
やっとつるが伸びてきた朝顔を抜かれた年もあった・・
根づいて大きくなって来た紫陽花を抜かれた年もあった・・
今年は何が起こってるでしょうか(笑)
ちょっとがさつだよね・・なんて昼ご飯食べながら話してると宅急便が・・

e0234881_2239138.jpg


先日マミちゃんちに行った時にコレ「クーラーバック」を忘れて来ちゃったのでマミママが送ってくれたのですが・・

e0234881_2238152.jpg


このバックはファスナーで折りたためるので紙袋でもじゅうぶん入るはずなのにとても大きな箱なんです(笑)

e0234881_22464541.jpg


まさか・・ちょっと痩せたパパさんか・・それともマミちゃんが入ってるのか?とも思ったり・・

e0234881_22482110.jpg


あゆみら入れてもまだ余裕がある位大きな箱なの(笑)

e0234881_22494514.jpg


こちらが忘れたのにこんなお土産まで入れてくれちゃったから?
いやいや・・・・折りたためずに(笑)そのまま送ってくれたからなんです
サイズで料金が変わるのに・・申し訳ない・・・ありがとうございました

気温差があり過ぎる今日この頃・・・風邪などひかないように皆さんも注意して下さいね
私も今から電気ストーブ出すかもしれません(爆)
大げさですから(笑)

暑けりゃ寒い方がいいと思い・・寒けりゃ暑い方がいいと思う天邪鬼な私に ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
Top▲ | by yukoayumira | 2012-07-20 23:01 | 日記 | Comments(8)
変だよ・・
寝室のベットの上・・

美「あーちゃん・・何やってんの?」

e0234881_221512.jpg


時間は朝の8時過ぎ 朝散歩を終えエアコン効かせた寝室でクールダウン中

亜「何って・・?」

e0234881_22154960.jpg


亜「朝ご飯だっぺよ」

あゆみらの通常のスケジュールは7時半に朝食でその後散歩なんですけど、、、、
相変わらず拒否祭り中なので美蘭と同じ時間には食べず・・それでもどうしても食べさせたい私は自分の出勤前の身支度中にベットで寝ているあーサマに朝ご飯の提供を(笑)ベットで朝ご飯なんて 変だよね(笑)
それでも・・時間かかりながらも何とか完食

お姉ちゃんの帰宅時
階段を上がって来る音が聞こえるとみらちゃんはお股をパカッ!と開けてお出迎え

e0234881_22214081.jpg


嬉しい気分の時はなぜかお腹出しちゃうんだよね 変だよ(笑)

e0234881_22225775.jpg


お尻尾だけはブンブン振ってるんだけど(笑)

町内の消防小屋の隣の我が家は火事の度に恐ろしい音のサイレンが聞こえる
昨夜も・・・



録画でこの音量なので本当は人間にも恐ろしい大きな音なの
大概の事に動じないあーサマはまだわかるけど・・
だけどびびりんぼのみらちゃんも全然動じない(笑)

変だよね?

私の変なとこは(笑)
今日は先週のCT検査後の診察で午前中半休を取り大きな病院へ・・
その後小一時間時間が空いたのでフィットネスに行きました
この時期だから大汗かいて制服に着替えて・・なんて嫌だったんだけど・・
空いた小一時間がもったいなくてボーッとしてられなかったの(笑)

変だよね(笑)

やはり・・他人の家に行かない限りダラダラ出来ないみたいな私に応援のポチっ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
やはり・・動きが止まったら死んでしまうマグロのような私みたい(笑)
Top▲ | by yukoayumira | 2012-07-19 22:39 | 日記 | Comments(6)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

シーズーひめとりんのアルバム


マリミルの部屋




*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin