亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
そうそう、みらちゃんのお..
by ramurinrin at 23:08
その揚げ餅を、夜中のイン..
by ramurinrin at 23:05
ぜんざいさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:49
dduさん こんばんわ♪..
by yukoayumira at 22:14
ハッピーノンノン母様 こ..
by yukoayumira at 22:09
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:07
プーママちゃん こんばん..
by yukoayumira at 22:06
あぁ〜やっぱりあゆみらち..
by ddu at 20:38
穏やかな日だったのに 夕..
by ハッピー・ノンノン母 at 18:05
yukoさん、こんにちは..
by プ~ママ at 23:18
<   2012年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
面白いみらちゃん♪
今朝も・・

e0234881_2145471.jpg


散歩後はいつもの場所で待機中・・・

さて顔も面白いけど行動も面白いうちのみらちゃん♪

e0234881_21461088.jpg


明日から6月 世間では衣替えだと言うのにボアのベットで気持ちよさそう(笑)

寒いのかな?と思いきや・・

e0234881_21471197.jpg


夜は和室の畳の上で落ちてました(笑)

お姉ちゃんが帰って来てあーサマはトラ吉で遊んでもらってると・・



なぜか関係ないみらちゃんまで興奮して一人で勝手にキュッキュッで遊んで・・・・

落ち着いてから何気にあーサマが近づくと・・(別に美蘭にではなくたまたま近くを通りかかったようなもん)

e0234881_21552246.jpg


キュッキュッを咥えて目つきも鋭くなり・・でも威嚇したら口元からキュッキュッがごろんと落ちてしまって(爆)
あーサマは別にキュッキュッなんて狙ってる訳じゃないのに勝手に誤解され叱られ(笑)



バトルになるのでした(爆)

勘違いも甚だしいみらちゃんなのでした(笑)

でも・・こんな面白い子が一家に一台(一匹)あると生活に笑顔が出ますね
何度も言うようだけど・・三年前に手放さなくて良かったわ・・(爆)

そんなみらちゃんに応援を・・ ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
ポチっして頂いた全員の方にもれなくみらちゃん無料貸し出し中です(笑)

おまけ:車のフロントガラスに飛び石が・・・・・

e0234881_22274287.jpg


先日高速を走ってる時に「ビキッッ!」・・と・・・
これでは車検が通らないので修理もしくは交換しなくてはなりません
傷が大きいし車両保険に入ってるので交換しましたが・・車両保険に加入してないと10万円自腹ですよ
でも今は等級据え置き事故だけどそのうち飛来物に寄るガラス破損は1等級ダウンになるそうですから・・・今のうちに飛び石経験しましょう(爆)
Top▲ | by yukoayumira | 2012-05-31 22:15 | 日記 | Comments(4)
満足な公休日♪
昨夜は雷の後もずっと雨が降り続き・・2時頃寝る時もザーザーッ・・
心配しましたが朝起きたらとーってもいいお天気♪
こんな日のお出かけにはあれが必要よね・・と倉庫探して一人用のカートを出して・・

e0234881_21295853.jpg


暑くなるとあーサマがたまに座り込むので・・一人では抱っこして一眼持って~は無理なので数年ぶりに出してみました
たたまずに車に入るので便利♪

掃除、洗濯、みんなの昼ご飯を作り我が家の第四の庭へ・・・

e0234881_21284997.jpg


シャーレーポピーが満開でした

e0234881_21374246.jpg


e0234881_21375527.jpg


e0234881_21381526.jpg


ただ・・せっかくマクロレンズも持って来たのに風が強くて・・
ポピーのような茎が細く長いのはちょっとの風でも揺れるので・・

e0234881_21402787.jpg


ほぼ撃沈、、、、、

e0234881_21411919.jpg


それでもお散歩にはちょうどいい気温だったし歩いていても汗が出なくて気持ちいい♪

e0234881_21474411.jpg


ん?でも毛皮着てるから暑いのか?(笑)日陰ばかり探してて・・

e0234881_21424123.jpg


ここで昨日届いたぺたんこボウルを出してみましたが・・
あーサマはいらないって・・・初めての物なので警戒心が強く使ってくれませんよ。。。
仕方なく私がここから水を飲んで見せてあげたのですがそれでもいらないって、、、、

どうしようもなく喉が乾いたら飲んでくれるでしょ と今度は黄色いエリアへ・・

e0234881_21453666.jpg


カリフォルニアポピーです こちらも満開♪

その後は反対側のリナリアの花畑へ・・

e0234881_2147249.jpg


こちらも満開~♪

e0234881_2149216.jpg


それから今度は5分咲きだというバラ園に向かいました

e0234881_21503662.jpg


あーサマは座り込む事無く・・結局カートインは一度も無し(笑)

e0234881_21511919.jpg


e0234881_21513262.jpg


これで5分咲きなの?!ってほど咲き乱れてましたよ

e0234881_21521170.jpg


e0234881_2152249.jpg


e0234881_21524024.jpg


いい香りも充満してます~

e0234881_22301146.jpg


e0234881_21544479.jpg


e0234881_21554216.jpg


バラは一輪でもとても華やかなお花 香りもいいし・・
お花の女王様みたい

e0234881_21563148.jpg


我が家の庭にも欲しいな・・と思うけど・・

e0234881_2241110.jpg


バラは手入れが難しいらしいので・・毛深い女王様で我慢しとこ(笑)

そして海浜公園を後にして次は(笑)
太平洋に・・

e0234881_226366.jpg


誰も居ない海で散歩

e0234881_2264267.jpg


e0234881_2265467.jpg


この後はお決まりの魚市場に行き魚介類を買って帰宅

あゆみら留守番させてフィットネスに・・・

今日は朝から晩までやりたい事がすべて出来た公休日でした

大満足♪


毎日公休日だったらいいのになぁ~(笑)
そう思う方は ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

つうか・・毎日こんなだったら身体がもたないけどね(爆)

おまけ:どっちに乗りたいですか~?

e0234881_2212411.jpg

Top▲ | by yukoayumira | 2012-05-30 22:13 | お出かけ | Comments(15)
どっちdeショー
昔似たようなタイトルのテレビ番組がありましたね(笑)
どっちの料理ショーでしたっけ?(笑)


毎夜繰り返される光景ですが・・

e0234881_22165265.jpg


夕餉中の上様にピトッと張り付いてるあーサマ

なんかさぁ・・殿様を守る家来のようだよね?それか侍女・・

(注:侍女とは身分の高い人に仕え、身の回りの世話をする女。腰元。)

と上様に言ったら・・

えーっ 違うよ

e0234881_2220975.jpg


アレだよ アレ・・エジプトの・・

e0234881_22203218.jpg


スフィンクスぢゃね?って(笑)

あっ・・確かに似てるかも(爆)

律義なのか・・それとも本当はスフィンクスなのか・・どっちdeショーか?(笑)

e0234881_22232439.jpg


夜中の1時を回る頃にはこうやって寝ちゃうので(笑)スフィンクスかもね(笑)
つうかスフィンクスは寝ないけどさ(爆)

ひかちゃんの祭壇の前の座布団に毎晩いるみらちゃん
毎晩安らかに・・ってお祈りしてるのか・・

e0234881_2225225.jpg


顔を見ると怪しいのでただの偶然なのか・・
どっちdeショーか?(笑)

上様の夕餉中はテーブルの下に居るので・・

e0234881_22283122.jpg


ただの怪しい人物なのかもね(笑)

暑くなると一つのお水のボトルを取り合うのでこんな物買ってみました

e0234881_223079.jpg


e0234881_22301064.jpg


ぺたんこボウル
これならあゆみら同時にお水をあげられます
・・が心配なのは「使ってくれるかどうか」です・・・
さてどっちdeショーか?
万が一怖がって使ってくれないと無駄になっちゃうよね。。。

話は変わり・・
朝の散歩が気持ちいい季節になりました

e0234881_22355464.jpg


こうやって散歩風景を写真に撮るとここに牛柄の(笑)ひかりが居ないのが不思議・・
ついこの前まで居たのに・・・

e0234881_22373110.jpg


相変わらず習慣で散歩後は真っ直ぐに玄関に向かわず待機してるあゆみら・・
寂しさがこみ上げる瞬間です。。。

今までひかちゃんの世話に使ってた時間を・・

e0234881_2239317.jpg


お花のお手入れと・・

e0234881_22395677.jpg


金魚の世話に当てるようになりました
この金魚達も最近は私の姿が見えると餌の催促で近寄って来ます

でも・・何だか物足りないなぁ。。。。。。。

今夜は雷が酷くて・・でもこんな時もひかりが居た時はカッパ着て一人と一匹で散歩に行ってた
その時は大変だ・・雨の時は散歩しなくてもいいんじゃんと思ってたけどいざ雨の夜にやる事が無くなってしまったのも何だか寂しい。。

天邪鬼な私に ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

居なくなるともっと可愛がれば良かった もっと・・もっと・・と・・
親孝行・・したい時には親は無し ってしみじみ思う夜です。。
Top▲ | by yukoayumira | 2012-05-29 22:50 | 日記 | Comments(2)
井頭公園に、 その2
バラ園を後にして今度は森林浴~

e0234881_22133976.jpg


e0234881_2213502.jpg


この公園は緑がとても多くて心地よい風も吹きとーっても気持ちいいです!

リスもいっぱい居るみたいですよ

e0234881_22144277.jpg


あゆみらは舌は出てますが涼しいので元気に歩きます

e0234881_2215432.jpg


お嬢様の莉音ちゃんはカートインでママが歩きます(笑)

e0234881_22161755.jpg


湖もあってボートを楽しんでる人が沢山いました

e0234881_22164897.jpg


真夏はちょっと怖いかな(笑)

e0234881_22171977.jpg


でも秋にはまた来てみたい所になりました

e0234881_2218310.jpg


ここでもマネージャーがポーズを撮らせて(笑)

e0234881_22184640.jpg


一発でOKね

お弁当を持ってこの芝生広場で紅葉見ながら・・・・・
秋が待ち遠しいです

e0234881_2219885.jpg


この恐ろしく大きな鯉さん達は人間のスナック菓子を食べてましたが・・・
大丈夫なのでしょうか?塩分とか心配だけど。。

e0234881_2221811.jpg


最後にはお嬢も御髪を整えてもらって歩きました(笑)

e0234881_22214238.jpg


売店周りにはお花が咲き乱れ・・・
日曜なので人出は多かったけど広いので気持ちの良い時間を過ごす事が出来ました

と・・ここで1時なので本来ならランチなのですが行きたい所があったので高速乗って我が家地方に戻り・・

e0234881_22235647.jpg


我が家からは5分位の田んぼに行き(笑)目的のお店に・・
道間違ってない?状態の細くてなーんにもない田んぼ道の先には・・

e0234881_22251298.jpg


こんな素敵なカフェがあるんです

e0234881_22254387.jpg


テラス前の芝生広場からは田んぼが(笑)

e0234881_22262375.jpg


そして看板犬の「タナカ君」が居ます
みらちゃんは最初に一喝されてしまい近づけませんが基本的に大人しい子で上様がお気に入り~になってしまいました

e0234881_22265666.jpg


ハンバーグが有名らしいです とても肉肉しい荒挽きのハンバーグでした
私はお野菜とソーセージの煮込み どちらもスープとドリンクが付いて千円!
しかもカカオ70%の一口チョコもちょこっと付いてます(笑)

昨年ここをオープンする前は都内で焼鳥屋さんを経営されていたそうで焼き鳥も注文出来ます

e0234881_22333782.jpg


夜もいいかもね(笑)

e0234881_22344970.jpg


店内には暖炉もあってとても素敵♪
お二階はいまは自宅にされてるそうですがこのカフェの隣にも二階建のご自宅があるんです
ファーストハウスもままならない我が家には羨ましい限りです(笑)

その後は・・(今日は結構盛りだくさん)またお隣の町に行き・・

e0234881_2238186.jpg


民芸品やさんで民芸品では無く看板犬のシーズー談議(笑)
いまは6歳の男の子ですが三歳から視力が無いそうです・・・
でもご年配の店主さんご夫婦にとても可愛がられてました

ちょこっと歩いて笠間焼のお店に・・

e0234881_22402911.jpg


店内は抱っこでOKですがここの芝生も気持ちいいのであゆみらはお外でクールダウン

e0234881_22412434.jpg


テラスでソフトクリームを食べて・・
とりあえずスケジュール終了(笑)

結構歩いたので莉音ちゃん一家が帰った後は爆睡のあゆみらでした

e0234881_22425435.jpg


e0234881_22435091.jpg


今回のあづまりは「初めまして~」同士でどうなるかなって思ったけど和気あいあいと過ごせて楽しかった~
人の出会いに感謝
一生のうちで出会える人間の数なんてほんの一握りだけどこれからも沢山の出会いがあるといいな

あっ 初めて会ったお姉ちゃん彼は?
お姉ちゃんが言うに「クマさんみたい」ってその通りとてもビックな彼でしたがわんこも好きみたいで夜散歩にも行ってくれたり・・優しい彼でしたよ
ちょっぴり安心した私です(笑)

たった一日なのに長くなってしまって・・最後まで読んでくれたついでに ポチっ ↓ と(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
そのうち簡単明瞭なブログが書けるよう努力します(爆)

追記:我が家に来る前にケーキ教室で作ったケーキを莉音ママが持参してくれたのですが・・

e0234881_22571012.jpg


ヨッパになってから食べたのであまり記憶がありません(笑)
再度持参してくれるよう希望します(爆)
Top▲ | by yukoayumira | 2012-05-28 22:58 | お出かけ | Comments(6)
井頭公園に、 その1
昨夜は莉音ちゃん一家がお泊りに来ました~
後は産んでない娘ののるちゃんと初めまして~のお姉ちゃん彼♪

e0234881_21472442.jpg


上様が三日間かけて作った超原価がかかってるカレー(スープにはロースハムもたんまり入れてあったそうで) でも本人はコンセプトがずれてしまったと不満足なご様子 コンセプト?どんな?
「ヨーロピアンにしたかったんだけどエスニックになってしまって・・」と説明されても意味不明でしたが(爆)

私は先日こすとこで買った大量のサルサソースをどうしようか・・と考えて・・
大量消費するには煮込みしかなくね?って事で・・

e0234881_21504434.jpg


厚切りベーコンとお豆で煮込んでみました 初めて作ったけど結構イケるかも♪

e0234881_21514982.jpg


宴会当初からなぜか寝ているみらちゃん(笑)

e0234881_2153344.jpg


張り切ってるあゆ&りおコンビ♪

e0234881_21533891.jpg


あーサマはとっても大きなお姉ちゃん彼に早速抱っこしてみたり・・

e0234881_21535060.jpg


お姉ちゃんと彼は一時過ぎに代行でアパートに・・
その後も楽しい宴は二時過ぎまで続き・・
のるちゃんは四時までイケると言ってましたが・・こちらの身体がもたないので強制で寝てもらいました(笑)

e0234881_21541166.jpg


楽しい一夜が明けると・・不燃物が増えます(爆)

朝から超いいお天気でお出かけ日和~
高速に乗ってお隣の県までGO!

着いた所は「井頭公園」
新緑がとても綺麗 空気も美味しい 

e0234881_2156461.jpg


莉音ちゃんもすっきりと気持ちいい(笑)

ボタン園もありましたがもう終わりでした・・・

e0234881_21582476.jpg


上は芍薬かな?下はシャクナゲ?

e0234881_21593946.jpg


e0234881_21595392.jpg


とっても暑くてお上品な莉音ちゃんもベロが・・

e0234881_2204957.jpg


お目当てのバラ園は先日調べた時は四分咲きとの事でしたがもっと咲いてるような・・
結構見ごたえがありましたよ

e0234881_2215125.jpg


e0234881_222621.jpg


e0234881_22242278.jpg


e0234881_2223994.jpg


とここで偶然にお友達とバッタリ!

実家方面で用事がある時にお願いしてる「ドックホテル ニーシュ」さんのご一家

e0234881_2233014.jpg


亜由奈は他犬種に必ず吠えるのだけど全然吠え無かったので覚えているのでしょうか
今度はお盆にお世話になるかなぁ?宜しくお願いしますね

e0234881_2263424.jpg


私は持参した日傘もささず日焼けも気にせずバラの写真ばかり撮ってましたが・・

e0234881_2264978.jpg


あゆみらは日陰を見つけては休憩ばかり・・

そうしたら・・立派なカメラを持ったおじさまが「モデルお願いします~」と

e0234881_2285534.jpg


無料でご奉仕しましたが・・

e0234881_2294314.jpg


他の場所でも「撮らせて下さい~」と声がかかり・・

上様が「これは金取れるかも・・」と(爆)

e0234881_22102077.jpg


敏腕マネージャーばりにモデルの様子を見てました(笑)
そして じゃ場所移動しましょうか って

e0234881_22121966.jpg


また別の所で別のカメラマン達にモデルを提供(笑)

e0234881_22123446.jpg


空き缶持ってくれば良かった・・・って?(爆)
大道芸人か?いや・・物乞いか?(爆)

e0234881_22155736.jpg


e0234881_22161025.jpg


e0234881_22233999.jpg


暑かったけど湿度が無く気持ち良く美しいバラ達を満足行くまで堪能出来ました♪

まだ井頭公園が続きますが長くなったので・・
続く・・・・

続き早く見たいわ~と言って下さる方は ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
じゃ 頑張りますっ(笑)
Top▲ | by yukoayumira | 2012-05-27 22:29 | お出かけ | Comments(7)
寝床とお風呂
朝一番のお写真

e0234881_2337367.jpg


美「さて あたちはどこで寝てるでしょうかっ?」

e0234881_23375373.jpg


美「気持ちがよくて中々起きられましぇん・・」

みらちゃんは・・実は・・

e0234881_2338528.jpg


上様を壁際に押しつけて(爆)とても広いスペースで寝てるのです(笑)

e0234881_23401672.jpg


亜「図々しいでしゅね。。」

そうだよね~あーサマなんてはじっこの方で寝てるのにね

e0234881_23411534.jpg


亜「最近お姉ちゃんが居ないでしゅから・・」

そうだよね~最近はアパートに半分位泊まってる?(笑)のでいつもお姉ちゃんと寝てるあーサマは私達と寝るのですがなぜか遠慮して(笑)私の足元の方にこそっと寝てます

お姉ちゃんがアパートに泊まる時は上様は憂鬱になるそうで(笑)
なぜかって・・ベットが超満員で狭くて寝苦しいらしい(爆)

つまり・・我が家で一番快適な寝床なのはみらちゃんで・・一番ちっちゃくなって寝てる・・狭い寝床なのが上様ね

今夜はお風呂デーでした
言葉がわかるあーサマは「お風呂」と言うとテンションが下がり・・尻尾も下がるのですが・・

e0234881_2348594.jpg


なぜか自分から風呂場に向かうのです(笑)
・・で自分から向かうくせに洗う時もドライも超文句ばかり言ってうるさいんだけど。。

e0234881_23503894.jpg


今日は乾くまでずっと文句言いでした。。。

一方のみらちゃんは「お風呂」と言うと・・

e0234881_2356660.jpg


なぜかお腹を出します(笑)
たぶん・・「お」が一緒だから?(爆)

・・で何にもわからないので洗う時も無言だし・・

e0234881_2357165.jpg


ドライも無言だし・・
何気に言葉がわからない子も簡単でいいかも~(笑)

昨夜から上様がコトコト・・コトコト・・煮てますよ

e0234881_23583212.jpg


カレーを作る為の「スープ」ですって
骨だの野菜だの入れて七時間も煮てる(笑)
とても原価がかかってるカレーは明日の夜に・・・

食べてみたいって言って下さる方は ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

明日(土曜の夜)は私も初めて作った変わった物が登場しますよ
ぜひお待ちしてます~
Top▲ | by yukoayumira | 2012-05-26 00:02 | 日記 | Comments(11)
昼休みの過ごし方
今朝も散歩後には門の所で止まってしまい・・・

e0234881_2324834.jpg


「次はひかちゃんでしょっ」て言ってるかのようなあゆみらでした。。。

そんなあゆみらの昼休みの過ごし方

私と上様が食べ始めると・・

e0234881_2342517.jpg


するどく熱い視線を送りお裾わけを頂きます

そして片づけの為に私が一階に下りて行き戻ってみると・・

いつもは美蘭とコンビを組んでる亜由奈がたまには上様と・・って

e0234881_2353258.jpg


e0234881_2361154.jpg


シンクロデュエットの練習してました(笑)

美蘭はと言えば・・・
私の姿が見えなくなると必ず「ちっこタイム」
今日は出来たかな・・失敗かな・・・と思い寝室に見に行くと・・

e0234881_2381828.jpg


ポツンと待ってました

さて今日の出来ばえは??

e0234881_2385373.jpg


シート内じゃないので大成功ではありませんが美蘭にとったら「成功」なんだよね(笑)

毎日毎日昼休みはこんな感じ(笑)
亜由奈はおトイレが遠くあまり昼間はしませんが美蘭は必ずするのよね
午後粗相しないようにってしつこく昼休みにちっこさせたせいでしょうか
粗相はしませんが私もおトイレ近いのよね(爆)

そんな誰も聞いて無い事を告白した私に ポチっ ↓ (笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。
Top▲ | by yukoayumira | 2012-05-24 23:16 | 日記 | Comments(8)
主婦のお買い物
今朝は懐かしい散歩道に行ってみました

e0234881_22231967.jpg


駅前から・・細い路地に入り・・

e0234881_22234163.jpg


ここは車一台やっとこの所なので滅多に車が通りません
なので道端の草むらの匂い嗅ぎはし放題でした

そう・・ひかりが家に来た頃朝か夜必ず通った所です

e0234881_2226284.jpg


今日とても久々に歩いてみましたがかなりの距離の散歩コースでした
一年前は毎日行ったのに・・それが半分になり・・最後の一週間は家の前だけ・・・・

この道は特に思い出が沢山あって・・切なくなりました。。

家に戻って日曜に植えつけたサフィニアの切り戻し

e0234881_22284472.jpg


咲いてる花を切るのはとても勇気がいるのですが(笑)
こんもりさせる為には仕方ない 思い切りました

そして昼に上様をカツアゲして(爆)
「おつりは返してね」と言われつつ(笑)諭吉一枚ゲット!

e0234881_2229447.jpg


普通のお家は奥さんがお財布握ってて旦那さんにお小遣いを・・なんだろうけどうちは人生半分以上過ぎての再婚同士なのでそれぞれの家庭の事は自分で・・
独立採算制なので(笑)これは非常に有難いモノ

午後からは会社の先輩二人と高速に乗って三郷の「こすとこ」へ・・

主婦が三人ですから・・

e0234881_2236854.jpg


こすとこのデカイカートにも入りきれず(笑)

e0234881_22365569.jpg


普通の人は大きなカートに「コソッ」となのに・・
店員さんが駆け寄って来て「こんなに買うならアメリカンEカード作った方がポイント貯まるしお得ですよ」と散々勧められました(笑)

三軒分でほぼ5万(爆)

e0234881_2240374.jpg


上様ビックリ!
おつりなんてある訳ないです。。

さぁそれからが大変・・
ベーグル24個、マフィン12個、クロワッサン12個、バゲット6本等々をラップで包んで冷凍室へ・・

e0234881_2242840.jpg


あゆみらもビックリしてます

e0234881_2246918.jpg


43センチ四方の座布団ピザ(笑)は三枚も!

e0234881_22465668.jpg


亜「ねぇ・・あたちのお土産は無いの・・?」

あっ・・そうそう・・あるのよ

e0234881_2247412.jpg


これ1個だけだけど(爆)
でも500gもあるので・・これを見た時に上様はわんこ用だとは思わず人間の赤ちゃんボーロだと思ったらしく「こんなの食べるの?」って聞いたけど(笑) 幾らなんでももう赤ちゃんじゃないので食べないが(笑)

そんなこんなで・・とってもいいお天気だったのに珍しくアウトドアではなくインドア生活な一日でした。。
もったいない。。
なぜこんな時に雨女を発揮しないのでしょうかね?

冷凍室がパンでパンパンです(笑)
消費のお手伝いに来てくれる方は ポチっ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
お待ちしてます~♪
Top▲ | by yukoayumira | 2012-05-23 22:58 | 日記 | Comments(7)
写真がありません・・
何と言う事でしょう・・
昨日今日とあゆみらの写真を一枚も撮ってませんでした。。。

なので昨年は咲かなかったのに今年はもう二つ目の睡蓮と・・

e0234881_231727.jpg


e0234881_2313990.jpg


難しそうな顔をしてるあゆみら・・

e0234881_2315156.jpg


e0234881_2321438.jpg


亜「手抜きぢゃね?」

そうなんです・・どれも日曜の写真だもの(爆)

今はどうしてもひかりがメインになってしまい・・・

よろしかったらあゆみらの代わりに

「希望のひかり☆」 を覗いてみてね

ちょっと前に明日の定休日はお天気が悪いと言う予報だったからバラも愛でに行けないし~と思い会社の先輩二人とあゆみらは留守番で・・買い物に行く予定を入れてしましました

したら・・何よ・・明日は超晴れ晴れらしいぢゃないの!!

勿体ないわぁ・・て事は明日もあゆみらの写真は無いかもって事?(爆)

可哀相なあゆみらに応援を ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
いつもは休みに雨なんて悔しく憤ってたんだけど明日だけは雨でいいのにな・・
こんな時に雨女発揮しないで・・どうなのよ(笑)
Top▲ | by yukoayumira | 2012-05-22 23:14 | 日記 | Comments(2)
賑やかな一日
昨日の休みはなーんにも予定を入れて無く・・
お天気が良かったのでひかちゃんのお家のお掃除などしてました

e0234881_23222177.jpg


あゆみらも外に出しておいたのですが・・

e0234881_23224325.jpg


だんだんと気温も上昇して来て暑い位に・・

あーサマが先に行き倒れ・・

e0234881_2330183.jpg


そのうち美蘭も行き倒れ・・

姿が見えなくなったなと思い家の中に入ってみてみると・・

e0234881_2331562.jpg


茶の間に落ちてたり(笑)

午後買い物から帰るとササキ様ご一家がひかちゃんにお線香をあげに来てくれて・・

年下の男子ハク君とJIN君に遊んで欲しいみらちゃんですが・・

e0234881_2332422.jpg




吠えられてびびりんぼ(笑)

そしてハク君には大事な「キュッキュッ」を狙われて・・

e0234881_23392215.jpg


守ってるつもりが・・

e0234881_2340529.jpg


盗られてしまい(爆)
亜由奈に助けを求めて・・・

e0234881_23405479.jpg


さすが大御所 我が家の重鎮(笑)

e0234881_23523568.jpg


ハク君もあきらめてくれて・・

e0234881_23414298.jpg


より疑い深くなったみらちゃんはハク君ママにも睨んでたり(笑)

そんな中マイペースなココアちゃんは・・

e0234881_23432110.jpg


まるで我が家の子のように寛いでました
放浪わんこなので正確な年齢はわかりませんが・・あーサマと同じ位でしょうか

e0234881_23454470.jpg
 

よい方に救って頂きましたね とても穏やかな子です 健やかに日々過ごせますように。。

e0234881_2346888.jpg


ハク君 シーズーのお姉ちゃんと弟に囲まれてるけどおっとりせず(笑)いつまでもそのやんちゃなままで居てね

e0234881_23504163.jpg


末っ子JIN君 何だか無限の可能性を秘めてる気がするのよね(笑)成長を楽しみにしてます

ササキ様ご一家 ひかりへのお悔やみ誠にありがとうございました

そしてその後またまたお客様が・・

e0234881_23543320.jpg


遠くから日帰りでボブ君一家がひかちゃんへお線香をあげに来てくれました

e0234881_2355522.jpg


とりあえず簡単な物で夕飯を一緒に・・

e0234881_23563280.jpg


12月の忘年会以来ですから約半年も会って無かったんだね
色々あったようだけど元気な姿に再会出来て嬉しいです

e0234881_23574432.jpg


今度はお泊りでゆっくり遊ぼうね

そうそう・・前からこゆきちゃんと美蘭はとても似ている所があると思ってましたが・・

e0234881_23585640.jpg


やはり「同じ匂いがする」よ(笑)
幾つになってもとっても幼いの

こゆきちゃん お手って何?状態

e0234881_23593657.jpg


みらちゃんは出来るけど微妙なお手だったり(笑)

e0234881_003372.jpg


二人ともすぐにお腹出すし(笑)

こゆきちゃんと美蘭 いつまでもこのあどけないまま居てね

こちらのお二方は・・

e0234881_014723.jpg


今年の誕生日で二桁になっちゃうけど・・・健康で穏やかな日々でありますように。。。

何にも予定して無かった日曜日でしたがとっても賑やかな日になり・・・泣いたり笑ったりと楽しく過ごせて良かったです
ササキ様、ボブ君一家 本当にありがとうございました

平安時代から百何十年ぶりに日本で見れた金環日食の日だったのにその話題に触れるの忘れた私に応援を ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

一応見たのよ 日食グラスは無かったけど上様が車に貼るフィルムを何枚も重ねて作ってくれて(笑)
綺麗でしたね~皆さんも見ましたか?
Top▲ | by yukoayumira | 2012-05-22 00:10 | 日記 | Comments(7)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin