亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
こんにちは(^^) コ..
by みるきーママ at 23:02
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:41
ちょっと、心配、大丈夫?..
by マミママ at 22:10
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:50
らむりんさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:45
おちょぶ~さん こんにち..
by yukoayumira at 15:31
おかえりなさーい♪ 気..
by saku-0523 at 13:04
yukoさん、こんにちわ..
by 962515 at 10:46
>私は強烈なダダ着てて(..
by ramurinrin at 10:02
ごーじゃすな上に、帰宅の..
by otyobu at 10:01
<   2012年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
今日も色々・・
まずは昨日の朝散歩・・
抜けるような青空の下の菜の花見て下さい
もの凄く大きくないですか?(笑)
空家なのでいいけど一階よりも背が高くなっちゃってます

e0234881_21492034.jpg


ここで集合写真といきたい所ですが・・

e0234881_22272813.jpg


マイペースなひかちゃんはこの通り
全然人の話は聞きません(爆)
そんなひかちゃんは明日で我が家に来て一年経つんですよ
「希望のひかり☆」も見て下さいね

家に戻って来て草取りの間 毛深い子達はノーリードで放しておきましたが・・

e0234881_21561643.jpg


誰もウロウロするわけでもなく(笑)

e0234881_21574028.jpg


あゆみらの大きさならすり抜けられる門扉ですがびびりんぼうなので出る気配も無く・・

実家でお祝いをして来た夜は久しぶりにファミレスに・・

e0234881_2159273.jpg


どこでも居酒屋状態の我が家は三人とも飲むわ飲むわ・・

e0234881_2201414.jpg


ワインのデカンタ三本も(笑)
ウエイトレスさんに「お車の運転は・・」と聞かれましたが勿論「代行で帰ります」と(笑)
代行さんにファミレスにお迎えに来た事は今まで無いって言われちゃいました(爆)

例のベットの話題ですが・・
一二度入ったみらちゃんでしたがまた入居しなくなり今はもっぱらこのピンクのベットがお気に入り

e0234881_2221552.jpg


え・・・・買取しましょうか?というお友達の申し出も断ったばかりなのに・・

・・と思ってましたらなぁんと・・

e0234881_2241335.jpg


今まで一度も足を踏み入れなかったあーサマが自分から入居して寛いでるではありませんかっ!
どんな心境の変化よ?
喜んだんだけど・・良く考えたら・・もしかして・・・

e0234881_2261310.jpg


お気に入りのソファの上のクッションがベットに落ちてたので勘違いか?!(爆)
それにしても何で入らないんだろ(笑)あゆみら二人で入ったら全然大き過ぎず快適だと思うのに。。。。

大き過ぎと言えばパリから送られて来てたお洋服を初めて着せたのですが・・

e0234881_229374.jpg


昼に戻るとみらちゃんはこんな格好になってて(笑)

e0234881_2293773.jpg


あーサマにしてもちょっと大き過ぎるようです
もっと太らねば!と言ってます

もっと太らねば・・・・そんな言葉私も発したいわ(笑)

全国的にGWですが私は明日と明後日の二日間
両方楽しみなお出かけを予定してたのだけど・・・何だか雲行きが怪しい予感・・
まぁ・・自分自身が雨女なので仕方ない事ではあるけどたった二日間なんだから雨降らせないでよ、、、、、

可哀相だからせめて曇りにしてあげましょう と言う方は ポチっ ↓ とお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございますっ!
お出かけ出来たらお土産を・・・・は無いけどね(笑)

最後に・・とても残念なお知らせです。。。
頑張っていたチェリーちゃん 18歳と二ヶ月・・昨日虹の橋を渡ってしまいました
とてもとても憧れていたママさんの長女です 
会いたくて会いたくて・・新幹線で何度か会いに行きました
今は・・残念過ぎてちょっと言葉が見つからなくて綴れません
ご冥福をお祈りします・・というありきたりな言葉では済まされなくて。。。。。。。。。
一人ぼっちになってしまったママさんに会いたくて新幹線に飛び乗りたい気分。。。。。。。
Top▲ | by yukoayumira | 2012-04-30 22:29 | 日記 | Comments(4)
お祝い事二つ・・
4/29 大安の今日は本来なら実家の大仏・・いやだいちゃん・・いやいやだいすけ・・いや・・本名はけいすけ君(爆)の初節句のお祝いでした

が今月初旬にまりまりが入院してしまったのでどうしようか直近まで決まらず
でもね 前日にまりまりも元気で退院出来たので合同でお祝いしちゃおうか って事で・・

もちろん家政婦同伴で実家に行きましたよ(笑)

e0234881_2325465.jpg


お人よし家政婦協会の「アユ」ね
今日も主役のだいちゃんのお世話です

e0234881_23263057.jpg


赤ちゃん苦手のみらちゃんは遠巻きにみてるだけでだいちゃんの側には寄りません
いっぽう家政婦アユは記念撮影の手順を指導してます(笑)

e0234881_2328294.jpg


さすがですねー一発でOKですもん(笑)

e0234881_2331498.jpg


主役のだいちゃんを眺めながら宴は進み・・

e0234881_23343387.jpg


もう一人の主役のまりまりも嬉しそう・・・
もちろんまりまりが生きる支えの母も大変幸せそうでした

e0234881_23351411.jpg


みらちゃんはまりまりの従兄のひろくんやみほちゃんにも遊んでもらってましたが・・

e0234881_01005.jpg


あーサマは家政婦の仕事が休憩時間なのをいい事にあちこちで「ちょうだい」ポーズ・・

e0234881_0115023.jpg


芝桜が満開の庭や・・

e0234881_0125899.jpg


e0234881_013944.jpg


e0234881_0132356.jpg


e0234881_0134162.jpg


畑の中を散策・・

e0234881_0144782.jpg


おじいちゃんも孫達の撮影をし始めたりして・・
そのうち全員庭に出て来て・・・

なごやかにお祝いの膳も終了

お客様が帰った後はあーサマはまた家政婦に戻り・・

e0234881_0153922.jpg


だいちゃんを寝かせつけようとするのですがあちこち引っ張られ(爆)
それでも家政婦なので耐えてます(笑)

e0234881_0181543.jpg


あまりにも寝ないので最後の手段として仕方なく大人の世界を教えつつ(爆)

激しいチューの嵐で攻め・・

だいちゃん・・・大人になってこの事実を知ったらショックかな・・

だって・・だって・・

e0234881_0224173.jpg


ファーストキスの相手が・・

犬 ですよ?!(爆)

大人になるまで内緒にしとこ。。。

e0234881_0213280.jpg


e0234881_023960.jpg


実家の宝物達・・・

初節句そして退院 おめでとう!
健やかな成長をお祈りします。。。

あーサマが一生懸命家政婦の仕事に勤しんでる間・・

e0234881_0243036.jpg


このお二人は爆睡でした(笑)
ここ二三年色んな事があった実家ですが今後落ち着いた時が流れますよう願います。。。。。。。。

夜はファミレスでワインデカンタ3本も空け(笑)
とりあえず超眠い。。

すんごく眠いけどポチっ ↓ して頂けたら今から洗濯干して来るよう努力してみます・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
じゃ・・仕方ないから干して来ます。。。。
Top▲ | by yukoayumira | 2012-04-30 00:36 | お出かけ | Comments(3)
あやかちゃんに会いに・・
昨日はお姉ちゃんのお友達の「あやかちゃん」に会いに行って来ました

e0234881_2134176.jpg


お姉ちゃん、ゆきちゃん、しー子ちゃんと大中小(笑)の娘達と高速で・・・

2009年11月18日 大阪城ホールで行われたラストライブ以来のツアーの初日です

e0234881_21432168.jpg


2年間のお休み中もずっとずっとお姉ちゃんはファンを止めず復活してくれる日を待ってました

e0234881_2142480.jpg


ファンクラブ会員は先行でチケットが買えたらしくとっても良い席です

e0234881_21433991.jpg


アリーナの前から5列目!当たり前だけどカメラ撮影が出来ないのが非常に残念
裸眼でも(私は眼鏡が要だけど)良く見える席で・・
始まる前は焼きそばとビールで(笑)

始まったらお姉ちゃんの目には涙・・・・勿論あやかちゃんも涙・・

「お帰り~」「ただいま~」

はじまりのとき では何度も声をつまらせて・・・・

今までももちろんうまかったけど2年間休止してた事で歌声も進化してたみたいさらに一段と伸びのある歌声になってました
お姉ちゃんは過去のライブすべて行ってますが昨夜は一番最高にうまいステージだったと・・・・

e0234881_215383.jpg


お姉ちゃんが大阪まで一人でも行ってしまう位大ファンのあやかちゃん
2年間身体を丈夫にするのに色々試行錯誤で頑張ったらしい
病気を克服しつつ身体をいたわりつつこれからも素敵な歌声を聴かせて下さいね

e0234881_21563633.jpg


あーサマにも聴かせてあげたかったなぁ・・・

e0234881_21571560.jpg


なぜか紙の臭いばかり嗅いでるみらちゃんにもね(笑)

ここでちょっと宣伝(笑)

e0234881_2158727.jpg


お陰さまでCX5が大好評!納車待ちの新車がずらっと並んで・・
21年勤めてますがこんなに同じ個人車がずらっと並ぶ光景を初めて見たかも。。
営業職を退いた今でも幸せ感じます

それから・・
皆様にもご心配頂いていたまりまりですが・・

e0234881_2232096.jpg


父の命日でもある今日無事に退院する事が出来ました
2歳のちっちゃな身体と心で一人ぼっちで過ごした夜は何夜あっただろう

泣きながら「わんこばぁ」って言ってたよ と義妹から電話があった時は・・・わんこばぁも目頭が熱くなりましたの。。。

明日はだいちゃんの初節句とまりまりの退院祝いを兼ねて実家でお食事会です

まりまりを早く抱きしめたい(笑)

一日お休みしてたらみらちゃんファンが8人位に増えてましたね(笑)
もっと休んでいたら100人位に増えるかな?(爆)
増えると思う方は ポチっ ↓ してみて下さいませ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。
でもみらちゃんファンばかりになったらあーサマ出番が無くなっちゃうか?(笑)

そして・・・最後に・・
シーズー飼いの方なら知ってる方が沢山いるあの可愛いチェリーさん18歳がいま・・頑張ってるの
ママを一人にしないで・・天国のもみじちゃんの所に行くのはまだまだ止めて
もっと もっと もっと・・ママの側にいてあげて欲しい
何でもいいから・・お口に入れて・・・・食べて・・お願い。。

誰でも同じ思いだと思いますが 18歳はとても長い方だよね と言われても親はそうじゃないんだよね
20年でも30年でも・・永遠に側にいて欲しいと願う小さな宝物。。。

遠くからエールを送り続けたい夜です。。。
Top▲ | by yukoayumira | 2012-04-28 22:32 | お出かけ | Comments(6)
みらちゃんファン必見
みらちゃんファンと言っても・・そんなに居るか?ですが(笑)
たぶん全国に三人位はいてくれてると思うの


本名 「美蘭」
美しい蘭の花とはかけ離れた風貌ですが(笑)

e0234881_2234870.jpg


小さな頃は下の始末で私をとても悩ませたみらちゃん
糞転がしというニックネームもあった時代も今は懐かしく・・
一時ノイローゼになりそうで里子に出そうかとさえ思わせたみらちゃん

最近の下関係ではやたらめっぽうあちこちにする訳では無くちゃんとおトイレで出来るのです

・・がそこはちょっと変わったみらちゃんの事ですから亜由奈のように完璧ではありません

e0234881_2265531.jpg


シートの上でくるくる回って腰を落とすのはちょっと離れた所で(笑)

つまり・・住所で言えば「地方」までは当たってるんだけど地番まではわからないみたいな(爆)

これは「小」の話で・・「大」はと言えば普段は家ではしなくて雨の日はとても困り・・
それでもカッパを着せて10メートルも歩かせれば玄関前でしてくれてたのですが・・

最近はそれをしてくれなくなりました
なぜだろう?考えてみたら・・・

今まではこの水仙が咲いてる辺りでするのだけど・・

e0234881_22315516.jpg


水仙が咲いてからはこの場所に近づかなくなりまして。。。
きっと・・あたちの水洗トイレだったのに今は「水仙トイレ」かよ みたいな感じでしょうか?(笑)

e0234881_22142044.jpg


こんなちょっと変わったみらちゃんですが可愛い所は結構あって・・

e0234881_22151260.jpg


常に「キュッキュッ」を手放さず・・寝る時も必ず側においておくの

e0234881_22322856.jpg


それはどこの場所でも同じ

e0234881_22324411.jpg


何をしてても常に側には「キュッキュッ」が・・・

可愛いでしょ(笑)

趣味は「お外眺め」

e0234881_2233631.jpg


ベットに片肘かけて(笑)偉そうにしてる姿も微笑ましい
ちなみに胸の下には「キュッキュッ」があるんです

何でもあーサマの真似をして・・
先日も上様の昼ご飯を一緒に狙ってますが・・

e0234881_22184772.jpg


上様をどかして座イスに鎮座しつつ・・
この図々しさも可愛いと(笑)

駆けっこ大好きで・・

e0234881_22231695.jpg


e0234881_22232834.jpg


無邪気なみらちゃん

たまに傷は・・「みらちゃん避け」を閉めるのを忘れて禁断の部屋に入れてしまった時は「もよおす」らしく(笑)

e0234881_2236772.jpg


必ずといっていいほど置き土産を残してくれるのです(爆)

可愛いでしょう?(笑)
これでみらちゃんファンが少し増えるかな?(爆)

あっ・・みらちゃんの名誉の為に言っておきますが「みらちゃん避け」が開いてない限りは変な場所ではしませんよ
小さな頃毎日してた一階のお仏壇の前もいまは襖が仕舞ってて廊下のトイレに行けなかった時以外はした事ありません

さて今日は「みらちゃん」と言う言葉何回発したでしょうか?(笑)
誕生日でも無いのにみらちゃんデーな今日のブログでした~

パンダやフクロウにも見える・・市役所からの葉書には「雑種」と書かれる(爆)そんなみらちゃんでも応援しちゃうよ!と言う方は ぽちっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

実は生みらちゃんはもっと魅力的なので(笑)ぜひ会ってみて下さいね!
Top▲ | by yukoayumira | 2012-04-26 22:48 | 日記 | Comments(12)
有意義な公休日
昨日は初夏の暑さで・・いよいよビオラ、パンジーも終わりに近づきましたね

e0234881_21164258.jpg


百合の芽も出て来て・・

e0234881_21172654.jpg


庭の花達も選手交代。。

そんな4月最後の公休日の朝は・・

亜由奈監督のもと(笑)草取りに勤しみ・・・

e0234881_21183348.jpg


みらちゃんは空を舞う鳥の監視に勤しみ(笑)

掃除、そして今日の洗濯は大物洗いデーでボアシーツ、毛布、カバー類 干す所が無くなるまで洗い続け(爆)
ふとリビングのカーテンを見れば・・

汚なっ!!!

e0234881_21213714.jpg


カーテンまで洗濯しました

e0234881_21225790.jpg


あゆみらが趣味のお外眺めも見晴らし最高

そして昼は・・

e0234881_21235554.jpg


あゆみらに座イスを占領されテーブルの隅っこで食べて(笑)

それから暖房器具の掃除・・
1シーズンしか使ってないのに酷い汚れで、、、、2台目までは分解出来たのだけど・・

e0234881_21582031.jpg


三台目は分解出来ず・・何でだろ?古いから?メーカーの違い??
石油ストーブは殆ど使って無かったので灯油を出そうと思ったら逆流防止?みたいな栓が付いてて出せないのね?(笑)仕方ないので灯油入りのまま夏を越すようです

午後は第二の庭 芸術の森へ・・・・

e0234881_21245297.jpg


e0234881_2125564.jpg


e0234881_21264843.jpg


チューリップが満開でした♪

e0234881_21271760.jpg


e0234881_21273168.jpg


いつもの事ながら人っ子一人居なくて(笑)
数年前にここでヘビを見たのでちょっと怖くて・・

e0234881_21291097.jpg


e0234881_212921100.jpg


芸術の森と言うだけあってあちこちに芸術作品があるのだけど・・

e0234881_2130926.jpg


怖くてゆっくり出来ないの(笑)

ドキドキしながら芝生広場に向かうと・・

あれ?笹の中にパンダ発見!

e0234881_2131394.jpg


上野動物園のパンダ舎のように行列しなくても見れました(笑)

e0234881_2233149.jpg


e0234881_2234657.jpg


芝生広場は今週末からの「ひまつり」の準備で沢山のテントに占領されていまして・・

e0234881_21332587.jpg


仕方ないので反対側に・・・

e0234881_21353982.jpg


e0234881_21355562.jpg


e0234881_21361135.jpg


あぁ・・・ほんと・・ここもいつ来てものんびり出来ていいね

お花があまり無いのが残念だけど・・

・・って思いだしました
テントの向こうには芝桜があったはず・・また引き返して行ってみると・・

e0234881_21375328.jpg


わぁ~満開です♪

e0234881_21382930.jpg


e0234881_21384165.jpg


今日は・・亜由奈と暮らして9年経ちますが初めて知らない子のブツを拾いました・・
生憎今日に限ってビニール袋一枚しか持って無かったのでお土産コーナーで500円もするえびせんを買って(笑)

e0234881_21481545.jpg


スーパー袋を調達・・・だって・・どうしても知らない子のは一重では気になって気になって、、、

ここが人で溢れるのはイベント時の年に数回・・・

e0234881_21385796.jpg


もったいない気もするけどゆっくり散歩出来るからとてもお気に入りの場所
わんこ禁止になってしまうのが嫌だったから。。

頑張ってみたのです・・・

あゆみらのブツならバックにも入れられるのに・・どうして知らない子のはダメなんでしょ・・
それでも頑張ったねと思ってくれた方は ポチっ ↓ とお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お願いだから自分ちの子のブツだけは持ち帰って欲しいです。。。

帰宅してからはフィットネス、夕飯はハンバーグをこねこね・・
今日はプチ大掃除も出来たし洗濯も5回も回せて散歩にも行けたし何だかとても充実していた公休日でした。。
Top▲ | by yukoayumira | 2012-04-25 22:09 | 日記 | Comments(8)
あーサマは美魔女
まずは日曜の続きですが・・
お天気もイマイチだったお花見は2時前に終了でお友達とは現地で解散
あまりに早い帰宅だったので小雨も降っていた事もあり「これって昼寝日和ぢゃね?」って事で小一時間も昼寝しちゃいました
夜は次の日のお弁当を4個作って・・

e0234881_2154332.jpg


三男、お姉ちゃん、しーこ、そして月曜の昼は社内ミーティングの為自分の分も・・
それぞれ年齢を考慮して(笑)おかずは若干変えてます

その後は粉もんがあまり好きじゃない上様が珍しくお好み焼きやさんに行こうか?と言うので近所の「あっちっち」へ・・

e0234881_2233319.jpg


もんじゃ焼き食べましたが・・
二年位前でしょうか 学生時代の友人と食べた時は友人が手際が良くチャッチャッと作ってくれてとっても美味しかったのだけど見てるだけ食べるだけの私だったのでいざやってみると思うように行かず(笑)土手は出来ないし、、、
それでもこのもんじゃって不思議 ただの粉を水で溶いてソース、少しのキャベツ、具材だけなのに何気に美味しいのね
もんじゃで撃沈したのでお好み焼きはオーナーさんに作って頂きました(笑)

それから・・先日の旅行でフックくんちから買い取って来たベットの話
全然入らない話をブログに書いたらお友達からメールで買い取ってもいいわよ~って・・
なので一ヶ月様子見てダメだったら送るねとお返事したのですが・・

強制でみらちゃんを入れてみたら・・

e0234881_2281358.jpg


匂い嗅ぎまくりで(笑)

e0234881_2212660.jpg


ほんの数分は滞在してましたが寝る事はせず出てしまい(笑)

e0234881_22125057.jpg


夜は捨てようと思って和室の隅においておいた以前のベットに滞在(笑)

数日後は・・
やっぱり匂い嗅ぎまくりで・・

e0234881_22134996.jpg


やはり以前の布団で(笑)

仕方ないからお友達に譲ろうかと思ってたら・・

e0234881_2215571.jpg


みらちゃん ベットが届いてから10日も過ぎた日曜の夜に自分からここに入り寝てました~(笑)
それにしても・・まだ殆ど使用して無いこのベット・・寛いでいたのは尻男が数分だけなのにそんなに匂いが気になるのかな(爆)

それから・・(まだ本題ではありません、(爆))昨日は仕事で大洗に行く用事がありその近くだったのでまた「みつだんご」を買いに寄りました

e0234881_22182861.jpg


だんごと言っても「みたらし団子」の食感とは違いふわふわ軽くて・・小麦粉と片栗粉?も入ってるのかな?翌日でも柔らかいのです
しかも1本50円!テレビで紹介されたのでお客さんが増えたってここのおじちゃんが言ってました

その後はしらす屋さんに・・

e0234881_22224569.jpg


釜「上げ」と「揚げ」の違いで金額は倍違うのですよ(笑)
でも「上げ」の1パック100円でもじゅうぶん美味しい♪冷凍できるのでうちは7パック、同僚からは15パック頼まれました(笑)

やっと本題ですが(笑)
あーサマ 12月で10歳になりますがとにかく夜遅くまで元気で・・
私達の夕餉の間は寝る事はしません

e0234881_22251241.jpg


一升瓶を背負ってたり(笑)トラ吉を振りまわしてたり・・

時折じっとしてるお顔は・・

e0234881_22291975.jpg


親バカですがとっても可愛くそしてキレイだなって思う
小さな頃は涙ヤケが酷くて凄く汚い顔だったんだけど(笑)

私が「あーちゃんて歳取って来たらキレイになったよね・・」とつぶやいたら・・

上様が・・・「亜由奈は美魔女だよね」って(爆)

だから・・・・先日「あーちゃんは人がいいね」に続くけど・・

「人」じゃないから(笑)

わんこを見て美魔女って?(爆)

うちの上様
たまに面白い感覚で言葉を発するのです。。

「美魔女」で検索し期待してこのブログに辿りついた方は散々読み進めて・・結局は「犬」かよ?!みたいな?(爆)


つうか本題に入る前の前置きが長過ぎぢゃね?と思った方は ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

だよね(笑)そもそも題名の付け方が間違ってる?(爆)
Top▲ | by yukoayumira | 2012-04-24 22:39 | 日記 | Comments(7)
終わりかけの枝垂れ桜でお花見♪
どうせお天気悪いよね 雨降り出すよね・・・と前の晩から落ち込みモードな日曜の朝
今にも降り出しそうでしたが・・とりあえずお出かけしましたよ

ケーキやさんとスーパーに立ち寄りランチを買い込み・・

e0234881_22174317.jpg


着いた所は枝垂れ桜が有名な風土記の丘
やはり・・ちょっと終わってました、、、

e0234881_22191497.jpg


まぁ・・それでも雨ふりじゃないから良しとしましょ。。

e0234881_22211241.jpg


昨年とほぼ同じ時期に来たのですが・・花の見ごろは難しい・・特に桜はね

e0234881_2222720.jpg


e0234881_22221918.jpg


取り急ぎ・・雨が降り出す前にランチ(笑)
つうか朝ご飯食べて間もないんだけどさ(爆)

e0234881_22384751.jpg


お天気がイマイチなので人出も少なく・・東屋も空いてましたし甘酒の無料サービスもあったり。。

e0234881_22243215.jpg


e0234881_22244519.jpg


e0234881_222458100.jpg


時の門 手前から現代、中世、古代・・だったかな?

芝生広場にうさぎ小屋があってみらちゃんだけはしつこく小屋の周りをぐるぐる・・

e0234881_22361657.jpg


人間の子供のようで可愛い(笑)

e0234881_22255085.jpg


日本一の大きさらしい獅子頭 お口からお外が覗けます

e0234881_22265347.jpg


e0234881_22271152.jpg


枝垂れ桜はほぼ終わりかけだけど八重はこれからみたい
満開の頃にもう一度来れるかな・・

e0234881_22281140.jpg


e0234881_22282644.jpg


昨年は満開にドンピシャだったのですれ違う人人人・・でしたが今回はほとんど居ない状態

e0234881_23383845.jpg


e0234881_22293999.jpg


なので集合写真も撮り放題でしたがあーサマ以外のモデルさん達がイマイチタイミングが合わず(笑)

e0234881_2230530.jpg


e0234881_2231373.jpg


e0234881_2231518.jpg


仕方ないので個々で(笑)

e0234881_22321577.jpg


50%の降水確率が一時は70%になり・・前日に20%まで減りました
急いで駆け巡ったお花見 車に戻ったらポツポツ・・・
上様から「やっぱり貴方が雨女なんだね」と言われ(笑)

もう誰のせいにもしません
私がすべて悪いのです(爆)

そうそう・・・

e0234881_22415195.jpg


湿地帯に生えているこの鮮やかな黄緑色の葉っぱは何でしょう?
ここはあやめ・・か菖蒲がある場所なんだけど・・

何だか今夜は気分がすぐれない事があって・・それでも ポチっ ↓ して頂けたらちょっと元気が出るかも(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
Top▲ | by yukoayumira | 2012-04-23 22:46 | お出かけ | Comments(15)
酒盛りな春の夜
土曜の夜は今年最初のあづまりデーでした

e0234881_23251788.jpg


わんこはマミちゃん、莉音ちゃん、あゆみら
人間はそれぞれの両親としーことお姉ちゃん 総勢4匹と8人♪

e0234881_23272121.jpg


仕事だったので殆ど前夜に作ってあった物でかんぱ~い♪

e0234881_23291829.jpg


高いウイスキーもお土産に頂き・・ビール、ワイン、缶チューハイ、梅酒、日本酒・・・・・・・

e0234881_23382339.jpg


食いしん坊の亜由奈だけは夜中までちょうだい三昧・・

e0234881_23302829.jpg


昼間もお出かけして来た莉音ちゃんはずっと寝てたり・・

宴は二時過ぎまで続き・・・終わりの頃は私も居眠りしてみたり(笑)
珍しく片付けしないで就寝。。。。。

朝は・・

e0234881_2332594.jpg


すっ裸のまま(笑)莉音ちゃんは上様の前でお腹広げてご寵愛を頂いてたり(笑)

可愛いドレスを身にまとった後方には・・・

e0234881_23344024.jpg


酒の空瓶がずらっと並び(笑)


つうか・・・・飲み過ぎぢゃね?!(爆)

こんな酒飲みとはお付き合いしたくないわぁ~と言う方は ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ほんと・・・私も付き合いたくない(爆)

この後は朝ご飯をたくさん食べて曇り空でしたがお花見に出かけました
続く。。。。
Top▲ | by yukoayumira | 2012-04-22 23:41 | 日記 | Comments(3)
いろいろ・・
今日は金曜 JAの朝市

e0234881_0331892.jpg


また・・・いつも来ていたおばあちゃんが居なくて・・お客さんだったのでどうしたのか販売係りのおばちゃん達に聞いてもわからないんだよね
名字しか知らないので探す手立ても無く・・元気だったらいいんだけど高齢なのでとても心配。。

あゆみらはどう思ってるのかわかりませんが・・今日も初めてのおばちゃんに可愛がってもらって喜んでました。。

ところで今の時期この辺りで売られてるコレ ↓

e0234881_0371199.jpg


何だかわかります?長いお付き合いのお友達は何度も見てると思うけど「メロンの赤ちゃん」です
お漬物にするとコリコリとして美味しいの♪

仕事中に見た風景・・

e0234881_0382654.jpg


薄ピンクに見えるのは桜でしょうか?もし桜だとしたら満開の頃だったらとてもキレイな山かも。。

変わって来た風景・・・

e0234881_0393891.jpg


震災後こんな風景が多く見かけるようになりました
古い建物は壊して・・アパートに建て替えるみたいです 
朝の散歩コースだけでも4軒目かな うちも半壊なのに・・うちこそ建て替えたいのに(笑)

お金が無いんですね(笑)

変わらない風景・・・

e0234881_041561.jpg


29年前に私が一年半住んでいたアパート
その頃でも築30年近かったのに・・いまだにそのままの形であります
勿論人も住んでる 木造なのに凄いなぁ。。

明日は・・というかもう今日ですが夜は旅館業に勤しみますのでお休みさせて頂きます

久しぶりにお友達が来るのに雨の予報で・・・
雨女の私にお怒りの方は・・ ポチっ ↓ してみて下さい

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
予報が外れるかもしれません(笑)
Top▲ | by yukoayumira | 2012-04-21 00:48 | 日記 | Comments(9)
家政婦のアユ
海浜公園から一旦家に戻り昼食の仕上げをしてからまた高速に乗って実家に・・・

毎回の事ですが車から降りるとまずはお隣のわんこ達にご挨拶・・・と言うよりあーサマの場合は喧嘩売ってるようですが(笑)

e0234881_22344023.jpg


お隣のわんこは母娘の二匹
でも娘の方は怖がりなので最初ちょっと吠えるだけですぐに引きさがり・・
みらちゃんもビビリなのでチラ見だけで知らんふり(笑)

e0234881_22363015.jpg


母は強し、姉も強し と言う事で最後までこの二人は吠え合い,睨みあい(笑)

今日はなぜ実家に来たかと言うと午前中にまりまりの手術があり弟夫婦は病院に行って留守、そのまま義妹はお泊りの為に留守宅のお手伝いです
私は食事作りとだいちゃん・・いやだいすけ・・いやけいすけ君(長いので以下 だいちゃんで(笑))のお風呂など・・

e0234881_2355127.jpg


会う度に成長してますね~お姉ちゃんのまりまりに似て来ました

このだいちゃんの子守りはこのお方にお願いしました

e0234881_22451538.jpg


「お人よし家政婦協会」から来た「家政婦のアユ」です(爆)

e0234881_2246843.jpg


自分の倍位あるだいちゃんにちょっと不安のようですが・・(笑)

助手のこのお方は・・

e0234881_22473495.jpg


赤ちゃんが苦手なので知らんふりを決め込むようです(笑)

e0234881_22482922.jpg


まだたいして子守りもしてないのに内心は「早く寝ればいいのに」と思ってるようです
まぁ・・ぐずっても居ないのでいいんですけどね(笑)
茶の間は「アユ」に任せて私は台所で料理を・・・

e0234881_22505272.jpg


はい すべて「肉」です(爆)

*夕方に義妹からメールで弟は胃の調子が悪いので消化のよい物をお願いします・・と入ったのですが後の祭りですし(爆)

何度か茶の間を見ましたが・・

e0234881_22541868.jpg


内心「早く寝ればいいのに」と思ってる家政婦の「アユ」がちゃんと子守りの役目を果たしてました(笑)

やっと寝たので休憩タイムはお庭で・・

e0234881_22575562.jpg


最盛期の頃よりもだいぶ少なくなってしまいましたが芝桜が満開でした

e0234881_2255279.jpg


e0234881_22561463.jpg


家の周りを走り回って・・・とても楽しそうでした

e0234881_237720.jpg


夜になりだいちゃんとお風呂~
9キロ超えてるので重くて重くて(笑)片手で頭を持って片手で洗うのが大変・・

e0234881_22591282.jpg


慣れない事でしたが湯船に落とさず(爆)無時に終了~

もう最後のミルクを飲んで寝るのを待つだけ・・
ミルクの時間まで寝かせておきましたが・・・

e0234881_2314097.jpg


早くくれ~と大泣きで・・・・

飲み終えたら無く事はせずご機嫌で家政婦と戯れ(笑)

e0234881_2335515.jpg


e0234881_234677.jpg


「お人よし家政婦」協会から来ただけあって「アユ」は文句も言わず(爆)何度蹴りを入れられてもジッと我慢の子でした(笑)
責任感強く(笑)無時に任務を果たし終えました

この時の写真をお姉ちゃんに見せたら・・頭を撫でながら・・

「あーちゃんはほんと人がいいんだね・・」と(爆)

先日尻男を背中に背負ったまま(笑)歩いていたあーサマを上様が「人がいいね」と言った時と同じ言葉でしたが・・・

だから・・・・「人」じゃなく・・「犬」なんだけどねっ(爆)



ところでまりまりの事ですが・・・

e0234881_235685.jpg


ネットのお友達からもご心配のメールやプレゼントを頂き・・ありがとうございます
まりまりは首の後ろが腫れて来てしまい・・本人は痛がるでも痒がるでも無いのですが・・

e0234881_238538.jpg


日に日に大きくなって来たようです

大学病院で調べてもらった所 なんと私の「不思議のめるもちゃん」と同じ「腫瘤」だそうで・・「腫瘍」ではないので悪い物ではないそうです

e0234881_23123537.jpg


それでもCT画像で見てもこんなに大きくなってしまったので今回取る手術をしました

家族全員心配しましたが・・・

e0234881_23134514.jpg


術後1時間後はこんな笑顔で・・・
「ご飯食べる」って言ってたそうです

あと10日位は入院生活ですがもう安心・・・この子が居ないと実家は火が消えたようで・・・母も父や兄の時よりずっと心配で食欲も無いと言ってるし・・
一日も早く退院出来る日を待っています

まりまり とってもおりこうさんなまりまり・・もうちょっと頑張ろうね!

可愛いまりあに応援を・・ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。。
Top▲ | by yukoayumira | 2012-04-19 23:24 | 日記 | Comments(7)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin