亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
<   2012年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
雪の公休日
4年に一度しかない2/29の今日は朝から雪でした
とってもとっても寒くて・・・

一応・・あーサマにたずねました

ねぇ あーちゃん お散歩行く?

e0234881_2181816.jpg


はい 行かないよね(笑)

じゃ・・みらちゃん お散歩行く?

美「あたちも行かな・・・」

e0234881_218505.jpg


はい 行くよね(爆)

e0234881_2192299.jpg


玄関を開けて雨など降ってると絶対に出ない・・

(注:うちの玄関は現在この足場の間を通れる人でないと出入り出来ません、(笑))

ので抱っこして道路渡って10メートルちょい行ってから下ろすの
そうすると早く家に帰りたくて歩くのです(笑)

トコトコトコトコ・・・

e0234881_21130100.jpg


そして結局玄関前でうんぴを(笑)
なら最初からそこですればいいのにね って思うんだけど・・
きっと10メートル歩いてる間にうんぴをする気持ちに高めてるんだと思う(笑)

その後は掃除、洗濯、みんなの昼ご飯の準備をして・・

e0234881_21165717.jpg


雪が一番酷い時間に(笑)水戸の美容室に向かいました
あゆみらを預けてから手芸やさんに・・
いまやってみたい事の一つの「レジン」を教えてもらいに行ったのです
もう一つのやってみたい事のフラダンスもそのうち・・(爆)

e0234881_21193283.jpg


とりあえず手持ちのプリクラを切って台に乗せて・・・
バックチャームを作って来ました

このレジン お友達のブログで見てとてもやってみたくなってしまい・・
お友達のように素敵な物は出来ませんが・・これから精進しましょ(笑)

月イチのトリミングデーだったのでアップに耐えられる日だったのですがモデルさんはやる気なしで・・

e0234881_21233013.jpg


人間でいえばフルマラソンを走った位疲れるそうなので・・

e0234881_21241267.jpg


今夜はゆっくりさせてあげましょ(笑)

とっても寒い一日で・・こんな日はコタツでまったりすればいいんだろうけど結局通常の公休日と同じくフィットネスにも行ったし・・あゆみら綺麗になったし・・趣味がまた一つ増えそうだし(笑)充実した一日でした

帰宅したお姉ちゃんにレジンを見せたら・・
「それでなくても忙しいのにそんな事また始めるの?!」だって(笑)

不美人薄命(爆)
生きてる間に色々せねばっ!(笑)

と言う事で今日も宜しくお願いします ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。。
Top▲ | by yukoayumira | 2012-02-29 21:32 | 日記 | Comments(11)
豆の苗?
最近お野菜高いですねー
レタスなんてしばらく食してないかも(笑)
実家に居る頃は有り余るほどお野菜が豊富だったのでまったく気にしてませんでしたが今は買えません。。

そんな時ふとスーパーで見つけたこちらのお野菜

e0234881_22331552.jpg


たしか98円でした
そう今日のニュースでも話題でしたが「豆苗」です
とてもお安いのに二三度は生えて来るって言うので一度使った物にお水を張っておいたら・・

e0234881_22353572.jpg


ほんとに生えて来た(笑)

e0234881_223644.jpg


美「糖尿かぁ・・・」

・・って糖尿ぢゃなく「とうみょう」だから(爆)

ちょっとちぎってあーサマにあげたら・・

e0234881_22372752.jpg


ちょっと匂いは嗅いだけどいらないって。。。。

じゃ みらちゃんは?
このお方は匂い嗅がずに口に入れる派なので一旦はお口に入れますが・・

e0234881_22381020.jpg


結局飲み込めず(笑)

e0234881_22391998.jpg


何度挑戦しても食べられませんでした

エンドウ豆の若菜の「豆苗」って調べて見たら・・

「豆苗は、β-カロテンを100g当たり4700μgと豊富に含む。これはホウレンソウ100g当たりのβ-カロテン量4200μgの約1.1倍に相当する。その他にもビタミンEやビタミンK、葉酸やビタミンCも豊富で、β-カロテンを含めたこれらの栄養成分は一般的な緑色葉物野菜(ホウレンソウ、小松菜、春菊、ニラ)の含有量を上回る。」

凄く栄養があるみたいですよ!
あゆみらはまったく興味ないみたいだけど(笑)ベーコンと炒めてみたらシャキシャキして美味しかったです

豆苗を何度も食べさせようとしたので・・

e0234881_2246629.jpg


キャベツの千切りを差し出してもまったく興味示さなかった(笑)

お野菜が高騰してる今でも価格の安定してる 「豆苗」 注目かもね

あっ 別に豆苗業者の回しもんじゃないけどさ(笑)

ポチっと押して頂いてもお野菜は安くなりませんが(笑) 
勢いで押してみて~ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
Top▲ | by yukoayumira | 2012-02-28 22:55 | 日記 | Comments(9)
病気かもね(笑)
私がコタツに座ると必ずそばに寄って来て・・

e0234881_21243416.jpg


亜「何か食べるんでしょ?早くちょうだいっ」

まぁね・・私が座る=食べるという事だとわかってるからなんだけど・・

かたやこちらは・・

e0234881_21261874.jpg


美「早くお腹撫でて・・」

まぁね・・私が座る=ヒマだって事なんだけど・・

e0234881_21271765.jpg


私は朝から晩まで良く動きあゆみら+ひかりの世話を一番してるつもりなのよ
だから夜のひととき位はさぁ 座っててもいいと思うんだけど・・

e0234881_21291514.jpg


自分の位置を考えるとさ・・
何で私がテーブルの隅の部分に居て・・しかも座布団もない所に座らせられているのか・・

e0234881_21305430.jpg


何でみらちゃんが座イスに鎮座してるのか・・・

とても理不尽に思うのよ
昔の田舎の嫁みたいじゃない?(笑)
実家の母がよく言ってたわ・・私は冬にコタツにも入れてもらえなかったって・・

でもね・・こんな事を旦那さんとかお姑さんにされたらムカつくんだろうけど・・

e0234881_21362424.jpg


たぬきだかパンダだかフクロウだかみたいな美蘭と・・

e0234881_2137064.jpg


犬なのに人間っぽくて・・何でもわかってるからあなどれない亜由奈には・・

どんなに図々しく振舞われても可愛くてしょうがないの(爆)
一種の病気だな。(大爆)

たぶんここを読んでる皆さんも同じ病気だと思うの 同じだわっと思う方はポチっと宜しくお願いします(笑)

↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日もありがとうございます♪
Top▲ | by yukoayumira | 2012-02-27 21:43 | 日記 | Comments(15)
カロリーオーバーだと思われる週末
焼酎のボトルキープが二ヶ月でタイムリミットだったので昨夜は上様、お姉ちゃん、しーちゃんと「ばーみやん」に・・

e0234881_2029628.jpg


だんだん酔ってくると食欲が増すのよね・・

e0234881_20304498.jpg


締めには甘いもんまで行ってしまって・・

お腹いっぱいで帰宅したはずがまた調子込んで夜中に揚げ餅まで作ってしまい(笑)

e0234881_20322262.jpg


食べだすと止まらないの・・・油だから絶対に気持ち悪くなるかも・・でも止まらない・・

e0234881_20335192.jpg


あーサマもあきれるよね
だって案の定夜中にお腹痛くなっちゃって何度も目が覚めたの(爆)

朝はさっぱりした物がいいなと思いつつ煮込みうどんで(笑)
何となくムカムカした午前中でしたね(当たり前)

でも今日は第三の庭の偕楽園下の公園で

e0234881_203944100.jpg


福島、茨城の名産を100円で試食できると言うので行ってみました

e0234881_2041686.jpg


e0234881_20431065.jpg


どの店も行列で・・・結局「おでん」だけ食して終わり。。

e0234881_20452044.jpg


e0234881_20502028.jpg


買った物はいま流行りの塩麹と干し芋。。

梅まつりも開催されているのですが肝心の梅はまだ全然咲いてなく・・

e0234881_20451023.jpg


e0234881_20514471.jpg


咲いてる木を探すのが大変でした

e0234881_20521086.jpg


今年は寒いのですね

e0234881_20525880.jpg


少し散歩をしてからランチに・・(ってまた食べるらしい、(笑))

e0234881_20533592.jpg


萬やにて・・この他サラダとパンね(笑)

そして帰りに新しいケーキ屋さんに・・
水戸市のグランネージュさん こちらのお名前は・・
「グランネージュとは、フランス語で「グラン=大きい」「ネージュ=雪」という意味です。
私の名前「大雪(だいせつ)」から名付けました。」
という事でそうオーナーシェフのお名前が「関根 大雪」さんって言うんですよ
ステキですよね!

e0234881_20543347.jpg


このシェフが会社のお客さんなんですよ 
で昨日来店された時にアップルパイの差し入れを頂き美味しかったのです
お姉ちゃんは食べませんが上様は好きなので二人で5個も・・

e0234881_20565470.jpg


これを今日の夜中に食べる予定です(爆)

でもね・・昨夜の夜中の揚げ餅のせいでまだ胃がムカついてるのよ・・
これって歳って事?・・・・・

つうか・・たいして動いてないのにカロリーオーバーだよね(笑)

絶対に「たにた」の社員になれない私に(笑) ポチっ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございました。。
Top▲ | by yukoayumira | 2012-02-26 21:04 | 日記 | Comments(9)
歯石と朝市
今日も他人のふんどしで相撲をとってるようですが(爆)
最近ちまたで流行ってる歯石取り(笑)

とても立派な素敵な石を見てしまったので・・

まずは 某K君 ね

e0234881_2223631.jpg


そしてそれを見てやってみた 某T君 ね

注:どちらもお写真拝借了解済みです

いい加減な私なのでしみじみあゆみらの口の中見た事無かったんだけどこんな立派なブツが爪で取れるならやってみようかと・・

まずは動物病院のページで「犬の歯石」の画像を見ました

e0234881_22303357.jpg


コレかぁ・・・歯の周りに石のように付いてるヤツね

この写真を頭に入れて・・まずは亜由奈

e0234881_22314660.jpg


奥歯の黄色くなってるとこ・・コレが歯石ですよね?

e0234881_22322231.jpg


歯石が付くほど無い・・少ない前歯は(笑)大丈夫のようです

次は美蘭・・

e0234881_22334158.jpg


まだ若いのでうっすらと黄色くなってる部分が少し・・

e0234881_22342125.jpg


こちらも前歯は綺麗でした

・・で両方とも爪でガリガリやってみたのですが ↑ のような立派な石は取れず、、、、
だって石と言うかまるでタバコのヤニ?みたいな感じなんですよ
まさか隠れて喫煙してるとは思えないけどさ(爆)

春は病院に行く機会が多くなるので先生に聞いてみようと思います
某K君は歯石を取る時にママが普段してる眼鏡を外すので眼鏡が無いと嫌な事されるって思うらしく(笑)
ママが眼鏡してないと逃げるようになったみたいです(笑)

・・で もれなく・・うちのあゆみらも・・・・

e0234881_22413261.jpg


カメラを向けるとこんな嫌な顔をするようになりました
口の中の写真撮るのに散々こじ開けさせられたからね、、、、
ただいま~と帰って来て早々にあまりにも可愛く寝てたのでカメラ向けただけなんだけど。。。

今日は金曜で恒例のJAの朝市
いつもよりも早めに出かけたのに家の前でいつも可愛がってくれるおばあちゃんに会いました
もう自宅に帰るらしいです。。。

e0234881_2244526.jpg


あゆみら 寂しそうにおばあちゃんに寄って行きましたが・・

気持ちの切り替えが早いこの二人(笑)
朝市の場所に行くとなじみじゃないおばちゃん達に愛想を振りまき・・

e0234881_224718100.jpg


あーサマは帰りたくないと駄々をこね。。。。

DSCF2547
DSCF2547
by yuko

こんな光景さっきのおばあちゃんが見たら悲しむわね。。。。。

そんな切り替えの早い(笑) あゆみらでも応援して頂けたら嬉しいです ↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。
Top▲ | by yukoayumira | 2012-02-24 22:53 | 日記 | Comments(8)
大阪のおばちゃん風あゆみら
ちょっと前にお友達のブログで見かけた記事・・
「大阪のおばちゃん風王子」
・・ってまたRさんのとこなんだけどね(笑)
最近こちらのブログにリンクする事が多くなって・・まるで他人のふんどしで相撲とってるみたいな?(爆)
まぁここを読んでふと我が家を見回すと我が家にも「豹柄」が沢山あるのよ

e0234881_2171867.jpg


大阪のおばちゃん=豹柄って世間ではイメージされてるよね

e0234881_2175397.jpg


自分の子を言うのもなんだけど・・

e0234881_2181525.jpg


豹柄がとっても似合ってると思うのよ

e0234881_2184888.jpg


ね?

e0234881_219356.jpg


豹柄が似合うシーズーってあゆみらの他にはあまり居ないような?(笑)

ワンポイントに豹柄を使ってるこちらも・・

e0234881_21102586.jpg


いい感じでしょ?

e0234881_21104727.jpg


みらちゃんも重ね着してるんだけどチラっと見える豹柄がまたいい感じでしょ?

e0234881_2111445.jpg


そしてちょっと見は全然豹柄っぽくないけど

e0234881_21122064.jpg


チラリと見える部分使いのこちらも似合ってる(笑)

しかもね・・・これぜーーーーんぶお友達からの贈り物なのよ

しかも・・しかも・・親の私に頂くのも豹柄が多いの

e0234881_2114582.jpg


これはほんの一部分で探せばもっとあるの(笑)

つまり・・・・
我が家はみんな大阪のおばちゃん風が似合うように見えるって事よね?(爆)

かつてお姉ちゃんがまだ高校生だった頃は自分で選んだコタツ布団とか敷き物とかも豹柄だったけど・・
私は自分では一度も豹柄の物を買った事は無いの

・・・さて問題です
今日は豹もびっくりするほど「豹柄」を連発しましたが・・さて「豹柄」って何回言ったでしょうか?(爆)

大阪のおばちゃん一家に応援をお願いします ↓ ポチっと(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。
Top▲ | by yukoayumira | 2012-02-23 21:23 | 日記 | Comments(13)
昼寝記念日♪
昨夜は外飲みモードだったんだけどお姉ちゃんは別の所で飲み・・しーちゃんはお風邪ひいてるし・・上様は仕事が終わらないし・・で一人で100歩ほど歩いて(笑)

e0234881_2184373.jpg


やま膳に行って来ました
帰って来てからも勢いがついてるので(笑) 早く寝たい上様を無理に付き合わせ3時近くまで飲み直し・・
朝起きた瞬間から早く夜になればいいな と思ったね(笑)

それでも掃除、洗濯、昼ご飯を作り・・

e0234881_21124778.jpg


全然工事が進まず足場が邪魔して外が見えずヒマそうなあゆみらと・・
本来なら出かけるのですが今日は近場の住まいの見学会に

e0234881_21195091.jpg


案内係りはひかちゃんです

e0234881_2120133.jpg


築7ヶ月の築浅物件(笑)

e0234881_2123218.jpg


美蘭は気が合うみたいなのでルームシェアしてもいいかもね(笑)

そしてお昼を食べたら睡魔が襲って来て・・
今日なら眠れるかも・・って事で

e0234881_21242760.jpg


亜由奈の隣で30分昼寝しましたぁ~
今日は今年初めての昼寝記念日♪
お花が咲いて無い今しか出来ませんね。。

おまけ: さて どこがおかしいでしょうか?

e0234881_21261524.jpg


おすまししてますがどこか変ですよね?(笑)

さて あーサマはどこに居るでしょうか?

e0234881_2127471.jpg


見つかるかな?(笑)

皆さんも寝る前にポチっとお願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。
Top▲ | by yukoayumira | 2012-02-22 21:32 | 日記 | Comments(8)
どっちなの?
毎朝の光景・・
朝散歩後あゆみらの狙う場所はメイク中のお姉ちゃんの膝の上

e0234881_21275970.jpg


美蘭はモジモジして中々乗りません・・

DSCF2470
DSCF2470
by yuko

一応遠慮してるのでしょうか・・図々しく見えても結構遠慮深いのかな・・

e0234881_21283471.jpg


亜由奈は迷う事無くサッサと乗ります

でもそれを見た瞬間に美蘭も乗り・・

DSCF2473
DSCF2473
by yuko

しかも亜由奈を下敷きにして(爆)

遠慮深いのか図々しいのか・・

e0234881_2133130.jpg


みらちゃんは一体どっちなのよ?(笑)

美蘭がどっちでも・・応援して頂けると嬉しいです ↓ ポチっ。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。
Top▲ | by yukoayumira | 2012-02-20 21:35 | 日記 | Comments(5)
夢の国 シー編に行ってみた
子供も大きくなったし(25歳)毛深い子達は入れないしで・・二度と行く事はないだろうなと思ってた夢の国
今回お友達からお誘いがあり初めて海編(笑)に行って来ました

昨年ランドに行った時はペットクラブに預けたあゆみらですが・・密閉性の高い施設だからなのか他のわんこの吠える声がハウリングしてて・・たぶんあゆみらは一睡も出来なかったんじゃないかなって思ってたので今回は昨日下見に行ったハッピーわんずさんにお願いしました

朝の7時半にお迎えに来て頂き・・

e0234881_22122539.jpg


レットカーペットを敷いたゲージにお入りになり(笑)

e0234881_22131379.jpg


それぞれの必需品などを持ち出発

その後私と上様はコンビニで朝食を買い・・
が 私滅多にコンビニご飯を買うきっかけがないのでこんな時はウキウキし過ぎて決まらないの(爆)
あっち行ったりこっち行ったり・・
散々悩んで・・

e0234881_22154638.jpg


最初に目が行ったしらす丼のみ(笑)

渋滞もなく着きました~

e0234881_2217977.jpg


20歳の頃に出来たディズニーランド(今はディズニーリゾート) ランドは数えきれないほど行きましたがシーは初めて♪
お尻の所が暖かい電車で移動しました

e0234881_22183873.jpg


海底2万マイル?の何とか?(爆)

魔法のランプっぽい何とか?(爆)

e0234881_22212214.jpg


ランチはカレーね

e0234881_2222549.jpg


ジャングルの神秘的なショーをやってる・・何とか?(爆)
とても素敵だったのですが液晶画面を使っての撮影は出来なかったので記録に残せず残念だけど、、
コンデジでは液晶消せないから、、

e0234881_22235551.jpg


途中で101匹わんちゃんに出て来る・・・意地悪な・・何とか?(爆)さんに会い・・

とても素晴らしいブロードウェイのショーを見て・・

e0234881_2226156.jpg


ミッキーちゃんがステック三本持ってドラムたたくんですよ 
だって・・ミッキーちゃんですよ?どうやって見えてるのかな?って(笑)
でも夢の国ですからね 中に人間が入ってるわけでないのでちゃんとあの大きなお目目で見えてるんですね

e0234881_22293954.jpg


そして一番行きたかったタワーオブテラー これだけは名前覚えてる(笑)
ただこれを待ってる間に地震があったようで安全点検の為にしばらく待たされて・・

e0234881_22303713.jpg


やっと乗ったと思ったら途中でまた止まってしまい・・
結局もう一度最初からやり直し~みたいな感じで約2回も乗った事になり得しましたけど(笑)

e0234881_22342342.jpg


e0234881_22343854.jpg


今日はとっても混んでいて・・ファストパスが無いと中々乗れなくて・・
途中で女の子組みと男の子組みに別れてアトラクションを楽しみ・・

e0234881_22345718.jpg


e0234881_22364529.jpg


シーは建物がとっても綺麗なので歩いてるだけでも楽しいですね

e0234881_22375175.jpg


最後は亀がおしゃべりする(笑)「タートルトーク」

ここを出たらもう5時を回ってしまい・・
それぞれ毛深い子達を留守番させてるので帰る事に・・

e0234881_2238364.jpg


e0234881_22385292.jpg


e0234881_2240984.jpg


お姉ちゃん曰く・・
「ママ達は韓国旅行に行ったおばちゃん達みたい・・」と(笑)
「男の人達は社員旅行みたい・・」と(爆)

若い子が見ると「夢の国」に行ってる風に見えないみたいです(爆)

そうかな・・?(笑)

e0234881_2242414.jpg


お姉ちゃんとしーちゃんにはダッフィー君の彼女の・・何とかちゃん(爆)のストラップのお土産ね
風水学に寄ると赤やピンクを見に付けてないと恋愛運が寄って来ないみたいで。。。。
この二人まったくピンク系の服を見に付ける事が無いのでせめてこれぐらいは・・と・・
母の願いと言う事で(笑)

大人だけで行って楽しいのかぁ?と思いましたが行ってみると楽しいのね(笑)
やっぱりここは夢の国なんだわね♪

・・と今日起きた茨城県沖が震源地だった地震では遠くのお友達から心配のメール頂きましたがお隣の県にいたのと賑やかな所だった為全然わからなくて・・

震度5弱、家に戻って見まわしましたが・・

e0234881_22525974.jpg


このお方たち・・誰も倒れてませんでしたので大丈夫のようです
ご心配ありがとうございました

そして・・誘って頂きました莉音ちゃんママ ガイドさんまでしてくれてありがとう
一緒に怖いと言われてるアトラクションに付き合ってくれたこめちゃんありがとう
それぞれのご主人様達も寒い中お付き合いありがとうございました
そして・・お家で留守番の莉音ちゃん、メグちゃん ホテルで留守のあゆみらもありがとう
沢山の方がダッフィーちゃんを連れていて・・着ぐるみ着せたらうちの子達も入れそうだよね?と(笑)言ってましたが・・みらちゃんだけは何を着せても無理かと(爆)
上野動物園のパンダ舎だったらね?(大爆)
それと・・帰り際に上様がマップを捨てて来てしまって・・アトラクションの名前とかわからず何のお役にも立てず、、、、、、

今日は楽しかったの~と言う雰囲気を壊したくなくモザイクをあえてかけてない部分があります・・
お見苦しい点が数か所ありますが(爆)・・それも重ねてお詫びを・・申し訳ありません
お詫びついでに・・ ↓ ポチっも。。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。
Top▲ | by yukoayumira | 2012-02-19 22:57 | お出かけ | Comments(13)
愛のお返し♪
昨日みらちゃんからプレゼントを頂いたので(笑)お返しに・・

e0234881_21362748.jpg


シャンプー券をあげましたの♪
しかも奮発して適当なドライ付きです(爆)

e0234881_21373982.jpg


なんだかあまり喜んでないようですが・・
サービスでバスタオル一枚のせくしぃな格好でおまけに適当なドライをすると・・

e0234881_2139451.jpg


なんとなく可愛くなったので良しとして(笑)

ついでにこのお方にも・・

e0234881_21411430.jpg


こちらもあまり喜んでませんが・・

e0234881_21413765.jpg


あまりどころか全然喜んでませんが(爆)

e0234881_2142868.jpg


適当なドライをすればやはり可愛くなるのですから・・ね
良しとして下さいなの

ところで・・先日のバレンタインですが上様はお姉ちゃんからはロイズのチョコ、しーちゃんからはチョコとワインを頂いたのです すでに消費してしまったので写真はありませんが・・

そして本命の(笑)私からのバレンタインはやっと昨日到着しましたの

それが・・これ ↓

e0234881_21472596.jpg


「太平洋戦争戦いの記録」というDVDと本のセット 渋っ(笑)
ある時の新聞広告の中にこの宣伝のチラシが入ってて店長のN課長に見せたら
「あぁ・・これ〇〇さんは好きそうだよね」って言うのでちょっと高かったのですがお返しを期待して(笑)頼んだのです

「あぁ~これ広告で見たよ 高かったでしょ」と言いつつもチラっと見ただけでまた箱に仕舞ったので安心してましたら・・
(注:夜中にこーいうの見始めると色々説明を聞かされるので一人で見て欲しいのです)

夜中の1時をまわった頃に・・・

「このDVDかけて」と・・・

始まってしまいました・・・・
二日前に私の会社で新型車が出た時も・・

e0234881_2156389.jpg


CX-5という車で何が売りってディーゼルエンジン
私は今時ディーゼル?と思ってましたが・・
夜中に日本でディーゼルが売れると経済が良くなる その理由は原油がどうのこうのとか・・マツダはいい所に目を付けたよね とか色々と難しい話をされ・・
我が家にお泊りをしたお友達は経験してますが 夜中に難しい話を始める方なんです(爆)

だから・・このDVDかけてと言われた時も・・あぁ・・始まる・・と思ったの(爆)

たぶん学校でも習ったのかもしれませんが・・私は大佐も少尉も全然覚えて無く、、、

e0234881_2282333.jpg


適当に聞いてる振りをし(笑)お箸でチーズをつまみ・・

e0234881_2292673.jpg


この二人には付き合いきれないとあーサマに言われ(笑)

まぁ・・何でもいいんだけど私の気がかりはこの「愛」のお返し(爆)
普通は倍返しって言いますよね???
なのに「チーズでいいよね?」とか理不尽な(ブっ)事を言われて。。。

上様のメルアドをご存知の方は「普通は倍、もしくは三倍だよ」と言っておいてくれたら嬉しいです(爆)

そして こちらも ポチっ ↓ して頂けたら嬉しいです・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。
Top▲ | by yukoayumira | 2012-02-18 22:16 | 日記 | Comments(6)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin