亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
yukoさん、おぱよ~ ..
by 962515 at 08:27
マミママ 玉緒ちゃんは今..
by yukoayumira at 23:38
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:35
面白いね~この子たち。 ..
by マミママ at 23:32
うーん、前から書きっぱな..
by マミママ at 23:25
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 22:26
あー! 玉緒ちゃん、久..
by マミママ at 18:33
玉緒ちゃん こんにちわ♪..
by yukoayumira at 15:23
ヤッホ~~★ ↑マミマ..
by 玉緒ちゃん at 10:23
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:05
<   2012年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
風にもマケズ・・
風の音で目が覚めちゃいました・・
もの凄い強風です

それでも通常通りに朝散歩に行きましたが・・

e0234881_22585110.jpg


自転車は倒れてるわ色んな物が散乱してるわ・・・

e0234881_22594658.jpg


目にゴミは入るわ・・

e0234881_2301211.jpg


散歩バックからうんぴ袋は飛ばされるわ・・・
3.4枚がハラハラと飛んで行ってしまい・・いつも10枚位持ち歩いていて正解。。

そんな強風な中でも元女優でモデルのあーサマは頑張ります

e0234881_232612.jpg


時折かなり強く吹く風・・

e0234881_232327.jpg


それでも動かずに・・

e0234881_2325316.jpg


さすがに根性すわってます(笑)

風にもマケズ・・・・・

それでも・・

e0234881_2334342.jpg


たまには負けてしまうけど(笑)

午前中は風・・風・・・
午後は雨も降り出して来て春の嵐のような一日でした

風にも負けないあーサマに応援を・・ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。。。。。
Top▲ | by yukoayumira | 2012-03-31 23:07 | 日記 | Comments(8)
やっと春かな・・
今年一番暖かくなるという予報の今日は金曜日なのでJAの朝市
ここ三週間ほどいつものおばあちゃんの姿が見えないので心配なんだけど・・・

e0234881_2237332.jpg


かまってくれるおばあちゃんが居ないので今日はお手伝いをしました

e0234881_22384368.jpg


安いでしょう?ガーベラなど一束200円です♪

恒例となってるひかちゃんへの報告会 その様子は 「希望のひかり☆」 

e0234881_224140100.jpg


あーサマ 美蘭とひかりにいじめられてるように見えますが違いますよ(笑)

春らしく・・といえば
年度末の最終日と言う事で陸運支局は春恒例のてんやわんやの大混雑

矢印1の向こうから矢印2の入口に入りたかったのに道路が渋滞で入れず・・
引き返して・・畑の脇の矢印3に車を止めて走りました(笑)

e0234881_22472566.jpg


でも着いたら矢印4の状態・・30分近く待ってやっと建物内に・・矢印5に行きたいのにその後もまた30分待たされ・・・矢印5の窓口で書類提出後もまた一時間半位待ちます。。
三月末で廃車や名義変更しないと税金が来てしまうので「今日やらないとっ」って事なのですが・・なぜ30日までしないのか不思議・・毎年毎年こんな状態です。。
それでも今日は暖かかったので待つのも苦になりませんでしたが何年か前は寒い雨の中この状態、、、

花の開花もだいぶ遅れた今年の春ですが今度こそやっと本当の春になるかな?
ポカポカ陽気が待ち遠しい。。

話は変わり今日はある本が届きました

e0234881_22584475.jpg


ひかりを保護してくれた団体さんのこの一年の保護活動の様子の写真集です

e0234881_22593520.jpg


・・現地で活動してる人でしか見てない現実の被災地の小さな命の姿

本の代金が寄付金になり活動費として使われるというので購入しました
「鼓動」

みなそれぞれ保護団体さんに対してはお考えがあるので宣伝もお願いもしてるわけではありません

ただ・・・一生懸命現地で動いてる人がいるという現実だけは真実だと思うし応援したいと私は思うだけ。
私は・・ニュースを見て泣いてる事しか出来なかったからね。。

春らしい・・なんて思ってら明日の天気予報は大雨なんですって?!
・・・・・これぞまさに三寒四温??

早く本当の春が来て欲しいなぁ・・と思ったら ポチっ ↓ して頂けます?

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。
Top▲ | by yukoayumira | 2012-03-30 23:15 | 日記 | Comments(0)
キュッキュッの違い
まずはお友達のタケちゃん

e0234881_21564431.jpg


何だかいつも我が家で見る光景でしょ?

んでこれは元祖キュッキュッ命の役場では「雑種」登録の(爆)みらちゃん

e0234881_21583628.jpg


どこか・・違いますよね?わかります??

何だかまったく別物で遊んでる風に見えちゃう・・・
どこが違うのか良く考えましたら・・

e0234881_2232954.jpg


みらちゃんが命の次に大事にしてる「キュッキュッ」はまるで筑前煮みたいに(笑)煮しめた色なのね(爆)

洗ってあげなさいよ・・とか
新品があるなら交換してあげなさいよ・・と声が聞こえそうですが(笑)

でも美蘭はこの煮しめた色のキュッキュッがお気に入りなんだもん。。。洗ってある一個と現在二つ管理中ですがおトイレに行く時や寝る時に持って行くのは煮しめた方(笑)

ちなみにとても臭そうですが・・なぁんと臭くないのですよ(爆)
匂い確かめたい方は ポチッ ↓ とお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
ご住所教えて頂けたら「送ります」 (笑)
Top▲ | by yukoayumira | 2012-03-29 22:11 | 日記 | Comments(6)
いぢやける。。
昨夜は損保JのS君の送別会でした

e0234881_2153724.jpg


お別れのプレゼントは会社の有志一同からはウサビッチの抱き枕(笑)
お姉ちゃんからは来月から赴任する大阪の本(笑)中々気が利いてます

e0234881_2155388.jpg


S君はあまりお酒が強くないのですぐ寝ます(爆)

我が家にも何度か遊びに来てくれたし・・萬やで何回も飲んだね
S君の髪は当社の担当になってからずっとお姉ちゃんがカットさせて頂いてたし・・
寂しさもひとしおです。。
でも転勤しないと昇進もして行かないし、、仕方ないのですが。。
彼女とは遠距離恋愛になる所でしたが・・なんと数日前にベビちゃんが授かった事がわかり目出度く結婚もする事に!
新天地で仕事も生活も慣れなくて大変だろうけど頑張って下さいね

一夜明けた今日の公休日は予定してた所があったのだけど暴飲暴食のお陰で?(笑)腹痛が治らず・・

e0234881_22244939.jpg


掃除、洗濯、6人分のお昼ご飯を作った後は珍しく昼ドラなどを見て・・
でもお天気がいいので家に引き籠ってる事に罪悪感を覚え(笑)

結局一番近い庭に散歩に・・

e0234881_22282659.jpg


ところが着いた途端に小雨が降り始めて来て・・帰ろうかどうしようか迷ったけどいぢやけるので小雨の中歩きましたよ。。。

e0234881_2230359.jpg


e0234881_22302220.jpg


湖の周りを急いで一周・・

e0234881_2231520.jpg


そして帰ろうと思ったら・・

e0234881_22313286.jpg


止んだしね。。。
あーいぢやけるっ!

そして夜はあゆみらひかりの狂犬病の注射に・・

e0234881_22332965.jpg


e0234881_22335927.jpg


亜由奈の湿疹のお薬ももらったので12900円、、、、
これからワクチン、フィラリア、フロントラインと続きます・・・考えただけでめまいがしそう。。
何でも三倍だからね・・・

お財布の中も寒くなった帰り道は冷たい風が吹いていて・・
お姉ちゃんと・・

「ねぇ いぢやける位寒くね?!」

ほんと・・来週は4月なのに何でいつまでも寒いの?
灯油も高くなったしね
あーいぢやけるっ。。。

注:「いぢやける」とは標準語にすると「頭に来る」みたいな感じかな

そうそうもう一つあったわ
病院であゆみらを見た看護婦さんがどちらもシーズーですよね?と聞くのです
まぁ・・確かにみらちゃんはパンダやフクロウに見えなくもないが(笑)
なんと役場から来た狂犬病の葉書の美蘭の「種類」の所が

「雑種」になってたんです(爆)
幾らなんでも登録の時に私が「雑種」と書くはずもなく・・・
打ち込んだ方のミスでしょうね
あーいぢやけるっ。。

最近大量に飲んだ翌日はお腹痛かったりだるかったり・・・昔はそんな事無かったのに。。
これって加齢のせいでしょうか??
そう思う方もそんな事ないよと思う方も(笑) ポチッ ↓ と押してみて頂けますか?

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。
Top▲ | by yukoayumira | 2012-03-28 22:54 | 日記 | Comments(3)
長女は大変・・
うちのお姉ちゃん 16歳位までは一人っ子だったんだけど(笑)
ある年のお年玉で毛深い妹を買って(爆)
二人姉妹となり・・妹から愛されるお姉ちゃんになりました



本当はお姉ちゃんの花粉症で流れる鼻水を舐めてあげたいらしい妹(爆)
さすがにソレは拒否してるみたいだけど(笑)

e0234881_22563379.jpg


妹はそれなりにご満悦の様子

そして三年前にはもう一人毛深いちょっと変わった妹が増えて・・・

e0234881_22582274.jpg


今や三人姉妹の長女として君臨してるお姉ちゃんです
よく上の子っていうのは「お姉ちゃんなんだから我慢しなさい」とか「お姉ちゃんなんだから下の子の面倒みなさい」「お姉ちゃんなんだから・・お姉ちゃんなんだから・・」と言う言葉を親から沢山言われるらしいですね

うちのお姉ちゃんも「うるさい」「うるさい」と言いつつ下の子の面倒をよくみてます(笑)
いつもは両脇に張り付けられてるのに今朝は前後に(笑)

e0234881_2312073.jpg


それでも・・
慣れた手つきで(笑)

e0234881_2314025.jpg


長女は大変ですね。

ところで・・昨夜の深夜犬猫に関するクイズ番組をやってて・・

e0234881_2325099.jpg


人気犬種上位に入ってないシーズーなので出題されたら嬉しくて思わず写真撮っちゃいました(笑)

ブログを書き始めた時に白髪染めの液を塗って・・
もう小一時間経ってしまいました(爆)
頭皮は大丈夫でしょうか?!
いい加減洗い流した方がいいんじゃない?と思う方は ポチっと ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます・・
若白髪は大変です。。(爆)
Top▲ | by yukoayumira | 2012-03-26 23:27 | 日記 | Comments(6)
盛り沢山な日曜日♪
土曜の夜は最近犬を飼いたいと言い始まったえれんちゃんが久しぶりに来ました

e0234881_2242336.jpg


まだまだ無理ってママさんは言ってたけど「飼うならシーズーにして」と(笑)言っておきました

えれんちゃんはお手紙を書いて来たのって
中身は・・

e0234881_22482070.jpg


こんな絵だったの
私は「わぁ~ぞうさん書いて来てくれたの、ありがとう!」って言ったら・・

「ゆうこさん・・・なの」って(爆)
失礼な事いっちゃいました・・誰なのか最初に聞いておくべきでした(笑)

一夜明けた今日の日曜日は久々にゆっくり出来る日 公休日の水曜は全然休んだ気がしないので肉屋の休みの日曜に休むのって本当に嬉しいのであえて予定も入れず・・海浜の水仙が咲いていればお友達を呼ぶ予定だったんだけどね
と言っても我が家のお外わんこのひかちゃんには何の関係も無く定時にヒーヒー始まるから寝てはいられないけどさ。。

そんな訳で通常より一時間遅めに起きお天気がいいので庭の草取り
一人では寂しいのでみらちゃんを弟子に(笑)

e0234881_22573295.jpg


渋い顔したみらちゃん(笑)

あーサマはリビングのヒーターの前でゆっくりしてました

猫の額よりも狭い芝生ですがとにかく厄介なのは芝生の間に生えてくる雑草

e0234881_2259644.jpg


雑草抜く時に芝生まで痛めてしまうので芝が年々弱って来てるっぽいし。。

e0234881_2301953.jpg


みらちゃんはカマを持てませんが(笑)そばに居てくれるだけで草取りが苦にならないので役に立ってるんです♪

その後ゆっくりゴロゴロしてるのも性分に合わず結局出かけました
まずはちょっと前にテレビで見た「みつだんご」を買いに大洗に・・

e0234881_23184142.jpg


沢山お店はあるみたいだけど日曜で営業してたのはここ「白土屋」一本50円!素朴な味で何気に美味しいのです

その次にしらす屋さん

e0234881_169535.jpg


放射能の検査済みの大きなシールが貼られてました
1パック100円のを17パック(笑)

それから・・

e0234881_233196.jpg


だれーも居ない春の太平洋に・・・

e0234881_2334741.jpg


真夏以外は(笑)海が大好き!な私

e0234881_235327.jpg


私に似て芝生よりも砂浜好きなあーサマ、とっても楽しそう!!

e0234881_2373020.jpg


e0234881_2374276.jpg


ここで上様がある物を見つけました

e0234881_23103769.jpg


ウミウシじゃないかって・・何だか・・かたつむりの中身のような?(笑)

厚い雲があってお日様が出たり隠れたり・・お彼岸過ぎてもぽかぽか陽気じゃなかったけど・・

e0234881_2312780.jpg


亜由奈は楽しそうに歩いてるし

e0234881_23124313.jpg


みらちゃんはいつものように飛び跳ねてるし

楽しい海辺のひと時でした♪

その後はランチ

e0234881_2321302.jpg


ちゃんぽんうどんを食べました

そして・・これまた大好きな魚市場に・・

e0234881_23221675.jpg


日曜なので大渋滞だったし市場も沢山の人出でした
震災後放射能の心配などで人出が減ったと聞きましたが今日は大入り満員
良かった~
上様も清水の舞台から飛び降りて2千円のはまぐり買っちゃうし♪

夕餉を楽しみに帰りつつ途中で靴屋に寄り・・

e0234881_23252778.jpg


履くだけでシェイプアップ(笑)というスニーカーをホワイトデーとして買ってもらい・・
注:なぜ二足かって・・効果が特にあるのは一足14000円弱なのですが貧乏性なのでちょっと効果が落ちても二足の方がいいかな?って(爆)

e0234881_2326569.jpg


パン屋に寄り・・帰宅

そして高いはまぐりはゆっくり食べたいので(笑)
あゆみらには・・



時間稼ぎで(笑)牛皮のガムを与え・・

e0234881_2334448.jpg


ゆっくりしようと思ったけど結構盛りだくさんになってしまった一日でした(笑)

・・で今から本当にゆっくりしようと思ったら安いワインの在庫が無く?!
アニバーサリーでも無いのに高いの開けられない・・

可哀相だと思ったらポチっ ↓ して頂けますか・・・・(涙)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
仕方ないので梅酒行きます(笑)
Top▲ | by yukoayumira | 2012-03-25 23:42 | お出かけ | Comments(7)
あゆみらが変わる時・・
うちのあーサマ 生で会った事のある殆どの人が「今にも喋り出しそうだね」「人間みたい」「何でも言葉がわかってるんだね」・・・と言って下さいます
実際に私もあーサマは「犬」だとあまり思えない

だけど時々「犬」のスイッチが入るの(笑)

e0234881_21185977.jpg


上様がお酒の包装紙を丸めて投げた途端・・



食べ始めました(笑)

e0234881_21403821.jpg


みらちゃんは絶対にこんな事はしないのです
あーサマは小さな頃は色んな物かじりました 携帯電話、コタツの足、電気コード・・・ゴミ箱もあさるし・・
何気に結構犬っぽいの(笑)

一方美蘭には全然人間らしさは感じず・・・

e0234881_21431356.jpg


とても言葉を喋れるようにも見えず(笑)
この子は元々犬っぽいのですがたまに爬虫類に変わる時があります(笑)



舌がチロチロ出て(笑)

話は変わって・・今日は金曜なのでJAの朝市

e0234881_21531598.jpg


いつもの常連のおばあちゃんは先週に引き続き今日も居ませんでしたが・・担当者が毎週変わってもどの方もあゆみらを可愛がってくれるので・・

e0234881_2155174.jpg


しかも大好きなストーブがあるのであーサマは一向に帰りたくないモードに入り・・

e0234881_21555973.jpg


リードを引っ張っても動きません、、、、、



美蘭も帰りたくない素振りだけどリードを引けばすぐに私にくっついてくるんだけどね・・・

また話は変わって「相変わらず朝は人気者のお姉ちゃん編」

昨日の朝・・

e0234881_2242173.jpg


みらちゃんの目に注目(笑)

そして今朝は・・

e0234881_2245030.jpg


うるさいは重いわ・・でお姉ちゃんは結構大変なのです(笑)

それにしてもいつまでも寒くないですか?!
あと一週間で4月ですよ!
早くポカポカ陽気の春になって欲しいと思ったら ポチっ ↓ としてみます?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
間もなく春になると思います♪

追記:昨日のコメントでお友達も言って下さってますが・・被災地の復興の妨げになってる「がれき」
47都道府県のうちのたった3県のがれきでしょ 残る44の自治体で少しずつ受け入れたらいいと思うんだけど・・・と思ってた矢先に嬉しいニュースが・・
私の住んでる市の市議会が県と市にがれき受け入れを要請する決議案が可決したらしく今後県や地元への理解を求めるらしい 市議会が被災地のがれきを受け入れる決議をするのは県内初なんですって!
絆とか綺麗事だけでは進まない復興 一つでも多くの市議会が・・県議会が受け入れを表明して欲しいと思います。。。

長くなりますがついでにもう一つ・・
原発警戒区域の小さな命達の事・・ ここ を読んでいつも涙してます
いまだに・・まだ沢山動物達だけが取り残されていて・・一年も経つから亡くなる子達もいっぱいいる
長年住み慣れた場所で寿命を全うするのが一番いいんだろうけど・・最後の時に飼い主さんもいなく孤独に天に召される事が切なくてたまらない。。。。

まだまだ何も終わって無いと思う夜です。。。
Top▲ | by yukoayumira | 2012-03-23 22:08 | 日記 | Comments(6)
春 始動。
暑さ寒さも彼岸までと言うけど・・・お彼岸もあけるのに今年はまだ寒い
それでもやはり三月なので気温は低くても陽ざしはだいぶ春めいて来たけどね
いよいよ春始動と言う事で昨日は第四の庭「海浜公園」に・・

家を出る時は穏やかだったのに

e0234881_21343878.jpg


着いたらとんでもない強風で・・海の側だから特に強いのかな

まずはたまごの森のチューリップの偵察

e0234881_21373759.jpg


陽の当たる所はだいぶ伸びて来ました

次は水仙ガーデン

e0234881_21384895.jpg


こちらもほとんど蕾の状態
昨年の今頃は見ごろだったみたいだけど震災で閉園してたので誰にも愛でてもらえなかったんだよね
今年は沢山の人に楽しんでもらえるといいね

e0234881_21403717.jpg


道端の菜の花はいい感じ♪

そして・・白梅は5分咲き位でしょうか

e0234881_2141142.jpg


目指すはこの白梅の向こうに見える黄色い丘

e0234881_21424489.jpg


早咲き水仙が満開の丘です

e0234881_21431742.jpg


さぁ ここであゆみらはミツバチに変身してもらいましょう
まずはあーサマね

e0234881_2143548.jpg


あらら 時折吹きつける強風で目が開けられないみたいです(笑)

それでも風がおさまると・・

e0234881_21453476.jpg


こんな可愛いミツバチちゃんに♪

みらちゃんは・・

e0234881_2146627.jpg


風なんて関係ないっ!てりりしいミツバチちゃんに♪

e0234881_21474472.jpg


その後はクリローが咲き乱れる林を通り・・
(右下のお花は何ですか??)
みはらしの丘に・・

e0234881_21491479.jpg


e0234881_2232521.jpg


ネモフィラが順調に育っていて・・5月が楽しみです

e0234881_2244778.jpg


そして鯉のぼりが泳ぐみはらしの里を通って・・

大草原に向かう途中では色とりどりのパンジーが満開

e0234881_2272797.jpg


パンジーの間にはポピーの種をまいてあるそうです
こちらも5月が楽しみ♪

そして緑の新芽が生え始めた大草原

e0234881_229790.jpg


風が強かったけど春を感じた一日でした
フラワーリレーが始まった海浜公園 水仙、チューリップ、ネモフィラ、ポピー、バラ、・・と真夏まであと数回来るようだわね(笑)あっ真夏もジニアがあるんだった。。
毎年もう年パスはどうしようかな?って悩むけど結局買っちゃうの
だって何回来ても飽きないのだもの・・・でも見てる人は毎年同じ写真で飽きちゃってるかもね(笑)

でも・・近くだったら自分も年パス買っちゃうわと言う方は ポチっ ↓ を宜しくお願いします(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。
Top▲ | by yukoayumira | 2012-03-22 22:22 | お出かけ | Comments(15)
たかえライブ♪
昨夜はお姉ちゃんの前のお店のオーナーのたかえちゃんの出産前最後のライブでした

e0234881_20534836.jpg


「産まれちゃうよ~TAKAE Night VOL.2」
そう・・・産まれちゃうの(笑)



なんと妊娠7ヵ月ですよ!

e0234881_2055882.jpg


先生からは飛んだり跳ねたりしないように言われてのライブ♪



でも相変わらずパワフルでしょ~

e0234881_2113572.jpg


老若男女(笑)若い子からおばちゃんまでノリノリ♪

e0234881_2057325.jpg


でも疲れないように曲の合間のMCはいっぱいとってね



スローな歌も歌っちゃうよぉ~

お父さんのご挨拶もありドラマーの旦那さんの裸も見たり(笑)

e0234881_2120920.jpg


いつの間にかお母さんは椅子持って一番前に居たり(笑)
お友達のしゅっこちゃんは急遽一ヶ月前にキーボード練習して参加したり・・



とっても楽しい一夜でした

e0234881_2121836.jpg


6月にはママになります
次回のステージには可愛いベビちゃんも登場かもね
音楽一家なので歌がうまい子になる事間違いなしだね!

たかえちゃん 素敵なライブをありがとう~!

この後はお姉ちゃん、しーちゃんと商店会の方達の二次会にご一緒させて頂きました
・・・・が私とした事が予備のバッテリーを持って行くのを忘れ写真は無し(笑)

帰宅してからは余韻にひたりながら一人で三次会

あゆみらの冷たい視線を浴びながら・・悪い癖で・・

e0234881_21264945.jpg


最近また太って来ちゃって悩んでたのに・・

e0234881_212722100.jpg


・・・・・・・終わったね ほんと(爆)

一夜明けた今日は公休日
出かけようか?

e0234881_2128239.jpg


まったりしてる時間ありません 春なのですから(笑)
勿論出かけましたよ

どこに出かけたか知りたい人はポチっと ↓ 押してみて~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

はい ありがとうございます♪

暖かい陽ざしの中うたた寝していたあゆみらを着替えさせ(笑)

e0234881_22475826.jpg


こんな所に行って来ましたが・・夕餉の時間になってしまいましたのでそれでは後ほど・・(笑)
Top▲ | by yukoayumira | 2012-03-21 21:31 | 日記 | Comments(5)
「のんのん」な一日
ご仏前で手を合わせ拝む事行為を子供に教える言葉
我が家では「のんのん」と言ってました 
実家のまりまりは「なむなむ」と教わってるようです 各家庭において色々なのでしょうね

昨日は実父の三回忌でした
まずは実家に集合

e0234881_2153135.jpg


お盆と同じように祭壇を作りまずはここでお線香をあげて頂きます
最初の「のんのん」
お客様大好きな美蘭はウロウロ・・

茶の間ではお腹を出して撫でてもらったり・・

e0234881_21551967.jpg


お客様よりも食べ物が好きな亜由奈はちょうだいしまくり・・・

その後はいつものニーシュさんに・・
玄関の脇に素敵な受付のお部屋が完成してました

e0234881_21562993.jpg


後ろ髪を引かれつつバイバイ・・

e0234881_21574794.jpg


でも・・この二人はまったく私には無関心で(爆)

e0234881_21592178.jpg


サッサと行ってしまい(笑)
もう慣れてるし楽しくて大好きな場所なんですよね

その後お寺に・・・

e0234881_2211725.jpg


三回忌の法要 ここでも「のんのん」

e0234881_2222765.jpg


お墓に移動してここでも「のんのん」

会食場はここ数年で何回もお世話になってる「きくや」さん

e0234881_2251367.jpg


まりまりはだいぶ言葉が話せるようになり可愛さが益々倍増
人見知りもしないので皆さんに可愛がって頂いてました
この日も私の腕の中で寝てくれて・・・いつまでこうしてくれるのかなぁ・・早く大きくなって欲しい反面ずっとこのままで居て欲しいとも思います

一方の大仏は(笑)・・じゃないだいすけは(爆)・・・じゃなくて7ヶ月の「けいすけ」は体重が9キロ近くあり抱いてるのも大変なので部屋の隅っこにほっておかれて(笑)

e0234881_22123229.jpg


それでもぐずらずに手のかからない子です
逆に抱くと・・

e0234881_22131582.jpg


大泣きしてるし(笑)

この後私と上様は初彼岸を迎えた兄の家に行き「のんのん」
そしてあゆみらのお迎え・・

e0234881_22144010.jpg


良かった・・
さすがにお迎え時は歓迎してくれた(笑)
実家に戻りあゆみらはお留守番で・・私と上様は兄と一週間違いで亡くなり初彼岸の叔父の家に行き「のんのん」

最後に実家のご仏前で「のんのん」をして帰宅しました
家に着いてから仏壇にお供え物をしてこの日最後の「のんのん」・・

「のんのん」だらけの一日が終わりました(笑)

上様の仕事の終わるのを待って夜はラーメン屋さんに・・

e0234881_22224618.jpg


e0234881_22242438.jpg


寝癖がつくほど爆睡してたみらちゃん

e0234881_22265837.jpg


あゆみらなりに楽しい一日だったんでしょうね
ニーシュのオーナーのJさんはあゆみらの性格をよくわかってくれてて本当に安心してお預け出来るんです
カードを見ながらいつも・・「Jさんがあちこちに居ればいいのに」って思う(笑)

昨日忙しくて肝心な今の家のお墓に行く事が出来ず・・今夜帰宅途中に急いでお花だけ供えて来ましたがお線香を持って無くて、、、、、
ご先祖様怒ってないかしら・・・
こんな嫁でもご先祖様はわかってくれるよ・・と思って下さる方は ポチッ ↓ とお願いします(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。
Top▲ | by yukoayumira | 2012-03-19 22:44 | 日記 | Comments(6)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin